2001年 2月28日(Wed)
私は生きてていいのかな??
いろいろなことが重なって、今自分について悩んでいます。
母親としても人としても。今日はイライラしているところにちびが粗相をしたので思わずひっぱたいてしまった。こんなことでいいのだろうか?その後泣き寝入りをしたちびの横で、この子を道連れにとか、この子だけ置いて逝こうかとか馬鹿な事を考えてしまった。とにかく今の現状を変えるいいチャンスで、明日からまた研修があるから変えてみよう。(と言ってすぐ変われるわけじゃないけど)一応有言実行頑張ってみよう。私は私だけど産まれ替わってみるんだ!!
3月は7〜9日が伏見で研修だから稲沢とか西春日井のオフはちょっと無理かな。早いもんだね。今年(今世紀)も2ヶ月過ぎたよ・・・
2001年 2月27日(Tue)
のどいたい・・・・
あんまり外に出ないほうがいいのでひたすらHPをこちょこちょやってました。じぇいがーるも簡単に登録できるようにやってみたよ。うまくいくかな??
ちびは咳が出るくせに、「公園いく〜」と大騒ぎ。結局今年もマスクマンになる時期が来ちゃったよ。
2001年 2月26日(Mon)
旅行記UPしました。
トップページをちょっといじったのです思いっきりエラーになってます(笑)
今日は、咳がとまらない。夜には咳のしすぎで頭痛になってしまった。でも咳がとまらない。ちびも咳がくるしそう。昼も昼寝2時間、夕方も7時から寝てしまったよ。      
2001年 2月25日(Sun)
すみません、ちょっとさぼってました。
というのも、ある研修で朝から出かけていたのと、風邪で咳がとまらないこと、ちびまでごほごほしてるし、ついでに花粉症で鼻水のオンパレード。
ちびを寝かせているうちに、ついうとうと・・・。
こんな状態でした。やっといま、アイロンかけ終えてなんとか日記かいてます。
う・・・また鼻水が・・・
2001年 2月21日(Wed)
今日も研修。風邪はかなりひどく咳がとまらない。
ちびは昨日よりひどく、朝着替えるだけで大なき。今後、保育園とか行くようになったときがこわいよ・・・。
夕方、旦那が帰宅してから買い物へ。久しぶりに将太のママさんに会った。元気そうでよかったよ〜
2001年 2月20日(Tue)
今日から、とある研修に4日間出ている。ちびは託児所にあずけてなんだけど。ちびは最近甘えん坊で置いていかれると言うことに対してかなり、敏感になっている。案の定、最初は大なきだったらしい。
でも、昨日のPJのおかげでかなり体がだるく、風邪なのかのどがからから。咳も出ている。
2001年 2月19日(Mon)
ポップジャムの収録に行ってきました。
席はあんまりよくなかったんだけど(2階の11列目)楽しかったです。光一君はめちゃくちゃかっこよかったよ。個人的には0930のキャラが気に入った!!あと花☆花の歌唱力はすごかった。光一君もソロメドレーがあって、生歌が聞けただけでもよかったよ。
放送は3/3と3/10今年度最後のPJらしいので見逃さないようにね(笑)
2001年 2月18日(Sun)
久しぶりにワンダーシティへ。旦那は映画館が出来たことすら知らずびっくりしてたよ。お約束でスタバへ。やっぱりおいしいよね。
その後は毎週のことだけど、旦那の実家へ。手作りの餃子だったんだけど、異様ににんにくくさかったの。ヤバイよ、あした大切な日なのに・・・。(明日の日記楽しみにしててね)
2001年 2月17日(Sat)
めずらしく(?)どこにも行かなかった。ちびちょ家は土日はだいたい外出してるんだけど(オイオイ)。
食材がひき肉とジャガイモとたまねぎだったから、めずらしくコロッケを作ってみた。
ちびは私のこぶし大のコロッケをむんずとつかんで食べてたよ。お願いだから座ってこぼさないようにしてよ〜
2001年 2月16日(Fri)
リンク追加しました。プレートやっと作りました。
今日はエステに行って来た。といっても顔だけね。丁度プロの美容師さんがいてメイクもしてもらった。知ってる人は知ってるけど、ほとんどお化粧してない私。マスカラとかはじめてやってもらったよ。まつげが触れてナンだかうれしかった(?)
おかげでお肌つるつる〜。たまにはいいよね。こんなのも。
2001年 2月15日(Thu)
今日はオフの日。朝から荷物を積んだり、買出しに行ったり。ばたばたしているうちにみんなが集まってきた。最初はみんな知っている人同士でお話してるくらいだった。イベントやって(おこちゃまには不評)なにやらやって、チョコ交換して、おやつタイムになったら、名刺交換が始まった・・・。いろんな人といろんな話しをしたよ。
オフはやっぱり私のストレス解消&趣味かも!?
2001年 2月14日(Wed)
ナンだか、のどが痛い。鏡で見てみたら赤くなってた。こりゃいかんと、のどぬーるをピッピとやっておいたよ。明日までは倒れるわけにいかないから。
チョコオフもみんな風邪を引いちゃったみたいで、欠席の連絡が来ている。みんな、無理しないでゆっくり休んでね。
2001年 2月13日(Tue)
今日はちょっと腹がたったことがあった。チョコオフ用の買出しに行ったときのこと。車を降りてお店へと思ったときに、1台の車が(グランツだったかな?)ふと見ると、助手席には女の子が立って乗ってる!どうみても2・3歳くらいのコ。そのこの親はそれが当たり前のような顔してるの。はぁ。ちょっと前にチャイルドシートしてない子が車から落ちて亡くなっているのに・・・。もっと、取り締まってくれなきゃ・・・。
2001年 2月12日(Mon)
3連休も今日でおしまい。今日は家の実家からHELP!10日にTV2台とLDが(電話も)こわれてしまったらしい。難しい話をすると過電流(通常の何倍もの電流)が流れてパーになったので修理に出しにいきたいということ。TV帰路の1台は45キロもあるので到底私の力じゃ無理。旦那の協力で運んでもらった。したがって、実家はいま、私が昔使っていた10型のテレビデオが1台のみ・・・。
2001年 2月11日(Sun)
2000HITありがとうございます。今度ともよろしくお願いしますです。
今日は昨日の疲れか、めちゃくちゃ眠たい。だけど今日は義母の還暦!誕生日なのでプレゼントを探しに行った。何にしようか悩んだけど、かばんにしたよ。喜んでくれたのでよかった・・・
2001年 2月10日(Sat)
今日は旦那とちびを置いて、友達に誘われてSKIへ。マイアまで行ってきました。久しぶりにがんがん(??)にすべって来たよ。お疲れモードかも。やっぱりへたくそだから、フォームはめちゃくちゃだったけどね。
ちびは全然泣かなかったらしい。やっと少し、この前からのが落ちついたかな?
2001年 2月 9日(Fri)
リンク増えましたよ。
今日は、オフ会の幹事会でちょっとお出かけ。みんなとお話してるだけど楽しかったよ。でも、ちょっと心配が。参加してたお子さんが39℃の熱に!ひっぱりだした私が悪いんだから、はやくよくなってね。みんなそう思ってるよ。
あとひとつうれしいことが!
某TV局の音楽番組の公開録画に行けることになったの。後日、日記にUPするから楽しみにしててね。
2001年 2月 8日(Thu)
ね・眠い・・・。今日は朝から目がさえて、いつもは○時くらいに起きるのに6時半に起きてしまった。ねむいよ〜。ちびはいつものごとく10時半で、昼寝が30分しかしなかったので、無理やり10時前に寝かせてしまった。
しまちゃんとお風呂に入って気持ちよさそうだったよ。
2001年 2月 7日(Wed)
ちびちょの飛び方を少し変えました。ぢんのくんありがとさんです。
体調が悪い・・・。なぜかおなかが張っちゃって、ご飯をあんまり食べられない。便秘ではないのに。
ちびは今日は快腸だったようだ。だって朝から3回も・・・
2001年 2月 6日(Tue)
トップページをもっとあそんでみました。ちびちょが飛んでます(笑)
今日はなぜか眠くて1時ごろから寝ちゃった。でもちびは眠くないのかずっと起きてた。最近昼寝が遅くなって4時とか5時ごろから3〜4時間寝るのでいろいろとくるってきてる。どう普通に戻すべきだろうか・・・?
2001年 2月 5日(Mon)
トップページをあそんでみました。どうかしら?
今日は(も)旦那は休み。2月3月と年休消化のため休みが増えていくの。
そんなことなら最初に休んどけばいいのに・・・と思うのは毎年のことである。
SATYで念願のシュークリームをGET!感想は、旦那は「並んでまで買うもんじゃない・・」私は、「下の部分の皮がさくさくしておいしいぃぃ!」ちびは、「もぐもぐもぐ・・・ぐちゃぐちゃぐちゃ」と言うことです。
2001年 2月 4日(Sun)
お掃除お掃除・・・。
わたし、掃除って大ッキライ!ナンかめんどくさいモン。こんなときに限って掃除しなきゃならない。旦那もブチブチ文句言うし。しょうがないからほうきと掃除機出して、ちょこっとだけ掃除した(笑)
今日は日曜日だから、旦那の実家へ行く日。先日の夜泣き事件の報告をする。試しに、ちびが遊んでいる中、こっそり隠れてみたら探して泣きそうになってた。甘えん坊になっちゃって困ったもんだ・・・。
2001年 2月 3日(Sat)
ちびちょは重いぜ!ってなんのことだって?昨日久しぶりに体重測ったら、服着て13.2キロ。ほんとに1歳4ヶ月??こんなのを連れて午後から栄へ。
東急ハンズでオフ会用の品物を物色して(笑)そこから松坂屋へ。ディズニーストアでちびは、「おもちゃ買ってー」っておおはしゃぎ。売り場の中もくるくる回ってました。
結構遅くなったので、ご飯を食べて帰ることに。ロフト北のマリノへ行ってきた。一応コースにしてパスタとピザとケーキを食べてきたよ。おいしい〜〜。ちびはパスタより、ピザよりケーキを「くれ〜〜」と叫んでいた。でも最後はちゃんと「ごちそさま〜」をやって車の中で寝てしまったとさ。
で、黒川あたりから帰ってくるとき、名古屋高速の掲示板に「犬に注意」という表示があった。高速に犬走っちゃった??
2001年 2月 2日(Fri)
地球防衛軍のレッドに挑戦!ゲームを用意してみました。おみくじがよくなかった方はタロット占いを、スケジュール帖も用意したので幹事さんは書きこんでおいてね。
ざっきーちゃんも書いてたけど、わたしもアーバンキッズ行ってきたの。お昼くらいだったからあんまりいいものがなかったけど、(前回は最終日にミキハウスのオーバーオールを400円でGET)オーバーオールと、スーツを買ったよ。
そのあとSATYに行ったんだけど、SATYの中ってシュークリームやさんが出来たんだね。おいしそうなにおいにつられていったら、めちゃくちゃ並んでた。
なんとかパパってところだっけすごく並ぶシュークリーム。今日も断念しました。
2001年 2月 1日(Thu)
2月になったので壁紙を変えてみたりした。
今日はちびがいっぱい昼寝した。なんと3時間半!!私も一緒に1時間半くらい寝ちゃったけど(笑)
その後、気持ちよさそうにう○ちしたちびちょ。お尻をみると何か出ている?引っ張ってみると昨日食べたえのきが出てきた。消化できないからね・・・(笑)