たきつば日記 2001.3月

 

たっきー19歳の誕生日〜♪たきつばコンの準備は着々と??

 

3.1

朝からたきつば〜!!!!
今朝の「めざましテレビ」まず6:14にたっきーお茶のCM!!ん〜、かわいいっ!!で、6:27からの芸能ニュース。ジャニーズカレンダーの特集で、一通りカレンダーが映ったのち、スタジオに実物が!で、ジュニアカレンダーを手にしたのは軽部さん!!「こんな風にめくっていかれるんですよ〜」と真中の部分をめくってめくって、バイクのたっきー!!!で、左側をめくってめくって、「そこでっ!!!」とよこじゅん心の中で叫んだところ!自転車つばさ〜!!!!軽部さん「ほら、たっきーと翼くん!」きゃ〜ん、んもぉぉぉぉ、わかってるじゃないですかっ!!!!!見事たきつば仕様〜!テレビに向かって拍手しちゃいました(笑)。残念ながら7:31の芸能ニュースでは「たっきーと翼くん」のコメントはなかったですけれど、たきつば仕様で映ってましたね(実は期待してビデオを仕掛けて行ったよこじゅん…笑)。
さてさて、本日発売が悲しくもファイナル号な「TV KIDS」。たっきーや翼の過去のショットも満載!よこじゅんの“たきつば”呼ばわりの元祖なだけにすっごく残念!ほんと楽しませてくれてありがとうございましたぁ〜!…で、最後に、亮ちゃんコメントの隣りになぜか(笑)肩を組んでニコニコなたきつばがぁぁ〜!2人とも、最後にサービススマイル〜!!!

たっきー:50
翼:50

3.2

まなとぉ〜!!
本日の「SOS」!!ついに、まなとが「SOS」を発してるぅぅ〜。もうどうにもこうにも身動きとれない片思いがさみしぃぃ〜(涙)。おだやかなまなと君が声を荒げてるなんてぇぇ。
なのになのに、よこじゅん、ついツボったセリフ「ボク達、親友ですから」(笑)…たっきーがこのセリフを初めて見たとき、果たして“まなと”になりきってたか、それとも、一瞬“滝沢”に戻ったか、非常に興味深かったりして(笑)。
ところで、「SOS」には全く関係ない話ですが、携帯電話の待ちうけ画面、たっきーや翼の画像にしてらっしゃる方って多いかもしれないですよね?よこじゅん、休日はたきつば画面にしているんですが、会社に行ってる日は、“たきつばじゃない画像”にしているんです。何かのはずみで会社の人に見られては困るので(笑)。で、スヌーピーにしているんですが、最近見つけて使ってるのは、すっごくこっそりたきつば!なんとその画像、チャーリーブラウンがグランドピアノを弾いていて、そのピアノの上にスヌーピーがちょこんと座ってるんですよっ!!!!(笑)ね、やっぱり、たきつばでしょ??(笑)

たっきー:50
翼:50

3.3

翼くんが差入れも持って行かずに遊びに行ったという剛くんのドラマ「愛犬ロシナンテの災難」。たっきーの現場には持って行ったのにね、というツッコミをしつつ(笑)、今日のストーリーはよこじゅん的には涙涙。よこじゅんも自分の飼っていたワンちゃんの死を思い出すと、10年以上前なのに、いまだにツライので。だからこそ、やはり獣医さんにはしっかりした技術も知識も持っていて欲しいなって思うので動物実験の必要性はとてもわかるけれど、でもでもツラくて悲しいことだけに「もう、見るのやめようかな。。。」と思いつつ号泣しながら見つづけていたら、剛くんの泣きのシーンが!!!たっきーは剛くんの泣きのシーンって尊敬してるんですよね。たっきー自身も「玉露入りお茶」のCMでも、先週のSOSでも泣いてるけれど、そんなたっきーの“泣きの先輩剛くん”!さすがでした!翼くんはどのシーンを見に行ったのかな??
さてさて、明日はまたまた翼くんの「ザ少年倶楽部」ですぅ〜!!「たきつば掲示板」へのえみりさんのカキコによれば(いつも番組協力レポ、ほんとに大感謝です!)イスを使った大人っぽいダンスの翼くんを堪能できるとか〜!!!ダンスはおとなっぽく、トークはボケボケちゃんな翼くん!きゃ〜んっ、早く見たいぃぃ〜!!

