On 5th May, 2002

Dear 
Best Partners 
TACKEY & TSUBASA

Happy 7th Anniversary!!!

We love your cheerful smiles.
Hope to see you hand in hand and
get your dreams together!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★たきつば7周年おめでとう!★

7年前の1995年5月5日子供の日、
Kinki Kidsさんのバックとして
横アリで“鯉のぼり”片手に初めてステージにたち、
その夜、“紙で作ったかぶと”をかぶって、
「GO WEST」という曲で、テレビ「Mステ」初出演。
そこから、楽しいことも辛いこともいっぱい経験し、
重いプレッシャーも、大きな声援もたくさんうけて、
一生懸命頑張り続けてきたたきつば。
2人の名前での台湾公演も直前に控え、
確実に大きく美しく力強く羽ばたいている2人に
みなさんからのお祝いのメッセージです。

くうさん

東京都 

 たっきー&翼 様
7周年おめでとう!1年というものは早いものですが、とうとう7年も経ったんですね。
昨年の今頃のあの発表から1年経ちました。お2人の目指しているものは、もうすぐそこまで来ていると思います。最初は2人が個々に目標にしていたものも、今では何千人というファンが望んでいます。7年前、先輩のバックでステージに立ったあの日からその夢は変わってないですよね?それが実現することによって、後輩達への励みになります。
実現した後でも、8、9、10周年・・と続く事を願っています。 
本当におめでとう、そして、これからも頑張ってください。

ゆかた☆さん

埼玉県

たっき〜&翼くん!!7週年おめでとうございます☆m(__)mア!!っという間にかっこいいオ・ト・ナになって
いつもコンサ〜トなどで見るたびに惚れ惚れしてマス☆(笑)
最近のコンサ〜トではたっき〜&翼くんのプロデュース(?)がすごく多くていつもすごく楽しみにしています♪♪♪
それと私はたっき〜&翼くんの『デビュ〜』を楽しみにしています☆★☆
これからもずっとずっと応援するので頑張って下さい!!
たっき〜&翼くんの活躍を楽しみに待ってマ〜ス☆\(^_^)♪

てんとう虫さん

岐阜県

たきつばのふたりへ☆まず、七周年おめでとうございます!!!
七年間の間には様々な事を経験して、2人は共に歩んで来たと思います。
今回の名古屋コンで、タッキ―が言った名言、
「僕の隣は翼しかいない」
私達たきつばファンはこの言葉に凄く感動しました。
それと同時に2人の絆の深さを実感しました。
「一生付いて来て下さい」もちろん付いて行きます。
「力を貸して下さい」もちろん貸します。
いつでも味方だよっ!ずっと応援するよっ!
私達は、2人が望む未来へ進んで欲しいから。そのために「勇気を持って頑張ろう」そして、順に「達成」して、「げっと!!!」していけます!
たきつばなら!!!
♪そうさず―っと夢に見ていたリアルが ここで弾けているよ掴み取れ。1人じゃないさ飛びこんでおいでよここへ 受け止めるから早く♪
たきつばファンで幸せです。これからもお願いします!

マッコさん

愛知県

タッキー&翼クン7周年オメデト〜(¨〜¨)
思えば、7年前はバックで踊ってたんですねぇ〜(涙)なんだか最近のことの様なかんじがします!それに、タッキーと翼クンは最高のコンビだと思ってるよ(^−^)
いつ見ても息がピッタリで尊敬してるよォ〜(笑)
今まで本当にご苦労様です!!これからも健康に気をつけて、今までどおり全力で突っ走っていってね!!!!!あとコンサートとかで名古屋にまたきてね!!

