よこじゅんのひとりごと

住んでいるところ

都内マンション住まい。
会社も都内。有楽町近辺なら、自宅からも会社からも30分で行かれるのが強み♪帝劇、新橋演舞場、日生劇場、いつでもどーんと来いっ!!(笑)

お年

たきつばのちょっと大きなお姉さんくらいです(笑)

血液型

O型(たきつばはA型なんですよねー)おおらかとも言うし、大ざっぱとも(笑)

星座

かに座(母性本能あふれる星座ですから…笑)

おしごと

会社員。かなり堅いお仕事。(だから、癒しが必要…笑)

好きな食べ物

ウニ…翼も大好物なんですよねー。カニも好き(これはたっきーと同じ、MASK初演日は、お祝いと称して、松竹座のナナメ前の「かに道楽」でカニ寿司を食べました…笑)
果物はなんでも好きで、特にいちご狩りに行くとタイヘンです(笑)
あ、パスタ大好きですね。3食パスタでもOK!たきつばにご馳走したいです!(切望)作るときはトマト系が得意。
翼の大好きなほうとうももちろん好きです(山梨に行ったら、桔梗屋さんの信玄餅とほうとうは欠かせないですっ!!)あーっ、生シラスはおいしいですよ。

好きな飲み物

「玉露入りお茶」だったけど、今は、健康志向ゆえ「ゆず茶」とか「黒ゴマきなこ牛乳」とか(笑)。しかも、それに必ず「アミノコラーゲン」を入れます!!!

好きなお菓子

「とんがりコーン」!!!!

たきつば歴

1998年2月から
「ニュースの女」の予告編でウインクしたたっきーに,雷に打たれたみたいにヤラれました(笑)。最初はたっきー一筋だったんですけど、いつのまにか翼にも惚れこんでしまいまして…。詳しくは、
よこじゅんのたきつば日記へどうぞ。

好きな歌

たきつば曲は全部好き♪一緒に踊る曲も、見る曲も。バラードは「epilogue」と「You & I」は欠かせないけど、しんみりしちゃうし、泣いちゃうし(笑)。ミディアムテンポな「ラブ・スパイラル」とか「そうだね」とかは、気持ちをあったかくして幸せにしてくれるから好き♪

ジャニーズに関して

その昔、よこじゅんはマッチが大好きでした。「スニーカーぶるーす」とか歌えちゃいますもん(笑)。「たのきん全力投球」という番組を欠かさず見ていたりして。
次に好きになったのは今は朝の番組などをしてるヤっくんでした。たきつばが「はなまるマーケット」出演の際はお世話になりました(笑)
ところが、このあと、ぱったり、ジャニーズには目が行かなくなります。中学の体育祭の応援のダンスの曲が「仮面舞踏会」だったなぁとか覚えてるんですけど。
そういえば、よこじゅんがヤクルトの選手荒木大輔が大好きだったとき、プロ野球オールスター運動会なるものがあったんですけど、友人が男闘呼組の前田耕陽くん大好きで、男闘呼組がゲストで来るんだというので、一緒に行きましたよ(笑)。でもほんと男闘呼組のことわかんなくって、「うわ−ん、早く、荒木さん出てこないかしら?」とか思っていたんですけどね。ちなみに、この運動会、足の超速い屋鋪さんはスーパースターでしたっ!!
そのあと、高校時代、クラスの友人が光GENJIにはまってて、あるとき、「プレゼントでしか当たらないビデオがあるんだけど、ハガキは自分で書くから名前を貸して」と言われましたね。そのとき彼女はうちの学年150人ほどの子にすべて頼み尽くしたらしいです。今となっては、よーく気持ちがわかるようになってます(爆)。
それから当分ジャニーズに関する思い出はないのです〜。
で、SMAPで森君が抜けてしまうころ、やっと「SMAP×SMAP」を見始めた…・。ハマってしまいました…。毎週見ては、翌日のお昼休みの話題となっていましたもん。
で、ついにジャニーズのCDを初めて買ったのです…SHAKE。それからこの頃から、KINKIの存在は知るようになったんですけど、TOKIKIN…ってのも見てたかな・・と。頭に万歩計をつけて頭をシェイクしてどれだけカウントできるかっていう実に笑えるゲームをしていたのを覚えてます。
でもまだ、ジャニーズにハマったわけじゃなかったのですよっ。だって、たっきーが出てきたときはV6のメンバーを知らなかったから、もしかして滝沢君はV6なの??とかって思っていたんですから(苦笑)。そんな私がどうして??(笑)

たきつば以外のお気に入り

マイブーム:武内幸太朗(笑…突然ハマって、ただいま熱狂中。こーたろーちゃん)
あとは、光ちゃん♪