「SHOCK」番外編
「最後のご挨拶」のアドリブをチェキ!!

 

翼の初ミュージカル「SHOCK」では、翼のアドリブが要求されるところがありました(笑)。ミレニアム今井翼らしく、がんばってた最後のご挨拶!!みなさまからの「ネタバレ掲示板」へのカキコにより、毎日のネタがあがってます(笑)。翼くんのその努力、一覧表にさせていただきます(笑)。
いや、翼くん、実は、「毎日このネタについて困ってる」といわれても、ここ、キミの見せ場だから(笑)。あえて、ミレニアム翼にプレッシャーかけちゃうよっ(笑)。

 

11.2
初日

最初のコメントは光一くん。カミまくりで、ヒガシさんにつっこまれまくり(笑)。そのあとが翼です。「ボクは今回、初めてミュージカルというものに出させていただいてこんなにすごい劇場で、こんなにすごい先輩方に囲まれてとても大変で、・・・・・大変でした」(多分、こんなカンジでした)ここで、さっきまでツッコまれまくりだった光一くんが翼がかんだことにツッコミ、「あー、よかった、オレだけじゃないんだ」と(笑)。
そして、翼、「最終日までケガのないように頑張りたいです」そしたら、急に芝居モードになった光一くん「足は大丈夫か??」とさっきの芝居のヒトコマのよう(笑)。光一君にそんなリアクションをとってもらってる翼がすっごく可愛かったですよ〜!!!初日なので、すっごいアドリブというわけではなかったです。

情報提供:
よこじゅん

11.3

「ボクは、こういう舞台は初めてなので、緊張しています。
特にアドリブが苦手なんで・・でもいい先輩ばかりで、勉強になります。
千秋楽まで絶好調でがんばりたいと思います」
で、なぜか光一に絡まれる翼。
光一「そうだ、オマエ、剛とは仲いいくせに俺んち来ないじゃねえか。俺の事キライなんか?」
翼(真剣に)「え、光一くんのことはホントに尊敬してますよ。」
ヒガシ「光一、翼はな、剛のことは好きなんだ。で、おまえのことは・・・・・(考え込む)尊敬してるんだ。」
翼(大笑い)
でもって、ヒガシがコメントするとき、声がいつもと変わって渋くなるんですけどそこを光一くんに突っ込まれ、
光一「どーして自分のコメントんときだけ声変えるんすか!」
ヒガシ「オマエらもこういうとこ見ならうべきなんだよ」
光一(翼と赤坂くんを集めて3人で円陣状態になり、ヒガシを指差して文句いってるフリ)
このときの翼がまた笑っててかわいいんす。
このヒガシのコメント時にまた光ちゃんが
光一「このスポットライトの当り方って”おしえて少年隊”みたいですねー」ヒガシ「”お願い少年隊”だよ」
翼(大笑い)

情報提供:
だいさん

11.3

翼「え〜みなさん、今日はどうもありがとうございました。え〜と僕はこういうミュージカルというのは初めてでして、え〜と、そうですね(笑)、こういうすごい広い会場で、しかもすごい・・・」とここでヒガシのすごい汗でマイクが壊れ一時中断。(劇中でも壊れて音声がおかしくなってました。)東「(翼に向かって)ごめんなさいね。」いえいえという感じで再び再開
翼「・・・(何もなかったかのように)本当にこういうすばらしい舞台に立てて僕はうれしいです。千秋楽までに先輩にいろいろ教わって、一生懸命頑張りたいです。今日はありがとうございました。」
東「顔ちっちゃいね翼はね。足も細くて長いしね。」
光一「いつの間にか僕の身長を超えてしまったんです!」と言って翼の隣に並びます(明らかに翼の方が大きい)。となぜか会場から拍手が!それに対してまたみんなが大爆笑してた気が・・・(^^;)。ごめんなさい自信ないです。確か3日はTOKIOのリーダー&山口&松岡が来ててそっちにおもしろいことが行ってしまったような。

