タッキー&翼 21世紀の対決

2001.5月3日 横浜アリーナ

 

もぉぉぉぉ、マジでウルウルです、ほんとにこれぞ、たきつばコン!!!!

まず、グッズだけでも壊れます。そう、ビニールのショッピングバッグやパンフレット、下敷きウラ、ウチワに「TACKY & TSUBASA」と全面に書かれてて。きゃぁぁ〜んっ、んもお、マジで、たきつばコン!!!で、パンフレットでも壊れます。表紙を開けると、いきなり、たきつばツーショ!!そして、はじめのほうにたっきーのコメントが!最後のほうに翼が、それぞれソロページ&インタビューです!!!もぉぉ、たっきーったら、そんな…ウルウル。翼ったら、もう、よこじゅんのレポのパクリかと思うような表現が(笑…マジでびっくり…2000年春コンレポに同じ表現あるんですよっ)。

さてさて、座席配置なんですが、今回は今までのジュニコンとは違ってまして、まずメインステージが横浜アリーナでいうEFブロックのほうにできています。ドームコンのときのステージをふた回りくらい小さくしたようなカンジ?で、そこをのぞく部分にアリーナ・スタンド席が(多分Eブロ・Fブロはあっても少し)。その内側に外周ができてて、その中がセンター席。なんとこのセンター席には区切れ目がありません。つまり外周がO型。センター席は、前から1・2・3・4ブロック、5・6・7・8・ブロック、9・10・11・12ブロック、13・14・15・16ブロック。1列は12人。で、この外周のBCブロック前に、もうひとつのステージができていました(ここの名前をこのレポではBCブロ前ステージということにしておきます)。クレーンは2箇所。AブロのBブロ寄りに1つ。DブロのCブロ寄りにひとつです。

で、最初っから、ほんと、よこじゅん死にました(笑)。センター2ブロックだったんです(爆)。11列目。真正面で、たっきーも翼も踊るのかと思うと、待ってるときから壊れまくり。もう手とか震えちゃって。

さてさて、本日は初日のためか25分くらいおしてからのスタート。いきなり暗くなると、赤いマントを着た子と青いマントを着た子がたくさん出てきます。ドームコンのオープニングを思わせるようなカンジ。そこに、スクリーンにいきなりカザポン!(笑)ナレーションの役目です!!!「金と銀の惑星から2人の戦士が舞い降りてきた」金色の戦士…滝沢秀明!銀色の戦士…今井翼!ということでスクリーンに彼らの姿が映し出されます。そう、いまにも2人の戦士が対決しそうなカンジで!!ひゃぁぁぁん、たっきーと翼はどこから出てくるのかしらぁぁぁ??ときょろきょろしているとっ!!!!!!なんとなんと、クレーンの位置の上空から、たっきーと翼が空中ブランコみたいな乗り物に立って威厳をもって降りてきたあぁぁ!!!いやぁぁん、もう、、かっこよすぎぃぃぃぃぃ!!!この時はニコリともしないんですよっ!!!たっきーがAブロ側、翼がDブロ側。あ、そうなのねそうなのね!これが、あのMステで最初に来てた宇宙服っぽいマントだったのねぇぇ!!たっきーが金、翼が銀の!!!で、降り立ったたっきー&翼があおります、そして、正面ステージへっ!!!!

1曲目「カミラ◆タマラ」ですっ!!!!たっきーが1番の歌詞。翼が2番。きゃぁぁ、いきなり、翼がよこじゅん真正面で踊りまくってるぅぅ!!!!歌いまくってるぅ!!!もう、セクシーすぎなんですけれど(笑)。たっきーも見たいのに、やはり正面にいる翼を・・ということで、歌ってるときも翼見てました、たっきー許して(笑)。で、たっきー・翼、BCブロ前ステージに向かって、移動しはじめます。ここで、たっきーはいつもながら「盛り上がっていこうぜー」だったのに、翼の「愛し合っていこうぜー!!」って、そんな…いつからそんな上等なことが言えるようになったんだか(爆)。もう、びっくり、きゃぁぁん!!(笑)しっかり、バトルシーンみたいなのもあって、かっこいいぃぃのおぉぉ!!!!

2曲目「不明」すみません。どなたか知ってたら教えてくださいませ!(このあと、たきつば、いったんはける)

次の曲からKAT−TUN、BAD、ABC、MAD、ジミー、斗真、山P、亮ちゃん、ING、などジュニア各グループやメンバーの紹介です。

そして、いきなり、正面ステージ左側で翼がピアノに!!!4曲目「Trouble Mountain」です。とりあえず翼だけなので、どこからたっきー??と思っていると、たっきー正面ステージ中央セリから、ライトブルーにオレンジのフチがついた衣装で登場!!!スタンドマイクも同じオレンジ色!たっきーも男前でステキだし、ピアノを弾いてる翼もステキ!そして、5曲目「1DAY 1NIGHT」翼はピアノのときに着てたシルバーのコートを脱ぎ捨てて、白いシャツに黒いパンツです。脇にラインストーンが入ってるのかな?キラキラしてます。翼がまた正面で踊りまくりぃぃぃ!!!手が!!キレイすぎっ!!で、この歌詞すごいわ(笑)。オスとメスって…(爆)。ここから正面ステージに黒い幕が下ります、そこに消えていく翼、入れ替わりに蛍光オレンジのスポーツウエアみたいなのを着たたっきーが登場!!オレンジ色のゴーグルも頭につけてます。たっきーが白い幕を持ってユラユラすると(SHOCKで、翼と晃くんが入れ替わったときみたいに)、白い物体がたくさん出てきて今度は翼も蛍光グリーンの同じ衣装を着て登場。ここで、ふたりでゴーグルもつけてフードもかぶって、ペアダンスします。このダンスがまた、すっごく踊りまくりでいいんですよ!!!!!特に踊ってるたっきーに惚れます!だって、たっきーがダンスうまくなってるんですよっ!!!!すると、そのまま、マジックっぽくなっていきます。ここで、ジミー他の英語の実況にあわせて、ゲームっぽく。ボールをなげたりいろいろと…で、…「あれっ??いない」となると、そう!!たきつばは衣装を変えて、BCブロ前ステージに瞬間移動!!!!!!

6曲目「REAL DX」です!!!!Mステのときより、歌も長くなってて、しっかりバージョン。「どこまでもついてこいよ」って歌詞があるんですよねー!!!いやーん、ついてく!!(笑)。白いシャツとヘビ柄パンツ!!翼は、そう、「少クラ」で「AXEL」を歌った衣装の白バージョンみたいなカンジにボタンをひとつとめてただけのように見えたかな(よこじゅん席からは遠すぎました)。はぁぁぁん、もっと近くで見たかったけれど、それはまた後日・・(笑)。背中あわせで歌うショットもほんと最高ですっ(感涙)。

で、ここから、メンバーのひとことひとことが。翼「ジュニアに会えてうれしーかーっ??」(うれしー!!・・って当然叫んだよこじゅん…笑)たっきーは「一番のコンサートにしましょう!」って。

で、いろんなグループの紹介、ということで、「まずは、KAT−TUN」なんと曲は、7曲目「Be Cool」SHOCKを思い出すというか、去年のコンサートの翼の思い出すというか(笑)。たきつばははけています。KAT−TUNの衣装はブルーの衣装(見たことあったかも?)そして、ING進行形による8曲目「アンダルシアに憧れて」…ちっちゃいこたちが、翼と同じ赤い衣装を着てるんですよー(笑)。声も高いので音程も高いの!(笑)帽子なんかも投げてみたりして(笑)。もう、ここまでくると、かわいぃぃ!でも、最後がすごかった、誰かよくわからなくてごめんなさいなんですが、なんと台の上から宙返り!!翼もできないのにねっ!!(笑)

で、次に、クラシックの名曲ラベル作曲の「ボレロ」雄大な曲ですよねー。外周でジュニアくんたちがゆっくりゆっくりダンスしてます。そりゃ、最近たっきーったら、クラシックに興味あるって言ってたけど…あれ、正面ステージに、赤いライトが照らされて、白い幕が下がってきたかと思ってたらそこに赤い花模様が映し出されて・・きれいだなーって見とれているとっ!!!!