ゆかりんさん

東京都

タッキー&翼くんへ
7周年おめでとうございます!
2人が一緒にいる時のニコちゃんな表情を見ていると本当に幸せな気分になれます。
名古屋のコンサートに参加しましたが,2人が背中合わせで歌っている姿をまた見る事が出来て感動の涙が出ました・・・。
タッキーの言ってくれた「2人で良い思い出を作るので一生ついてきて下さい」の言葉について行きますので,覚悟しておいて下さいね!(笑)

アッキョンさん

京都府

滝翼さま、7周年おめでとうございます。最初は翼君のファンになり、でもタッキーの事も気になり二人で一緒に歌って踊ってくれないかなと思っていたらドームコンサートでRUN!RUN!RUN!をやってくれました。あの時はとても嬉しかった!そして改めて二人の大ファンになりました。今、二人ともそれぞれ自分のお仕事頑張っています。それもとても大事な事だし素敵な事です。そんな二人を見ているのも好きですが二人一緒のところを見ていると自然に顔がほころんできます。滝翼さま、これからも私達ファンを楽しませて下さいね。ずっと応援していきます。

含み笑いさん

福岡県

はい…まずは、今までの滝沢氏、今井氏に「お疲れ様」
これからが大変ですが
『過去に疲れる程の経験があれば心にしっかりとした軸が出来る』誰かが言ってました(笑)。
そしてこれからの彼等に…
「夢+愛+自信を忘れないで下さい」いつまでも応援しています。

さりさん

栃木県 

タッキー・翼くんへ。これからもずっと2人で・・・♪
幼い2人がここまで来るのにどれだけの苦労をしたのでしょうか?
私は翼くんの大ファンです、タッキーと一緒にいる時の翼くんが一番好き。
きっと翼くんの最高の笑顔を見せ事が出来るのは心から信頼をしているタッキーだからですよね!ずっと2人一緒がイイ♪
タッキーの背には翼くん♪翼くんの背にはタッキー♪
翼くんが信頼し心を許しているタッキー。翼くんをよろしくね!
これからもずっと2人を応援して行くよ!がんばれ〜たきつば♪

らいむさん

山梨県

たっきー・翼君へ。
2人が出会ってから7年も経つんですね。
私が翼君に心を射ぬかれて、たっきーに心を射ぬかれてからは4年が経ちます(笑)
これからも、ず〜っと応援していくので、ず〜っと仲良しな2人でいてください。
ちなみに、私には3歳の時に出会ってから12年間も付き合っている親友がいます。
2人も、そんな風な何十年も付き合えるような関係でいてください。
私は2人でニコニコしている所を見るのが大好きなんです!
では、これからも健康&笑顔を忘れずにお仕事頑張ってください♪

雅美さん

埼玉県

たきつば〜〜〜〜〜〜〜☆
もう7周年なんですね〜!はやいなぁ〜とつくづく思いますね☆“カワイイ”たきつばから今は“カッコイイ”たきつばに大きく変身しましたね♪
今年もいろんなことがあると思いますが
何事も2人でのりきってがんばってくださいっ☆
期待してます〜〜〜♪たきつばFIGHTっっ☆☆

☆★トノ★☆さん

静岡県

たっきー&翼くん!!!!!!!7周年、おめでとうございます♪(^0^)/
私は高校生ですが、二人がJr.に入った時からずーっとA知っていたので、とてもうれしいです♪これからも、ずっとAずーっと!二人を応援し続けるので、がんばってね☆
私は『たきつば』が大スキですっっっ!!!(>_<)/

ミワコさん

東京都

たっきー&翼くんへ・・・7周年おめでとう!
7年という年月は、2人にとって楽しい事ばかりではなかったでしょう。
でも、こうして7周年という記念の日を迎えられた事、きっと私達以上に嬉しいと思います。
あっという間に20代に突入したけれど、これからも2人で色々な壁を乗り越えて、成長していってね。いつも2人の笑顔に元気を貰っています。ありがとう。
腰の重いファンだけど(笑)2人が頑張り続けている限り、置いていかれないように応援していきます。
そして嬉しいニュースが私達のもとへ届く日が来ると願っています。
もちろん「たきつば」でね!

どきんさん

滋賀県 

たっき-&翼 サマ
人生のなかで よい友達にめぐりあえることが重要ですね。
ふたりで一緒に歩んできた7年間が どんな時であったか、この春のコンサ−トでも 感じられました。
ふたりで作り出してくれる空間が とても綺麗で安らげます。
これからも 人生のパ−トナ−として 助け合って頑張ってください。
一生ついていきますから!

