たきつば日記 2000.11月

 

翼の初ミュージカル「SHOCK」♪

 

11.1

アイコンタクト〜!!!その通り(笑)
先日放送の「ザ少年倶楽部」で見せていただきましたアイコンタクト!本日発売の「ザ・テレビジョン」でもたっきーが語ってます(笑)。今ではちょっとした変更も全部アイコンタクトって、うんうん、私たちもそれ気付いてるから(笑)。いっつも感心してるのよ、ほんと。さすが、ずーっと一緒にやってるだけのことはあるよね♪「ボクと翼で…」ってそれだけで、もうツボです!!(笑)
で、たっきーの言う、「コンサートのメーキング」是非見たいよぉぉ〜、たっきー!!以前、TBSでしか放送されなかったガキバラの番宣番組もよかったけど、先日の「ザ少年倶楽部」みたいなの、すっごく見たいぃぃ〜!コンサートの打ちあわせするたきつばとか、ダンスの練習するたきつばとか、とっても見たいですぅ。たっきーのおうちで語るたきつば、ってのも収録してね(笑)。
さて、いよいよ明日、翼の初舞台「SHOCK」開演です!!本日発売の「TV KIDS」にも「キンチョーする」とおっしゃる翼さん。きっと、客席にいるたっきーのアイコンタクトを感じたら緊張も取れるのでは??(笑)たっきー、まかせたぞっ!!(笑)よこじゅんも開演前に余裕を持って行かれるよう、半日休暇を「げっと!!!」しました…これを取るために、と、同僚が面倒くさがる仕事を進んで引き受けたため残業の嵐&連日のごますり作戦(涙)。。。翼のために頑張りましたよぉ〜。翼くん、心の底から応援してるからね〜♪初舞台、楽しんでください!!!

たっきー:50
翼:50

11.2

きゃぁ〜!たった今、帝国劇場から帰宅いたしました(11.3AM1:00)。まさかほんとにたっきーが翼の初ミュージカル「SHOCK」に来たとはっ!!しかーも最前列中央!!!ちなみに、よこじゅん、2階うしろから2列目の中央(笑)。よこじゅんのとってもとってもまん前にたっきーが(笑)。立ちあがらないと見えないので、翼の演技を見るたっきーは見られませんでした(いや、見なくていいって??よこじゅんもそうなったら困ってましたから、ある意味良かったです)。森光子さんをエスコートしてきたKINKI剛くんと森さんをはさんで座ってました。
で、そのたっきーが、ショータイムの翼ソロでステージ上に!!!!もぉぉ、まさかたきつばツーショを拝めるとは!!(いや、期待してたけれども期待以上でした…笑)
さて、肝心の翼さん!!初舞台とは思えないほど、しっかり、ニコニコかわいく演技し踊ってました!!!あそこまで堂々としてるとは思わなかったので、正直、すっごく安心しましたよ。やっぱり たっきー効果かな??(笑)いや、練習の賜物でしょう!!よく頑張ったね♪明日からますます楽しんで演技してくださいな!

とりあえず(3日 AM4:00現在)、ネタバレにはならない簡単なレポを「たきつばコンサート掲示板」にこれから速攻カキコしました。で、ストーリーや演出などを詳細にアップするのは、「たきつばの大仕事:翼のSHOCK」とりあえずストーリーのみアップしました。お楽しみに!!

たっきー:50
翼:50

11.3

翼の初日「SHOCK」から一晩たちました。なんだかあまりにも安心して見てられたので、その安心感に奇妙なフシギを感じてますが(笑)、これから行かれる方、安心していらしてくださいね♪そうそう、B席でもかなりしっかり見えましたから(もちろん双眼鏡は必須ですが)、それも安心してくださいね♪
さてっ、明日からガキバラのテーマソングがたっきーの新しい曲になるそうです。で、実はテーマソングの候補に、もう1曲あがってて、それがたっきー作詞作曲、翼のために作った曲「Everlasting Love」ですって???(詳しくは
ガキバラHP)翼の恋愛の曲とかなんとかそういえば10月14日の東京ドームコンでしゃべってたけれど、よこじゅん、東京ドームの音響の悪さもあったし、慌てて駆けつけた直後だったのであまり頭がまわってなくて、あまり良く理解してなかったけれど、このことだったのかな??いやぁ、なんでその曲にしてくれなかったのさ、ガキバラさん!!是非、この曲を楽しみにしてますから、次回よろしくですよ〜!!
で、よこじゅん、明日夜の部、あさって昼の部、「SHOCK」に行って来ます!(←意外にチケ取れてるじゃんって??誘ってくださった方のおかげです。感謝)

たっきー:50
翼:50

11.4

今日も翼は頑張ってましたぁ〜!「SHOCK」!!ついつい「かわいぃぃ〜(はぁと)」って心の中で叫んでます。でも、初日にたっきーが来てたときのバクハツ笑顔は最高だったかな(笑)。たっきーったら、毎日来てっ!!(爆)。