ひゃぁぁんっ、聞き覚えのあるイントロがっ!!!!BCブロ前ステージに、翼ですっ!!!9曲目「フィエスタ・DE・VENUS」ですっ!!!!赤というかオレンジの(朱色ってカンジかな?)に花模様のようなスパンコールのついた衣装です!!形は「少クラ」で着ていたのと同じ形。BCブロ前なんですが、センターステージの方を向いて踊ります。つまり、センター14・15ブロのあたりの方にはおいしすぎっ!!!よこじゅんも、スクリーンではなく、遠くからですが、双眼鏡で見てましたが…はぁぁ、もう、ステキすぎっ!!!もう、キャーとかいうより、見ほれるってカンジです!!!イスを使ったダンスももちろんアリ!!手がステキ、もう、翼ならではですもん!!!最後のほうかな、メロディーにアレンジが少しあって、ますますステキでしたねー。はぁ…って思ってると、

今度は、たっきーが正面ステージ!!白い羽がいっぱいついたコートを着て、ゴスペル風のアレンジを効かせた10曲目「らいおんハート」もう、これは聞き惚れてしまいましたねー(はぁと)。「♪あきれるほどに、そうさ、そばにいてあげる♪」…って翼のそば??(笑)

って思ってると、いきなり、コートを脱ぎ捨てて、きゃーんっ!!!11曲目「Underworld」ですっ!!!もぉぉ、これを歌うたっきーもセクシーで好きなのよぉぉぉ!!!このときは、黒い衣装に白い模様の入ったものでしたね。特に「Underworld〜♪」ってとこが、セクシーなんですよね(笑)。これを踊るたっきーも、ほんと、たっきーとしてはうまくなった!!!ほめます、マジで!

そして、たっきーがはけると、斗真・カザポンメインな曲に。12曲目嵐の曲「恋はブレッキー」

13曲目「IとYOU気と」、たっきー翼登場!!!!14曲目「ユーロメドレー」クレーンに乗ってます。Dブロ側が翼、Aブロ側がたっきー。翼がゼブラ衣装でテンガロンガットウエスタン風。たっきーが赤と金のヒョウ柄。クレーンから、いっぱいいっぱいお手フリしてましたね、たきつばサマ!(今日はげっと!!!できなかったけど、明日は…笑)

15曲目「NATURAL THANG」え、っ??うそぉっ、マジでぇぇ???と思いつつ、おいっ、踊らんかいっ!!!!!!いやーん、踊ってぇぇぇ!!!!で、外周を歩きながら正面ステージまできて歌います。はーん、ウソみたい!!!この幻の名曲をたきつばのナマ声でまた聞けるとは(ウルウル)。。するとあっという間にたきつばったら、はけてしまうんですよねー(ぐすん)。

ところがっ!!!!たっきーがおばさんパーマをかぶって、かっぽう着を着てカゴをもって登場!翼もカゴを持って登場!!!16曲目「慎吾ママのおはロック」ですっ!!!もう、翼の「おっはー」がかわいぃぃのぉぉぉ!!!!このコンサートではじめて「かわいぃいぃぃい!!!」を連発!!!(それまでは、ひたすら、かっけぇぇぇ!!!)ここではボールを投げてくれます!翼ったら、よこじゅんの2列後ろに投げ込むだなんて、イジワルー!!(笑)

