たきつば日記 2000.12月

 

たきつばでメリークリスマス♪

 

12.1

あぁ〜、「SHOCK」ほんとショックです(涙)。
このところ、本当に仕事が忙しかったんですが、昨晩はとうとう深夜のタクシー帰宅。。
頭の中ももう回らない位いっぱいいっぱいで、このよこじゅんがたきつばネタを思いつかないほどでした。まぁ、ネタもないし、「睡眠時間確保のため、『サルみたいに(!?)素早く効率よく』用事をすませてベッドへ」(BY今井翼)というわけで(笑)、ネットもせずに就寝したところ、朝方、たきつばコンサートの夢を見たんですねぇ〜(はぁと)。しかーも、たきつばサマがニコっと笑って、同じポーズを決めてくれちゃって、夢の中で「きゃぁぁ〜、かわいいっ!!」てすっごく嬉しかったんですよぉ〜。
でも、マジで忘れてました。本日夜、朝日ニュースターにて放送の「SHOCK」記者会見。。。
再放送の予定があって本当に良かった(汗)。
「TVKIDS」は忘れずに買ってきたのになぁ。。

たっきー:50
翼:50

12.2

たきつばクリスマス〜!!
ジュニアカレンダーは12月はたきつばツーショですねっ!!よこじゅん的には、ダイアリーのたきつばクリスマスの写真がとってもお気に入り!きゃーん、かわいいっ!!もともとカレンダー&ダイアリーとして使用してないんで(鑑賞用なので、好きなページのまま、時が止まってる…笑)、気分は既にたきつばクリスマスですっ!!
さてさて、こんな風に毎日たきつばに壊れてると、気づいたら「やっぱり たきつば!」を始めて1年になってました!本日のカウンターがなんと13万2500人。オープンした当初は、こんなにたくさんの方々とたっきー&翼の応援を出来るなんて思ってもいなくって、本当に嬉しい限りです。
いつもいつもみなさま、本当にありがとうございます。今後とも、ほげほげと続けて行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
そんなワケで、本当は、1周年記念アンケート「Best of たっきー」「Best of 翼」「Best of たきつば」を募集するつもりだったんですが、よこじゅんに余裕がなかったため行えず、その代わりといってはなんですが、この1年をふりかえって、たきつばツーショに限定して「
やっぱり たきつば の1周年」をアップしてみました。1年間ほんと壊れまくりで楽しかったんで、みなさまも思い出してくださいね〜。

たっきー:50
翼:50

12.3

いやーん。そろそろ、たきつば不足による禁断症状がみなさまにも出てるころではないでしょうか?(笑)まぁ、こんな時は、以前のビデオなどをひっぱり出して、かわいぃぃたきつば、かっこいいたきつば、を堪能するしかないですよね〜。今日よこじゅんが堪能したのは、昨年のMJ!!!オープニングはたきつばトークだし、たっきーの歌に酔いしれられるし、翼のダンスにホレボレしちゃうし!!今、MJをたきつばでやってくれたら、もっともっと楽しいのに…って思ってしまいますよね。
そういえば、いよいよあさっては、翼の「ザ少年倶楽部」へのゲスト収録です♪「SHOCK」の裏話もいっぱいして欲しいし、迷探偵トーマス君には「SHOCK」レポをやって欲しいし、是非、「SHOCK」のあの金ラメ衣装ソロナンバーをやって欲しいぃぃ〜。翼くん、ファンのみんなは期待しまくってますんで、たくさんしゃべりまくって、たくさん踊りまくってきてくださいね!!あ、たっきーも、もちろん、8ミリ構えて待ってるに違いないと思いますけど(笑)。

たっきー:50
翼:50

12.4

真夜中のSHOCK!!大パニック〜!!!
昨晩のABCラジオ「真夜中の少年達」!!!よこじゅんは神奈川在住なため、かーなり電波が届かないんですよぉ〜。ですので、めったに聞かないんですが、昨晩、オフロからあがってきて「寝よっかな〜」と思った頃、翼友達ちゃこさん@
TSUBASA★CLUBから携帯メル「ツバサ出てるよ」。ラジオをつけてみたら、いつも通り相当な雑音。ウワサのセクシーボイス(笑)も聞かれなかったのに、なぜだか、最後までつけて聞いてたんですよね。で、最後、翼くんからのお知らせ…「え、え、今、なんて言った??なんで今だけ聞こえたの??」と思いながら、どう考えても、J2000が大阪で試合を…って言ったような…。
次の瞬間、携帯を手にし、ちゃこさんにメル「来週遠征??」(←すでに行く気になってる…笑)。
で、結局、夜中の12時だというのに、電話してたんですが、ふたりとも頭真っ白、大パニックになりながらも、当然、遠征のつもりで話がすすんでました(笑)。
そして、次に、J2000とくれば、去年の初試合よこじゅんとご一緒してくれたマロンさん@
J2000応援団に携帯メル。「ちゃこさんと私は行くけど」と書いたら、ひとこと「行く!!!」というソッコー返事(笑)。さすが、翼バカ3人です(笑)。しばらく目が冴えて寝られなかったですね〜(爆)。
さて、詳細はいつものとおり「WHAT’S NEW」にアップしてありますが、そういえば、3月のJ2000の試合の時のこと、みなさま、覚えてますか??一部のマナー知らずなファンのために、オープン戦に出場してたプロ野球選手の方々から失笑を買ってたことを…。
今回も対戦してくださるプロ野球選手の方々は、翼くんの憧れです。そういう方々に失礼な言動をジャニファンが取ることによって悲しい思いをするのは、私達の大好きな翼くんです。私達の大好きな翼くんを悲しませないために、みなさまでステキな翼ファンを目指しましょうね♪
たっきーは、ドラマ撮影中だから、応援にかけつけることはできないのかな??応援グッズとか、よこじゅんに預けてくれたらキミの分も応援してくるわよぉぉ〜!!(笑)