たっきー:50
翼:50

3.4

きゃぁぁぁ〜んっ!!!もぉぉ、よこじゅんのため??(←思いっきり、勘違い!…笑)もぉぉ、NHKの食堂で何時間待たされても構わないぃぃ〜!!!
みなさん、勘づいてらっしゃると思いますが、よこじゅんというHNは本名から来てまして、そう、よこじゅん、“純ちゃん”なんですぅぅ〜!!!!
本日の「ザ少年倶楽部」!翼がハセジュンに「純ちゃん!大好きだよ!純ちゃん、純ちゃん!!」と言うので、もう、よこじゅん壊れまくり(笑)。何かつらいことがあったときは、これを見ようっと(笑)、ありがとね、翼!
で、「AXEL」はもぉぉ、かっけぇぇぇ〜!!!歌もあまくて、ステキだし。スピーディーでキレのあるダンスが、ひゃ〜んっ!!スタイルもほんっとステキ(はぁと)。
さらに、ロバ丸企画!!!よこじゅんの推測通り、滝にやっぱり相談してるわけね(笑)。でも、相談してるわりに、翼ワールド全開(笑)。着ぐるみなたっきーも、プロデューサー翼に指令されてるわけね(笑)。♪オンリーロンリベイベー♪のフリをするたっきーもマジでツボ!!これも想像通り!(笑)絵コンテの話も想像通り(笑)。いかにも、たきつば〜!!!!
そしてそして〜!!!「フィエスタ・de・VENUS」!!!!!衣装は、「素顔3」の少年隊メドレーが焼きついてるので、別なのを着て欲しかったけれど、もぉぉ、ダンスは文句なしっ!!息をするのも忘れてマジ見惚れてしまいました。フラメンコちっくな翼〜!!あの手の動きはほんと絶品!よこじゅん、翼の手がほんと好きなので、翼の手・腕の魅力を一番に表現できるフラメンコちっくなの、やってほしかったんですよぉ〜!実はよこじゅん、高校時代にやってた新体操では、スペインの選手がほんと大好きだったし、そのあと、翼の年齢のときに、フラメンコを少しかじったこともありまして。その後もすっごく習いたかったけれど、環境が整わなくて続けられなくて、今でも時間があれば習いたいくらい!でも、この翼を見たら、もう翼を見てるだけで充分(笑)。翼の手足の長さを思ったら、恥ずかしくって鏡の前に立てない(笑)。翼はリズム感と体のポジショニングがたまらなく良過ぎ!!ほんっとに、毎週毎週ゲストで来て、ダンスで魅せて欲しいいぃぃ〜!!!!!!

たっきー:50
翼:50

3.5

たきつば返信〜!!!!!
本日のよこじゅん、昨日の「ザ少年倶楽部」の翼の歌い踊る姿が頭の中をよぎり、忙しくってもなぜかスマイル状態(笑)。だというのに、なんですと〜!!!たきつばから返信が来てて「コンサートに来てね」って書いてあるってぇぇ???しかーも、滝は「つばさとの2人コンサート」と書いてて、翼は「滝沢と僕で」って???
幸運にもげっと!!!された方からの大速攻メルにより、「WHAT’S NEW」に全文載せさせていただきましたが、もぉぉぉ、クラクラして、ぶっ倒れそう〜!!!!ほんとにそういう意味なの?ほんとに2人が中心なの?ってカンジ。いや、他のジュニアの方々はどうなるんですか?という思いもあるんで。
で、とりあえず、返信は来ていないよこじゅんにも、コンサートの申込み用紙は到着!ほんとに「タッキー&翼 21世紀の対決」って書いてあるだけでも、はぁぁ〜。なんかホントすごい〜!!!
あ〜、そっか、そういえば、よこじゅん、たきつばに「たきつば年賀状」は送ったけれど、HPアドレスしか載せなかったんだった〜!!ふにゃーん、本名と住所書いておくんだった(笑)。今からでも送っておこうかしら??(もう、間に合わないっちゅーに!!)

たっきー:50
翼:50

3.6

まだまだ先日の「ザ少年倶楽部」を見ています〜!(笑)昨晩も寝るまで見ていて、「AXEL」の翼にホレボレ!!細みの黒いシャツとパンツが翼の良さをすっごく際立たせてて!普通に考えたら、細すぎでしょうけれど、なんだか、翼は翼らしくていいんですよね〜。逆に“太った翼”なんて…困る(笑)。いや、多分、少しがっしりしたとしても、それはそれで「翼、かっこいい」とか言ってるのかも知れないんですが(笑…甘甘ファン。。)
歌い踊る翼を見て、「このひと、少女マンガから出てきたみたいだよ〜」なんて思いながら、ウットリしつつ眠りに落ちるのが、今のよこじゅんのマイブームです(笑)。だって、シアワセなんですも〜ん!(笑)
さてっ!!!!明日はいよいよ、「me」でのたきつばデートですっ!!!(笑)いや、あれは、デート以外の何物でもないでしょーが(笑)。もぉぉ、よこじゅんも混ぜてくれっちゅーの(笑)。オンタイムにキャーキャー言いながら見られるように、お仕事頑張って速攻であがりたいと思います(笑)。
そうそう、月初3誌&「ザ・テレビジョン」も発売です〜!!!お忘れなく!

たっきー:50
翼:50

3.7

ひゃ〜んっ!!!!そんな遊びが流行ってるの?(笑)
本日の「me」!!お気に入りのペペロンチーニで、「せーのっ!」ってのは、そんなことだったんですね(笑)。待ち合わせシーンもたきつばらしくってツボだったけど、プライベートで行くお店が次々と登場!!これから、たきつばゆかりの土地として、たきつばファンの聖地になること間違いナシでしょう!(笑)
がっ!!!!本日発売の3誌!!!
どのショットもたっきーも翼もとってもかわいくって、「かわいぃぃぃ〜!!」と叫んでたら、もぉぉぉ、「DUET」!!!!!!!
ひょえ〜っ!!!!よこじゅんも同じコート欲しいっ!どこに売ってるのぉぉぉ??ったく、もぉぉ、ペアルックとは恐れ入りましたってカンジ!(笑)おそろで歩いてるとこ、見てみたい!!想像しただけで、すっごくかわいぃぃぃ〜!!は〜ん、もぉぉ、ホント仲良しすぎるっ!!!!
そして、「DUET」次号の予告〜!!!どこに行くのか、教えてぇぇ〜!!!!

