2001年 3月31日(Sat)
旦那の会社のお花見に行って来た。でもめちゃめちゃ寒かったよ。なんでも2月くらいの気温だったんだってさ。そんな中最初は私にしがみついていたちびも、いつのまにかいろんなオジさん(会社の人)たちに遊んでもらってた。で、珍しく抽選会で7等が当たった。もらったものは「湯上り美人セット」って言って温泉の素とかスポンジとかのセットだった。

2001年 3月30日(Fri)
久々のオフ!!でも迷っちゃって迎えに来てもらった。こばプーさんありがとね。
ちびはいろいろとはしゃいで大騒ぎ。疲れるやっちゃ・・・。
ほかの子に比べて騒ぎすぎでこまっちゃうな〜♪状態。最後まで GOING MY WAYしてたよ。で旦那は飲み会だったから実家でご飯食べてきた。あまりにはしゃいだからかちびはお風呂にも入らずに寝ちゃった。
実は私もそうだったんだけどね。
2001年 3月29日(Thu)
ほんとは今日、お客さんのところへ行く予定だったけど、風邪をひいちゃったということでとりやめ。で、師勝の方へ行って来た。そっちだとおいしいケーキやさんがあるので帰りに買って、営業所のみんなで食べたよ。お昼のあとで食べたからおなかがぽんぽんになっちゃった。
でも、おいしいんだよね。

そうだ!おいしい店、おすすめの店の掲示板つくろかな??
2001年 3月28日(Wed)
印鑑がない!とある人の印鑑が必要で(その名はどこにでもありそうな名前)事務員さんに頼まれて100均へ買いに行ったわたし。3箇所の100均へ行ってもない(というか売れちゃっててない)。しょうがないので普通のでも・・・といろんな所を回ったけど結局なかった。
ちびのお迎えの時間は迫ってたしかなり疲れた。営業所にもどったら(ちび連れて)ちびはう○ちしてくれるし・・・
もぅ・・・・・・
2001年 3月27日(Tue)
今日はお届ものであるところに行ってたんだけど、そこの人から紫と白と黄色の3色になっているパンジーの小さいのみたいなお花を分けてもらった。じつは私、あんまり興味ないんだけど(爆)一応プランターに植えておいた。
夕方ちびがおとなしくポテチを食べていたので(こぼしていたが)久々にゆっくりといろんなHPを回った。でも前みたいに全部は回りきれない。いつのまにかみんないっぱいHP作ってるから。でも、参考になってけっこう勉強になるよん!
2001年 3月26日(Mon)
今日は旦那は休み・・・のはずだったけど仕事が遅れてるっていって出ていった。私は研修だったけど会場が2Fだから外がすっごい風だったよ。看板とかぐらぐらゆれてたもん。
夕食は久しぶりにお好み焼きにした。いっぱい山芋いれたらいれすぎでもちもちというかねばねば状態??でもおいしかったよ。
2001年 3月25日(Sun)
頭がちょっと痛くて昼までうだうだしていた。寝転んでいるとちびが「うー!」と言いながら体の上でジャンプする。めちゃめちゃ苦しいよ。
雨でもやっぱり花粉の勢いは止まらない。でも明日の朝は花粉が一番少ないからちょっとだけ快適な朝が迎えられそう。
2001年 3月24日(Sat)
実家の手伝いへ。
というより足代わりである。うちのじいさんばあさんは免許がないのでしょうがない。
ジャスコへ寄ったんだけど、丁度冬物バーゲンで春まで着れそうなセーターがメチャ安だった。だって375円だったモン(笑)最近服に金がかからなくなってきた(爆)
2001年 3月23日(Fri)
今日は仕事の後にちびを床屋さんへ連れてった。と簡単に書いているけど、場所は天白。従姉が床屋さんやってるから。
いつもは頭を触られるのが大ッ嫌いで、イヤイヤをするくせに今日はおとなしくてスムーズに散髪できた。かなり短くしちゃったぞ。男の子の顔になったよ。(?)
2001年 3月22日(Thu)
今日は昨日よりはかなり楽だった。なんでだろう??
すぎ花粉って言う奴は、ここ1ヶ月が一番飛んでるんだよね。せっかくあったかくなって気持ちがいいのに、窓が開けられない。ちくしょおおお!!
