TBS新番組 番宣 2.27

 

お待たせしましたぁ!TBS特番の速報ですっ!!先日の超特急「J家レポ」のお礼として、超特急で仕上げようと思ったんですが、あまりにもたきつばのツボがありすぎたので掲示板にカキコできない位の大作レポになってしまいました(笑)!!たきつばに限ったレポにさせていただきますぅ!!

(最初の)出演者:たっきー、翼、山P、すばる、横山、村上、亮、ジミー(新生ジュニア)、

2月某日TBS赤坂スタジオ
呼び出されたという設定でバンから少年8名降りる映像。最初に翼くんの登場ですぅ!!グレーのフード付きパーカーで中に白いTシャツを着てます。最後がたっきー!!黒い上着に白いTシャツです。スタジオへ入っていく8名。ここでたきつばが隣どうしで歩いてることだけでも、よこじゅんツボ(笑)
いきなり暗いスタジオにメンバーびっくり!!暗闇から誰かわからん人の声がします。(「メントレ」みたいなカンジです)

声「今日キミ達を呼び出したのはナゼかわかるか?」
たっきー「イヤ、分からないです。知らない。聞いてる??
声「今井くん、何か思いあたるフシはありますか?」
翼「フシって何すか?」(素ですか、翼ぁ)
声「思い当たること!」
翼「あ、ないっす」(たっきーも爆笑)

で、適性検査を行なうといわれ、一人ずつ何かさせられます。トップは翼!「まず今井くん」と呼び出されると、翼が「はい。ボクっすか」と暗い部屋の真中まで進みます。たっきーが「おい、翼、気をつけろよ!」(くぅぅぅぅ〜!!!愛のある発言です!!)

自己紹介をするように言われた翼。「今井翼です。年は18歳。ニックネームはツバッチです!」(翼ニコニコしてます〜!目キラキラですぅ)ナゾの声の指令で好きなものを聞かれると「好きなもの…アメリカンチェリー!」尊敬するひと「尊敬する人は東山紀之さんです」最近嬉しかったこと「嬉しかったこと…学校のテストの出来が良かったことです」優秀なんだねと言われると「いやっ。全然」今の悩みは「悩みっすか…よく転ぶことです」(とってもハキハキ答えてるぅ!!よこじゅん的には、質問をちゃんと繰り返して答えるとこ、おりこうさんチックね!)そして今から流す曲に合わせて踊るように言われた翼。なんと曲はマイケルジャクソンのスリラー!!で、翼さん、わけわかんないダンス(笑)カキカキしたダンスや、ヘンなおじさんちっくなダンス取り混ぜてました(笑)。バラエティ班新入社員の出来のよさに、たっきーニコニコ!!
このあと、他のメンバーが続きます(翼ほど長くない映像です!!)
たっきーはラスト。常識テストとして今の総理大臣は?「小渕総理っすか?」(たっきー、エライ!!当たり!)で、小渕総理のマネをやるように言われ(電話するマネ)「あー、もしもし小渕ですけど…」「だってよく電話してんじゃん!!」バック転をしてキメポーズといわれると、「うわー。こわーい。バックてぇん??」と言いながらバック転の場所を確認します。バック転のイメトレもしてます。ナゾの声が「出来なかったら、いいですよ」と言うと、たっきー頭をかきかき、「オレも一応、ジャニーズですよ」(笑)。「あぶないあぶない、あぶないよ!」と言って周りにいたメンバーを下がらせます。無事バック転をして決めポーズに(当然!)アイーンをしたたっきーでした。

で、ナゾの声が「重大発表があるのです」「じつは…」と言うと、今まで暗かった部屋のうしろのほうがバーンと開いて、ファンのコがつめかけたスタジオが登場します!!メンバーびっくり状態!

「どうぞみなさん前のほうへ」と声がかかると、翼、先頭を切って花道を歩いていきます。たっきーは列のイチバンうしろを付いて行きます。

アナウンサーが待ち構えるセンターステージ。アナウンサーは「はなまる」でおなじみの斎藤アナと「チューボーですよ」の外山アナ。

たっきー「こ、これは、なんの集まりですか??」とマジ驚き状態。「重大発表があるんです」と言われ、後ろのスクリーンに「4月土曜8時新番組スタート決定。出演ジャニーズJr」メンバー驚きつつ拍手。このとき残念ながらたきつばは列の右端と左端に分かれて立ってたのよねぇ。

山P「「どうぶつ奇想天外」はどうなるんですか?」日曜8時に移すそうです。

アナ「みなさん嬉しいでしょ、どうですか、今井さんは?」
翼「土曜8時っすよね。ドリフっすか?」
アナ「ドリフといえば、もう滝沢さんは大好きだと思うんですが…」
たっきー「はいはいはい」
(中略)
たっきー「全員集合ですよね」
アナ「そう、全員集合の伝統を守る」
横山「いかりや長介さんはダレがやるの?」
たっきー「え、オレがやるの?」(たっきー人差し指2本で自分を指してニコニコしてます)
アナ「これからは長さんと呼ぶ…」
たっきー「あ、長さんなんだ!」(笑)