たっきー:50
翼:50

3.9

まなとぉ〜。
こんな唯ちゃんの呼び方が聞けるのもとうとう来週で最後!
たっきーが「今回のドラマは大人にも見てもらいたいドラマ」と言ってたけれど、確かにそうかもなぁ…って今日泣いててふと思ったりして(←また泣いてます…笑)。というか、ある意味、「こういう恋愛って、大人にはなかなかできないピュアな気持ちなのかなぁ…」なんて思ったりして。…て考えたら、「そっかー、たっきーも翼も今がまさにそういうお年頃。今、感じるべき気持ちを感じさせてあげたいなぁ」なんて、めずらしく思ってみたりして…。
というのも、正直、よこじゅんは、自分の好きなたきつばが特定の女の子に夢中になってる姿はなるべくなら見せて欲しくないと思ってる派。「彼女なんかにうつつをぬかしてないで、ファンのこと見て!!」って気持ちになってしまうんですよね〜。ファンとしてのジェラシーでしょうか??なので、たきつばの恋愛話ってあまり好きじゃないんですよ(爆)。が、今夜のドラマでめずらしく「たきつばも今しかできない恋ってあるもんね」って思えたという…あ〜、う〜、でも、やっぱ、恋はしてもいいけど、誰が相手とかどんな風につきあってるとかはわからないようにしててね(笑)。。。。てゆーか、だからこそ、たきつばで仲良く遊んでてくれるのが嬉しいのかも。。。ごめんね、たきつば。押しつけがましいファンだけど、これがファンだからさっ!!ま、今しかできない青春時代の友情ってのもあるから、君達はそれを存分に育んでくださいな(笑)恋愛より友情ってことで!(←結局、恋愛してほしくないみたいじゃん…爆)

たっきー:50
翼:50

3.10

本日は、マロンさん@Four True Loveのお誘いで、ちゃこさん@TSUBASA★CLUBと3人で、「東京サンダンス」を観に行ってきましたぁ。ストーリー的には、東京・下北沢を舞台に、それぞれの夢に向かった貧乏な若者3人(トニセン)が、挫折や苦悩を乗り越え、また夢に向かって行くというカンジで、笑えるところあり、ほろっとくるところあり、で、とても楽しめましたね!それぞれのキャラが見事にハマってるし!そうそう、今日の公演には、少年隊のカッちゃんが見にいらしてたんですよ〜。たきつばはこの舞台見たことあるのかしらん?内容的には色々感じるところもいっぱいあるかもなので、たきつばが見るの、いいんじゃないかなぁ…なんて思ってみたりして(笑)。
さ〜て、明日の「ザ少年倶楽部」は、「迷探偵トーマススペシャル」なので、たきつばの出演はないのかな??が、歌の総集編で、たっきーの「Love You Only」が見られます!「素顔3」に収録された分とはすこーしだけ違うアレンジで、よこじゅん的にはこれもお気に入りなので、楽しみ!ピアノが翼じゃないのが残念だけれど、ねっ、たっきー!!!(笑)

たっきー:50
翼:50

3.11

「迷探偵トーマス」えらいっ!!(笑)
いや、斗真くんのことだから…と心の中では期待してましたよ(笑)。今井翼プロデューサーのインタビュー!あの画面に見えないところには、当然、たっきーがいたんでしょうね(笑)。翼の視線がチラチラ動いてたのが気になりましたもん(笑)。
で、たっきーも番組乗っ取り計画してるんですかね??(笑)。よこじゅん的には乗っ取り大歓迎(笑)。ぜひぜひたきつばで、1回だけでもいいので、乗っ取りして欲しいなぁ〜!ヤマP、ダメ??(笑)
ところで、本日、よこじゅん、車でお出かけしてたときに周りを見てたら、次々に頭ん中はたきつばモード!街の中にはたきつばを連想させるものがいっぱいあるってことですねっ!!
まずは、以前もお話した「鶴見つばさ橋」!よこじゅんの記憶が合ってるなら、確か、公募で名前が決まったんですよ。橋につばさを広げたようなカンジがぴったりとかなんとか言ってた気がします〜。
次に、これも前にお話した「滝王子通り」!ガキバラのタッキー王子も今では懐かしい(笑)。テーマソングの「タッキー☆タッキー」…なにげにたっきーは気に入ってたんではないかしらん?
さらに、目の前のバスの後ろについてた広告が「料亭 秀」…ツナギョーザとかチャーハンとかキムチ鍋とか出てきちゃう??あ、10倍激辛ペペロンチーニも(笑)。
そしてそして、「つばさ歯科医院」!翼が歯医者さんになってくれるなら、甘いものたくさん食べて虫歯にしちゃおうかしらん??(笑)たっきーが歯科助手なら大歓迎よ(笑)。
で、お次は「ツバサ薬局」!これなら毎日通えます!何かしらちっちゃなモノでも買いに行くわっ!!!
なのになのに〜!!!!もぉぉ、近所で「米屋 つばさ」!と思ったら、「つばき」の見間違いだった(バカ)。