たっきー:50
翼:50

12.5

今日は翼くんの「ザ少年倶楽部」の収録ですね〜。どんなだったのかな??踊る翼くんを堪能できる番組なので、とってもとっても期待してます〜。きっと、絶対、たっきーもね(笑)。
で、明日はお待ちかね「ザ・テレビジョン」の発売日!!そう、たっきーエッセイ「俺んち来てるよ、翼くん」(←タイトル違ってる??…笑)いや、それだけじゃなくて、たっきー新ドラマ「ストロベリーオンザショートケーキ」の秘蔵ショットもあるはずなので、それも楽しみです。またメガネ姿に笑っちゃったらどうしよう??(爆)
ところで、先ほど「たきつば掲示板」にも書いたのですが、私も言われて驚いたことに、「ファミクラ情報ダイヤル(TEL:0180−993966)で、「野球博」について言ってるのに、翼の名前がない!」亀梨くん・萩原くん・森くん・安田くん・内くん・今山くん、の予定です、と言ってるんですよ〜。キャプテン翼が自ら「真夜中の少年達」で言ったというのに、どうしてかしら??翼は出ないの??と疑惑はいっぱいありますが、現時点ではまだまだ情報不足!もしかしたら、言い忘れちゃっただけかもしれないし(笑)。明日になったら、ちゃんと名前言ってもらえるかもしれないし(爆)。そんな時に騒いではいけませんよね。(・・・とか言って、よこじゅんが騒ぎすぎて、携帯メルしまくって、手がつりそうでした…笑)
今後とも情報収集していきたいと考えてますので、みなさまもどうぞよろしくお願いいたします!!
ちなみに、よこじゅんはちゃーんと交通機関手配してますよ、もう(笑)。
あ、翼くん、ここ見てたら、連絡くださいね!!(←連絡きたためしはありません…残念ながら…笑)

たっきー:50
翼:50

12.6

たっきー!!!!!「鍋やって、後片付けが面倒」というなら、是非、よこじゅんを呼んでくれっ!!(笑)
本日の「me」で、たっきーったら…。たしかに、オナカいっぱい食べたあとは、後片付け面倒だよね。うんうん。だーから、よこじゅんのこと呼んでくれたら、お片付けでも、買出しでも、仕込みでも、なんでもやってあげるって言ってるじゃないのぉぉぉ〜、以前からっ!!(笑)
で、「ザ・テレビジョン」でも、鍋をやりたいって言ってるしね。キミと翼くんが鍋をやる日は、万難を配して参上しますので、ぜひぜひ教えてください!!きゃーん、たきつば鍋〜!!(笑)…ちなみに、今回の連載で、なんと6週連続で「翼」と書いてあるの、知ってる??(笑…連続記録はもっともっと伸ばしましょう!!)
さて、明日は月初3誌発売です〜。関西では1日早く本日発売になってるんですが、関西たきつば友達からは、ひとこと「今回は真っ先にWINK UPを読んでくださいっ!」という指令が(笑)。きゃーん、どんなネタなのか読むのが楽しみぃぃぃ〜!!

たっきー:50
翼:50

12.7

きゃーんっ!!良く出来ました!「WINK UP」!!!!!
てゆーかさぁ、きのうも言いましたがっ!!!!たっきー!!!!よこじゅんのことを呼んでくれれば、フトンの上げ下ろしだって、鍋の支度だって、ゴミの処理だって、何だってするっちゅーに!!(笑)
本日、よこじゅんは、翼友達のちゃこさん@
TSUBASA★CLUBと、たっきー友達と、ゴハンしにいきまして。まず、ちゃこさんと待ち合わせてとりあえず本屋へ直行(笑)。「この本屋にはWINK UPが売りきれてる!!」ってなことで、別の本屋へ(笑)。そして、手にして読み進めるうちに、気が緩んでたんで、ついつい声を出して笑ってしまいました(爆)。だって、ねぇぇぇ〜。たっきーったら!!もぉぉぉ〜っ!!!
で、翼のページもこれまたっ!!!!!で、本日ちゃこさんとたっきー友達が会ったのは、実は、例の「SHOCK」たきつば写真を彼女に渡すためだったんですが、それを見て、彼女「いやーん。翼くんずるいぃぃぃぃ〜!!!」まぁ、あのニコニコな表情は、翼のページを読めばナットクってとこですね。
いやぁ、ほんと、オススメされただけあります、今月の「WINK UP」!!!
たきつばファンにはほんっとごちそうさまです、はい!!
で、たっきー、免許取得おめでとう〜。これからは、好きな車をふたりで選んで、安全に湘南ドライブしてください!!(笑)よこじゅん、毎晩、湘南エリアを見張ってようかしら??(爆)