そして、BCブロック前ステージまで到着します!ここでMCタイムへ!!!いきなり「口げんかしようぜ!」とかいう翼(キミねー、あまりにも唐突だわよ…笑)。判定のためのカザポンと、対決の当事者たきつばだけがいます。いきなり「おい、おまえよー、米花をタイガーウッズとか呼ぶな」とか「俺のことを華奢とか言うな」とか言い出す翼(もう、翼ワールド全開すぎてる。。。)。これねー、たきつばファンにはほんとオイシすぎるんですけれどっ!!!(笑)。ジタバタして喜んでましたもん(笑)。これに反応するたっきーもおかしすぎ(笑)。「おい、俺言ってないよっ!!お前だよっ」とかね(笑)。華奢と言われた翼、これでジムに行くようになったそうで、「たっきーが見せろよっ」とか言って力こぶ作って見せてたり…すると、いきなり、たっきー、何かを取り出して翼が「あーあーあーあーあっ!!!!やめろよっ!!!」と抵抗!!去年のたっきーの誕生日に翼があげたという手書きのメッセージカード、これを読むぞ!!!と「いいのかっ??!!!」って、ほんとは聞かせたくって仕方ないくせにー!!(笑)。もう、自慢しまくちゃって、たっきーったらっ!!(爆)。翼の反撃「おい、ひとの気持ちをバカにすんなっ!!」って、もう、翼ったらぁ!!!バカにしてるんじゃなくて、自慢してんのよー、たっきーは(笑)。これはもう、よこじゅん他、たきつばファンにはたまらんネタですもん!!「これ、めっちゃくちゃ、いいこと書いてあるんだよー」って。翼ったらあきらめて「じゃ、読めよ」って。でねでねでねーもう、マジ涙ものですって、どんな内容だったかというと、「滝沢へ。はじめて会ったときはお互いミクロだったよね。」「いつもしゃぶしゃぶごっちになってます」(この「ごっち」にウケたよこじゅん)「こんどおごるから」ま、これはともかく、「俺はいつもグチとか聞いてもらってるけれど」「いまいさんにまかせなさーい」「俺はいつも滝沢の味方だから」いやぁぁん、もういつも味方なんですってよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!もう、これね、たっきーがマジで嬉しかったっていうメッセージカードは!!!!!…つーか、よこじゅんもいつもたきつばの味方なんだけどなー(笑)。ま、これを翼にたっきーが言われて嬉しかったってことですよ。はい。もうステキすぎ!!この判定は「てゆーか俺の勝ちだね」「いや、俺の勝ち」カザポンによれば、翼の勝ち!・・

そして、今度のたきつば対決は、「BAD」対「KAT−TUN」リレー。結果として、「KAT−TUN」の勝ちで、これは翼チームだったので、翼の2勝!!!

最後に、バスケット対決。このために、正面ステージまで戻ってきます。山P対斗真。これは引き分けで、さらに助っ人亮ちゃん&ジャニーズUSAの子を呼んでも引き分け。結果として、翼の率いるシルバーチームの勝ち!!!このミニ運動会、毎日種目が変わるそうですよん!!

ここから、MCに入ります!!お仕事の話しましょうかって。翼いきなり「風間、遊戯王、どうよ」って。。どうよ(笑)。そこでたっきーが「翼くんだって、報告することあるんでしょ?」と(わかってるねー、たっきー!!!)「あ、TSUBASAマンね」って、おいおい(笑)たっきー「そりゃ、TSUBASAマンもあるけどさー」ということで、翼の主演連続ドラマの話が!!!!たっきーが「おおっ!すごい!!!」って。もう、拍手ってカンジで嬉しかったですよー!!!たっきーったら「もう、撮影は…」って(知ってるくせに!…笑)。斗真も手をあげて、一緒だってアピールしてましたよん!!!で、またTSUBASAマンの話に戻ったら、「CMといえばさー、なんで、たきざー、泣いてんの??」(って…聞いたんじゃないのー!!笑)あれ、5時間くらい泣いたんだそうです!次の日は目がはれてたんだそうです!
で、山Pのトークのとき、「ニッカンスポーツのドラマ新人賞とりました」って言ったら、「こういう流れなんだよなー」と翼が、滝が第1回、翼が第2回、カザポンが第3回ということでアピールしてました。で、「じゃぁ次はダレなんだろう」といったら、嬉しそうな顔をした斗真が手をあげて!!!たっきーったら「斗真は天才テレビくん、出てたよなー」と。そしたら斗真くんが「滝沢くんだって、怪談トリオで遊びにきてくれたじゃないですか?教えてクラスターって!!!」って。もう、怪談トリオの話にさんきゅ!!(笑)怪談トリオってなんで怪談トリオなのかなー??って「身長が階段だった説もあるんだよ」って、マジ(笑)??

