ジャニーズジュニア3大ドームコンサート

             IN 東京ドーム1日目

         2000.10.14 PM5:30開演

9月24日のナゴヤドームから3週間!!今度は東京です!!1日目です!!

が、今回まずよこじゅんには苦難が(苦笑)。14年にもなる付き合いの友人の結婚式におよばれしていまして、その披露宴がお開きになる時間は開演時間より後になる可能性大だったのです。
結果としては、お開きになったのが開演時間30分後、そこから花嫁さんや友人や恩師と話があったりで、会場を出たのが開演1時間後。。。地下鉄に乗り、汗だくで駆けつけましたが、開演1時間半後…翼ソロも、たっきーソロも、たきつばマジックも、終了してしまってましたが、さすがに友人のお祝い事ですからね。
というわけで、たきつばコンレポは、残り1時間分です。

よこじゅんの席は、スタンド3塁側。ほとんどメインステージに近い位置というか外野寄り。中央の十字になってる花道の「横の花道」の延長上でした。

で、入場したときは既に関西ジュニアが勢ぞろい。MCタイムです。よこじゅんは汗ふきふき、隣の席の裕貴ファンの友人にウチワであおいでもらって、呼吸を整えて準備です。もちろん、双眼鏡で、ピアノが中央ゴンドラにあることも確認(笑)。で、たきつば山Pとうまカザポン登場。翼はここでまた「SHOCK」について、たっきーは、たきつば合作の曲の宣伝をします。で、山Pとうまカザポンがハケていき、たきつばだけが残ると裕貴君を呼んで、裕貴くんからの発表。

「大阪ナゴヤで言ったのでもう知ってるひとも多いかもしれないけれど」との裕貴くんの発言に対し、今回はもう、ファンからも「裕貴くん頑張って」のイミなのか拍手まで起きてしまって、あまり涙涙モードではないのですが、たっきーが「裕貴くんはボクらが入ったときにはすでに前で踊ってて、フリとかも教えてもらって。」と。で、「待ってるから」とはっきりしっかり(他はカミカミ)言ったんですよね(涙)。うぅ〜、たっきー。待ちたいよ、待ちたいさ。でも、待ってられるの?待ってていいの??でも、待ちたいね。たっきー。つばさぁ。(うるうる…)

で、「ザ少年倶楽部ソングメドレー」に突入。

終わると、で、たっきー登場。「GIRL FRIEND」のときに着る、赤いネルのチェックのシャツ。中にTシャツを着て、ジーンズ。そのまま、正面スクリーンに吸いこまれ、たっきーとマンガのキャラクターみたいなのが映ります。コミカルに踊ってる姿がかわいぃぃ〜。で、たっきー、この画面の中から出てきて、踊ります。そこに、たくさんジュニアが出てきてみんな踊り始めます。で、翼も白黒チェックのネルのシャツ、中にTシャツを着て走って登場。はい、たきつばったらペアルック(笑)。翼は今日は暑いのがイヤみたいで、すぐこのシャツを脱いで腰に結わいてしまうんですが。
で、このダンスがもぉぉ、すっごくかわいいんですよ。ほんとにかわいいすぎるくらいかわいい!!で、「おしりあいダンス!!」の掛け声もかかって、たきつばでオシリくっつけるかんじなフリなんかもあったりして(笑)。ニッコニコです。で、たきつばがバスケをやっていたところ、風間が乱入し、「パラパラのほうがお客さんには楽しいはず」と主張。でも、たきつばとも「俺らはおどんないよ!」などと言いつつ、踊るんですけれど、キメキメポーズの「シャキっ!!」っていうフリが、もぉぉ翼、カッコよすぎ!Vサインを横にして目の前で決めるのを右左にやるんですけどね♪
で、翼は中央で踊るんですが、たっきーは次の曲に備えて、舞台左端へ。そこで、たっきーったら、パラパラを変形させて「アイーン」連発〜!かわいぃぃ〜。久々に見たかも(笑)
で、たっきーソロ「GIRL FRIEND」へ。パラパラを踊ってたメンバーは去って行くのですが、ここで翼が「たきざわの、GIRL FRIEND〜!」と(笑)。よしよし、翼、今日はちゃんとタイトル言えたね!!(笑)
で、車に乗って「GIRL FRIEND」を歌うたっきー。かわいぃぃ〜。一周してメインステージに戻ってくるんですが、そこでミョーな時間が余るため、たっきーったら、手持ち無沙汰なカンジでいたあと、おじぎして「ありがとうございましたぁ〜」と。礼儀正しいことはいいことです。
で、そう!!お待ちかね!!テクノ調のイントロが流れ、たきつばソング「げっと!!!」

ここでは、たっきーのおちゃらけトークが。「なんだこの宇宙みたいなのは?」とか「なんかヘンな人が出てきたぞ」とかみたいなことを言ってましたね(笑)で、翼はオレンジの衣装に黒マントを重ねて着てるわけですが、たっきーはここで黒マント隊の後ろでナマ着替え(笑)。やっと角度的に初めてたっきーの着替えが見られました(笑)。着ていた白いTシャツは背中がぱっくり割れて、黒いシャツが。履いてるジーンズもぱっくり割れてオレンジのパンツが!!
で、メインステージから、中央ステージまでマシンガンをかついで走って来るんですよね。あとでマシンガンを撃つんですが、今日はたっきーがマシンガンを撃ってるその的のあたりがよこじゅん席でした。「たっきーに撃たれるなら…」って、バカ??(笑)
今日は今まででは一番、中央ステージに近かったためか、たきつばサマがかなり激しく踊ってるように見えた気がしました。けっこう好きなフリもあるんですが、表現がうまくできないんですよね〜。

で、中央ステージでずっと歌って踊ってるのですが、後半にセリが上がったときが回を重ねるごとにステキ!!!
もぉぉぉ、はぁ、映えるね!かっこいいね!!やっぱり たきつば!としか言えません!!ひたすら堪能してくださいませっ!!

そして、このあと、ジャケットを脱いで、センター花道を走ってきます!!中に着ていた黒いシャツ、たっきーはすでに、はだけてます(笑)。たっきーに何歩か遅れて翼、前をはだけさせなから走っていくぅぅぅ〜!!「一秒のオセロ」ですっ!たきつばともに、花道から降りて走りまわります。1塁側は今回も翼!!3塁側がたっきー。途中でたきつばが中間地点まで戻って入れ替わります。翼は随分右手を天にあげながらノリノリでしたよ!!

さて、たきつばがハケていくと、すばるの歌をはさんで、また、たきつば&山Pの登場です!!今回もナゴヤ同様、メインステージにいきなりたきつば3人登場!!セリからのジャンプアップで、はじめにたっきー。次に翼。山Pは中央のスクリーンだったか??少年隊メドレーです!!歌い踊るたきつばが堪能できるんですが、この翼ったらかっこいいでしょう、やっぱ!!気合入れまくりでダンスですもん。
で、「WHAT’S YOUR NAME」のときに花道に少しだけ歩いてきて、「♪あ・な・たが、欲しい♪」のフレーズを歌います。このねぇ、手を前に差し出すフリが、もぉぉ、ステキ。で、「情熱の一夜」の前に、メインステージに戻りながら早替え!たっきーがゴールド。翼がシルバーの衣装になります。翼がズボンが脱げなくって大変そうでした(笑)。しかも、脱いだ衣装が投げ入れることができず、あとあとまで投げ入れようと努力してました(笑)。たっきーのズボンの早替えは、なんか笑っちゃうよこじゅん(笑)。いや、たっきーさま、そんなに膝をひらかなくっても。。(爆)

そして、そのまま、「オリジナルスマイル」で、他のジュニアもいっぱい出てきて、明るいカンジになります。たっきーはまたアリーナに降りたのですが、その様子はほんと手馴れてて、さわられつつも、ファンのコに捕獲されない程度のうまい距離を保ってました(笑)。

で、たきつばがハケて、他のジュニアで「JUMBO」。
そして、たきつばの感動のハーモニー「LOVE YOU ONLY」へ!!
よこじゅんは中央ゴンドラに双眼鏡合わせて待っておりましたら、翼が「たっきーから譲りうけた羽根羽根衣装」(何度も言いますが、これはたっきーが去年のドームコン最後で着た衣装ですよっ!!!!!)で、かけあがってきたではありませんかっっ!!今回は翼の顔が見える方向。でも、さすがにスクリーンで見たほうがしっかり見えるかな?ってカンジでしたが。
で、翼のすぐそばに、たっきーも登場〜〜!!「♪世界でボクしかいないぃぃぃ〜♪」まさに(笑)。
で、ゴンドラがあがっていき、ピアノを弾く翼。たっきーは翼のピアノに今度は背中をもたれかかったんです〜っっ!!(ナゴヤは左腕をピアノに乗せて、翼のほうに向き合ってたんですが、今回は背中)
あぁ、今度もちょうど、たきつばの顔はよこじゅんの方向(←勘違い・・笑)。
で、途中からアップテンポになると、ゴンドラには花火が!!翼ったらカメラに向かってけっこうオイシイ顔をしていたようなんですが、よこじゅんは双眼鏡で見ていた方向と、スクリーンが丁度反対だったので、スクリーンを見るのはなかなかつらかったんです(涙)。うぅ〜、もったいない!

で、ゴンドラが下がってきて、ご挨拶に向かうたきつばサマはアイコンタクトを欠かしてなかったですね。メンバー紹介するたっきー。そのとなりに翼がしっかり立ってます!!紹介しながら花道を歩いて中央ステージへ。途中からたっきーではなくて、カザポンがやってるのかな?で、中央ステージで、たきつばそろって、中央ステージにいたカザポンとうま山P(多分この3人)に向かって「紹介ご苦労さん、あとはおれ達がここに立つから」というカンジにオジギをするんです〜。このオジギがかわいぃぃ〜。ペコってカンジなのっぉ。
そして、たっきーによる「今井翼〜!!」翼による「そして、滝沢秀明〜!!」とお互いの紹介&ご挨拶も済み、けっこうさっさとメンバー引っ込みます。アンコールの声がかかると、スクリーンに裏にいるメンバーが映ります。たっきーが「もっと、やって欲しい??」とか聞くと、裕貴くんもしっかり映って「もっと遊んじゃう??」と。で、「瞳を閉じて」走って出てくるんですぅぅ。

で、「瞳を閉じて」が終わってご挨拶。ところが翼が「ねぇ、まだやってない曲、あるじゃん」と。そして「やっちゃう??」と、メンバーは引っ込まずに、ダブルアンコールへ突入!!「世界は僕らを待っている」最後戻ってきて、たきつばすばで中央スクリーンがぱかっと開いてそこから去って行くんですが、今日はこれが開くのが遅かったらしく、なんだか話してましたね。うぅぅ〜、何をしゃべってるの〜、ってカンジで。
たった1時間でもたきつばサマはかっこよかったです。

トップページに戻る

たきつば INコンサートに戻る