たきつば IN ザ少年倶楽部

2000.9.3

うっっきゃーっ!!これほど、たきつばファンの心をつかみまくりの番組はあったでしょうか??たきつばサマのかわいくってかっこいいお姿を堪能ですっ!!

 

オープニング「SEPTEMBER 99」
はじめにジュニアくんたちがゲンキはつらつに踊ってます。ハセジュンとジミーが今日のラインナップを紹介し、その後「Today's first dancer is today's guest TSUBASA IMAI〜!!」と言うと、翼登場!!!白いスーツにサイドに黒い線が入ってます(
7月のザ少年倶楽部のときの衣装)。きゃーんっ!!オーラ出まくり!!はぁステキ。踊る翼は最高です。軽やかに踊ったあと、ジャンプしながら両手を上でたたきます。次の瞬間、曲に合わせて寄って来たカメラに向かって軽くジャブするおちゃめさんっ!!いやーん、かわいいっ!!
そしてしばらくジュニア君が踊ったあとは、たっきー!!今度は赤い衣装に黒い線が入ってます(たきつばがとなり同士ならかっこよかったのになー)たっきーは翼のあとをひきうけたカンジで、手を上で叩いてます。そしてジュニア君を率いて軽くステップ!!んー。もう貫禄ありすぎぃぃ。ステキぃぃ。その後ジミーが「滝沢くん、少年倶楽部で歌うのはじめてですよね」と声をかけます。たっきー、ぺこぺこしながらハセジュンの差し出すマイクを手にとり「あー、はじめてですぅ。どーもぉ。(カメラ目線で)よろしくお願いします」「久しぶりに来てどうですか?」「そうですね、今日は、ホント、楽しみにしてて。今日はねー、もう盛り上がっちゃうよ(声うらがえってる…笑)」そしてカメラに向かって「行くぞっ!!」と。いやー、こちらこそ楽しみにしてましたってば!!!

「倶楽部ニュース」
山Pの掛け声で「倶楽部ニュースっ!!」山Pのとなりにカザポンとヨコが座ってます。そして、隣のテーブルにたっきーと翼っ!!たっきーはグリーンのTシャツにジーパン。翼は白地に紺のラグラン袖のTシャツに赤いジーパン!!なぜか翼、拍手が遅れる(笑)。
カザポン「ジュニアの先輩の情報をいち早くお送りする倶楽部ニュース。今日のニュースは秋のジュニアコンサート情報ですっ!」
山P「ということで、このふたりにスペシャルゲストとして来てもらいました。滝沢くんと翼くんです!!」
たっきー「どうもぉぉ」とおじぎ。翼、また遅れて(笑)カメラを向いて拍手。
カザポン「紹介する前に声ださないでくださいよ、わかっちゃうじゃないですか?(笑)」
たっきー「すいません。我慢できないんで。まぁいいじゃないですか(笑)」
カザポン「ついに、ジュニアの秋のコンサートが決まりましたけど…」
翼、このカザポンを向いて、もうニッコニコで「はい」「はい」を連発(笑)。カザポン照れて、吹き出してます(笑)。
「今回の3大ドームコンサートは、たきっ、滝沢くんがプロデュースしたって聞いたんですけど」
翼「座長!!」たっきー、翼の発言にびくっと見て(笑)「そうですよ」「今回、ちょっと色々とやらさせていただいて」
今回のコンサートはショー的に見せたい、等など色々熱く語るたっきー!!
カザポン「あと、なんか、翼くんが、空中でピアノを弾こうかっていう、そんなような案が挙がってるって聞いたんですけど」翼なぜか口を閉じてアゴを出す…・そう、つばサル〜!!!!!!
たっきー「そうなんですよ」カザポン「ほんとなんですか?」たっきー(翼のほうを向いて)「ねっ!」すると翼がもっと“ゴリラくん”みたいな顔をしてたっきーにうなづきますっ!!んもぉぉぉぉ、なんてそんなにかわいぃぃぃぃのぉぉぉぉ!!!!こんな顔してるのにこんなにかわいい
18才の少年っているんでしょうか??そう、“サル回しの人とサルくん”みたいで、信頼関係というか愛がぁぁ!!甘えんぼのおサルさんなのぉぉぉ!!くぅぅぅぅ!!!
するとたっきー、そのサルな翼に驚きもしないで流して(笑…いつも見てるから慣れてるってこと??)「あとは、ほら、翼がねぇ…」と言いかけると、翼、半分立ちあがって「あのっあのっ」たっきー「翼がびびってるから…」カザポン「翼くんさえOKだせば…」翼「ま、ちょっと、空中はちょっとぉ、まだ決定じゃないんですけど、まぁその、ピアノを弾くってのは…」たっきー「ま、空中ってのはちょっとムリなんでだからちょっと、高いところに上らせて…」たっきープロデューサーの顔になってますっ!!

