たっきー IN はなまるカフェ

 

放送日:1999.4.8

今頃になってレポなんですが(今日は2001年1月6日です…笑)、たっきーが来週2回目のTBS「はなまるカフェ」出演のまえに慌てて(笑)。いや、ひさびさに見て、マジかわいい&キレイです!!

 

まず、たっきー登場。白い上着と白いパンツ。全身白ですっ!!んもぉぉ、輝いてますっ!!いやぁ、マジでうっとりです、ほんと。まず、ヤックン、「今いくつですか」たっきー「17歳です。」ヤックン「それって…」たっきー「昭和57年です」ヤックン「ガチョーン。。ボクのデビューの年ですよ。ボクいちおうジャニーズ事務所だったんですよ」たっきー「知ってますよ」(まだまだかなり緊張気味)

さて、おめざ…なんと「かに道楽」の「かに刺し」で、飲み物はコーヒー牛乳。カニにしゃぶりついて「んーっ」っていうときのリアクションがもぉぉぉ、かわいすぎっ!!「おいしいですね。はぁぁ〜」ってだから、そんなたっきーがかわいすぎなわけよっ!!!(笑)他に好きなものはと聞かれ「おつまみ系・・塩辛とか柿の種」でも、たっきーのお父さんもお母さんも飲まないそうです。

で、恒例の「はなまるアルバム」1枚目のタイトルは「裸の付き合い」上半身はだかのたっきーがひでぞうちゃんと映ってます!ヤックン「なんでここで滝沢くんはハダカなんですか?」たっきー「なんででしょうね(笑)」ヤックン「これはどこで撮ってるの?」たっきー「部屋ですね」ヤックン「え、部屋でいつもハダカってわけじゃないんでしょ?」たっきー「いや、ハダカですよ」ヤックン「え?」たっきー「じゃないと、落ちつかないんですよ。だから、こういうところでも靴下とかはいてられなくって」ヤックンのほうを向いてきちんと答えてる姿がもぉぉぉ、かわいい!!

で、ワンちゃんの名前を聞かれ「ひでぞう」と答えたたっきー。由来は、「買ってとりあえず親に預けていたら、姉ちゃんがひでぞうって呼んでたら、イヌが慣れちゃって、何を言ってもきかなくなってしまった」と。「ボクはタイタニックからジャックとかローズとかかっこいい名前を考えてたのに」

そこから、家族ネタ。お兄ちゃんは?「20歳」お姉ちゃんは「19歳」ヤックン「で、仲いいの??」たっきー「いや、全然(笑)。未だにけんかとかしてますもん」ヤックン「そもそも、ジャニーズに入ったきっかけは?」たっきー「きっかけというきっかけはないんだけれども。なにかやってみたいなーって思って。なにか出来ることみつけたいなって」ヤックン「自分で出したの?よくお姉ちゃんが出しちゃったとかあるじゃない?」たっきー「自分です」

さて、次の写真「ぼくのヒーロー」ということで、志村けんさんのバカ殿。お面とストラップ。岡江さん「志村さんのどういうとこが好きなんですか?」たっきー「なんか、うーん、あの、芸の細かさ。細かすぎることなんか…」ヤックン「まぁね、滝沢くんが好きだといえば、ファンの方なんかみなさん…」たっきー「あ、そういうのばっか(笑)」。ここからFAX紹介で、生放送でアイーンをやってほしいというもの。そこで、たっきー照れながら、「アイーン」(笑)。たっきー「最近ですね、アイーン禁止令が出てて」ヤックン「え、なんでですか」たっきー「わかんない・・なんか、アゴ出すなって(笑)」ヤックン「やっぱ、かっこいいイメージで売り出したいんですよ」たっきー「いや・・」ヤックン「ちなみにたっきーはどうしたいの?」たっきー「ボクはもう、バラエティ!」ヤックン「いや、この顔は・・東山紀之の路線を行ってもらわないと!」

次の写真「ひまさえあれば」MDのミキサーだそうです。タンスの上にヒョウ柄の布を敷いて、ミキサーが置いてあります。ヤックン「こ、これ、自宅にあるんですか?」たっきー「編集とかすごい好きで…」ヤックン「え、え、な、なんで、編集とかするんですか?」たっきー「えっと、なんか、うーん、なんか、自分のオリジナルの曲とかできるじゃないですか?先輩の曲とかメドレーとか。コンサートで使ったりして」ヤックン「え、コンサートで使うんですか?」たっきー「使いますよ」ヤックン「珍しいタレントさんですねー(笑)」
ヤックン「このヒョウ柄は・・ヒョウ柄とか好きなんですか?」たっきー「好きですね」ヤックン「他に何を持ってますか」たっきー「ハーフパンツとか帽子とか」ヤックン「自分で買いに行くんですか?」たっきー「行きますよ」ヤックン「え、でも、行ったら大騒ぎになるでしょう?」たっきー「え、でも、行っちゃいますよ。」ヤックン「だれかが、『あ、たっきーだ』って言ったらすごいことになるでしょ?」たっきー「いや、東京はないんですよ。でも、前、大阪に舞台で
1ヶ月行ってたときに」「大阪人はもう、なんか『さわるぞー』みたいになって(笑)。とりあえずさわっておこう、みたいに」

ヤックン「できるだけ時間内にFAXを…」はなまる始まって1番かもと。
Q.たっきーが最近むかついたことは?
A.最近…ないですねー
Q.好きなタイプは
A.昔、松下由樹さんとか…
Q.滝沢くんは好きな人ができたらスグに告白しますか?
A.いやー、ダメですね。絶対自分から言えないですね
ここでヤックン「じゃぁ、女のひとと付き合ったこととかないの?」と聞くと、たっきー即答で「いや、ありますよ」ヤックンびっくり!!「え、言っちゃっていいの??」たっきー「あ、いや、別に。いいんじゃないですか?」ということで、例の中
1の初恋バナをしてました。

で、ドラマの話になって、共演の松嶋さんとは・・と聞かれると「やっと少しずつ話すようになってきたかなって・・」「ボクすごい人見知りなんですよ」と。岡江さん「でも、ファンのひとにとってはやきもきするでしょうね」ヤックン「そりゃ、そうですよ。こんなアイドル…手をつないだだけでも『きゃー、やめろー』って」たっきーオオウケ(笑…いや、ファンってのはそういうもんなんだよ!)

最後の写真「うれしーねー」ということで、329日のお誕生日を祝ってもらったということで仕事先でケーキを前にしてマツジュンと相葉ちゃんとスリーショット。おどけた表情がかわいいっす!てゆーか、ケーキのろうそくを消そうとしてるのがマツジュンってどうしてなんだ??(笑)
ヤックン「昔はジャニーズジュニアっていったら予備軍だったんですから。今じゃタレントなんですから。。信じられないですよ。まぁ生放送でそんなことナットクするなって(笑)」おともだち、誰といちばん仲いいんですか?という質問もあり。みんな仲がいいって言ってましたが、「それでも」って聞かれると「まぁ(写真を振りかえって)このへんとか(マツジュンと相葉ちゃん)よく一緒にいるのは」ちなみに前に出ているニノについて聞かれると「仲わるいですね(笑)」←いやもちろん冗談(笑)

「レッスン中」という写真は海辺でたっきーがギターを弾くショット。たっきーがシルエットになってる写真で、ヤックン「いい写真ですねー。」たっきー「このギターはドラマのスタッフさんに誕生日祝いでもらって」ヤックン「誰が撮ったんですか?」たっきー「マネージャーさん」ヤックン「マネージャー、写真うまいですね。やっぱり、チェキ使いなれてますねー(笑))

最後さらにFAXを読むヤックン。FAXの数はたっきーと前に出たニノがワンツーフィニッシュだったとか。
Q.魔女の条件でのNGは?
A.今はそんなにないけれど、監督さんからはとにかくゆっくり言えって言われてます。あせっちゃうんで。言わなきゃーって。
Q.何の仕事がいちばん楽しいですか?
A.こないだ舞台やって、はまりましたね。
ヤックン「最後に今後の夢を聞いておきましょうか?」たっきー「まだ、デビューしていないんで、とりあえず、デビューを目標に」

 

以上、たっきー IN はなまるカフェ 1999年4月 でしたっ!!ベタベタなラブストーリーじゃなきゃねぇ、このドラマのたっきーは麗しくって麗しくって好きなんですが、どうもねぇ、よこじゅん、人間ができてないんで、相手役の方に激しくジェラっちゃって、もう見られないんですよ。このドラマ(爆)。そう、ヤックンが言った通り(笑)。はい、ぶっちゃけた話(笑)。
ちなみに、久々にこのビデオテープを引っ張り出したら、たっきーのドラマ直前番宣も入ってまして、なんと、翼のNUDEのCMも入ってたぁ!!なにげに、たきつば!!(笑)

ホームページに戻る

たきつば大仕事に戻る