On 5th May, 2004

Dear 
TACKEY & TSUBASA

Happy 9th Anniversary!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★たきつば9周年おめでとう!★

9年前の1995年5月5日子供の日、
KinKi Kidsさんのバックとして
横アリで“鯉のぼり”片手に初めてステージにたち、
その夜、やはりKinKi kidsさんのバックで
“紙で作ったかぶと”をかぶって、
「GO WEST」という曲で、テレビ「Mステ」初出演。
そこから、楽しいことも辛いこともいっぱい経験し、
重いプレッシャーも、大きな声援もたくさんうけて、
一生懸命頑張り続けてきたたきつば。
そして、2002年9月11日、
ついに「タッキー&翼」としてデビューし、
1年半が過ぎました。
今年のコンサートのタイトルは「滝翼22才春魂」。
ジュニアの頃からずーっと、勝手に“たきつば”呼ばわりしてたファンとしては、
「たきつば」って入ったタイトルにしてくれて本当に嬉しかったし、
内容もほんとにステキなコンサートで楽しかったです。
その中でも、竹内まりやさんが2人にプレゼントしてくれた「You&I」は
たきつば2人と、今までを見つめてきたファンには、
ほんとに共感できる詞でいっぱいで、
ラストの歌にふさわしかったです。
「初めての出会いから何度目の季節が来るのだろう」という歌詞から始まるけど、
今日で9周年=10度目の春なんだよね。
改めて振り返ると、一つ一つの春に、色んな思い出を重ねてきたね。
でも、まだまだ、たきつばはこれから。
まりやさんが表現してくれた「ふたりなら大丈夫」という気持ちを胸に、
相方を大切にして、
頑張りあっていってください!
50度目の春、60度目の春になっても、
「僕らにしかできないこと」をやってるたきつばを
一緒にお祝いしていきたいと思ってます(笑)。

From よこじゅん

「やっぱり たきつば!」に戻る

「たきつばへの愛のメッセージ」に戻る