情報提供:
あやっぺさん

11.4

光一「今回かなりとちってしまいまして、申し訳ございません・・・」と深々と礼。少ししゃべった後、翼くんにバトンタッチ。翼「ボクはこういうミュージカルというものに出るのがはじめてで、しかもこんな広い劇場で、すごろい(スゴイって言おうと思ったらしい)・・スゴイ!スゴイです、ごめんなさい(照れ笑い)すばらしい先輩に囲まれて、出来て、とっても幸せと思います。千秋楽までがんばりたいと思います。赤坂くん「今回は、じべんも・・(自分も、と言いたかったらしい)」翼も隣で笑ってしまってました。続いてヒガシ「”じべん”は、とても”すごろい”男です。」翼と赤坂くん、苦笑い。ヒガシ「こうして、こうはちたちと・・・(後輩と光一が混ざった?)」翼、爆笑。光一「こうして、わざと間違えるのが先輩の優しさってもんですよね」なぜか、皆様全員トチッてしまった今回の公演でした。

情報提供:
だいさん

11.4

今日のツボは、なんといってもアッキー!!初めに翼がフライングして、着地の場所に近づいてくるとそこにアッキーとパナが待ち構えてくれているんです。するとアッキーが満面の笑みで翼を見るんです!!いやぁ、アッキーのあの笑顔を見たら、フライング着地をしようとする翼もリラックスしちゃうでしょう(笑)。で、アッキーにしがみつくようにして着地するんですけれど。アッキーは東山さんがフライングするときに、ワイヤーをつける時も満面の笑み。他にもほんっと笑ってたとこ、多くて!そして、ショータイム最後の、4人のコメントのとき、翼が!「今日は謝らなくてはならないことがあるんです」と。何何??と思ったら、「東山さんを真剣な顔をして見ていなければならないところで、秋山純の濃い顔が目に入って、笑ってしまいました」と(笑)。やっぱり、そうだったのね(笑)。いや、アッキーの笑顔でなごんで「千秋楽まで絶好調で行きたいです!」との言葉、守ってね(笑)。

情報提供:
よこじゅん

11.5

翼「こんな広い劇場で、先輩方に囲まれてできるなんて嬉しいです。千秋楽まで、先輩方にいろいろ教わって頑張って行きたいです」と非常にマジメ!で、その前の光一くんも、赤坂くんも同じようなことを話したんです。それを受けて、ヒガシ、「お前たち、みんな同じことばかりじゃないか」と。で、「光一は、(コメントが)イチバン最初だからいい。翼も10代だからいい。問題はお前だ、晃!!」と、翼は10代ということで免じてもらってて、それを聞いた翼のテレ笑いが超かわいかったです〜!!

情報提供:
よこじゅん

11.5

 

 

11.6

光一が初日公演の後、剛からメールをもらったことを告白していました。内容は、4人が並んでいる姿がウルトラマン兄弟の集合のようだということでした。後、翼の回復証明の脚気検査で光一が足が上がる=脚気と勘違いして「翼も脚気だから大丈夫そうだな。」みたいなことを言っていたのを「気づいたことあるんだけど、言っとくけど脚気は病気だから。」とMC時に御ヒガシ様に突っ込まれていました。

情報提供:
totoさん

11.7

翼「僕は舞台は初めてなんですが、こんな大きな劇場でしかも豪華な先輩と・・」と言ったところで 場内に笑いが・・・すると翼「え?ここ笑うとこですか?」とお客さんに突っ込んだんです。場内大爆笑翼もこんな突っ込み出来るようになったんですねそれから「千秋楽」って言う所を「さん」って詰まったんです。さすがに東山さんに突っ込まれてしまいました。その東山さん、自分の挨拶の時に「さんしゅうらくまで頑張ります。」と言って、翼は横で大爆笑でした。(カワイイ!!)あと東山さんの挨拶の時「豪華な後輩達と」と言ったところで剛君が「ウルトラ兄弟」と言ったってことも光一君が言ってました。

