翼 IN ワンダフル&エクスプレス&ドラナビ&ブランチ

 

放送日:2001.7.6、7.14

翼の初主演ドラマ「ネバーランド」の番組宣伝として、翼が深夜番組の「ワンダフル」と早朝情報番組「エクスプレス」番組宣伝「ドラナビ」、「王様のブランチ」に出演!!

 

「ワンダフル」まず、司会の辺見えみりさんが「きょうはすごいゲストが!!みんなきゃーきゃー言ってる」ということで、では、呼びましょう!で、翼、登場〜!ベージュの半そでシャツ。エリをたててます。ボタンを2つもあけてて、滝からもらったクロスのペンダントがばっちりキラキラひかってます!!紺(黒?)のパンツ。ニッコニコちゃんでかわいいですぅ〜。ワンギャルからのあつーい視線に照れて、「今井翼です」細めのパンツを履いてるんですが、これが腰少し低めに履いてるってカンジで、ベルトに手をあててます。えみりさんに「ホンモノだ〜」と言われて「やめてくださいよ」と照れてます(笑)。かなり焼けてるカンジに映ってて、ちょっとワイルド♪ドラマについて、青春ミステリーと紹介。マジ、かっこいぃぃぃ〜〜!!!

さて、ドラマのシーンが流れ、相関図が登場。「いまどきの17歳、普通と違って、けっこう地味で落ちついている」と。後ろにいるワンギャルがひとつひとつコメントいれたりするので、それも笑えます(笑)。東幹久さんから、みなさんにコメントをということで、「そうですね、友情とか恋愛とかいろんな要素が含まれているので、ぜひごらんください」最後にちょっと緊張した顔をしちゃうのが翼っぽくていい!!

「エクスプレス」7:33から、CMをはさんで、生出演。今度は白いシャツに肩に黒い線が2本履いたシャツをきてます。(ポポロで来てたシャツ)「主演の今井翼さんです〜」っていわれると、またベルトに手をあててます(細いのね〜〜)。「きのうワンダフルにお出になってたでしょ?眠くないですか」翼「ええ、全然、ヤングパワーで」(笑)「今回はV6の三宅健さんとダブル主演ということでどうですか?」翼「そうですね、えっと、INする前はけっこう不安だったんですけれど、まぁでも先輩の健くんが近くにいてくれるということで、けっこう安心してできてます」ここでドラマのシーンが流れます。

で、ドラマが終わると、翼のアップ!!!これがもぉぉ、かわいいぃぃ〜。ワンダフルのワイルドさと、また違ってこれもいいです(←かわいい翼もかっこいい翼も大好き…笑)「むずかしい役どころなんでしょうか?」翼「そうですね、美国が抱えてるトラウマっていうのが、ぼくが経験したことがないものなので・・」翼ったら、きちんと話しの相手のほうをみて、お話してます〜〜!!

さて、共演の方々とのお話になって、「ボク、女性と何しゃべっていいかわかんないんですよね」と翼!!一瞬鼻をさわってます。緊張してるぅぅ〜〜。「や、や、ま、年上の高島さんとか、野際さんとかだといいんですが、山田麻衣子ちゃんとかなにしゃべっていいか…」「結局ひとことで終わる」「おなかすいたね、うん、とか。」(うん、翼っぽ〜いっ!!)

さて、翼の現場に密着ということで、ここで密着映像が!!あまーいマスクに、レポーターもうっとり、ってまさに(笑)。だってぇ、翼ったらニコニコちゃんでかわいいんですもん!!
さて、学校の廊下を歩くシーンで、監督さんから「ちょっと、アゴが出てるな〜」と言われると、翼「えっ!!」と驚き(かわいぃぃぃ)そしてなんと、アゴをペシペシとたたいてひっこめる翼(笑)。ん〜、アゴって、ついついたっきーって思ったバカよこじゅん(笑)。

さて、収録合間に、野際さんと翼のトーク。野際さん「すごく…マジメよね」翼「いや、そんなことないですよ」(もちろん、翼ならではの謙遜)。野際さん「マジメじゃないの??」翼「いや…」野際さん「一生懸命よね!」翼「はい、一生懸命ですよ」野際さん「ちゃんとリハーサルからセリフ覚えてくるもんね」野際さんにすごく素直にはきはき答えてる翼が超かわいぃです〜〜!!!
さて、ここで翼から重大発言「僕、ちょっと、正直いって、ジェラシー感じてるんですよ」野際さん「なぁにぃ〜」(←からかうような調子で)。翼「健くんと仲良くする姿をみて…メール送るね!とか」野際さん「メール全然くれないよ。じゃぁ、教えてくれる??」翼「はい。いーですよ、全然。はい。やった!!」と超ニコニコ(笑…さすがに、野際さんなら!よかったね〜)。ナレーション「普段から、自分の仕事に対して、非常に厳しく、妥協を許さない今井さん。演技後のVTRチェックも真剣です」
ここで、ヒナから今井翼の素顔暴露。その1.朝がぶすーっとしている その2.普段からゴハンを食べにいくとおごってくれる。男気があるんですよ。
ナレーション「優しくてステキな素顔を見ることができました!」

