翼 IN はなまるカフェ

 

放送日:2000.4.21

今頃になってレポなんですが(今日は2001年1月6日です…笑)、たっきーが来週2回目のTBS「はなまるカフェ」出演のまえに慌てて(笑)。いや、ひさびさに見て、やっぱり 翼、かわいぃぃぃ〜&たきつばトークに壊れまくり(笑)。

 

まず、翼、登場〜!サーモンピンクの半そでシャツに中に白いシャツ(ピンクの模様つき)白のパンツ。ニッコニコちゃんでかわいいですぅ〜。「おはようございます。今井翼です」ヤックン「ジャニーズ事務所の後輩ということで」翼「はい。」ヤックン「今、いくつですか」翼「18です」ヤックン「もう、ボクがやめてから生まれたってことで(笑)そんなことはないですが…」
さて、FAXを手にしたヤックン「高校卒業おめでとうございます〜」翼(カメラに目線くれて)「ありがとうございます」ヤックン「高校卒業おめでとうFAXだけでもこれだけ来てますからね。そのほかにもたくさん来てます」翼(またカメラに目線くれて照れながら)「ありがとうございます」

さて、おめざを持ってくる斎藤アナ「おはようございます」すると翼、ちゃんと「おはようございます」
で、モノは「ほうとう」翼「ぼく、山梨県出身ってわけじゃないんですけれど、前に食べてそれから好きになっちゃって」翼、頭を動かさず食べてます(笑)。全然痛々しくない食べ方です(笑)。さすが、たっきーに「痛々しい食べ方」って言われりゃ直すわよね(笑)。
翼「食べたくなると親に言って作ってもらって…」

ほうとうを食べながら、ヤックン、はなまるカフェの直前のコーナーでやってたヘヤカラーの話になり「ちょっと根元黒くなってきてますね」と言われると、翼、びっくりして目をまんまるにして「え、マジっすか?最近直したばっかりだったんですけど」こんな素な翼が超かわです!

さて、はなまるアルバムのコーナー。なんとなんと一番最初には「親友 滝沢」の文字がっ!!!めくると、なんとたっきーとのツーショ!しかーも、今となっては伝説の名曲である(笑)「Natural Thang」の衣装で、ステージ裏で!!!翼はニッコニコで、たっきーがおちゃらけポーズです!!はい、いつものタキツバショットですね(笑)。ヤックン「親友ですか」翼「はい、そうですね。入った時期も一緒で、ずーっと一緒に仕事してきて、なんでもいろいろ話せるってかんじで」岡江さん「ふたりともカラダに自信があるんですかね?」翼「いや、これはですね、セクスィーってかんじのイメージで(笑)」太りたいけれど太れない、夜中に一生懸命食べてるとのこと

で、ヤックン「運動量も違うしねー。普段からレッスンとかカラダ動かしてるんでしょ?翼「そうですね。はい、頑張ってます」で、ヤックンはコンサートのウラということで懐かしがってます!

ヤックン「仕事以外でも遊んだりしてます?」翼「そうですね、一緒にご飯食べにいったりとか、滝沢んちにとまりに行って。滝沢んちには、ボクのハブラシがあるんですよ。で、滝沢、ちゃんと、つ・ば・さ、って書いてくれてて(笑)」ヤックン「たっきーが今井くんの家にとまりにくることはあるの?」翼「いや、それが一度もないんですよ、だから、今度、是非ってカンジで」ヤックン「ま、外どっか遊びに行ったりするの?」翼「そうですね、焼肉とかしゃぶしゃぶとかラーメンとか」「あと、前はマラソンとかもしてたんですよ」ヤックン「え、体力作りってこと?焼肉としゃぶしゃぶ、どっちが好きなの?」翼「ボクはしゃぶしゃぶ」ヤックン「じゃ、たっきーは?」翼「滝沢も多分しゃぶしゃぶ」(しゃぶしゃぶの食べ方のおいしい方法を力説する翼)ヤックン「そういう場合ってお金ってワリカンなの?」翼「いや、それがですねー、ぼく、出すって言ってるんですけれど、滝沢、いいよって言ってくれるんですよ。だから、今度、ボクがカニをおごるってことになってて」ヤックン「滝沢くん、カニ好きですからねー。前にこの番組来たときも、おめざがカニでしたから(笑)」

さて、FAX。
Q.今井翼という名前は気に入ってますか?
A.ハイ。ただ、ジュニアですばるっていうのがいるので間違えられるのが。覚えてくれってカンジで。
さてヤックンがジャニーズに入ったきっかけを聞くと、翼「姉が履歴書を応募しまして。オーディションも最初は『行かねぇ』って言ってたんですけれど。ヤックン「お姉さんは誰のファンだったの?」翼「おねえ・ちゃん・・は、TOKIOの長瀬くん」(ここで、さっきまで「姉」と言ってた翼が、素に戻って、「おねえちゃん」と言うところがツボ!!)

次の写真「僕の部屋」翼「これはもう初公開です!」ヤックン「初公開!!じゃぁ、もったいぶりましょうか?」翼「(ニッコニコちゃんで)いや、いっちゃってください!」ヤックン「今井くん、気を使ってくれてますねー、(写真に写ってるテレビ番組が)TBSのフレンドパーク」翼「いや、けっこう好きですよ」ヤックン「けっこうキレイですね」翼、普段はヤバイと思うときれいにするけれど、今回は時間がなくて、はなまるに出るということで慌てて撮ったから、写真のフレームの外のソファの上に洋服とかいっぱいだそう(笑)。パソコンが写ってるのを見て、ヤックン「パソコンやるの?」翼「はい、Tシャツのデザインとか」ヤックン「どういうビデオを見ているんですか」翼「少年隊のビデオとか舞台のビデオが多いですね」ヤックン「じゃあ、ほとんど勉強のためなんですね、努力家なんですね」翼「いや、全然」
ヤックン「こちらにあるサイン色紙は…」翼の屋鋪さんへの思いがっ!!(笑)ここからJ2000のネタもアリ。で、翼「J2000もこれからまだまだ試合もやるんで、みなさん来てください(カメラにニコっとしてて超かわいい!!)」

次の写真「Tシャツは無地」「アイロンかけて」ということで、Tシャツ作りを熱く語る翼。しかも、ここで読まれたFAX「たっきーの部屋に遊びに行って、それぞれ別のことをして、翼くんは絵を描いているということですが、どんな絵を描いてるんですか?」翼「このときは、衣装で、ふたりの衣装はふたりで決めたことなんですよ。セクシーってことで。で、ボクが絵を描いて、事務所の人に話して、それを作ってもらった」とまたもや先の伝説の名曲(笑)の「Natural Thang」の衣装を描いたことを告白!
で、Tシャツの話に戻って、なんと、翼「今日は用意しまして…」と、ヤックンにブルーの、岡江さんにピンク色のTシャツを!!はなまるマーケットの絵とTBS、6、という図柄!ヤックン「とことん、気を使ってくれますねー」とカンゲキ!いやぁ、エライエライでしょ!!んもぉお、ヤックン自慢してます(笑)。「ファンの方に見せてあげようかな??」って(笑)

さて、ガキバラについて聞かれた翼。「今回は、アイドルらしくない番組で」と言ったあと「すいません、自分でアイドルなんて言って」と(笑)

最後の写真「6個じゃたりない」翼、苦笑いして、「ほんとに、ぼく、朝ほんと起きれないんですよ」と。しかーも、6個あっためざましのうち1つを壊したと(笑)。「朝うるさくて、ガンってやったら、あ、ってカンジで(笑)」ビミョーに時間をずらしてもダメ、ひとつにまとめてるけどそれでもダメだとか(笑)。ちなみに、この「はなまる」の出演に関しては朝の仕事ってことで起きれたそうな。

最後のFAX
Q.今まででいちばん楽しかった仕事は?
A.そうですね、やっぱりコンサート。ファンのコとも盛り上がれるんで。
Q.今まででいちばんつらかった仕事は?
A.そうですね、やっぱり、寝起きの仕事ですかね?どっきりみたいなので。ボク自分の寝顔を見られるものほんとダメなんですよ。
Q。バック転のやりかたをおしえてください
A.すいません、ボク、バック転できないん…。
ヤックンここで「バック転できない…すごい好感もてるなー。」翼「マジっすか?」ヤックン「いいひとだねー、今井くん」翼「ありがとうございます!」ヤックン「バック転できるだけがすべてじゃないよね」翼「そう…いや、できたほうがいいと思うんですけどね、ボクもいちど出来たことあるんですけれど、それから体ががっちがちになっちゃって」ヤックン「いや、自分のスタイルを通したほうがいいよー!」

 

てなわけで、翼 IN はなまるカフェでしたっ!もうぅぅ、キラキラの瞳で、一生懸命答える翼が激プリですっ!!

ホームページに戻る

たきつば大仕事に戻る