7月31日 本日テレビ雑誌発売。
■「ザテレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」

7月29日 たきつばから返信が届き始めているそうです。以前たきつばにファンレターを出したことがある方に「コンサートのおしらせ、専用申し込み用紙」と「たきつばからのお手紙(コピー)」が届いているとのこと。(情報提供:YOKUさん、どうもありがとうございました〜)(ピンクのB5紙で、左半分が翼くん、右半分がたっきー)
どーもぉ。つばさです!!!
SHOCKも終わって、最近は海に行って黒くなって、ジムにも通ってちょいマッスルな感じです(笑)。
仕事の方では、10月にコンサートがあります!!今回もいろいろ考えて楽しいコンサートにしたいと思います。友達や家族を連れて遊びに来てネッ!!!あと、8月26日に写真集「1+1=∞」が発売します。いかした、たきつばが満載です(笑)
滝沢さんへ  寝るときはTシャツぐらい着てください!  今井翼でしたー。
(よこじゅん注:いかした、の下線は二重線です・・笑)

どうも〜滝沢です…。元気かな?俺は今、「太陽の季節」の撮影中です!!今日も一日ダーク滝沢マンサイ。(よこじゅん注:このあと、顔マーク3つ)
そして8月26日には始めての写真集が出て、10月には一生に一度の思い出になりそうなコンサートがあります。今までの思いを全部この日にぶつけようと思ってます。是非遊びに来て下さい!(よこじゅん注:この後、人間マーク)
今井さんへ  トイレの電気は消して下さい!  滝沢秀明より

7月29日 ジャニーズジュニア情報局から、VOL107が届き始めています。「大阪松竹座でのKAT−TUNの1日11公演の申込みおしらせ」

7月27日 たっきードラマ「太陽の季節」公式サイトによれば、
■ 8月3日(土)の『USO!?ジャパン』のドクターUSOのコーナーにて、翼くんがドラマ収録合間のたっきーに直撃のシーンが放送とのこと。
また、 8月4日(日)に『太陽の季節』ドラナビ 14:00〜15:00とのこと(これってTBSだけかも?地域によってオンエアされないのではといういやーな予感ありですね)

7月26日 たきつば携帯着メロ!!!!本日から「Shelter」がダウンロードできます。これで今は「カミラ◆タマラ」「AXEL」「恋よ」「1DAY 1NIGHT」「REAL DX」「げっと!!!」「Day By Day」「Red Sun」「瞳を閉じて」「2nd Face」「流れ星」「そうだね」「Do Me Crazy」「Words of Love」「陽のあたる場所」「Journey」「Be Cool」「Running To The Top」「Underworld」「Run!Run!Run!」「Circle」「つむぎうた」「epilogue」「Shelter」がダウンロードできます。リクエストもできるようになってるので、たきつばの曲を是非どんどんリクエストしちゃいましょう!!
DOCOMO
「NHK−JNチャンネル」(http://imode.nhk-jn.com/)
→「NHKメロディファイル」→(一回、利用登録してから)→「番組名で探す」→「ザ少年倶楽部」12曲で300円。
au
EZインターネットを開いて、6,TVメディア→1,全国TV→NHK−JN
→着信メロディ→番組名で探す→ザ少年倶楽部
(16和音と3和音が選べ、ダウンロードは1曲30円です)
J-PHONE(16和音・4和音機種のみの対応です)
『ザ少年倶楽部』 (1曲30円)

7月26日 本日のTBS系「はなまるカフェ」に登場した池脇千鶴さん、ご自分から共演者の方々に話しかけているという話題の際に、司会のヤッくんから「たっきーにも(話しかけるの?)」と聞かれ「はい。あたしから話しかけてばかりなんです。滝沢くんからは話しかけてくれなくて」という内容の話をしていたそうです(笑…やっぱり人見知りは残ってるらしい?)。(情報提供:える2号さん、ありがとうございました)

