8月31日 HMVのHPに、「タッキー&翼:Hatachi」のジャケット写真と、曲順が載りました。曲目は、総合インフォメーションダイヤル0180―99―3340で公表されていたものと、「ポポロ」の対談で明かしていたもので変更ありませんが、曲順がわかってなんかドキドキですね(笑)
1 True Heart
2 キ・セ・キ
3 Get Down
4 The World will never forget
5 願い
6 行カナイデ
7 空のスクリーン−rainbow in my soul−
8 epilogue
9 True Heart(International version)
(情報提供:sakoさん、ありがとうございました)

8月31日 avexの本社ビル(南青山)の1階に、アンテナショップがあり(a-base)、そこで、たきつば3部作プロモーションビデオのリクエストが可能とのこと。
a-baseは
こちらから。
(情報提供:サチさん、ありがとうございました)

8月31日 本日発売の「ピチレモン」に翼くんカラー2ページ。
(情報提供:える2号さん、ありがとうございました)

8月31日 ファミリークラブに出ている番組協力(追加)
9月3日収録 「堂本兄弟」
(情報提供:あやっぺさん、ありがとうございました)

8月31日 ファミリークラブのインフォメーションダイヤル0180−99−3966が更新されています。また、たきつばがお話してます(笑)。今回はわりとスラスラとしゃべってます(笑)。有線放送のリクエストをどんどんしてくれ、とお願いしてます!!!また、下記の番組協力についてもお話してます。

8月31日 9月12日のTBSうたばん」にたきつば出演。そこで、番組HPでは、たきつばへのいろいろを募集中。

8月31日 来週のテレビ朝日「ミュージックステーション」は、「タッキー&翼」の出演です。(番組最後の告知より)

8月31日 29日22:00からオンエア済みの文化放送「SUPER STAR」(パーソナリティーは、ヒナとヨコ)に、翼くんが電話にて出演!さらに9月12日に生出演するとのこと。

8月31日 9月1日日曜日のTBSラララ♪日曜日」にたっきーがゲスト出演。番組HPでは、たっきーへの質問を募集しています。

8月28日 本日発売のTV雑誌。
■「ザテレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」・・なんと、来週、ついに最終回(涙)
ほか、TV雑誌各誌に、たっきードラマ特集などあります。

8月28日 9月10日発売の「FINE BOYS」にたっきー登場(現在発売中予告より)

8月28日 本日発売の「anan」年下の男特集に、たっきー、翼くん。
ランキングは、「恋人にしたい年下の男の子」1位たっきー、3位翼くん(2位は窪塚さんでした)
「今後、大ブレイクしそうな年下の男の子」1位に翼くん
また、P.112にたっきー「マシェリ」CM秘話

8月28日 「太陽の季節」公式HPにて、エキストラ募集中。

8月27日 25日の「おしゃれカンケイ」でたっきーのマシェリ新CMがオンエアされたそうです(情報提供:あやっぺさん、ありがとうございました)」

8月27日 ベストジーニストインターネット投票分の結果発表!!!
http://www.best-jeans.com/count/index.html
翼くん9位、たっきー15位、頑張りましたねっ!!
ちなみに、まだハガキ投票、FAX投票受付中。最後のがんばりをみせましょう!!

8月26日 本日、たきつば写真集「滝沢秀明+今井翼 写真集 1+1=∞」が発売されました。小学館より1,429円。この本に「愛読者カード」がはさまれていると思います。タダですので(笑)、書いてすぐに投函しちゃってください〜。

8月26日 本日のTBS系「ジャスト」で「太陽の季節」の楽屋などがオンエア。視聴者からのリクエストでたっきーの使用しているものをもらいにいく、という企画。実際にもらえたのは、スタジオで使っている小道具でしたが、たっきーったら、キーボードにキスをしたりとサービス(笑)。

8月26日 「True Heart」プロモオンエア情報。
Viewsic」というチャンネルにて、たきつば「True Heart」プロモがオンエア。
このチャンネルは、「スカイパーフェクトTV」か「ケーブルTV各局」にて見られるチャンネルですが、今回はこのいくつかの放送枠でオンエアです。ViewsicのHPのトップから「サーチ」で「タッキー」で入力したときでしか検索がひっかからないんですが(笑)。「今井翼」とか「滝沢」とか「True Heart」とか「Get Down」とかでいろいろ試したんですけど、なぜか、「タッキー」でしかひっかからないんですよね〜。みなさんも試してみて、うまく検索できたら教えてください(笑)。というか、もう〜どんどんリクエストしてみてください!お願いしますっ!!
番組名       オンエア日時
fan@viewsic    8/27(TUE) 21:00 〜 21:53
ALL HITS       8/27(TUE) 24:30 〜 25:00
ALL HITS      8/28(WED) 7:00 〜 7:25
Just in Viewsic  8/28(WED) 10:30 〜 11:53
ALL HITS      8/28(WED) 24:30 〜 25:00
ALL HITS      8/29(THU) 7:00 〜 7:25
Just in Viewsic  8/29(THU) 13:30 〜 15:00
ALL HITS      8/29(THU) 24:30 〜 25:00

8月25日 「True Heart」プロモオンエア情報。
スペースシャワー」というチャンネルにて、たきつば「True Heart」プロモがオンエア。
このチャンネルは、「スカイパーフェクトTV」か「ケーブルTV各局」にて見られるチャンネルですが、この「
SING」(邦楽・洋楽専門プログラム内)」というワクです。(スペースシャワーのトップから「サーチ」で「た」を選ぶと「タッキー&翼」として検索結果が出てきます)。
初回放送   8/27(火) 23:00〜24:00 中島美嘉特集他
リピート   8/28(水) 18:00〜19:00
リピート   9/ 1(日)  8:00〜 9:00
リピート   9/ 2(月) 10:00〜11:00
(情報提供:まじまじさん、ありがとうございました)

8月25日 ファミリークラブに「オリコンにポイントされるCDショップ一覧」が掲示されていました。
HMV各店
玉光堂(北海道)
タワーレコード各店
新星堂各店
山野楽器本店
というわけで、たきつばCDをまだこれから予約される方、是非是非これらのお店で予約しましょう〜〜〜!!!(よこじゅんもこの中のお店で予約完了♪)

8月25日 「月刊ザテレビジョン」表紙:たきつば
さらに、たきつば対談見開きで2ページ。たっきーインタビュー写真1ページ。翼くんインタビュー写真1ページ。

8月25日 「MYOJO」発売してます。表紙:たきつば。

8月25日 ジャニーズジュニア情報局からVOL.111が届いていました。たきつば写真集のおしらせと、翼くんの先日のMステライブの番組協力のおしらせ。

8月24日 現在発売中のテレビ雑誌、チェキです。
■TVぴあ 「タッキー&翼 ドームコン」のチケット先行発売のおしらせ
      たっきードラマ、たきつば写真集のおしらせ、
なお、次号予告に「滝沢秀明がグラビア」「タッキー&翼 デビュー企画も」とのこと。

8月23日 本日の「ミュージックステーション」内で、9月11日水曜日夜7時からテレビ朝日系列にて「タッキー&翼 デビュー特番」が放送されるということが発表されました!

8月23日 テレビ朝日「ミュージックステーション」は、9月27日夜7時から「ミュージックステーション スペシャル」。そこで、「あなたのベストソング」を募集しています。「思い出の1曲、人生を変えた歌」など「心に残る1曲をエピソードとともにお寄せください」とのことですので、ぜひ、
今井翼「Get Down」
滝沢秀明「キ・セ・キ」
タッキー&翼「True Heart」などをリクエストしましょう!!!
〒106−8001
テレビ朝日
ミュージックステーション「ベストソング」募集係

8月23日 フジテレビ堂本兄弟」のHPでは、「タッキー&翼」に関するウワサを募集しています!ぜひ、メールを送信してきましょう!!

8月23日 24日20:30から21:00に、先日「Viewsic」というチャンネルにて、たきつばプロモ3曲がオンエアされた分が再放送。
このチャンネルは、「スカイパーフェクトTV」か「ケーブルTV各局」にて見られるチャンネルですが、この「
Viewsic Midnight EXP」というワクです。すでに、8月20日24:00〜と8月21日13:00〜、放送ずみ。3部構成のプロモが、完全に放送されます。

8月23日 本日の朝のTBS、日本テレビでのワイドショーで「滝沢秀明+今井翼 写真集」がとりあげられました。

8月23日 「タッキー&翼 Hatachi de Debut」コンサートのチケット当落電話確認ができるようになっています。詳しくは、コンサート申し込み用紙に同封されていたお知らせを参照の上、電話をかけてみてください。

8月23日 来週8月30日のミュージックステーションは、たっきーです。(番組最後の次週予告より)

8月22日 23日発売の雑誌に、たきつば登場。
■「ポポロ」にたきつば
■「CanCam」にたっきー
■「Person」に翼くん
(情報提供:maiさん、涼さん、ありがとうございました)

8月22日 本日発売の「女性セブン」P.10〜11 に特別対談「タッキー&翼」

8月20日 緊急!(笑)
本日24:00から「
Viewsic」というチャンネルにて、たきつばプロモ3曲がオンエア予定!
このチャンネルは、「スカイパーフェクトTV」か「ケーブルTV各局」にて見られるチャンネルですが、この「
Viewsic Midnight EXP」というワクで、
8月20日24:00〜と8月21日13:00〜、放送です。(情報提供:yurikoさん、ありがとうございました!)

8月20日 明日発売の「ザテレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」たきつばデビュー秘話後編です!マジ涙ものです!!!

8月20日 本日朝のTBS系「おはようグッディ」にて8:10頃から、「今、はまっているもの」を紹介するたっきーがVTR登場しました。たっきーは、プロレスのマスクを並べて登場!ちょっと緊張ぎみ?(笑)「なんか恥ずかしい〜〜」といいながら、マスクをかぶってみせる姿が激プリでした。さらに、たっきーのお気に入りのレスラーであるハヤブサさんもVTR登場し、たっきーに“プライベート用のマスク”をあげたことがあると話してました。

8月19日 ジャニーズインフォメーションダイヤル、の番号でも、たきつばがお知らせを読んでます。BGMは「True Heart」
0180−993933(近藤真彦・少年隊・岡本・内海・赤坂・佐藤)
0180−993788(SMAP・TOKIO)
0180−993399(KinKi Kids)
ジュニア用のダイヤル 0180−993966と違って、結構恐縮して、一生懸命読み上げてるたきつばが激プリです(笑)。

8月19日 本日発売の「ぴあ」P.8に、たきつばが1ページ。東京ドーム公演のぴあ先行発売のお知らせとして、特集記事。写真は去年のたきつば対決コンのソロ曲衣装。記事では、たきつばが絶賛されまくりで、感動ですっ!!!!!(情報提供:らいむさん、ありがとうございました)

8月19日 ジャニーズジュニア情報局からVOL.110が届き始めています。ファミリークラブの生写真が新しくなったそうで、タッキー&翼 として、春コンの写真。
たっきー6組、翼くん5組、タッキー&翼2組 とのこと。

8月19日 昨日のさいたまスーパーアリーナでの嵐コンにゲストに行った翼くんの姿が、フジ系「めざましテレビ」、「スーパーニュース」などで、ほんの一瞬流れました。

8月18日 本日のさいたまスーパーアリーナでの嵐コンに、翼くんがゲスト。BOX席に、東山さん、森光子さん、佐藤アツヒロくん、堂本剛くん、ハセジュンとともに座ってまして、嵐からMC時に紹介されました。さらにアンコールお手フリ時にステージ・花道に下りてきてニコニコちゃんでおてふり!白いランニング、胸元にサングラス、ジーンズ。ポケットになんかキーホルダーみたいな(車のキー?携帯のストラップ?)なんかじゃらじゃらしたもの(笑)。黒く日焼けしててかっこよかったです〜。

8月18日 ジャニーズインフォメーションダイヤル 0180−99−3966で、たっきーと翼くん出演中!!!デビュー報告や自分達の出演番組についてのトークは、んもぉぉ〜かなりの大バカちゃんぶりで激プリです!!翼くん、23日のMステはライブだそうです!!

8月16日 コンサート事務局のインフォメーションダイヤル(0180-99-3700)によれば、10月20日正午から行われる「タッキー&翼」のデビューイベントについて、詳細を
総合インフォメーション 0180―99―3340
にて随時お知らせするとのことです。
で、0180‐99‐3340にかけてみたところ、「はい、ジャニーズです」「はいコンサート事務局です」ともなんともいわずいきなり始まるのでビックリですが(笑)、
9月11日に発売される「Hatachi」の
★初回限定特典としての デビューイベントについて 
★初回限定のもうひとつ特典(デビュー記念オリジナルステッカー 抽選で1万名)
★収録曲について をアナウンスしています。
収録曲は、
滝沢秀明「キ・セ・キ」
今井翼「Get Down」
ふたり曲として
「True Heart」
「True Heart(アジア進出を意識した英語バージョン)」
「epilogue」(ジュニアコンで人気)
「The world will never forget」(ニューヨークテロへの哀悼歌)
「空のスクリーン -rainbow in my soul-」(USOで話題沸騰)

8月16日 本日のフジ系スーパーニュースの「文化芸能部」のコーナーによれば、「たきつば曲の「True Heart」のプロモが、本日から渋谷などの街頭ビジョンで流れはじめているとのことでした。

8月16日 「タッキー&翼」のデビューイベントについて、スポーツ新聞記事にとりあげられました。報知ニッカンスポニチデイリーサンスポ
また、ワイドショーではたきつば曲の「True Heart」のプロモが流れました。

8月15日 ニッカンスポーツHPのニュース速報によれば、『「タッキー&翼」のデビューイベントが、10月20日に東京ドームで開催されることが15日、所属レコード会社から発表された』とのこと。デビューアルバム「Hatachi(ハタチ)」の初回限定特典として抽選で5万人が招待されるそう。ちなみに、2人のデュエット曲の題名が「True Heart」に決定との記述もあり!!!!(情報提供:だぴょんさん、ありがとうございました)

8月15日 ファミリークラブに行かれた方によれば、23日のMステは翼くんのライブだそうです!!!

8月15日 昨日8/14福岡でのV6コンで、イノッチ&岡田君が「タッキー&翼」と!!。2人で歌うラップ入りの曲『For You』の際、そのラップ部分は毎回、その地方にちなんだ言葉を入れて、会場みんなで歌ってくれるそうですが、福岡にちなんだ14日は、『みずたき(=鍋物のこと)』っていう言葉をつかって、『みずたき たきたき タッキー&翼』ってフレーズにして、会場で歌ってくれたそうです(笑)。(情報提供:じゅなさん、ありがとうございました)

8月14日 発売中TV雑誌
■「TVガイド」たっきーインタビュー

8月13日 本日横浜アリーナで行われた堂本剛くんのコンサートの2部に、翼くんが登場!剛くんとデビューのお話をしたとか(情報提供:悦子さん、ありがとうございました)

8月12日 TV雑誌発売です!
■「ザテレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」デビュー前編!!
■「TVぴあ」ドクター

8月11日 プロモーションビデオ街頭ビジョンオンエア追加情報〜〜渋谷駅前ビジョンにて、たきつばプロモ!!ハチ公口にある駅前ビジョン3つのうち、左右2つのビジョンで毎時32分頃に同時に流れるそうです。微妙に音がずれてちょこっとだけ聞きにくいようですが、音も流れます!!(情報提供:YOKUさん、ゆかりんさんありがとうございました。)

8月10日 本日のKAT−TUNコンサート18時開演の回(3部)に、たきつばがアンコールの部分にのみ登場。
たっきーがKAT-TUNに贈ったという歌があったそうで、その歌詞が♪マイ エンジェル ユア エンジェル..って..いうものだったそう。そして、アンコールのラストにたきつばが登場!白Tシャツに色落ちしたジーンズ?黒い靴に胸元にはサングラス?お揃いの格好..だったように見えたそう。たっきーが『カツン最高!』と言っただけで幕が下りちゃったそうです(笑)。(情報提供:涼さん、ありがとうございました)

8月9日 たきつば携帯着メロ!!!!本日から「Get Down」がダウンロードできます。これで今は「カミラ◆タマラ」「AXEL」「恋よ」「1DAY 1NIGHT」「REAL DX」「げっと!!!」「Day By Day」「Red Sun」「瞳を閉じて」「2nd Face」「流れ星」「そうだね」「Do Me Crazy」「Words of Love」「陽のあたる場所」「Journey」「Be Cool」「Running To The Top」「Underworld」「Run!Run!Run!」「Circle」「つむぎうた」「epilogue」「Shelter」「I・KA・NA・I・DE」「Get Down」がダウンロードできます。リクエストもできるようになってるので、たきつばの曲を是非どんどんリクエストしちゃいましょう!!
DOCOMO
「NHK−JNチャンネル」(http://imode.nhk-jn.com/)
→「NHKメロディファイル」→(一回、利用登録してから)→「番組名で探す」→「ザ少年倶楽部」12曲で300円。
au
EZインターネットを開いて、6,TVメディア→1,全国TV→NHK−JN
→着信メロディ→番組名で探す→ザ少年倶楽部
(16和音と3和音が選べ、ダウンロードは1曲30円です)
J-PHONE(16和音・4和音機種のみの対応です)
『ザ少年倶楽部』 (1曲30円)

8月9日 ジャニーズジュニア情報局からVOL109が届き始めています。KAT−TUN大阪追加公演、「Another」のゲスト日程、について

8月8日 現在発売されてる「セブンティーン」モノクロ1PでDr.USOが載っているとのこと。髪型の話や、お友達の『今井翼くん』(笑)の近況など(情報提供:涼さん、ありがとうございました)

8月8日 TBS「USO?!ジャパン」のHPが更新されており、そこで、あさって8月10日の放送で、「タッキー&翼」の新曲をどこよりも早くON AIRとのこと。オンエアというのが、プロモみたいになってるのか、はたまた歌声だけが聞けるのかはこの記述からはわかりませんけどね。タイトルは「空のスクリーン rainbow in my soul」とのこと。(情報提供:あやっぺさん、ありがとうございました)

8月8日 本日の22:00〜24:00のラジオ、文化放送「SUPER STAR QR」(横山裕くんと村上信五くんが出演)にて、たきつばCDデビュー曲がオンエアされたそうです!!!
まずは22:05頃、たっきーの分で、ヒナちゃんが「さて、横山さん、いよいよ9月11日にデビューが決まった、タッキー&翼のアルバムの中から1曲聞きましょうか〜?」みたいなフリから始まり、横「(ヒナは)たっきーに電話したんやろ?」ヒナ「おう〜〜した!デビューおめでとうって!」横「何て言ってた?」ヒナ「いや、逆に『最近どう?』って聞かれたりね(笑)」みたいなやり取りのあとに「キ・セ・キ」がオンエア。
そして、その1時間ぐらいあと、翼くんの曲。ここでは普通に曲紹介。フルコーラスではなかったそうです(情報提供:YOKUさん、ありがとうございました)

8月8日 本日のフジ系「めざましテレビ」の芸能コーナーにて、たきつば写真集がとりあげられました!写真集の中から見せてもらえたのは、たきつば金銀衣装IN台湾、あとは、広告に使われているたきつば寝起き写真(笑)。また、表紙になってる「目」はたっきーと翼くんの目をあわせたものだということだそうです。(情報提供:だぴょんさん、さんさん、ありがとうございました

8月8日 プロモーションビデオ街頭ビジョンオンエア追加情報〜本日18:50ごろ、東京の新橋駅の駅前ビジョンにて、たきつばプロモが少し流れたそうです(情報提供:サチさん、ありがとうございました)

8月8日 「女性セブン」発売!まず、表紙にたきつば!そして短期集中連載第4回は翼くんの回ですが、デビューについてのコメント!!しかも写真もかわいい〜〜っ!!!あとは後ろのほうにたきつば写真集「1+1=∞」の広告もあり。

8月8日 7日に「Wink Up」「POTATO」「DUET」発売してます。

8月8日 7日にテレビ雑誌発売しています。
■「ザテレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」

8月6日 ファミリークラブに貼ってあるたきつばメッセージは以下のとおりです。マスコミあてに発表されたコメントで、8月2日付けのスポーツ新聞に、ちょこっとずつ、いろいろ載ってた分ですね。ちなみに、自筆ではなく、ワープロです。よこじゅん、自分で見てきたんですが、もちろん、ファミリークラブの中で書き写すわけにはいかなかったので、一生懸命記憶してきました(笑)。で、下記はスポーツ新聞に載っていたコメントを引用、ならびに、記憶してきた言葉をつけくわえています。もしかしたら、多少の言葉尻が間違っていたらごめんなさいですが、大筋はほとんど合っています。
滝沢秀明
今まで、CDデビューを発表できることを心から楽しみにしていました。
自分以上に心待ちにしてくださっていたファンやスタッフの皆様にやっと報告できる時がきました。
デビューについては自分達でも色々考えましたが、一番たくさんのメッセージをお伝えできる方法としてシングルではなく、2人でのアルバムからのスタートに致しました。
今井翼というパートナーと共に皆様に喜んでいただけるよう努力していきます。
これからの僕達に注目してください!

今井翼
この仕事を始めたときからCDデビューを一つの目標としてやってきたので、本当に嬉しく思います。
ファン、先輩、多くのお世話になっている方々のお力を借りてここまで来ました。
今後も滝沢と力をあわせてお互い頑張っていきたいと思いますので、これからも応援をよろしくお願いします。

8月5日 ジャニーズインフォメーションダイヤル0180−99−3966によれば、「タッキー&翼」のデビューアルバムの初回限定版はBOXタイプと、BAGタイプの2通りとのこと。
で、え〜と、大手CDショップのHPなどでアップされてたのでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、いちおう、今の段階で明らかにされている詳細は、以下の通りとなっています。が、正式にはavexさんによる「商品宣伝ポスター」とかがCDショップの店頭などに張り出されたら・・という風には思ってます。
・BOXタイプ(品番:AVCD17177)
  サイズ:タテ145mmXヨコ200mmX厚さ34mm
  特典 :BOXサイズ写真10枚、ポスターサイズ歌詞カード
・BAGタイプ(品番:AVCD17178)
  サイズ:タテ288mmXヨコ255mmX厚さ10mm
  特典 :BAGサイズ写真5枚、ポスターサイズ歌詞カード
いずれも限定20万セットのみの生産ということにはなっているようです。初回限定の後は通常盤の発売もあり。価格はいずれも税抜き2300円。応募券というものもつくように聞いてますが、それらはまだ詳細がはっきりしていないそうです。

8月5日 昨日ファミリークラブに行った方によれば、ファミリークラブ内に「たきつばデビューの号外」と、たきつばからのメッセージが貼られているそうです。メッセージは、情報局からのハガキともちがう分だそうで、これもなかなか感動らしいです。よこじゅん、できれば明日見てきます(笑)。

8月5日 たきつば看板情報〜。
都内では、渋谷センター街、麻布十番駅、水道橋駅(秋葉原寄り)で確認されてます。
どんなカンジの看板かというと、
「9.11 ALBUM DEBUT
 で、この下に大きくたっきーと翼くんの顔が入ってます(号外とか、バスと同じ写真)
 Tackey & Tsubasa(この字体は、くるんとしたカンジの字体)
 タッキー&翼 9.11アルバム・デビュー」

8月5日 たっきー・翼連載が載っている「小学4年生」「小学5年生」「小学6年生」発売してます。たきつば揃って載ってるのは「小学5年生」とのこと(情報提供:える2号さん、ありがとうございました)

8月2日 本日、都内六本木交差点の街頭ビジョンで、たきつばのプロモーションビデオが流れたそうです。それぞれ正味1分ぐらいで、確認できたのは18:40頃と19:40頃だそうです。(情報提供:える2号さん、ありがとうございました)
六本木交差点のビジョンは、8月1日に予定されてたビジョンではないです。ということは、8月1日に予定された全国9箇所のビジョン以外の街頭ビジョンで、今後少しずつ流れるかもしれないかも??(笑…あくまでもよこじゅん予想。どこかで見かけた方は、是非教えてくださいね)

8月2日 たきつば携帯着メロ!!!!本日から「I・KA・NA・I・DE」がダウンロードできます。これで今は「カミラ◆タマラ」「AXEL」「恋よ」「1DAY 1NIGHT」「REAL DX」「げっと!!!」「Day By Day」「Red Sun」「瞳を閉じて」「2nd Face」「流れ星」「そうだね」「Do Me Crazy」「Words of Love」「陽のあたる場所」「Journey」「Be Cool」「Running To The Top」「Underworld」「Run!Run!Run!」「Circle」「つむぎうた」「epilogue」「Shelter」「I・KA・NA・I・DE」がダウンロードできます。リクエストもできるようになってるので、たきつばの曲を是非どんどんリクエストしちゃいましょう!!
DOCOMO
「NHK−JNチャンネル」(http://imode.nhk-jn.com/)
→「NHKメロディファイル」→(一回、利用登録してから)→「番組名で探す」→「ザ少年倶楽部」12曲で300円。
au
EZインターネットを開いて、6,TVメディア→1,全国TV→NHK−JN
→着信メロディ→番組名で探す→ザ少年倶楽部
(16和音と3和音が選べ、ダウンロードは1曲30円です)
J-PHONE(16和音・4和音機種のみの対応です)
『ザ少年倶楽部』 (1曲30円)

8月2日 ジャニーズジュニア情報局からVOL.108が届き始めています。「タッキー&翼 2002.9.11 アルバムデビュー決定!!」たきつば自筆コメントコピーも。
滝沢秀明+今井翼=「タッキー&翼」として、エイベックス株式会社よりアルバムデビューが決定とのこと。
以下、たきつばコメントです。
みんなのお陰でCDデビューが決定しました!!これからも滝沢とお互いに頑張っていきたいと思います。まず先にみんなに伝えたかったので、ハガキを書きました。コンサートの時にCDの曲をやるから、覚えて来てネ!!これからも応援&CDよろしくお願いします!!!今井翼
いきなりですがCDデビューが決定しました!!!!この全ての形が僕らの答えです。CDは僕らからのプレゼントと言う事で1曲ではなくアルバムの形にしました。やっとみんなに恩返し出来そうです。お楽しみはこれからだぁ 滝沢秀明

8月2日 各スポーツ新聞とワイドショーに下記プロモ公開イベント・デビュー発表の様子が報道されています。滝コメント・翼コメントも要チェック!!!
ニッカン報知スポニチデイリーサンスポ東京中日スポーツ

8月2日 ユニットデビュー発表にあたって、全国9箇所の街頭ビジョンでのプロモ・本人コメントが流れました。(東京は混雑による危険回避のため、結局中止)
また、渋谷では、ユニットデビューを知らせる飛行船が飛んだり、そこから風船が落ちてきたり、ラッピングバス5台が走りました。発売元のAVEXによる「号外」も配られました。「号外」の内容と、ラッピングバススケジュールについては、よこじゅんによるコンテンツ「
たきつばデビューへ向かって」にアップしましたので、そちらをごらんください。

8月2日 8月1日に、たきつばが「タッキー&翼」としてユニットデビューすることが発表されました。
デビュー形態は、「アルバムデビュー」
デビューアルバムは9月11日発売で、「滝ソロ曲2曲+翼ソロ曲2曲+たきつばデュエット4or5曲」(今判明してるのが滝「キ・セ・キ」翼「Get Down」の2曲。あとは明らかにはなっていません)
デビュー初回限定版は特殊2タイプパッケージ&特典写真カードつき、の予定。
avexからの発売。タイトルは「Hatachi」(仮題)。価格:税抜き2,300円。
詳しくは、ジャニーズインフォメーションダイヤル 0180−99−3966を随時お聞きください。

ホームページへ戻る

過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつばへ