たきつば日記 2001.4月

 

ますます成長するたきつば〜!たきつばコンまであと1ヶ月!!!

 

4.1

たっきー!!!!もぉぉぉ、かっこよすぎ&かわいすぎだよぉぉぉ〜!!!!
本日の「ザ少年倶楽部」!!!最初の新タイトルバックも、滝のすっごく気合のこもったステキな映像で感動したけれど、「Under World」&「Gently Rain」!!!!!マジで涙出てきちゃいましたもん、よこじゅん。
「Under World」は、かっこよく踊り歌うたっきー!!そりゃ、ダンスは翼とは違うけれど、たっきーはたっきーのオーラでかっこいい!!!!結構ハードな歌詞なのに、ムリヤリ声を荒げて歌うわけでなくて、すっごくドラマチックだったし、一回り成長した歌手滝沢秀明ってカンジでしたね〜。
一方「Gently Rain」!!白いシャツとジーンズというシンプルな衣装が似合うのは、やっぱり滝と翼だなぁって。もぉぉホレボレ!!しかーもほんとに優しい表情のたっきー!!耳に手をあてるあのフリ…きゃ〜ん、もぉ、かわいすぎっ!!!!ちっちゃなコを従えてたけれど、今まで見たどのたっきーより、風格とかオーラとかそういう言葉では表現できない…お兄さんなんだけれど、すっごく似合ってたぁ!なんかもぉ、「すべてが充実している」ってカンジのたっきーでした!
で、たっきーにこれだけホレボレしていても、やっぱり たきつば!なよこじゅん(笑)。やまPのスペシャルドラマ「少年は鳥になった」を見てて、何度と出てくる「翼」という単語にかなり敏感に反応(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.2

きゃぁぁ〜んっ!!!!もぉぉ、たっきーったら、そんな笑顔…!!!!!
本日やっと「セブンティーン」を買いに行ったよこじゅん!で、陳列棚を見た途端、もぉぉ〜(笑)。
なんでなんであんなに笑顔ひとつで、幸せにしてくれるんでしょうね〜。で、インタビューのほうは、当然(笑)、ご丁寧に「翼」と名前を出してくれてます、えぇ、また(笑)。彼らがネタを出し合っているというたきつばコン!映像も楽しみだし、MCも楽しみだし、翼くんのデザインしている衣装もすっごく楽しみにしているからね〜!!よこじゅん的には、かっこいい衣装も好きだけれど、これでもかっていうくらいアイドルちっくな派手な衣装着てもらうのも好きなんですよ〜(笑)。だって、やっぱり、目立つことに意義がある…ってことで!!(笑)たきつばなら、どれだけ目立つ派手な衣装でも結局は似合ってしまうと思うので、ぜひぜひ!!
さてさて、昨日、たっきーの歌った「Gently Rain」の作詞者の浅田さんのファンサイト管理人さんから曲についての問い合わせのメールをいただいたんですよ。私がたっきーや翼くんを応援する気持ちと同様、その方も浅田さんを応援しているというのがすっごく伝わってきて、知ってること全部お答えしたんですけれど。逆に先日は、たっきーが「スピードスター」で共演する柴田恭兵さんのファンサイト管理人さんにお問い合わせのメールを出していたよこじゅん。その方にも親切にすばやい回答を頂きまして、嬉しかったんですよね〜。あー、翼くんに関しては、翼くんのあこがれの屋鋪さんの公式HPや、翼くんの曲のレコーディングに参加してくださったまたろうさんの公式HPで翼くんの名前があがったこともありましたね!
…そう、何が言いたいかというと…たっきーも翼くんもいろんな方のご協力あって、毎日のお仕事をしていると思うんですが、そういう方やその方のファンの方のステキさや優しさに触れると、「たっきーも、翼くんも、毎日大変かもしれないけれど、いい方々とお仕事させていただいてるのね〜」って、思ってみたりして!!!

たっきー:50
翼:50

4.3

ひゃぁぁ〜〜〜んっ!もぉぉ、たきつばほげほげトークったら、かわいぃぃぃ〜〜!!!
先日から話題になっている「ジャニーズインフォメーションダイヤル」なんと、ジュニアの情報の分だけではなく、先輩方の分もたきつばがふたりでご案内していると連絡をうけ、聞いてみたらぁぁっ!!!!
声だけなのに、なんでこんなにかわいいんでしょう??(笑)たっきーが進めていくと翼くんが「おぉ」とか「うん」とか相槌うつのは、MJでオープニングトークをやってたときみたいぃぃ〜!でも、なにげに翼くんがたっきーにつっかかるのがまた大ウケ(笑)。うーっ、これを収録してた姿も見てみたかったですぅ〜!!(笑)きっと収録の合間に“どつき愛”していたに違いない(爆)。
さてさて、たきつばコンまであと1ヶ月!!!あーん、もぉぉ、待てないぃぃぃ〜〜!!!(絶叫)「あれから、これから…」って、だから、ホントに、一体、何を対決するのよっ!!!(笑)

たっきー:50
翼:50

4.4

うぉぉぉ〜〜〜。とうとう、「Everlasting LOVE・終わりのない想い」を歌うたっきーが近づいてるのねっ!!!
本日の「ザ・テレビジョン」!!!「SPEED STAR」の撮影ショットもほんとにかっこいいけれど、いつもお決まりの連載「俺んちおいでよ!」。たっきーのニッコニコな大きなショットの左下に、シブーくキメて歌うたっきーがっっ!!!思わず、となりでピアノを弾いてるのは翼だと思ってしまったよこじゅんですが(でもでも、同じこと思ったのはよこじゅんだけじゃなかった…笑)、このコメントが「(今井)翼に恋の相談を受けたときにつくった」と…。うーん、うーん…なんか、たきつばファン的に喜んでいいのか、よくわかんないですけど、たっきー!!(爆)それって、以前、雑誌に載せていた歌詞のままなのかしら?翼の恋の話だと聞いてから改めて読んだとき、翼ファンとしてはとってもフクザツだったのよね〜〜(苦笑)。でもでも、まぁ、翼のためにたっきーが曲を作ったというのは嬉しいことなので、楽しみにしておりますです、はい(笑)。
それよりねぇ…その写真の右隣にある「今週のお答えしま素」がよかったですね〜。たっきーのお答えが最後に「大丈夫だよ、大丈夫!」ってことばで締められてたのが、すっごく優しくていいカンジ〜〜〜!!!翼くんは心配事があると、たっきーに「大丈夫かなぁ???」ってしょっちゅう電話するって、たっきーがかなり暴露してますけれど(よこじゅんには自慢にしか聞こえないんですけどねー、たっきー!…笑)、きっといつも「大丈夫だよ、大丈夫!」って言ってあげてるんでしょうね〜!…よこじゅんにも言ってほしぃぃぃ〜〜(バカ)。

たっきー:50
翼:50

4.5

さぁんねぇ〜ん、びぃぐみぃぃ〜〜、きぃーんぱちせぇんせーいっ!!
本日の「金八先生スペシャル」!よこじゅん、帰宅が遅かったので、テレビをつけたのは残り15分だったんですが、その15分に参りましたねぇ〜〜。金八先生ったら号泣しながらの説教!「お前死んだら、オレ泣くぞ!」って、見ているこっちまでウルウルでしたが…亀ちゃん、去年に比べてえらいかっこよくなりましたね〜、アカぬけたっていうか(笑)。カザポンはけっこうそのまま…(笑)。ま、金八マニアな翼さんも、きっと見ていることでしょう!今ごろ、カザポンに「見たぞっ!」ってメール送ってるかも(笑)。…って、翼ったら、もしかして、たっきーの家のテレビで見ていたりして(笑)。でも、翼くんがひとりで感動しているのに、たっきーが曲の編集やってたりして(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.6

きゃぁぁぁ〜〜〜んっ!3誌全部たきつばですって??
明日発売の月初3誌!!!一部地域では先行発売しているそうで、どれもこれもたきつばざんまい!だとか!!たきつばが一緒に…たきつばが…たきつばが…と、よこじゅん、またまた壊れること確実のようです(笑)。てゆーか、一緒に取材を受けてるときって、たきつばったらホントに楽しいんでしょうね〜〜!一回でいいから、こっそり見ていたい(笑)。いや、「素顔3」みたいにビデオにしてくれたら言うことないですよね〜!翼ワールド全開に違いない(笑)。
さてさて、たっきードラマ「スピードスター」の撮影も進んでいるようですねっ!!車の運転の撮影、どうか、無事に終わるといいなーって思ってます!でも、たっきー、くれぐれも高速運転のクセなどつかないようにねー!!翼くんを助手席に乗せなくちゃいけないんだからっ!!(笑)

たっきー:50
翼:50

4.7

もぉぉぉぉ〜〜〜っ!!!!どこまで仲良しサル2匹なわけっ??(笑)
本日発売の3誌!!!!どれもこれもたきつば対談!!よこじゅんはたきつばと同じで「ショートケーキのイチゴは最後に食べる派」なので、それを踏まえて、もう昨日読んだお友達が読むべき順番をつけてくれまして(笑)。
まず、最初に「POTATO」さすが、今までも数々のたきつば美談&ほげほげ系を発信しているだけあって、今回も〜!で、写真が凝ってるっ。春の海でのセッションはキレイだし、たっきーが迷彩服のパジャマ着ていてヘッドフォンつけてて、翼がデザイン画を描いてたり、ベッドでおねんねしてるのは、なんかほんとにたっきーの家でのたきつばみたい!!!…てゆーか、たっきーの迷彩服パジャマはまさか私物?(笑)。
お次は、「Wink Up」。いやーん、もぉ、背中合わせで立ってるだけでもかわいぃぃ〜!で、で、たっきー・翼それぞれのトークもなかなか良いんですが、たきつば対談!さすが、たきつばロス旅行に16ページもあててくれてた「WU」だけありまして、たきつばによるバカトーク実況中継は、しょっぱなから爆笑!…で、あまりにも夢中になってたら、ふとヘンなニオイがしてきまして…気づいたらトースターに入れて焼いていたパンがマジでコゲて炭になってました(爆)。で、気を取りなおして、読み進めたら…翼くん、悪かったわね、よこじゅんも「バツ印」の指輪、どうせマネっこよ(笑)。ついでに、キミたちのしていたクロムハーツも、キミがしていたペンダントもどうせマネっこよ(笑)。
さてさて、締めは「DUET」!!なんですとーっ!!!温泉ですってー??!!っったく、「ファンと行く温泉ツアー」っての企画してよ、たっきー!!(笑)でも、吊り橋でよこじゅんを逆さ&お姫サマだっこにはしないでね(笑)。さすが、たきつば鍋&シラス丼企画を生み出してくれた「DUET」だけあって、素の表情をたくさん載せてて、もぉぉぉかわいぃぃぃ〜&バカサル!!!!
てなカンジで、かなり、きゃーきゃー言いながら読んで大笑いしてたので…やばっ!近所迷惑だったかしら(爆)。
さて、PJでの「KAT−TUN」もなかなか頑張ってましたね!ところで、まさか「裸の少年」にたきつばがなんらかの形で出るとかあるのかしら?…てゆーか、未練がましく期待(笑)。
明日はいよいよ「ザ少年倶楽部」!たっきーの「Everlasting LOVE・終わらない想い」がいよいよ公開!!

たっきー:50
翼:50

4.8

「終わりのない想い」〜!!!!!
とうとう、たっきーが99年秋に初めて作詞作曲した、そう、翼の恋愛を題材にした(笑)「Everlasting LOVE・終わりのない想い」がぁぁ〜!!!
びっくりしましたねぇ、ほんと甘くて切ないバラードで、たっきーったら初めての作詞作曲でこんな歌を作ってしまうんだってびっくりしました!コンサートではこれに翼くんの映像がつくのかしらん?以前言ってた、昨年夏にたっきーが撮ったという(笑)。
たっきーはね、映像を作るのがほんとに好きみたいで、よく「裏方になりたい」って言ってますけれど、まぁ、しばらくは自分が演じるほうをやって、年とってから、映像を作るほうに専念したら、かなりいいものが作れるんじゃないでしょうかね?というのも、新タイトルバックで斗真くんとかを撮ってるたっきーって、結局、自分も撮られている経験があるからこそ、あんないい仕事ができてるんじゃないかしらんって思ってみたりして。
さてさて、本日のトニコン昼の部にたきつばが登場!!!!きゃーん、しかも、なんと、カラオケコーナーに出させてもらって、とうとう「夏の終わりのハーモニー」を披露したですってっ?!もちろん、彼らにとってはコンサートの見学がメインでしょうが、偶然見た方、おいしすぎ!詳しくは「WHAT’S NEW」へ。
で、そんな仲良したきつばの「ザ少年倶楽部」の収録が、あさってです!!!!はぁ〜ん、もう、見に行きたい(笑)。何の曲をやるんでしょうね〜?「げっと!!!」とか「恋よ」じゃない新曲なのかしら?きっと明日はまた(←ここ重要)たっきーのおうちにお泊まりして練習するんでしょうねっ!!おそろいのジャージでも着てダンスしっかり練習してください!でも、寝不足にならないようにね〜!!(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.9

きゃぁぁぁぁ〜〜んっ。もぉぉ、やっぱり、かわいぃぃぃ〜〜!!!!!
本日の朝のワイドショー&スポーツ新聞!!きのうのトニコンにゲスト出演したたきつばがぁぁ〜〜!
「めざましTV」ではなんと、たきつばが歌う「夏の終わりのハーモニー」までしっかり流してくれて!たっきーも翼もなんてかわいくって、ステキな歌声で!
おまけに「ニッカンスポーツ」。トニセンファンの方がご覧になったら、「??…!!」と思うほど、たきつばに焦点が当てられすぎです(爆)。いや、こうやって先輩方の暖かいフォローがあってこそ、たきつばも成長してきたんです、ほんと感謝してます、トニセンさま!(笑)
昨晩、マロンさん@
Four True Loveから、様子を教えてもらったときに、「トニセンにかわいがられるたきつば」と聞いてよこじゅんの頭の中に浮かんできたのは「MJ」でたきつばが壁新聞をやってた時代!「壁新聞デスクの今井です」「アシスタントの滝沢です」って、そのころはちっちゃくてかわいかったですが、今は顔つきこそは大人っぽくなってるものの、やはりトニセンと一緒だとすっかり弟くんな立場になってて、もぉぉぉ、かわいすぎ!そう、やっぱりこのツーショ、何度見ても「くぅぅぅ〜〜、やっぱり たきつば!」ってな一言に尽きます(笑)。
そんなたきつばの「ザ少年倶楽部」収録がいよいよ明日ですっ!!伝え聞いたところによると、ふたりの曲は「恋よ」。ロバ丸メドレーも収録とのことですが、ねぇ、翼くん、ほんとに、「ひひぃ〜ん」ってアリなの?(爆)。

たっきー:50
翼:50

4.10

ひゃ〜〜〜ん、きっともう収録は無事終わったでしょうね!
ひさびさの「ザ少年倶楽部」のたきつば収録!
ファンもとっても楽しみにしてましたけど、多分、ロバ丸くんも(笑)。
でもでも、どうなんでしょうねぇ?彼らは確か「かっこよく!僕たちメインで」と言ってたハズなのに、翼ったら「オレが7割」とか豪語してたし(笑)。にんじんをあげるとか、ロバっぽい曲とかって(笑)。あんなに翼くんにあこがれてくれてるウエタツくんが、「もぉぉ、翼くんなんかキライだぁ(涙)」とか思わないか非常に心配だったりします(笑)。そういえば、前回の沖縄旅行、あのあと、赤西くんと亀ちゃんがたきつばのことを「ひっでぇぇ!」とか思ってないのかいちおう気になったんですが(笑)。でもでも、亀ちゃんはたっきーの真似も翼くんの真似もしているとのことなので、多分、「ひっでぇぇ」って思ってなかったんでしょう(笑)。亀ちゃんのひとりたきつば、ぜひ見せてほしいんですけど(笑)。
さてさて、たきつばは今日は「恋よ」のハモリはうまくいったのかしらん?「素顔3」に収録されてたみたいに、昨晩もふたりで練習してたんでしょうね(笑)。オンエアもほんとに楽しみにしてます〜!

たっきー:50
翼:50

4.11

ひゃぁぁぁぁ〜〜んっ!!!!つばっ…つばっ・・つばさにつばさぁぁぁぁ〜〜!!!
本日発売の「TVぴあ」!!!なんとなんと来週4月17日からオンエアされる翼の「とんがりコーン」のCMショットがいち早く載ってて!!!翼につばさがついてるんですよぉぉぉ!!!!いやーん、もぉぉ、かわいすぎ!
翼ファンの方はなぜか(笑)天使の羽とか、翼がついてるキャラクターとか大好きな方が多いと思いますが(よこじゅんも、エンジェルキティちゃん大好きですし…笑)、まさかまさか、エンジェル今井がCMにまで出てくれるとはっ!!!!羽をつけたニッコニコな翼…その名も「TSUBASAマン」に、よこじゅん、残業の疲れもいっぺんに癒してもらいました(笑)。あまりのかわいさに震えちゃいましたもん!
…てなわけで…ごめんねー、たっきー!今日は朝にいつもの「ザ・テレビジョン」を購入して、「翔役のたっきー、かっこいぃぃ〜〜」って思ってたんだよ!!連載も楽しく読んだんだよぉ!でもでも、ごめん、翼のついた翼には負けた。。。そ、今日の「たっきー&翼 21世紀の対決」は、よこじゅん判定は、翼の勝ちぃ〜!!(笑)

たっきー:50
翼:50

4.12

ふにゃぁぁ〜ん、たきつばぁぁぁぁ〜。。。。
TSUBASAマンは子供たちのヒーローとのことですが、大人のことは助けてくれないのかしら??(涙)たっきーは、翼くんやジュニアの子たちからの相談電話しか受けないのかしら?
本日のよこじゅん、実はほんと参ってます(苦笑)。会社の人間関係なんですけどね。。なんでイジワルな人ってとことんイジワルなんだろー(涙)ってとこなんですが…こちらを読んでくださる方も、学校や会社や家庭で毎日いろんな思いを感じることあると思うんですが…、そういうとき、どうやって乗り越えていくか・・。よこじゅんの場合は、とことん、たきつば!(バレバレすぎ…爆)たきつばのおかげで毎日シアワセでいられるし、そんなシアワセにしてくれるたきつばだからこそ、ますます応援したくなるってとこで。
今日は、かなり参ってたのですが、ジャニーズインフォメーションダイヤルでのたきつばトーク第2弾で、とりあえず、ちょっとは浮上!およそ6分、やっぱり たきつば!だわぁ。…てゆーか、翼くん!キミはあの最初は寝ぼけてるの?(爆)たっきーも翼もいつもどおりカミカミで、いつもどおり口ゲンカして(笑)。たっきーにあんなシビアなツッコミ入れられるのは翼くんだけね(笑)。はぁぁ〜ん、ふたりとも、かわいぃ!!!
コンサートでたきつばに会えるまで、あと3週間!!それまでよこじゅんもがんばるので、たきつばファンのみなさんも、そして、たっきーも翼もがんばりましょうねっ!!!たきつばの「カミラ・タマラ」期待してるよぉぉぉ〜〜!!!!!とりあえず、今から「Natural Thang」のビデオ堪能して、今夜はうっとりしつつ眠りにつきたいと思います(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.13

いよいよたっきーの「SPEED STAR」が明日ですっ!!まだ実は予告を見てないんですが、見た友に聞くところによると、また(!)キスシーンがあるって??…おいおい、こうやって、ファンは慣らされていくんでしょうかねぇ…。。。。ま、全体のストーリーはかっこいい系なので、堪能させていただきますぅ!
そしてっ、「USO?!ジャパン」もいよいよ放送!!!番宣のための「王様のブランチ」への出演もあるし、番宣もあるし!こちらも楽しみです!
あー、そうそう、テレビ朝日で先週から始まっている「裸の少年」。地域によってはまだ見られないところや、全然見られる予定のないところなどあるようなんですが…、これ、たきつばが出演してたら、もうよこじゅん的にはぶっ倒れるところでした!・・情報番組っていう設定になってるけれど、かなり、ジュニアの素が出てきてて、とっても楽しい番組なんですよ〜!!「GYUっと抱きしめたい」を思い出すカンジかな?でもでもこうやって後輩ジュニアくん達ががんばってくれてるというのは、たきつば的にもうれしいことですよねっ!!

たっきー:50
翼:50

4.14

くゎぁぁぁぁ〜〜〜!!!たっきー、かっけぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!!
滝がクルマを運転するのも、アクションも、ピストル撃つのも、こんなに本格的なのははじめて見ましたねっ!!以前「8じだJ」でギャグみたいにやってたのはあったけど(笑)。はぁ、それだけ、「かわいぃぃ」という年齢から、「かっこいい」という年齢になってるんだろうなって思いつつ!
でもでも、共演の柴田恭兵さんは渋すぎるっ!!かっこよすぎる!!滝はとっても嬉しかったでしょうね〜。「ザ・テレビジョン」で、「すっごいいい刺激をうけた」って言ってたけれど、ほんとにいい共演だったわよっ!!全体的にはかっこいい系で通してるのに、どこかハズすとこで面白い部分もあって、よかったよぉ!!!きゃーんっ、たっきーも絶対お気に入りだよね!…でも、翼くん的にはどうでしょうね?なんといっても直前に放送されてた「巨人×横浜」で「横浜」負けちゃったからね(笑)。
一方、「USO?!ジャパン」今回は翼くん登場なしでさみしかっただけでなく…ちょっと怖すぎなんですけど…たっきー!!!(爆)あまりにも怖いので、怖いネタのところはビデオ録画止めちゃったわ(笑)。
さてさて、よこじゅん、本日やっとショップに行き、「名鑑9」を遅ればせながらげっと!!!はぁぁ、滝と翼のカルトクイズ、翼って頭の中はほんと「屋鋪さん」なのね(笑…31は屋鋪さんの大洋ホエールズ時代の背番号)。それって、かなり、よこじゅんの「頭んなか、たきつば」と次元がいっしょ(笑)。滝沢さんの家の前に猫がいて、しばらく入れなかったという翼の表情がぜひぜひ見たかったです(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.15

んん〜〜〜んっ、やっぱり たきつばよねぇ!!!!
昨日よこじゅんがやっと購入してきた「名鑑9」。まだ入手されていらっしゃらない方も多くいらっしゃるかもしれないので、細かい発言はネタバレしないことにしますが、滝も翼も、今回のコンサートをこの2人で行うということに、ある意味、すごく、自信と喜びを感じてるってカンジですよね〜〜。(先週発売の3誌でも語ってるとおりですが)。よこじゅん的には、滝が自分たちを「絵の具」に例えた表現がすっごく気に入っちゃいましたぁ〜!!!「あぁ、この子たちは自分たちのコンビの輝きのすごさを知ってるんだなー」って!!!そうなのそうなの、そうなのよおぉぉ!!よこじゅん、ときどき大マジでキミたちのことを褒めちぎるけれど(笑…たきつば日記やコンサートレポ参照)、間違ってないよねって!
あーあー、ほんとに早くコンサートが見たいですねっ!!!コンサートで、ニッコニコでキメキメで、かわいくて、かっこよくって、ボケボケで、バカバカな、たきつばを見たら、また、よこじゅん、勝手に褒めちぎる表現がこれでもかっていう位生まれるに違いないです(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.16

TSUBASAマン、いよいよ参上〜〜〜!!!!
明日ついに「とんがりコーン」のCMがオンエアになりますぅぅ!!!翼をつけた翼くん、「TVぴあ」の写真は相当かわいかったけれど…「TSUBASAマン」というからには、「子供たちのヒーロー」というからには・・多分、全身タイツ??(笑)いや、翼くんもそれくらいがんばって「つばさ」という名前を世間にアピールしないとね!!ま、全身タイツのことなら、たっきーが先輩だし(笑)。餓鬼薔薇なたっきーを見た翼くんのフクザツな表情、忘れられないです(笑)。ま、「TSUBASAマン」は子供たちのヒーローってことで、お母さんたちにもアピールできちゃうかもだし、学校や幼稚園で流行するかもだし(笑)。
ま、よこじゅんは、そんな「TSUBASAマン」をビデオにしっかり捕獲したいと思ってますので、TSUBASAマン、覚悟しててよっ!!!(笑)。CMスケジュールは「WHAT’S NEW」へ!たっきーもしっかりメモして、ビデオ標準録画予約してねっ!!(笑)

たっきー:50
翼:50

4.17

きゃぁぁぁ〜〜〜んっ!!TSUBASAマン!!!!!
みなさま、もう捕獲できましたでしょうか??(笑)よこじゅん在住の関東ではイチバン早い放送で9:53でしたので、当然出勤前にはチェックできるわけもなく、したがって、念には念を入れて、放送予定前後の時間を余分に見て、5ワクもビデオ予約入れていきました(笑)。スケジュールには前後があるみたいで、どうもこの方法がよかったらしい。今後録画される方はマネしてみてください!
で、会社にいても落ち着かず…たきつば掲示板をチェキしたらカキコは殺到しているし(笑)、携帯にメールはどんどん飛んでくるし。。みんなそろって「かわいぃぃぃ〜〜」ですもん(笑)。CMひとつでこんなに大騒ぎって笑えるけどシアワセですね♪で、昼休みに「とんがりコーン」を購入し、ひとりでは食べきれないので同僚たちにどんどん食べさせて…そのうち、彼女たちもCMを見たら、よこじゅんが翼ファンであるということを気づくかもしれないですね(笑)。
で、翼くん、このCMはまず第1弾なの?とりあえず「TSUBASAマン登場」ってカンジ?まだ全然「子供たちのヒーロー」ってとこまではいってないもんね!でもでもフライング姿勢はお手のもので、そう、SHOCKを思い出させるという(笑)。いや、もしかしてたっきーは「ガキバラのSP」を思い出したかな?(笑)とてもキレイな空中姿勢よね!パタパタつばさ、かわいぃぃぃぃ〜〜!!!これで、つばさって名前が広まりそうですね!!!みなさんでがんばって「とんがりコーン」食べて、「玉露入りお茶」飲んで、コンサートのチケットに同封されたハガキを書きましょう!!

たっきー:50
翼:50

4.18

きゃぁぁぁ〜〜〜〜んっ。とうとう、ホントに、ついに、たきつばMステ!!!!(感涙)
4月27日たきつばがMステに出ますぅぅ。。。この日をどんなに待ち望んでいたことか(うるうる)。
いや、なんとなく、「27日はたきつばコンサート前だし出演したらいいなぁ」って思ってたんですけれど、やっぱり、嬉しい!!嬉しすぎます!
どんな衣装で、何の曲を歌って、どんな話をするんだろーって、もう今からワクワク!!よこじゅん的には(いや、みなさまもそうだと思いますが)、やっぱりメドレーがいいなぁと!!たっきーソロ・翼ソロ・たきつばデュエットというカンジで!!!もう、Mステを見る全国すべての方々に、たきつばのかわいくってかっこよくって麗しくって…という魅力を存分に味わっていただきましょう!!!!
はぁぁ〜〜ん、もぅ、よこじゅん、タモリさんになりたいっ!!!(爆)