たっきー:50
翼:50

11.5

「ザ少年倶楽部」のたっきー!!!!なんってかわいいんでしょ〜!!!翼の「SHOCK」昼の部から帰宅してソッコーでビデオチェキしたら、たっきー度も急上昇(笑)。家にたどりつく直前まで、翼の「SHOCK」でのソロが頭の中でぐるんぐるんしてたのに、いやぁ、よこじゅんにとっては、やっぱり、たっきーも翼もどっちも同じくらいかわいい!!!!たっきーは前髪を下ろして、マユゲが太いのがかわいいんです!!!ほっぺも少しふっくらしたかとも思うし。翼も同じ!前髪を下ろして、マユゲ太めで、ほっぺふっくらがかわいいって。だから、マユゲは太くしてね…懇願(笑)。
まぁ、こんなよこじゅんなので、たっきーに「ボクのために生きてくれ」なんて頼まれなくても、キミたちたきつばのために生きてます(笑)。
ところで、たっきーったら、翼のいない「LOVE YOU ONLY」はさみしかったんでしょうか??曲の最後に斗真に向かって自分を指さして「げっと!げっと!!げっと!!!」とアピールしてたのは、翼と一緒にゲストで「げっと!!!」を歌わせてくれ、とのこと??
翼は「SHOCK」が終わるまでゲストには来られないかもですけれど、「ザ少年倶楽部」さん、「ジュニアニュース」のコーナーで、是非「SHOCK」のレポやってください〜!!!特に舞台上の翼のみならず、楽屋の翼を見せてぇぇ〜。これも、NHKにリクエストハガキを書いてみようっと。書く価値はありそうですよ!!

たっきー:50
翼:50

11.6

昨晩寝ようと思ったら、すっごく疲労を感じ、朝起きても筋肉痛のようなカンジが。。。(笑)翼の「SHOCK」を見るのに、連日そんなにリキんでたのかとビックリしました(笑)。「どんな細かいツボも!!」と気合入れすぎらしいよこじゅん(笑)。そのわりにレポはまだどう見ても未完成(苦笑)。今後、時間を見つけて手直ししていきます♪
さてっ、年末年始のスケジュールがコンサート事務局のHPにアップされていますね。今年も、Jフレカウントダウン・KINKIで年越・年明けかぁ。それって、たきつばサマはどうなるのかしらん??(笑)。去年の年越は、たっきーはロス、翼は台湾、と、離れてたのよね〜。今年はたきつばと年越したいよぅ!!21世紀をたきつばと迎えたいよぉ〜。たきつばさま、年越に何をするか早く教えてぇぇ〜!!まさか、たきつば2人でひっそりと年越そばを食べるというなら、そば屋さんになりたいっ!!(爆)たっきーのおうちの大掃除もしてあげちゃうわよっ!
で、明日は月末3誌発売です〜!!

たっきー:50
翼:50

11.7

滝ちゃんったら、本日発売の3誌で翼のことを「すごく純粋で無邪気」と!!!わかるわかる〜(笑)。それが翼の魅力なのよっ!!どんなインタビュー読んでも、いっつもそういう翼が伝わってきて「くぅぅ〜、かわいいっ!!」って気分になりますもん。よこじゅんだって、今日、閉店ギリギリの本屋さんに慌てて飛びこみ、「REPLIQUE」の翼を見た途端、残業疲れ&気疲れもぶっとんで、涙出ちゃいましたってば!!そうなの、そうなのぉ、翼からは純粋オーラが出てるから、癒されるんですよね〜。いーなぁ、たっきーは、いっつもそんな翼と一緒にいられて!!!!(笑)まぁ、翼も、たっきーの前だからこそ、そこまで気を許して純粋に無邪気でいるんでしょうけどね!!
たっきーはね、鉄の鎧を身に着けて、自分の純粋な部分を一生懸命ガードしてるように見えた時期もあったかな…と。前は、「自分のことに無邪気に前向き」だったのに、いつのまにか、ジュニアのリーダーっていう大きな大きな責任を負わされちゃったんだから、ムリもないよね、ほんと。そんな時のたっきーを見るのはけっこうツラかったよこじゅんでしたが、翼が隣にいるようになってから、「一緒にいるとホッとする」とのご本人の言葉通り、ニッコニコなたっきーにメロメロです!!やっぱり、たきつば2人の無邪気なニコニコには、何にも代え難い「癒し効果」がありますってば!!
いつまでも、かわいらしい少年さと、すがすがしい青年さを兼ね備えたたきつばサマでいてね(はぁと)。

