たきつば日記 2001.5月

 

ついに、たきつばコン!!!

 

5.1

ひゃぁ〜〜〜!!!いよいよあさってには、「たっきー&翼 21世紀の対決」なのですねっ!!
たっきー&翼くん、仕上がりのほうはどうですか?トークのネタのほうは順調に集まってる??風邪なんかひいてない??(←ひいてるのはよこじゅんぐらいか。。。今晩中には治しますっ!!!…笑)
2月の終わりにコンサートのタイトルを聞いてから待ちに待って2ヶ月!!!とうとう、この日がくるのですね〜(感涙)。よこじゅんをはじめ、たっきーファン・翼ファンそれぞれがみんな、たきつばに会えるのを楽しみにして1日1日頑張ってきましたよね!名古屋・大阪参戦の方々にはまだまだ待ちぼうけな気分と思いますが、ネタバレを読みたい方には、よこじゅん初日公演の夜にはレポ頑張っちゃう予定でおりますので、楽しみにしててくださいねっ!!!とかいって、初日舞い上がってしまって、どんなステージでどんな衣装だったか、頭真っ白になってしまったりして(笑)。
でも、やっぱ、一番楽しみにしているのは…たっきー&翼くん??(笑)気合いれすぎて、寝ないでリハーサルとかして倒れることのないように(もちろん、翼くん、キミねっ!!爆)。
ゲンキな笑顔でみんなでいい思い出作れるように、ステキなコンサートツアーにしましょうね!!!!

たっきー:50
翼:50

5.2

きゃ〜んっ!!翼くん、とうとう、連続ドラマの主演決定おめでとう!!!
かねてからウワサのありました(笑)翼くんの連続ドラマの主演が本日先行発売の「DUET」に載っているそうですっ!!…てゆーか、7日の雑誌の先行発売が本日2日って、ちょっと早すぎ(笑)。詳細は「WHAT’S NEW」へ。いやぁ、良かったね。きっとコンサートのMCでも話してくれるかな?
そうですそうですっ!!!たきつばコンがほんとに明日ですぅ!!!えーっと、本日、横浜地方は雨。実は昨日今日と寒いです。薄いニットに夏ジャケットとかでは寒いです。「去年は暑かったのにぃ!!」って思いますが、お天気が良くなれば&横浜アリーナの中は暑いでしょう(笑)。遠征の方々、羽織るものを一枚余分に持って来るといいと思いますよ!で、遠征のお供には、「玉露入りお茶」と「とんがりコーン」は当然ねっ!!(笑)
よこじゅん、明日からは、お手製の「たきつばウチワ」と「翼がついたウチワ」の2種を持参。翼は昨年春のJ2000にも持って行ったんですが、パタパタするんですよぉ(笑)。TSUBASAマンに見てもらいたいなっ!!
さーて、明日参戦のみなさま、今晩はドキワクだけれど、しっかり寝ておきましょう
「ネタバレ掲示板」の前で待機のみなさま、心臓バクバクで待っててくださいねっ!!!
たっきー&翼、さーて、明日の対決は、どっちが勝つのか楽しみにしてるぞぉぉぉ!!!

たっきー:50
翼:50

5.3

ひゃぁぁぁんっ。。たっきー!!!つばさぁぁぁぁ!!!!!
ほんとにほんとにたきつばコンでした。そう・・彼らがいうとおり、今までと違ってて、もう、これでもかっていうくらいたきつばで…。ほんと、はじめっからウルウルしっぱなしのよこじゅん。。たっきーの隣に当たり前に輝いてる翼がいて、翼の隣には当たり前に輝いてるたっきーがいて…。「やっぱり たきつば!」をはじめた時には、思ってもいなかった、ほんとにほんとにすばらしい光景でした!
初日で不安だったというたっきーと翼くん、ほんとにほんとに楽しかったし、ステキな演出だったし、ステキな衣装だったよぉぉ!!!明日から、もっともっと大騒ぎしようねっ!!この感激、今晩中に頑張ってレポにします(予定アップ時刻は、4日午前2時…目標)

たっきー:50
翼:50

5,4

やっぱり、変えてきたか(笑)。
本日のたきつばコン2日目!!!!せっかくよこじゅん自身も、自分のレポで曲順を復習して、「よーし、次は、翼がピアノねっ!!!」と思って双眼鏡を構えていましたら…曲順変えてきました(笑)。まぁ、よこじゅん的には今日のほうがさらによくなってたと思います。あらためて本日の曲順でのレポをアップしますので、明日行くかたは最新版で(予定時刻 5日の1時)。
さてさて、本日のMCおはがきコーナー!!!きゃぁぁん、もう、どっちもどっちだからキミたち(笑)。「どちらが惚れているのか」という質問に、たっきーが惚れていると言い切る翼。ファンの子に「翼だよね」と確認するたっきー。…って、たっきーも翼に惚れてるし、翼もたっきーに惚れてるんじゃん!!(笑)。あとね、よこじゅん、ずーっと気になってたことがあって、今日の分のハガキに「たっきーの家に翼くんがよく遊びにいくそうですが、それはたっきーが「ウチ来る?」って誘うんですか?それとも、翼くんが「行ってもいい??」って聞くんですか」って書いてたんですよぉぉ!!そしたら、この質問に該当する答えが、たっきーのなにげないトークから!!!「翼くんねー、昨日もウチにきたんだけれど、普通この年ぐらいだったら、ノリで「行こうかな?」とかだと思うんだけど、違うの、かわいいの!約束すんのよ」みたいなことを言ってくれたのぉぉぉぉ!!!そっかそっか、やっとナゾが解けた(笑)。確かにかわいすぎるっ!!!今井翼!!

たっきー:50
翼:50

5.5

たっきー!!翼くーん!!!6周年おめでとうぉぉぉ!!!!
本日のたきつば対決コン、たっきーったら、「今日5月5日といえば…」と、ちゃーんと自分たちの記念日の話をしてくれましたね!!!心から「おめでとうぅぅ」と言ってみたけれど、届いたかな??今日の新鮮な気持ちを胸に明日からもまた新しいスタートだと思って頑張ろうねっ!!!
でね、ふたりとも、ごめんねー!!KAT−TUNファンとかに比べると、たっきーファン・翼ファンはどうも「お姉さんファン」が多いんで、なかなか「キャーキャー」と言っても限度があって(笑)、声援足りないように聞こえるよね(苦笑)。頑張って叫ぶように明日は努力するね!…というわけで、みなさんも声援頑張りましょう!(笑)
さて、本日のMC、昔話も相当楽しかったけれど、おはがきコーナーで、「ダブルベッド」の質問が出たときはもう、びっくり(笑)。いやー、よこじゅんはね、きみたちがふたりでガーガー爆睡してると思ってるんで、「ほらねー、やっぱ、滝にとってはお布団ひくのが面倒だってことで、あんなフツーに答えたね。翼も、最初はイヤだとか言ってたけど、絶対すっかりダブルベッドを占領して寝てるね」って思いましたけど、このネタをはじめて聞いた人たちには、すっごく勘違いされてんじゃないのー??(笑)…ん、でも、よこじゅん的にはかなりツボでした。たっきーさぁ、よこじゅんの知りたいこと、いまんとこ、全部答えてくれてるからね(笑)。本日の対決は、よこじゅん判定は、たっきーの勝ち!!(笑)
そうそう、また本日もビミョーに構成変えてきてるけど、「カミラ◆タマラ」お願いだから、元に戻して!!!正面ステージでしっかり踊ってぇぇ!!!!!!

たっきー:50
翼:50

5.6

たっきー!!!翼!!!!ステキな対決だったわよぉぉ!!!
たきつば対決IN横浜アリーナが終了しました!ほんとステキな演出だったし、ステキなダンス・歌、たきつばトーク、そして、ステキな衣装!!!たきつばのいま持ってるもの、これでもかってほど、堪能しました!!
まずは、おつかれさま!ま、いろいろ反省点はあるだろうけれど(おふたりさんとも、恋よ、の歌詞覚えるように…爆)、それは名古屋公演・大阪公演にしっかりつなげてください!
で、「お前の片思いはオレだろ」には笑わせていただきました、翼さん!!(笑)

たっきー:50
翼:50

5.7

どうして…??
昨日までの「たきつばコン」本当にたきつばファンとしては楽しくって、ステキなコンサートで、ワイドショーでもいろんなたきつばをチェックしようと思って5:40から起きてましたよこじゅん。。。
は??ソロデビュー??
その途端から動揺しまくりで…ワイドショーやスポーツ新聞見たりして、呆然としながらも…涙目になってしまいました。
みなさん、ご承知のとおり、よこじゅんは、たっきーと翼くんが一緒にデビューしたらいいなと、昔は軽く考えていたんですが、この1年半近くの仲良しさん状態を見るようになって…たっきーの隣には翼がいてこそだし、翼の隣にはたっきーが似合う…そう考えてたものですから、ほんとにショックなニュースでした。
会社に行くのもほんとつらくって。。でも、こんな悔しいニュースで会社をサボるのもどうかということで行きましたけど・・失恋したときと同じ感覚ですね。体に力が入らなくって、頭んなかぐるんぐるん。
仕事にならないってのはまさに(苦笑)。
でもでも!!!まだ、あくまでも「構想」です!!!ジャニーさんも構想はたくさんあるんですが、今までもいっぱい変更しています(笑)。それは、やはりそのときの状況を見つつ、変更していくってこともあるってことで…そう!!!!たっきーと翼くんは一緒にデビューしてほしい!!!!ファンのこの思いを伝えれば、少しは状況変わらないかしらん??などと考えまして、僭越ながら、「やっぱり たきつば!」の管理人としては、「たっきーと翼、一緒にデビューしてほしいメッセージ」を集めさせていただくことになりました!
たきつばのハモリも大好きですし、背中あわせで歌うところも大好き!キメキメでお互いダンスを踊る姿はほんとかっこいいし、ニコニコちゃんでほげほげトークのときはほんとかわいい!!!たきつばには、これからも一緒に力をあわせて頑張っていって欲しいなと!
たっきー&翼 きみたちがどう考えてるのか、わからないのが不安だけれど…お願い!ふたりの一緒の姿をずーっとずーっと見させて!!!!!キミたちは太陽と月だし、別々の色の絵の具だし、1+1=2ではなく無限大なの!!!!!

たっきー:50
翼:50

5.8

たっきー!!!翼くん!!!ふたりのことを理解して、応援しているファン、こんなにいたんだよ!!
昨晩から開始しましたメッセージ、掲示板へのカキコ、よこじゅんへのメール、ほんとにたくさんいただいております。ありがとうございます!
よこじゅん、毎日たっきーと翼くんにむかって、「きゃぁぁぁ!!!!もぉぉぉ〜、かわいぃぃぃっ!!!!」とか「かっこよすぎぃぃ!!」とか叫んでるだけでして、「最近なんかカウンターの回転が速いなぁ」「うわっ、1日800人も来てるよ」と思いつつ、こちらを見てる人がどこにそんなにいるのか、実感なかったんです。で、「うーん、たっきーファン400人、翼ファン400人かなー」というようなカンジに受け止めてて…「どっちもほんとに好きで、どっちも絶対一緒じゃなきゃイヤっ!!」って方がこんなに多いなんて、正直びっくりですし、本当にうれしいです。みんな、たっきーと翼くんのそれぞれの魅力にとりつかれつつ、たきつばふたり一緒の魅力に参ってる。。すごい、ほんと無敵のふたりです!マジで。
帰宅して速攻で「素顔3」を見始めたんですけれど…やはり、「恋よ」のリハ風景、たきつばのすべての魅力がつまってますよね!たっきーが嬉しそうにふざけてて、翼くんがたっきーと向かい合わせで真剣にハモリを練習してて…。その後の「げっと!!!」の歌詞はたきつば合作ならではですし!
そうなのそうなの、やっぱり、たきつばは一緒じゃなきゃ、ダメなのぉぉぉぉ!!!!

たっきー:50
翼:50

5.9

はぁぁん、もぉ、たっきー!!!!!
本日発売の「ザ・テレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」で、また、翼の名前が出ています。「あのひと…」って呼び方、もぉぉ(笑)。よこじゅんは、たっきーが翼くんのことを「あなたねー」とか「キミねー」とか呼ぶのがとても好きだし、翼くんがたっきーに向かって「お前なぁ・・」とか「たきざー」って呼び捨てにするのとか、すごく好きなんです〜!ま、「滝沢ちゃん」呼ばわりも大好き(笑)。そ、呼び方ひとつとっても、このふたりの間の空気がすっごく伝わってくるんですよね!信頼しあってて、全面的に気を許してて、自分のことよくわかってくれるって信じあってて…、で、惚れあってる??(笑)
そうそう、たきつばが仲良しさんになったあとに、よこじゅんがはじめて見たナマたきつばでびっくりしたこと。初めての東京ドームコンでたっきーがフライングしたのを見て「俺は怖いからイヤだ」と言ってたはずの翼くんが、「BE COOL」でフライングしてた(笑)。しかーも、そのときから足先とか空中姿勢がきれいで!!そのあとのSHOCKや、ガキバラでの飛行を経て、今では空飛ぶTSUBASAマンになってたりして。翼の初フライング…どう考えてもたっきーの影響。
一方、たっきー。「NATURAL THANG」で、たっきーが翼の隣で本気で踊ってた(爆)。だって、その直前まではMJのオープニングとかでも、いつもおちゃらけダンスに流れてた、あのたっきーがですよ!!よこじゅんも毎回「いやーん、たっきー、ちゃんと踊りなさいっ!!!」って思ってたんですもん。そのたっきーが本気で踊ってましたからね。それって翼の影響だよねーっっ??