情報提供:
ヨネさん

11.7

翼「え〜みなさん今日はありがとうございました。僕はこういうミュージカルに出るのは、すごい初めて・・・すごっすごい?すごい初めて?(一同大爆笑!!)まあ本当に初めての舞台だったんですけど、思った以上に大変で・・・本当に大変でした()。この1ヶ月間僕にとっても勉強になると思います。千秋楽まで頑張りたいと思います。今日はありがとうございました。」晃「みなさん今日はありがとうございました。毎回毎回ワクワクしながらやってます。新しい発見も出来て・・・」ここで、ヒガシと光一がクスクスと笑い出し、東「今お前、でちてって言ったろ()!」晃「言ってないっすよオレ!な翼?」翼に救いを求めるが、翼「あ”う”え”あ”〜?」この時の翼の顔がめちゃかわいかったんです(><)。

情報提供:
あやっぺさん

11.8

最後の挨拶では、突っ込まれまくりの翼!晃君には「ツバサのあせる顔が楽しみです」と言われてました(笑)

情報提供:
ミホさん

11.8

東山さんの「キアヌリーブスです。」からマトリックスネタになり翼も弾丸をよけるシーンの真似をやらされたのですが、知らなかったのか全く違うコミカルな動きをしてました♪また東山さんに戻り「冗談は置いといて…」からその冗談をなぜか翼の所に持っていこうという事になり(笑)「何か冗談をやれ」の要望に、猪木のモノマネをやりました(「春一番じゃん??」って光一君には突っ込まれてましたが、笑)なんとこのネタは剛君(キンキの)に教わったそうです(-^)剛さん曰く「困ったらこれをやれ」との事(いい先輩だぁ)最後もひょんな事から、翼が話を閉める事になったのですが、ここでも大爆笑!光一君が翼に耳打ちしてたので何かやるな!とは思っていたのですが「ホントに稽古から始まって幕が開いたのですが・・・よく頑張ったなヒガシ!」とすごい発言をしたんですっ!すぐに謝ってましたが、光一君&晃君は大爆笑でした!後ろの人が「ハセ純みたい、笑」と言っていたのですが、まさにそんな感じでしたよ。あ〜ドキドキした!

情報提供:
ミホさん

11.9

翼「想像以上に大変で」と言おうとしたら「そうじょう…」と言いかけまして、光ちゃんに「掃除やってたのか??そりゃ、大変だったなぁ〜!!」と突っ込まれてました。
が、それ以上に面白かったのは!!
ヒガシ「冗談はさておいて」というと光ちゃん「置くんですか??」ヒガシ「じゃぁ、冗談は翼に渡そう」と。すると、翼、にっこにこで一歩前に進み出て、「冗談を渡されたので」と。で、突然、髪の毛を耳にかけながら「はい、ちゅ〜もぉ〜くっ」と!会場、ビックリ&大爆笑!!!!すかさず「さぁんねぇ〜ん、べぃ〜ぐぅみぃっ〜」と言うと、会場をあおる手のフリを〜!当然、よこじゅん他、翼ファンはノリノリで「きぃ〜んぱちせぇ〜んせぇ〜っ」と大合唱〜!翼もほんっとうれしそうでうれしそうで!!よこじゅんも翼の企画に参加できて、うれしかったです!!!ヒガシは「やらなそうに見えて、けっこうやるなぁ」と。そりゃぁ、ミレニアム今井翼だもんねっっ!!

情報提供:
よこじゅん

11.10

今日のMCの“冗談はさておき”です。光一からふられた翼っちは、いきなり「見たい、聞きたい、歌いたい!」と本日は三宅ユウジの物まねです。「誰がいきなり物まねしろって言ったんだよ!」の光一のつっこみにタジタジになりながらも、「一生懸命考えて来たんですよ。千秋楽まで物まねで通します!」とみたいなことを言ったものだから、千秋楽までじゃ相当な数が必要じゃね〜か〜ってなことでまたまた光一から突っ込まれていました。ちなみに、9日の翼っちの金八先生はさっそくお東様にパクられちゃいました!