カザポン「今回も、やっぱ、作詞作曲とかいっぱいやってるんですか?」たっきー「今回はねぇ、滝沢が曲を作ってぇ、翼くんが…」(たっきーが翼を見ると)翼「詞を書く」たっきー「で、ま、一緒に」カザポン「まじっすか!」翼「でもねぇ、今日歌う、自分の曲も、ボクが詞を書いたんですよ」カザポン「あ、そうなんですか、あの曲!」たっきー「あのー、なんだっけ?濡れてRAINY BLUE?」翼、鼻であしらって「ちがうわっ!DAY!」と反論(笑…もう、このやりとりかわいすぎ!!)たっきー「RAINY DAY」翼うなずきます。この直後カザポンが一瞬映るんですが、もう「ごちそさまー」って顔してるんですけど(笑)。

たっきー「今回のねぇ、コンサートのテーマが個性ってことでいろいろ見せられたらいいかなって思ってて」カザポン「誰かがくれたのではなくて、イチから作っていく…」たっきー「そう、だから、衣装とかも手出してて・・」カザポン「そうですよね、前回のNATURAL THANGの衣装も、おふたり…っていうか、翼くんが」翼「そう、そのときにね、描いた絵を…忘れずに持ってきました(にこにこちゃんな翼!)翼がノートを手にとり、満足げな表情でたっきーを見つめると、たっきーが翼を見かえすのぉぉぉぉ。この視線のやり取りがもう〜!!!!!なんて仲良しなのぉぉぉぉ!!!!!
で、翼がノートを広げると、となりのたっきー、覗きこみます。「まずこれが今井バージョン」じゃーん!!以前MYOJOに載ってた翼の衣装のスケッチ写真が。「で、これ、滝沢バージョン」
カザポン「ほぉぉぉ〜」というと、翼、「ま、それ以上は見せられないです」とノートを閉じます。たっきー、そのノートをつかもうとして「なーに、それいじょっ。。だって、なんも描いてないじゃないですか、あなた!」翼、ノートを自分のほうに引き寄せて(この瞬間、カメラ超アップ)「だめっ!ぜったい、だめ!!」(笑)(こんな顔でだめって言わないでぇぇぇ〜!!)
たっきー、カザポンに向かって「この人ねぇ〜、やんないの!時間かかるのよ。」と強く主張。「詞書いてね…『曲出来たから、早く詞、書いてね』って言ってんのに、ぜーんぜん、書っきやしないんだもんっ」(にっこにこでカザポンに告げ口します)翼「書いたよぉ〜」とノートをめくります。たっきー、覗きこんでると翼が「これこれこれ」たっきーも見つけて、超ニッコニコで「あ、ほんとだ。書いてある!!」翼が得意気にたっきーを見返します!!
カザポン「しかも、そのね、文房具のノート、値段つきってのがかわいいですね」たっきー手をたたいてバカうけ!!!翼「やめろよ、おまえ、そんなこと言うなよー」たっきー「はずしとけよー」カザポン「とっときましょうよー。やっぱりぃー」翼「ごめん」カザポン「そんだけ表紙かっこよく書いてあるのに」たっきー「ま、いいじゃないですか」きゃーんんっ!!たっきーったら、やっぱり翼をかばってるぅぅぅぅ!!!
たっきー「ま、見に来てからのお楽しみということで」と、まとめに入ります。その横でうなずく翼。ふとした瞬間に「猪木」になります(笑)。

カザポン「それでは今日の倶楽部ニュースのコーナーのゲストは、滝沢くんと翼くんでした」翼、つられて「ありがとうございました」たっきーこらえられずに笑い出し、翼今言ったことを取り消すというジェスチャーで「まだ歌うよぉ」みんな大爆笑。たっきー「まだ、これから歌うんだからぁ!!」カザポン気を取りなおして「今日のゲストは滝沢くんと翼くんです」そして、山Pが「歌ってるご本人も作詞をしてる“たっきー&翼メドレー”です。どうぞ」と。

「濡れてRAINY DAY」
翼、黒いピカピカのスーツに赤いシャツです。!!!いきなり後ろから光があたって、翼が半分シルエットの状態で、はじまります。ターンで決めたあと、後ろに走っていくと、ほんとにシルエット状態!!音に合わせてのキメポーズがっ!!!もうぅぅぅぅ、かっこよすぎぃぃぃぃ!!!さっきまでの、つばサルをいっぺんに忘れさせるキメキメ翼ですぅぅぅ!!!腕の位置だけでこんなに魅せられるポーズを取れるあなたはほんとにステキですっ!!
歌うとこれがねぇぇ、もぉぉ、甘い声とセクシーな歌詞でくらくら。。。
「♪すぐ濡れても、構わずに、キミのとこまでぇぇ」の瞬間の翼の上目遣いな目線にもう、やられますっ!!
いつのまに、ここまで歌ってるときの表情まで良くなったんでしょう??もしかして、たっきの家でプロモビデオ撮影とかして、研究してる??(爆)かっちょぇぇぇ!!あとはもっとドームコンのときにはフリがついてたので、それもお楽しみ!!

「WORDS OF LOVE」
翼が終わるとすぐにたっきーです!!春コンでおなじみのソロ曲。「愛してるわかってるキミのこと、言葉にしたいよ、いつの日か!」白いシャツに黒い手袋。黒いパンツ。さすが歌いこんでるだけあって、フリもかっけー!!情熱的だわん、もぉぉぉ。で、ついでに、滝ちゃん、太眉のほうがかっこいいです!(爆)

「赤西くんの夢」会議
Jrファイトで優勝した赤西くんの沖縄旅行を考えるというコンセプトで、たっきー翼も参加します。
カザポンが「今日の会議に滝沢くんと翼くんにも参加してもらおうと思います。よろしくお願いします」すると、どうもこのセリフ、翼のほうを向いてなかったみたいで、翼、ご立腹(笑)。反論しようとしかけるんですが、カザポン気付かずにしゃべりつづけます。その反論しかかった翼をたっきーが「まぁまぁ」といわんばかりにニコニコして抑えます(笑)。翼ももちろん本気ではないので(笑)、たっきーに手をさわられると、ニコニコしてたっきーのほうを見てます(笑)。ここがまたいいのおぉぉぉ!カザポンとかは気付いてないので、ふたりの世界なんだなー、これがっ!!(爆)
でも翼ついに「オレを見てくれよ」とカザポンに反論(笑)。翼「なんか、こっち(滝沢)ばっか見ててさぁ。オレ…なんか、…」たっきー「あはは。もっと相手してくれってことよ」カザポン「翼くんもボクは見てます」翼「ア。目ちっちゃっいからね(笑)」

で、赤西くんの沖縄のプランをダーツで決めることになり、そのダーツを投げるたきつば。

宿泊先…たっきーが「キャンプがいいねぇぇ」と言うと、翼、ちゃんと「キャンプ」をあてます(笑)。
料理…たっきーが投げたら「沖縄料理」になりました。
目的…翼「赤西はマリンスポーツがやりたいんでしょ?」たっきー「まぁたぁ!!」翼「地引網でいいよ」さすがJ2000監督、強気です(笑)。結果は「名所めぐり」
日程…たっきー「これ、
2泊のほうがいいんだよね」といって投げるとほんとに2泊(笑)。たっきー「やっちゃったぁ」という表情で、んもぉぉぉかわいいっ!!たっきー「なんかコントみたいだなー」翼「すげー、笑いの神様!!!」

