よこじゅんのたきつば日記 IN LONDON

 

よこじゅんは愛するたきつばと離れ、2000年1月にロンドンに旅行に行っておりましたが、場所は離れても心は「やっぱり たきつば!」
今回はフリープランにしてあったので、かなりゆったりと出歩いて、その分ついついたきつば話をしちゃったりして(笑)。まぁツアーの中に入ってたら、たきつば話はしにくいしね(苦笑)。

 

 

1.19

出発日。早朝に自宅を出、地元の駅に着くと、スーツケースを引っさげてとりあえず駅前のコンビニに直行!この日発売された「TVKIDS」をゲット!!きゃーあーあーあ。表紙がたきつばあんど山Pすばるねっ!!
成田エクスプレスの中で、前にいるビジネスマンの視線を物ともせず「TVKIDS」を開くとっ!なんでなんでたきつば対談はないのぉぉぉ(激怒!)。思わず出版社に抗議の電話をしようかと思いました!(たき×山P、たき×すばる、翼×山P、翼×すばるの4通り)

 

さてさて友人のMちゃんと合流。Mちゃんは学生時代の友人でしたが、1昨年NHKホールでの公開録画時に偶然遭ったことにより、ジャニ友となった…よってこの旅ではジャニ話が炸裂するだろうことは想像に難くない(爆)。ちなみにMちゃんは光一君メイン、やらっち・にの・あい好き。

 

飛行機はバージンアトランティック航空。JALだと機内誌は「WING」だし、ANAだと「翼の王国」なんだけどね(笑)。とりあえず機内販売の雑誌をチェックすると、なんとそこには「チェキ」がっ!!「ねーねー、チェキが載ってるよぉぉ」と興奮しまくるよこじゅん(笑)。当然、よこじゅんの頭の中は「ウーーーーーチェキっ」っていうBGMとともにフェンスを登っていくたっきーがっ!!あのCMを見ると、ついつい「ウーーーーチェキ!」って一緒に言っちゃう習性があるんですもの。。。。

 

で、機内でのオーディオサービスのメニューをチェックすると、J−POPの曲の中に「雨のMELODY」がっ!!12時間のフライト中、2時間プログラムのこのJ−POPのここだけを探しもとめて聞きつづけた私達。5回聞きました(笑)。
当然ですが、Mちゃんとよこじゅんでは同じこの曲を聴いても頭の中で想像する絵は違うんですね。。。Mちゃんは光一くんだし、よこじゅんはKINKIの間からのぞく翼!!この曲が終わると、なぜかニヘラ〜としてる私達って一体…(爆)。

 

この日の機内はけっこう満席だったので、窮屈なまま12時間を過ごした私達。ホテルに着いてベッドに横になった瞬間、かなりシアワセだったことは言うまでもありません。そこでついつい「0泊5日のたっきーってばスゴイ…かわいそうすぎる・・」
結局話すことは「やっぱり たきつば!」なわけです(笑)。でも本当に、横になることなく5日間も過ごしたたっきーは可哀相です。実感しました。。。

1.20

朝起きるとMちゃんが「そのパジャマかわいいー」とよこじゅんのパジャマを誉めてくれました。といっても母がどこかで安く買ってきたものだったんですが、ネルの赤い生地にクマがたくさん描いてあるものだったんです。そこで、ついつい「これさー、山Pが着たらかわいくない??」でもわたしじゃたきつばはかわいがってくれないんだろーな…。

 

さてさて昨晩ホテルのフロントに預けておいた貴重品の中に、必要なものがあったことに気づき、フロントへ。実はその袋の中に携帯電話も入れてあったのですが、それを見たフロントマン、警官の敬礼のポーズを取るではありませんか…・そうなんです、よこじゅんの携帯には「たっきーとのプリクラ」と「翼とのプリクラ」が貼ってあるんですが、その翼のプリクラは翼が敬礼ポーズをしてるものだったわけよ(笑)。フロントマンには「He's my honey!」と言っておきましたっ!!だってぇぇ、MY HONEYだもーんっ!!

 

ホテルのすぐ近所に「GAP」があったので、そこをとりあえずチェック!で、ついつい「ねーねーっ、これかわいいー」「うん、翼くんに着せたいねっ!」さすがMちゃん、よこじゅんの言いたいことわかってます(笑)。

 

この日はミュージカル「レ・ミゼラブル」。よこじゅんは3度目のロンドンにして初ミュージカルでしたが、とってもカンゲキ!終わるや否や、翌日の「ライオンキング」のチケもゲット。てゆーか、ここんとこ、チケゲット趣味かも(笑)。まぁミュージカルといえば、たっきーMASKを思い出すわけで、早く翼にもミュージカルをやってもらいたいかも??それともたきつばミュージカルなんて言ったらめちゃくちゃカンゲキっす!!