たっきー:50
翼:50

11.8

なんなのぉぉぉぉ〜!!「ザ・テレビジョン」!!!
よこじゅんは、今朝めずらしく買い忘れて、買い忘れたことを気づいたとき、すっごくショックを受けてたんです。予感がしたんですかね〜(笑)。友達から次々に「爆笑たきつばネタ!!!」との連絡を受け、会社が終わってから、やっとやっとチェキしたらっ!!!電車の中で笑いをこらえるのがタイヘンでした!!!もう一回読みたいのに、読んだら吹き出しそうで困っちゃいましたもん!!(爆)
もぉぉ、たっきーがうらやましいってば!!すっごい不安そうな顔をしてたり、ワケわからん応援しちゃう翼だなんて!!!!かわいすぎるぅぅぅ〜!!
翼もうらやましいですっ!!頼り甲斐のある相棒がいて!!いやぁ、滝ちゃん、うちにもいてほしいわ(笑)。
この「ザ・テレビジョン」は「必購入」のみならず、是非「ザ・テレビジョン滝沢秀明係」までお便り出さないとねっ!!
「TVぴあ」も超オススメ!!ジュニコンレポはファン心理わかってますよ〜!
さて、明日、よこじゅんは「SHOCK」夜の部に行ってきます〜。照明さんのところにたっきーが忍び込んでないか、チェキしたい〜!!(笑)

たっきー:50
翼:50

11.10

きゃぁぁ〜、翼、かわいすぎっ!!
昨晩、「SHOCK」に行ってきましたが、きのうはほんっとかわいかった(はぁと)。よこじゅん、心の中で、「かわいぃぃ〜」「かっこいぃぃ〜」の繰り返し。先輩方にかわいがられてるカンジがほんとに微笑ましかったです。4日ぶりに見て、こんなに成長するものかと思いました。舞台に立つことに余裕が出てきたのかな??
で、その翼くんが「THE夜もヒッパレ」に明日の夜またまた登場です!!忙しい中の出演、エラすぎ〜!だけど、すっごく楽しみ。きっと、たっきーもTVの前で楽しみにしているに違いありません(断言)。あ、そのTVは相棒が一度壊したヤツですけど(爆)。
さて、よこじゅん、明日は昼の部を見てきます。いや、やっと自分の名前で当たったKINKIファミクラ敗者復活分ね。「ゴザでもいい」と思って応募した分ですが、ゴザではなくて補助席(笑…そりゃ、そうでしょ)。R列とS列の間の通路に折りたたみのイスが出るんですよ。で、途中、光ちゃんが客席から登場するシーンがあるのですが、変更なければ、明日、よこじゅんの後ろを光ちゃんが歩くはずなんですぅぅ〜!!きゃぁぁ〜!!そんなに近くに光ちゃんがぁぁ〜!!と今から緊張!!
え、もし、たきつばだったら??(笑…それを考えるなって??)泡吹くでしょうね(笑)。

たっきー:50
翼:50

11.11

きゃーんっ!!翼の「THE 夜もヒッパレ」!!!
忙しいなかの出演なのに、とっても頑張ってて、かわいぃぃ〜、かっこいぃぃ〜。
たっきーったら、雑誌で「ボクはダンスより歌」なんて言ってるけど、ダメですっ!!翼はダンスも歌も頑張ってるんだから、キミもちゃんと両方頑張るようにっ!!(←愛のムチ)
翼の歌は声がほんと甘くって、うまくなりましたねっ!!これからもどんどん出て欲しい〜!番組公式サイトではリクエストも受けつけてますから、どんどん書いちゃいましょう!!
こちら
さて、本日昼の部、「SHOCK」行って来まして。よこじゅん、双眼鏡越しに、翼くんとしょっちゅう目が合って嬉しかったぁ(←思いっきり勘違い…笑)。ニッコニコの翼もキメキメの翼も堪能できましたが、ひとつだけ!!翼くん、そろそろいい加減、「フラワー」の歌詞、間違えないように(爆)。よこじゅんが今度行くまでには覚えててね(笑)。いや、あそこは紛らわしいんだけどね(←甘甘ファン)。
で、昨日の日記に書きました「光ちゃんがよこじゅんの後ろ通るかも??」事件(笑)。第2幕が始まってからは、ちゃこさん@
TSUBASA★CLUBと超緊張して待ち構えてまして(笑)、光ちゃんの腕でもおさわりしちゃおうと思ってたら、タイミング間違えて(笑)、なんとよこじゅんの手に、光ちゃんの太ももがぶつかって行きました(笑)。きゃーんっ!!(照れ)しばらくその後はぽーっとしてました(爆…翼くんの出番でもないしね)
翼くん、もし、ここ読んでたら、明日、光ちゃんに「失礼しました(笑)」と伝えてね(笑)。

