美味しい麺々(No1〜100)

いつもカメラを持ち歩いているわけではありませんが、「美味しかったなあ〜〜。」と後から思い出すという個人的理由で撮影した麺類を記録しておきます。 

トップページへ戻る


100:フードコートのラーメン屋さんでしたが、意外というか・・・美味しい醤油ラーメンでした。
チャーハンセットで注文 \580-@Ohi
祝麺食い登録100画像達成


99:数年前から一度食べてみたいと思っていましたが、お店の休日の関係でこれまで食べることが出来なかったお店へ行ってきました。
「お勧めは?」{味噌ラーメンです。」 ネット情報によると、スープは、鶏ガラ、豚のゲンコツと野菜ベースにオリジナルの味噌のブレンドとのことです。
熱々のスープは、HIGUMA in Paris 以来の感動ものでした。\600-@Kok


98:新企画?の和風冷麺。 冷麺とはどういうつながりか分かりませんでしたが、美味しく頂きました。
\430-@Och


97:いつものお店で味噌ラーメン@Omi


96:家で頂いた冷やしうどん、腰があってGood@Hom



95:辛口のスープが美味だった飲んだ後のシメつけ麺、写真を見て食べたことを思い出しました。
@Aka


94:サクランボ、パイナップルの入った超豪華版冷やし中華を頂きました。
ハオツー\960@Tsu


93:昼ご飯に頂いた冷やしうどん、これで冷やしパスタ→そば→うどん・・・と
三連ちゃん。胡麻ダレを少しかけると美味しいとのアドバイスがありました。
確かに美味しかったです。@Jit


92:電車乗り換えのための17分間の待ち合わせ時間に駅構内で頂いた冷やしたぬきそば。
このお店の暖かい蕎麦のファンですが、冷たい蕎麦も美味。¥420−@Ata


91:トマトとバジルの冷製パスタ、暑い日には冷たい麺が食べたくなります。
\750-@Nag


90:ギラギラと太陽の照りつける休日の昼に汗をかきながら頂いたネギ味噌ラーメン。
自転車でお店に行って、生ビール&餃子もenjoyしました。\550-@Miya by N PP



89:空の上で頂いたパスタ。「あれーこの料理何日か前に食べたんだけど〜〜〜。」
そうか、同じ航空会社で同じ月に海外へ行く飛行機に乗ると同じ料理が出ることがあるようです。
美味しいからOKです。@Air


88:讃岐うどんというと、私のイメージは冷たいうどんにかき揚げです。
昼ご飯抜きだったので、格別に美味しかった\460-@Uen


87:締めに頂いた醤油ラーメン。蕎麦屋で一杯って粋だと思いますが、
ラーメン屋さんで、野菜炒め、メンマで一杯、そしてラーメンも粋な感じです。
@Omi


86:頂いた冷やし中華は、麺の腰もvery good で大変美味しい。@Home


85:「番号札1番でお待ちの・・・」とお昼に頂いた味噌ラーメン。
美味しいのですが、スープがぬるい・・・・・・。
スープの温度、美味しさについては、パリの「ひぐまラーメン」のスープの美味しさを思い出させてくれた一品でした。
\700@Conven



84:飲み会の後の〆ラーメンとして、行列に並んで頂いた味噌ラーメン。
それまで店名を知りませんでしたが、ネットで検索すると「味噌ラーメン専門店」で有名なお店でした。
\850-@Susu



83:小さいがしっかりスペックを満たしている冷やし中華。
そういえば「わんこそば」はありますが、「わんこ冷やし中華」とか「わんこうどん」など聞きませんねえ〜〜@Air



82:お店のお勧めで頂いたチャーシュー麺、厚いチャーシュー美味しかったです。
隣の席には、「Reserved」の表示とともに四角い箱が・・・・・
ポタッポタッ ・・・・ 隣の席は、雨漏さんの指定席でした。@Mel



81:空の上で頂いたパスタ、緑色のソースとブロッコリにエビのコントラストが綺麗でした@Air



80:うーーーん、具の分かれた冷やし中華って感じですが、麺に腰があり美味しかった。
餃子一皿とともに頂きました\670-@omi




79:「しまった・・・」最初に写真を撮るのを忘れて、味噌おでんを一串食べてから写真を撮りました。
麺のゆで加減は大変良かったですが、これで\1,250-は、Expensive、観光地価格?@Kawa



78:家で頂いた腰の強い冷やしうどん、very good でした。@Hom



77:モチモチした食感の讃岐うどんにかき揚げ一枚。下の方の写真を見たら、前に来たときも全く同じうどんと天ぷらを注文して食べていました。
今回も美味しく頂きました。\580-@Age



76:仕事前のキツネそば。油揚げが大変美味しい。\320-@Ochi



75:買い求めた食券を置くと{大丈夫ですか?」と声を掛けられました。「大丈夫?」って
何だろ・・・・・理由は、夕食を拉麺で済まそうとし、大盛りの券を購入しましたが、大盛りは
麺が二玉なので、ちゃんと食べられるか?とのことでした。
立ち食いそば屋のおばちゃんは、タイマーできっちり計って麺を茹でてくれましたが、
「うーーーん、麺を2倍にしたので、茹で時間も2倍にしちゃったのかな???」
立ち食いそば屋では、「そばが一番」を実感しつつ、ごちそうさまでした。\500-@Osa



74:白湯のように澄んだつゆは、出汁がたっぷりきいていました。 お稲荷さん2個のセットで\420-@Fun




73:小田急線の駅構内などで食べたことのある箱根そばが秋葉原にありました。
さくさくの天ぷらが嬉しい〜〜\370-@Aki



72:赤羽でキツネうどん、薄味のつゆがちょっぴり二日酔い気味の朝には美味しい。
紅ショウガをお揚げに乗せて、彩りも良くパチリと一枚。お揚2枚プラス写真一枚で何となく幸せな気分で一日
スタートです。 \390-@Aka



71:キャベツ、アスパラガス・・・・・と野菜沢山のラーメン、very good です。@Hom



70:Tom Yam Noodle Soupは、麺の種類を選ぶことが出来るので、米麺を頂くこととしました。

酸味と辛さがうまく調和しており、ハオツーーー。@Prh




69:Noodle Soup withチャーシュー、鶏肉、カニかまぼこ、フィッシュボール、エビ、厚揚げ、チンゲン菜・・・といったオールスターズという感じでした。@Prh




68:再びゲスト参加のマルガリータピザ@Nte




67:マルガリータピザ(ゲスト参加)、こういう感じだっけ?@Sdy




66:行きつけ?の駅構内の立ち食いそば屋さんで、かき揚げそばを一杯、いつも通り美味しく頂きました。@Omi





65:天ぷら蕎麦を食べましたが、寒い天候、風邪を引きそうなのでネギを多めに入れて食べました。@Och



64:サティのフードコートで初めて食べたかき揚げうどん、つゆがビックリするほど美味しかった@Omi



63:立ち寄った駅構内の立ち食いそば屋さん、美味しいつゆとかけそばでもわかめのトッピングがあり、270円は安い@Ata



62:久しぶりの担々麺は超美味しかったです。@好好上海小館



61:チンゲンサイと卵で彩りも良いサッポロ一番味噌ラーメンby myself @Ina


60:初めて筑豊ラーメンを美味しく頂きました。
お腹が空いていたので「ライスお願いします。」と若い女性の店員さんに小さい声で注文したところ、
「ラーメン一丁、めし一丁。」と店内に響き渡る大きな声で厨房へ注文を伝えられました。
めし?ちょっぴり恥ずかしかったです。@Kok


59:バイキングレストランで頂いた味噌ラーメン、麺を茹でるのも、トッピングもセルフのお店でした。
麺のゆで加減がグー@Yon



58:昼食に食べたチャンポンは、予想以上の美味しさでスープも完食@Jit



57:駅のラーメン屋さんで、朝からラーメンを一杯、今回はバターラーメンを注文。
寒い朝、体の芯から温まりました。@Ina



56:モチモチ感のある冷やしうどん@Age



55:海外から帰ってきて無性にラーメンが食べたくなりました。
若手釣り師とともに駅前のいつものH高屋さんで・・・@Omi



54:イタリアンピザ:彩りが鮮やかで目と舌の両方で楽しませていただきました。
麺ではなくって・・・・・ご麺なさい。ゲスト参加です@Syd



53:ランチで食べた焼きそば。ライス、味噌汁、小鉢、お新香がついて、さらに食後の美味しい珈琲がついて\800と大満足@Nya



52:朝蕎麦、昼うどんと麺づくしの一日を締めくくる味噌ラーメン+餃子@Omi



51:太くて腰の強いうどんを生醤油で、予想以上にGu〜〜〜@Yoko



50:定番の1,2番線立ち食いそば屋さんにて、かき揚げ蕎麦@omi



49:濃い〜〜〜スープの色の醤油ラーメンでしたが、味はマイルドで非常に美味しいラーメンでした。
麺とのコンビネーションもExcellent!@toya



48:蕎麦の香りが漂う〆蕎麦@toya



47:生醤油で食べたうどん、モッチリ感最高でした@toya



46:かまぼこの「立山」という文字に惹かれて食べた駅構内の立ち食い蕎麦@toya



45:お店の方、一押しの炊き出し豚骨麺、確かに美味しかった
@龍丸
age



44:持参したカップ麺が大変美味しく感じられた@Gote



43:写真から食べたことを思い出す担々麺@osa



42:空の上で美味しくいただいた日本そば@Kinai
「ドラエモ〜〜ン、僕みたいだろう。



41:冷やしラーメンを頂きました。スープは生ぬるく、乗せられたキュービックアイスが冷却活動途中という感じでした。
卵は、外は冷たく中は暖かく・・・「茶色いのは味付き卵なので」との説明がありました。
麺は固茹でで美味しい・・・アンバランスの集合体が奏でるバランスの取れた味=冷やしラーメン@Iza



40:満州ラーメンのラーメン:本日はラーメンセット(+餃子+ライス+ザーサイ)と餃子もう1枚
@Miya


39:はしごの後の一杯が美味しいんだな〜〜@Jyu
撮影22:24 in July31,2008



38:ざるうどん@Aka
どう考えても茹でているとは思えない早さで出てきますが、腰がある・・・
美味しいので結果オーライ系。



37:とんこつラーメン@いつものお店
トッピングの紅ショウガ、高菜はカラーコーディネーションも意識します。
お約束の替え玉注文



36:おろし蕎麦@いつものお店
大根おろし大好きです。



35:胡麻を擂りながら、麺がゆであがるのを待ちました。
「胡麻するの上手いね。」とお店の人に誉められましたが、何か胡麻を擂りながら胡麻を擂られたような・・・・・
大変美味しい腰のあるうどんを堪能しました。@shi



34:トッピングの海苔をのせすぎてしまったきのこ蕎麦@Sha



33:真田太平記(第一巻)を買ったその日に行った六文銭の特製もりそば
腰のある麺が美味しい〜〜〜@Miya




32:久しぶりに日本食を食べたくて・・・・・・
メニューにあったラーメンは、味噌汁に素麺が入った感じでした。
なおさら日本食が恋しくなったチキンラーメンin Holland

PS:個人的なお話ですが、祝「美味しい麺々」ページ1周年



31:いつもお世話になっているお店での驚きの冷やしたぬきそば、
揚げ玉の半分はさくさくで、おいしさに驚きました@おお



30:天津丼とのセットのラーメン、ボリューム満点@つ


29:滅多に食べませんが、久々のとろろ、美味しかったです@O



28:個人的には珍しくキツネうどん。  大変美味しかったです。@aa




27:いつものお店で、いつもと違うかき揚げそば@小そば



26:並盛りが大盛り?なお蕎麦。出汁の出たタレが最高でした。@OZ



25:替え玉のことをいつも玉替えと間違えちゃいます。
替え玉は、硬めの麺がおすすめとのこと@YZ
美味しいですが、完食すると欲水。



24:やっぱりシンプルが好きです。@itsumono



23:麺が美味しい・・・お好み焼きスペシャル@Hi



22:香ばしくごま油が香る天ぷらそば
@Mo


21:季節限定という名称に弱い・・・菜の花のお浸しの入った春の天ぷらそば
@Oc


20:駅構内の立ち食いそば屋の醤油ラーメン、麺のゆで加減もちょうど良く美味しいです。
@Omi



19:季節限定という黒胡麻ラーメンは香ばしかった@Om



18:アルデンテのベーコン&春キャベツ@Goy



17:一蘭のとんこつラーメン@Oku



16:珍しくきつねを頼みましたら3枚乗ってました@Omi



15:座って食べた、立ち食いそば屋さんの天ぷらそば@Och
う〜〜ん、麺も天ぷらも・・・





14:甘い九条葱ラーメン@Kan



13:餃子も美味しい満州のラーメン@Miy


12:御茶ノ水駅近くのそば屋さんのかき揚げそば、御茶ノ水、神保町には
美味しい立ち食いそば屋さんが多いです。@Och



11:シンプルなラーメン\330@Ina



10:新幹線ホームで食べたきしめん@Nag
備考:いなり寿司を食べた後なので、割り箸が割れています。



9:無線LANフリースポットの喫茶店のハム&キャベツスパッティ@Nag
スープ+サラダ+スパゲッティ+デザートのケーキ+紅茶、コーヒー飲み放題+ネットつなぎ放題=\850-は、大変有り難い。
1.5H過ごし、missionかなりcompleted




8:お気に入りの豚骨ラーメン@Kok



7:ダシが良く出ているスープ、つけ麺、青葉@Omi




6:驚きの美味しさの担々麺@Fuk




本場の豚骨ラーメン@Fuk
5:



4:薄味スープの牛肉麺@Kao




3:濃厚スープの牛肉麺@Tai



2:麺がアルデンテの味噌ラーメン@Bel



1:熱々のスープが美味しい味噌ラーメン,パリのヒグマラーメン@Par

美味しい麺々 No.101から200までへ

トップページへ戻る