あおいさん

大阪府

☆たっきー&翼君へ☆
 たっきー、翼君ステージデビュー7周年おめでとう!!
あなた達を好きになってもう7年も経つんですね。先輩のコンサートのバックで踊るあなた達を初めて見た時、“なんて小さな可愛い男の子だろう”と思っていたのですが、今ではカッコイイ素敵な青年です。と同時に私も年をとってしまいました(笑)
今年の横アリは6日しか行けないので、当日会場でおめでとうは言えないのですが遠く離れた大阪でコンサートの成功を祈ってます。これから先まだまだ苦しい事、辛い事たくさんあると思いますが私達はあなた達の強い味方です。ず−っとついていくので、頑張ってください。そしていつまでもLOVE LOVEなたきつばで居てください。

りえさん

大阪府

たっきー&翼くんへ
 事務所入り7年そして8年目おめでとう★
 あんなに幼かったタッキーと翼くんが
 今のような姿になるとは当時、想像できませんでした(笑)
 これからもイロイロな事を乗り越えて、5年・10年後と
 今では想像できない大人なタッキーと翼くんに
 なっていくことを楽しみにしています。
 これからも2人仲良くがんばって下さい!!!

スィートポテトさん

東京都

7周年おめでとう! デビューが公言されてから随分経ちましたが、そのお蔭で翼くんオンリーだったのが、今ではすっかり滝翼ファンになってしまいました。 たっぷり待たされた分、中身の濃〜い関係になられてお姉さん達は嬉しい限りです。 これからも仲良く(言われるまでもなさそうですが)私達の願う方向へ向かっていただきたいと思います!!

りんごさん

大阪府

だぁい好きな★たきつば様。
7周年おめでとうございます!!!
今年も記念日をコンサートでたきつばと一緒に過ごせる事がとっても嬉しいです☆
5月には台湾コンもあるし、今年もいろんな思い出がたくさんできると思います。
その思い出をたきつばと一緒にこれからもどんどん増やしていきたいので宜しくね☆
大好きな☆滝翼さま。いつまでも2人の仲の良い姿応援していきたいので、これからも宜しくね!!!

き〜よさん

埼玉県

デビュー7周年おめでとうございます!ぱちぱちぱち。怪奇倶楽部の時からタッキーファンでブラザーあたりから翼ファンになりました。そして、二人のデュエットが大好き♪お美しく成長されたお二人。
IloveSMAPでPGFをやっていたのが夢のよう。
これからも、お互い磨きあって最高のステージ魅せて下さい。
今年はBIGな年になりそうですね。わくわくしています。
もちろん、一生ついていきますよ〜☆

まさこさん

岡山県

たっきー&翼くんへ
5月5日また横アリでコンサートを観るこたができます!!四年目だとおもいます。♪♪♪娘がタッキーの大ファンで一緒にテレビやビデオ観てる内こんな息子がいたら・・・私超ハッピーかも!!!観れば観るほど息子にしたいタイプなんです翼君!
翼くんファンなら分かってもらえると思います。その横にいるタッキー、
二人でいるとなぜか一人でいるときより輝いて見えてしょうがないのです。 翼君といつまでも一緒にステキな歌声を聞かせて下さい。昨年もそうでしたが今年も5月5日をドキドキしながら迎える事でしょう。 なにかが起こってほしいです。絶対にいや起こして下さい。  頑張ってください。娘と応援しています。

みほみんとさん

石川県

タッキー&翼くん,7周年おめでとう.
これからもふたりの魅力をぶつけ合いながら輝いていってくださいね.
いつまでもふたりを応援し続けます.

みるくさん

愛知県

滝沢くん、翼くん 7周年おめでとう!!
10代のたきつばは、お互いの距離を少しずつ縮める時間だった気がします。
20代のたきつばは、きっと同じ距離で思い出を作って行くのかな?お互いが最高のパートナーと確信した今、『1+1=∞』となる日を楽しみにしています。心配しなくても、一生ついて行きますよ!
たきつばとそして私たちファンと、一緒に思い出を作って行きましょう〜!!