たっきー:50
翼:50

11.12

本日はめずらしく(笑)自宅休養日。メールのお返事を書いたり、「SHOCK」のレポを修正・新コンテンツ作成したり、と、HP関係のことをした後、とうとうやりたかったことに着手!!
そう、先週やっと編集用にビデオをもう1台購入したんですよ〜。ジャニファンの方だと、編集用ビデオって持ってる方ってわりといらっしゃると思いますが、よこじゅん、家の中には複数台のビデオがあるものの、全部別の部屋にあったりして録画には不自由しなかったため、どの番組も録画しっぱなしで、編集ってしなかったんですよね。「買う買う」といいながら、持ちかえるのが面倒とかの理由で、今まで買ってなくて。多分、HP管理者でこんなのよこじゅんくらいでしょう(笑…いかに無精者かバレバレ)。
で、やっと時間ができたということで、とりあえず、「やっぱり たきつば!」を始めてからのこの1年のたきつばビデオを作りたいと思い、「歌い踊るたきつば編」にとりかかりましたぁ…って、今年は少ないのよね(苦笑)。「トーク・バラエティ編」は相当ネタが多そう!!見てて、「かわいぃい〜」って、またまた壊れてますもん(笑)。
でも、今年の2月のMステで少年隊さんのバックで「ロマンチックタイム」を踊る翼、を編集してたら、その時から考えても今はすっごく成長してるなぁって。だって、今はヒガシさまと並んでステージ上にいるんですよ!!あの時はこんなことになるなんて夢にも思わなかったですもん(感涙)。
あ、もちろん、「著作権法」に従って、よこじゅんが編集しているビデオは、あくまでもよこじゅん個人の楽しみのため、です。お間違いなく!!

たっきー:50
翼:50

11.13

本日は唯一の「SHOCK」休演日。翼くんは、ゆっくり休めたでしょうか??いや、多分、ほかのお仕事とか入ってるんだろうなぁ??(涙)でも、たっきーと一緒のお仕事なら楽しいかも(笑)。まぁ、どんな1日なのかわかりませんが、「きっと」というか「かなり確実」に「今後のアドリブネタ」をまとめて考えてるに違いない(笑)。きっとそのことで頭いっぱいで、休めたもんじゃないかもしれないですね〜。いや、みんなとっても楽しみにしてるから(笑)。たっきーにバンバン相談してネタいっぱいつくってください。。。って、もしかして「アイーン」とかもやる予定??(笑)
よこじゅんも、あまりにもいつも翼くんが「ハイシー」「ダース」というので、今日ついつい買っちゃいました(笑…乗せられやすいファン)。

たっきー:50
翼:50

11.14

たった1日だけの休演日を終え、翼くんは今日からどんなアドリブをしてくれるのかなぁ・・なんてウキウキしてたところに「たっきードラマ発表」のニュースがっ!!来年1月からのTBSドラマの主演が決まりましたぁ。パチパチ〜!!といいたいところですが、ニッカンスポーツの記事を読んだら…・がーん、恋愛モノなわけ??しかーも、脚本は野島さん??フカキョンが相手というのは、よこじゅん、大歓迎なのですが、でも、いやなのよぉぉ〜、恋愛モノはっ!!(号泣)。「テーマが他にあって、恋愛も」っていうならいいんだけど、たっきーの恋愛バナをずーっと見てるのはダメかもぉぉ(涙)。うえーん。しかも、今までの野島さんの脚本から言えば、登場人物のだれかが自殺するとかありそうだし、なんかヤな展開とかあるかもだし、たっきーのドラマを歓迎したいのに、歓迎しなきゃいけないのに、かなり勝手にブルー入ってます(ごめんね、たっきー)。
でも、たっきーが役者として一回り大きく成長するきっかけだもんね、、、、えーん(泣)。楽屋にまた翼くんのポスターを貼って、頑張ってください。。えーん。。
てゆーか、いっそのこと、たっきーの同級生役に翼を使ってくれっ!!TBSさんっ!!翼くんも、稽古場にどんどん遊びにいって、アピールしてくるのよっ!!(笑)通行人でもいいから映ってらっしゃいっ!!隅っこに映ってても見つけてあげるから!!

