翼 IN LOVELOVE 2000

2000.1.1 東京ドーム

翼の大仕事「J2000」のため、2000年元旦に台湾で義援金を渡してきましたっ。この様子は同日「めざまし2000」で放送済み。朝から「翼ぁぁ」ってテレビに向かって手を振った人多し(もちろん、よこじゅんがその一人)。

そのため、前日の99年12月31日のKINKIコンは翼くんは欠席。MCのときはカメちゃんが一生懸命頑張って「今日翼君は台湾に行っているんです。1日のめざましテレビで放送します」って言ってましたねー(笑)。もう必死になって言っているのが可愛かったですねぇ。
あとは亮ちゃんが「J2000WEST」のユニフォームを着て出てきましたよ。翼のJ2000WESTユニフォームも見たいけど、今の白黒の縦じまはすっごく似合ってるから好きよー(とかいいつつ、何を着てもかっこいいと言うにちがいないよこじゅん)

で、肝心の1日のLOVELOVE2000の公開番組。翼くん出るんじゃないかとの前情報に「期待しないで期待しよっと!!」などと言っていた私。

でねー、よこじゅんの席は1階スタンドのほとんど外野になりそうな内野(笑)。一番前の正面ステージをななめ横から見るくらいの場所だったのです。

で、そこからはADさんが光一くんと打ち合わせをしながら見せているカンペまで双眼鏡を使って見ることができたので、いつ「次は台湾からの映像です」って言うかなぁなんて、見ていたのですよ。でも、待てど待てどそんな文字は見当たらないまま、「それではCMのあとはグランドフィナーレのグランドフィナーレです」という光一くんの言葉が・・・。

「えーん、翼、出ないのぉぉぉ(泣)」などと思いつつ、かなり泣きそうなよこじゅんでしたが、あきらめきれずに双眼鏡をのぞくと、なんと光一君のとなりにユニフォーム姿の翼くんがぁぁぁ!!!

えーえー、年甲斐もなく叫ばせていただきましたっ!!。声の限りに!!(笑)

「つばさぁぁぁぁっぁぁ!!!」何度叫んだんでしょうね(笑)。まぁ、おねーさん、叫ぶ叫ぶ(苦笑)。おかげで翼がいることを知った人は多かったと思いますよ(笑)。だってぇ、会いたかったんだもーん!家でビデオを確認したら、そういう人が他にもいたのか、はたまたまさか自分か、「つばさー」と叫ぶ声は入ってました(爆)。

翼は帽子をかぶらず、髪型はちょっとおでこを出すカンジに分けてて、もう凛々しい!かわいー!(おいおい、どっちなんだ??…笑)。一般的なテレビに映らなきゃいけませんからね。顔ははっきり見えるほうがいいもんね!!
でも考えてみたら、元禄繚乱の右衛門七役の子だってわかるのかなぁ、普通の人は??
だって、あんまりにも衣装が違いすぎると思いません??浪人のぼろぼろ衣装と、野球のユニフォームですもん。

で、気づかれたかたはいらっしゃると思いますが、翼くんは光一君のとなりに立っていましたが、そのうち、TOKIOのメンバーが何気に前に出るんで、翼くんははみ出されるような形で、(気後れしてたのかなぁ?)、列の後ろに引っ込んじゃったんです。よこじゅんの位置からだと、(1塁側)、背の高い長瀬くんの陰になり、いつの間にか見えなくなってたのです(泣)。

そこで、光一君がさっと翼くんを前に出して自分の隣にちゃんと場所を作ってあげてたのぉぉぉ!!疲労困憊しつくしている光一くんがそんな風に気遣いしてくれたなんて、もう、よこじゅん、カンゲキしまくりました!!

よこじゅん的にツボだったのは、翼くんたらちょっと所在なさげにいたところ。かわいいー!!

それと、テレビの放送が終わったあとに、アンコールで「フラワー」をやったんですよ。光一君が拓郎さんを舞台から花道に連れ出してたりしてたのはほとんど見ないで、翼だけを見てました!!「フラワー」の振りを一生懸命ステージ上でやってる翼も最高だった〜!!かわいかったわぁ。
しかも他のジュニアがステージやら花道を駆け回ってるけど、翼はステージから動けないから、そこで一生懸命大きく手を振るダンスをしてたんですよ。

あーん、もう新年早々「翼」の名を声高に叫べて、よこじゅんはシアワセですっ!!はいっ!!

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る