たっきー:50
翼:50

12.8

で、もう買ったのかなぁ??ダブルベッド!!(笑)
いやぁ、それともこれから買いに行くのかな??
まさか、そのせいで「野球博」に出ないってこと、ないですよね??(苦笑…それはちょっとマズすぎる…)
明日の「野球博」については、「たきつば掲示板」「WHAT’S NEW」にもアップしましたが、よこじゅんの遠征はキャンセルとしました(涙)。てゆーか、日曜の真夜中から、振り回されすぎたわぁ(涙)。常日頃から、よこじゅんは、たっきーだけが味わってる「翼ワールド」に振り回されたいって思ってますが(笑…だって、たっきーがいっつもいっつも自慢するからさぁ。。。)、「SHOCK」のチケ取りの時といい、今回の「野球博」の騒動といい、翼くんに振り回されてます、カンペキ!(笑)これで、急遽出たら、かなり困る…(苦笑)。
ま、とりあえず、盛り上がった分、なんらかの方法で、翼気分を全開しないとっ!!!てなことで、明日は、遠征を取りやめたたきつば友達軍団で、「ジャニカラオケ&たきつば鍋」の予定〜♪でも、実は最初に「何がしたい??」ってメルで聞いたら、みんなそれぞれが「湘南シラス丼ツアー」って返事←かなりのたきつばバカ!!!!!(笑)
あ、もちろん、たきつばバカ病をふりまいてるのは、このよこじゅんですが(笑)

たっきー:50
翼:50

12.9

ただいま〜。「大阪遠征を中止した翼担大集会IN横浜」から帰宅しましたぁ(笑)。参加者は、ちゃこさん@TSUBASA★CLUB、マロンさん@J2000応援団、横浜近辺在住の「たきつば掲示板」の常連さん3名。まず、昼間っから、カラオケに直行!計4時間、ジャニカラを堪能してまいりました(笑)。ジャニーズの歌をひとつひとつ入れて行くとキリがないので、ジャニーズのメドレーを多用してたんですが、みんな歌える歌える(笑)。ちなみに、メドレー以外では、よこじゅんは1曲目に「NATURAL THANG」、他「踊り子」「LOVE YOU ONLY」おまけで翼くんの十八番&たっきーのお気に入り「このまま君だけを奪い去りたい」などなど。「SHOCK」記念ということで、「涙くんさよなら」も「情熱の一夜」も歌ってたりして(笑)。それから、オヤツには「きなこもち」を食べたんですよぉ〜(笑)。あっためなかったので、溶けることはなく、おいしかったです〜!(爆)。
その後、お鍋を食べようとお店にいったら、とっても混んでたんで、急遽、近くの「台湾料理屋」へ!!これも、翼に関係あるからいいでしょう、ということで(笑)。
延々とジャニトークしたり、ジャニトークの流れからで、デジタルビデオ・TV・DVDなどの機械についてまで話がはずんで!!若い女のコで、ジャニファンだけでしょう、こんな話を真剣にしてるのは!(笑)あぁ、そうそう、パスポートの取得についても!!(←これってそのうち重要かな??なんて)。
歌いまくり、しゃべりまくり、で、結局、自宅に着いた時刻は、遠征に行ってたら帰宅していただろうと思われる予定時刻と一緒でした(笑)。

たっきー:50
翼:50

12.10

「今年はね、濃かった!(笑)」
先日出た雑誌をやっとじっくり読みましたぁ。「POTATO」では「お互いに信頼できる仲間がたくさんできた」ってたっきーったら、「翼」ってはっきり言わないところが、ねぇ〜…(笑)。「WINK UP」では「でっかいベッドなら、ふたりでも平気かな」とか言ってるくせに、ねぇ〜!!!(笑)
大きなベッド発言は、読んだ瞬間こそびっくり大笑いしましたが、ある意味、たっきー慣れしているよこじゅんとしては、たっきーらしいなぁって、かなりナットク(笑)。
そもそも、おふとんの上げ下ろしをやるってとこが、18歳の男のコにしてはエライと思うんですよね。その年代の男のコなら、おふとんなんて敷きっぱなしってこともあってもおかしくないのにねぇ。で、「おふとんの上げ下ろしをするのが面倒だから、おっきなベッド」って、たっきーらしい合理主義(笑)。なんだか、ふたりとも、ホントに、それぞれお互いがいて当たり前な生活になりましたねぇ。翼も「どうせ滝沢」って…(笑)。たっきーの頭ン中では「おっきなベッド」も自然だし、翼にしてみても「どうせ、滝沢」なんで、「マジ、かんべん!!」と翼は今は言ってても、きっと、近日中に滝沢宅で、ごく自然にふたりで寝てると思いますねー、よこじゅん的には(笑)。いや、でも、かなりなんかフツーな気がする。。。なんか、バカップルというより、兄弟みたいになってきた気がする。。こう考えるようになったのって、相当、たきつば慣れしたの、よこじゅん??(笑)
そうそう、「DUET」の付録の「MUET」これもじっくり見たら、たきつば湘南デートツーショが白黒で載ってるううぅぅ〜!!かわいぃぃぃぃ〜!!!「げっと!!!」もベスト100に入ってるし、今後も、ごく自然に、仲良したきつばなんだろうなぁ〜。

たっきー:50
翼:50

12.11

優勝パレードって・・(笑)。
つばさぁぁぁ〜!!嬉しかったのねぇ、千秋楽。そりゃ、思いっきり寝られるもんねぇ。たっきーとラーメンも食べに行かれるもんねぇ(笑)。いや、もちろん、充実感でしょうが(笑)。
昨晩の「真夜中の少年達」に翼くん、先週にひきつづき出演だったそうです(ぷちさま、「たきつば掲示板」への速報レポ、ありがとうございますぅ〜)。よこじゅんも、チェキしてみたんだけれど、なんか全然違う電波が混線してきたり、なんにも聞こえなかったりしたので断念して寝ちゃいましたが(笑)、どうして先週は、あの「今井翼からのお知らせ」だけは聞こえたのかしらん??やっぱ、ナゾ(笑)。
ところで、例の「WINK UP」(←まだひきづるかって??…笑)。記事がおもしろかったんで、ついついそっちに走ってしまってましたが、写真がこれまた良かったですねぇ〜!!たっきーページは、とってもとってもかわいいっ!!!かわいい路線狙ってるかと思うほど、かわいぃぃ〜(笑)。段ボールに入ってるたっきーなんて、いやーん、このままフタ閉めて、タクシーに乗っけて帰っちゃうってば!!!(爆)
でねぇ、翼の写真にクラクラ〜!!なんなんでしょ、この瞳のキラキラは!立ち姿ももおぉぉ、スタイル良過ぎ〜!!ニコニコもキメキメもやっぱりステキです。はい。

たっきー:50
翼:50

12.12

今日は会社の人達と「バーティカルリミット」という映画を見に行ったんですが…ほとんど見てません(爆)。いやー、超大迫力なんですよっ!!もう、それが売り物なんで、好きな方は好きだと思うんですが、「ドッカーン!!」「バーンババーンッ!!」「ガラガラドッシャーン!!」てな具合に、人の命を奪ってしまうほどの大自然の恐ろしさのシーンが続くんで、見てられなくって…。
で、目をつぶってた間、何をしてたかと言うと!!!そりゃ、そうでしょ。やっぱり たきつば!(笑)たきつば映画なら、よこじゅんは会社帰りに毎日行っちゃうな〜、土日は1日中見てるのかな〜、どんなストーリーならいいかな〜なんて考えてました(笑)。よこじゅんは、大迫力映画よりもほげほげたきつばがお気に入りなんですもーんっ!!
さて、V6の台湾公演スケジュールが正式発表されましたね。2月9日〜11日かぁ…その日なら行かれるな(笑)。台湾と言えば翼くんだし、たっきーももしかしたら将来あるかもしれないジュニアコンIN台湾のために下見したいだろうし(笑)。そういうよこじゅんも、将来あるかもしれないジュニアコンIN台湾の前に下見しておきたいかな〜、もしかしてたきつばサマがちょこっと出演するかもだから見てみたいしなぁ…なんて思っちゃってみたりして。←え、よこじゅんが下見してどうすんの??っていうツッコミはなしで(笑…だって、台湾は行ったことないんですもの)。

たっきー:50
翼:50

12.13

そっかそっか、やっぱり、キミたちは「お風呂シーン」がお約束なのねっ!!(爆)
本日発売の「TVガイド」!!たっきーの新ドラマ「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」(略称SOS)の撮影写真が載ってまして、またしても、お風呂〜!!!
かつて「魔女の条件」でもたっきーが、「SUMMER SNOW」でも翼が、それぞれ、お風呂シーンに挑戦してくれましたが、今回のたっきーも、とは!いやぁ、ドギマギさせられちゃいました(笑)。ファン倍増作戦??(笑)
で、ちょこっと黒っぽい髪の毛で、おとなしめの髪型で、紺ブレにグレーのパンツ・黒いハーフコートの制服のたっきーは、「ニュースの女」のときの雰囲気のようでもあって、龍くんを思い出してしまいました。でも、あれから3年にもなるんですもん。頬もしまって、やっぱりオトナになったなぁ…って。「ニュースの女」でたっきーにおちたよこじゅんとしては、たっきーのことを見つづけてそろそろ3年になるんだなぁ…なんて思ったら、なんか胸きゅーんっと来ちゃいました。
まぁそんなことより、問題は、翼がたっきーの収録にどのくらい駆けつけているか??ですよ、たっきー!!ちゃんと報告よろしくねっ!(笑)

たっきー:50
翼:50

12.14

今日は、赤穂浪士の討ち入りの日。
…って、家に帰って、テレビを見るまで気づきませんでした(笑)。去年、たきつばが「元禄繚乱」に出演してたときは、ストーリーにもほんっとハマッてたんで、すっごく気にしてたんですが、今年はすっかり忘れてるなんて、人間って正直ですねー(笑)。ちなみに、よこじゅん、歴史モノは好まないんで、忠臣蔵の話、ほんとはよくわからなかったのに、たきつば「元禄繚乱」にはまったおかげで、今ではすっかり得意ですよっ!!(笑)
さてさて、昨日発売のKinkiサマの「D Album」!!「ダース」のCMで聞いてたときから「KinKi Kids Forever」はよこじゅん好みの曲だったんですが、フルコーラス聴いたならっ!!!なんていい曲なのおぉぉぉ〜!!!実は通勤帰宅途中に聞いてたんで、うるうるしちゃいました。お疲れのところを癒してくれる名曲ですってば!!よこじゅんの中で、kinkiサマのベスト1になりました!マジで。
…で、これはkinkiサマの持ち味がたっぷりな曲だけど、こんなカンジの癒してくれる曲をたきつばサマにもぜひぜひお願いしたいっ!!「たきつば Forever」ってなタイトルってワケにはいかないけれど(笑)、癒してくれて、励ましてくれて、「ありがとう、ずーっとずーっとファンでいるよ」って言いたくなるそんな曲、たきつばサマ、次のたきつば合作でぜひぜひよろしくですぅ〜!!!

たっきー:50
翼:50

12.15

あと2ヶ月の辛抱ですっ!!ジャニーズジュニアコンサートビデオ!!!
みなさま、普段チェキしていらっしゃるHPは、ここ「やっぱり たきつば!」以外にもあると思うので、とっくにご存知と思いますが、来年のバレンタインデーにジュニアコンのビデオが発売になるんですよねっ。よこじゅんももちろん「情報」としては知ってたんですが、発売元のジャニーズエンタテイメントにはHPはないし、活字メディアに載ったわけでもないし、ということで、公式情報という形で確認できなかったためアップを控えてたんです〜。が、今日行ったCD屋さんには掲示されてたので、晴れてネタに(笑)。
ところが、肝心の収録曲がまだわかんないんですよね〜。多分、年末の東京ドームのKINKIコンあたりでは、チラシが配布されるんじゃないかな〜なんて淡い期待を抱いてるんで、これでわかるかな、と。いつも、東京ドームや横浜アリーナではチラシの配布多いんですよね。去年は、ジュニアのカレンダーのチラシとか、たっきーの映画のチラシももらったっけ。
で、やっぱ、きっと、もちろん、絶対、当然、あるはずですよねっ!!「Natural Thang」「げっと!!!」たっきーソロも、翼ソロも欠かせませんっ!!2つのコンサートを合わせて1本のビデオだなんて、全体を考えると随分カットされそうなイヤな予感がしますが、たきつば名曲に限ってはきちんと収録してもらわないとねっ!…てゆーか、たきつばコンとしてたきつば出演部分だけ編集してもらってもよこじゅん的にはOKなんですけど〜(笑)。
で、このビデオこそは、ほんと、繰り返し繰り返し見ることマチガイなし!!ゆえに、擦り切れる可能性大なので(笑)、初回限定版と通常版の計2本を買う気満載ですよっ、よこじゅんは!!(笑)…あと2ヶ月なんて「とてもガマンできぃなぃぃぃ〜」

たっきー:50
翼:50

12.16

昨晩、SOSの“まなとくん”のCMが流れたそうです〜(詳しくはWHAT’S NEWへ)。しまったぁ、気にしてたのに、なぜか、すっかり忘れてた(涙)。本日のヒッパレも、過去の総集編の映像に「翼が出た!」とメールもらって慌てて見始めたし(涙)。たきつば不足を解消するために、自室にいる間、昔のビデオをずーっと流しっぱなしなんで、ついつい忘れちゃうんですよ。あーあ。
さて、そんなうっかりな「たきつば宣伝部長」よこじゅん(笑)。来年の年賀状の準備をしなくちゃぁ、と思いまして、よこじゅんをよく知るお友達宛ての分は、今年は思いきって、たきつば写真を取り込んだ年賀状にしちゃおっかなーって(笑)。うふふ、やっぱり、たきつば宣伝部長自ら、宣伝活動を強化しないとねって(笑)。まぁ、よこじゅんの年齢にもなると、ウエディングドレスかベビー服の写真がついた年賀状が来ることが多いんですが、いーじゃんっ!!よこじゅんにとっては、ハニーはたきつばなのよっ!!(開き直り…爆)
で、この写真の選択が難しかったぁ!たきつばサマの魅力が、フツーの人にもわかってもらえるようにって考えると、いいカンジにキメキメ&微笑がいいかなぁって考えたんですが、たきつばツーショではあんまりないんですよっ!だって、たきつばツーショのときって、いっつも、翼がニッコニコだし、たっきーがおちゃらけだし(笑)。よこじゅんにとってはそれもツボなんですけれどねぇ〜(はぁと)。
てなわけで、結局、映りのいいショップ写真のソロから、1枚ずつ選びまして、隣合わせに配置。ま、これを見て、友達がますます「よこじゅんったら…」と呆れるか、「うん、たっきーも翼くんもかわいいよね〜」と思ってくれるか、ドッキドキです(笑)。

たっきー:50
翼:50

12.17

本日は「Jフレカウントダウン」の抽選会に行かれたかたも多いのでは?よこじゅんは、たきつばが出ないイベントなので、ま、いっか、ということで(笑)。これで出ちゃたりしたら困るんですが、ね(苦笑)。むしろ、たきつばったら、「江ノ島あたりに初日の出を見に行こうドライブ」なんかに来ないかなという気がしてるんですけど、来るなら事前に言ってねっ〜!!(笑…どうせ、お忍びだとは思うけどさっ)。
そうそう、今日、「ザ少年倶楽部」がなかったんで、夕食時「ちびまる子ちゃん」を見てたら、それが「ベッド」の話で(爆)。花輪くんの家には、新しいおっきなベッドが届いてたんですよっ!!!おっきなベッドがぁぁぁ〜!!!(笑)多分、そのアニメを見て、ツボってたのは、たきつばファンだけでしょう(笑)。あの大きさなら、たとえ翼が寝相が悪くてもたっきーを蹴っ飛ばすことはないだろうな??とか考えちゃいました(笑)。
え、たっきー、まだ忙しくて買いに行ってない??だったら、配送先さえ教えてくれれば、よこじゅんがプレゼントしてあげるわよっ!!(笑)ふとんの上げ下ろしを気にせずに、1分でも長く寝ててくださいませ!

たっきー:50
翼:50

12.18

かわいぃぃぃぃぃぃっ〜!!!!!!
よこじゅんにとっての「幸せの秘訣」は、たっきーと翼を見て「きゃーんっ」「かわいぃぃっ〜」「かっこいぃぃぃ〜っ」と思うことです(笑…バレバレ??)。
本日発売の「nonno」で、たっきーが「幸せ」の秘訣について、インタビューに答えてるんですけどね。このたっきーが、ほんっっとにかわいいんですよぉぉぉ〜!!(はぁと)
いくら、たっきーがかつて雑誌で「カワイイって言われるのはイヤだ」とか、翼が「SHOCK」のご挨拶で「かわいい路線は狙ってませんので」って言ったとしても、やっぱり、たっきーも翼も、よこじゅんにとっては、とってもとってもかわいいのっ!!(笑)「かわいい〜っ!!」て思うことがよこじゅんにとっての幸せなんだから、もっともっと叫ばせていただくからねっっ!!(笑)とりあえず、「SOS」の
予告サイトに行って、ファンレター書いてきましたっ!!
ところで、翼くんは昨晩の「真夜中の少年達」に登場で、「クリスマスに免許が欲しい」って言ったとか。実はよこじゅんも雑音の合間からそこだけ(ほんとにそこだけ!!)聞こえてたんですが、てっきり空耳かと思いました(笑)。やっぱ、たっきーの影響でしょう、どう考えても(笑)。うーん、そっか、よこじゅんのペーパードライバーゴールド免許あげちゃおっかなー??(爆)。あ、そういう問題じゃない??(笑)
さて、明日19日はいつもより1日早くテレビ雑誌の発売です〜!!「ザ・テレビジョン」では、「たっきーインタビュー」も「今井翼プレミアムグッズプレゼント企画」もありますよっ!!楽しみぃぃ〜!!

たっきー:50
翼:50

12.19

ば、ば、ば…!!!!!!!
なーんとっ!!「ザ・テレビジョン」!!たっきーインタビューと翼のプレゼント企画を楽しみにして、通勤途中に開いたら!!!うそっ!!なんで、その、その、バスローブなんですか…・翼さん…(笑)。
で、たっきーのインタビューもまたまた「翼」の文字が!!(笑)たっきー、期待に応えてくれて、ありがとうっ!!朝からゲンキ出ましたっ(笑)
帰りには「東京1週間」にたっきーが!ワクワクして買って電車の中で開いたら!!!!マジで、壊れました。いや、壊れた自分を抑えるのが、ほんっとタイヘンだったんですってば(笑)。かわいすぎのかっこよすぎっ!!!!はぁ〜ん、もおぉぉ、マジでクラクラでしたってば!!
おかげで、帰りに通りかかった有名なおいしいケーキ屋さんのショーケースの中でキラキラ輝いてた「ストロベリーショートケーキ」、衝動買いしちゃいました(笑)…夜、食べたら太るんだけどぉ…たっきー!

たっきー:50
翼:50

12.20

きゃーんっ!!クリスマスプレゼントは、ビデオレターなのねっ!!!
昨日発売のテレビ雑誌によれば、24日の「ザ少年倶楽部」には、たっきー&翼からのクリスマスビデオレターが!とのこと!!!!うれしぃぃぃぃ〜っ!!さすがにあんなに分厚い年末年始特集号を3冊も購入してきてたんで、チェキが甘かったよこじゅんですが、さっき確認してワクワクモード全開中ですっ(…てゆーか、3冊も買うって、ほんとバカ!…笑)。
でも、明日21日は「TV KIDS」&「JUNON」&「ポポロ」&月末3誌の計6誌発売なんですよっ!!(爆)楽しみだけど、持ってかえるのがマジ重たそう〜(笑)。「JUNON」ではまたまたたっきーが翼の話をしてるそうですよ!
で、結局、たきつばサマは24日はあいばちゃんの誕生日を兼ねたパーティーをやるんでしょうか??やっぱ、キムチ鍋??「後片付け要員に、よこじゅんを是非呼んでちょうだいな」ってずーっと前から言ってるのに、まだ、招待状来ないわよぉぉぉ〜!!(爆)エプロン用意して待ってますっ!!(笑)

たっきー:50
翼:50

12.21

ずるいーっ!!!!!
んもぉぉぉ〜、たっきー!!!!!!
今日こそはよこじゅんも言わせてもらいますっ!!!!(笑)その映像にある翼は、たっきーだけが知ってる翼ってこと??????
本日発売の「JUNON」!!!たきつばったら、夏休みにそんなことしてたのねっ!!!!!「みんなに見られて恥ずかしそうだった」なんて言ってるけど、よこじゅんもその場にいたかったっちゅーの!!お願いだからその映像、早く見せてってばぁぁぁ〜!!!次のコンサートまで待てないってば!!で、やっぱり、去年のMJの「ねっ、翼!」「ねっ!」はこのことだったのね〜!!!!
よこじゅんは思いっきり残業な日々なんで、仕事後では本屋が閉店してしまうため、昼休みに6誌購入し(…てゆーか、会社の近辺で買うのもどうかと思う…いちおう周りを見てからレジに並びますが…笑)、持って帰ってきたんで、マジ重かったです。たきつばファンは、筋肉も鍛えられちゃう??(笑)

たっきー:50
翼:50

12.22

ふえぇぇ〜。日付が変わってから、会社出てきました(爆)。
ここから年末までがホントに地獄のような忙しさなんですが、仕事を終えて、会社の前に来てもらったタクシーに乗った瞬間、時報が…。まぁ、1年でイチバンのピークなんで止むをえないって覚悟してるんですけどね。タクシーでの帰宅のほうが、電車より早いし、ラクだし(爆)。
そんなよこじゅんの心の支えは、やっぱり、そう、たきつば!(笑)コンビニに夕食のおにぎりを買いに行ったら「ウニ」のおにぎりがあって、「ふっふっ。翼にも食べさせてあげたーい!!」って思いながら、堪能してみたり、翼のはえたエンジェルキティちゃんグッズが並んでたんで、3種類も衝動買い!!(笑)。だってぇぇ、翼が生えてるんだもんっ!!かわいーんだもーん!!(笑)
挙句の果てに、「Ray」にたっきーが載ってるって言われてたんで、コンビニで探したけれど売切れだったのがくやしくて、タクシーを自宅近くのコンビニ前で待っててもらって、買ってきちゃうし!!(笑)
そう、どうしようもなく忙しくっても、タイヘンでも、よこじゅんにはたきつばがついてるからいーんだもーんっ…て、かなり勘違い(笑)。でも、しあわせ(はぁと)。

たっきー:50
翼:50

12.23

ひゃ〜ん。よこじゅん、職業病で、肩こり&腰痛がツラいんですよねぇ〜(涙)。ま、そうなったら、アリナミン(笑)。翼の「SHOCK」を思い出して、飲んでます(笑)。
雑誌もやっとゆっくり読んだんですが、翼ったら「SHOCK」が終わって「ちょっとぼよ〜んとしてた」って、かわいい(笑)。でも、やっぱりまだバック転の練習してないみたいね(笑)。そっか、たっきーがおっきなベッドを買わないうちに、おふとん敷いてくれるうちに、バック転の練習しないとダメね(爆)。
で、たっきーったらドラマのほうも難しい役どころを、一生懸命、寒さに負けずに頑張ってるようですね〜。色んなショット・インタビューを見てると、ますますよくわかんない役どころ。。たっきーは悩む役柄向きだからなぁ(笑)。おつかれさま!!早く、プライベートで、翼くんを助手席に乗せてドライブにたくさん行けますように!!明日のクリスマスイブもドラマの収録って言ってるけど、あいばちゃん誕生会鍋パーティーはどうなっちゃったの?? 翼くん、たまには料理して待っててあげるってのはどうでしょう??(笑)
さて、明日の「ザ少年倶楽部」はたっきー・翼からのビデオレター!!!楽しみですぅ〜!

たっきー:50
翼:50

12.24

メリークリスマスっ!!!
結局、よこじゅんにはお誘いがなかったけど、たきつばクリスマスパーティーは行われてるんでしょうかっ??(笑)なーんと、たっきーは新ドラマ「SOS」の番組宣伝のために、1月12日のはなまるマーケット出演が決定しましたぁ。パチパチパチ〜!!!
…ってことはっ!!!!!翼が出演したときの「親友滝沢」のお返しで「親友翼」なるプライベートショットは公開されるんでしょうかっ???クリスマスパーティーの写真とかOKよぉぉ〜!!!ってゆーか、当然、それよろしくなのよっ!!たっきー!!それがなかったら、怒るからねー!!(笑)
だってぇ、よこじゅん、たきつばからのお誘いずーっと待ってたのに来ないから、仕方ないからよこじゅん宅恒例の「ケンタッキー」食べたわよ、「タッキー」を!!!!(爆)。でもね、今日、年間購読してる「WINKUP」の台湾版12月号も届いて、すっごくかわいいたきつばショットも堪能したし、なんと言っても「ザ少年倶楽部」のビデオレターのたきつばもすっごく嬉しかったから、これがクリスマスプレゼントってことにしておくね(はぁと)。
え、よこじゅんからのたきつばへのクリスマスプレゼント??そりゃ、もぉぉ、「たきつばぁぁぁ〜、愛してるよっ!!!」(チュッ)

たっきー:50
翼:50

12.25

今日はアップがとっても早いよこじゅんです〜。ただいま、PM8:50!
…って、ほんとはクリスマス休暇なのに、休日出勤してたんだもーん(号泣)。せめて、さっさと帰宅してスマスマSPでも見ようということで、早い時刻の更新なのですぅ。。(涙)
そう、よこじゅんの会社は、ヨーロッパの会社の日本法人なんで、普段は日本の休日に合わせてるのに、12月25日はクリスマス休暇もあるんですよっ!…ふえぇ〜ん。3連休で嬉しいハズが…期日までに仕事が終わんないのが確実なので、泣く泣く出社したんですけどね。出社したら、数人しかいない会社ってのが寂しくて、更にブルーになっちゃいまして。。。
そんな中、昼ご飯を食べながら、ここぞとばかりにお友達のHP訪問!!(笑…まぁ、少しならいいでしょう…爆)マロンさんの「
FOUR TRUE LOVE」には、マロンさんの大好きジャニーズメンバーを家族にした小説があるんですが、これがもぉぉ、ほのぼのしててカワイイんですよぉぉ〜!!どの話もちょっとほろっとくるところもあってステキなんですが、翼がその一員で、ある話では翼の友人としてたっきーも出演!!マロンさんがよこじゅんを意識して書いてくれてるんですが(笑)。今日読んだ話では、話題が翼の誕生会なんですけれど、どのメンバーも言いそうなセリフ・しそうなしぐさが想像できる中で、たっきーの一言としぐさがもぉぉぉぉ〜!!(笑)会社のパソコンの前で「きゃ〜んっ!!」な気分でした(笑)。
おかげで、休日出勤のブルーもふっとび、「そっか、この休日出勤の代休は、たっきードラマSOS初回&はなまるカフェ出演の1月12日に取っちゃえぇぇ〜!!」なんて気分になったりして(笑…「親友翼」がマジ見たい!!)。

たっきー:50
翼:50

12.29

すぺしゃるばんざーいっ!!!(BYツバサ)
はぁぁぁ〜、地獄の残業漬けがやっと終わりまして、今日から年末年始休暇のよこじゅんです〜!!
12月はずーっと忙しかったんですが、最後ここんとこ3日間、朝も早くから出社して、夜中までみっちり仕事、タクシーで会社から帰宅、の繰り返しでして(涙)、たきつば日記の更新をお休みしちゃってました。掲示板にカキコする余裕もなかったので、毎日毎日チェキしてくださってた方々、ほんとすみませんでした。
普段はこういう働き方ではないのがよこじゅんなので、こんなにギューギューでお仕事するのはキツイんですよ〜(笑)。でも、たきつばはもっと忙しい思いをしてお仕事してるんでしょうから、ほんとはこのくらいじゃ弱音吐くなんていけないんでしょうが、よこじゅん、今日はゆっくりゆっくり寝かせていただきました(笑)。
で、よこじゅんが目を回してる間に、なんですと!たきつばで「恋よ」!!!!!「ヒガシさまディナーショーで愛と沈黙」??きゃ〜ん、もぉぉ、何なのよっ、そのタイトルはっ!!(笑)「恋よ」ってまさか、たっきー作曲の翼の片思いの歌なの??ここんとこも、ぜひぜひ早く聞かせて欲しいですねっ!
なんてったって、たきつば不足の限界のためなのか、さっきMステで嵐の隣でニコニコしてる上田くんを一瞬マジで「翼??」って思ってしまったよこじゅんなんですから(笑)。
明日は「TOKIOの台湾密着」がありますが、見きれでも翼がちょこっと映らないかな〜??

たっきー:50
翼:50

12.30

きゃーんっ!!!たきつばが動いてるぅぅぅ!!しゃべってるぅぅぅ〜!!
TBSの「SAMBA TV」の番宣!!!TBSの地域だけの放送みたいなんですが、明日の「ガキバラif」の番宣をたきつば他ジュニア&嵐がやってまして!!んもぉぉぉ〜、ひさびさにたきつばが並んでるところを見て、かーなり、よこじゅん壊れてますっ!!だって、やっぱ、かわいぃぃぃ〜!!(笑)いや、正味2分くらいの映像でしたが(笑)。
以前はフライングさえも怖いと言ってた翼くんなのに、たっきーに刺激されたのか(笑)、明日のガキバラでは空を飛んでしまうんですから、さすがミレニアム翼!!!2000年の最後にふさわしい大きなお仕事ですねっ!!きっと、そんな翼を見守るたっきーの姿なんかも拝めるのかなぁ(笑)??とってもとっても楽しみです!!
一方、TOKIO台湾公演の翼ったら、かわいぃぃぃ〜!!見きれ映像、期待以上の映像でしたねっ!!(これも関西では別の日の放送だそうで!乞うご期待ですよっ)だって、楽屋での翼っていつもあんなカンジなのかしらぁぁ??って思えちゃうかわいさ!!ステージの翼は映りませんでしたけど、よこじゅん的には、リハ中とか、舞台裏の翼を見れたんで、すっごく満足です!
ほんと、この1年、ミレニアム翼と、そんな翼を開花させたたっきーに壊れつづけて、ほんと楽しい1年でした。来年もたきつばにとって、私達たきつばファンにとって、素晴らしい年となりますように!
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ〜!!

たっきー:50
翼:50

12.31

「ガキバラ if もしも大空が飛べたなら」
いやぁ、20世紀最後のたきつば番組!!今回は、「かわいいぃ〜」とか、「かっこいぃぃ〜」っていうよりも、マジで彼らの頑張りに感動〜!翼の命がけの飛行!ほんっと勇気が要ったと思います。今年はJ2000だの、剛くんとのドラマだの、ミュージカル「MILLENNIUM SHOCK」と、緊張するお仕事いっぱいあったけれども、一番緊張するシーンでしたよね。命もかかってるし、いろんな方のご協力もあったし、一度飛んだら壊れてしまう飛行機だからやりなおしはできないし、絶対成功させなくちゃいけなかったんですもの。でも、そんな翼から出たひとこと「でも、この緊張感をうまく…」そう、このひとことが、今年成長した翼を象徴するかのようでした!!ほんと凛々しかった&終わった後の顔はほんと輝いてましたね。おつかれちゃーん!(笑)
一方、そんな翼を支えたたっきー!!翼に大役をさせることを決めた瞬間は強引だったけど(笑)、翼にいちばんおいしい役をさせちゃって(笑)。今年、翼がこれだけ頑張れたのも、いっつもその隣には、頑張ってる親友たっきーがいたからこそですよね!主役ドラマの収録と同時期なのに、ほんとタイヘンだったと思います。「翼にもしものことがあったら・・って心配で心配で」&「すっごく安心した」って告白したときのたっきーの顔は、ほんと素の表情。親友ならではの本音だなーってカンジでした。
そう、だから、やっぱり たきつば!!21世紀は君達のためにあるんですっ!!大きな空へ、ふたりで力を合わせて羽ばたいてってね!ずーっとずーっと応援していきます!!
でもって、そんなによこじゅんがウルウルしてた頃、なんですと!KINKIコンのMCにたきつばで登場ですって??なによぉぉぉ〜!!!(爆)ずるいぃぃ〜!!20世紀最後のナマたきつばを見そびれた(涙)。よこじゅん、明日2001年幕開けのKINKIコンには行くんですが、明日も来てよぉ〜!!!

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2001年1月の日記へ