たっきー:50
翼:50

11.15

いやーんっ!!!マジでぇぇ〜!!!
昨晩の「SHOCK」を、またまたたっきーが観劇!!!いやーん、よこじゅん、きのうは超ひさびさに定時で会社をあがれたので「今から駆け付けたら間に合うのになぁ…」と思いつつ「あ、でも、今日はコンタクトしてないし、双眼鏡持ってきてないし」と泣く泣く家路に向かったんですよねぇ(…てゆーか、もともとチケットないし…笑)。そして、たっきードラマのショックもあったし、体調もすぐれなかったので、アリナミンとハイシーを飲んで早く寝たちょうどその頃!!!!!たっきーは、あのマントのスソを持って翼の後ろを歩いて登場ですってぇぇ〜??いやーん、よこじゅんは、翼のグリーンのあのマント大好きなのよぉぉ〜。しかーも、それをたっきーが持ってたなんてっ!!!!よこじゅん、あのマントになりたいぃぃぃ〜!!(かなりバカ)ニッコニコのたきつばサマを想像して壊れてます(笑)。
で、さらに今朝、またまた「ザ・テレビジョン」!!!たっきーの連載だけあって、たっきードラマの詳細をいち早く教えてくれてるのですが、「楽しみなこと」に「現場に翼が来そうってコト」って、たっきーったらっ(笑)。んもぉぉぉ〜!!そりゃ、よこじゅんも、翼くんは間違いなく何度も行くと思ってましたよ!!!でも、それが楽しみって言っちゃうたっきーがもぉぉぉ、かわいいっ!!ホント仲良しねぇ〜!来たら、ソッコーで「俺んちおいでよ」に書いてよね!!…てゆーか、最近、ほんと「俺んちおいでよ」は翼ネタが多いので翼ファンも要チェキですよ(笑)。よこじゅんとしては、素のたきつばが毎週感じられるので、イチバン好きかも!!これからも「ザ・テレビジョン滝沢秀明係」にバンバンお便り出しちゃいましょう!

たっきー:50
翼:50

11.16

今日はジン兄ちゃんの登場〜!!
本日の「SHOCK」、中居くんが見に来ていると、お友達からソッコーで連絡が!!(すばるくんも来てるそう)
懐かしいですね〜「ブラザーズ」。翼はあのドラマで、他のジュニアのコがいないお仕事を、初めて頑張ったんですもんね〜。よこじゅんもあのドラマで翼くんが気になって気になっていったわけですが(笑)。その時に大変お世話になった中居くんに見せた翼の晴れ姿、中居くんはどんな思いで見守ってくれたかしら〜??
さてさて、たっきーはそろそろ新ドラマの撮影に入るのかな??体には充分気をつけて!!で、楽屋の入り口に貼る翼くんのポスターはもう決定した??(笑)

たっきー:50
翼:50

11.17

さて、よこじゅん、本日もお仕事はとっても忙しかったんですが、明日は「SHOCK」ということで、頑張って残業してみました(笑…残業はしないに越したことはないと思ってる派なので)。
明日(というか今日になってしまいましたが)は昼の部に行ってきます。普段は、ちゃこさん@
TSUBASA★CLUBとご一緒してましたが、はじめて、普通の光ちゃんファン(笑)と一緒に見ます(笑)。といっても、前も光ちゃん「MASK」にも一緒に行きましたし、KINKIコンも毎年一緒に行ってる“会社の先輩”なんですが、KINKIコンのときはいつも「あなたはいつも私と他のところ見てるから…」って笑われちゃうんですよね。それもそのはず、よこじゅんは、踊るナマ翼見てるんですから(爆)。明日もきっと「ねぇねぇ光ちゃんがあの時さぁ…」って言われても、「そうでした??でもでも、翼ったら、あのシーンかわいかったでしょおぉぉぉ〜」ってことになりそうです(笑)。ネットをしていない先輩なので、意外に新鮮な感想が聞けるかもなぁ…ってそれも楽しみです。
さて、いよいよ残り約1週間ですよ、翼くん!!!ここらでひとつ、カミカミなしの、ギャグ楽しい翼をびしっとみせてくださいな!!そうそう、当然、「フラワー」間違えないように!!(笑)
いや、やはり、1回しか見られない人もたっくさんいるのですから、あとひといき、気を引き締めて、いつ見ても安心して楽しめる演技を心がけてくださいね!!
たっきー!!いくら仲良しだからって、翼くんに「カミカミ癖」まで伝染させなくっていいわよっ!!もぉぉ〜(笑)

たっきー:50
翼:50

11.18

わーいわーいっ!翼くん、今日はカミカミもなく、「フラワー」もちゃんと歌えてました「SHOCK」(笑)。でも、本人曰く、「(最後のご挨拶の)冗談のことを考えると夜も眠れない」「芝居よりもこればっかり考えてて…」とかなりのご苦労。「芸人さんの苦労がわかりました」って。しかも「1日2回公演のときは(冗談は)1回にしましょうよ」と。ホント相当苦労してるようです(苦笑)。ヒガシさまは「そうやって成長していくんだ」とキビシーい愛の言葉。やっぱりさぁ、翼くん、たっきーのお得意の「アイーン」をやってネタを1つ増やすしかないんじゃないの??(笑)
よこじゅんも翼くんを不眠症にする気はないので、考えてみました。。。。うーん、かなりムズカシイ(笑)。そうねぇ。。。。。明日までに寝ないで考えておくわ(爆)。
たっきー!!!!なんかないの??翼くんのこと助けてあげてよぉぉぉ〜。