情報提供:
ケメネエサンさん

11.11

翼は、とってもマジメに「みなさんにおいつけるよう頑張りたいと思います」とのコメント。そして、赤坂くんが「11日新しい発見があって楽しい」と。で、ヒガシさま、まず「はい。ちゅぅ〜もぉ〜く」と先日の翼ネタをパクってくださったのち、「ところで、これってダレなんだ??」と(笑)。翼「金八さんです」その瞬間の翼ったら、かわいぃぃ〜!!その後も「はい、ちゅぅ〜もぉ〜く」と繰り返すヒガシさまに合わせて翼髪を耳にかけるマネしてました。で、赤坂くんの「新しい発見」をツッコみはじめたヒガシさま。赤坂くんは、本日の光ちゃんの、トチリを暴露。いや、そのセリフ、5日のときも間違えてたね、光ちゃん(笑)。「おれは、ゴマカしたつもりだったんだよっ!!」と反論。で、ヒガシさま「まぁ、みなさん、掲示板に書いてください」光ちゃん「あー、そうなんですよね、インターネット。最近すぐ書かれてしまいますから」と。はい、ヒガシさま、「書いて」と言われたので、素直に書かせていただきました(笑)。で、このネタで長引いた為、ヒガシさま、まとめに入ってしまいます。そこで、光ちゃん「翼が、『今日はつっこまれなくて良かった』って顔してますよ」と。翼、苦笑い。して、ヒガシさま「まぁ、あとにとっておくことにして」と、結局、冗談を翼に渡してくれなかったんですよ〜(号泣)。でも、翼はかわいかったです(はぁと)。

情報提供:
よこじゅん

11.11

ヒガシから振られものまねタイムに突入!!「はい!ちゅうもーく!!」と髪を耳にかける仕種。
でも今回はここで終わってしまい,ヒガシと光ちゃんに「もう終わり
?」と突っ込まれ「毎日朝からこのコーナーの事で頭がいっぱいなんです!」と翼が本音を暴露。「毎日色んな人に連絡とってネタ考えてるんですよ〜。」と答える翼に「例えば誰に相談してるの?」とヒガシから質問され「たきざわ」の名前を期待したんだけど「剛くんとか・・・。」の答えに「どんな案もらったんだ?」と聞かれ「お元気ですか〜,です。」と答えます。
じゃあ,やってみろと言われ「みなさーん,お元気ですかぁー
!」と猪木の顔まねもやります!!この顔が激プリでしたの!でも誰のモノマネかあまり伝わらなかったみたいです・・・。「春一番?」と聞かれ「猪木さんです!」とニコニコ答えてましたよ。

情報提供:
ゆかりんさん

11.12

 

 

11.12

翼はいつも通り「こういう舞台は初めてで・・」という話をした後、「このまま千秋楽まで、”絶好調で”頑張ります」と言い切りました。この”絶好調で”に力が入っていて、場内ウケてました。その後の晃くんのところで、「フラワー」の話になったんです。1番の ♪こんなに頑張ってる君がいる のところで誰かが「僕」と歌ってしまい、その後の歌詞を2番で歌った人がいたんです。で晃くんが「ちなみに僕じゃないですよ。でもみんな、何故か僕を見るんですよ」と。で犯人探しみたいになったんです。すると翼、「誰かが、きみをぼくって歌ったんですよ。でも僕、その後2番の歌詞歌っちゃいました」と告白。みんなに責められ、「最初のは僕じゃないですって!」と必死に反論してました。結局犯人は、なんと光一くん。いわく「自分の曲だと安心するらしい」今夜はそれくらいで、冗談話もなく終わってしまいました。

情報提供:
える2号さん

11.13

休演日

 

11.14

今日はかなり短めでしたねー。光ちゃんの「改めまして、カミカミマシーンです。今日は本当にカミカミでした」はホントでした(笑)。ハムレットでもかんでたし!翼は、いつものご挨拶の後に、「歌詞を間違えてごめんなさい!千秋楽までには覚えます!」でした。で、ヒガシ様の愚痴(笑)があって、突然「怒るで!ホンマに!」(byやっさん?)とヒガシ様!!突然のことにびっくりしました(@_@)その後に振られた翼、(自ら行ったかな!?) 「怒るで!ヒガシ!」と!「昨日から考えて来ましたー。」に「嘘だよー俺が今言ったじゃん!」とヒガシ様。でも負けじと「いや、考えて来たんです!」と。(「怒るで!しかし」、の「しかし」と「ひがし」をかけたことに気づいてないヒガシ様でした(笑)その後翼から説明が入りましたが(汗))