たっきー:50
翼:50

4.19

たきつばコンまであと2週間〜〜!!!
コンサートチケットに同封されているハガキ、何を書こうか悩みますねっ!!書きたいこといっぱいいっぱいありすぎて困る(笑)。まして、たっきーと翼くんが読んでくれるのかしらって思うと、ますます悩む(笑)。このハガキもたきつばのアイデアなのかしらん?いろんなこといっぱい考えたんだろうなぁ・・って思うと、ほんとにほんとにますますコンサートが楽しみです!!!きっと、たっきーと翼くんも私たちと同じくらい楽しみにしてる??(笑)
さてさて、明日、よこじゅんは「USO?!ジャパン」の番組協力に行かれることになりましたぁ!!きゃぁぁ〜んっ、ナマたきつばぁぁ!!!…って、先週のオンエア後「怖い」って日記に書いたくせに(笑)。怖いものをみているたきつばを、コソコソってお話してたりする仲良したきつばを、まばたきせずにじーっと観察してきたいと思いますので、明日の日記をお楽しみに!!(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.20

きゃぁぁ〜んっ、来週の予告に感涙!!!!!
Mステの最後に流れたテロップ!!!「滝沢&今井」ですよぉぉぉぉ!!!!もぉ、これだけで、うるうる。この日をどんなに待ちわびたことかっ!!!はぁ、どんなにお仕事忙しくても、頑張ってさっさと終えて、オンタイムでテレビの前に正座してたきつばサマのお姿を拝見したいと思いますぅぅ!!!はぁ、前倒しして月曜から残業だわ(爆)。
さてさて、本日、よこじゅん、番組協力に行ってきました「USO?!ジャパン」!!TBSに朝9:30集合という、まぁ、超朝早く(笑)。で、たっきーは確実にいることはわかってたのですが、翼くん、どうなるかなーって思ってたのに…ふえぇぇん、お休みでした。。。ま、その分、たっきーに集中して堪能してきましたが(笑)。たっきーは、司会の進行表のメモを見たり、スタッフさんと打ち合わせしたり…マジ、男前〜!!!!もぉぉ、とても、翼とじゃれてる19歳のガキンチョなあばれザルと同一人物とは思えないほど、凛々しくてかっこいぃぃぃ!!!!あんな人が会社にいたら、惚れますね、マジで(笑)。でも、進行上、途中でカメラが止まってるときに、たっきーったら、突然くしゃみ!!しかーも、そのあと2回も(笑)。ごめん、そんな素なたっきーを見たのが嬉しくてかわいくて笑っちゃいました(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.21

ほんとに何書こう??
みなさまはもう、「タッキー&翼 アンケート」書かれましたか??欄がけっこう大きくとってあるし、いっぱい書こうか、それともひとことビシっと書くか、いろいろ考えてしまうんですが…初日公演の分はもういい加減返送しなくちゃっ!!!ってカンジで!(笑)相談って言われても…「たっきーの家の住みこみ家政婦にマジでなりたいんですけれど、どうしたらなれますか?」って聞いていいものかどうか(爆)。質問…「素顔3で、鏡の前でマイクを持っておちゃらけてたあれは何?」とか(笑)。「翼くんの19才の誕生日に、たっきーが何をあげたのか未だに知らないんですけれど、いったい何をあげたの?」とか、「TSUBASAマンを見たたっきーの感想は?」とか!!
それから、もっと重要なこと!たっきー&翼くん!「♪歌ってほしい曲」って、やっぱり「Natural Thang」って書いたら、あの衣装でやってくれるの??黄色いヒヨコ衣装で「PGF」とかは?!「Let’s Fight」とかもいいしなぁ。あ、翼くんの「十六夜物語」ももう1度見たいいぃぃ!で、で、先日トニコンでお披露目してた「夏の終わりのハーモニー」はもともと歌う予定があったりするの??はぁぁ〜ん、もう、書きたいことがいっぱいありすぎて、困るぅぅ〜!!!

たっきー:50
翼:50

4.22

たっきーったら、もぉぉぉ!!!!
昨晩テレビ朝日で放送の「裸の少年」!!!この番組、かなり「愛ラブジュニア」ちっくに、バカバカしいくらいファンサービスできてる番組なので、たきつばが出てないのに毎回楽しみに見てるよこじゅんでしたが(笑)、最後1分!なんとたっきーが突然登場!!!!慌ててビデオを入れたんですが、チャンネルが合ってなくて捕獲できず(苦笑)。テレビ欄に実は書いてあったらしいですが(爆)。来週も登場して、歌を歌うとか!きゃーん、あなどれないですね!!
てゆーか、たっきーや翼くんが「おいで、僕のプリマ!」とか「かわいいイヌだねー、名前なんていうの?え、イヌの名前じゃないよ。キミの名前だよ!」とか言ってくれてもいいんですけれど(笑)。地域によってはまだ見られてない方も多いと思うんですが、ほんとバカバカしいくらい、キメキメでバーチャルなカンジでTVの前のファンに向かってセリフを言ってくれるので、たきつばも1回やって欲しいぃ〜(笑)。たきつばもパジャマでお部屋ゴロゴロしてるとこ、見たいぃぃ〜!
さてさて、本日から、ショップ写真が新しくなってます〜。よこじゅんのたきつば友達なちゃこさんが行っててくれて、たきつば写真は、またまたかなりの仲良し度だとか(笑)。ひゃぁ〜ん、もぉっ!!(笑)

たっきー:50
翼:50

4.23

きゃぁぁ〜〜んっ!!たっきーのバイオリンってば、翼とあわせるため??(笑)
本日発売の「Can Cam」!たっきーが表紙&インタビュー。この中でなんとバイオリンを買ったと打ち明けてます(笑)。それもそのはず(笑)。なぜなら本日収録だった「ポップジャム」に翼が登場!しかーも、「アンダルシア」のみならず、ピアノも披露!!ひょえぇぇ〜〜!!!
ま、だって、なんといっても「ポポロ」!!!「今井翼と滝沢秀明がこの先10年の主役になる」って考え、2号連続で2人にじっくりインタビュー!!!いやぁ〜ん、もう、まさに「やっぱり たきつば!」じゃないですかっ!!はぁ〜ん、もうステキすぎる企画です!もう1冊買ってしまおうかな(笑)。
で、この翼のインタビューがたきつばそのもの(笑)。おかしいんだか、ウルウルなんだか(笑)。もぉ、どっちがどっちに惚れててもいいよ(爆)。よこじゅんは、そんな、ホゲホゲ、バカバカで、かわいくって、かっこよくって、信頼しあって、刺激しあって、惚れあってるたきつばに惚れてるわよっ!!(笑)あぁぁ〜っ、もう、早く、口げんか対決もナマで見たいぃぃ!!

たっきー:50
翼:50

4.24

「MYOJO」!!!!!!
もぉぉぉ、またしても、たきつば堪能な企画!!!ステキすぎっ(はぁと)。
えーっと、よこじゅん、金曜日のMステをどうしてもオンタイムで見たいために、計画的残業に燃えてます(笑)。もう、「素顔3」のたっきーみたいに「頑張っちゃおうかなっ」ってな気分(笑)。で、仕事を終え、夜遅くまで開いている本屋に駆け込んで「MYOJO」を見つけた途端、ホレボレ〜!!!
たきつばでキメキメになってるけど…きっと、この合間にはジャレてたに違いない(笑)。
そして、たきつば対決〜!!!きゃぁ〜ん、もぉ、学ランなたきつばったら、なんてかわいぃのぉぉぉ!!
かっぽう着なたきつばもなかなか(笑)。で、これでもかっていうくらい楽しそうな、おふたりさん!それなのに、次のページのキメショットもステキすぎ!!!よこじゅんは、映ってるカガミの中のたきつばもお気に入り!で、で、たっきーったら、是非、隠しカメラで、翼を撮って、たきつばファンに見せてってば!(笑)
…なーんて、バカバカなたきつばに壊れてたら…、最後になって、うるうるなよこじゅん。「今回、俺たちにとって5月5日は特別な日」って、たっきーったら。。。もしかして、よこじゅんの書いた↓の文章を読んだ?(笑)
お知らせ
恒例の「たきつばへの愛のメッセージ」募集開始です。今回は、「たきつばコン楽しみにしているよ&たきつば6周年おめでとう」メッセージです!たっきーと翼が事務所に入ったのが6年前の4月下旬。初めてそろってステージに立ったのが、KINKIのバックで横浜アリーナ5月5日です!そこから6年間、たっきーも翼も一生懸命頑張ってきて、とうとう「たっきー&翼 21世紀の対決」というコンサートをさせてもらえることになりました!みなさんでそんなたきつばへメッセージをお寄せくださいませ!締めきりは4月28日。お早めに
こちらから!

たっきー:50
翼:50

4.25

そっか。別荘だったのね(笑)。で、そんな別荘にはカウンターバーまであるのね!!
昨日発売の「MYOJO」!たきつば企画のところだけ、急いでチェキして、日記をアップしてたんですが、他のところも、たきつば記事満載でしたね〜!よくよく見たら来月号もたきつば企画でしょ!しかも、「Duet」の次号予告もたきつばでしょ!翼のCM撮影秘話も載ってて、とってもかわいいぃぃ(はぁと)。それから、別冊「YOUNG SONG」にも、たっきーも翼もお気に入りな曲を紹介してたり、翼の「AXEL」がオリジナルってやっと判明!(笑)。「春コンでも披露しちゃうかも?!」って、翼ったら!!!!てっきり披露してくれるもんだと思ってたのよおぉ!絶対見たいので、もう踊りまくってくださいってば!!あ、MステでもOKだし!
…そう、Mステですよぉ、Mステ!「スペシャルメドレー 滝沢秀明&今井翼」ですからね!!よこじゅんにとっては、たきつばが出演するだけでもスペシャルなのにぃぃぃ!たきつばMステ初登場なシーンなんか映ったりしちゃわないのかしら??(笑)「滝沢も翼もちっちゃかったよなー」とかタモリさんに言われちゃう?んーっ、だから、ともかく、よこじゅんはタモリさんになりたいっ!!!(←バカ)

たっきー:50
翼:50

4.26

きゃぁぁぁ〜〜〜んっ、いよいよ、ホントに待ちに待った「たきつばMステ」が明日ですっ!!!!!
たきつばが初めてMステに出てから6年!バックや他のジュニアと一緒になんどもなんども登場した彼らですが、「滝沢秀明&今井翼」としての出演がついに叶う日が!
みなさま、ビデオの調子は大丈夫ですか?新品のビデオテープで、標準録画で、20:00より前からしっかり1時間予約しておきましょうねっ!!「このあとすぐ」っていう瞬間のたきつばも捕獲しなくちゃ!たきつばがトークや歌ってるときだけじゃなく、タモリさんの後ろで仲良く座ってて見切れるところも捕獲しなくちゃだし(笑)。で、おうちに複数台のビデオがある方は、念には念を入れて仕掛けたほうがいいですよ(笑)。あと、「会社から間に合って帰ってくるつもりよ」…なんて思ってても、たとえば電車の事故とかで帰ってこられないとかあるかもだし、絶対ビデオ予約!
よこじゅん、着々と計画残業してきただけに、今んとこ、仕事を消化できたので、明日は定時で退社してオンタイムでTVの前で正座して待ち構えられる予定!でもでも、2台のビデオに、新品のテープを標準で仕掛けていきますぅ!(笑)。
…たっきーと翼くん!もぉぉぉ、たっきーのおうちで今ごろスペシャルメドレーの練習してる??(笑)

たっきー:50
翼:50

4.27

はぁ…なんでそんなにかっこよくなっちゃうわけ??
本日のたきつばMステスペシャルメドレー!!!よこじゅんの予想は、滝ソロ&翼ソロ&たきつばデュエットだったんですが、それよりもずっとずっとたきつば度が高かったですね〜!これでもかっていうくらい、ツーショットで歌いつづけてて!!!もう、びっくり!!!!こんなにハードな曲で攻めてくるとも思わなかったし。なんか見るたびに急激に成長してて。。たきつばって、こんなに大人っぽかったっけ??筋トレしてるせいなのか、体格も大人っぽくなったし、今までみたいに先輩のおさがりではなくてわざわざ自分たち用に作った衣装だからか、やはり内面の成長からなのか、なんか、うん、今までとは違う〜!!!
しかーも、たきつばのハモリったら、ほんとにいいカンジ!!たっきーの声も翼の声も甘くって大好きなよこじゅんですが、このふたりにあんなにキレイにハモられたら、もう、それこそ「クラクラきちゃう」(笑)。さては、たきつばったら、昨晩たっきーの家で練習した?(笑)はぁぁ、かっけぇぇ…ってなわけで、リピート用のテープに落として、はい、またいつもながら繰り返し堪能中です。最後のねー、ツーショなダンスがたまらなくかっこいいぃぃ!!!(はぁと)キメポーズも!
で、本日発売の「anan」!「好きな男嫌いな男特集」では、「好きな年下の男部門」で、めでたく“たきつばワンツーフィニッシュ”!!!ぱちぱちぱち!!4年連続1位のたっきーに、昨年5位から上昇した2位の翼!!来年こそは同率首位!!

たっきー:50
翼:50

4.28

はぁ、よこじゅん、これからのたきつばコンを目前にして、カゼをひいてしまいました(泣)。それもそのはず。もともと今月は仕事で多忙だったんで体力が落ちていたのに、昨晩お風呂上りにうっかりビデオをリピートしすぎて、湯冷めしてた(爆)。リピートしてたのはもちろん、「滝沢秀明&今井翼 スペシャルメドレー」。どちらも同じ位大好きなよこじゅんは、滝に集中して見たり、翼に集中して見たりしなくてはならないので、翼ファン滝ファンの2倍見つづけてしまうという(笑)。ちなみにモメたってのは、何をモメたんですか、おふたりさん!!!(謎)
さてさて、本日の「ポップジャム」!!!!ひさびさに見た翼のアンダルシア、またまた、上達してて!!!いゃぁん、もう、かっこいいぃぃ!!最後の光ちゃんとのツーショもかっこよすぎ!!光ちゃんに「ツバサ!」って言われるの、すごく嬉そうでしたね♪でも、出てくるときの中途ハンパな手の振り方がツボったかも(笑)。

で、明日はいよいよ、たきつば「ザ少年倶楽部」!!!かわいくってかっこいいたきつばをまたまた堪能できるかと思うとシアワセすぎ!!!

たっきー:50
翼:50

4.29

「だって…ね?!」って、もぉぉぉぉぉ!!!!!!
よこじゅん、本日はさいたまスーパーアリーナでの嵐コンに行ってきたのですが、帰るなり、「少クラ」たきつばビデオチェキ!!!!いやぁぁん、もう、倶楽部ニュースといい、ロバ丸企画といい、なんてホゲホゲ仲良しなたきつばなのぉぉぉ!!!!!かわぃぃぃぃ!!!!!特に翼ワールド全開なのが、おかしすぎ(笑)。「滝沢ちゃん」発言もはじめて聞けてうれしぃぃぃ!!!曲紹介もかわいすぎっ!!…で、あのロバの着ぐるみは、たっきーの自前なんでしょうか??(笑)
こんなホゲホゲなたきつばなのになのに、歌を歌うと、ホントにかっこよすぎ!!!「カミラ◆タマラ」は、ふたりとも踊りまくりだし、ペアダンスもありだし!!「恋よ」もまたまたオトナっぽーい!!!
…え、嵐コンももちろん楽しかったですよ。本日のスペシャルゲストはMA!明日も行くんですが、明日はたきつば来ちゃうかな??(笑…やっぱり たきつばモード)

たっきー:50
翼:50

4.30

ロバを翼と見間違え、仁をたっきーと見間違え(笑)。
本日もさいたまスーパーアリーナでの嵐コンオーラスに行ってきたよこじゅん!多くの方々にご心配いただいております風邪は、まぁ、少しは治ったのかなというとこで、とりあえず、栄養ドリンクを飲んで出陣(笑)。はい、たきつばコンまでには必ず治します。
で、MCで特別ゲストということで出てきた赤西くんを、一瞬「たっきー??」と思ってしまいました(笑)。まぁ似てるから仕方ないか(笑)。てゆーか、たきつばがゲストにくるんじゃないかと期待しすぎてましたからね(笑)。ロバこと上田くんも全部が全部似てるわけではないんですが、何かのときの一瞬が翼に似てますよね。しかーも、かなり立ち位置がよくなってて、けっこう中央で踊ってたりするんで、KINKIバックの時代の翼が懐かしくって!
そうそう、たきつばMステの「REAL DX」を見ててやっと思ったんですが、この曲、なんか宇宙アニメの主題歌っぽい(笑)。いっそのこと、アニメかゲームとかの主題歌にしてもらって、子供にも人気になっちゃう??TSUBASAマンも子供たちのヒーローだしっ!!!

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

20015