たっきー:50
翼:50

11.19

今井さんが困ってるそうです(笑)。
今日はそのためなのか、それ以外の理由からか「冗談はさておかれ」ることはなかったようですが(見たお友達からの電話速報)、翼くんが寝られなくなっちゃうのは困るなぁ、と、よこじゅんも考えてみました(笑)。
2年前のNHK「オールスター忠臣蔵」で坂上さんにお世話になったときに教えてもらった「飛びます、飛びます」とかは??それより前に「8じだJ」でお世話になったブーマーさんのネタはもう使えなさそうだしねぇ。。。確かにむずかしくって寝られないわ(笑)。
まぁ、今日は少年隊さんのモノマネがとうとう完成したそうなので(パチパチ〜!!)、あとは「ひとりKINKI」ができるようになれば千秋楽まで持つんではないでしょうか??(笑)
いや、やっぱり、千秋楽は「アイーン」よね?たっきー!!!(笑)

たっきー:50
翼:50

11.20

きゃーんっ!!たきつば微笑写真〜!!!
本日「SHOCK」に行ってるよこじゅんの親愛なる翼バカ友達(笑)のちゃこさん@
TSUBASA★CLUBから速報が!!!またまた「SHOCK」のステージ写真が新しくなり、今度はなーんと「たきつば微笑写真」まであるんだそうですっ!!!!
会社が休めず、「SHOCK」に行かれなくって悲しかったけれど、この速報で一気に気分はたきつばモード(笑…単純なよこじゅん)。
きっと、たっきーも新ドラマの収録の楽屋に飾ってたりして??(笑)

たっきー:50
翼:50

11.21

きゃーんっ。記者会見!!!
本日TBS系「ジャスト」にて「SHOCK」の記者会見が流れたそうです。また、本日お昼の部に入ってるお友達からも「なんだか、マイクのついてるカメラが3台入ってる」「シャッターを切る音もする」と。で、明日の朝のテレビ朝日系「やじうまワイド」の番組表HPを見たら、「堂本&東山」と。
よこじゅんは明日の朝、頑張ります(笑)。「確実に明日ワイドショー放送」と断言できるわけではありませんが、これらの情報から判断して、「ワイドショー&スポーツ新聞」要チェキ!かも。(あくまでも「かも」です。なくっても責任は取りません…笑)
…って、ただでさえ、水曜日の朝は、たきつばファン必見「ザ・テレビジョン」もあるし、忙しいぃぃ〜。
たっきーもビデオの用意は万全??(笑)

たっきー:50
翼:50

11.22

朝から「SHOCK」〜!!!
飛び、回り、ニコニコの翼を朝から見られるなんて、ステキだわぁ〜。
とうとう、ワイドショーありましたね♪各局ワイドショー・スポーツ新聞チェキしましたが、一番良かったのはフジテレビかな??よこじゅんイチバンのお気に入りの「Let's go to TOKIO」やってくれたので、嬉しいです。
でも、とうとう、千秋楽までカウントダウン。おつかれさまの気持ちと、もっと見たいの気持ちが入り混じってるかな??来年も再演決定とのことだけれど、今から心配しちゃいますね(苦笑)。
で、明日の昼の部で、よこじゅんにとっての最後の「SHOCK」観劇です。(千秋楽は取れなかったんですもん…涙)最後の最後にイチバン良い席…6列目なんです。マロンさん@
FOUR TRUE LOVEのママの名前のファミクラ分でげっと!!!してもらいまして…マロンママさんありがとう(笑)。そんな良い席で、最後見たら、涙出ちゃうかもな…。翼くん、最後じっくり堪能させてもらいますので、今井翼らしく踊ってね♪
で、本日発売の「ザ・テレビジョン」&「JUNON」では、また、たっきーが翼くんのネタを(笑)。てゆーか、たっきー!!キミが完徹しても、翼くんが寝るのは許してね(笑)。

たっきー:50
翼:50

11.23

行ってきましたっ、よこじゅんにとっての最後の「SHOCK」。
本日の席は、とうとう手持ち最高の席、6列目。観劇メンバーは、ちゃこさん@
TSUBASA★CLUB、マロンさん@FOUR TRUE LOVE、たきつば友達のだいさん。まず、最初の翼のフライングスタンバイ位置のほとんど真下だったのですが、スタンバイする翼を見るやいなや、飛んでくる光ちゃんよりも、つい「つ、つばさぁ」と声を発してたらしく(ダレだったかな??笑)、翼くんが私たちのほうを見てしまいました(笑)。
そして、足が治ったアドリブシーン。アドリブのひとつひとつに大きな拍手をし、オオウケしていた私達。で、翼が後ろでんぐり返しをした瞬間「かわいぃぃぃ〜」と漏らし、手を取りあってバタバタしてたら、光ちゃんがすかさず、翼に向かって「そうやって、女の人に『かわいぃぃ〜』って思われたいんだろうっっ??」…光ちゃん、それはどう考えてもウチラのリアクションに対しての発言ですか??(笑)そのあとも光ちゃんは、私達が喜ぶのを楽しみにするかのように、チロチロ見ながら、スティックダンスで翼にケリをいれまくり、突っつきまくり!!!だって、私達4人で「光ちゃん!!!翼に何かやって、仕掛けて!!」光線を浴びせまくってたんですもん(笑)。きゃーんっ、光ちゃんったら、ありがとぅぅぅ〜!!おかげで、かわいい翼を堪能できました。そんな光ちゃんにも惚れたからねっ(笑)。
で、翼ったら、最後のご挨拶で「かわいい路線は狙ってませんので…」(笑)って、そういう翼がかわいいのよっ!!!ねっ、たっきー!!(爆)

たっきー:50
翼:50

11.24

「やっぱり たきつば!」存続の危機??(爆)
毎日毎日たきつば気分のよこじゅん、きのうの光ちゃんに目で殺されまして(笑)、本日の仕事中も頭の中では光ちゃんのダンスがぁ〜!
「え、え、、私はたきつばオンリーなハズなのに!!なぜ、なぜ??どうして光ちゃんがこんなに気になるの??このままでは「やっぱり たきつば!」じゃなくって、「やっぱり 光ちゃん!」になっちゃうよぉぉ〜!!」とアタフタしてました(笑)。でも、それってやはり、光ちゃんがお客さんをいかに楽しませるかということにすっごく集中してるせいなんだなぁ…って。たきつばオンリーのよこじゅんを落としちゃうほど、光ちゃんったら魅せてくれたってことなんだなぁ…って思いました。エンターテイナーに徹してる光ちゃんのそばで毎日お芝居ができる翼はシアワセものですよね。そりゃ、翼は、毎日いっぱいいっぱいで今は冷静に考えることができないかもしれないけれど、お客さんの反応を毎日感じとってお芝居をするということを光ちゃんのおかげで知ることができたというのは、すごい財産だと思います。人を楽しませるって大変なことだと思うけれど、そういう仕事を自分で選んだんだから、それを自分自身の楽しみにしていって欲しいです♪
あと2日・3公演を残してますが、翼くん、思いっきり楽しんでください。こんな大きなチャンス、今度はもういつ巡ってくるかわからないんだから、思いっきり動き回ってしゃべりまくってください♪きっとたっきーも本気で「俺もまたミュージカルやりたいぃぃ〜」って思ってると思うので、今度ふたりでできるよう、たくさん色んなこと身につけてください♪
…って、「やっぱり たきつば!」じゃん、よこじゅん(笑)。

たっきー:50
翼:50

11.25

いよいよ明日で千秋楽ですね〜「SHOCK」!!
翼くんは今頃どんな気持ちなのかしら?達成感とか充実感とかと同時に、さみしいなって気持ちもあるかもだし、ほっとしてる気持ちもあるかもですね♪最後の舞台、満面の笑みで終わることができますように。よこじゅん、涙を飲んで、自宅から祈っております。・・行かれる方はぜひぜひレポしてくださいね♪
さて、本日よこじゅんは東京ドームでのSMAPコンに行ってました〜。メンバー全員の雰囲気が好きというカンジなので、特にお気に入りがいるわけではなく、おかげで双眼鏡を覗き込んで追いかける必要もないので気楽に楽しんで見ることができました(笑)。ジュニアコンとはまた違った会場設定・演出なんかも多いんですが、よこじゅん的には、ジュニアコンもSMAPコンもそれぞれの持ち味があって、よく出来てるんだな…って思いましたよ。
コンサート開始直前には、なんと、渦中の木村くんがひとり出てきて、ファンに直接メッセージを!!かなり緊張してたみたいでしたが、会場からも拍手。メンバーも初の体験だけに、裏で聞きながらすごく緊張してたそうですが、木村くんも「SMAPのメンバーで良かった」と言ってましたし、来年のツアーも決定したと言ってたし、SMAP解散説をキッパリ否定してました。長年培った仲ってのは、表舞台も裏も支えるすっごく大きなモノなのでしょうね!!
…てことは、あと10年もしたら、たきつばにもそんな日がやってくるのかな??・・てゆーか、それ以前に、たきつばデビューがあることのほうがまず大事なんですけれど(笑)。SMAPコンのお遊びコーナーでスケートボーイズが出てくるんですが、この紹介が「下積み12年のグループだけど、タッキーよりは早くデビューしたい」。たきつばデビューはいつなのかなぁ…と、SMAPコンに行ったのに、「やっぱり たきつば!」なよこじゅんでした(笑)。まぁね、おととしのSMAPコンでは、すっごく楽しみまくったくせに、ちょうどその日見に来てたたっきーがステージ上に上げてもらった瞬間にイチバン壊れてたよこじゅんですから(笑)。

たっきー:50
翼:50

11.26

翼くん、千秋楽、本当におめでとうぅぅ〜!!
本日はこのひとことに尽きますね♪
風邪っぴきよこじゅん、本日は、自宅のベッドでひとり頭んなか「SHOCK」を上演し、拍手してました(←バカ)。
お稽古が始まってから2ヶ月、緊張したり、いっぱいいっぱいになったり、色んな思いをしたことでしょう!でも、「ネタバレ掲示板」を読んでただけでもファンはみんな分かってます。翼くんが毎日確実に成長してたということを!!このミュージカル、本当にあなたの“財産”になったと思います。今後もこれを心の支えに日々今井翼らしく頑張って行ってくださいね!!
で、やっぱり、終わったからには、たっきーとゆっくりくつろぐんだろうなぁ(笑)。たっきーに、「これでもかっ」ていう位、語りまくって聞いてもらって、おいしいラーメンでも食べてくださいね♪
たっきーは新ドラマの撮影はどのくらい入ってるのかな?寒い時期の撮影なので、今度はたっきーが体に気をつけてね♪

たっきー:50
翼:50

11.27

突然ですが、学生の方々にはあまりご苦労はないかと思いますが、社会人の方々で自分が「たっきーファンだ」「翼ファンだ」ということを回りの人に教えていないという方はどのくらいいるんでしょうか??(笑)なかなか色んな事情があって、ファンだということを公言できないことってありますよね??(笑)
ここに遊びに来てくださるみなさまは、きっと、「よこじゅんはこんなHPをやってる位だから、周りの人はみんな、よこじゅんがたきつばファンだということを知ってるだろう」と、思ってらっしゃると思いますが…実はそうじゃないんですよ〜(笑)。前の職場ではワリと公言してたんですが、今のところに来てからは周りを見たら「ここじゃ、マズイ」と思うフシがありまして、ひたすらマジメに仕事してる毎日なんです(笑)。
そうは言っても、親しくなった友達にはついつい教えてしまいそうになるのがよこじゅんで、4ヶ月くらい一緒にお昼を食べてる友達にも、そろそろ話しちゃおっかなーって。というのも、色んなテレビ番組や芸能情報の話をしながら彼女の顔色を見てきてて、「大丈夫かも??」って。そこで、今日のお昼、外に連れ出して、とりあえず「実はSMAPコンに行ってたんだぁ」と話してたら、なんと彼女が「ジャニーズのコンサートって一度行ってみたい。特にジャニーズジュニア」と!!!!
きゃ〜んっ!!いたのね、こんな身近にも!!と大感激!!しかーも、よくよく聞いたら、翼くんの「NUDE」のCMに惚れてる(笑)。「木曜の怪談」をよく見てたんだけれど、たっきーも翼くんもかわいかったのに、今ではかっこよくなったよねって♪
あまりの感動についついショップ写真まで見せて、「SHOCK」に行ってたこともしゃべってしまいました(笑)。
たきつばファン、ひとり「げっと!!!」ってとこです。
でも、まだ、HPやってることまでは教えてないですけど(爆)。

たっきー:50
翼:50

11.28

翼くんの「SHOCK」が終了して、本当ならここでたきつばにノンビリと温泉にでも行かせてあげたいところですよね〜。先週発売の「MANNISH」でもふたりとも「温泉ツアー」って言ってるし(笑)。まぁ、たっきーのドラマがあるので、そういうわけにはいかないんでしょう。仕方ないから、たっきーのドラマの現場でくつろいでくださいな(笑)。
で、たっきーったら、翼のこと「ナゾな男」と。。。「みんなも翼のプライベートって想像つかないでしょ」って言ってるけど、たっきーの家に行ってくつろいでるってことしか知らないわよっ(笑)。突っ伏して寝てたり、テレビ壊したり、ひたすらしゃべりまくったり、絵を描いてたり、他はどんななのよぉぉ〜。どんな風にナゾなのよぉぉぉ〜??
んもぉおぉ、たっきーったら、翼のこと独り占めしてるんだから、その分、「俺んちおいでよ」で毎週毎週報告してよね…あ、明日の朝発売ね。楽しみにしてますっ!!(笑)

たっきー:50
翼:50

11.29

たっきー!!ほんとゴメン!いやぁ、ゴメンっ!!
本日発売のテレビ雑誌に、たっきー新ドラマ「ストロベリーオンザケーキ」のクランクイン写真が。。。
ゴメン、たっきー、ほんと笑っちゃった(爆)。
だって、そのメガネ!!!
どうみても…そう、あの、その、以前「me」で神主に変装した時を思い出しちゃって。。
たっきーでも恐ろしくイケてないことってあるのね。。ほんと笑わせてもらいましたが、それだけ、かけ離れた役柄ということなんでしょう。タイヘンだろうけれど、翼がいるから、大丈夫だよね(笑)。
で、そんなたっきーの連載エッセイ「俺んちおいでよ」…またまた「翼」の文字があるので、ワクワクして読み進んでいったら…おいおい、たっきー、そりゃないよ!!遠慮せずに翼のことをもっともっと語ってくださいませ!(爆)

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2000.12月の日記へ進む