情報提供
YOKUさん

11.14

2部のゲストはすごかったです!まず開演直後に東山さんから「世界のャッキー・チェン」が紹介されました。で、ショータイムになるとほんとに私は倒れそうになりました。だって、踊り子の時に緑の衣装を着た翼くんのすぐ後ろに「タッキー」(ハイもうここで、それまでの記憶が一回確実に飛びました)硝子の少年で剛くんが出てきました。踊り子の時はタッキーはすぐに下がってしまいましたが、2人ともニコニコでした!確か、フラワーでまた2人が隣り合わせに立ったんですが、この時はアイコンタクトで、かなりのニコニコっぷりでした!その時の私は、友達をバシバシ叩きながら、「どうしようぉ〜、もうダメ(爆)」そんな勢いでした。最後のご挨拶前にショックの4人+たっきー+剛くんがステージ上にいました。ここは剛くんの独壇場って感じでいっぱいいっぱいで頑張ってました。剛くんから翼くんへ「ラストの白い衣装は、3人はいい感じなんですけど、 翼くんだけどうも・・・。ズボンが細すぎ。短ランを先輩から もらって、自分でストレートのパンツを買ったみたい!」と、つっこまれてました。この時翼くんは「何でですか!」と言いながら終始ニコニコ。剛くんから翼くんへ。パート2剛「ショックの皆さんはウルトラ兄弟なんですよね?この発言で、皆さんもめたようで・・・」光一「赤坂さんがウルトラの母に決まった。」剛「翼はなに?」翼「不明です(笑)」剛「そっかぁ〜。不明かぁ。」とここで、時間がなかったようなので、話しは終わってしまいました。たっきーは、東山さんに一言と言われ、「翼くんがうらやましいです。僕も前にマスクをやったけど 少年隊のミュージカルはいいとまた思いました。」すると、光ちゃんが翼くん、赤坂さんと「俺達、少年隊か?誰が、誰か決めないと!」と、つっこんでいましたよ。直接2人が会話をすることはなかったんですが、ニコニコニコニコ、ほんとにこっちがおかしくなるくらいかわいい2人でした!っていうかおかしくなりました(爆)たっきーは白のTシャツに黒のシャツをはおり、黒いパンツに白い鋲のついたベルトをしてました!かっこよかった!一方、剛くんはサマースノーで貰ったズッカの無地の紺のTシャツの上にセーター、その上に革のブルゾンをはおって、ジーパンをはいてました。(こんなに詳しいのは、剛くんの汗がすごくて上から一枚一枚ぬいでいったからです)。それで、さっきの翼くんの衣装の話しになったような気がします。

情報提供:
ようこさん

11.15

 

 

11.15

最後のご挨拶で、冗談をさておかれた翼、「ノリユキ、コウイチ、アキラも頑張ってくれることでしょう」と、先輩呼び捨ての荒業に挑戦!その上、和田さんを「今日はアキ子も見に来てくれて・・」と、命知らずの行動に出て、客席を沸かせてくれました。でも、それが精一杯というか、フォローはいっさいナシ!というのがいかにも翼でこちらは苦笑するしかないというか(笑)。後始末を任されたヒガシとコウイチは米つきバッタと化していました。

情報提供:
ぷちさん

11.16

最後の挨拶ですが,「今日はカミカミですみませんでした。」って感じの短いコメント。ヒガシがコメントしたあと,「じゃあ,後は翼に持って行って」と言うと翼が「はーい,ちゅうもーく!」をやります。で,その後「この挨拶を考えていると始まる前にトイレに行きたくなる。」って感じのコメントをしました。3人とも「翼がそんな事言うなんて?」ってびっくりした顔をし爆笑の後ヒガシに「最近,翼は暴走してるな!」と突っ込まれ「はい,叱られる覚悟で言いました!」と少しオドオドしなが言ってました。その後,挨拶の締めを要求され「ヒガシがいて,一清とかっちゃんは今日いないけど光一がいて晃がいて僕がいる。」と締めたんですが「オチは?」と突っ込まれ「僕がいる,がオチなんですけど・・・。」の答えに光ちゃんが「オレは好きだけどな!」って爆笑してくれてました。

情報提供:
ゆかりんさん

11.17

自分の衣装について「皆は長ランなのに僕だけ短ランなんで千秋楽までに丈が伸びるように頑張る」との事!その後すかさず晃君に「たけのこじゃないんだから…」と言われてました(上手い!)東さんも「ちゅうも〜く」と以前やったツバサのモノマネを!そして、「一皮むけたツバサ君に証拠を見せてもらおう!」と言われ、ツバサは「突然いらっしゃ〜い」と桂三枝のモノマネを!!!皆ビックリしてしまったのですが剛君にやれって言われたそうです。(^0^)晃君に向かって一生懸命「背中からいらっしゃ〜い、座っていらっしゃ〜い」とやっている姿がまた可愛いかったです!「このネタで3日はもつ」と言われたらしいけど、既にいっぱいいっぱいでした…。(剛君新ネタをどうぞヨロシク、笑)

情報提供:
ミホさん

11.18

本日の最後のコメントはいつもどおり。ヒガシさまの時に冗談を渡されると、翼、「とにかくこのことを考えてばかりで」光ちゃんがかんだのも気づかなかったと。ヒガシさまが「満太郎です」と言ったのをうけて、「さ、というわけでね、ここ帝国劇場に来ました」とレポーター風。「アキラもいて、コウイチもいて、満ちゃんもいる」と。で、「ボクも満ちゃん好きです。」とわけわからん翼。そして「というわけで言うことがありません。ホントにごめんなさい」「このことを考えると夜も眠れない」「芝居よりもこっちばかり考えている」「1日2回公演のときは1回にしてください」とかなりご苦労の様子で抵抗(笑)。「芸人さんの気持ちがやっとわかりました」ですって(笑)。で、結局ヒガシさまのリクエストに答えニッキのステップを、顔の方向やらマイクの持ち方の講義つき。ヒガシのステップを、丈が短いんで、といいながら、ジャケットの前をあけて、しゃっと払うフリ。植草の悪口と言われて困った翼「いや、いつも、右と左を見て、踊ってるな・・・」と(笑)。かなり「いっぱいいっぱい」でした。

情報提供:
よこじゅん

11.18

この回は“冗談ネタ”はナシでした。昼の部で「2回公演の時は1回にしといてください!」って言ったおかげ(?)でしょうか?翼、いつも通りの挨拶の後、「今日、1カ所、かんでしまって・・・それが今日の反省点です。」と言ったところで、光ちゃんに「今日の反省点!?」(こんなところで?)と言われて、翼 「言葉に出したほうが、明日の自分に繋がるかなと。」光ちゃんに 「いいこと言うじゃないか!」って褒められてました(^ ^)。そして、ヒガシ様は「石像のアルパチーノです。」と、ここでまた言ってました〜(笑)

情報提供:
すみさん

11.19

いつも通りのコメントの後(ちょっとカミカミで笑われてた)「今日は絶好調な感じで・・・」と言い切りました(笑)でも「少年隊をふたりと言ってしまい、すみませんでした」と謝ってました。すかさず晃くんが「翼が初めてのミュージカルと言いましたが、初めての割りにすごく度胸があるのに感心しました」と。もちろんヒガシも突っ込みます。「翼、大丈夫。俺たちはふたりみたいなものだから」「一応、報告はしますけど」それに対して何とも返せない翼。光一くんも「先輩にそう言われても返せない」とフォローしてくれます。するとヒガシ「僕もマッチさんに言われたら返せないな」と。その後「すばらしい後輩に囲まれて・・」と言うと会場から笑いが起こります。「何で笑うんですか。3人を2人だと思ってるんですよ。すばらしい後輩でしょう。きっとキンキは1人だと思ってるぞ」とさらに翼につっこみます。翼ったら「いや、ちゃんと覚えてます」ですって。今日はこれで終わりでしたが、すべてが翼がらみだったのでとってもおいしかったです。

情報提供:
える2号さん

11.19

 

 

11.20

 

 