2001年 3月21日(Wed)
ぐるじい・・・
今日は外回りの日だったんだけど、回っている間はなんとかよかったけど、営業所に戻ってからが大変。目が痒くて痒くてこすってしまったらやっぱり真っ赤っ赤だった。5メートル位はなれたところからでもわかるくらい。しょうがないから午後からは冷やしていた。こんなんで大丈夫なんだろうか・・・。
2001年 3月20日(Tue)
奴はとうとうやってきた。
猛威を奮って私を襲っている。
奴の名は「すぎ花粉」。昨日くらいからピークで鼻はとまらず、目は真っ赤っ赤。かゆくてたまらない。ちびも朝起きたり昼寝から覚めると、目やにで目が開かない。一生懸命しょぼしょぼさせて、こすっている。
はぁ、親子で花粉症か・・・この子はいつまで引きずるんだろう、かわいそうに(ちびちょは10年以上付き合ってる)
2001年 3月19日(Mon)
今日は旦那だけ休み。私はお仕事。でも久しぶりなのでカラオケに行った。歌いまくったぞぉ。そのあとゲーセンで、自分の歌うCDを作る機械で作ってみた。結構恥ずかしい(笑)。で、気分が大きくなって、焼肉まで食べに行っちゃった。ちびはずっとじっとしていたのがあまりにも嫌だったらしく、焼肉屋で爆発し、走ろうとしていた。危険すぎるぞ!
2001年 3月18日(Sun)
むかついた〜〜〜!!!
いつも行ってるGSへ行って、そこの人と話ししてたのね。そこは昔バイトしてたところだから勝手はわかってるんだけど、なんだかバイトの態度が気に食わなくて、たまたま通りかかったバイトに、ちょっと苦情を言ったの。そしたらその子いきなり逆ギレして「オレはちゃんとやってます。そんなら客があいつら(そこでちょっと遊んでたバイト)に言えばいいじゃないですか」だって。
ちょっと待てよ!客って・・・あんた何様のつもりなのよ!めちゃめちゃ腹が立った。自分の店にお金払ってくれて自分達の給料を払ってくれる人に対して、「客」なんて言うかしら?
少なくても「お客」いやいや「お客さん」とか「お客様」って言うべきでは??
そこの知り合い(おばちゃんね)は、もうどうにもならないって嘆いてたよ。おばちゃんにも話しして苦情の手紙を書くことにした。
いくらバイトでも、店やGSのブランドを背負っているんだもんね。私も肝に銘じて仕事していかなきゃね。
ちなみにそのバイトはちゃんとやってはいなかったです。はぁ
2001年 3月17日(Sat)
今日は午前中は旦那がごろごろしてたから何もしてないんだけど、午後から稲沢のアピタに行こうということになったの。でも場所がよくわかんなくて、どっかに看板が出てるだろうと甘い考えで行った。が!結局どこにあるのかわからなかった。1時間以上車でうろちょろしてたのよ。誰か場所おしえて〜
2001年 3月16日(Fri)
今日も外回り。だいぶ慣れたがお尻の筋肉が筋肉痛。
もしもここを読んでいる人がいたらちょっと聞きたいんだけど、訪問販売って率直に言ってどう思うのかな。私の場合、すっごく苦手。強引な人とかいて嫌な思いもいっぱいしたから。
・・・難しいよね。どんな仕事も。
2001年 3月15日(Thu)
今日は久々のオフ会。仕事を早めにあがって行って来た。でも足が痛くてほとんど座ってたよ。ちびは眠いはずなのに一人ではしゃぎまくっていた。
最近幹事が続いていたから、参加だけのオフって久しぶり。幹事さんそれぞれの個性があって楽しいね。
2001年 3月14日(Wed)
今日はいろんな営業所の人が集まっての外歩きデー。そこで支店長(70代の元気な方)が話しをしてくれた。
何事も気が大切。元気がなければやる気は起こらないし、やる気がなければ販売はできない。気合を入れて・・・
すっごく話しの上手な人でいっぺんで好きになっちゃったよ。
70代とはいえ、全然きれい(!)でびっくりしちゃった。

今日のちびは託児所で4時まで遊び、家に帰ってからまた公園で6時まで遊び、かなりお疲れモードだったみたい。わたしだって疲れたぞぉ。
2001年 3月13日(Tue)
今日は初めて外歩きをした。先輩についてだったけど、やっぱりきびしいなぁ。だって自分も来られたらいい気しないしね。(笑)ひさびさにヒールを履いたら足がめちゃめちゃ疲れたよ。慣れるまで辛抱だからがんばろ〜。でも風がつめたかったよ〜。
2001年 3月12日(Mon)
今日からお仕事。って言っても販売で歩合制だから売れないと収入にはならない。大変だけど頑張らなくちゃ。今日はまだ営業所内でいろいろとお勉強。
ナンだか覚えることが多くて疲れそう。んで、朝からブーツ(ショートブーツ)が壊れちゃうし。幸先ちょっと不安です。
2001年 3月11日(Sun)
今日はSATYでくじを引いてきた。3000円で1回なんだけど全部ちびに引かせた(ガラガラって回すやつね)そうしたら、ずっと白だまが続いてたんだけど、最後の1個が赤。「カランカラーン」って鐘をならしてもらったよ。ん?何もらったかって?
ボーリングの優待券だよ〜ん。
2001年 3月10日(Sat)
髪をばっさり切ってきました。
10センチ以上切ったかな?単なる肩の下までのびたぞ〜ってカンジから、宇多田ヒカルっぽくなったらしい(旦那曰く)。
頭が軽くなったよ。シャンプーも少なくてすむし、楽チン楽チン♪
でも、寒いんだよね(笑)
2001年 3月 9日(Fri)
やっと研修が終わった。合計で9日間も研修だったの。ちびもだいぶ託児所にも慣れてきたよ。研修が早く終わったから、久しぶりに実家へ行って来た。ちびはじいちゃん・ばあちゃんともだいすき。もう大喜びで帰りたくなさそうだった。
ま、遊んでもらえるから当たり前だけどね(実家では育児放棄のちびちょなの)
2001年 3月 8日(Thu)
今日は降水確率が20%って言ってたから洗濯物干したのに・・・研修終わって外に出たら雨(雪?)が降ってた。伏見から春日井に戻ったら「降ってないかも?」と期待をしてたがやっぱりだめだったよ。
ちびもかなり託児所に慣れてきて、朝別れるときだけ「うわーん、わーん」と泣いてそれでおしまい。でも今日は迎えに行ったらちょうど○○ちをして、夕飯の前にもして、朝もしてたからかなりおなかすっきり状態?!
2001年 3月 7日(Wed)
えーっと、今日からまた伏見で研修。今回の研修はあんまり楽しくないんだけど(勉強だからね)朝はよかったけど、研修先を出たらすごい風!さむーーーーい。&花粉飛んでるよ。
今年は薬じゃなく、漢方で体質改善中なのでちょっとはいいかな?と自己暗示かけてます。
でもくしゃみとはなみじゅだよ〜
2001年 3月 6日(Tue)
今日は大好きな(?)特紹会の日。SATYまで行ってきました。
どこからこんなに人が集まってくるのか??って言うくらいの人人人。今回は自分の物はあんまり見れなかったよ。旦那は恥ずかしながらガンダムのプラモデルを買ってきてくれ!!といい、めちゃくちゃ恥ずかしかったけど買ってきたよ。お駄賃ちょうだい!
2001年 3月 5日(Mon)
旦那も休み。ほんとなら今日はスキーに行ってるはずだったんだけどね。でも行けなくてよかった。帰れなくなってたよ。
あとお義母さんの検査入院だったんだけど、1年ちょっと前に心筋梗塞で倒れたから、その検査。もうほとんど普通の体と変わらない状態まで回復したよ。あした、退院できるって。よかった。
2001年 3月 4日(Sun)
天気もよくないのでぼぉぉぉぉっとしていた。ほとんどどこにも行かず、ぼぉぉぉっと言ってもご飯は私が作らなきゃいけないんだよね。はぁ。
でも夕食は旦那の実家へ。お義母さんは明日検査入院なのに働かせてしまって。悪い嫁だこと。帰りは雪になってたよ・・・
2001年 3月 3日(Sat)
お休みだ〜。休みがうれしいのはいつ以来だろう??
今日は旦那が「名駅へ行きたい!」ということで高島屋へ行って来たよ。目的はシスアドの本を探すため!お互いに本を買ってぬふふ!負けないわよちびちょぱぱ!!
2001年 3月 2日(Fri)
今日もお仕事(研修だっての)昨日も同じことをやったので完璧!!ンなわけない(タモリ風?)結構覚えるのが大変な仕事だから頭の中でいろいろなことが回って訳がわからないよ・・・。最近ちびは、託児所に預けられるときは大泣きするんだけど、ちょっと立つと普通に遊んでいるらしい。一緒のお兄ちゃん(3歳くらい?)によく遊んでもらっているらしく、帰るときにはちゃんと「どーも、ありがと!」と挨拶をしてる。どう見てもお尻を突き出しているだけだけどね(笑)


2001年 3月 1日(Thu)
弥生三月です。
今日からお仕事!って言ってもまだ研修中の身なんだけどね。
今日は午前中だけだったよ。
でもひとついい言葉を見つけた。「人とのふれあいを大切にし、常に礼儀正しく誠実に接する」
私にかけているのは後半の部分だなって思った。この言葉を肝に銘じて行かなきゃ!
いまちびにもたたきぐせが出てきてるから、これも叱るときにたたかないようにして直さなきゃ!ちびと一緒に成長していかなきゃね。