そして、これだけで行かすわけにはいかない、と、滝沢くんと翼くんが指令を考えてきました、と。
翼が第
1の指令をめくると「今井翼をアピールすること」たっきー「これ、全然関係ないじゃんっ!!」翼「これはぁ、まぁ、ある意味、キャンペーンみたいなもんでぇ…」たっきー「キャンペーン。それ、個人的にやってください、あなた、それ」(たっきー!!翼宣伝部長だもんねっ!!個人的に日々やってるもんね…笑)この企画にご満足な翼さん。2番目の指令は「ゴーヤチャンプルをふたりで仲良く食べる(笑顔で)」と。。。あのー、仲良くって言われると、たきつばサマ以外に思いつかないんですけど、よこじゅん(爆)。
たっきーの指令第
1は「靴下」きゃーきゃー言われさせたくないそう。第2は「ゴーヤジュース」(たきつばそろってゴーヤなのね…笑)。

「NATURAL THANG」
おまちかね。名曲ですぅぅぅぅ!!しかも、アノ衣装ですぅぅぅぅ!!
コンサートとは立ち位置が違ってて、最初階段上のセンターで背中合わせに歌い出します。そして、わかれて階段を降りて、「冗談じゃなーいっ」と。
最初はまず、たきつば二人のダンスがもぉぉぉかっこいぃぃぃ!!で、一番たっきーです。このとき後ろで踊る翼が映ってるのがいいぃぃ。
ところが、すぐに
2番の歌詞に移って翼が歌い出します!「おとぉこらしいとかぁぁ〜」えーんっ!!カットってそりゃないぜぇぇ!翼が踊るとこ全部見たかったののぉぉぉ!(涙)。でも、たっきーのバック宙が映ってる。ま、このときの翼のオナカ堪能しちゃってます(笑)。
翼の「ねぇ、いかせてぇ〜」が終わると、二人とも上着を脱ぎますぅぅ。この脱いで投げるタイミングがまるっきり一緒なのよね〜。それすらも美しい。。はぁぁ。ここからふたりそろってダンスぅぅ。それぞれ味があってステキです!!最後に翼が頭振るのがいいんだなーっ!でも、たっきー、ちょっと腕鍛えすぎ。。(泣)翼みたいに細くて長いほうが好みなんですけど。。
そして、ささやきの部分(笑)。「なにが情かぁっ」「この愛がぁっ」って最後の「ぁっ」のささやきが、もぉぉぉ、絶品!いつの間にこんな歌い方覚えたんでしょ??
そして対面してるステージに走っていって「わかるだろ、わかってよ」のいっちばんセクシーな個所がっ!!いやぁ、ほんとに、おふたりさま、いつのまに、こんなに…(こればっかり…)。翼の「かけひきぃ」ってとこ、いろっぽー。
で、ラスト、ちょっと離れて撮ってますが、かっこよすぎ&セクシーすぎ。。しゃがんでる翼の上をたっきーがまわし蹴りしてるのも、うまく成功して良かった!!はぁ〜。かっこ良過ぎ。巻き戻してもう1回見よっと…という気分になります。そうやって毎晩睡眠不足なんですけど(笑)。

考えて見ると、3年前には「壁新聞デスクの今井です〜」「アシスタントの滝沢ですぅ」なんて、おこちゃまなふたりでやってたのに、今、同じスタジオで、こんなにセクシーなダンスを披露するなんて誰が想像したでしょうね〜。スタッフさんもびっくりでしょう!1年前と比べてもびっくりだな。いや、半年前でもびっくりですね。。ちなみに、この20分のビデオ、レポするのに、2時間もかかりました(爆)。だって、トークも全てツボだから一時停止、巻き戻しの繰り返しだし、ダンスもなんて書こうか(まだ全然書き足りない)悩んでしまうんですもん!たきつばサマって罪だわ(笑)。

 

ホームページへ戻る

たきつばのツボへ戻る