NGが多いのはだれ?という質問に、ヒナ「翼くんでしょう」しかし翼「NGですか、あんまり出してないと思うんですけれど」

田中聖「噛むのはやめてほしいですね〜。ここ(肩のあたり)かむんですよ」
スタジオでナマ出演の翼「ぼく、ちっちゃい頃から噛みぐせがあって、ストローでも噛んだあとがあって…いや、(聖のは)ふざけて噛んだんですよ。噛みたくなったんで」(笑)

で、NGについては、「ボクじゃないです」「ずばり生田斗真ですね。彼は9回。ぼくは笑いがとまんなくて4回とか」「メル友になった野際さんとはどんなメールを…」翼「ボク、アドレスを変えようとおもってて、野際さんがこんなのがいいんじゃない?と」で、最後に、番組見てくださいのコメント。

「ドラナビ」すべてVTRです。正味20分ほどですかね〜。ドラマの各シーンがかなりたくさん流れるので、他にはタイトルバックの撮影の風景や、ドラマの収録風景がありつつ。海を目前にした小さな駅での収録風景時は、海を見てニコニコな翼!!!
美国の役どころは?の質問に「自分と似ているものが多いなっていうのはありましたね。あまり人に頼らないというか、頼る部分もあるんですけれど。責任感のある少年で…自分で責任感とかいうのもあれなんですけど(笑)いろんな意味で似ているなっていうのがいっぱいありました。」
さて、寮でのシーンを撮影している5人。たいやきの差入れを、ヒナは「歯につきますやん」といって断わってたんですが、健、翼たちがおいしそうに食べるのをみて、我慢しきれなくなってヒナ食べます(笑)。健「男気のないやつだな〜」翼「ヘンにいいイメージわかせようとしてからまわりしちゃってるという・・」

さて、ネバーランド本音でトークのコーナー。司会はヒナ(笑)。「一番やばいやつは誰?」で翼が聖をさしてます(笑)。聖「落ちつきがないからボクシングしてるかしかない」と弁明。
「フェロモンを一番出しているのは誰?」ということから、なぜか、それぞれがフェロモンポーズをとることに(爆)。きみたちね〜、何??ってカンジのバカバカしさです。斗真くんの「フェロモ〜ん」に、翼ばしっとなぐりつつ(笑)。今井さん、一番OKかな〜(笑)「今井翼くんのフェロモンポーズ、どうぞ!」と言われると「ポーズじゃなくていいかな?」と。フードのえりなんか整えちゃったりして。ヒナや健につっこまれて「いや、ちょっと、フェロモン出していこうかな・・と」ヒナ「どうしたらいいですか?」「どうぞ、だけでいいよ」と翼。で、あやしいフェロモン音楽が流れて・・着ていたベストのジッパーを下ろして、ベルトをはずしはじめた翼「おいおい、つっこんでくれよ」と。「いや、ボクのフェロモンは…脱いで行こうかなと思って」結局かわいこちゃんなのね〜〜つばさったら!!!(笑)

7.14.「王様のブランチ」
翼、今日はけっこう焼けてて、グレーの半そでのシャツに、黒のパンツ。左手にシルバーのごつめのチェーンっぽいブレス。首はいつものクロスペンダント(笑)。
「ひとりで来るのは初めてです」ということで、ちょっと緊張してます(笑)。
レギューラー出演者のえなりくんに助けを求めるような笑顔や、「今日はいっぱいしゃべってもらうよ」と寺脇さんにいわれると「あまり困ることはやめてください」といいながら、ニコニコ。
視聴者から「翼くんの小さいころの写真が見たい」ということで、クイズとして、1歳の頃の翼の写真の4択と、14歳頃のMYOJOの写真。このMYOJOの写真にすっごく照れる翼が激プリ〜〜。「もう、ドラマいきましょう。ボクはそのために来たんですから」(笑)
スペシャルダイジェストが流れたのち、出演者から今井くんへ質問。
野際さん「私のこと、怖かった??」・・・野際さんをテレビで小さい頃から見てて怖い役が多かったので、キビシイ人と思ってたが、実際は優しいし、今ではメル友。
同じく野際さんに「好きな女の子のタイプは?」と聞かれて、寺脇さんが「このスタジオの中で言ったら?えなりくんも含めて」
翼「えーっと。。(と下を向いて)えなりくん」(笑)
次が高島さん「最初は緊張してるのが伝わってきたけれど、途中からすごいドキっとする表情が出るようになったけれど、なにか闇特訓しているの?」
翼「ボロボロ泣くシーンのときに、自分の部屋でアロマキャンドルをつけて、真っ暗にして練習したことはあるけれど・・・」
最後は健くん「いつも、収録の合間にすぐに楽屋に帰るのはなぜ?俺たちがキライなのか?」
翼「イヤ、キライなことはないです(笑)。唯一、楽屋が落ちつける場所なので」
3人の方からのビデオメッセージを見ている翼の表情が、小窓に出るんですが、真剣に見ている翼がかわいかった&かっこよかったです〜。

てなわけで、翼 IN 番宣でしたっ!もうぅぅ、キラキラの瞳で、一生懸命答える主演翼が激プリですっ!!

ホームページに戻る

たきつば大仕事に戻る