1.21

朝レストランで食事をしてると隣のテーブルにいた日本人の女の子が鼻をかみ始めました。その子達が行ってから。。。「先日のDASで翼が女の子にして欲しくないことの1つに鼻をかむことを挙げてたんだけど、翼の目の前で鼻をかむ子なんているのかなって思ってたけど、こういうカンジなのかな…」

 

この日は大英博物館。エジプトから持ってきちゃった古代エジプトのミイラだとか、遺跡だとかがいっぱい展示されてます。ミイラのコーナーは充実してて、大切な方が亡くなった後その人をそのままにしておくためのミイラの作り方が細かく説明してあるんですが、…・おっとこれは書いちゃいけないな(笑…想像におまかせします)。

 

また、遺跡の中には、「Winged Man」とか「Angel」とかの説明がついた彫刻がいっぱい。。。きゃぁぁぁ翼ぁぁぁ!(笑)

 

で、大英博物館のギフトショップにてミュージアムグッズをみていたところ、ふと目にとまるものが…。カードに書かれていた文字「COGITO ERGO SUM」
200円くらいだったのですが、なぜがソッコーゲットしちゃいました(笑)。お気づきの方も多いと思いますが、たきつばの怪談トリオのパスワードね!これが、デカルトの「我思う、ゆえに我あり」だと初めて知りました(笑)。でもこんなもん買っちゃってどうするんだろう、よこじゅん。。。ミクロな時代のたきつばワールドにはまっちゃいましたっ!

 

ホテルに戻ってくると部屋の一つ一つにセーフティーボックスが新しく設置されてました。そこでMちゃん、「やっぱ光一さんの誕生日だと分かり易すぎるから、翼くんの誕生日かなぁ??」セーフティーボックスの暗証番号って自分で設定できるでしょ。そのことでしたっ!

1.22

朝ごはんを食べてるときに何の話しからか、宝くじの話しになりました。「5000万円あたったらどうする??」横アリのコンサートを貸しきるという話しになりました(笑)。でも他に誰もいないコンサートってのもKINKIにしてもジュニアにしてもやりにくいだろうなとかいろいろ話してる私達って一体…。

 

この日はフォートベローというところの骨董市に行きました。アンティークのアクセとか銀食器、食器などが多いのですが、フォトスタンドってのも多いんですよね。。そうでしょそうでしょ。フォトスタンドとくればっ!!たきつばの写真を飾るのはどれがいいかなぁなんていちおう考えて見ました!(笑)。買わなかったけど。

 

で、お昼を食べていたときのことです。それまでぺちゃくちゃしゃべっていた私達の耳にどう考えても聞いたことのあるメロディーが…。お互い、何気なく黙り、耳をすまし、そして…「ねぇ、これって…」「恋のサバイバルっ!!」
「少年隊夢」で、ビークルメドレーは少年隊が作ったと言っていたんで、このロンドンの店でかかっていたのはその原曲なわけですが、こんなとこで聞くとはねー(笑)。そこから頭の中で「ビークルメドレー」を歌うたきつばがいましたっ!

1.23

今日はマダムタッソー蝋人形館。ここはけっこうな入場料(2000円くらい)ですが、各界の著名人にそっくりの蝋人形があり、写真撮影もできます。故ダイアナ妃はもちろん、ブラッドピットなどもあるんですが、ついつい私達の一言。「ジャニーズで蝋人形館ができちゃったらどうする??」…連日大盛況でしょうねっ!たきつば蝋人形と記念写真かぁ。。。きゃっ!!

1.24

この日は3本目のミュージカル「キャッツ」を鑑賞。やっぱ、キャッツといえば、やらっちでしょ(笑)。

1.25

ホテルの近所にあった「クーカイ」でバーゲンをやっていたので、チェック。なんだかここもビニール素材の洋服とかが多いんですよねぇぇぇ…つまり、名づけて「今井翼仕様」!結局最近翼の趣味にはまってますね…上着とコートをゲットしちゃいました…。翼に着せたら似合うんだと思うんだけど、ついつい自分でも着ちゃうなんてねっ!ぐふふ。

1.28

帰国便。やっぱり「雨のMELODY」を聞きつづける私達って(笑)。

 

 

ホームページへ戻る

たきつば日記へ戻る