える2号さん

神奈川県

愛しいたきつばさま
初ステージから7周年、本当におめでとぉぉぉぉぉ!!花も嵐も踏み越えて(笑)ここまでたどり着いたあなたたちを、例え途中からでも見届けてこられたことを幸せに思っています。
雑誌で滝ちゃんが翼に、「これからも一緒にたくさんの記念日を祝っていこう」みたいなことを言ってくれてましたが、本当にそう!
これからも二人一緒に、ひとつづついろんな記念日を祝っていって下さいね。もちろん、私もずうっと一緒にお祝いしていきたいです。ていうか、します!(笑)5月5日は、横アリの上の方で、お友達と一緒に「祝7周年」うちわをブンブン振っちゃいますんで、まあ、見れたら見てやってください(笑)

ヨネさん

福岡県

たっき−・翼君 7周年おめでとう!!
この間、たっき−が「お祝い事やイベントがあると、いつも必ず隣に翼がいる。」と翼君に宛てた手紙が雑誌にありましたね。それを読んだ時、昔のふたりの事が私の頭の中を走馬燈のように廻りました。おそろいの衣装を着て踊っているふたり、先輩方の中で緊張気味に立っているふたり、並んでいても全然別の方を見ているふたり、そしてニコニコと楽しそうにしているふたり、私はそんなあなた達をずっと見てきました。そんなあなた達を見ているだけで楽しくなったり、なごやかな気持になったり、心配になったり、どれも楽しい思い出です。これからもふたり一緒に助けあい素敵な8周年、10周年、20周年…を迎えて下さいね。私はずっとあなた達と思い出を作って行きたいです。一生ついて行くからね〜!!(大好きです。) 

ビバさん

神奈川県 

☆滝沢さん・翼くんへ☆
7周年記念おめでと〜!!もう7年かぁ…早いですね!
最近は二人で雑誌・テレビに出たりしてるから、たきつば大好きな私にとっては最高の毎日です♪これからもお互いに必要な存在を大切に頑張ってください!私はずーーーっと応援してます☆

ふみっちさん

福島県

DEAR:タッキー&つばさくん!
7周年おめでと〜うっっ!はじめて見た2人はプクプクしてて「かわいい!」が似合う男の子だったのに…今じゃあ「かっこいい!」2人になっちゃって。
これからも私たちFANが嫉妬してしまうくらい(笑)2人仲良くしてくださいね。そして いい意味で私達を裏切って、ドキドキさせてねっ。たきつば ばんざ〜いっっ!!!

かなこさん

宮城県

たっきー☆翼くん 7周年おめでとうございまッす!!!ずっと好きです。これからも、輝いていてください。二人のコンビ愛、素敵過ぎです。

ミヨさん

神奈川県

たきつば7周年おめでとうございまっす☆
あたしは5月5日初めてコンに行きます!こんな記念日に参戦できてすごいうれしいです!応援していますのでお2人ともぜひぜひがんばって下さい!!!楽しみにしてます。 ミヨでした。

YOKUさん

神奈川県

DEAR たきつばサマ
7周年おめでとう!今年も横浜アリーナで一緒にお祝い出来るのを、ホントに嬉しく思います♪この1年は私達から見ていても、昨年よりもまた一段とお互いを理解しあって、共に成長してきた1年だったのではないかと思います!!
個々で頑張っている姿ももちろん大好きですが、やっぱり2人が一緒に居る時の雰囲気が1番好きだと、今改めて思います。
そんな素敵な「たきつば」サマ!一生ついて行くからね♪

ママちゃんさん

宮城県

滝沢くん、翼くん、7周年おめでとうございます。
お二人が記念日とおっしゃっている5月5日、今年も横浜アリーナのステージに立ってくれますこと、大変嬉しく思っております。
デビューの話が出てからもう一年がたちますが、その間のお二人を見ていますとますます二人揃ってのデビューを望まずにはいられません。
来年も、その次の年もずーっとずーっと5月5日には揃って横浜アリーナのステージに立って欲しいと切に祈っております。
お二人の笑顔が私達に元気を与えてくれ、お二人の言葉が勇気をくれます。
どうか来年の5月5日にもお二人揃っての笑顔を見せてください。
一生お二人に付いていきます。

ゆみこさん

兵庫県

★★★翼&タッキ−7周年おめでとう!!!★★★
たきつばが初めて同じ日・同じステージに立って早7年。その二人が今でもJr.の両輪となって肩を並べて同じステージに立っているんですから、二人の出会いは運命としか言いようがありませんよね。一生の相方との出会いって感じですよね。
最近では、大人ッぽさがメキメキ板についてきているお二人ですが、二人でいる時のお子チャマのようなふざけ合い&笑顔大好きです。
これからも、たきつばの一歩一歩確実に夢に向かっていく姿をずーっと見守りつつ応援していきますので頑張って下さい。

めいママさん

広島県

たっきー&翼くん、7周年おめでとうございます。
いつも二人からはパワーをもらってます。ありがとう!
これからもお互いの絆を深めつつ、いろんな事に挑戦してほしいと思います。二人のニコニコの笑顔が大好きです。その笑顔をず〜っと見続けていくので歌にダンスにお芝居に、頑張ってくださいね。

みほさん

島根県

☆★たっき〜、翼君★☆
7周年おめでとうー。どんどん大人っぽくなっていく「たきつば」や仲よさそうにじゃべっている所がと〜〜〜〜〜っても大好きです。これからも、コンサートなどで応援してます。
いつまでも、仲のいい「たきつば」でいてください。体に気をつけて、お仕事がんばってくださいネ!!

じゅなさん

福岡県

☆滝ちゃん&翼くん7_周年おめでとー!☆
いままでにつらいこと、楽しいこと、嬉しかったこと、いろいろあったと思います。でも、ここまで一生懸命_やってきたのだから、今までのようにあなたたちだったら頑張れるって信じていますよ。__
だからこれからもずっと、ずーっと応援し、ついていきますのでふたり共に仲良く時にはおたがい励まし支えあって頑張ってくださいね!!たくさんたくさん応援しまーす。

りんさん

東京都

たっきー・翼くん...
7周年おめでとう!!そして、いつもパワーをありがとう☆
いくつもの同じ思い出を持った二人が、この先も一緒に、同じ思い出がたくさんできる事を願ってます。
これからもずっと、たきつば応援してるよ!

サチさん

東京都

愛しのたきつばご両人様、7周年おめでとぉ〜!!
今年も2人が一緒にこの日を迎えること、そして私も一緒にその日をお祝いできること、うれしくうれしく思います。
いよいよ台湾進出で前進前進のお二人ですが、来年も再来年もこの先もずぅ〜っと“たきつば記念日”を一緒にお祝いできますように!

あやっぺさん

千葉県

大好きな たきつばへ
7周年おめでとぉぉぉぉぉ!まだミクロだった2人も7年経った今年、とうとう「20歳」になりましたね。心も体も大きく成長し、車の免許も取り、新しい世界へ1歩1歩着実に進んでいる2人。でも決してあせったりはしてなくて、あくまでも「たきつばらしい」歩み方だと思っています。
これからも互いに良きパートナー・良きライバルとして、ニコニコちゃんな笑顔で、同じ道を歩いて行って欲しいと願います。頑張って下さい。

だぴょんさん

山形県

♪親愛なるたきつば様♪
7周年おめでとうございます!これからも、色々な行事がある事にお互いの隣がたきつばでいてくれたら嬉しいなぁ
2人の笑顔がたくさん見られますように・・

よこじゅん

神奈川県 

My Dearest たきつば
7周年、おめでとう!!
多分、お2人にとっては、あっという間の7年間だったのではないでしょうか。この5月5日に、横浜アリーナのステージで、最初の自分たち、それからの自分たちを振り返って、また気持ち新たに進んでいくことができるのは素晴らしいことですね♪
これからも、この7年間に感じた色んな想いを大切に、一歩一歩前進していってください!

「やっぱり たきつば!」に戻る

「たきつばへの愛のメッセージ」に戻る