3月31日 たっきーに出したファンレターの返信(直筆コピー)が届き始めています。翼くんのもあるのかはわからないのですが、少なくとも現時点でよこじゅんの家に滝の分が届いたということで。差出人「ジャニーズファミリークラブ 滝沢秀明」っていうスタンプが裏に押してあります。ファンクラブ入会申し込み用紙も同封されてます。内容は、届くのを待ってる人もまだたくさんいると思うので、今書いちゃうとお楽しみがなくなるかな?と思い、もう数日たったらアップしますね。コンサートについて、いつもより熱く切に訴えてますよ〜。

3月31日 「滝沢秀明&KAT−TUN Universal Studios Japan」の開業2周年記念イベントレポです。明日のワイドショー要チェキですよ!(情報提供:DOKIさん、ありがとうございました)
1回目(12:00〜12:15)「ステージパフォーマンス」
池の真中にステージがあった為遠かったです。まわりには開園と同じに場所取りした人達がいました。滝ちゃんだけボートで登場して、少し池をまわってくれました。KAT-TUNがキンキの曲で、滝が「キ・セ・キ」〜「WAになって踊ろう」「SHAKE」帰りも滝ちゃんはボートでまわってくれました。
2回目 (13:30〜13:45)「ハッピーバースデーUSJ」
プレスが100名いると関係者の人が話していました。この様子はテレビカメラが8台きてましたので明日のお楽しみ!
3回目 (15:00〜15:45)「ハリウッド・プレミア・パレード」
パレードはゆっくり動くオープンカーに乗ってました。前列にちっちゃいジュニアが乗り、滝とUSJのキャラクターウッッディーが後列でした。それはそれは楽しそうでニコニコ手を振ってくれました。美しかったです。途中たちあがったり アィーンをしたり周りの歓声にこたえてくれました。

3月31日 たきつばファンクラブから「滝沢秀明&KAT−TUN Universal Studios Japan」の開業2周年記念イベントの告知が届いてました(3月31日実施)

3月26日 本日テレビ雑誌発売。
■「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」翼くん

3月25日 本日のTBS系「学校へ行こう」のエンディングによれば、次回の「学校へ行こう」にたっきーがゲスト出演。

3月24日 「タッキー&翼 ファンクラブ」の会報1号と、会員証が届き始めています。会員証は「キーライト」式になってます。

3月24日 「MYOJO」にたきつば。

3月24日 「ポポロ」にたきつば。

3月24日 オリコンのマンスリーセルビデオの2月付けランキングで、タッキー&翼の「「Hatachi」deデビュー Giant Hits Concert with all ジャニーズJr.」が1位だったそうです〜。(情報提供:トロさん、ありがとうございました)

3月24日 有線キャンシステムの週間有線チャート3月20日付は、タッキー&翼「卒業」は7位!!ステキ〜〜〜!!!!先々々週の125位、先々週の55位、先週のから27位は大幅アップです。が、気を緩めず(笑)、リクエストできるかた、もっともっと頑張ってくださいませ〜よろしくお願いします!!!

3月16日 15日に行なわれたTOKIOのライブ(日本武道館)にタッキー&翼が登場したそうです。JUMBOの時に出てきて一緒に歌ったり風船飛ばしたりしていたそうです。特に話してはいなかったようで。ちなみに服装は翼が紺のパーカーにジーンズで、滝が茶色のジャケットにジーンズとのこと。(情報提供:ともともさん、ありがとうございました)

3月16日 タッキー&翼 春コン大阪公演分のチケットが届き始めているそうです。また、「応援の方法」みたいなチラシも同封されているそうです。(いくつかの曲の歌詞が書いてあって、ここでこんな手拍子をするとかペンライトをふるとかが書いてあるものです)(情報提供:ゆかりんさん、ありがとうございました)

3月16日 女性誌の「vivi」でネット投票をやっているそうです。
http://www.joseishi.net/vivi/
3/5付の所の、「NET
ViVi版グラミー賞」の男性アーチストのところに、タッキー&翼があります。注意事項をよく読んで(11回とのこと)ぜひ投票してきてください。(情報提供:サマンサさん、ありがとうございました)。

3月16日 NHKのHPに、4月16日の「ザ少年倶楽部」の公開録画が出ており、ゲストがタッキー&翼になっています。
トップから「イベント」をクリックし、右上のドロップダウンリストから「ザ少年倶楽部」を選んで、募集内容などの詳細をチェックしてください。

3月13日 有線キャンシステムの週間有線チャート3月13日付は、タッキー&翼「卒業」は27位。先々週の125位、先週の55位からは大幅アップですが、リクエストできるかた、もっともっと頑張ってくださいませ〜よろしくお願いします!!!

3月12日  テレビ雑誌発売です。
■「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」翼くん

3月7日  本日月初3誌発売です。「Wink Up」「POTATO」「DUET」にたきつば!

3月6日 プロモオンエア予定です。
◆「
Viewsic
ALL HITS 3/6(THU) 25:30 〜 26:00
歌え!ヴュージック! 3/16(SUN) 16:00 〜 17:00
歌え!ヴュージック! 3/17(MON) 20:00 〜 21:00

3月6日 有線キャンシステムの週間有線チャート3月6日付は、タッキー&翼「卒業」は55位。先週の125位からは大幅アップですが、リクエストできるかた、もっともっと頑張ってくださいませ〜よろしくお願いします!!!

3月5日 本日発売のテレビ雑誌。
■「ザテレビジョン」たきつば連載ツーショスペシャル!
■「TV Life」P.22〜23。P.9の撮影裏話もお見逃しなく!!

3月5日 本日発売のテレビ雑誌によれば、3月15日 NHK「ポップジャム」にたきつば登場。

3月5日 オリコンのウィークリーランキングが出ました!3月10日付けウィークリーランキングにて、タッキー&翼「卒業〜さよならは明日のために」は初登場3位。73,038枚の売上でした。1位が111,676枚、2位が78,137枚、後続の4位が70,977枚。2〜4位は接戦でしたね〜!たきつば、おつかれちゃんでしたっ!!!

3月5日 文化放送の金曜日のFRIDAY SUPER COUNT DOWN 50毎週金曜日夜8時から電リク&Eメールでリクエスト受付している番組です。たきつばは前々回は10位、前回は9位。ぜひリクエストしましょう〜。アーティスト名と曲のタイトルをお忘れなく!!
メールアドレス:scd50@joqr.net
(情報提供:サマンサさま、ありがとうございました)

3月5日 発売中の「週刊少年マガジン」の「情報ピモ王」のコーナーにたきつば!え〜と雑誌の後ろから5枚くらいめくったとこの右側のページ(ページ数わかんないんですもん)。モノクロページですがインタビュー記事。ちょっといつもと切り口が違うので、新鮮な感じ!!(情報提供:YOKUさん、ありがとうございました)

3月5日 発売中の「ピチレモン」P.163に翼くん、「最後の弁護人」のインタビュー写真記事

3月4日 プロモオンエア予定です。
◆「
Viewsic
fan@viewsic 3/4(TUE) 19:00 〜 19:53
ALL HITS 3/5(WED) 7:00 〜 7:30
TVKテレビ音楽缶」 3月7日 16:30〜16:54

3月4日 下記「クロネコヤマトのデイリートーク」はFM大阪でも同時刻にあるそうです(情報提供:トロさん、ありがとうございました)

3月3日 今日から1週間、たっきーが TOKYO FMの「クロネコヤマトのデイリートーク」に登場!14:54あたりから正味2分くらいのトーク。本日は「こういったひとりしゃべりは緊張するんですが〜」といいながら「タッキー&翼としてデビューしたが、翼とは同期で8年くらい一緒にいた仲で、合宿所とかでも一緒だったし、24時間一緒で…なんか兄弟みたいなかんじ」といったあと、「最近、翼とは一緒に遊ぶ時間がなくて、翼が気を使って食事に連れて行ってくれたが、周りから『デートしてる』みたいに思われてしまった(笑)。なんか、僕らのことを勘違いしている人がいるみたいだけれど、今日ははっきり言っておきます。僕らは、違います、と(笑)」と言ってました〜明日からも要チェキです!!!(前後数分の余裕をもって、留守録してくださいね〜)

3月3日 本日発売の「週刊朝日」の表紙にたきつば〜超ワイルド〜〜!!P.158に「表紙番日記」として撮影秘話あり!!!

3月3日 本日発売の「Weeklyぴあ」P.8〜9にたきつばカラー写真・インタビューあり!

3月3日 おととい、たきつばが都内の女子高の卒業式に突然参加し「卒業」を歌ったニュースの映像が、本日の各ワイドショーで流れました。

3月2日 昨日、たきつばが都内の女子高の卒業式に突然参加し「卒業」を歌ったニュースが、各スポーツ新聞にカラーで載っていました。WEBは、ニッカンスポーツ報知サンスポスポニチデイリー

3月2日 アップし忘れてましたが、3月7日のMステに「タッキー&翼」出演です。(2.28オンエア内予告より)

3月2日 来週の各ローカル局「Channel−a」(avexの番組です)で、たきつばプロモオンエア予定とのこと。(今週のオンエア内予告より)

3月2日 本日の「笑っていいとも増刊号」で、たっきーが先週2月26日に出演した際の「CM中」の映像が流れました。爆笑問題の太田さんが、(タッキー&翼のタッキーが目の前にいるので)「オレが翼だから」と(笑)。

3月2日 スペースシャワーでは、REQUEST COUNTDOWNという番組の中で、3月12日オンエアの「卒業ソング リクエスト」を予定しており、現在、そのリクエストを受け付けています。ぜひ、みなさま、タッキー&翼の「卒業」をリクエストしてください!リクエストフォームはこちら。また、スペースシャワーmobile(携帯のオフィシャルメニュー"音楽"からアクセス可能)からもリクエストできるそうです!みなさま、マジで、どんどんお願いします〜!

3月2日 スペースシャワーの「サーチ」と「オンエアリスト」を検索したところ、3月3日朝8:00〜8:30「Super Hits」に、タッキー&翼「卒業〜さよならは明日のために〜」のプロモーションビデオをオンエアとのこと。(5アーティストのオンエアの5番目のようです)

3月2日 昨日のTOKYO FMカウントダウンエクスプレス」のランキングにて、タッキー&翼の「卒業〜さよならは明日のために」が1位でした!みなさま、また来週にむけて、リクエストしてきてくださいっ!!!「カウントダウンエクスプレスHPに入って、右下の「MENU」をクリックすると今週のランキングが出ます。そこの1位の「タッキー&翼」の行の右端に「リクエスト」という赤いボタンがありますので、ここをクリックすると簡単にリクエスト画面になりますよ〜〜!!!!

3月2日 「Viewsic」のトップページの右上にある「アーティスト検索」で検索したところ、本日3月2日の朝6時から15時までの「Viewsic Count Down100」にて、タッキー&翼が1位でオンエアされるそうです〜〜!!(てことは、14:30以降、限りなく15時に近いあたり?)同HPによれば、「このチャートは、全国CDショップでの売り上げをベースに、Viewsicへのリクエスト、各番組でのオンエア回数など、様々な要素を元に作成したオリジナルのチャートです。基本的にリリース中のCDシングルの楽曲を集計対象としていますが、「フルコーラスのオンエアをお届けする」というコンセプトのもと、ビデオクリップが存在しない、もしくはCDリリース後でもフルコーラスのビデオクリップが未完成の楽曲は、集計対象から外させて頂くことがあります。」とのことですよ。CDを買う、リクエストをする、などして、来週もがんばりましょう〜〜〜!!!!

3月1日 タッキー&翼FCから来ていたハガキの内容で「速報!タッキー1日店長・握手会決定!!」のおしらせの件ですが、3月1日0時に更新された特設インフォメーションダイヤル 0180−993−310と ジャニーズインフォメーション 0180−993−966によれば、
握手会日時:
3月1日 13:30…渋谷タワーレコード 19時…TSUTAYA
3月2日 19時HMV
(新星堂という予定はなくなりました。てか、新星堂は渋谷には店舗がないんですよね〜っていう不思議が・・)
そして、3店舗について3月1日10時からたきつばCD「To be, To be Ten made to be」をお買い上げの方にたっきーとの握手会がありますとのことでした。つまり、3月2日のHMVの握手会についても、本日3月1日の10時からのCD購入によるイベント参加券配布ということでした(本日夜12時までの配布と聞いています。ただ、明日は配布がないのかあるのか最新情報については、必ず、上記特設インフォメーションダイヤルを聞く、もしくはHMV渋谷店店頭でCDを買って直接たずねるなど、自分で確認してください!!)詳しくは、
avexのHPの緊急告知の画面にも。

3月1日 本日、たきつばが都内東京文化高等学校の卒業式にいきなり登場し「卒業〜さよならは明日のために」を歌ったそうです(驚)。さきほどTBS系「ブロードキャスター」の「お父さんのためのワイドショー講座」にて取り上げられました。来週の月曜の「めざましTV」とかでもオンエアするかも?と期待してください!

3月1日 2月27日のオリコンデイリーランキングで、タッキー&翼は4位でした。今週のランキングで1位をとることがたきつば自身にとってもファンにとっても目標ですが、デイリーランキングで1日も1位ではないので、正直、このままでウィークリーランキング1位がとれるかあやしいところと思われます!とにかく今週、買って買って買っていただけるよう頑張りましょう〜〜。
全国のHMV・玉光堂・タワーレコード・新星堂・山野楽器ほかレコード店でタッキー&翼の初シングルを3月2日までに買うと、オリコンチャートの今週の得点に、とのこと!!
まだ、買ってないかた、もう1枚買いたいかた、ぜひぜひ3月2日までに買いましょう〜〜〜!!!!!!!そして、1度にまとめて5枚とか買っても、ポイントは1点だそうです。もし、まとめてお友達の分を買いたいとしても、レジでわざわざレシートを分けてもらえるよう、店員さんにお願いしてください!!!

ホームページへ戻る

過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつばへ