On 29th March, 2002

Dear 
Our Honey
TACKEY

Happy 20th Birthday!!!

We will always with you.
May
 your dreams come true

★たっきー20才のお誕生日おめでとう!★

さくらのキレイなこの季節に生まれたたっきーへ
みなさんからのお祝いのメッセージです。

サチさん

東京都

♪♪ハッピーハッピーバースデー、タッキ〜〜〜!!♪♪とうとうとうとう20歳ですかぁ〜?
あのちっこくてフワフワプクプクのタッキーが大人になっちゃうなんて、なんだか不思議というか信じられないと言うか・・・・
でも、最近の成長振りを見ていると、20歳という年齢にふさわしい大人になったなぁ〜と感心することしきりです。
これからも今のままでまっすぐ自分の道を突き進んで欲しいって願っています。
そして、今年はタッキーの誕生日をコンサート会場で一緒にお祝いできること、なによりもうれしく思っています!

てんとう虫さん

岐阜県

タッキ―☆二十歳の誕生日おめでと〜☆
翼君から、手紙のプレゼントなんてあったりしましたか??
たきつばファンとしては、「翼から誕生日に○○をプレゼントでもらったよ〜♪」なんていう報告を期待してます(笑)
二十歳になったという事で、さらに磨きのかかった、かっこいい(かわいい?)タッキ―をこれからも、見せてね!
本当におめでとう☆☆★

hitomiさん

大阪府

DEAR ☆タッキーへ☆
お誕生日おめでとう!すっごく大人の顔になりましたね!
初めてタッキーを見て好きになった時は、失礼かもしれないけどすごい可愛くて、私のほうが年下なのに、「弟にしたい」って思ってました。
20歳って、お酒とかタバコとかOKになったけど、ほどほどにして体を大事にしてください!!!タッキーを見てる人はたくさんいるし、応援している人もたくさんいるから、いろいろなことに挑戦して頑張って!私たちファンはいつでも応援してるからね!

creaさん

茨城県

★HAPPY HAPPY BIRTHDAY★
やっと秀くんも二十歳、長いようで早かったね。
秀くんの今までの頑張りはみんなが認めてくれると思うし、これからもみんなは秀くんのこと信じて応援し続けると思います。
creaは秀くんと翼くんが一緒にいる時の2人の笑顔が大好きです!!!
これからも翼くんやJr.のみんなとのいい関係を大事にしていってね。
秀くんの記念すべき二十歳の誕生日を一緒に過ごせることがとっても嬉しいです。
秀くん、二十歳の誕生日おめでとう!!

雅美さん

埼玉県

たっきぃ〜〜!!お誕生日おめでとうございます!!!
20歳ですね☆あんなに幼くかわいかったたっきーがもう成人を迎えるなんて信じられないです〜〜!!
あの、おさなくカワイイたっきーがつい昨日のように思えます☆
これからデビューなどいろいろなこと、あると思いますががんばってくださいっっ♪コンサートなどもがんばってくださいね!必ず観にいきますっっ!これからのタッキーの活躍に期待しています!!
20歳という年もたっきーらしく過ごしてくださいね☆^o^☆

maikoさん

愛媛県

Dear  タッキー
タッキー。お誕生日おめでとうございます★20歳は、私からすれば、すごい大人というイメージがあるんで、もう、タッキーも大人ですねぇ。これまで、いろんな事を器用に正確にこなしてきたタッキーなら、これからも、十分の活躍をしてくれることと願っています☆先に20歳になった翼くんとも仲良く、これからも頑張って下さい!!!
☆★☆★応援しています☆★☆★

HARUMIさん

台湾

DEAR 大好きなタッキー
20才お誕生日おめでとうございます!!これからも頑張ってください★
たっきーと翼くんのデビュー 楽しみにしています!
いつまでも応援しています★★
タッキーサイコー!!!
*HAPPY BIRTHDAY TO HIDEAKI*

りえさん

大阪府

たっきー20歳誕生日おめでとー!!
そして事務所入り8周年目もおめでとう!!!
本当に時が経つのは早いですね。これからも今まで以上にたっきーの活躍をたのしみにしています。大人になった滝沢秀明を見せてね。

どきんさん

滋賀県

親愛なる滝沢秀明様
二十歳のお誕生日おめでとうございます。
私達ファンと過ごして下さるお誕生日!それもコンサ-トだなんて、ファン冥利につきます。
たくさんの皆様とともに 大きな声でおめでとう!と言わせて下さいね。
思い起こせば本当に小さかった君を見てから 早くも7年が経ったんですね。
こんなに大きくなって、しっかりとした事を感慨深く思います。
これからも いろいろな事に挑戦して、可能性を引き出していって下さい。ずっと応援しています!

サトりんさん

東京都

☆滝沢 秀明さま☆
20歳、お誕生日おめでとうございます♪
たっきーの倍近くも人生送っちゃってる私ですが(笑)たっきーには、いつもたっくさんの元気をもらってます!ありがとう〜!!!
精神的には、20歳という年齢以上にずっと大人なんじゃないかな?って思うけど(私よりも!)本当に晴れて『おとな』となる滝沢くんの、ますますの御活躍をすごく楽しみにしています!
どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね!
☆応援しています!!!

YOKUさん

神奈川県

DEAR 滝ちゃん
20歳のお誕生日おめでと〜!
「早く大人になりたい」って言ってた滝ちゃんの希望にやっと年齢が追いついた感じかな??
まあ、翼がとっても良い例だけど!?急に変わっちゃうって事でも無いので(笑)今まで通りの素敵な滝ちゃんで居て下さい!
今年は幸運にも大阪城ホールで一緒にお祝いする事が出来てホントに嬉しいです!心から「おめでとう」を送ります♪
そして、これからもず〜っとついて行くから覚悟してね!?

あおいさん

大阪府

☆タッキ−へ☆
 タッキ−20歳のお誕生日おめでとう!!
今年は成人式も迎え、喜びも一入の事でしょう。
そんな記念すべき日を、今年は大阪城Hで一緒にお祝いできるので、私も嬉しかったりします。これからも、どんどん色んなことにチャレンジして、私達を驚かせてくださいね。
成人式の挨拶で、言ってましたが私達の力で良ければ幾らでも力になります。
これからもず−っとタッキ−について行くよ(^0^)

ぷくゆりさん

東京都

たっきー 20歳のお誕生日おめでとう♪
これからも周りの人、ファンの人、お友達から愛される素敵な大人の男性になっていくのをずっと見続けていきたいです。かげながら応援しています。

みほみんとさん

石川県

たっきー,お誕生日おめでとう.
どんどん男っぽく,大人っぽく成長していますね.
どんな時も「全力投球」でぶつかって行く姿勢はいくつになっても変ることなく,ますますパワーアップしている!といつも感じています.
「男!滝沢秀明!!」20歳のたっきーはどんな「顔」をみせてくれるのでしょうか?
ずっとずっと応援しています.

みほさん

岡山県

たっきー20歳のお誕生日おめでとう☆いつも前向きで一生懸命なタッキ−が大好きです!
20歳になっても、今変わらずがんばってほしいなあ!
これからも、翼君の暴露ネタよろしくお願いします(笑)
ほんとにほんとにお誕生日おめでとうございました☆

あやぴーさん

埼玉県

たっきー二十歳のお誕生日おめでとう!
本当に本当に嬉しいヨ。10代のほとんどをジュニアの一員、そしてリーダーとして駆け抜けてきたたっきーも、二十歳なんだね。私達ファンもたっきーから色々なものをもらって、一緒に成長してこれたかな?これからもずっと応援するし、力ならいくらでもお貸しします!今までたっきーがやってきた事、感じてきた事に自信を持ってこれからも進んで行って下さい。大好きだよー!!

える2号さん

神奈川県

滝沢秀明さま
20歳のお誕生日、おめでとうございます。いよいよ、あなたがなりたがっていた「大人」ですよ〜(笑)
とはいえ、いつまでも少年の心を忘れないで、今のまんまの滝ちゃんでいてほしいです。
そして、これからもたくさんの魅力を私たちに見せてくださいね。
成人式で言っていた「勇気を持ってがんばろう」は、私たちの目標でもあります。一緒に「達成」していこうね!
記念すべき今日がコンサートの初日なので、直接おめでとうが言えるので嬉しいです。
充実した、いい1年にしてくださいね。そして、相も変わらず、翼と仲良くね(笑)

ミユキさん

京都府

-滝沢くん-
お誕生日、おめでとう!
いよいよ大人の仲間入りですね。
素敵な大人になって、今まで以上にお仕事がんばってください。
そして、鍛えるばかりじゃなくて、健康には気をつけてね。
ずっと、ずーっと応援してるからねー
(お誕生日に会えるので、すごくうれしいです)

りんごさん

大阪府

DEAR タッキー☆
HAPPY BIRTH DAY☆20才おめでと。
タッキーの誕生日をコンサートで一緒に迎える事が出来て本当に幸せです。
成人を迎えた記念すべきこの日を大切に思ってください。そしてこれからいろいろなことに悩んだりくじけたりするかも知れないけれどタッキーには信頼しあえる大切な仲間がいることを忘れないでください。
私も応援し続けます。
たきつば2人揃った時の笑顔が大好きです☆
これからも頑張ってね!!

めいママさん

広島県

滝沢秀明様
20歳の誕生日おめでとうございます。
今までになかった、やんちゃなキャラを演じたり、カメラマンとしてこだわりの作品を撮ったりと、10代最後の年も素敵な魅力をみせてくれました。20歳になっても、自分らしく、いつまでも輝いていて下さい。
待ちに待ったコンサートが始まります。翼君と、そしてJrと共に素晴らしいひとときを過ごせる事を、楽しみにしてます。

ゆうりんさん

広島県

〜滝沢君へ〜
20歳オメデトウ!!私はコンサートとかにも行った事ないし、ファン歴も浅いですが滝沢君の超ファンです!!これからも応援します!
がんばってください!!!!!!!!

かじつさん

愛知県

☆HAPPY BIRTHDAY! Dearたっきー☆
翼くんが10月に20歳になり、やっと滝沢くんも20歳になりましたね。
素晴らしき20歳の誕生日はコンサート初日ですね。
どんな内容になるか楽しみです。
20歳の滝沢くんも10代の滝沢くんに負けないように
翼くん達と突っ走っていってください♪

ゆみこさん

兵庫県

タッキ−、二十歳のお誕生日おめでとう!!!
これで、タッキ−も大人の仲間入りですね。
記念すべきこの日は、コンサート初日。翼君やJr.の仲間達、そして、応援してくれるファンの皆に祝福してもらって、サイコ−のバースデーですね。
二十歳の誓い『勇気をもってがんばろう』。私達も後押しするので頑張って下さい。
そして、これからも翼君と良き友、良きライバルの存在でい続けていって下さい。

まろさん

大分県

滝沢秀明さま
20歳おめでとう
記念の日を一緒にコンサートですごせるのが嬉しいです
素敵に成長していくのを楽しみにしてます
コンサートもりあがろーね

ヨネさん

福岡県

たっき− 20歳のお誕生日おめでとう!!  
いつもしっかり者のお兄さんで、何に対しても前向きにチャレンジして、自分の行く道をしっかり見つめているあなたはもう立派な大人なのかもしれませんね。でも、あなたが翼君と一緒にいるといつまでものぼる君と圭太ちゃんのようです。そんなふたりが、お酒を飲んでるところなんて私には想像できませんが、もうふたりはそんな大人の付き合いも出来るんですよね。つらい時はひとりで頑張らず、ふたりで助け合ってこれからも自分を磨いて、素敵な人になって下さいね。いつも応援しています。そして20歳の記念すべきお誕生日を私達も参加してお祝いができるなんて素敵な事です。本当に楽しく心に残るお誕生日にしましょうね。楽しみにしています。

じゅなさん

福岡県

滝沢秀明様
二十歳のお誕生日おめでとうございます。
いつも前向きで全力投球のあなたが大好きです。これからも自分の信じた道をまっすぐに歩んでいって下さい。もっともっと応援します。
P.S これからも、滝ちゃん&翼くんのラブラブト-ク楽しみにしてるよ。

ゆかりんさん

東京都

滝ちゃんへ
20才のお誕生日おめでとう!!
とうとう翼と共に大人の仲間入りですね。2人でジャレあってる姿を見るとまだまだお子ちゃまねって思うけど滝ちゃんの雑誌のコメント等を読んで一喜一憂し「自分も頑張らなくっちゃ」と勇気をもらってます。
特に前回の春コン以降は何度涙を流した事か・・・。
残念ながらBDを大阪でお祝する事は出来ませんが,仕事をしながら1人でお祝しています!!
名古屋で滝ちゃんと翼の笑顔に会えるのを楽しみしています!!

よこじゅん

神奈川県 

My Dearest たっきー
20歳のお誕生日、おめでとう!!
これでとうとう、オトナの仲間入りですね(笑)。普段とてもしっかりしているたっきーは、20歳だなんて思えないほどオトナっぽくて、私にしてみると「まだ、20歳なんだっけ??」というカンジもありですが、これからも男滝沢な面と少年たっきーな面の両方を持ち続けた、素敵な滝沢秀明でいてください。そして、本当のパートナーな翼くんとの絆を大切に、これからも歩んで行ってくださいね♪
いつまでもいつまでも応援しつづけます!

「やっぱり たきつば!」に戻る

「たきつばへの愛のメッセージ」に戻る