7月26日 ジャニーズジュニア情報局から、VOL106が届き始めています。「大阪松竹座での関ジュのANOTHERの第2次申込みおしらせ」山Pや斗真くんの応援出演もありとのこと。

7月25日 堂本剛くんのソロライブの途中で流れるVTRの中で、翼くんが出てきたそうです〜〜。コメントありで、非常にかわいかったとか♪(情報提供:だぴょんさんありがとうございました)

7月24日 
「ジャニーズジュニアコンサートを収録したビデオ・DVD『素顔4』が9月に発売される」として一部CDショップなどで、最近、予約が受け付けられていたそうです。が、すぐに「DVDの発売中止」との連絡があり、その後、昨日・今日あたりで「ビデオについても発売中止になった」として、予約していた人に「予約取り消しの旨の電話連絡」などがあったそうです。
実際、「素顔4」については、「正式発表」とみなすことができる情報…すなわち、「ファミリークラブのインフォメーションダイヤルもしくは情報局ハガキによるお知らせ」「雑誌などに載る広告」がなかったので、よこじゅんはこちらで一切アップしておりませんでしたが、情報をいろんなところから得て「発売されるのね〜」と喜んでいた方もかなり多いのではと思います。
現在、とりあえず情報収集できたことは以上の内容ですが、まぁ、将来的にもまるっきり発売が中止になったのかどうかも特にわかりませんし、事情も全然わかりません。そのうちまた、発売がきちんと決まったら正式発表が出るのではと思いますので、そのときには情報提供のほど、是非よろしくお願いします。

7月24日 本日発売の「ザテレビジョン」
P.35 たっきー連載「俺んちおいでよ」
P.37 たっきー&ドクターUSO!!ドクターがたっきーの楽屋に潜入!!!27日放送分必見です。

7月24日 「MYOJO」発売です。漫画のたっきーにも翼くん登場(笑)。

7月24日 発売中の「Ray」にたっきー3ページ。この写真の衣装のパンツ、翼くんの好きそうなデザインです(笑)。

7月24日 10月号(8/23発売)の「Person」・・予告で「『羽ばたきの時』今井翼」とあるそうです(情報提供:涼さん、ありがとうございました)

7月23日 本日発売の「ポポロ」にたっきー。
P.22〜25 インタビュー記事写真
P.116〜P.117 「太陽の季節」レポ…なんでまた、翼?(笑)

7月22日 コンサート事務局から「タッキー&翼 ジャニーズJr IN Tokyo Dome」のチケット申し込みお知らせが届き始めています。(ジュニア情報局VOL105)

7月20日 たきつば写真集が、本日のスポーツ報知にて紹介されています。こちら。アジア各国でも同時発売とのこと。ちなみに、先日お伝えした「女性セブン」内の広告にもありますが、発売日については、小学館サイトにも載っているように「8月26日頃発売」ということで決定したそうです。

7月19日 たきつば携帯着メロ!!!!本日から「epilogue」がダウンロードできます。これで今は「カミラ◆タマラ」「AXEL」「恋よ」「1DAY 1NIGHT」「REAL DX」「げっと!!!」「Day By Day」「Red Sun」「瞳を閉じて」「2nd Face」「流れ星」「そうだね」「Do Me Crazy」「Words of Love」「陽のあたる場所」「Journey」「Be Cool」「Running To The Top」「Underworld」「Run!Run!Run!」「Circle」「つむぎうた」「epilogue」がダウンロードできます。リクエストもできるようになってるので、たきつばの曲を是非どんどんリクエストしちゃいましょう!!
DOCOMO
「NHK−JNチャンネル」(http://imode.nhk-jn.com/)
→「NHKメロディファイル」→(一回、利用登録してから)→「番組名で探す」→「ザ少年倶楽部」12曲で300円。
au
EZインターネットを開いて、6,TVメディア→1,全国TV→NHK−JN
→着信メロディ→番組名で探す→ザ少年倶楽部
(16和音と3和音が選べ、ダウンロードは1曲30円です)
J-PHONE(16和音・4和音機種のみの対応です)
『ザ少年倶楽部』 (1曲30円)