次に、KAT−TUNがおよばれ!!!KAT−TUNネタで、翼が「俺もポップジャムにゲスト出演させてもらった」「あれ、放送、今日??」って、おいっ!!違うから(笑)。ロバ丸とたっきーの「爽」のCMネタは、なんとたっきーが「上田が女優さん並に、焼かないようにしていた」と。そしたら翼ったら「ある意味、次期『女優杏子』だからっ」って。おいおい、翼、あのドラマ知ってたのぉぉぉぉ(フジ系でやってた昼メロです、ベタすぎてオオウケでしたよこじゅん…笑)!!!それから、赤西くんの「裸の少年」でのヒョウ柄女装の話をつっこんでみたり、6月2日の野球の話しをする亀ちゃんに「ある意味、野球選手だから」って。翼語録炸裂で、すっごく楽しかったです!!!!!

さて、いきなり、MCが終わると「今からみなさん歌を歌いましょう。たぶんみなさんも知ってる歌だと思うんで」タンバリンを翼、ハーモニカをたっきー。ほか。なんと、たきつばは正面ステージのセンターセリに、ちょこんと座ってます。もぉぉ、かわいいっ!!!歌はなんと17曲目「JOURNEY」でした。そりゃ、知ってるよ、もちろん(笑)。

ここまでで1時間強でした。

さてさて、ここから、18曲目ジャニーズメドレー「ブルドッグ」(斗真ハセジミー)「哀愁でいと」亮ちゃん「What’s your name」「ガラスの十代」

19曲目BCブロ前ステージ「青いイナズマ」山Pメインです。山Pは、カンフーちっくな衣装

20曲目正面ステージ「GROOVING NIGHT」斗真メインです!!おめでとー、斗真!!緑色の衣装なんですが、上のほうが普通のスーツみたいな生地で、スカート部分がオーガンジー。黒いパンツ。

21曲目正面ステージ「愛のメロディ」KAT−TUNメイン。白黒の格子のジャケットに黒のパンツ。

22曲目「どいつもこいつも」ING、外周

23曲目「I’ll BE THERE」ラファイ中心。この曲のときに、正面ステージのセットが、変わっていくんです。どうなってたかというと、風船のような幕があったのに、それがとりはずされていくんです。

24曲目「僕の背中には羽根がある」カサポン中心

25曲目「キミのために僕がいる」カザポン中心

すると、さっき、正面ステージセットが変わっていってたところから、たっきーと翼が登場!!!!どこかで聞いたことのあるような、でも、初めて聞くようなイントロとともに、たっきーと翼がエレベーターみたいなので降りてきます!先日のMステで、「REAL DX」を歌った衣装です。左側たっきーがシルバー、右側翼が真紅のスーツ。で、この歌詞…どこかで聞いたことある…「won't let go」ってもしかして???
そうですそうです!!!アレンジが違う26曲目「げっと!!!」です!!!!この衣装で、おとなっぽい!!正面ステージのセリがあがって、そこでふたりだけで歌うなんて、すごいよー!!かっこいいぃいぃぃぃ!!!いやぁぁん、もう、たきつば曲網羅してくれてんのねっ!!!!うれしぃぃぃ!!(感涙)

で、1番だけ歌うと、ここからマジックに入ります!ステージ右側に、箱が(お決まり!!)たっきーが白いマントを着まして、ここに、翼くんをいれてしまいます。で、左側にも箱が出てきます!ここには最初なにも入ってなかったのに、次にあけたら亮ちゃんがっ!!!で、この箱、ゆっくりと外周を動かされます!そして…右にいた翼が左側から!!ピストルをバンバンって撃つと、今度はたっきーがなんと客席のセンターブロックの中から登場!!!!7ブロと11ブロの間あたりです!!!!いやーん、もう、たっきーったらぁぁぁ!!!そして、たきつばそれぞれ「げっと!!!」別バージョンを歌いながら外周を歩いていき…BCブロ前で落ち合う…はずだったのですが、たっきーの戻りが間に合わず(笑)。遅れて到着!!!