アナ「13人で全員集合とのことですが…」、という前フリから、嵐登場!!
たっきー「ちょ、ちょっっと待てよ!おまえら、楽すんなよ!オレら、いろいろさせられたんだから」(バック転がそんなにタイヘンだった?、たっきー!!…笑)

そしてタイトルが既に決まってるのだが、どんなタイトルだと思うかを聞かれたたっきー。「J員集合とかは?」「2000年でしょ。ミレニアムにちなんで」とヒナが発言したことに対し、「それワンパターンじゃないか??とたっきー。で、タイトル名発表「ガキバラ帝国2000」
たっきーは口に手をあてて、「やべえ、オレワンパターンとか言っちゃったじゃん!」
感想はどうですか、と言われると、皆口々に「ガキバラ??」
で、たっきー、寒いです!!「ガキバラって、ここ??」と脇腹を指します(笑)。ガキバラというタイトルはダレが決めたのかをアナに向かって聞いている横山の隣で、翼、後ろのスクリーンを見ながら自分の髪の毛をさわってます。かわいいー!(笑)

アナ「滝沢さん、タイトルコール、テレビに向かってどかーんと決めていただきましょう」
すばる「英語で言ったらエエ!」(ジミーがさっきのコーナーで英語をしゃべったので、それに続いて…って流れ)
たっきー、困ってニコニコしちゃって、ジミーの隣にこそこそ近づいてって「なんて言うの??おねがい!おねがい!」と言ってるように見えました(声はひろわれてませんので、よこじゅんの推測。)ここのねぇ、お願いモードのたっきーが超カワイイ!!もぉぉ、よこじゅんが教えてあげるってばー!(爆)
ということで、たっきーカメラに向かって「ガキバラ帝国、2000っ!ヨロシクっ!」とタイトルコールします。右手ガッツポーズ、決め視線!会場拍手〜!!
そ・し・て・、もおぉぉ、ここツボですよー!!たきつば派のみなさん!!
たっきーが「ぃや、今井バージョンってのもあるんですよ」と翼にふるたっきー!!(きゃー!!)
たっきー、めちゃくちゃ喜んで拍手してます!!
翼、前に進み出て、手を前に出して「(カメラ)どこ?」「真正面ね!」「いきますっ!」と言ったうえで、もう1度後ろのスクリーンを見なおして、「ガキバラ帝国ね」と確かめて、「気を付け」の姿勢です!!
で、大きな声で「ガキバラ帝国」と言ったあと、手をぐるんと内回しにして、Yの字みたいに手をひらいて「2000!」とゲンキよく、タイトルコール!!満面の笑み!めちゃくちゃかわいーーーー!!
たっきー、すっごく嬉しがって、崩れ落ちてます(笑)。
翼、たっきーのほうを向いて、満足げにニコニコしてます!!たっきー、かなりウケてる!!
ヒナが再現したところによると、手の先は手首をぱきっと折った形でした。これから、このポーズが「ガキバラ」のポーズになるかもしれないですっ!!
たっきーが「いいーねー。それ、使おうよ!」って言ってるし(笑)。いつまでもそのネタが続くので、翼照れちゃって、鼻を触ってます(クセだから…たっきーも同じクセあるけど!!)

で、これからこの番組は「かなりキビシイ試練が待ってますから」と言われ、皆口々に「マジっすか??」で、ニノが重みのある一言を言います「いや、でも、TBSはナメないほうがいいよ。オレもカウントダウンのリハーサルって言われて、髪の毛坊主にしたことがあるし…」たっきー、ひきつってます。。。。そうだったのか、ニノ。。でもニノの坊主、かわいかったよぉ(笑)。

番組も終わりということで、「これからリハーサル室に行くと、先のことが予見されるようなことが待ちうけてますので」と言われます。ちなみに、すばる・横山・ヒナのぶーたれた態度で「ボクが学校の先生だったら本当に悩んでますよ」と言った斎藤アナを同情するかのように見ていた翼くん、いい子でした!!
控え室に戻るように言われたことの流れが読めなくて困ってるたっきー、口をちょっとすぼめてるとこがタイヘンかわいいー!!
そして、控え室に入っていくメンバー、「あぁっ??え、何これ何これ?」と驚くたっきー。苦虫を噛み潰したような顔をした翼。何があったんでしょー??それは4月15日の放送のお楽しみだそうです。
また、3月26日にも続報があるとのことです。
全体的に、いくらよこじゅんが「たきつばひいき」だということを差し引いたとしても(笑)、「たっきーメイン、翼も超重要!」といったカンジに見えましたぁ!!これから番組をひっぱっていくスーパーツートップ「たきつば」って言ったところ??(笑)
以上、番宣のレポでしたっ!!

 

ホームページに戻る

たきつば大仕事に戻る