7月19日 本日発売の「FRIDAY」にたっきードラマロケ写真。たっきーが暑さしのぎに使ってるウチワ、必見です!!!!(情報提供:える2号さん、ありがとうございました〜〜)

7月18日 本日発売の「女性セブン」(小学館発行)にたきつば〜〜〜!!!!!
■カラーページ初めのほう 短期リレー連載「滝沢秀明+今井翼」今回はたっきー!
■カラーページ後ろのほう 「美しい男のハダカ」たっきードラマより、翼くんタイ
■カラーページ後ろから2枚目 「滝沢秀明+今井翼 1+1=∞ 写真集」8月26日ごろ発売との広告で、たっきートラの枕をかかえる写真。翼くんおめざめ写真!サブタイトルというかんじで「いままでに見たことがない自分がいた」と。(情報提供:涼さん、かえさん、ありがとうございました〜〜)

7月17日 コンサート事務局インフォメーションダイヤル(0180-99-3700)によれば、「タッキー& 翼 ジャニーズJr IN Tokyo Dome 」が101920日 東京ドーム、17:30 チケット代金6,000円に決定したそうです。情報局会員および資料請求した方には専用用紙が送られるそうです。
ちなみに、今現在「ジャニーズインフォメーションダイヤル(0180−99−3966)ではまだ情報更新されておりません。

7月17日 テレビ雑誌発売です。
■「ザテレビジョン」 たっきー連載「俺んちおいでよ」他たっきードラマネタあり。
■「TV Life」 ジャニーズジュニア連載にたっきー
■「TV Station」 P.12〜13にたっきードラマ

7月14日 「anan」では、8/28発売号で「年下の男が気になる!」企画。そこでアンケート実施されています。前回の「年下の男特集」では、たっきー1位でしたが、翼くんの得票が伸びず。。ですので、今回こそ、ぜひぜひ「たきつばワンツーフィニッシュ」でいきましょう!!がんがん投票してください。こちら。締め切りは16日なのでお早めに!!

7月10日 テレビ雑誌発売中。

7月10日 「DIME」にたっきーインタビュー3ページ。このインタビュー、男性誌だけあって、普段女性誌の切り口に見なれた私達にはすごく新鮮!嬉しい記事です。

7月8日 TBS「太陽の季節」公式HPが更新されており、9日(火)に『ワンダフル』(23:50〜24:50)にて、「7/5に行われた“たっきー1日電波ジャック”の密着」を放送予定とのこと。

7月8日 ジャニーズ原宿では、写真、グッズが発売になってます。
写真:「SHOCK」帝国劇場発売分(原宿店限定、期間限定だそう)
グッズ:たきつばツーショで、レポート用紙、あぶら取り紙、ビデオインデックス、スィッチシール
(情報提供:える2号さん、ありがとうございました)

7月8日  「Wink Up」「Potato」「Duet」発売中です。

7月8日 ジャニーズジュニア情報局からVOL.104が届き始めています。たっきーの直筆メッセージ(コピー)で、先日ご報告した「たっきー返信」と同じ文面。

7月7日  7月7日深夜0:30からテレビ朝日で放送された「裸の少年」(裸食倶楽部の回)のエンディングで「SHOCK」ステージがちらりとオンエア。なんと、翼くんの歌い踊る「Get Down」のシーンが!!!!今度からしばらく続くのかも?要チェキです!