たっきー:50
翼:50

3.12

きゃ〜ん、もちろん、絶対行くわよっ!!!
今日家に帰ったら、たきつばコンの一般申込みを問い合わせてた分が送られてきてまして、ウワサの「たきつばメッセージ」も!たっきーは「友達を誘って来てください」って…うん、誘った(笑)。翼は「一緒に盛り上がろうね。待ってるよーーーーーーーーー!!」って、必ず行くからそこで待っててね(はぁと)。まぁ、「来てね」って言われなくても行きますけど、「来てね」って言ってもらえるのはやっぱり嬉しいですね(笑)。
さてさて、昨日の「ザ少年倶楽部」。たっきーの楽屋映像、よこじゅん的には、けっこうツボってます(笑)。イチバン好きなのは、宇宙人!!!だって、かわいいんですも〜ん(笑)。カエルちゃんも良かった(笑)。ボストンバックに話しかけてるのもよかった(笑)。てゆーか、滝沢ワールドのほんの一部だったと思うのですが、あの芸の細かさ、バカバカしさは、たっきーの大好きな志村けんさんにそっくり!!ビジュアル的にかわいいくせに、あんなバカバカしいことを真剣にやってるたっきーを久々に堪能できて、嬉しかった!あのかわいさは、翼とは違うかわいさなんですよ〜。翼プロデュース作品で、どれだけ気合いれたかぶりものをしてくれるか、とっても期待してるからね〜、たっきー!!!(笑)。

たっきー:50
翼:50

3.14

コンサート、ほんとに楽しみにしているよぉぉぉ〜!!!
本日発売の「ザ・テレビジョン」いつもお決まりのたっきー連載「俺んちおいでよ」に、コンサートについてのたっきーの企みが熱く熱く語られてます〜!!もうすでにたっきーの頭の中では演出も使いたい曲も決まってるとか!「演出に合わせてステージセットを作りたい」という夢が今回叶うということで、嬉しそうなたっきー!!
そして、翼くんが衣装担当!と。そろそろ、生地屋さんに生地を選びに行ってるんじゃないか、ですって。
たっきーいわく、「夢のあるエンターテイメント」ってことだそうで、はぁぁ〜、よこじゅん、マジびっくり!…というのも、すっごく自分たちジュニアの個性を活かす手作り的なコンサートってカンジがして、そこまでやりたいって思いつづけてきた彼らもスゴイけど、そこまでさせてくれる事務所ってのも、スゴイ!まぁ、何ひとつしっかりできない段階のジュニアにはそこまでさせてくれることはないわけで、やはり、たきつばは、ジュニアの中としてはほんとうに色んな能力を身につけてきているということで、事務所もそこまでさせてくれるんだとは思いますけれど、やはり、愛を感じますね〜!!
たきつばちゃん!!キミ達、本当に愛されてるし、恵まれてるよね!コンサートの準備、いろいろ大変かもしれないけれど、その努力は必ずキミたちの財産になると思うし、私達ファンもほんとにほんとに楽しみにしているので、いいもの作り上げてね〜!!!(はぁと)
で、たっきー!例の翼くんの「夏休みに撮影した映像」とか「お台場で撮影した映像」も、もちろん、見せてくれるんでしょうねっ??(笑)

たっきー:50
翼:50

3.15

とうとう明日で“まなとくん”ともお別れ〜(涙)。
「たっきーが野島さんの脚本でラブストーリードラマをやることが決定」と聞いてから、よこじゅん、正直言って、最後まで見つづけられるか心配でした(苦笑)。なんか見るのがツライような衝撃的なストーリーだったらどうしよう?とか、相手役の女優さんにジェラってしまったらどうしよう?って思ってたんですよね〜。が、たっきー自身もびっくりしてたように、今回のドラマは野島さんなのに、ポップ!第1話こそ、なんだかわけわからんまなとくんでしたが、第2話以降は、かわいいまなとくんが随所で拝めたり、ストーリーの切なさも「はかない初恋」ってカンジだし、唯ちゃんはかわいすぎだし、よこじゅんも最終回まで見ることができてます〜(笑)。明日の最終回、果たして「唯ちゃんは死んでしまうのか?」「まなとは唯ちゃんを救えるのか?」というあたり、じっくり見させていただきますっ。4時からTBS系で「最終回ナビ」、22:00から23:09が最終回「SOS」です。え、翼くんもその時間はオンエアを見るつもり??(笑)
しかし、「SOS」が終わってしまうと、たきつばファンとしてはテレビ番組がかなりサミシイ〜!レギュラーは「USO?!ジャパン」だけだし、期待できるのは「ザ少年倶楽部」へのゲスト出演だし。。。当然たきつばもヒマヒマになると思うので、何か別なお仕事があるのか、楽しみにしておきたいところですねっ!

たっきー:50
翼:50

3.16

まなとぉ〜!!よかったね!!!
まさかまさかの結末でした「SOS」!!!いやぁ、こういう奇跡なら大歓迎(笑)。
今日は最初からほとんど最後まで号泣だったよこじゅん。「たっきー、それ、密着しすぎ!」とか「うそっ、後ろからぎゅーってずるいっ!!」とか思いつつ(笑)、「まなとぉ〜、今頃伝えたって、もう遅いよぉ〜」とか、哲也くんや遙ちゃんのセリフなどにも胸キュンしながら泣いてたんですが、まさか、唯ちゃん、生きてたとはね〜(笑)。いや、「まさか唯ちゃん、寝てるフリして聞いてるかもな?」とは疑ってましたけど(笑)。いやぁ、死ななくてほんとに良かった!哲也くんが「はじめて出来た友達なのに!!」って言ってるとこなんかも、かなり良かった。出来すぎなストーリーかもしれないけれど、友情も愛も成就し、人間的にもひとまわり成長した4人の青春ハッピーエンドは、見終わった後に優しい気持ちになれるので、よこじゅん的にはすごく嬉しかったです!たっきー!!雪山のロケ、ほんとにおつかれさまでした!とってもとってもいいお話だったよぉ〜!
で、翼さんの個人的感想はいかがだったんでしょうか??(笑)

