ビジネスマンの情報活用プロジェクトへようこそ! DBM研究所の岩瀬と申します。情報化社会と言われます。これからは情報活用の生産性が問われる時代ではないでしょうか。一緒に情報の活用について考えてみませんか。

MENUへ  実践データベースマーケティングへ


実践データベースマーケティングのご紹介:

詳細ページへ
データベースマーケティングコンサルタントがホンネで語る『実践データベースマーケティング』 発信者:岩瀬理(Osamu Iwase)
データベースマーケティングを基礎から学べる無料学習コーナーです。

実際のデータベースマーケティングを考える参考情報を掲載していきます。

プロフィール:
通信販売会社で個人通販事業の立ち上げと情報系システムの構築を担当。現在は顧客データベース関係のコンサルタントをさせていただいています。
私は職業柄、情報解析・コンピューティング・オペレーションズリサーチ・統計解析・マーケティング・マネジメントなどを勉強してきました。組織論や論理学にも興味を持って研究を続けてきました。今思うのはもっと早くからこのような分野に関心を持っていれば、きっと違った人生があったろうということです。ただ、それが幸せだったかどうかは分かりませんが。なんとかして日本流のデータベースマーケティングを創りたいと思ってやってきた結果、いつの間にかこのような分野に係わっていったからです。実際の業務の中で勉強できたことに感謝しています。

出来れば自分が培ってきたノウハウを少しでも多くの人にお伝えすることが出来ればと思います。同時に同好の方とこれを機会に情報交換が出来ればもっと楽しそうだと思います。データベースマーケティングについて一緒に考えてみませんか?

 

 


●○●○●○  M E N U  ●○●○●○

 

1.実践データベースマーケティング

2.資料集(準備中)

3.マーケティングを考える(準備中)

4.情報活用を科学する(準備中)

5.ビジネス用のリンク集

6.思いこみの書籍紹介

7.サラリーマンの知恵袋(メルマガ他)

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

ご意見・ご要望・投稿などは DBM研究所
 岩瀬理(Osamu Iwase)までお願いします。