たきつば日記 2010.12月

 

病にたおれたよこじゅんを救ってくれたたきつば〜〜〜〜!!!!!
2年半ぶりの「愛はタカラモノ」!!!

 

12.4

はい、怒涛のメディア出演ラッシュが終わってしまいました。ん?でも、録画してあるけど見てないのがまだある(笑)。
「はねトビ」は、翼くんったら、最後、ネクタイにしなければ…でしたけど、普段のたきつばのポジションが逆で面白かった〜〜〜。ダメダメなたっきーと、ばっちりな翼くん。
「翼の to base」は、やっぱり たきつば2人の空気感がいいなぁって思って、聴いてました♪話し声、話し方。やっぱり たきつばですよ。
で、メディア出演最後は、「王様のブランチ」!!!!!!いやぁ、先週出ないんだ〜〜って思ったら、アジア大会のマラソン中継だったからで(笑)、今週は、最初、午前中にKinKiもV6も出てきて「いいなぁ」って思ってたのです。そしたら、まさかまさかの、よこじゅんの好きなコーナー。「お買い物」のコーナーでしたね〜〜〜〜〜!!!!!!!!それだけでテンションあがりました!!で、行った先は、やっぱり プロレスなんだ、たっきー(笑)。マスクをかぶってゴキゲンなたっきーがおかしすぎで。だから、「スゲー」って言いすぎてるんですよ(笑)。「スゲー」はたっきーが連発でしたね!!翼くんは、またマイケルを熱く語る語る。でも、あのフィギュア、いいですね、よこじゅんもあのマイケル、好き。

12.11

はい、たきつばラッシュが終わって、日記の更新も間遠くなりかけたよこじゅんです(笑)。そしたら、今日はたきつばファンクラブの会報が届きましたね〜〜〜!!!滝翼祭コンサートの様子と、2人のコメント。見てて、読んでて、なんだか うるうるしちゃいました。
たっきー!!!!!え〜〜〜〜、わたしたちファンの衣装、作ってくれないの〜〜〜〜??(笑)翼くん、だから〜〜〜〜〜「やっぱり たきつば が好き」っていつも思ってますから!!!
ま、そうはいっても、高橋大輔くんも応援してますけどね。今回のグランプリファイナル。なんか、「魅せる」という彼のパワーが足りてないような気がしました。なんか、体調良くないのかな?みたいなね。ステップやジャンプのミス、残念だったけど、東京での世界選手権はこれをバネに!!!!

12.19

はい、メディアラッシュも終わって、更新が間遠くなってるよこじゅんです。
先日は、「ベストヒットアーティスト」に出演でしたね。7時すぎに帰宅して、「まぁ、まだでないと思うけど」と思いながらDVD録画のスタンバイをしたら、ジャンプくんたちが終わるところで、ほんっとにその直後、たきつば登場〜〜。びびりました(笑)。でも、2人そろってのお姿に感動〜、で、思いっきり無視していたわんこには「ただいまの挨拶は???ボクのごはんは??」と言わんばかりに、くうくう言われました(笑)。いや、最近、困ってるんです。要求吠えがひどいので(「ケージから出せ〜」と「ゴハン〜」の2つですが)、セオリーどおりに「無視」してるんですが、効果がない。。。で、先日、トリミングサロンの店長には「叱りたいときは叱っていい」と言われたので、叱ってますけどね。犬の子育てでも同じで、人間の子育てをしてる方はおわかりになると思いますが、自分が自分の母親に叱られたように叱るっていいますよねぇ、まさに、いつもそう思います。。。「同じだなぁ」って。なんか、それがいいのかわるいのかわからない。そもそも、どんなに定時退社で帰ってきても、日中9時間以上は留守番をさせているわけでしょう?それがかわいそうなことをしてるっていう負い目もあるのでね、難しいです。。でも、たぶん、ほとんど寝てると思うんだけどな〜〜〜。
なんて、わんこ子育てな日記になってしまいましたが(笑)、今日は、年賀状印刷をしました。ほんとは、新しいパソコンで行なうつもりでいたのですが、いままでのWindowsパソコンから住所録をダウンロードしたCVSファイルが新しいMacで読みこめない??プリンターが古すぎて、新しいMacで対応できない?と、支障があり、調べたり解決したりする気力がなかったので、面倒になって、古いこのパソコンで今まで通りにやりました(爆)。えぇ、この日記もまだ古いパソコンで書いてますからね〜〜。そのうちね、そのうち!!!!
で、たきつばお友達とたきつばサマに出す「たきつば年賀状」は、おかげさまで今年は最後に豊富だったツーショットから印刷したのですが、なんか、発色が悪い。。。せっかくのツーショットなのに、たきつばさま、ごめんなさい!!!でも、これを10年以上続けているという愛は感じて!!!(笑)

12.30

はい、いつものことながら、本日まで勤務だったよこじゅんです。うちの会社で、この業務担当である限り、仕方ないことなんですけどね。他部署はとっくに休みに入っており、がらーんとしたオフィスで、うちの部署だけパソコンをカチカチしてる音が響いてました。
で、明日は大晦日。恒例の、美容院に行って、KinKiのコンサートに行って。でも、今年はカウコンは断念。体調も万全ではないしね。クリスマスのうちに、わんこは実家に連れていきましたが、よこじゅんもKinKiのあと、わんこの待つ実家に帰ります。
体調が万全ではないといえば…翼くんの1月のDance&Rockも断念。寒空の下、コートも着ないで並んで待って、中に入ったらぎゅうぎゅうで立って、というのが、今の体調ではムリ。。。こんなときに「着席シート」はないしねぇ。。。翼くんので行かないことなんて、いままでなかったよこじゅんですが、まぁねぇ、その場で倒れても困るし、翌日以降倒れて会社にいけないのも困るし。。。翼くん、ぜひ、DVDにしてください!!!
まぁ、そんなわけで、今年、よこじゅんにとっては、いままでの人生で、それなりにいろんなことがいっぱいありましたが、それでも一番かもしれない「救急車、2度入院、開腹手術、投薬治療」というショッキングな年ではありました。あぁ、ほんとに「愛はタカラモノ」を発売してくれてなかったら、いまごろどうなってたかわかりません。健康に気を付けながら、これからもゆるゆると たきつばを愛して応援していきたいと思います。
こちらを読んでくださっているみなさまも、たきつばも、どうか、カラダには気をつけて、よいお年をお迎えください。

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る