たっきー:50
翼:50

5.10

たっきー!!翼くん!!今、何を思っているの?今どんな気分なの?
みなさんからたくさんのメッセージ集まってるの、伝わるかな?やっとよこじゅんも書こうって思ったんだけれど、ごめんね!みなさんには「20行で」って言ってるくせに、よこじゅんはやっぱりそれだけじゃ収められないみたい・・みなさんの切々と思いのつづられたメッセージも100通も超えて、みんなに「よこじゅんさん、ありがとう」とか「頑張ってね」って言われるけれど、ほんとはやっぱりどうしても心細いの(涙)。長くなっちゃってるけど、読んでね。「
こよなく愛するたっきーと翼くんへ

たっきー:50
翼:50

5.11

このところ、よこじゅんが自宅でもっぱら見てたのは、最近のたきつばビデオ!!「素顔3」だったり、「Mステ」「ザ少年倶楽部」。でもでも、さっき、たっきーがいう、記念すべき「Run!Run!Run!」が見たくて、特急投球ドームコンビデオを見てみたんですぅ!んーっ!!!!ふたりとも優しくって甘い声!!!そして、んーっ、やっぱ、泣ける。。。そうなのそうなの、たっきーが走っていくときに翼くんのことをチラって見るんですよね!!!あのチラ見、ビデオ発売当初から、たきつばファンの間ではかなり話題(笑)。あれだけでほんとウルウルだったんですが、だからってまさか、たっきーがそんな風に思ってたなんて、ほんとびっくり&すごく嬉しかったです〜。なーんだ、よこじゅん達たきつばファンの思ってた事って、期待まじりの勝手な結論じゃなかったんだなぁって。
ま、滝のチラ見はいろいろあるんですけどね(笑)。「げっと!!!」はワイドショーでばっちり映ってたし、「素顔3」でも(笑)。なんといっても、今回のMCで、翼くんが「お前の片思いの相手は俺」の話で、「視線を感じるもんっ」って。「ウィンクされる」って(笑…それはよこじゅんも見たことないぞ)。で、たっきーったら「わかった。そりゃ、蛍光ダンスのときは、フリがわかんなかったから見た」と告白!(笑)てゆーか、キミたち、ちっちゃなころからそうだから(笑)。そんな風におっきくなってきたたきつばがかわいすぎぃぃぃ!!!!はぁぁん、だから、やっぱり、たきつばなのぉぉぉ。

たっきー:50
翼:50

5.12

うるうる。。。
何って…この1週間、悲しくて悲しくて泣いてたよこじゅん、「涙ひとつぶだけおちた♪」今日の最後の涙は違ってます。うれし涙。。
ほんとうにありがとうございました!第1弾締切分、231通です!!!!
日本各地のみならず海外からも、小学生から学生・会社員・主婦の方まで、多くの方が、「たっきーと翼くんが一緒にデビューしてほしい」という色んな想いをよせてくださいました!正直、こんなに集まるとは思ってなかったので、ただただ嬉しいのひとことです!
たっきー&翼くん!!もし仮にふたりがソロデビューOKなのなら、よこじゅん、それでももちろんいいです。ふたりともソロでも十分やっていかれるし、ステキな魅力も能力もいっぱい持ってるから!
でもでも、「ステキなふたりが一緒に頑張って行ってくれたら・・」って想ってたファンがこんなにたくさんいたということを、あなたたちふたりが魅せてくれたすべてに感激してたファンがこんなにいたということを、どうかどうか覚えていて欲しいです!
ニコニコちゃんで、キメキメで、かわいくって、かっこよくって、信頼しあってて、じゃれじゃれしてて、ほげほげちゃんで、頑張りやさんで、こだわりさんで、惚れあってて、みんなにシアワセをくれてたたっきーと翼くん!ほんとにほんとに大好きだよぉぉぉぉぉ!!!!!
…ところで、そんなふたりの共同作品「ロバ丸メドレー」本日5月13日衛星第1テレビにて18:00から「ザ少年倶楽部」にてオンエアです!!!すっごく楽しみっ!!!!!

たっきー:50
翼:50

5.13

ロバ丸メドレー!!!!!おもしろすぎっ!!!!(笑)
本日とうとう公開された「ロバ丸メドレー」!!!いやぁ、「今井翼&ロバ丸」ってのにも、かなりツボりつつ、超かっこよくキメキメ&おいしいとこ奪いすぎの翼くんと、一生懸命酔ってるんだけど慣れてないロバ丸の対称さが、あまりにも大ウケ(笑)。今までよこじゅんは、翼一点集中でまわりなど見なかったんですが、今回はじめて、ロバ丸に目が釘付けになっちゃいましたねぇ(笑)。企画段階で「♪きのうから♪」のところで、翼くんとウエタツが、中丸くんが、横に並ぶシーンを教えてましたが、今日のオンエアではうーん、その立ち位置は??ってカンジで、やはり、翼の背中は滝の背中と似合うなーと(笑)。
でもでも、「みんなでワッハッハ」って確かにロバっぽい曲!(爆)さすが、たっきーと翼くんの意見が一致しただけのことはありましたね。そして「君だけに」…あれ、衣装はご本人さんたちに借りに行くんじゃなかったでしたっけ??(笑)最後の翼くんのおちゃらけた表情がもぉぉぉかわいすぎっ!!!!!!中丸くんは「あれ?こんなはずじゃなかった??」ってカンジでしたが、結局は上田くんが「翼くんと歌って踊れた」と喜んでたので、OKでしょう(笑…上田くんのペンダント、「どっかで見た」ってカンジですしね!!)
ところで、そういえば、たっきーったら着ぐるみ着なかった…ということはもう衛星放送にたっきーは出られないんですか?翼プロデューサー??(笑)
そうそう、ロバ丸との共演といえば、たっきーの「爽」CMオンエア開始!!すっごくかわいいCMなんですが、最後のショットが上田くんが翼くんに見える…(笑…さすが、「女優杏子」!!!)
あ、CDデビューについてちょっと動揺するネタが…詳しくは「
What’s new」へ。とりあえず、まずは事実確認が重要!!!!

たっきー:50
翼:50

5.14

んもぉぉぉ、かわいぃぃぃ〜&かっこいぃぃぃ〜!!!!
たきつばコンのワイドショーを録画したビデオをやっと編集しまして。例の構想に関する新聞記事については今日はほっておくとして(笑)、たっきーも翼くんもどれもかっこよくってかわいくって!!でもでも、よこじゅん的にすっごく気に入ってたのは、「たっきーのぴろぴろ飲み&翼くんの強気発言」&翼くん替え歌「♪さすがたっきー」。実は5:48のフジ系「めざまし天気の芸能DX情報」がかなりおいしかったんですよっ!!歌の映像もかなりいろいろ入ってておいしかったんですが、たきつばMCの際、いすとりゲームちっくなたきつばがチラっと映ったあと、たっきーが翼くんにもらった玉露入りお茶をピロピロ飲みしていると、翼くんが「お、本物だ、本物だ」って言ってるところが映ったり。翼「CMでは泣いてるけど、俺、実際、滝沢の涙って見たことないんだよね」滝「そうでしょ、俺絶対泣かない」翼「俺もお前には涙見せないんだけど」(このあと、たっきーが、『翼くんが泣いたのを3回くらい見た』とか言ったような気がする)記者会見のたきつばが映ってることは多かったですが、なんと、たきつば仲良しMCが入ってるとは!!ってカンジで!!
フジ系「めざましTV」6:09もよかった。何って、最初アナウンスされたタイトルが「たっきー&翼 美の競演」…きゃぁぁんっ、たしかに!!!!!
でもでも、TBS「ジャスト」で「♪さすがたっきー」が映ってたぁぁ!!そうなんです、「慎吾ママのおはロック」のとき、この回だけ、翼くんがたっきーの前に(いつもなら、ジミー君か、斗真くんか、カザポン)。で、いきなり「さすがたっきー…」(あとは歌詞不明。。笑)髪の毛がどうとかこうとかってことで、たっきーがシャンプーする真似をしてるんですぅぅ。そういえば、たっきーったら、おばさんパーマのカツラやめちゃってたのね。あれ、かわいかったのに(笑)。で、ほんとは、たっきーが替え歌の仕返しをしようとして、一瞬つまっちゃったのがこれまたかわいかったんですよね〜♪(はぁと)翼くんも翼をつけてるショットだしっ!!!!
はぁぁん、早く名古屋コン、行きたいぃぃぃ〜!!!!!

たっきー:50
翼:50

5.15

コンサートのことも、雑誌のことも、たくさんたくさん語りたかったのに、先週は連日泣きじゃくってたので、あと回しになってしまいました。
やっぱり、今回は「DUET」!!!!!!
たきつばコンリハに密着ですよぉぉぉ!!!!トップのツーショットも、ふたりとも優しさと充実感にあふれた顔で、ほんといいカンジ〜!!!で、中身もほんとすべてツボ!!!たっきーが中途半端にすねのあたりまでパンツをあげてるのもたっきーらしすぎだし(笑)、翼くんのマユゲが太くなってきてるのも嬉しすぎ(笑)。たっきーの眼鏡もいいカンジだし、翼くんのツメの形がきれいでうらやましい!(笑)。ふたりともニコニコちゃんかと思えば、真剣に振り付けのレッスン!!
だってだって、本当にステキなコンサート!!「あんなにステキなコンサート、今まで観たことない!」っていったら、他のタレントさんに申し訳ないかもですけれど、たきつばファンのよこじゅんですから、それぐらい褒めちぎらせてもらうということで(笑)。ふたりが細部にまでこだわりつくして、今持ってる力全部出してるっていうのが、ほんとたまらなくステキでしたもん!!!
…ほんとはね、先週泣きじゃくってたときは「名古屋コン、たきつばの姿を見たら、最初から最後まで泣きっぱなしかなー」って思ってたんですが、そんなのダメダメ!!コンサートは、たっきーと翼くんとたくさんのジュニアと私達ファンが作り上げるもの!こっちが泣いてたら、たきつばもテンション下がっちゃうもんね!二人のすっごくかっこいいステージ、もっともっと見たいので、絶対泣かない!すっごく楽しむからねっ!!!「愛しあおーぜぇ〜」(BY翼くん)で行きましょう!!!!
早く土曜日にならないかなっ???

たっきー:50
翼:50

5.16

きゃぁぁぁん、もう中居くんがうらやましすぎっ!!!!(笑)
本日の「ザ・テレビジョン」!!いつものたっきー連載「俺んちおいでよ」に、たっきーが事務所に入った当初、SMAPのコンサートに出ていたミクロたきつばの話をしてるんですよぉぉ!!中居くんのソロで、たっきーと翼くんが中居くんに抱き寄せられる構成があったですってぇぇ!!!!はぁぁん、ミクロなたきつばがちょこんとただずんでいただろうと思うと、もう、かわいすぎっ!!今じゃ、たまらなく麗しいおふたりさんですけどね♪コンサートの記者会見のショットは、ほんと、たっきー&翼くんのふたりだけ、すっごく美しすぎるんですけどっ!!マジで、ふたりとも少女漫画から抜け出してきたみたい!!
で、今回のエッセイのラストに、たっきーが「また先輩のバックで踊りたくてしょうがない!」と。KINKIの「硝子の少年」と「愛されるより愛したい」が踊りたいんだとか!!!それって、ほんと、たきつばツートップでのバックなわけですよ(うるうる)。あーん、もぉ、たっきーが「超踊りたいよ〜!」というなら、よこじゅんは「超見たいよ〜!」っ!!!!…でも、たっきー!!「踊りたい」とかいいつつ、どうせ、また、フリがわかんなくて翼をチラ見するんじゃないの??(笑)てゆーか、チラ見をしながら翼の隣で踊るのが好きなんでしょ、たっきーは(笑)。
そうそう、今週の「ザ少年倶楽部」は、コンサートの模様も紹介とか!名古屋公演に行く方は、ちゃんとビデオ予約していかないとね!!
そうそう…その名古屋公演なんですけど…よく考えたら、よこじゅん、まだ20日の2部のチケットがないんです(大泣き)。先週のパニックで、チケット掲示板巡りに全然頭が回らなくって・・。まさか、どなたか2枚余ってる方いらっしゃいませんか?いや、1枚でも、3枚でも4枚でも(笑)。何枚でもOKですし、席はどこでも構いません!!!!本当にお願いします〜!!!

たっきー:50
翼:50

5.17

はい、みなさん、せぇーのっ…「きゃぁぁ、たっきぃぃぃ〜」「きゃぁぁ、つばさくぅぅぅんっ」
えー、本日は、よこじゅんによる、「たきつばへの愛の声援の特訓」をいたしたいと思います!(爆)
「は?」って思うと思うんですが、横浜アリーナでのコンサートに行かれた方は思ったでしょ??
「こんなに、たっきーのウチワ、翼くんのウチワ、たきつばウチワがあるのに、声援少ない…」って。
そうですよ、確かにね、たっきー&翼くんの姿にウットリしてると声をかけるタイミングもわかんないし、こちらに遊びにきている多くのおねえさまたちは、ついつい声がでないってことあると思うんです!
ダメぇぇぇぇぇ!!!!!!!
そ、翼くんはJ2000の時に言いました。「声出していこうぜぇ〜!!!」そうですそうです、声だしていきますよっ!!!コンサートの会場で、たっきーと翼くんに直接「大好きだよぉ〜」「ありがとーっ」って伝えなくて、いつ伝えるんですかっ??
ま、よこじゅんもほとんど声でないんですけどね(笑)お手フリにきてくれる時ぐらいしか(笑)。
というわけで、名古屋公演、大阪公演行かれる方!今晩からビデオを見ながら特訓ですっ!
ほらっ、たっきーと翼くんが「カミラ◆タマラ」で出てきたら、「たっきぃぃぃ〜」「つばさくぅぅん」歌い終わったら「たっきぃぃぃ!!」「つばさくぅぅぅん!!」と。
翼くんが「フィエスタ・・」を踊り終わった途端「つばさくぅぅぅ〜ん!」たっきーが「Underworld」を歌い終わったら「たっきぃぃぃぃ〜〜っ!!」
そして、最後のご挨拶、翼くんがおじぎしたら「つばさくぅぅぅぅ〜ん」たっきーがおじぎしたら「たっきぃぃぃぃ〜〜」
イメージトレーニングしないと絶対声出せませんからね!必ず練習して、たきつばコンに備えてくださいっ!!マジで“自称たきつば宣伝部長のよこじゅん”からの指令です(笑)。
といいつつ…まだ名古屋公演20日2部探してます(涙)。ひとまず1枚は譲っていただけることになったのですが、あと1枚!いや、とにかく何枚でも、余ってる方、是非是非ご連絡くださいませ!

たっきー:50
翼:50

5.18

ほにゃぁぁ。明日はいよいよ「たきつばコン名古屋公演」ですぅ!!!
んー、正直、たきつばのかっこいい姿を見られるのはとても楽しみでもあり、でもでも、何かデビューのこと話したりするのかな?なんて思うとすごく怖くもあり、不安でもあり・・、たきつばの姿を見たらやっぱり泣いちゃうのかななんて思ってもみたり…。なんだか今から超緊張してたりします(苦笑)。でもでも、一番気になるのは…たっきーと翼くんは、今どんな気分なのかなぁ??
…ううん、どんなたっきーでも、翼くんでも信じてるから!よこじゅんはおふたりにどこまでもついていくので、今の緊張してた気持ちなんて後で笑って流せるような、ステキなコンサート魅せてくださいねっ!!!!大好きだよぉ、たっきー&翼くん!!
さぁ〜て、と、「たきつばへの愛の声援の特訓」の成果は見せないとね(笑)。明日あさっていかれる方は、みなさんほんと頑張りましょうねっ!!!!!「声出していくぞぉぉぉ〜!!」
そうそう、「一緒デビューを願うメッセージ」ほぼ、いい形になりました。来週のはじめには発送できるかと。プリントアウトすると、1.5センチくらいの厚さになったんですが、これほどたくさんお寄せいただいたことへのお礼の気持ちを、ほんとは、それぞれの方に直接申し上げたい気持ちがいっぱいなのです…が…現実的に、そう簡単にいくものでもなくて。名古屋レインボーホールも初めて行くし。そんなワケで、もし、会場で、「はいぃ、よこじゅんですぅ」とか電話でしゃべってる人がいたり、黒地の普通の大きさのウチワ2枚にピンクの文字で「たき」「つば」って書いてあるのを持ってる人がいたら、ためしに「もしかして、よこじゅんさんですか?」って聞いてみてください(笑)。えー、よこじゅん本人だった場合には「特製:やっぱり たきつば名刺」を差し上げたいと思っております!ん、髪はセミロングで、特に芸能人には似てもなく「ごく普通のOL」ってカンジなよこじゅんです(笑)。
あ、パソコンもって名古屋遠征しますんで、レポ書けたら書きますぅ!(ただし、書けたら…笑)

たっきー:50
翼:50

5.19

「声だしていこうぜぇぇぇ〜〜〜〜っ!!!!」
…ひゃぁぁ〜〜んっ、もぉぉぉ、つばさくぅぅぅんっ!!名古屋公演1日目!!!!
なーんと、よこじゅんの「たきつばウチワ」を「もしかして翼ったら見てくれた?」(←自意識過剰)って思った直後、その場で翼が「声だしていこうぜぇぇ〜」って!!!
いや、今日はマジで出してましたってばっ!!!なんたって、“自称たきつば宣伝部長よこじゅん”、自分で指令だしてたんですから!!(笑)最初から、頑張ってましたよぉ「きゃーん、たっきぃぃぃ〜っ」「つばさくぅぅぅんっ」てね。
でも、今日はみんなもすごかった!!!名古屋レインボーホールって初めて入ったんですが、横アリの半分かと思うほどコンパクト!!!その分、音も響くってのもあるのかもなんですが、声援がホントすごかったんですよ!しかも気温も真夏並でしたが、マジで熱かった!!
えー、例のデビューの件も本人たちの口から「なにも決まってないんだよ」「俺たちがびっくりした」と言ってもらえ、安心して楽しめまして(笑)、すごい盛り上がり!!たっきーと翼くんも嬉しかったのかな?「今日は今までで一番熱いコンサートでした」と翼くん!たっきーも「翼が言ったように…」と。
たっきーも「たきつばウチワ」にピースくれたし!もぉぉ、ありがとぉぉぉ!!
そして、ひとこと!!!!ほんとに、やっぱり たきつば〜〜〜!!!!!!!!
よこじゅんはほんとにほんとにふたりのことが大好きだよぉぉぉぉ〜〜〜っ!!!!!!
…てゆーかね、「nonno」も最高だよ(笑…「WHAT’S NEW」へ)。
本日のレポ、予定は20日午前1時30分(笑)。

たっきー:50
翼:50

5.20

んんーっ!!!翼くんって、やっぱり素直でかわいすぎぃぃぃ!!!!
本日の名古屋コン2部MCで語ったことによれば、やはり、横アリの「恋よ」では、感激して半べそだったという翼くん!!!そっか、そっか、ふたりにとっては5月5日はホントに記念日になったんだね!!そんなことを素直に告白しちゃう翼くんがますますかわいい!!!たっきーもね、今回、相当、たきつば6周年にこだわってたしね!!!今日の「GO WEST」はかわいかったよぉぉぉ!
横アリの感動のあと、例の事態になっちゃって、シアワセ気分もぶっとびかけてましたが、やはり、たっきー・翼くんに会うと、ほんとにエネルギーもらえます!!かっこよくって、キメキメで、かわいくって、麗しくって、背中あわせも、手合わせもほんとサマになる、たっきー&翼くん!とりあえず、この3公演、ほんとお疲れちゃんでした!!&暑かったんで、相当体力使ってるんじゃないかしらと思うので、しっかり休養してくださいね♪ま、翼くんはドラマの収録が忙しいと思いますが、今日ぐらいはしっかり寝てね!
えーっと、よこじゅん、横アリのあと、ホントいろいろ大変だったけど、この名古屋の3回のコンサート見てすっごく楽しんで、シアワセ満喫で、ますます、「たきつばへの応援、もっともっと頑張っちゃおうかなっ」って、そんな気分です!!(笑)あ、もちろん、日常生活的には会社のお仕事も頑張りますっ!!(笑)

たっきー:50
翼:50

5.21

はぁぁ、本日はかなりシアワセな1日でした!!そう、たきつばコン名古屋公演の思い出に浸りながら(笑)。たっきーと翼くんの残像に酔いしれて…これがやっぱり「コンサートの翌日の正しい過ごし方」ってものですよ、はい!…思えばほんと5月7日はつらすぎた・・(苦笑)。横アリだけごらんになった方は、どうぞ、この2週間のつらさは消し去って、楽しさに浸っていただきたいものです♪マジで!!
そんなシアワセ気分のせいか、会社のお仕事もはかどってみたりしたんですが、えーっと、よこじゅん、やらなくてはならないこと…メールのお返事ね(笑)。すみません、この2週間で嬉しいメールいっぱいいただいて、ほんの少しずつお返事してますが、さっき見たら、まだ48通書かなくちゃいけなかった(爆)。メールいただくのはとても嬉しいですし、だからこそ、お返事お書きしたいのですが、少しお待ちくださいね♪
さてさて、たっきー&翼くん!昨晩はよく眠れましたか?コンサートであれだけ動いたら、さすがにヘトヘトだよね〜!ふたりでオイシイものでも、ゆっくり食べにいかれるといいのにね!!あ、なんだったら、よこじゅんを呼んでくれれば、しゃぶしゃぶでもお寿司でもカニでもウニでもシラス丼でもご馳走してあげるってばっ!!!!(←絶対、呼んでもらえなさそう…)

たっきー:50
翼:50

5.22

あらっ!!たっきーったらっ!!!もぉ(笑)。
朝起きてびっくりしましたよ、本日のワイドショー。どの記事のときも、たっきーの上半身ハダカの写真が見切れてて(笑)。たっきーの上半身ヌード?確かにね、「素顔3」と比べても、たっきーの筋肉すごくなってきてますもんね。でもでも、なんか、上半身ハダカなんて、TVでもコンサートでも雑誌でも見なれてるファンとしては、わざわざグラビアになってニュースになってるところが一番笑えたりして。今まで披露してないってならともかく、おとといも見てきたし…みたいな(笑)。ん、でも、やっぱ、かっこいい(はぁと)。てゆーか、肉体よりも、顔の表情が男前すぎてまたまた惚れてます♪
でもでも、この写真を見た翼くんの感想はどうなのよ??(笑)。「あー、やべぇ、俺、また、たきざーに、華奢とか言われちゃうんじゃん??」とか思ってたりして(笑)。「ま、たきざーはプロレス出身だから。俺は知性派!!!」とか??(笑)
よこじゅん的には、お2人さんにはとんでもなくムキムキになっていただく必要は全然ありません(笑)。でもでも、コンサートであれだけ走り回って踊りまくって歌うためには、体力・筋力は必要っぽいですもんね。今回のたきつばコン、ふたりとも、疲れた様子なんか見せないで、手を抜くことなく頑張ってて、「んー、きみたち、えらいよ」ってマジ感動しちゃいましたよ!
さてさて明日は、たっきー上半身ヌードの「Tarzan」、もしかしたらデビューについてのたっきーの考えとか載ってたりするんじゃないのとよこじゅん疑ってるたっきー連載「俺んちおいでよ」の「ザ・テレビジョン」、翼くんのたっきーへのメッセージ「俺に惚れるなよ」の返事があるかもなたっきーインタビュー「ポポロ」発売です!!

たっきー:50
翼:50

5.23

「Tarzan」のたっきーもそりゃ、かっこよかったです!うん、ステキ(はぁと)。
「ポポロ」のたっきーもほんと良かったです。おねんねたっきーかわいぃ♪
でもでも、今日は、やっぱり「ザ・テレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」でしょ!!!!!
自分の言葉できちんと伝えられる場所だから、絶対取り上げてくれるとは思ってましたよ。
よくここまで書いたよね、たっきー!!!!ありがとね!今いろんな状況の中、言える範囲ギリギリで言葉を選びつつ、自分の気持ちに一番近いことを言ってるんじゃないかなって、そんなカンジがするかなって。
肝心なところがぼやけてるのは、自分の気持ちだけを勝手に言ってはいけない状況なのかなって。
で…よこじゅん、100回くらい読みました(爆)。このたっきーの言葉…たきつばファン的結論はひとつだけれど、それで合ってるのかなって。でもでも、よこじゅんがたっきーのファンになってから、この3年間、ほぼ全てのインタビュー記事を読んできた経験から言えば、絶対合ってると思うんで、あえて、ハッキリ言ってみます(笑)。たきざーさん、間違ってたら、メールちょうだい!(笑…もらったことないです、残念ながら…いや、合ってても、メールくれるなら、是非ちょうだい…爆)。
たっきー!!!キミはソロデビューに大賛成じゃないってことだよね?賛成してたら、素直に「嬉しい」って書くもんね?「何か異色な急展開が起こるんじゃないか?」なんてニラまないよね?「まだ時間はあるから」なんて、ソロに賛成してたら言わないよね?「ベストな結果にできるよう僕は革命起こすよ〜」って、ソロがベストなら革命起こす必要ないよね?「翼とも会議」って、ソロなら翼は関係ないよね?「ソロであっても、他のどんなカタチでも」って、社長が「ソロ」って言ってるのに、「他のどんなカタチ」ってどこから出てんのよ??(笑)
キミはどんな革命を起こすつもりなの?キミは翼くんと会議してどういう方向にしていきたいわけよ?それって、よこじゅん達たきつばファンの望んでる方向と同じなの?
うん、やっぱ、そうだよね!キミは翼くんとのデビューを望んでるんだよね?もし、それがソロになってしまっても、ソロなんだけどデュオもやるとかみたいな「異色なソロ」を望んでるんだよね?…どうよ、この解釈で合ってる??(笑)
ま、とりあえず、こちらで集まった第1弾のメッセージ、もしかしたら運がよければそろそろお手元に届くことを祈ってますので、たきつば会議の参考資料にお使いください(笑)。第2弾も募集しますので、それも是非(笑)。
明日は「MYOJO」発売日!予告によれば、たきつば記事!!!!

たっきー:50
翼:50

5.24

もぉぉぉ、なんでなんでそんなにニコニコちゃんなのおぉぉぉぉぉ!!!!!
本日発売の「MYOJO」!!!もぉぉ、たっきーと翼くんにこんな笑顔で微笑まれちゃったら「♪クラクラきちゃうくらい熱くなって♪」ます(笑)。ホントふたりでいるのが楽しいってカンジ!!!コンサートの練習風景はただただホレボレ!!!
で、ほんとそうなのよぉぉ、ふたりとも「もっといいものを作りたい」っていう欲張りさん!!!だからこそ、このふたりを応援しちゃうんですも〜ん!!!!
たっきーはやっぱり演出。翼くんはやっぱり衣装。冷静に考えると、ふたりともマニアックだよね〜(笑)。普通のタレントさんなら、そういうのは専門家任せですもんね。でもねでもね、よこじゅんはそんなこだわりさんなふたりがほんとに大好き!!!!たっきーがパンフでも言ってますけれど、今回のコンサートはほんと手作りってカンジって、だからだから感動してんのよぉぉぉ!!!!!ふたりの意気込みとふたりの一生懸命さとふたりの魅力がいっぱい詰まってるから!だからだから、これから先も、こんなふたりのコンサートをもっともっと見ていきたいの!!!!ずっとずっと見ていきたいのですぅ!
はぁあ、たっきー&翼くん!「コンサート、毎日やって!」っていったらダメ??(笑)…毎日見たいぃぃぃ!!

たっきー:50
翼:50

5.25

たっきー!!!見た?見たぁぁ??(笑)
たっきーが大好きでまた踊りたいといってた「硝子の少年」と「愛されるより愛したい」!!本日のMステでのKINKIの懐かしいVTRで流れましたねっ!!!!んもぉぉぉ、やっぱり たきつばなのぉぉ!!!かわいぃぃぃ〜!!!ビデオで何度も見ている映像なのに、よこじゅん、すっごく嬉しくて、テレビの前で「きゃーっ!」(笑)。だって、だってぇぇ、たっきーと翼くんなんですもーん!!たっきーも見たなら嬉しくって、今ごろ「♪ガぁラスのしょうねぇんじぃだぃぃのぉ〜♪」なんて歌いながら踊ってたりして(笑)。翼くんに「カラオケ行かない??」なんて誘ってたりして??(笑)
で、Mステの後、なぜかたっきーの「SPEED STAR」のビデオを取り出し、たっきーの男前っぷりに惚れなおしちゃってて(はぁと)。「たっきー!かっけぇぇ〜!!!」って。
今回のコンサートでもね、「Running To The Top」のたきつば男前っぷりに相当惚れまくってるよこじゅん!そういえば今回のたきつばコンMCで「そういや、おれら、細っちい体で『Let's Fight』とかやってたよね〜」みたいな事しゃべってたけれど、それはそれで、少年っぽさがあって魅力があったのよ(笑)。でもでも、今のたきつばの“芯の通った男前っぷり”がね、もぉぉぉ、ほんとにかっこよすぎで大好きなのぉぉぉ!んー、これもね、「たっきーだけ」、「翼くんだけ」、じゃなくて、「タッキー&翼」だからこそ、気合も迫力も魅力も何倍にもなってるんですもんっ!!!!ね、たっきー&翼くん!!!

たっきー:50
翼:50

5.26

ひゃぁぁ〜ん、たっきーぃぃぃ!!!
本日、横浜駅構内を歩きながら携帯メールを必死に打ってたら…ふっと隣に視線が!!見上げると、たっきー!!!「マシェリ」の特大ポスターなんですぅぅ。思わず、そのまま後ろに下がって、しばし見つめてしまいました(笑)。このたっきー、マジでかわいぃぃぃ!!!確かに今までのとショットの角度が違っててウットリなんですよぉ!…これを街の中で偶然翼くんが見つけたら、どうするんでしょね(笑)?「あ、たきざー、また、ダマしてるよ!!!」とかツッコミ入れちゃう?(笑)
さてさて、たきつばコン大阪公演まで1週間になりました!「やっと大阪!!!」って方もいっぱいいらっしゃいますよね♪大阪でもたきつばへの「愛の声援」頑張らなくちゃなので、先週の名古屋に引き続き、声援の特訓、各自よろしくお願いしますねっ!!!…ってね、実はよこじゅん、2日の公演は「立ち見」なんですよ(苦笑)。ん、いーもんっ!!天井近くから、「たっきぃぃぃぃ〜っ」「つばさくぅぅぅ〜んっ」て頑張って声出していきますよっ!!たきつばサマ、天井のほうもチラっとでいいから見てね(涙)。
あ、そうそう、先週名古屋のコンビニで「nonno」に、たっきーのデザインしたテディベアの特注マイクに翼がついてたのを見て「きゃぁぁ〜んっ、もぉ、たっきーったらっ!!」なよこじゅんでしたが、今日もエンジェルキティちゃんグッズを発見し、衝動買い(爆)。たっきー!1個あげよっか??(笑)

たっきー:50
翼:50

5.27

ひゃぁんっ!!そんなとこまでおそろだったのねっ!!!(笑)
たきつばが仲良しになってツーショをテレビで見る都度、「きゃーんっ!!仕草のタイミングが一緒〜!」って思う瞬間ってあるんですよね♪うなづく瞬間とか鼻をさわる瞬間とか(笑)。さすが小さな頃から一緒にやってただけあって、だからこそ一緒のタイミングってカンジなのか、そんなことだけでも嬉しいんですけれど、今日、ビデオ整理していたら、例のたきつばコンのワイドショーにその瞬間がぁ〜!!!7:32「めざましTV」翼くんが「ファンの幅が増えて嬉しい」とコメントした後に、たきつばったら、目にかかった髪を流すカンジで頭を振るんですが、これがまったく一緒のタイミングなんですぅぅ。分け目もマイクを持つ手もちょうど左右対称(シンメ)で、頭を振る方向もシンメ(笑)!もぉぉ、これ、ちょっとみなさん、ビデオある方は是非見てっ!!ほんと、すごく一瞬なのに、まるっきり一緒なんですよぉぉ!!もぉ、なんか、たきつばったらかわいすぎるぅぅ〜!!
さてさて、先週水曜日発売のテレビ雑誌といえば「ザ・テレビジョン」ばかり気にしていましたが(みなさん、ハガキ送りましたか?たとえ今からでもたっきーに読んでもらえるよう書いてみてくださいな)、「TV Station」には「異論!反論!」というコーナーで、滝のデビューについての意見を募集とか。詳しくは「What’s New」にアップしていますが、こちらにも是非みなさんの声を寄せてくださいませ〜。やはりね、こういうのは声を出して、言葉にして伝えなくちゃ、伝わりませんから!!!悲しいことに、言葉に出して伝えなかったら、何も思ってないのと同じことにされちゃいますから!翼くんも歌ってますもんねっ「♪早くキミぃに伝えなくちゃ、ユぅウウツだよぉ〜♪」。

たっきー:50
翼:50

5.28

つばぴぃ〜!!!!まさか、キミのしわざじゃないでしょうね?(笑)
よこじゅん、通勤途中に、たっきーの「マシェリ」の特大ポスターを見てウットリな今日だったんですが、帰りに「ん〜、あと5メートルで滝ちゃ〜んっ♪♪」って思いながら、どんどん近づいていったところ!!「かわいぃぃぃぃ〜〜っ」と思った途端、たっきーの泣きボクロのあたりが傷つけられてるじゃあないですかぁぁ!いや〜ん、ダレがいたずらしたのっ??。…ん〜っ、でも、つばぴ〜がやったなら、しょうがないわねっ(笑)。「だってぇぇ〜…ねっ!!!」なんて言われたら許しちゃうから、ま、いっか!たっきーも許しちゃうもんねっ。(…って、いつのまにか濡れ衣なつばぴぃ〜…「ちげぇよぉぉ。俺?俺じゃないよぉぉ」って言いそう!…笑)
そうそう、マシェリといえば、よこじゅんの18年来の友人が今は韓国に住んでるので「CM見たら教えて!」と頼んでたんですが、「やっと昨日、たっきーのCMを見たよ」とメールくれました(笑)。よかったよかった。これでよこじゅんの話が大げさではないことが証明されて(笑)。今日も帰りに、マシェリのシャンプー&リンス&ヘアキュアミストも購入してきたし、ボディシャンプーもスクラブもマシェリを使ってるので、バスルームはマシェリづくし♪
一方、たっきーCM「玉露入りお茶」キャンペーンの締め切りは5月31日ですから、シールをためた方は応募を忘れないようにしてくださいね!てゆーか、最近全然シールついてなくても、よこじゅん、毎日1本飲んでるんですけど(笑)。なんか「玉露入りお茶」以外は飲めないっていう体質かも!?(笑)
で、とんがりコーンですよ、とんがりコーン!よこじゅんのお好みは「バターコーン味」。ポップコーンみたいな味で、一箱軽く食べちゃうんですよね〜(爆)。で、今日はコンビニでしか売ってない「焼きとうもろこし味」を買ってきて、「んー、バターコーンのほうが好きだなぁ」とか、「つばぴぃ〜は何味が好きなのかなぁ」なんて思いながら、これまた、一袋を一気に食べちゃってた!!(爆)。
…だから、たっきー、ごめん!「爽」とか「CRUNKY」までは、食べられないよ(笑)。
え、食べたら、筋トレしろって??
んーっ、そうだ、たきつば2人で一緒に夜中の通販の筋トレグッズのCMに出るってどう??(笑)

たっきー:50
翼:50

5.29

本日はたっきーの「ザ少年倶楽部」の収録〜〜!!!!
「ニコニコなルンルン滝ちゃんかなぁ??滝ちゃんによこじゅんの分も愛を投げてきてね!」なんて浮かれてたら、なんとなんと「たった今終わりました!まずは一言だけ!翼、きましたぁ!!!!」という速報がっ!!!斗真くん担なのに、いつもいつも番組協力ネタ本当にありがとね、まひろさん!(笑)ご報告楽しみに待ってます♪ひゃぁぁ〜んっ、もぉぉ、たっきーがうらやましぃぃぃ〜!(笑)
…てことは、翼さん!!NHKの食券でも使いに行ったの??(笑)あれで何を食べたんだか、報告してないですもんね〜(笑)。ちゃんと「これで、みんなで食っていいぞ!」って、先輩風吹かせてきたのかしらん??
もしかしたら、たっきーと「IT会議」でもするのかな??(笑)。MCのネタを考えに行ったのかな?たっきーの衣装でも直しに行ったかな?(笑)差し入れは持っていったのかな??…もぉ〜「翼来ました」っていう一言で、すっかり「たきつば、かわいぃぃ〜」モードに突入してます、はい(笑)。
ところで、衣装といえば…コンサートの最初の金銀宇宙戦士衣装!あの後ろのスソの部分に、「タランチュラ」っての?「クモ」の模様が入ってるんですが、よこじゅん、横アリの間は一切気づかなくって、他の方が気づいてたので、慌てて名古屋で確認(笑)。ほんとだぁぁ!!これで、3作連続!…んー、で、それって何のイミが込められてるんでしょ??教えてぇぇ〜、たきつばぁ!

たっきー:50
翼:50

5.30

コンサートが終わって、いつも思うことなんですが…この文明の発展した時代なんだから、自分の目で見たものをそのまま映像に残してくれる機械を誰か発明してほしい〜っ!!!!!(笑)
もちろん、たっきーと翼くんの姿を目に焼き付けて、何度も何度も頭の中で巻き戻して、ぽーっとしてるんですが(笑)、そのうち、自室に張ってあるポスターや、ついつい見ちゃうたきつばビデオで、だんだん、どれが生で見たものなのか、混乱してくるというか・・だんだん都合のよいように変わっていってしまうというか(笑)。一度も見てくれなかったはずなのに、なぜか、頭の中では、微笑んでくれてるとか(爆)。
あーそうそう、よこじゅん、いつもレポは大速攻なんですけれど、もちろんみなさんに早く教えてさしあげたいってのもあるんですが、他の方のレポとか読んでしまうと、自分の文章が書けなくなる気がするんですよね。そ、覚えてる感動が一番強いうちに自分の言葉で書いちゃわなくちゃっ!みたいな(笑)。ちなみに、よこじゅんのコンサートメモはとんでもなくすごい雑な大きな字で書かれてて、友達に見せるのすら恥ずかしいです(笑)。
そんなわけで、見たものを映像に残せない分、せめて感動を文字にして残して、あとで自分で「きゃ〜んっ」な気分に浸ることもあったりするよこじゅんなのでした(笑)。
さぁ、大阪コンも目前です〜っ!!「コンサートに向けて、体力つけなくちゃ」「気合いれなくちゃ」ってことで、本日のよこじゅんの夕食はたっきー御用達の「To The Herbs」のペペロンチーニ!!(笑)たきつばの激辛パスタ対決のようにはしませんでした、念のため(笑)。

たっきー:50
翼:50

5.31

やっぱ、買っちゃった(笑)。
えーっと、会社では冷房のせいでカラダがだるかったのに、帰り道、気分転換に、お洋服をついつい見に行ってしまったよこじゅん。先週から何度も何度も「うーん」と迷ってる服がありまして…。
今回のコンサートで翼が頑張ってデザインした衣装は、翼のは翼らしくって、たっきーのはたっきーらしくって、どれも本当にすごい好きなんですが、「これは、もぉぉぉ〜」って感激しまくったのが、翼の「AXEL」衣装!まだ見ていない方は、見たらホントにうなづけるハズ!この衣装似合うのは、世界で、今井翼か、オードリー・ヘップバーンか?ってカンジ(笑)。細身で顔がちっちゃくて、目鼻立ちに品があってくっきりしてる人でしょ、やっぱっ!!!ってカンジなんですよね〜。たっきーもそんなに似合わないハズ(爆)。どうして、翼ったら、こんなに自分に似合う衣装わかってるのかしらって、ほんとにびっくり&ウットリですもん。
…そ、あの形のシャツは、翼だから似合うんです…と、わかっていながら…やはり、かわいぃぃぃ〜!いろんなお店で、あの形のシャツは結構売ってて…その度に心揺れ動き…先週も試着して、今日は別なお店のを試着して…買っちゃいました(爆)。ついでに、ブルーのスカーフも(笑)。ブルーのパンツには、あまりいいのがなかったので、全然違うスカートをはいていきますけど…6月3日!こんなカンジの洋服を着て、たきつばモードで歩いてるのがいたら、それはよこじゅんかもしれません(笑)。が、他に1名、やはり衝動買いしてる友人がいますし(笑)、明日、全国で、この形のシャツ&青系のスカーフ・バンダナがミョーに売れ行きがよかったりして(笑)。3日、翼気分な人が大量に歩いてたりして??
…たっきーも翼も、会場見回してびっくりだったりして(笑)。

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2001年6月の日記へ