ここで、いきなり、ピアノの石垣くんが登場…ってことは、次はあの曲かしらねー(笑)。そして、ここで第2回目のMCへ。ハガキを読んで答えることに!!!全部目を通したとたきつば。最初の質問がよかったですね(笑)。たっきーと翼くん、それぞれ直して欲しいところ。たっきーが「翼くんねー、よくうちにくるんですけれど…雑誌にもたくさん載ってますけれど…朝、起きないんだよねー」って!!!!いやーん、やっぱ、たっきーが起こしてるのっ??(笑)翼「起きてるよ、俺が起こしてるんだよ」たっきー「あなたよー、もう大変なんだからっ」きゃーんっ、もおぉぉ、仲良しだわーん、はぁぁ…。他にも、お風呂に入ってもタオルを洗濯機に入れない話。ごちそうになりっぱなしの話などなど。

それから、好みの女の子の話…翼が飛ばしてましたねー(笑)。俺は「ハートだから」、とか「通じ合ってれば」とか。たっきーが「そういうこと言うひとに限って、気にするんだよなー」とか。もうねー、よこじゅん的に、このふたりがいろいろしゃべってるのを見て聞いてられるってのだけで、もぉぉぉ、満足すぎです!たきつばコンすぎですっ!!!!

あとあと、今日がお誕生日の方に「おめでとう」とか、女の子の恋愛相談とか…そうです、そうです、この流れから…27曲目「Everlasting Love」…この元が、この今井翼くんとたっきーが。すると翼ったら「いや、ボクの友達の失恋話をしたら、詞にしたんでしょ」。たっきーが「いや、ほんとだから」ってもぉぉぉぉ!!!!!あれっ??ところで、たっきーが撮影したという翼くんの映像はどうなっちゃったの??流してくれるんじゃなかったのおぉぉぉぉぉ??雨の中を歩いたというアレは??
…とスクリーンに映るたっきーに惚れてると…

きゃぁぁっぁ、今度はまたあのイントロですっ!!!そう、翼がぁぁ28曲目「AXEL」!!!!今度は正面ステージです!!!ジッパーのついた白いベストに、ブルーのパンツ(脇にラインストーン)、で、首にバンダナを巻いてます。きゃぁぁ〜〜〜んっ!!!もぉぉぉ、翼がよこじゅんの正面で踊りまくりいぃぃぃ!!ほんとかっこよすぎ!!!…腰のうごきがだいぶ増えましたねー(笑)。これ以上は増えなくてもいいです、念のため(笑…ヒガシすぎるのはパスなんで)。で、なんと最初のほうは、翼の声にアレンジがあったり、途中で左の段のステージに駆け上がったかと思うと、ドラムセットみたいなの(あれが、もしかして、ティンバレス??違ってたらごめんなさい)をたたいてたんですよー!!!!ひゃぁ、踊って走って、たたいて…よく体力続くなーって感心。声もよくでてましたしね!!!!あー、でも、ひとことだけ言っちゃうと、翼くん、明日は歌詞間違えないように(爆)。よこじゅんもどのときにどの歌詞かこんがらがるんですが、でもでもあの箇所はバレバレよん(笑)。

すると、ここから、ジャニーズジュニア「ザ少年倶楽部」のオープニングのダンス。ここで最後にたっきーとラファイくんがBCブロック前ステージに出てきます。黄色のエナメルぽいベストとパンツに黒い線がはいった衣装。ふたりでそろってダンスしていたかと思うと、今度は、翼とエディ。オレンジの細身のコートっぽくて黒い線の入った衣装。

で、踊ったあと、追っ手から逃げるような小芝居をくりひろげます。たっきーがDブロ前。翼がAブロ前。29曲目「Running to The Top」爆破音とかけっこう効果的に使ってます。このとき、翼のAブロ前でのダンスがすっごくかっこいぃぃんですよぉぉぉぉ!!!!ちっちゃいこと手をつないで走って逃げるたきつばったら、すっごくもぉぉホレボレっす!!あたしの手もつないで逃げてぇぇ(バカ)。正面ステージに戻ってきてます。

で、たっきー・翼は30曲目「10$」で、またまた外周を走ってます。いやぁ、よく走るよ!!もう、感心っす。で、このときだったと思いますが、翼くん、Dブロ前で、なんとクツがぬげた?くつひもがほどけた?かなんかして、しゃがんで直してました。そんなところもかわいかった(笑)

31曲目「JUMBO」たきつばはBCブロ前ステージからはけてます。ジュニアが勢ぞろいで歌ってます。最後、ジュニアは正面ステージに集まって、はけていきます。このあたりで2時間強。

そして、そして、あのあのイントロがーっ!!!!!!32曲目「恋よ」です。Dブロ前クレーンに、たっきーが!!!たっきーの衣装は、白いロングコートに黄色の毛が首とスソについてます。1番はたっきーのみがクレーンでしっとりと歌います。ここの下で、山Pが魅せるダンスをしています!!
で、2番で、Aブロ前クレーンに、翼が登場!!!!今度は、たっきーのとはちょっとラインの違う白いロングコートです。前のスソがカーブになってるんですよ。で、翼の縁取りは青と黒の羽。
…で、翼、これも歌詞忘れた??まさか泣いてた??疑惑もアリですが。うっかり忘れてただけでしょう。これはしっかり滝ちゃん、ダメ出しよろしくです(笑)。でも、しっとり歌っててよかったですよー!!
このときは下でカザポンがダンスしてます。

で、正面ステージまで戻ってきたたきつば、最初に翼がコメント「初日ということで不安があったけれど、みなさんのおかげで最高のステージになりました」たっきー「また毎年毎年ひとつづついい思い出を作っていきましょう」と。で、たきつばはさっさとはけてしまいます。で、カザポンが、残りのジャニーズジュニアを紹介し、自分を「風間俊介でした」と言い終わると…マジックっぽい、透明な大きなハコが!あと、白い幕の数々も!!!!で、その白い幕は大きなハコの回りにおかれて…その幕に、カザポンがスプレーで何かを描きはじめます…え、もしかして、それって、クルマの絵???え、もしかして、そこから、たきつばでクルマ運転して、出てきちゃう??って思った瞬間!!!!!

きゃーんっ!!!!!ほんとにたっきーが運転するクルマ(一人乗り)みたいなのに、翼が上に乗って登場!!!!!きゃ〜〜〜〜ん、もう、すっごくニコニコちゃんでかわいぃぃぃぃぃ!!!白いノースリで、翼のが無地、たっきーのがロゴが書いてある衣装。外周をニコニコちゃんで回るふたり!!!!いやーん、もう、マジで時代はやっぱり たきつばなんですぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!

アンコール1曲目「JAM」で、クルマは正面ステージに戻ってきて…赤い幕がかけられて…あれ、カザポンの上にそのクルマが浮いていって…幕を引くと、クルマが針金のクルマに!!!!!2曲目、翼がDブロたっきーがAブロのクレーンに瞬間移動して「俺たちに明日はある」

そして、そのまま、違うアレンジから始まったけれど3曲目「RUN!RUN!RUN!」ひゃぁぁんっ!!!たっきーったら、ここにこの曲を持ってきたのねぇぇぇ!!!!!もおぉぉ、泣けますってマジで!!!!!でも、たきつばとも、はしっこのファンに一生懸命お手フリしているので、歌ってません(笑)。いや、はしっこのファンも嬉しかったに違いないです!!!!!!

で、正面ステージまで戻ってきて。。。またねーバイバイ!!と・・するとスクリーンに、たきつばのリハーサル風景がっ!!!!!!いやぁぁん、もうふたりで一生懸命ダンスの練習してる(蛍光オレンジとグリーンのダンスの部分)リハの合間に座り込んでニコニコしてるぅぅ!!!!そう、まるで「素顔3」のたきつば「恋よ」のリハシーンみたいなカンジなんです!で、最後に、たくさんのジュニアがたきつばのところに走ってきて集合写真みたいになる映像で「SEE YOU AGAIN」…えーん、ほんとに終わりなのおぉぉぉ、でも、この映像、ビデオにして欲しいマジで欲しい!!!!!!この映像見たら、すっごい「アンコール」コールが沸いて…ウルウルでした。。

そんなわけで、約2時間30分のコンサート、マジで、たきつば密度高い高すぎ!!!いつもとはあまりにも違う構成。違う演出。違う衣装、どれもステキすぎ!!!!!!全体的に「ほんわか楽しいジュニコン」を卒業したってかんじの、ハードなカンジでしたけれど、あー、たきつばのやりたいことはこれなんだなって。
んー、あたしはキミたちについていくわっ!!!もちろんついていくぅ!!!!!ってカンジです。ウチワふりつつ、メモをとって…よく読めたってカンジのメモからのコンレポでした(笑)。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る