たきつば日記 2013年以降

 

たきつば〜〜〜〜!!!!!
たきつばもファンも、若いときには経験しなかったことがおこる年頃になりました。
2013年は1回も日記を書くことはなく、2014年は2回かな。
ご無沙汰になってしまった日記ですが、よろしかったらお読みくださいませ。

 

2014.
3.29 

(1時間ほどフライング・・笑)
たっきー!!お誕生日おめでと〜〜〜!!!
ええーと、たっきー、もう32歳なんだっけ??

そして、すみません、気づいたら、1年4ヶ月ぶりのHP更新です。というわけで、もう、誰もここ読まないと思うのですが、今日は、更新してみました。前にも書いたことがありますが、このHP、昔使っていたWindows98のパソコンのWordで作っているので、今のパソコンに移すこともできないし(移したところで機能が違うので、かえっておかしなことになってしまう)、昔のパソコンは普段は使ってないのでこんなときにしか電源も入れないわけで。今の時代、ブログってものがあるので、日記だけならブログに移行すればよいのでしょうが…それほどの頻度で更新しないしなぁとか考えていたら、完全に放置となってしまいました。たまにチェックしてくださっている方がいらっしゃいましたら、すみません&ありがとうございます。

2013年は、たっきーの演舞城、翼くんのプレゾン、翼くんの「さらば八月の大地」は観に行きましたよ。このよこじゅんでも。ただ、以前の日記にも書きましたが、子犬育てに忙しかった&いつもながら仕事が忙しかったので、基本的には1回ずつでした。プレゾンは2回行ったのですが…このときに、よこじゅんの相方が、救急車入院、重大な病気発見となり、今も病院にいます。ですので、2014年のプレゾンを見に行ったときは、たきつばの元気な笑顔をまた一緒に見たいと切に願いながら見ていました。よこじゅん自身も 2010年に救急車入院、手術となってから、しばらく体調不良が続いて苦労しましたが、今度は、相方のほうがもっと重大な病気…ということで、人生は先のことはわからないっていうのをつくづく実感。楽しめるときには楽しんで、また楽しめないときにも、未来のお楽しみへの期待を励みにしていきたいものだと、心から思います。
…って、たきつばがニコニコと楽しい顔を見せてくれることと、たきつばといっしょに踊ることが「お楽しみ」ですから!!
先日リリースされたニューシングル「僕のそばには星がある」と「ビバビバモーレ」。曲は、いかにもたきつばっぽいな、と、すんなり受けとめられる感じで、プロモも、「ああ、2人揃ってる姿はやっぱりいいな」と思いました。でも、やっぱり、タキツバSHOP盤の「10周年東京ドーム公演」の映像ですよ。やっぱり一緒に踊ってしまいます!…あ、1週間前に、4年ぶりに捻挫してしまったので、その左足くるぶしが痛むんですけどね、でも踊っちゃいますね。でも、久しぶりに唄うと、あんなに唄ったはずでも歌詞がうろ覚え(爆)。
もちろん、6月のイベントにも応募しましたよ。どうか当たりますように。
そして、改めて、たっきー、お誕生日おめでとう!!!!!たっきーの32歳をお祝いする日がくるなんて以前は思わなかったですが(笑)、あっという間でもあり、いい青年になったと思います。パン屋さんもよかったけど、鼠小僧が良かった!静かに人情味あるところが、たっきーに似合ってて!!
博多でやっている演舞城には伺えませんでしたが、新橋は行かせていただきます!!

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る