たっきー:50
翼:50

3.17

われらがたっきーが宣伝している「玉露入りお茶」。最近他にもペットボトル入りのお茶、増えているようで!たっきーの相手役だった内山理名ちゃんも他社のをやっているし、事務所の先輩の草なぎくんもやっているし、翼の“お兄ちゃんにしたいタレント”の織田裕二さんも(笑)。そうでなくても、トップメーカーさんも強いし、ますますお茶戦争活発になりそう〜!売り場に「玉露入りお茶」がたくさんたくさん並ぶように、みなさんでガンガン飲みましょうね〜♪…よこじゅん的には、自分の上司が、「おーいお茶」を飲んでるのを発見してしまったので、いつ&どうやって「『玉露入りお茶』もおいしいですよ〜♪」と勧めようかと(笑)。
さてさて、明日の「ザ少年倶楽部」〜!!「ザテレビジョン」によれば、たっきーも翼もちょこっとの出演あるそうなので、乞うご期待!!

たっきー:50
翼:50

3.18

んもぉぉぉ〜、かわいすぎるぅぅぅ〜!!!たっきー!!!
本日の「ザ少年倶楽部」のビデオレター!!リニューアル第1弾のゲストということで出てきたたっきーったら、もぉぉぉ、かわいすぎっ!!!!!どーも君の後ろから顔を出した時のたっきーの笑顔ったら、くぅぅぅ〜!!!!早く4月のゲストの回の放送が見たいいぃぃ〜!!!
翼くんも、フリ指導、張りきっちゃってたのね(笑)。はじけた翼くんってカンジでとってもかわいかったぁ〜!!こういう舞台裏映像、もっともっと見せてほしいですねっ!!もう、頼りにしてます、「ザ少年倶楽部」!!ってとこですよ!
さてさて、「WHAT’S NEW」にもアップしておりますが、アンアンの恒例企画「好きな男、嫌いな男」アンケート募集開始しています!!!昨年6月分では、「好きな年下の男部門」でたっきー第1位&翼第5位。今年こそは、たきつばでダントツのワンツーフィニッシュでいきたいと思っておりますので、みなさま、♪今すぐに〜今すぐに♪アンアン公式HPへ!!!

たっきー:50
翼:50

3.19

ふにゃ〜んっ!!もぉぉ、たっきーステキすぎっ!!!!
本日発売の「COSMOPOLITAN」たっきーのインタビュー&写真が4ページもあるんですが、もぉぉ〜!!!コンビニで一目チェキした瞬間、マジでぶっ倒れそうだったので、慌てて閉じて、速攻レジへ(笑)。もちろん、「玉露入りお茶」も一緒に(笑)。
この雑誌は、けっこうキャリアウーマンちっくな女性を対象としているんですが、1日のお仕事終えてヨレヨレのおねーさんには、もぅ〜、癒し効果バツグンですよぉ〜!!はぁ〜ん、もおぉ、なんか、この透明感が気持ちをすーっとさせてくれるんですよね!!髪型もショットもすっごくいいです!
…で、しか〜も、やっぱり、たっきーったら、この雑誌でも、親友翼を語ってる(笑)。「いつも…」とか「あいつは本当は…」って、もぉぉ、そのセリフ、キミしか言えないから(笑)。いいなぁ、ほんとに(笑)。…てゆーか、ずるいぃぃぃ〜(笑)。
さてさて、明日は、「ザ少年倶楽部」のたっきーの収録だそうで、「ガキバラ」ではお蔵入りになってしまった例のたっきー作詞作曲・翼のために書いた曲「Everlasting Love」が披露されるんだとかっ!!!!!!翼ももしかして収録に遊びに行ったりするのかな?(笑)もちろん、5階の食券持参で?(笑)

たっきー:50
翼:50

3.20

きゃ〜んっ!!!今度こそは、たきつば出演あり???
ニュースステーションHPによれば、30日の出演予定者にジャニーズJr!!!
うーん。。。でも、1月のときは期待していた分、たきつば出演しなかったあまり、残念度が大きかったので、今度は期待しないで期待してましょうか(笑)。ま、当日オンエアまで誰が出演かわかりませんので、期待だけね(笑)。今頃、番組宛てにリクエスト出しても遅いかな〜、う〜、リクエスト出しておくんだった(反省)。でも、いちおう、今からでも出しておきましょう!!!
さてさて、明日は、「ザテレビジョン」発売日!!リニューアルスペシャル企画で、たっきーのメモリアルレモンプレゼントとか!!たっきーの連載「俺んち来てるよ、翼くん」(←タイトル、びみょーに違う??笑)がいつまで続いてくれるのか、そろそろ終わりになってしまうのか、ちょこっと不安なのですが、よこじゅん的には、これからもずーっと続いて欲しいんだけれどなぁ。。。だって、テレビを壊してるのに「がっんばれっ、たっきざわ!」とかヘンな応援しちゃう翼くんとかいうネタ、たっきーしか話せないもんね!(笑)最近の翼くんはどんなことをやらかしてるのか、教えてぇぇ〜、たっきー!!!(笑)

たっきー:50
翼:50

3.21

祝・続投決定〜!!!!!!
昨日、こちらで、よこじゅん心配しておりましたが、「ザ・テレビジョン」のたっきー連載「俺んちおいでよ」が、これからも続くそうです〜!!!本日発売分、読みすすめる前に下の欄外の小さな文字で、これを見つけてイチバン大喜びでした(笑)。今後も、翼くんのプライベート語りまくってくださいね〜、たっきー!!(笑)
さてさて、昨日は「ザ少年倶楽部」のたっきーゲスト分の収録だったそうですが、「たきつば掲示板」のえみりさんのカキコによれば(ホント、いつも大感謝です!!)、翼くんがコンサート打ち合わせのためにNHKに来ていたそうで、前説&後説にも出てきてくれたとかぁぁ〜!!!ひゃーん、もう、やっぱりたっきーの「Everlasting Love」が気になったのね(笑)。あ、それとも5F食堂の食券が使いたかった??(笑)

ところで、こちらに来てくださってる方には、OLさんが多いと思いますが、フジサンケイグループさんがオフィスに無料配布している「シティリビング」という新聞があるのをご存知の方も多いかも。本日、よこじゅんの手元にきたのですが、昼休みになにげに開いていたら、友達が「これ…」と指差した記事が…!!!内容は読者の投稿だったのですが、読んでみると、「ある日、ジャニーズジュニアの話をなにげなくふってみたら、ずいぶん食いついてきた子がいて、よくよく聞いてみたら、ファンクラブに入ってるほどの大ファンだった。それ以来、その話で盛り上がるようになり、大親友です」と!!!…この話に身の覚えがある方はいっぱいいるかもですね〜!もちろん、よこじゅんを筆頭に(笑)。思わず、「ねぇ、もしかして、これ、あたしのこと書いて送った?」(→いちおう、違ってたらしい…笑)・…世間には、仲間がいっぱいいるってことでしょう(笑)。

たっきー:50
翼:50

3.22

「何色がよろしいですか?」
本日、SMAPのベスト盤をフライングげっと!!!レジで予約券を出して、CDをもらおうとしたら、12色の色見本を見せられて、どの色がいいかと聞かれたんですが…色には名前がついていて、それを見たらどうしてもそれを言いたくなりました「コバルトブルー」!!!!
…滝ちゃんファンなら、お分かりの方もいらっしゃるかな?(笑)。たっきーが、MASKをやっていた際、クリスマスイブ公演だけ、特別にクリスマスプレゼントとして歌ってくれた曲名なんですよぉ〜(はぁと)。おいおい、スマップのCD買ってるくせに、やっぱり、たきつばモード??(爆)。
でもねでもね、よこじゅんは、スマップはスマスマがブレイクしてからのお茶の間ファンなので(今ではファンクラブに入ってますが)、それ以前の曲は、たきつば達ジュニアが歌ってるから覚えた曲もいっぱいあるんですもん(笑)。「君色思い」とか「笑顔のゲンキ」とか、かわいらしくて気に入ってたんですよね〜。今ではジュニアもオリジナルソングが増えていて、それはそれで嬉しいけれど、先輩たちの歌を歌い継いでくれるのも楽しみのひとつなのかも〜!!
あ、ちなみに、「たいせつ」は、翼がお坊さんスタイルでギターを持って踊ってるカンジ(笑)。「オリジナルスマイル」は、よこじゅん、初めてSMAPコンに行ったとき、とても楽しくてハジけまくったのに、アンコールのこの曲で、その日に見に来ていたたっきーが突然ステージにあげてもらったのを見て、更に大興奮した思い出が(笑)。

たっきー:50
翼:50

3.23

たっきーのお誕生日3月29日まであと1週間を切りましたぁ〜!!…今年は翼くんは、たっきーにどんなお誕生日プレゼントをあげるのでしょうかねぇ?(笑)去年の「手作りTシャツ&手作りバッグ&手書きのメッセージカード」翼くんのあったかさとか優しさとかがいっぱい詰まってたんだろうなぁと思うと、翼くんってほんとにかわいすぎるぅぅぅ〜&たっきーったらウラヤましすぎる!(笑)。
うーん…じゃぁ、今年は…、思いきってフンパツして「大型フラットテレビ」ってのはどうでしょう、翼くん?(笑)だって、一度はキミが壊してしまったんだし(爆)、どうせ結局はキミが見るかテレビゲームすることが多いみたいだし(笑)。あ、なになに?お金では買えないもののほうがいい?…じゃぁ…お手伝い券!!!お皿を洗う券、とか、お洗濯する券、とか、ベッドメーキングする券とか(笑…おこちゃまの母の日のプレゼントじゃないんだからって??)。
あ!!!てゆーか、肝心の、たっきーからの翼くんへの誕生日プレゼント、いまだに、よこじゅん、教えてもらってないんですけどっ!!!!!何あげたのよぉ〜、たっきー!!!(笑)
ま、よこじゅんたちからも、たっきーへの愛のメッセージを送るから、来週のお誕生日、楽しみに待っててくださいね〜!…というわけで、明日締めきりの「たっきー、お誕生日おめでとうメッセージ」まだの方は、早く早く送ってくださいね〜!!

たっきー:50
翼:50

3.24

うー。。。うごくたきつば不足病がっ!!!!!
たきつばご本人たちは、コンサートの準備や他のお仕事で忙しいとは思いますが、たきつばファンにはツライツラい日々ですねぇ〜…動くたきつばが見られないぃぃぃ〜(涙)。こういうときは、いろんなビデオで生き延びるのがよこじゅんのいつものやり方なんですけれど、今晩は、しばらく見ないでしまっておいたモノとか久々に堪能しようかなぁ…って思ってます。
。。。。思ってるけど、けどけど、やっぱ、早く、姿を見せて欲しいぃぃ〜!!!なんと言っても「ザ少年倶楽部」の翼くんのロバ丸プロデュース計画!!!たっきーは自前のロバのかぶりものを上田くんに貸したのか?たっきー自身は今後のBS出演のために、翼プロデューサーの命令を受け、何のかぶりものを着たのか?翼くんの「オレが7割持っていく」かっこいいダンスとは?ロバっぽい曲な「みーんなでワッハッハ!」って、どうしてたきつば揃って「ロバっぽい」と思いついたのか?などなど、「ロバ丸企画」というより、「たきつば企画」という(笑)、超すばらしい企画、ぜひぜひ早く見たいものです!!
あ、でもでも、ロバ丸くん!もぅぅ〜、よこじゅんの中では、たきつばに次ぐお気に入りツーショに昇格したからね!!!(笑)たきつば企画のために猛トレーニングして勝ちぬいたその根性、たきつばファンがしっかり認めるので、今後とも頑張ってねぇ〜!!

たっきー:50
翼:50

3.25

たっきー&翼で、「ザ少年倶楽部」ゲスト!!!
ついについに、ひさびさのたきつば共演です〜「少クラ」4月10日収録分!!!
それってやっぱり「げっと!!!」を歌うのかしら?それとも、「恋よ」かしら?それとも、何か新しい曲を披露してくれるのかしら?などなど、楽しみでしかたありません!!!うぅぅ〜見に行きたいっ!!・・・でも、もし仮に万が一、よこじゅんが番組協力に入れてもらえたとしても、たきつばに見とれてぼーっと見てるだけで、飛ぶとか、応援のフリ(?)とかできなさそう・・・それじゃ、サンチェさんに叱られるか(笑)。いや、サンチェさんに叱られるなら、それも本望かも(爆)。
そうそう、本日初日の嵐コンIN仙台!よこじゅんのお友達ちゃこさん@TSUBASA★CLUBは、体調が悪いのに仙台まで一生懸命遠征してますが、MCで滝ドラマについてちょこっとトークがあったそうですぅ〜!大野くんが共演してくれるそうなんですが、たっきーの役名が「翔」で、大野くんの役名が「桜井」・・・そう、ふたり合わせて「桜井翔」なんだとか(笑)。・・・ふたり合わせて「今井翼」だったらどうなってたんでしょうねぇ(笑)。ねぇ、たっきー!!!(笑)

たっきー:50
翼:50

3.26

感謝感激カウンター20万!

本日、「やっぱり たきつば!」のカウンターが開始1年4ヶ月で20万を超えました〜!
いつも来てくださるみなさま、本当に本当にありがとうございます。
いや、別に、よこじゅん、カウンターの数でお金を稼いでるわけではありませんので(笑)、少なかろうと多かろうと、「HPに遊びに来て、たきつばのことで一緒に楽しんでくださる方がいる」というだけで本当に嬉しいことなのではあるのですが、一緒に楽しんでくださる方がそんなに多く存在するんだ、ということ、また、その分本当に充実したたきつば情報が集まっているということに、感謝感激しています。
はじめた当初は、1日に30人でも本当に嬉しかったのに、最近ではなんと1日平均700人・・・どこにそんなに人がいるんだろう??と、よこじゅん自身、かなりびっくりしている毎日なのですが、やはり、「たっきー&翼 21世紀の対決」の発表があった日は1000人を超えてました(爆)。
これもひとえに、たっきーと翼くんがかっこよくってかわいくって、いろんな魅力をふりまいてくれているからこそ!ホント、たっきーと翼くんに、「キミたちのこと、こんなに愛して応援しているたくさんのファンがいるんだよっ!!」って伝えてあげたい気分です!
みんなが待ち望んでいるたきつばのデビューの日を盛大にお祝いするのを夢見て、また、世間にたきつばファンを一人でも増やす野望を胸に(笑)、よこじゅん、これからも、たきつばへの愛を伝えるべく、ほげほげとがんばっていきますので、よろしくお願いいたします〜!

たっきー:50
翼:50

3.27

つばさぁぁぁぁ〜!
「本日翼くんからファンレターの返信第2弾が届いている」と、2人の方からメールを頂きまして、よこじゅん、「先週送ったばかりだから、さすがによこじゅん宛にはこないかなぁ??」と思っていたのに、よこじゅんにも届いてましたぁ!!!きゃぁぁ〜ん!うれしぃぃぃぃ〜〜っ!!!
「コンサート絶対観に来てね」って・・・言われなくても行くから(笑)。で、「すごいコンサート(対決)になると思うから」・・・って、だから、ほんと、やっぱり、何を対決するんでしょ?(笑)テレビを壊して、直す対決とか?(爆)マユゲを整える対決とか?(どっちも太マユで頼むよぉ〜)
まぁね、翼が言うんであれば、よこじゅん、「梅宮アンナメイク」研究するわよ(笑)。スリット入りのスカート&網タイツ履いていこうじゃないのさっ!!で、たっきーが言うなら、今から二の腕鍛えて、水色と白のキャミソールかワンピで行ってあげるわよっ!!・・・って、とんでもない組み合わせかも(笑)。

たっきー:50
翼:50

3.28

きゃぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっっ!!!!!!!
たっきーがぁぁぁぁぁ!!!!!!!
日付が変わってしまいましたが、28日20時から都内にある高級自動車ショールームにて、たっきーの単発ドラマの記者会見が行われたのです!で、このときに、たっきーのお誕生日(正しくは前日でしたが)を祝うという流れから、ファミクラのほうで少し人を集めることになったとのことで、お友達のお友達に呼ばれて、よこじゅん行って来たのですっぅぅ!!!
で、そこに到着して、車から降りてきた私服の白いシャツとジーンズのたっきーを見ただけでも嬉しかったのに、ショールームのガラス越しにレーシングスーツに身を包んだたっきーの姿を見ただけでも嬉しかったのに、なんとなんと、集まったファンのために出てきてくれて、一人ずつ握手してくれることにぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
うそっ!!しまった、化粧直ししていなかった(爆)。あ、お誕生日プレゼントも持ってきてなかった(だって、まさか・・・と思っていたんですもん。)。とアタフタしているうちに、とりあえず何か渡したいと思って、「やっぱり たきつば!」の名刺4種に、慌ててウラにメッセージを書いて・・・でも、マジで手が震えててとんでもない字だった・・・で、で、いよいよ、たっきーの目の前!!!!!どうしていいかわからず、とりあえず名刺を手に渡し、「たっきー、おめでと!」と言って、手を差し伸べて・・・そしたら、たっきーったら、よこじゅんの目をしっかり見てくれて「あ、はい」って握手〜〜〜〜!すこしひんやりしてて、でも包み込むようなステキな手でした(感涙)。それ以来、もう、「はぁぁ〜〜」とかしか言えてないし、手を洗うのももったいなくて、握り締めてるのでドラえもんのよう(笑)。
しかし、あとになったら「翼くん、げんき?」」とか「何を対決するの?」とか、言いたいこと、いっぱいいっぱいあったのにぃぃぃ〜〜〜。すべてふっとびました、このよこじゅんでさえも!
でもでも、ほんと「たっきー、お誕生日おめでとう!!!!!!」
というわけで、みなさまからのメッセージもアップしています!

たっきー:95
翼:5

3.29

たっきー!!お誕生日おめでとう!!
翼くんからは何時にお祝いメッセージ電話が入ったの?(笑)どんなプレゼントをもらったの?
ご報告、とってもとっても楽しみにしているからね〜〜!!
さてさて、よこじゅん、たっきーにお祝いしてあげるつもりだったのに、昨晩、たっきーから握手してもらってしまってすっかり逆の立場(笑)。ほんとにありがとね〜〜!!!!本日も、昨晩のことを思い出し、ほにゃーっとしていたので、朝、家を出かけるとき、「あれ?あたし、ちゃんと着替えてるのかな?もしかして、パジャマとかで出てきてないよね?」とか思ったほど(笑)。はぁぁ〜〜、ほんとにたっきーったらステキでした。ステキな19歳になるといいね!!!いや、ステキな19歳にできるよ、キミなら!
そうそう、ファミクラのインフォメーションダイヤルにたきつば〜〜〜!!!ん、もおぉ、ほんと聞いてるだけで、仲良しニコニコたきつばが思い浮かんでしまいます〜!きゃーん、もう、だから、ほんとに何を対決するのよっ?!(笑)

たっきー:50
翼:50

3.31

ひゃぁぁ〜ん。やっぱり、たっきーも翼もかわいぃぃぃ〜!!!!!(はぁと)
本日のTBS「オールスター感謝祭」、たきつばが出演することを急遽知りまして、慌てて「たきつば掲示板」に速報をカキコしたので、チェック間に合った方もいらしたかと思いますが、たきつばがVTRでちょこっと出たんですぅぅ〜(詳細は「WHAT’S NEW」へ)。もう、コメントも全然ないけれど、たっきーも翼もニッコニコでかわいぃぃぃぃ〜!!!!!!はあぁぁ〜、やっぱり、たきつばってかわいいわねぇぇ〜などと思っていたちょうどそのころ!!なんと翼さん、TOKIOコンのMCにご出演とのメールが!!たっきーはきっと「スピードスター」の収録で忙しいんだろうしね!うんうん。
で、翼くんはたきつばコンの告知もしていったそうなんですが、たきつばコンといえば…コンサートチケットの電話確認、なかなかつながらなかったですが執念でかけつづけたら。。1つはずれてた。。お友達と手分けしているので、全部のチケットがどうなっているかはまだわかってないのもあるんですが、聞くところによると、今回、それなりにみなさん苦労しているみたいですね〜!…てっきり、「一般発売もあるくらい、人気ないのかしら(涙)」と心配してたのに(爆)。心配していた一方、自分のチケットは確保できてると思ってたのに…って甘いか(笑)。よこじゅんとしては、追加になった分も含めて全公演入るつもりなので(笑)、これからまだまだチケット探しもしなくてはならないぃぃぃ〜!!!…でも、やっぱり たきつばに会えるので、「これに行かずしてどうするっ??」ってことで、頑張りますぅ♪
さてさて、そんな楽しみなコンサート!明日の「ザ少年倶楽部」のたっきーのゲスト出演は、コンサートでも歌う曲なのかしらん??きのうのMステでも後輩くんたちもずいぶん頑張ってたし、たきつばも着々と準備整ってるんでしょうねっ!!!あーん、名鑑も発売になったとか!早く、読みたいぃぃぃ〜!!

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

20014月の日記へ