9月30日 本日からニッカンスポーツドラマグランプリの投票が始まりました。本日は「作品賞」で18時で投票がすでに締め切られています(「太陽の季節」もノミネートされていました)。明日10月1日は主演男優賞(なはず)。電話投票とネット投票の2通りがあります。ネット投票はニッカンスポーツのHPのトップから「ドラマグランプリ」に入ってください(これって、10月1日0時になった途端からできるのかしら?気になる方は試してみてください…笑)。今回のドラマはいつも主演男優を獲得なさっている俳優さんも多く、けっこう相当な強敵ぞろいですので、うかうかしていられませんっ!!!たっきーが1位になるよう、投票がんがんしてきてくださいっ!!よろしくです!

9月29日 以下にてプロモーションビデオがオンエアされます。
9月30日「
スペースシャワー」13:00〜14:00「Lunch Time Request」にて「滝沢秀明:キ・セ・キ」
…なお、この番組へのリクエスト、曲を検索してリクエストするだけなのですごく簡単です!ぜひぜひみなさんやってみてください!
こちらから。
10月1日「
Viewsic」の19:00〜19:53「fan@Viewsic」で「タッキー&翼 他 特集」
…なお、この番組は10月8日にも再放送。

9月28日 「@nifty:Music nifty」の「旬なアーティストランキング」。9月27日付けで「タッキー&翼」が1位〜〜〜!!!!!ぱちぱちぱちです!!!みなさんに投票のお呼びかけしていました甲斐があったようです!やっぱり「1位」は気分がいいですねっ!(笑)今後も毎週、1位で続けられるように、みなさん、今すぐに必ず1票は入れてきてください!!!気を抜くと、1位が取れませんので、マジで頑張りましょう!
ちなみに、この1位があったおかげか、「Music@nifty総合ランキング」で6位。ほか「Weekly Albumランキング」で10位、「有線ランキング」で「キ・セ・キ」が2位&「Get Down」が8位。

9月28日 本日のTBS「オールスター感謝祭」に、たきつばほかジュニアが「USO」メンバーとしてビデオ出演。赤坂自転車レース(USOメンバーのみによるレース)にて、「タッキー&翼」として出演しましたが、あらら(笑)。1位はヒナ・ヨコチームでした。

9月28日 本日のTBS「オールスター感謝祭」内のおしらせで「10月22日20時から2時間 ジャニーズ大運動会」オンエアとのことです。

9月28日 今週の「ザテレビジョン」によれば、明日の「ザ少年倶楽部」ゲストは翼くんです。

9月26日 ジュニア情報局よりVOL114が届いています。「タッキー&翼 10月20日のデビューイベントのお知らせ」

9月25日 本日発売のテレビ雑誌
■「ザテレビジョン」 
P.41 たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」翼くん第1回!
■「TV Life」
P.5 目次の翼くん
P.35 たきつばデビュー記者会見
P.155〜157 たきつばデビュー特集 翼くんの回

9月25日 現在発売中の「Chou Chou」(シュシュ)に、P.125 たきつばインタビュー記事写真

9月25日 フジテレビ「堂本兄弟」のHPに、9月15日に出演したたきつばの回がアップされています。オンエアされていないトークが載ってるんですが、たきつば&キンキさん姿が目に浮かぶカンジです!!!

9月24日 緊急!!@nifty:Music nifty」の「旬なアーティストランキング」。みなさんに投票のお呼びかけしていましたが、タッキー&翼は松浦亜弥ちゃんに大きく水をあけられて2位。「え〜〜、たきつばにはたった168票しか入らなかったの?」というカンジ。みなさん、今すぐに必ず1票は入れてきてください!!!もう締め切り直前!来週はたきつばが1位になるよう、よろしくお願いします

9月24日 本日発売の「MYOJO」にたきつば!デビュースペシャル記事、インタビュー。

9月24日 21日発売の「ポポロ」にたきつば!デビュースペシャルです!

9月24日 今発売の「Ray」に翼くんインタビュー記事写真3ページです!

9月24日 たきつば直筆メッセージげっとチャンス!お知らせが遅れてしまいましたが、一部のCDショップでは、たきつば直筆メッセージのキャンペーンを実施中。
★新星堂の全国7店舗でHataachiを購入した人に応募用紙を配布しているとのことです。(横浜ジョイナス店にて確認済み。直筆メッセージも店頭に飾られてます)(情報提供:YOUCOさん、ちゃこさん、ありがとうございました)
★渋谷のタワーレコードの2階に、タッキー&翼のコーナーがあってそこには、二人の直筆メッセージが置いてあるそう。そして、渋谷のタワレコでCDを購入した人、対象に抽選で当たるそうです。また、二人への寄せ書きノートも置いてあるとか(情報提供:まさきさん、ありがとうございました)。

ここを読んでる方で以下のメールアドレスの方(@以下を一部伏字にしてあります)いらっしゃいますか?
Yuko283@XXX.odn.ne.jp
yasuda-j@XXX.tiki.ne.jp
nobu-hiko@XXX.biglobe.ne.jp
miya-2000@XXX.biglobe.ne.jp
jk-hay@XXXnet.ne.jp
この方々は、メールソフトがウィルス感染し、よこじゅんにウィルスメールを送り続けていらっしゃるので、至急対応願います。それぞれの方、約2ヵ月間に渡り、毎日3〜5通ずつをよこじゅんに送信してきています。本当に大変困っています。ご自分のメールソフトをウィルス駆除してください!

9月22日 昨日のフジテレビ系「いつでも笑みを」に森光子さんへのメッセージVTRとして、たきつばが出演。(情報提供:える2号さん、ありがとうございました)

9月22日 現在発売中の「キャンディ」に翼くん。(情報提供:だぴょんさん、ありがとうございました)

9月19日 ザテレビジョンによれば、たきつば出演は以下のとおり。
9月21日 NHK「ポップジャム」 歌&楽屋突撃
9月22日 NHK衛星第2「ザ少年倶楽部」滝のみ(翼くんもなんかの形で紛れ込む可能性はありますが…笑)
9月26日 TBS「とくばん」
9月27日 テレビ朝日「ミュージックステーションSP」

9月19日 ジャニーズインフォメーションダイヤル 0180−99−3966によれば、9月27日 テレビ朝日「ミュージックステーションSP」への「タッキー&翼」の出演はライブ形式。番組協力は前日のリハーサルに参加できることが条件とのことです。

9月19日 「ザテレビジョン」のドラマアカデミー賞投票受付中。ぜひ、滝沢秀明に1票を!!!!

9月18日 「オリコン」ウィークリーアルバムランキング、「タッキー&翼:Hatachi」は2位。1位はスピッツさんの週間推定売上数238,110本で、たきつばは200,060本だそうです。

9月18日 オリコンのメルマガによれば、明日発売の「Weekly Oricon」にたきつば。デビュー記者会見の密着とのこと。

9月18日 神奈川のローカルですが(笑)TVKテレビ「音楽缶」(12:05〜12:30)で9月27日に「タッキー&翼:True Heart」のプロモがオンエアされます。

9月18日 本日発売テレビ雑誌
■「ザテレビジョン」
P.40 タッキー&翼クロス連載
P.47 ミュージックステーションSPのたきつば
P.52 ポップジャムのたきつば
P.135 デビュー記者会見記事

9月17日 現在発売中の「セブンティーン」表紙にたきつば

9月17日 現在発売中の「週刊SPA」P.7にたきつば(情報提供:あやっぺさん、ありがとうございました)

9月17日 携帯サイト「NHKメロディ」では、9月13日付で「新着」のコーナーに「キ・セ・キ」が入りました。(情報提供:涼さん、ありがとうございました)

9月17日 テレビ朝日のHP内で「決定!これが日本のベスト100」という番組HPがあるのですが、ここでいろんなランキングを募集しています。そのうちのひとつに「私の好きな歌手」というコーナーが!たきつばを投票してきましょう(情報提供:わたあやさん、ありがとうございました)

9月17日 「オリコン」デイリーアルバムランキング、「タッキー&翼:Hatachi」は9月15日付5位、9月16日付は6位。うう〜ん、このメンツの中で頑張ってるというべきか、世間は厳しいっというべきか!!!

9月16日 「オリコン」デイリーアルバムランキングですが、本日は祝日のためオリコンのHPでは更新されていません(明日更新)。が、なぜか、「Yahoo ミュージック」でのオリコンデイリーランキングが更新されていて9月14日付は「タッキー&翼:Hatachi」5位。うう〜ん、デイリーとしては、11日1位、12日2位、13日3位、14日5位。。。このままでいくとウィークリーランキングとして1位を取れるのか??
(…そもそも、ウィークリーランキングの集計期間って、よこじゅんよく理解できてないんですが…いろいろ調べてると前回が9月2日から8日みたいなので、今回は9月9日から15日??また、集計方法も、デイリーチャートの合計がそのまま週間チャートではないそうで、その他の多くの協力店の情報を加味して作成されるそうで…このあたりについて正しく詳しくご存知の方、教えていただけると助かります。)
もう、明日購入したところで今回のウィークリーランキングに間に合うのか間に合わないのかわかりませんが…。
とりあえず、みなさん、予約したままで購入しにいってない場合は、必ずマジですぐに引き換え・購入しにいってください!また、お友達にどんどん勧めたり、お友達へのプレゼントにぜひぜひどんどん買いましょう!特にオリコンポイントをカウントできるお店での購入〜〜!!(オリコンへのカウントになるのは、HMV各店、玉光堂(北海道)、タワーレコード各店、新星堂各店、山野楽器本店と、ファミリークラブに掲示されています)

9月16日 14日のたきつば「TOKYO FM」への生出演について、本日のワイドショー各番組でオンエアされました。主にオンエアされたのは「翼くんはたっきーの家にいくとよく話すそうですが、本当ですか?」という質問。で、滝「そう〜なんですよ〜。もうね〜うちにくると、ピーチクパーチクよくしゃべるんですよ」みたいなカンジ(笑)。また、「初めて会ったときの印象は?」に、翼「いや〜当時は(自分は)二宮金次郎みたいな大きなバッグを持っていたから」と。

9月15日 昨日のたきつば「王様のブランチ」「TOKYO FM」への生出演について、スポーツ新聞に載ってます。デイリーサンスポニッカン

9月15日 本日、ニッポン放送13:00〜15:00の「レディオウォーカー」にたきつばが生出演しました。アルバム曲紹介解説。ジャニーズJr時代にラジオを一緒にやってくださった壮口さんがパーソナリティーの番組だけあって、たきつばもすっかり打ち解けてるカンジ。また、その直前の三宅裕二さんの番組のエンディングにも登場。「ガキバラ帝国」でお世話になっただけにこちらも打ち解けてました。

9月15日 本日、「ザ少年倶楽部」のエンディングにたきつばがビデオ出演しました。滝「いやかもしれないですけど、次は僕が遊びに行きます」翼「そして、イヤかもしれないけど、その次は僕が遊びに行きます」滝「で、イヤかもしれないけど、その次は僕たち2人が遊びに行きます」ということでした(笑)。

9月15日 「オリコン」デイリーアルバムランキングですが、「タッキー&翼:Hatachi」は9月12日は2位、9月13日は3位です。うう〜ん、いくら発売日の11日に1位を獲得したとはいえ、このままでいくとウィークリーランキングとして1位を取れるのか??ちょっと不安かも。。とりあえず、みなさん、予約したままで購入しにいってない場合は、必ず明日あさってのうちに引き換え・購入しにいってください!また、お友達にどんどん勧めたり、お友達へのプレゼントにぜひぜひどんどん買いましょう!特にオリコンポイントをカウントできるお店での購入〜〜!!(オリコンへのカウントになるのは、HMV各店、玉光堂(北海道)、タワーレコード各店、新星堂各店、山野楽器本店と、ファミリークラブに掲示されています)

9月14日 本日のTBS「ブロードキャスター」の「お父さんのためのワイドショー講座」にて、「ちょっとひといき」のコーナーで、たきつばデビュー記者会見の模様と、滝ドラマ最終回の予告と、たきつば特別コメント(5秒くらい)が放送されました。また、さすが三雲さんですが(笑)、「どのニュースが注目ですか?」と聞かれて、すかさず「タッキー&翼」と答えて熱弁をふるってくださいました!!

9月14日 本日のTOKYO FMへの「タッキー&翼」生出演は、13時からの番組と15時からの番組。この模様はマスコミ取材されているので、あさって16日の朝のワイドショーは要チェキっす!!また、この13時からの「ダイハツ カウントダウンジャパン」でのたきつばの様子が番組HPにアップされています。こちら

9月14日 本日の「王様のブランチ」でも言われましたし、渋谷スペイン坂でのTOKYO FMラジオ公開放送の場でもチラシで配られましたが、9月14日18時から9月15日にかけて「タッキー&翼 スペシャル2DAYS」として「号外パート2」が貰えます。
貰える対象者:「Hatachi」購入者
店舗:渋谷・新宿・銀座地区の「ヴァージンメガストア」「HMV」「新星堂」「山野楽器」「TSUTAYA」「タワーレコード」の計16店舗が対象。
ただし、号外パート2は各店舗において、なくなり次第終了となるそうです。超かわいい写真の号外につき、みなさん、貰いに行きましょう!!!

9月14日 本日発売の「What’s In」にたきつば。音楽雑誌です。(情報提供:える2号さん、ありがとうございました)

9月13日 「@nifty:Music nifty」では、ランキング投票を受付中。右側に「旬なアーティストランキング」というのがあるんですが、ここをクリックして、「投票」するをクリックすると投票用のところに「タッキー&翼」がノミネートされています。今はまだ全然、票が入っておらず、ランキング外になってしまってますので、みなさん、必ず1票は入れてきてください!!!よろしくお願いします。

9月13日 9月18日24:36からのテレビ朝日の「Gallage Vangard」にて、ガフィア出演の本日のMステ舞台裏を特集。11日深夜の時点では、予告にたっきーの名前もあったそうですので、ガレッジセールさんがたきつばに接点を持つ映像なんかあるかも??(情報提供:YOKUさん、ありがとうございました)

9月13日 「ニッカンスポーツ」のオンラインTV番組表「TVニッカンスポーツCOM」によれば、明日のTBS「王様のブランチ」には、たっきーのみならず翼くんも一緒に「タッキー&翼」として出演!

9月13日 ジャニーズ原宿では、「タッキー&翼」コーナーができました!!!
写真は、すでに発売されていたものと、新規に発売されたものがあり、4月29日発売開始分から6月発売開始分までに関しては、今まで右隅のロゴが「ジャニーズJr」だったのを「Tackey & Tsubasa」としてプリントしなおしています。新規に発売されたものは9月11日発売開始で、たきつばが3枚(No.239〜241)、滝が11枚(No.242〜252)、翼が8枚(No.253〜260)。いずれも、台湾グッズ用の写真を撮影したときの写真です。
新グッズは、いずれも、台湾グッズのうちわの写真の立ち位置が違う写真を使ってあるのですが、レポート用紙400円、フォトアルバム600円、ビデオインデックスシール300円、トートバック600円。白を基調としたグッズで、たきつばの衣装も白で「Tackey&Tsubasa」のロゴと、「T」の文字を変形させたロゴがついてます。マジかわいいです〜〜っ!!
そして、先日のスイスペなどでジュニアやファンが使っていた青と白の応援用の長細いタオルが入荷(サッカーの試合とかでみんなが掲げるあのタオル)。その名も「マフラータオル TT」!!!1200円です。

9月13日 着メロ情報〜!タッキー&翼の「Hatachi」の曲が着メロに入り始めています。なお、よこじゅんはドコモの@モードでチェックした分ですので、ご自分の携帯電話会社のサービスをご確認くださいね。
■メロDAM…新着情報から「Hatachi」収録曲全部
■ポケメロJOY SOUND…新着情報から「キ・セ・キ」「Get Down」
■着信メロディGIGA…オススメから「Hatachi」収録曲全部
■セガカラ@メロディ…新着情報から「キ・セ・キ」「Get Down」

9月13日 カラオケ情報追加です。
ジョイサウンドにて、9月新着情報として「キ・セ・キ」と「Get Down」が9月11日から開始。

9月13日 明日14日のTOKYO FMにタッキー&翼が生出演。TOKYO FMのHPで、「On Air」の「明日のラジオ欄」(9月14日)を見ると、13:00から16:00まで「タッキー&翼 生出演」となっています。

9月12日 さきほどTVKテレビで「Channel-a」がオンエアされました。まだこれから放送する地域もありますね。ご自分の地域での放送局・曜日・時刻は、こちらの「Channel-a」のHPでチェックしてください。開始10分後くらいからインタビューで、そのインタビューが終わって、しばらくたった(5分くらい?)あとに、CM導入みたいなカンジでむちゃくちゃはじけたかわいいたきつばが再び一瞬だけ登場しますので、インタビューが終わってもビデオ録画は止めないように!!(←よこじゅん失敗したので・・笑)

9月12日 本日の「Super Star」に「タッキー&翼」として生出演はなんと120分でした。

9月12日 本日新聞TV欄に深夜25:30から日本テレビ「AX Music TV 01」に「タッキー&翼」との見出しあり。

9月12日 本日の「笑っていいとも」の後半約30分間に「タッキー&翼」として生出演していました。

9月12日 本日発売の雑誌。
■Weekly Oricon たきつば表紙 かっこいい〜&かわいい〜〜っ!
■女性セブン 短期リレー連載 最終回 たきつば! かわいい〜〜っ!!
■Hanako P.55 かっこいい〜&トークがいいっ!!

9月12日 「タッキー&翼」の所属レコード会社「エイベックス」のHPが更新されています。
■「Hatachi」の中からたきつば3部作が試聴できます。
■「Cave−x会員」というのがありますが、この「お気に入りのアーティスト」に「タッキー&翼」が追加されています。「会員登録」すると、「お気に入りのアーティスト」を登録できるのですが、一度登録すると、テレビスケジュールなどがチェックできるようになってます。

9月12日 昨日9月11日付けの「オリコン」デイリーアルバムランキングの1位を「タッキー&翼:Hatachi」がげっと!!!しました〜〜ぱちぱち!スポーツ報知にも記事があります。こちら

9月11日 本日のテレビ朝日一日ジャック。地域によっても見られない方がいらっしゃるようなので、レポアップします。
「やじうまプラス」7時33分くらいから番組終了8時前まで。
最初に「このあと、タッキー&翼さんです」と言われて立ち姿のたきつば!朝なのに、ニコニコ激プリちゃんです。
衣装はふたりとも黒シャツにインナーが滝が黒、翼が白。2人ともいつものネックレス。で、とりあえず、通常のワイドショーのニュースを読み上げられていた間は、座ったままですが、やっと、たきつばがお話するコーナー。
「朝は強いか?」と聞かれ、「いや。でも今日は昨日からドキドキしてて」と。ちなみに滝が翼くんをさして「ほんと、緊張してるんですよ」と。
「テレビの前のみなさんに朝のご挨拶を」と言われて滝「おはようございます。起きてっ!」翼「おはようございます。新しい朝が来ましたよ」(スタジオ爆笑)滝「あなた、誰?」と翼にツッコミ。
お互いについてのコメントは
滝が翼くんを「天然ですね。奥様にはたまらないってかんじで」
翼くんが滝を「露出狂ですかね?最近よく脱いでるんで」あとは、「今日の7時からの番組、必ず見てくださいっ!!」ってなコメントなどでした。
「スーパーモーニング」9時48分くらいから最後まで(途中CM多し)
正味3分くらいでしたが、主に番組宣伝コメントとCD宣伝。
「ワイドスクランブル」11時30分から途中ぬけているものの12:10ごとまで。
11時30分からの分では、巣鴨ではやっている帽子について、かぶってみたりしたたきつば。
12時過ぎからの分は、二人に同じ質問を答えてもらう企画。

9月11日 本日発売のTV雑誌にたきつば!!
■「ザテレビジョン」たきつば表紙&ピンナップ&インタビュー。そして、次号からたきつば連載開始!!!
■「TVガイド」たきつば表紙&インタビュー
■「TV Life」たっきー。次号に翼くん
■「TV Station」翼くん

9月11日 「ニッカンスポーツ」のオンラインTV番組表「TVニッカンスポーツCOM」によれば、明日12日の「Channel−a」にて、「タッキー&翼 インタビュー&プロモーションビデオ」とのこと。エイベックスによる番組ですね。で、よこじゅんは東京近辺のローカル局で検索しているので、みなさん、各自自分の地域のローカル局でオンエアある番組かどうか、検索してみてください。
19:00〜19:55「テレビ埼玉」
22:00〜22:55「TVKテレビ」

9月10日 明日発売の「ザテレビジョン」の車内中吊り広告あり。表紙のたきつばが中吊り広告でもニッコリ!!!!

9月10日 昨日発売の「ぴあ」の車内中吊り広告あり。「タッキー&翼」の文字と、ジャケット写真も。

9月10日 本日発売の「FINE BOYS」表紙にたっきー。中にもグラビア。

9月10日 本日発売の「女性自身」表紙にたっきー。中にもグラビア(太陽の季節ロケ)

9月10日 スペースシャワー 「タッキー&翼 True Heart」のプロモーションビデオ放送
11日22:00〜22:30「RELEASE INDEX」にて」
12日13:00〜14:00「LUNCH TIME REQUEST」
スペースシャワーではリクエストもすごく簡単にできますので、みなさん、どんどんしてください!!

9月9日 昨日のデビュー記者会見について、各スポーツ新聞やワイドショーがとりあげています。スポーツ新聞サイトは、報知スポニチサンスポニッカンデイリー東京中日スポーツ

9月9日 「KANSAI一週間」にたきつばが載っているとのこと。たきつばが関西の好きなところについてもコメントしているとか(情報提供:ハナさん、ありがとうございました)

9月9日 「スイスペ」のHPが更新されており、9月11日特番の司会者は光一くんと黒柳徹子さんであること、ならびに、9月11日はたきつばが一日テレビ朝日の電波ジャックを行なうこと、が書かれています(情報提供:sakoさん、ありがとうございました)

9月9日 本日発売の「ぴあ」の巻頭ページにたきつば!2ページ!

9月8日 昨日、ファミリークラブに9月17日の「ザ少年倶楽部」の収録(ゲスト:たきつば)の番組協力のBOXがでていました。

9月7日 今日の新聞の今晩のTBSのカウントダウンTVの欄に「タキツバ」とかかれています。アルバム紹介?(情報提供:雪さん、える2号さん、ありがとうございました)

9月7日 TBS太陽の季節」の「NEWS」が更新されており、
■ 9月13日(金)『ジャスト』14:00〜15:55 たっきー 秘蔵VTR
■ 9月14日(土)『王様のブランチ』9:30〜14:00 たっきーゲスト出演
とのこと(情報提供:観月さん、ありがとうございました)

9月7日 現在発売中の「日経エンタテイメント」にたきつばのアルバムデビューについて触れている記事があります(情報提供:える2号さん、ありがとうございました)

9月7日 本日月始3誌「Wink Up」「DUET」「POTATO」発売です。全てたきつば表紙&たきつばデビュー特集!!!!

9月7日 テレビ朝日「ミュージックステーション」のHPに、27日のスペシャルの「思い出の1曲」メッセージ送信ができるようになっています。えぇ、メッセージは、ハガキもHPも両方で送っちゃいましょう!!

9月7日 群馬テレビにて9月8日日曜日 21:55〜22:50の「J−POP」というワクで、たきつばプロモ3部作をオンエアするそうです。(情報提供:観月さん、ありがとうございました)

9月6日 ジャニーズジュニア情報局からVOL.113が届いてます。「ジャニーズ大運動会」のおしらせ&申し込み要領。

9月6日 「女性セブン」発売中。ひきつづき、たきつば連載中。

9月6日 本日のミュージックステーション内のテロップで、
来週9月13日のミュージックステーション、および
「9月27日のミュージックステーションスペシャル」に「タッキー&翼」の出演、とありました!!!!

9月5日 本日未明に「テレビ朝日」で「IKETERU」という正味3分くらいのワクで、来週の「スイスペ」の予告が流れました。「IKETERU」は、9月6日1:21、9月7日1:15にもワクがあり、テレビ朝日HP番組表では「タッキー&翼 予告」となっていますので、同じような映像が流れるかも。ちなみに、映像の内容は、「スイスペ」の「見どころ」をクリックすると、その内容が文字で見られます。

9月5日 本日未明にTBSで放送された「深夜の星」は結局は「太陽の季節SP」1時間ワクのほとんどが「今までのストーリー」と「次週予告」。そして、途中でほんの少し「キ・セ・キ」についてのたっきーインタビューと、「True Heart」のプロモがほんの少し。あとは東京ドームコンのチケット一般発売のCM(映像はプロモ3部作のちょこっとずつ)。
「タッキー&翼SP」という形での放送ではなかったので、見られなかった地域の方、まったく安心して大丈夫です。

9月5日 本日発売「non・no」P.206〜207にたっきーインタビュー。なんと今年の春コンオーラスのたっきーの名言「ボクの隣に翼がいるとなんか安心しますね〜〜みなさん、どうですかね〜っ!!?」の秘話が!!(情報提供:だぴょんさん、ありがとうございました)

9月4日 来週のTV雑誌は、たきつば表紙
■「ザテレビジョン」「TVガイド」

9月4日 フジテレビ「堂本兄弟」のHPの「BBS」の「スターな掲示板」に、堂島さんのカキコがあります。そこで、たきつばゲスト収録の前の光ちゃん&剛君の裏話が読めます。(情報提供:マッシーさん、ありがとうございました)

9月4日 本日発売のTV雑誌。
■「ザテレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」今後はこの連載がお引越し?
■「TVぴあ」たっきー表紙 たきつばインタビュー

9月3日 ジャニーズジュニア情報局から情報ハガキVOL112 が届いていました。
おしらせ「タッキー&翼揃ってのデビュー記者会見!(9月8日 場所:東京近郊)
     タッキー&翼特番決定!(9月11日 テレビ朝日2時間生放送)」
と、その「番組協力申し込み要領」(情報提供:える2号さん、ありがとうございました)

9月3日 各カラオケに9月中旬からたきつば曲が入ることになってます〜〜!
DAM」では、「Hatachi」収録曲全曲…新着情報
他は、たっきーの「キ・セ・キ」、翼くんの「Get Down」が配信予定。アルバム全曲が入るようにリクエストをどんどんしちゃいましょう!!!
ギガ」…新着情報
ビクター通信カラオケ 孫悟空」…新着情報
セガカラ」…新着情報

9月3日 本日発売の「小学4年生」「小学5年生」「小学6年生」に「タッキー&翼 連載」

9月3日 本日発売の「東京一週間」にたきつば3ページ!!!表紙の見出しがきゃ〜〜マジでドッキリ(笑)。そして中身の写真もマジかっこいい〜〜〜〜!!なのに、トークは爆笑すぎ!!!

9月2日 本日発売の「ウィークリーぴあ」の予告によれば、次号9月9日発売は「タッキー&翼がユニット結成 ふたりに直撃インタビュー」とのこと(情報提供:らいむさん、ありがとうございました)

9月2日 神奈川のローカルですが(笑)TVKテレビ「音楽缶」(12:05〜12:30)で9月11日に「タッキー&翼:True Heart」のプロモがオンエアされます。

9月2日 9月11日発売の「TV Station」は巻頭インタビューに翼くん。次号予告はこちら。(情報提供:YOKUさん、ありがとうございました)

9月1日 本日のニッポン放送9:00〜13:00「三宅裕司のザベスト30 スゲエ!」が「9/11発売の タッキー&翼 デビューアルバム『Hatachi(20歳)』をどこよりも早く紹介!」「タッキー&翼本人が新アルバム紹介!」だったそう。「キ・セ・キ」「True Heart」「Get Down」「epilogue」の1番だけのメドレーが流れたそうです。(情報提供:ゆかりんさん、ありがとうございました)

9月1日 本日のTBS系ラララ♪日曜日」は11:30頃にたっきーが電話出演。「太陽の季節」の最終回の海でのロケ地にいたたっきー。お昼ごはん(カルビ弁当)の休憩の合間の電話出演だったようで、先週のドラマの1シーンの感想や、最終回についての話を聞かれて少し答えてました。「最終回は、すごい!悲しいけど、誰かが死にます」と!

9月1日 アップが遅くなっておりましたが、先週からたっきーの「爽」のドルセ・デ・レチェ味のCMがオンエアされています。

ホームページへ戻る

過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつばへ