トップページへもどる ■ 最新情報へもどる ■ お店日記目次にもどる



・ 12月・みなさんからの投稿その1

・ 12月・みなさんからの投稿その2

99年12月の店長日記

昨日今日と 12月31日(金)

東京ドームはジャニーズ系のコンサートなので水道橋はメスだらけだ

そして1・4はオスだらけになるのだ

今日は 12月25日(土)

10月頭以来久々に髪を切った。ヒゲももうない。さわやかな気分で新年をというわけでもないんだけど。

家族上京 12月23日(木)

今年は店を始めたこともあって年末年始の帰省はしない

こう見えてもボクは親孝行なので毎年の帰省を欠かしたことがなかったのだが今年はついに帰れない。しかし代わりに両親と妹とその子供が年明け上京してくれることになった。

甥っ子、姪っ子も大きくなっただろう。大変、楽しみです。

12月22日(水)

以前、ソフトボールチームでいっしょだったさいたまんぞうさんが来店された

ボクは取材に出ていてお会いできず残念でした

その後、現在もいっしょにソフトボールをしているベテラン投手蒔田さんも来店

お歳暮にビールもらいました。ありがとうございます。

夜にはインコンプリートの加納さんも来店。田代のカードを購入されて行きました。

今日は午後に今経理の面倒をみてもらってる会計士の飯沼先生(大学の同級生)とやはり同級生の高橋くんが来る。飯でも食おうと思ってる。

夜はBBMの忘年会に出かけます

ライダーチップス 12月20日(月)

先週入荷したのが出足がよくて残り8ケースほどです

今日にもまた追加発注するつもり

通信販売の問い合せも2軒来てるし

やはり第1弾ほど一般店頭に並んでいないのが原因みたい

第1弾は苦労したけど(まだ残ってる)

これからの売れ筋アイテムになってくれるかな?

先週届いたのは別添仕様じゃなくて貼付仕様だったんだけど

次回は別添が来てくれんかなあ

そうじゃないと通信販売が大変だ

12月20日(月)

週末はカードショーお疲れ様でした

昨日はソフトボールチーム レッドキャップスの納会でもありました

チーム代表として会議もビシバシ仕切りました。

メンバーが39人もいる大所帯なので船長がしっかりしとらんと船は転覆してしまいます。

強引な仕切りにえのきどさんからはナベツネ呼ばわりされてしまいましたが(笑)

またこちらの方も感想お聞かせ下さい

http://www.geocities.co.jp/Colosseum/9835/

今日は取材が来た 12月15日(水)

スカパーのCXスポーツなんだけど

FA問題についてカード屋の店主も一言みたいな感じ

来年からは一言居士としてレギュラーにしてくださるとか

次からはもっと熱く語ってください、掲示板みたいにと言われた

いつ放映なんかなあ、CXスポーツはボクも時々見てますがけっこうダラダラ流れてるんで神長さん見てたら正確な時間教えて

阪神の新外人 12月15日(水)

毎年けっこうメジャーな選手を連れてくるブランド好きなタイガース

今年はトニー・タラスコですか。まあ、名前ぐらいは知ってる選手。

ところでカート・アボットも内定とか言われてましたがいつのまにか消えてますな

こちらの方が大物だっただけに残念。

おはようワイハーです 12月12日(日)

いやあボーナス出ましたか? 来週カードショーがあるのでそれまではお客さんもまだお金使ってくれないみたいで、この週末もさびしいです。困った。

本当、パソコンの進化の速度ってすごいですね。自分が新人サラリーマンだった10年前から比べると掛け算で進化してますね。10年前のパソコン入門書とか噴飯モノで今は読むに耐えませんもんなあ

今朝は早起き 12月11日(土)

今日の朝刊に来年日本でやるMLBの開幕戦の告知が出てた

しかもその前日、前々日にはカブス、メッツがそれぞれ巨人、西武とオープン戦を行うそうだ

3/27(月)西武-メッツ(西武) 巨人-カブス(東京ドーム)

3/28(火)西武-カブス(西武) 巨人-メッツ(東京ドーム)

3/29(水)メッツ-カブス(東京ドーム)

3/30(木)カブス-メッツ(東京ドーム)

巨人と西武というのがどうにもあざといがセ・リーグは3/31開幕だったのでは?

そんなに直前にオープン戦やって大丈夫か?

10代はダメか 12月09日(木)

うちのお客さんの年齢はだいたいボクと同じくらいの30歳前後です

プロレスカードを買いに来る小中学生軍団がちょっといるぐらい

高校生〜大学生ぐらいが一番いない層ですね

その年代だと他に楽しいこといっぱいあるもんね

カードを買うよりデート代に回すべきだと思います

12月08日(水)

スポーツカードマガジンの取材でうちのお店の常連さん吉田くんの撮影&取材をやった吉田くんはレスラーにサインをもらうのを趣味にしてる人で180cm、120kg超という本人がプロレスラーみたいな人なんだが、B社のTさんや日本スポーツ企画出版の江藤さんもまじえてしゃべるしゃべる。いやあ疲れました。

おぼっちゃま登場 12月03日(金)

昨日は水島新太郎さんが遊びに来てくれました

彼のオリジナルカードをアレンジしてあげてるんですが

うちの店随分気に入ってくれたみたいです
今後は余分な新太郎コレクションも持って来てくれるとか