7月4日 往復ハガキでたっきーにファンレターを出した人に、ジャニーズファミリークラブから返信が届いているそうです。
お手紙ありがとう。
どうも〜滝沢です!!!
楽しいコンサートも終わりましたけど、楽しめましたか?
僕は今、7.7(日)O.A.TBS『太陽の季節』のドラマ撮影をしています。今回は今までとはちがう役で、ダークな滝沢が見れます!
是非20才の滝沢をみ・て・ね・滝沢秀明より

「みてね」の文字の間は、「・」ではなく、ハートマークだそうです(笑)。
(情報提供:YOKUさん、DOKIさん、ありがとうございました)

7月4日 明日のTBS「はなまるマーケット」ゲストは『滝沢 秀明』さんですと、番組内予告および公式サイト内に発表されてます。
「ゲストへの質問・メッセージなどお寄せ下さい
FAX  0570-000870 (24時間受付)TBSテレビ「はなまるマーケット」
というわけで、どんどん送りましょう〜〜〜!!!!!

7月3日 「小学館」から「滝沢秀明+今井翼 写真集」が発売されます。8月9日発売。本体価格1,429円。「小学館」HPの右側の「BOOKS」をクリックし、一番上のほうの「BOOKS」の右側にある「8月」をクリックします。すると1ページ目の一番下にあります。(情報提供:あきさん、ありがとうございました)

7月3日 「小学4年生」「小学5年生」「小学6年生」たっきー&翼リレー連載、発売です。

7月3日 本日テレビ雑誌発売です。
■「ザテレビジョン」たっきー表紙&スペシャルインタビュー
■「TVガイド」たっきー表紙&スペシャルインタビュー
■「TV LIFE」たっきー表紙&スペシャルインタビュー
■「TV Station」たっきースペシャルインタビュー

7月3日 本日の「おはようグッディ」で、昨日行われたたっきードラマ記者会見の模様がオンエアされました。 また、各スポーツ新聞にも載っています。
ニッカンサンスポ報知スポニチデイリー東京中日スポーツ

7月2日 本日の「ジャスト」でたっきードラマ記者会見の模様がオンエアされたそうです。(情報提供:涼さん、ありがとうございました)明日の朝のTBS系情報番組も要チェキ!!

7月2日 「朝日ニュースター」にて「 SHOW・劇『SHOCK』舞台お披露目(再)堂本光一、今井 翼ほか 」の予定が入っています。
7月6日(土)朝7:05〜7:55
7月7日(日) 日 深夜1:15〜2:05

7月2日 TBS公式HPの「太陽の季節」サイトの「NEWS」によれば、たっきー番組宣伝スケジュールは下記のとおりです。
■ 7月3日(水)
『深夜の星・太陽の季節スペシャル(仮)』25:20〜26:20
■ 7月5日(金)☆一日電波ジャックです!☆
『おはようグッディ』6:00〜8:30
『はなまるマーケット』(はなまるカフェコーナー)8:30〜10:20
『ベストタイム』11:25〜13:00
『ジャスト』14:00〜15:50
『ニュースの森』17:50〜18:55
TBSラジオ『ストリーム』13:00〜15:30たっきー出演予定(13:30頃〜13:45頃の予定)
■ 7月6日(土)
『王様のブランチ』9:30〜14:00(テレビコーナー)たっきー、池脇千鶴さん出演予定
『ドラナビ(仮)』14:00〜14:54  7月スタートドラマ紹介
『ブロードキャスター』22:00〜23:24 たっきーVTR出演(お父さんのためのワイドショーコーナー)
■ 7月7日(日)
『太陽の季節ナビ(仮)』14:00〜14:30

7月2日 TBS公式HPの「太陽の季節」サイトの「NEWS」によれば、たっきーポスター掲示場所は下記のとおりです。
◎山手線ホーム 7/3〜7/9
◎地下鉄ホーム(表参道、外苑前、赤坂見附、溜池山王、六本木、銀座)
サイズはB全倍という、番組ポスターとしてはかなり大きなサイズ。ほか、全国書店でもみられるとのことです。

7月1日 本日より、翼くんの「とんがりコーン」CM新バージョンにて放送しているそうです(情報提供くださった方々、ありがとうございました)

7月1日 主婦の友社発行「Como」にたっきー。
P.4にたっきー「爽」広告。P.111〜112 たっきーインタビュー記事(情報提供:だいさん、ありがとうございました)

ホームページへ戻る

過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつばへ