たきつば日記 2001.2月

 

たっきードラマに集中♪翼は歌番組へ!

 

2.1

きのうの「me」での翼熱唱!!よこじゅん的には、歌の紹介の前に、たきつば&藤井さんで、ほにゃほにゃって踊ってる(?)ところ、あれも気に入ったんですよね〜(笑)。翼の熱唱は、なんだかとっても上手くなってて、あまりにも安心してしまって、「きゃ〜ん」って叫ぶの、忘れてました(笑)。
で、明日は「SOS」!!先週の、たっきーとフカキョンの歯磨きシーンは、ほんとかわいかったですね〜♪「あれがかわいい」ってメールが立て続けに来ましたもん(笑)。なんだか、子ウサギちゃんが2匹並んでるみたいに超キュート!!そっか、それってやっぱり翼と買い占めた「梅アラレ」パワーなの??(笑)

たっきー:50
翼:50

2.2

たっきーが資生堂「マシェリ」に〜!!!
朝、通勤中にポスターを発見した友達から、びっくり中のメールが!!!
その途端、「今日からマシェリ買っちゃるぅぅぅ〜」な気分だったよこじゅん。帰りに速攻買いに行き、ポスターに見とれるやら、ジェらっちゃうやら(爆)。あたしの髪にもスリスリしてぇぇ〜!!(バカ)
ところがたっきーモード爆裂だったハズなのに、おうちに着いたら、KINKIのMステ「ボクの背中には羽がある」(なんで、羽???翼じゃないの??爆)の踊る光ちゃんに、かなり惚れかけちゃいまして(爆)。久々に「SHOCK」を見ている感覚がよみがえってきましたもん!!いやー、やっぱり、また「SHOCK」見たいですね〜。ツバサ〜!!!!!脳天気なツバサ〜!!(笑)
さて、その後、たっきー「SOS」!相変わらず「ニュースの女」な龍くんみたいで、かわいぃぃぃ〜!そして、内山理名ちゃんとのラストシーンは胸キュン〜!!!フカキョンにジャレられるシーンはほのぼの〜!!!いやーん、やっぱり、同級生気分〜!!(だから、身の程知らずだっちゅーに!!…笑)

たっきー:50
翼:50

2.3

昨晩さっそく「マシェリ」を使ってみたら!!きゃ〜ん、サラサラのキラキラで、香りもいいですぅ〜!!(笑)今後はたっきーのおうちでも「マシェリ」を使うのかな?…ということは、翼も使うってことね(笑)。
さてさて、本日の「ガキバラ」!たきつば的には声は聞かれなかったけれど(苦笑)、今までに比べて、メンバーのトークのオンエアが増えたな〜って。来週の翔くんの家庭教師の企画もおもしろそうだし、もしかして、メンバーを活かした番組に戻るかな…って、ちょこっと期待(いや、あくまでも、ちょこっとにしておこうっと・・爆)。翼にも、何か良い企画があるといいですね〜!たっきー王子も久々に見たいし(笑)
ちなみに、たっきー!!!先日の雑誌で「シルエットロマンスに出たい」って言ってたけど、たっきーが出るなら、よこじゅんも出るから!(爆)いくらシルエットでも、たっきーのことは一発で判断できちゃうわよっ!!!(笑)3日間ずーっと、たっきーの前から離れないからねっ!!!…でも、その進行係に翼が来たらどうしよう??(爆)
そうそう、「ガキバラ」の直後の「世界ふしぎ発見」!!見出しに「アンダルシア」の文字があったので、ついつい見ちゃったんですけどね!(笑)アルハンブラ宮殿って、よこじゅん、今まで訪れたことのあるお城の中でイチバン好きなんです〜!くぅぅぅ〜、翼と一緒に行ってみたいなぁ〜(逆立ちしてもムリ)。

たっきー:50
翼:50

2.4

いよいよ、準決勝に突入しましたね、ザ少年倶楽部の「Jr.Fight 2」!!…ってことは、次回は、我らがロバ丸組ねっ!!!翼に憧れてプロデュースまで希望しちゃってるロバ丸組!!!!がんばれぇぇ〜!!翼ファン、総力あげて応援してるわよっ!!(笑)あ、もちろん、滝ファンもなにげに応援してることでしょう!だって、翼のプロデュースが決まったら、翼ったら絶対、たっきーに夜中に「大丈夫かなぁ〜?」って電話して、たっきーのアドバイスがしっかり入ってるに違いないですもん!!(笑)たっきーが絵コンテ描いてあげるかもしれないし(笑)。あ、でも、その絵コンテ、翼が描きなおしたら、全然違う絵になったりして(爆)。まぁ、とにかく、あんなにかわいらしく翼に憧れてくれるウエタツの希望、叶えてあげたいですよね〜!!!
ところで、昨晩、「元禄繚乱」が急に見たくなりまして、たっきーと翼の出演部分だけ抜き出して編集してたんですが、ん〜っ、やっぱり、ステキなお話だったなぁ…と、しみじみ!!!それぞれの境遇の中でのけなげなシーンも心打たれるし、ふたりで道場で一心に剣を交わすシーンもほんとにいいっ!!でも、やっぱり、それぞれ大人の事情によってツライ状況に置かれてるふたりが、友達ができたことによって、少年らしい嬉しそうな顔をするのが、見てるこっちも本当に嬉しいんですよね〜!!…はぁ〜、なんて、たきつばっぽいストーリーだったのかしらん!!また2人で何かすがすがしいドラマやってほしいぃぃ〜!!

たっきー:50
翼:50

2.5

ジュニアビデオ「素顔3」発売までカウントダウン9日〜!!CM放送も始まってるそうですよね。よこじゅんも、昨日、「ピカイチ」の枠なんかアヤしいな??なんて思って、リモコン片手に張ってたのですが、全然見ることができません〜(涙)。でも、コンサートの映像だけでなく、カレンダー撮影のオフショットも映ってるそうで、たきつばニコニコもあるとかっ!!!!きゃーんっ!!!早く見たぃぃ〜!!
CMといえば、たっきーの「マシェリ」CM放送予定を資生堂さんから教えていただきました!(ありがとうございます)2月下旬からの放送だそうですが、これも早く見たいものですね〜!!
CMのことを考えたら、急に見たくなって、たきつばのCMだけを編集したビデオをさっき見たんですが(全部合わせても30分)、やっぱり、CMで好きなのはたっきーのはチェキ!フェンスを登り下りするたっきーと、あの独特のリズムが好きかも!あれ見ると、絶対「うーっ、チェキ!」って一緒に言っちゃう(笑)。湯川専務と一緒のシリーズも相当楽しかったですね!翼ので好きなのはイチバン始めのNUDEかな?お目目くりくりぱっちりで、それまで滝一筋だったよこじゅんを見事振り向かせてしまった秀作です(笑)。まぁ、2作目はかなりワイルドになって、しかーも、何故ベルトまで洗濯機に投げ入れてるのか、よくわかんないですが、あれもドキドキでしたねっ!!(笑)
で、おこちゃまたきつばのコアラのマーチ「かわいいじゃん!」を聞くと、「キミたちのほうが、可愛いよっ!!!」ってツッコミいれちゃうのは、よこじゅんだけかしらん??(笑)
さてさて、よこじゅん、明日は、ちゃこさん@
TSUBASA★CLUBと、佐藤アツヒロさんの犬夜叉&原宿ショップ(プリクラ)に行ってきます〜!ジャニプリクラって、距離感とか、目線とかが難しいので、何回チャレンジすることになるんだろう?(笑)

たっきー:50
翼:50

2.7

やっぱり、たっきーの現場に遊びに行ってたのねぇぇぇ〜、つばさっ!!!!!
本日発売の「ザ・テレビジョン」!!!!とうとう、たきつばファンの心の叫び「翼はたっきーの現場に行ったのか?」の質問に答えてくれましたねっ!!!!!!きゃーん、もぉぉぉ、さし入れ持っていく翼ったら、かわいいぃぃ〜!!!ひゃーん、よこじゅん、翼が立ち寄ったお店の店員さんになりたかったですぅ〜!!翼が、真剣に「何にしよっかなぁ〜」なんて選んでる姿、見てみたいぃぃ〜!!で、それを選んだわけね(笑)…レジに翼が来たなら、「お金はいらないわよ(はぁと)。たっきーによろしくねっ!」って言っちゃうに違いないです、よこじゅん(笑)。
でもって、本日発売の3誌〜!!!!!いやーん、もぉぉ、よこじゅんにとっては、たきつばふたりともラブリーなのよぉぉ〜!!2人が滝に打たれに修行に行くなら、よこじゅんもついてくわっ!!(笑)んで、雪の上に寝てサマになる姿はたっきーのSOSエンディングでも堪能してたけどっ、翼もステキぃぃ〜!!!っつーか、翼のこのメッセージはもぉぉぉ、何っ!?くぅぅぅ〜、やっぱり たきつばの友情ってばピュアすぎるぅぅぅぅ〜!!!!!!!!!!
…でも、撮影秘話には大爆笑させてもらったよ、翼くん!(笑)
そしてっ!!!!こんなに本日発売の雑誌を堪能したのにっ、なーんと、「MYOJO」の予告っ!!「滝沢秀明&今井翼 ふたりだけのドライブTALK」って何よ、それっ??!!(笑)きゃーん、これも待ちきれないぃぃ〜!!!予告倒れになったら、集英社乗りこむぞっ!!(爆)

たっきー:50
翼:50

2.8

ほにゃ〜ん!!いよいよ明日は金曜日!たっきー「SOS」の日ですぅ〜!
…って、翼がたっきーの応援にかけつけたのって、どの回だったんでしょうね???きゃーんっ、よこじゅんも、いつもより20円高いヨーグルトをフンパツして買って食べながらドラマ見るぅぅ〜!!(笑)…ってゆーか、たきつばがふたりそろって、ヨーグルトを食べてる姿が見たいぃぃぃ〜っ!!!!!んもぉぉ、絶対かわいいって!乳製品メーカーの方々にぜひぜひCM起用のお願いをしたいものですっ!!!こんなの、いかがでしょう??
**********************************
ドラマの控え室。しょげるたっきー。そこに入ってきた翼。
翼「どうした、滝沢?」
たっきー「翼ぁ、また、監督に怒られちゃったよ。セリフ、間違えるなよって」
翼「そっか、まぁ、ヨーグルトでも食えよ、滝沢なら大丈夫だよ」
さっと、差し出す2つのヨーグルト!ふたり横に並んで黙ってヨーグルトを食べる。
たっきー「うまいぃぃぃ〜」(ホントにおいしそうな顔!!meでの修行の成果??…笑)
翼「な、ゲンキ出たろっ!!」
ここでスタッフさんの声「滝沢さん、出番です〜!」
たっきー「行ってくるよ、翼!」にっこり、たきつば!!!
**********************************
そしたら、よこじゅん、朝昼晩、そのヨーグルト食べるぅぅぅ〜!!!(笑)

たっきー:50
翼:50

2.9

たきつばCM捕獲成功〜!!!!!
本日は帰宅が遅かったので、SOSはまだチェキしていないのですが、お風呂あがって、フジ系「メントレ」の最後を見ていたらっ!!!!!「♪ひとぉみぃ〜をぉ、とじぃてぇ〜♪」と歌うたっきーの声がっ!!!!きゃぁ〜ん!!!!やったぁ〜!!!とうとう、ジュニアコンビデオ「素顔3」CM!これに賭けてビデオ入れていたんで、無事げっと!!!もぉぉぉ、見とれちゃいましたよ〜!いったい、どんなCMなのか、最初把握できなかったですもん(笑)。その後、繰り返し堪能!(笑…いつものこと)カレンダー撮影のオフショットたきつばツーショがたまらなくいいですよっ!!!なんでなんでこんなにかっこいいのぉぉ〜!
ところで、待ちに待った「素顔3」は3連休明けの13日には購入できるという方もいらっしゃるのでは?(フライング発売)よこじゅんも、その日購入できますが、いちおう、14日の発売までは一言「きゃ〜ん」でこらえておきますんで(笑)。その一言の「きゃ〜ん」に込められた思いを13日の日記では読み取ってくださいませ(笑)。あ〜ん、もう、3連休すっとばして13日になってほしい(爆)。

たっきー:50
翼:50

2.10

なんだぁ、まなとの受験番号は「55283」じゃなかったのね(爆)。
1日遅れで「SOS」をチェキ!窓越しに電話して、最後に手を振る姿がかわいいぃぃ〜!!!「千葉と鎌倉どっちがいいですかっ??」って、たきつば的には鎌倉なのに、ねぇ〜(笑)。で、唯ちゃん、ずるいぞぉ〜、夕日に向かってたっきーと手をつなぐなんてっ!!!もぉ、かわいすぎ!
夜中のファミレスで一生懸命しゃべってた「バイオハザード」は、そうじゃなくて、翼のやってた「ガキオハザード」でしょっ??ってツッコミ入れつつ(笑)…相変わらず、ドキドキするようなシーンをやってくれますね。。。。まぁ、その程度で済んでよかった、ほんとうに(笑)。でも、どんどんストーリーが切なく切なくなっていく〜!「ちゃんとオンエアを見ている」という翼くんの感想はどうなのよぉ〜??
まぁ、何を隠そう今回のイチバンのよこじゅん的ツボは、次回予告のラスト!「濡れてRAINY DAY」なまなとくん!!!…って、翼もそう思ったりした??(笑)
そうそう、「頑張ってるのにまだまだ見られないぃ〜」とお嘆きの多い「素顔3」CM!この3連休に頑張ってらっしゃる方々も多いのでは?運良くげっと!!!できた際には、是非是非、コマ送りでの鑑賞もおすすめ!そう、コマ送りすると「おおぉっ、これは、たきつばツボっ!!!そこに、たきつばがっ!!」なシーンが発見できますよ(笑…いや、ビデオ発売したら、そんなこと、ツボにもならないんですけど)

たっきー:50
翼:50

2.11

「素顔3」〜!!!
もぉ、CMを見たら、“1秒でも早く見たい病”が発病し(笑)、とりあえず、「素顔1」と「素顔2」を見ましたぁ!!!きゃーんっ、やっぱ、たきつばったら、かわいくってかっこよすぎぃ〜!!(はぁと)
「素顔1」では、コンサートアンコール曲のたきつばの笑顔がたまらなくかわいいっ!!はじめてのコンサートの嬉しさがもぉぉ〜!「Let's Fight」も、相葉ちゃんとかニノもいても、やっぱり たきつばだしぃ〜!(笑)。
「素顔2」は、翼のソロと、翔君との湘南めぐり、との、あのギャップが良過ぎ!!「チャールストン…」では「♪なにをぉ言って誘い出せばぁ、うっとぉりするのだろぉ〜♪」ってとこでは、「いや、君に誘われるなら、何と言われなくてもうっとりだよ」って思っちゃうし(←バカ)。だって、このダンス、ほんとに好きなんだも〜ん!!でも、翔君と一緒にいる映像のほのぼの翼ったら、かわいすぎっ!!たっきーは、「君らしさがいい」のフライングと、オフショットが大好き!
あ〜ん、ほんとに「素顔3」待ちきれないですねっ!!!
さてさて、本日の「ザ少年倶楽部」われらが“ロバ丸組”〜!!(←勝手に“われらが”呼ばわりしてるし…笑)決勝進出、おめでとう〜!!!翼ファンなウエタツのはしゃぎっぷりがかわいすぎ!!(笑)いいなぁ、イチバン近いところでいつも見てられる翼ファンだもんね〜、ウエタツ!!うらやましいぃ〜!(笑)ロバ丸組、頑張って優勝して、翼プロデュースよろしくねっ!!!!

たっきー:50
翼:50

2.12

たっきー「玉露入りお茶」CM開始〜!!朝6:38にげっと!!!
で、ほんとに、なんで泣いてるんでしょうねぇ、たっきー??(笑)よこじゅん的には、「たきつば揃ってデビューが決まったって社長に言われた??」なんてツッコミ入れつつ(笑)。たっきーが良く言うけれど「以前は1日でも早くデビューしたいって思っていたけれど…」って、実際、ほんとにデビューが決まったら、たきつば本人たちの場合、嬉しいって思いよりも、気が引き締まる思いってのが強いんじゃないかなぁ〜なんて。「今まで頑張ってきたけれど、夢見てきたけれど、そして、それが花開く時が来たけれど、本当に頑張るのは今からだぞ」みたいな。だから、すごい嬉しい気持ちとすごいプレッシャーとがミックスになって、なぜだか涙が一筋ポロリと、なーんて。翼くんなんて「どうしよう〜、滝沢??」とか言っちゃったりして(笑)。あ、よこじゅんはその日は号泣だろうな、確実に!…そんなこと、バレバレ??(笑)
ちなみに、本日お披露目のバージョンは「笑おうよ」編。…ってことは、別のバージョンもあるのかしらん??別のCMも見られるように、みなさんで、どんどんお茶を飲んで、売上を伸ばしましょうねっ!!周りの人にも、どんどん「玉露入りお茶」を宣伝しちゃいましょうっ!!
さーて、いよいよ、「素顔3」の発売目前です〜!!!聞くところによると、よこじゅん同様明日13日げっと!!!できる方もけっこういるみたいですね〜。が、いちおう、14日の一斉発売日になったら、みんなで興奮を分かち合いましょう〜!!!!あーっ、もう、明日、会社なんか行ってらんないぃ〜、♪とても我慢できないぃぃぃ〜♪!!(爆)

たっきー:50
翼:50

2.13

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっっっっ!!!!!!!
いやーん、もう、約束通り、本日はあくまでもフライング購入のため、明日の一斉発売日までは、「きゃ〜ん」のひとこと。。。。。。。のつもりでしたが、ごめんなさい(笑)。色々聞きますと、かなり多くの方々がフライング購入してますので、解禁させていただきますっ!!!!!(爆…約束は守りたかったんですけど、かなり拷問でした)
もぉぉぉ、1年間毎日語り尽くしても語り尽くせないほど、たきつばビデオ!!!
もう、たっきー大好き&翼大好き&たきつば大好きのよこじゅんに、どーしろっていうんですか??(笑)最初から騒ぎまくりで、堪能しまくり(笑)。それぞれのオフショットもほんっといいけれど、やっぱり、やっぱり、「LOVE YOU ONLY」の翼の微笑み〜!!!!!!!!!んもぉぉぉ、何あれっ??きゃーっ!!「恋よ」のリハ風景!!!CMでのナゾも解け、いやーん、もうかわいすぎぃぃ〜!!今晩は寝られません、いや、寝ません!!(笑)
ちなみに、ほんとにほんの一瞬の「NATURAL THANG」!やっぱり伝説の名曲に仕立てられてる!!(笑)

たっきー:50
翼:50

2.14

本日ほんとに「素顔3」発売〜!!!
昨日フライングげっと!!!しちゃった方も多かったようで、ついつい「きゃ〜んっ!!!」ひとことでは済ませられなかったよこじゅん(笑)。「なんだよー、よこじゅん、ウソつきじゃん!!」とお怒りの方いらしたら、ほんとすみません!が、本日無事げっと!!!して、ご覧いただきましたら、叫ばずにはいられない気持ちわかっていただけます??(笑)
本日はもう「素顔3」の余韻で思い出し笑い(爆)。なのにっ!!!「ザ・テレビジョン」のたっきー連載!!いや〜ん、もう、いつのことなのよっ!!!!もう、よこじゅんが通行人整理どころか、お弁当の買い出しも何でもやってあげるから、呼んでよっ!!!!!(笑)偶然見た方々がうらやましすぎですって!!
で、帰宅して、またまた「素顔3」堪能中〜(笑)。かわいくって、かっこよくって、ニコニコで、キメキメで、ノリノリなたきつば満載で、もう、止められない(笑)。どれもこれもツボまくりなんですが、「これ私服って思われたら…」って言い訳しつづける翼、「でへぇ〜きましたぁ」って声裏返ってる翼、「光リモノついてるよ…」って滝にからみつづける翼、これが、たっきーの自慢する「翼ワールド」??
しかも、リハしてるだけなのに、2人とも、まったくなんであんなに楽しそうなんだか…(笑)。で、サンチェさんにひっぱって引き離されるたきつば!今は懐かしい「KING OF MJ」で失格になった時みたいでかわいすぎるぅぅぅぅ〜!!!!
そうそう、たきつば合作・タテノリな「げっと!!!」を見て、頭ふりすぎて、疲れるのはよこじゅんだけ??(←バカ)

たっきー:50
翼:50

2.15

たっきー、韓国上陸へ!!!
今日は朝からたっきー!!昨日行われた「マシェリ」のCM記者会見の模様が〜!!!「ちょっと前髪長いぞ!!」と思いつつ(笑)、かわいらしいたっきーにうっとり!!!CMは麗しい〜!!そう、関東限定だった「ドコモPHS」の「つながってる」編、みたいな表情なんです〜!!!スポーツ報知もすっごく大きい扱いですっかり満足してたんですが、なんですとっ!!!「ジャスト」ではもっとおいしいコメント??「ボクも前から使っていましたし、仲間も使っているコが多くて…」みたいなことを言ったと??…って、それってそれって翼のこと〜??(笑)てゆーか、たっきーの家で使ってるなら、当然、お泊りに行く翼はそれを使ってるってことねっ!!(笑)…たきつばシャンプーと勝手に断定し、本日も、よこじゅん「マシェリ」を愛用〜♪(爆)
さてさて、連日の「素顔3」の見すぎで、目の疲れを感じてらっしゃる方も多いのでは??よこじゅんも、かーなりきてます(笑)。そうだっ!!!クリンクリンな瞳が魅力的な翼くん!!!是非、目薬のCMやってほしいぃぃ〜!!ジャニーズの先輩方にも目薬のCMをやった方はいらっしゃるし、製薬会社の方、次は今井翼をよろしくぅぅぅ〜!!そしたら、何分おきに目薬さすことになるのか、自分でもわかんないよこじゅんでした(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.16

「どうしてぇ?まなとぉ?」
そんな唯ちゃんもほんとにかわいらしかったけれど、まなとくんのほうがもっともっとかわいかったぁ!雨の中で「帰ろ」と傘をさしかけてくれて、「うん。うん」と優しく話を聞いてくれて、自分がびしゃびしゃになってもそこにいてくれて…(うるうる)。あんなに優しい愛情表現ができるたっきーってば、すごい!!先日の「マシェリ」記者会見の席で、「今日はこれの前後に最終話の収録漬け」と言ってたそうなので、もうそろそろクランクアップなのかしらん??俳優滝沢秀明、またしても、成長しましたね〜!翼の感想もほんと楽しみなんですけど(笑)。
実はよこじゅん、翼が「まなと役」をやったら、それも楽しかったかなぁ…って思ってるんです。顔の表情とかそれはそれでまた違ってたと思うし。目の雰囲気がね、滝と翼では全然違うので、特にそこが見たいのぉ〜。今日の雨のシーン、「濡れてRAINY DAY」な翼による「まなとくん」もすっごく見たかったぁ!!たっきー!!翼くんの撮影にそんなに打ちこんでるなら、1話分でいいので、翼くんの「まなと役」も撮影してぇぇ〜!!(笑)
さてさて、よこじゅん、明日は、ちゃこさん@
TSUBASA★CLUB宅で、翼寄りたきつばファン(笑)の方々と、「素顔3」ほかビデオ鑑賞会〜!!とんでもなく盛り上がること、確実です(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.18

24時間ぶっとおし〜!!(爆)
昨日17日は、ちゃこさん@
TSUBASA★CLUB宅で、マロンさん@Four True Loveなど総勢7名で、「素顔3他ビデオ鑑賞会」〜!15:00に集合したのに、解散したのは翌日(つまり本日)15:00!!!そう、気づいたら24時間(爆)。ほとんど寝てません。もう色んなビデオを見て、笑ったり、キャーキャー言ったり(笑)。よこじゅんは、お友達とビデオ鑑賞会をするなんてことは、「やっぱり たきつば」を開く前には考えられなかったので、そうやって騒げるお友達がたくさん出来たことは不思議なことだと思うし、嬉しいことだったりします〜。
で、みんな、騒ぐツボって同じだったりしてて(笑)、「素顔3」では、翼が「ジュニアに会えて嬉しいかぁ〜?」って言えば「うれしぃぃ〜!」って返事するし、OPの滝を見て「ほんっとキレイな顔してるよね〜!」と感心したり、「滝のOPでヘルメットを渡すのはウエタツだったんだねー」「ほかにも、なにげにウエタツは、おいしいポジションにいたんだねぇ〜!」なんて細かいとこも見ていたり、ジミーのOP衣装の背中を見て「これ、翼がついてる!」って言ってみたり(笑)。翼がヒッパレのふりつけで手拍子を他のコに教えてて「わからないひとぉ〜??」って聞くと、見てる私達が「はぁ〜い!」って手を挙げてみたり(爆…手拍子わかってても、教えてもらいたいってば!!)、嵐の翔君のラップを滝がマネするのに、翔君がさらっと流しちゃってるとことか大爆笑…これら、あくまでも、始まって間もなくまでだけのツボだったりします(笑)。中盤、後半のツボはまた追々語るとして…(笑)。「かわぃぃぃ〜」「かっけぇぇ〜」「んもぉぉ〜」「まったくぅぅ〜」連発でした!(笑)
一方で、たくさんの目があると、がんばって探し出せるのが、バックにつく時代のビデオ!ミクロ時代のたきつばをあっと言う間に見つけ出したり(まぁ、立ち位置が良いので、すぐわかりますけれど)。たきつばのバックもすぐ判別できるし(笑)。
そうそう、最後に見たのが、99年7月4日の「MJ」〜!懐かしの「KING OF MJ」で、ウエタツが出てきて、「君、ロバみたいだね〜」と滝が!!(笑)

たっきー:50
翼:50

2.19

まだまだ「素顔3」ブーム〜!(笑)
翼と同じで、テレビッ子なよこじゅん(笑)。自室に入ると、テレビをつけずにはいられないんです。一人暮ししたときからの習性で、なんか、静かなのがダメで、音と動く映像が欲しいんですよ〜。というわけで、現在はすぐ「素顔3」。どのシーンを見ても、かっこよかったり、かわいかったり、楽しかったり、見るたびに更に細かいツボが増えたり(笑)。でも、ツボじゃないんですが、今見てたら、当日見てたときによこじゅんの前方で振られていたものすごくジャマなウチワが映ってた〜!!!…ってことは、よこじゅんもそのカメラに収まってる可能性はあるかもだったんですが、当然ですが、よこじゅんはたきつばウチワをそんなに高く上げないので、映ってません(笑)。ビデオで見ると、高く上げられたウチワによって盛り上がってるように錯覚されそうだけれど、あれほど迷惑なものはないですもんね。
で、ツボに話を戻すと、たきつばソロの衣装〜!翼の春・秋共にソロ衣装のスカーフ。ダンスするとあれが揺れてさらにすっごく華やかになるんですよね〜。おかげで、ボータイ好きになって、この冬2つもボータイつきの服を買ってた(笑)。滝ちゃんはねぇ、「Here I Am」のテンガロンハットはお顔が見えないので、もったいな〜い!!しかーも、かがみこんで歌うので、ますます顔が見えないので、テレビの画面なのに、ついつい下から見上げてみようかと思ってしまったりして(笑)。「Words Of Love」の白いシャツと黒いパンツはシンプルでかっこいいぃぃ〜!!でも、腰履きだけがナットクいかないぃぃ〜ので、滝のところに行ってパンツをあげてあげたくなります(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.20

本日もしつこく「素顔3」〜(爆)。
「やっぱり たきつば!」的には、「恋よ」のリハ風景&収録風景&「げっと!!!」の流れは、ほんと最高な映像!!振りつけの練習とかって普段見ることができないけれど、あんな風にやってるんだなぁ〜ってのを、よりによって「恋よ」で見せてくれるなんて、夢にも思ってなかったですよね〜。「そっか、サンチェさんのああいうカウントが入るんだ!」とか(笑)。雑誌でも、収録直前まで真剣にハモりの練習をしてたって言ってたけど、真剣かつ楽しそうだし(笑)。他のジュニアはよくサンチェさんのこと怖がってるのに、たきつばったら、タオルを顔に巻いてみたり、「チャッチャッ」とかふざけてみたり、お絵描きしてみたり。でも、たきつばなら、ちゃんと仕上がるってわかってるからなのか、サンチェさんも全然怖そうにも見えない(笑)。ほんと、この部分の映像は、かわいいたきつば、かっこいいたきつば、キメキメたきつば、おちゃらけたきつば、真剣なたきつば、お互い絶大な信頼と絆でつながってるたきつば、などなど、たきつばファンの気持ちをわかってるぅぅ〜ってカンジ。てゆーか、これが、たきつばのありのまま、いつもの姿で、その存在全部が彼らの魅力〜!!!滝の隣は翼が似合うし、翼の隣は滝が似合う〜!やっぱ、♪無敵の2人〜♪(はぁと)
。。。てなわけで、発売して1週間たつのに、まだまだ「素顔3」鑑賞はやめられないです(笑)。はぁ〜、早く春コンやってもらって、はじけたいぃぃ〜!!日程発表が待ち遠しいですね♪

たっきー:50
翼:50

2.21

本日発売の「ザテレビジョン」&「TVガイド」〜!!!!
んもぉぉぉぉぉぉ、マジでぇぇぇ〜???
朝、とりあえず、おきまりの「ザテレビジョン」をチェキ!まずは、たきつばがヒガシさんにプレゼントしてるちっちゃなショットがあって「きゃぁ〜ん、かわいぃぃぃ〜」(はぁと)
ところが、「俺んちおいでよ」をチェキして、さすがのよこじゅんもマジでぶっとびました(笑)。いやぁ、そりゃね、滝ちゃんは有限実行の男です。はい。言ったことはたいていは叶えてしまいます。でもでも、でも!!いやぁ、マジで買うとは思わなかったですよ、ダブルベッド!!!!!!!!!(爆)
きっと、滝がそれを買った家具屋さんでは「滝沢くんったら!!彼女はどんな娘かしらねぇ??」とかウワサになってるでしょうね(笑)。まさか世間では、滝沢秀明が、今井翼と、おこちゃまな兄弟さながらに仲良く寝てるとは思わないでしょう(笑)。翼の感想が是非聞きたいものです、はい(笑)。
さてさて、そんな仲良したきつば、なんと「TVガイド」にはもっと大きな写真が〜!!!!!しかーも、「名コンビ」とか呼ばれてるし(笑)。プロレスまでしてるし!!!!!「me」も「恋よ」の放送といい、なにげにたきつばツボをわかってます(笑)。ちなみに、これが翼の私服「レディース」の洋服ですね!滝もこのモコモコなジャケットお気に入りだし!
ところで、先日から、「爽」のストロベリー味が新発売!CMに変更がないのが残念ですが、さっき食べてみたら、けっこういいカンジに甘くておいしいですよ〜。滝沢家の冷蔵庫には常備されてるのかしらん??だとしたら、これもたきつばアイス??(笑)

たっきー:50
翼:50

2.22

2枚目のピザをお買い上げ〜(爆)。
そろそろ「素顔3」の通常版が出ているかと思い、自分の持ってる「素顔3」をお友達に貸して、CDショップに行ったらば!!!!まだまだピザが並んでました(涙)。。いちおうお店を2つ回ってみたのですが、どちらも山のように積まれてて…(爆)。よこじゅんの生活に「素顔3」なくては生きて行かれないし(笑)、初回限定版が売れていないのか??と悲しくなったので、通常版を買うツモリだったのに、「えーいっ!!」と、初回限定版を買ってしまいました(爆)。ま、いっか(笑)。
ところで、マシェリ〜♪いつものドラッグストアに行ったら、特設コーナーは今日からなくなってて、たっきーのポスターもPOPも片付けられてしまってた。。ぐすん。慌てて、たっきーのシールがついてるトリートメントを探し出して買ってきましたけどね(笑)。
さて、明日は、16:00〜たっきー「SOS番宣」、22:00〜たっきー「SOS」。そして、その「SOS」内で、とうとう「マシェリ」のCM公開です〜!!!ぱちぱちぱち〜!!「SOS」自体はストーリーがどんどん切なくなってるからといって、CMタイムに安心してぼーっとしててはいけませんよっ、ねっ、翼!!!(笑)

たっきー:50
翼:50

2.23

まなとぉ〜!!!
どのキャストも切なくて切なくて。。。けど、まなとのラストシーンの泣き顔ったら、マジすてきすぎ!!!あんな切ない表情、ついついもらい泣き。。どんどんツライ片思いになってるぅぅ〜。ほんとはみんな報われたらいいのにね。。
でも、その直後!!!!お待ちかねの「光のマシェリ」CMオンエア〜!!!電車で居眠りしてたら、隣りの美少年にそんなこと考えられてしまうんだぁ…(←違う違う!!!!!)「光のマシェリ」を使って3週間!よこじゅんの髪も光ってるから、滝ちゃん、サラサラってやってぇぇ〜(爆)
さてっ!!!一部地域ではもう発売しているそうですが、明日は月末2誌発売〜!!なんといっても「MYOJO」〜!!!!たきつば企画、ほんっと、写真もトークも良いそうでっ!!!よこじゅん、壊れること超確実だそうですっ!!!(笑)きゃーん、明日が待ちきれないですぅぅ〜♪

たっきー:50
翼:50

2.24

本日発売の「MYOJO」〜!!!
んもぉぉぉ、何、これっ??(笑)
まず、表紙を開けてびっくり〜!!!!キメキメ滝とキメキメ翼〜!!超アップ!!!かっこいぃぃ〜!!見た途端びっくり「うぉ〜!!!」と。今までこんなにページ割いてくれましたっけ??(笑)
で、「インタビューはP105」というので、素直にP.105を開いたらっ!!!!!
う、うそっ、うそっ!!!!!以前話題沸騰した“ファミクラたきつば写真”の逆パターン!!!!翼がっ、滝にっ!!!!!!!!!!!それにしても2人ともシアワセそうな顔してるわぁ(笑)。
そして、インタビュー!!!もう読み進めば進むほど、おっかしくておっかしくて、大声あげて笑っちゃいました(笑)。あまりにもおかしかったのでおなかがよじれて痛かった(笑)。これは「素顔3」でも見られた“翼ワールド”ですねっ!!(笑)こんなに翼っておかしな子でしたっけ??(笑)マジでこれ、映像で見たいぃぃ〜(笑)もぉぉ、かわいすぎるぅ〜!なんで「ねぇねぇ」だけでこんなにかわいいの?「おうち買って〜」「車買って〜」って甘える翼もかわいすぎ。そりゃ、たっきーもわざと翼をムカつかせたくなるわけだわ(笑)。トークの運びも絶妙!!君たち、名コンビだよ、ほんとに!…てゆーか、今日こそは言っておきますっ、ほんと、ラブラブバカップル!!!!!(笑)
こんなふたりなのに、キメキメで「恋よ」とか歌って踊っちゃったり、マジで翼が滝に感謝の手紙書いてみたり…、もう何なんでしょうね(笑)。ますます、よこじゅん、“たきつばかわいくって仕方ない度”がアップ!!!だから、よこじゅんを住み込み家政婦に雇ってほしいっちゅーに!!(笑)
…で、このインタビュー、最後に「この後30分この繰り返し」って書いてあるんですけど、それも読みたいぃぃ〜!!!
さてさて、明日の「ザ少年倶楽部」は翼メドレー!!!たっきーも楽しみに違いない(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.25

ロバ丸組優勝おめでとぅぅぅ〜!!!!
とうとう「Jr.Fight2」決勝戦!!ロバ丸ったら、そんなに特訓を積み重ねてたのねっ!!(笑)よーく頑張りました、おめでとうぅぅ〜。これでキミたち、すっかり、翼ファンの心もつかんでるから(笑)。翼くん、キミは困ってるみたいだけど(笑)、まぁ、ひとつ頑張ってくださいな♪山Pも「滝沢くん」ってぽろっとバラしてたので(笑)、たきざーちゃんも翼についてくれてるんだからさっ!!なんてったって、ロバの名付け親たきざーちゃんですもん!!(笑)翼もさ、憧れのヒガシさんにかわいがってもらってブレスレットまで頂いてるんだからさ、ロバ丸のこと、かわいがってあげてよね〜♪
さーて、ダンスの帝王今井翼〜!!!「濡れてRainy Day」の2番の歌詞ってあんなにセクスィーだったのね(驚)。TVの前で「全部…うんうん!!よろしく!」ってうなづいたファンは多いハズ(笑…もちろん、よこじゅんを筆頭に)
で、翼ったら、ダンスのときはほんっとかっこいい!たくさんのジュニアを率いて歌い踊る姿はホントにかっこいい!!なのに、OPや途中のトークではほんとかわいいっ!!!曲紹介のあとの「どうぞ」の後のニコニコなんて、くぅぅぅ〜!!もぉぉ、遠慮しないで、毎週ゲストに来てくださいってば!!!食券も使わなくちゃいけないしね(笑)。たきざーちゃんと、一緒に来てほしいんだけどなぁ〜。

たっきー:50
翼:50

2.26

は???
「タッキー&翼 21世紀の対決」って何よっ??!!!!!!!!!(笑)
ジュニアコン決定〜って、喜んだのも束の間、そのタイトルを聞いてびっくりびっくり!!!
「え、ジュニアコンでしょ?いいの??他のジュニアに申し訳なくない??」とかちょこっとだけ思いましたが(笑…ちょこっとかいっ??)、もぉぉ、びっくりしすぎて頭ん中ぼーっとしちゃって。
“対決”って、プロレス?どつき愛?背比べ?「俺の勝ち」「…てゆーか、俺の圧勝」「いや、俺」とかやるつもり??(笑)もぉぉ、いったい、このタイトル考えたの、誰??(笑)チケットに「タッキー&翼」って大きく書かれるわけね?!会場の入り口に大きな垂れ幕にも書かれるわけね?きゃ〜んっ!!!んもぉぉぉ、今日も叫ばせてもらいますっ、やっぱり たきつば〜!!!!!!
今まで昨年春コン、秋コン、ともに、よこじゅんとしては勝手に「たきつばコン」呼ばわりしてましたが、こんどこそ、まさに「たきつばコン」!!!これぞ、「よこじゅん行かなくて誰が行く?」くらいのノリで、当ったり前に全公演遠征決定ですっ!!(笑…てゆーか、もともとその気だったんですけど)
はぁぁ、昼休みにこのことを知ってから、今まで頭んなかぼーっとしっぱなし(笑)。昼休み、お昼ご飯も食べないで、震える手で必死になって掲示板に速攻カキコし、携帯メールを返信していたよこじゅんは、自分で考えても相当壊れてたハズ(爆)。隣りの席の人の視線が痛かったですもん(汗)。
このタイトルについて、たきつばサマの反応が知りたいぃぃぃ〜!!!「てゆーか、俺が勝つからな」「いや、俺」とか言ってプロレスしてそう(笑)。でも、一時休戦して、たきつばデュエットもやってくれますよね??(笑)たきつばMCも見たいし、たきつばマジックもよろしくぅぅ〜!!!あーん、もぉぉ、5月3日が待ちきれないっ!!!!!

たっきー:50
翼:50

2.27

衝撃のコンサートタイトル発表から一夜明けました〜(笑)。
昨晩は、よこじゅん、興奮しちゃって寝つけないかなー??なんて思ったんですが、騒ぎすぎて疲れて寝てしまってました(笑)。でも、寝る前に「MYOJO」たきつばトークを読んで、「素顔3」のたきつばシーンを見たら、なんだかすっごく泣けちゃったんですよ〜。「たっきー、良かったね!翼、良かったね!」って思ったら、とめどなく涙があふれてきて…。
今回のコンサートタイトル、たっきーファン・翼ファン以外の方々の心境を察するとほんと申し訳なく思うのですが(よこじゅんが決めたことじゃないですけどね)、一方で、小さな頃からのたきつばを振り返ってみると、色んな思いをしながらとうとうここまで来たんだなぁって。よこじゅんはミクロ時代のたきつばってリアルで見てなかったのですが、「やっぱり たきつば!」をやるようになってから、色んな方から教えていただいたり、ビデオを見せてもらったりして、「そっかー、ふたりにはこんな時代があったんだ」って知ったんです。で、ちっちゃなカラダで一生懸命なミクロ時代・俗に言われる氷河期時代(爆…ぶっちゃけトークすぎ?)・それぞれ辛くていっぱい苦労した時代、などなどを越えて、今の“かけがえのない相棒時代”!!!滝と仲良しになってからの翼のハジケぶり&かわいらしさ全開は翼ファン誰もが認めるところですけれど、翼と仲良しになってからの滝の表情のほんとおだやか〜なことと言ったら!!!!もともと麗しい顔だけれど、ますます麗しい!!2人でいるようになってから、重荷は半分に、喜びは倍に、楽しさは無限に、輝きは永遠にってカンジ??(←ちょっと褒めすぎ??)
コンサートタイトルに名前が入っちゃうなんてびっくりだけれど、こんな2人だからきっと期待以上のものを見せてくれるハズ!!たっきー&翼!!こんな日が来て、本当に良かったね!!たきつばならではの対決、見せてくださいねっ!!!(←デビューじゃないっつーの。。。。)

たっきー:50
翼:50

2.28

「meディナー」!!!!
今週のオンエアのたきつばもほんとかわいかったけれど、なに??来週は、たっきーの休日に1日密着??って、たきつばの休日に1日密着じゃーないのさっ!!!「せーのっ」とか言ってスバゲッティ食べてるしぃぃ〜!!!(笑)んもぉぉ、すっごく楽しみ!!!…てゆーか、よこじゅんも連れてって(笑)
よこじゅん、本日は月末で忙しくて残業しただけでなく、花粉症で頭痛い&目がかゆくって、ヨレヨレになって帰宅(涙)。が、TV雑誌チェキは怠らず(笑)、麗しいたっきー&おちゃめなたっきー満載のTV雑誌、選びきれず2冊も買ってしまったりして。ちっちゃな写真だけれど「ザ・テレビジョン」の翼の「ザ少年倶楽部」の写真もかっこいぃぃぃ〜!!!

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2001年3月の日記へ