たっきー 試写会「川の流れのように」 WITH 翼

 

2000.2.7(月)PM6:00〜
東京国際フォーラム Cホール

ジュニア情報局会員の番組協力という形で行われたこの試写会。情報局会員への情報ハガキでも知らされたため多数の応募があったようです。よこじゅんもなんとかゲットし、行くことができましたっ!
「完成披露試写会」という豪華なものなので、正装で来るようにとファミクラからの指示…ん、ん、どういうこと??

 

出演者挨拶でたっきー登場!!主演の森光子さんを中心に9人がステージにあがってました。会場はキャパ1500人のところ、半分以上はジャニーズファミクラで埋められていたんではと思います!(あとは関係者等の招待席でしょうか??)
たっきーはこちらからみて一番左に立ってました。黒いスーツ、黒いシャツ、ネクタイはしてませんでしたが、クロムハーツのペンダント着用ですっ!髪型は短くてツンツンに立たせてます!
たっきー、もぅぅぅ、お肌スベスベってカンジ!
まず、主演の森光子さんから順番にコメントがありました。森さんをはじめ、他の出演者の方々も、私たちたっきーファンに気を使ってくれているのか、「滝沢君」ということばを何等かのかたちでコメントにいれてくれてました〜!(覚えている限りで再現)

 

森光子さん

「2人の大切なシーンがいくつもあったけれど、安心してね。ラブシーンではありませんから(笑)」(たっきーニコニコ!)

いかりや長介さん

「残念ながら滝沢くんとはカラミがなかったんですが、あ、誤解しないでください、イヤラシイ意味ではありませんから(笑)。この世界では一緒のシーンにでることをカラミというだけなんです(笑)。でも、楽屋ではたくさんからませてもらいました。」これには、たっきー大爆笑!!

三崎千恵子さん

「おばちゃんです。秀明くんのおばちゃんの役で…と言いたいんだけど違うのね(笑)、全然秀明さんとお話もできなかったんですよー(中略)。ひでさんとは一緒のシーンがなかったんですけど(以下省略)。」(ひでさんと呼ばれて、たっきー失笑!!)

菅井きんさん

「私には高校2年生の孫がおりまして、撮影の日に滝沢くんと1枚撮った写真を見せたら、ゼヒ引き伸ばして欲しいと言われたんですが、残念ながらそれはポラロイドだったので引き伸ばすことができませんでしたが、うちの家宝になってます」

   

たっきーコメントは「初出演だったので不安も多かったけれど、ほかの方々のおかげでがんばれました。ボクは1回見たんですけど、やってるんですけど、大人の話なので、難しすぎてわからなかったので、みなさんも1回見たみただけじゃわからない人もと思うんで、あ、ボクだけかな?(苦笑)、何回も何回も見て、お父さんお母さんと一緒に見に来てください。よろしくお願いします」っていう内容でした。
一番フラッシュがたかれてて、ファンからの歓声もあがってたので、しゃべれなくなってしまい、「あ、しゃべっていいですか??」なんて言う場面も。
りりしくて、でもエクボがかわいいっ!!てカンジでした。

そして、全員のコメントが終わると、「実はこの映画には、マッチと赤坂くんも出演していて…」と紹介され、マッチと赤坂くんが登場!!

それもそのはず。なんと試写会にはジャニーズ軍団勢ぞろいだったんです!
彼らは1階の一番うしろのほうに席をしめていたので、彼らの顔を見ることができた幸運な人は1階の方。残念ながら、よこじゅんは3階だったので見られなかった(号泣)!!
試写会直前に総勢25名が入場してくると、1階の子たちが、ものすごくきゃーきゃー言ってたんですよぉ。でも、3階では「エー??誰が来てるのぉぉぉぉ(まさか、翼来てないよね??でも来てるかも??え、来てたらどうしよう…BYよこじゅん)」

ワイドショーでも確認できましたが、
翼さん、来ていらしたんですぅぅぅぅぅぅ(号泣!!)
なんと、まぁ、不運なあたし・・いやいや、この試写会が当たっただけ幸せなのはわかるんですけどね〜!ジュニアでは翼だけだったです!会いたかった(号泣!!!!)

翼は紺のスーツ、グレーのシャツ、紺のネクタイでした(ワイドショーより確認)・・・見たかった(涙)!

で、そのマッチさんなんですが、コメントでわざと、「いやぁ、やっぱり後輩の今井翼が出てる映画ということで・・・あ、滝沢…滝沢が出てるということで…」と、たっきーと翼を間違えるというネタをやったのも、よこじゅん的に大ウケでしたっ!

そのときのたっきーはうれしそうでした(笑)!ついでにこのときの翼の顔が見たかった…(涙)。

翼はKINKI2人のうち、光一くんのすぐ横だったのですが、1階にいた方によれば、なんと、舞台での会見が終わったたっきーが降りてきて他の人と一緒に映画を見る事になると、翼くんやKINKIが席を移動して、光一くんと翼くんの間に座ったそうなんですぅ。その間もKINKIの2人が話しをしていると、翼くんとたっきーも笑顔交じりで言葉を少しだけ交していたというではありませんかっ!!

うわーん(絶叫!)そんなことがあったら、よこじゅんは映画どころじゃないってカンジじゃーないですかぁぁぁ(号泣!!)だって、生たきつば仲良しシーンですよぉぉぉ。そんなもん、生で見たらぁぁぁぁ(失神…・)。でも、一目でいいから、生で見たかった…・

 

気を取り直して(笑)。
映画の内容は確かに若い人たちには深いところはわかりにくいかもしれないけど、感動できる内容で、よこじゅんはウルウルしちゃいました!ちなみに、「ニュースの女」マニアの方ならわかる、あの方もかなりウケル役で出てきます。要チェキ!!
たっきーは「魔女の条件」を撮りおえた直後なんで、やっぱりそのイメージが強いですけど、爽やかな役でとってもステキですっ!!

で、映画が終わると、ジャニーズ軍団やら招待客はパーティー会場へ!

ワイドショーによればっ!

マッチをかこんで、右にたきつば、左にヒガシ・植草くんでインタビューですっ!!

たっきーの右隣にぴったりとついてる翼!!!いいポジションですっ!(コメントなし)

ちなみに「今井翼(18)」とテロップまで出してくれたのはテレビ朝日「スーパーモーニング」!!
心持ちしっかり映ったのは日本テレビ「ルックルックこんにちは」でしたっ!!

他の新聞、テレビはジャニーズ軍団として、嵐までは言うんだけどさぁ、翼のこと忘れちゃ困んのよっ!!(激怒!)いやいや、フジテレビ「めざましTV」では、翼とたっきーを間違えるというマッチのネタコメントをやってくれたので、ま、よしとしましょうか(笑)。入場の瞬間もちょっとだけ映ってたし。でも、軽部さん、やっぱ翼の名前も言ってやってよ!!(苦笑)。あんなに毎週、翼、翼って言ってたんだからさぁ!!

また、たっきーの名前の画数まで占って「恋をしたら命がけ」とか言ってたのは、TBS「エクスプレス」。インタビューをされるマッチを囲むたきつばのシーンもちょっとだけ映ってましたが、たっきーの恋愛運についてここではコメントしてて、「女性に優しく、思いを寄せる女性すべての気持ちをうけとめてしまう。でも本気になったら命がけ。家庭運もあるので、結婚も早いかも。絶頂期に結婚するかも」などと言ってました(笑)。

まぁ、やはり、森光子さんを囲むジャニーズ軍団という法則どおりの試写会会場でしたが、たきつば仲良しな夜でしたっ!!将来、たきつばで映画をやったらいいのにねっ!!

 
 

 

ホームページへ戻る

たきつば大仕事へ戻る