11.21

何を言った後か忘れたけど翼「いまいち・…」光一「だっておまえの名前、いまいちつばさ、だろ!」これを受けて最後の挨拶。翼「今日の今井はいまいちでしたが…(笑)」そして晃くんの挨拶では、晃「4人でやっていると大変なことも楽しいこともあるわけで…そのうちの一つ、翼がこんなにおもしろいやつだったとは…」なんて言われてて、照れくさそうに笑う姿が激かわいかったです。

情報提供:
RIKOさん

11.21

翼「今日はみなさんどうもありがとうございました。初めての舞台だったんですけど、こんな豪華なステージに立ててとてもうれしく思います。このまま先輩に追いつけるように頑張りたいと思います。今日は本当にありがとうございました。」といたってマジメなコメントでした。そういえばネタ提供者(笑)の剛に翼はその日の結果をよく電話で報告するらしく『「今日はうけませんでした。」って言うのはやめてくれ。』と言われてました。しかも2日連続で(^^;)。桂三枝のいらっしゃ〜いネタは2人の間ではかなり盛り上がったネタだったのに「剛くん、いらっしゃ〜いすべっちゃいました。」って電話をもらったと。私はおもしろかったよ〜翼。

情報提供:
あやっぺさん

11.22

 

 

11.23

翼「ボクははじめてのミュージカルで、先輩もいて、毎日勉強させてもらってます」ということを言ったのち、「まぁ、毎回アドリブでいっぱいいっぱいのボクを見せていますが」と。すると光ちゃん「こっちも、いっぱいいっぱいなんだよっ」(笑)翼「かわいい路線とか狙ってませんので」←だから、それがかわいいんだってばぁ!!!
ちなみに、それをひきついで、赤坂くんは「かわいい路線が狙えない」と言うのに対し、ヒガシさま「ボクはまだかわいい路線を狙ってます。まだまだ気持ちは15歳」と。今日の一言は「かわいい路線」でしょうね(笑)。いやー、なんだか、今日は、よこじゅんたちは、光ちゃんと翼とコミュニケーションできたみたいで、本当に楽しかったです(←大きな勘違い??いや、多分間違ってない)。

情報提供:
よこじゅん

11.23

翼「今日はどうもありがとうございました。僕は初めての舞台だったんですが、こんな豪華な舞台に出させてもらってうれしく思います。本当にみなさん見て頂いてわかると思いますが、衣装が僕だけ短ランで初日から徐々に伸びて行くのかと思ったら、・・・このまま千秋楽まで行きそうです(笑)。こんな感じで・・・」と言いながら後ろに下がっていく翼。すかさず「どんな感じ?」と突っ込まれ「短いの気になるんですよ。ズボンも1人だけ標準ズボンで・・・」標準って?と思ってたらまたもや「標準ってどれを基準にして標準なんだよ。」と突っ込まれ「制服に例えると・・・」「あ〜ボンタンじゃないぞってことね。」「えっ?あっ、まぁ、はい。そんな感じで。」と翼(^^;)。その後も「こんな感じで・・・毎日僕は眠れない・・・千秋楽まで頑張ります。」と続き、今日はやたら「感じ」を使う翼でした(^^)。いやぁ〜今日は本当に突っ込まれまくりで、いっぱいいっぱいな感じ?(笑)が十分伝わってきました。でもその分先輩達にかわいがられてるってことよ、翼。千秋楽まであと3日。がっんばれ〜つばさ♪

情報提供:
あやっぺさん

11.24

翼「俺は本当にかわいい路線なんか狙ってませんので(客席沸く)  、、、で、え〜と(言葉が続きません)とにかく最後まで頑張ります(テヘ)」光「そ〜ゆ〜ところがか゛わ゛い゛い゛〜(お得意のぶりっ子ポーズで)」晃「翼は舞台がはじめてということで大丈夫かなぁと思っていたのですが、とても頑張っていてすごい面白い奴で。(翼テレ笑い)翼がこんなに面白い奴だとは思いませんでした。」(いいのか晃、最後の挨拶が翼一色で。。。←嬉しいけど(笑))東「まだ可愛い路線が狙える東です。(会場沸く)光一あの『か゛わ゛い゛い゛〜』っていうのどこで仕入れてくるんだ??」光「えっ、、、(光一びっくりしてます)テレビで。。。」東「もう一回聞きたいな」光「えっっっーーー」(ちょっと戸惑いつつも)「か゛〜わ゛〜い゛〜い゛〜(照)」「あぁこのまま消えてしまいたい。」(ミュージカル口調で(笑))(翼とは関係ないですがよこじゅんさん光一傾倒記念に←なんじゃそりゃ)

情報提供:
totoさん

11.25

 

 

11.25

最後の挨拶で翼は、今までと、同様の挨拶をした後、「アドリブを考えるのが大変で大変で夜も眠れなかったんですけど、やっと、明日からゆっくり眠れます。」とにっこにこで言ってお客さんに大ウケで、大きな拍手も起こりました。光一が、「今日は、拓郎さん夫妻も来てくださって。本当にありがとうごさいます。ちなみに、バッグ転と、バット転はどうでしたか。」と聞いたのですが、拓郎さんは、照れて、なかなか答えてくれず、隣にいた剛が、「え〜こちら、中継です。拓郎さんは、今、コンサートツアーのまっ最中でメキシコに来ています。」と、中継をしてくれて、「で、どうでしたか?」と、聞かれて、拓郎さんは、「いい年末をありがとうございました。」光一「年末ですか?」拓郎さん「はい。これで、いいクリスマスと、お正月を迎えられます。」で、大爆笑でした。ヒガシが、「剛がしゃぶしゃぶ食べに行くのに、Myラー油を持っていくのが変だ。」と言う話をして、剛が「ごまダレにラー油を入れたらおいしいんですよ。今日も持ってます。」って言ってたので、「え?それは、たきつばお気に入りの食べ方じゃないの?」って思って翼のほうをしっかり見たら、あごにマイクを当てた翼がにっこにこ!くぁわいすぎました。思いっきり剛と見つめあってたと思われます。本当に仲良くさせてもらってるんだなー。って実感しました。何度か拓郎さんに話が振られるので、拓郎さん、最後には、「もう早く帰りたい・・・。」大爆笑でした。

情報提供:
みっこさん

11.26千秋楽

かなりあっさりめでした・・・。翼コメント「皆さん、今日は本当にどうもありがとうございました。」「僕は初めてのミュージカルでとても不安だったのですが、色々な人に支えられて、そして先輩と一緒と言うことでとても心強かったです」「稽古も合わせて2ヶ月間は、僕にとってすごく勉強になりました。先輩に追いつけるようにがんばります!」でした。あっさりだなぁ・・・なんて思っていたら、晃くん!振ってくれました!「〜〜なんか翼は舞台が終わったら・・・バク転の稽古に入るそうで」それに対して翼「次、東山さんに合うまでにはバク転が出来るようになっていたいと思います」断言しましたよーー翼(爆)!光ちゃんの「バク転と言わずに台宙だよ」には「台宙は・・いや、まずバク転から、徐々に・・・。」でした(笑)劇中で怒られた(?)のが堪えたのかしら!?なんて。その後ヒガシがカミカミになってしまって、3回ほど巻き戻し(笑)をしてました。そのまま終わってしまって・・・いつものように幕が閉じたんですね?もちろん幕が降りた後も拍手は鳴りやまなくて・・・そしてついに幕が開きました!4人だけが立っていて、何も言わずに4人で手を繋いでご挨拶。観客の皆さんは自然にスタンディングオペレーションに!でもすぐに(ホントにすぐに)幕が降りてしまって(泣)もう終わりなのーー(><)となっているともう1度幕が!幕が開いた時に客席全部が立っていたのを見て、余裕な光ちゃん達に対してちょっとびっくり気味な翼。お顔も笑顔で手を振る光ちゃん達に対して、心なしか強張っていた翼。いつにも増して目に力が入っていた翼。もう、そんな翼がかなり愛おしかったです!!出演者4人とも涙は見せなかったものの、やり終えた!って言う感じのとてもいい顔を見せてもらいました。

情報提供:
YOKUさん

ホームページに戻る

たきつばの大仕事へ戻る