たきつば日記 2001.7月

 

七夕さまへのお願いごとは…当然、たきつば一緒デビュー!!!

 

7.1

はぁい、今日から7月です〜〜。思えば、半年前、21世紀に突入した日に、スポニチの特集記事で「秀でる明日へ翼を広げて」というタイトルに、「きゃぁぁ〜〜っん」だったんですよね〜。そこから、「素顔3」という、実質的たきつばビデオ(笑)に「きゃぁ〜〜んっ」だったと思えば、たきつばコンタイトル決定があって「きゃぁぁ〜〜んっ」だったり…で、たきつばコンを見て「きゃぁぁ〜んっ」で、ソロ構想報道を見て「え〜っ!!(涙)」だったり、たきつばコンオーラスで「きゃぁ〜〜んっ」だったり、まぁ、ほんと色々ありましたね〜。(最近ファンになったという方は、是非、「よこじゅんのたきつば日記」や、「What's New  aboutたきつば」を過去にさかのぼって読んでいただきますと、全てがわかると思います〜)
そう、いつもいつも、「たっきーと翼くんを応援したいっ!」「たっきーと翼くんが大好きっ!」って気持ちで「やっぱり たきつば!」を続けてきたのがよこじゅんだし、この日記を読んでいつも「そうなのそうなのおぉぉ」って思ってくださってる方もたくさんいるし、今日からまた新たな気持ちでたっきーと翼くんを応援していきたいなぁ〜、と思っています。
…きのうの日記、「全部同じなんです〜」って思ってくださった方が少なくとも8名いらっしゃいました。みなさんが、この数日間、言いたくても言えないこと、いっぱいあったのも、ものすごくわかってたんですが、色んな面を考慮して、よこじゅん自身も控えたし、みなさんにも控えていただいてたんですね。で、やっと、まぁ、タイミング的に、よこじゅんは、『「やっぱり たきつば!」は、誰のためでもなくて、よこじゅん自身の中の「ファンとしての気持ち」を一番に書いていくつもりなんだもん』、と判断して、思い切って書いてみたんですが、よこじゅん自身も「同じなんです〜」って言われてすごく安心したし嬉しかったし、ある意味すごくすっきりしたというか…たっきーを応援する気持ちが少なくとも昨日よりもずいぶん前向きになったというカンジです。
…えー、まぁ、ぶっちゃけて…たっきー!!正直、今、ファンが減ってると思うのですが(苦笑)、滝の魅力にハマりまくって逃れられない滝ファンとして(笑)、こんなときこそこちらも応援頑張りますんで、たっきーも頑張ってくださいね♪
…というわけで、翼くん!「やっぱり たきつば!」は「やっぱり つばさ!」にはならなさそうなので、安心してね(笑)。翼くんのことも、もちろん今までどおり、応援頑張りますっ!!!

たっきー:50
翼:50

7.2

きゃぁぁ〜んっ、たっきーも直筆返信なの??(驚)
本日、「もしかしたら、たっきーの??」という直筆返信が届いている方がいるそうなんです〜。が、肝心の本人の名前のところがよく判読できないとのことで、「まさか、ほんと、先週ファミクラにたきつばが来てたときに??」なーんて、すごい想像が頭駆け巡ってますので、情報提供お待ちしております〜。…てか、よこじゅんも「往復ハガキ」で出してた分もあるのに、翼直筆サイン来ないぃ〜。。(苦笑)まぁ、読んでくれたらそれでいいんですけどね(そもそも、読んでもらうために出したんだってば…ついつい欲張りなよこじゅん…笑)。
さぁて、翼の「ネバーランド」が1日1日近づいてますね!「LOVELY」にも翼写真&コメントありとのことだし、さっき、番組HPを見てきたらポスター撮影のこぼれ話が載ってたし〜、さらにさらに楽しみですっ!!
…そう、よく考えたら、たきつばファンも忙しかったけど、体力的にも精神的にも一番大変なのは、翼だもんね〜〜。コンサートの準備、初主演ドラマの撮影開始、横アリ公演、ソロデビュー構想騒動、雑誌などのお仕事、ドラマ撮影がどんどん進んで、名古屋公演、大阪公演、滝の少クラ収録への飛び入りと、自分の少クラ収録…と、体力的にも精神的にもかーなりいっぱいいっぱいなところにきて、相棒たっきーの騒動…そう考えると、よく頑張ってるよ〜〜、翼く〜んっ!!!!(うるうる)。その努力、ファンもわかってるから、たくさんたくさん応援して盛り上げたいと思ってるからね〜〜。
…てなわけで、たきつば宣伝部長よこじゅんからの指令〜〜!(笑…ひさびさ??)
翼主演ドラマ「ネバーランド」を、みなさんの周りの方に「これでもかっ!!」ってくらい、宣伝しましょう(笑)。やはり一人でも多くの方に見ていただいてこそ、翼くんの魅力を知ってもらえるわけですし!!えーっとね、たっきーはノルマ100人ねっ!!(笑…ジュニアの子に宣伝したら、あっという間だろうから、ジュニア以外ねっ!!!)
あ、明日は「学校へ行こう」に翼出演です〜〜!!!たっきーもビデオ予約忘れちゃだめよっ!(笑)

たっきー:50
翼:50

7.3

きゃぁぁ〜〜、そのワンちゃんになりたいぃぃぃ〜〜!
翼の「学校へ行こう」ブリーダー対決!!!慣れないワンちゃんに一生懸命なニコニコ翼が激プリ〜〜っ!!もぉぉ、なんてかわいいのぉぉ〜〜!「来いっ!!」って言われたら、ワンワンって超ダッシュで行きそうなよこじゅん(笑)。翼のヒザの上でなでなでしてほしいぃぃ〜〜。8の字だって、いつまでもクルクル回っちゃう〜〜っ!フリスビーだって、頑張って取りに行っちゃぅぅ〜〜!てか、これだけ翼バカなのはよこじゅんだけではないはずでしょう(笑…断言)。
で、剛くんったら、翼のワンちゃんのこと「着ぐるみ??」って言ってましたけど…着ぐるみって言われたら、そりゃ、たきざーさん??(笑)そりゃぁ、滝だったら、翼との呼吸はバッチリなはず(笑)。そういえば、たっきーの携帯の着メロって「ワンワンワン…」って言ってたし?!(笑)

たっきー:50
翼:50

7.4

んもおぉぉお〜〜っ、翼ったら、かわいすぎぃぃい〜〜っ!!
今日もテレビ雑誌に盛りだくさん!おかげでいつもながら5冊も買ってます、はい(笑)。5人の空気感とか、健くんとのいい距離感とかが、すっごく気分いいですね〜〜。翼くんは「地味なところが美国と似てる」とかなんとか言ってますけれど、もちろん、そういう部分も今井翼だと思うし、ブサイク写真に命かけてるところも今井翼だし、他のメンバーに笑わされてるのも今井翼(そういえば、滝に「萩原流行」を何号も送信してたキャメッセは今は??…笑)。今井翼らしく、いいカンジで全力でぶつかってるのがすごく伝わってきます〜♪あぁ、ホントにあさっての第1回放送が待ち遠しいぃぃ〜〜!
で、一方、たっきー!!!!「俺んちおいでよ!」!!読ませていただきましたよ〜♪
まぁ、この文章ができたのは、しばらく前かもしれませんが、これでやっと、ここんところ結局はズルズルとよこじゅんの中でぐるぐるぐるぐるうごめいてたものが、やっと流れていったというところかな?
『「こうなったらいいな」から「こうなるんだ!」みたいな確信に変わった』っていう文章はけっこう抽象的なんで、これまた勝手に推測するしかないんですが、まぁ、とにかく、これからも頑張っていこうよ、たっきーも、翼くんも、ファンもさ、一緒にね。先週からのいろんな思いは、たきつばにとっても、ファンにとっても、いろんなこといっぱい考えるきっかけでもあったし、なんらかの教訓にもなったと思うしさ。
…てか、この2ヶ月、いろいろなこと、いっぱい考えまくったけどね♪悩むことも大切、相談することも大切…全部、ステキな未来を作り出すための試練だったということで、これからも一緒に頑張っていこうぜぇぇ〜〜っ!!あんなステキなコンサート、絶対、次もみんなで作り上げようぜ〜〜っ!!

たっきー:50
翼:50

7.5

ひゃぁぁ〜〜んっ!!いよいよ明日〜!!
待ちに待った翼の初主演連続ドラマ「ネバーランド」がいよいよ明日オンエアですぅぅ!!…これを耳にしてから今日までホント長かったこと!!その間、翼は一生懸命撮影してたんでしょうね〜。少し前までの翼なら、緊張しすぎちゃってたかもしれないけれど、今の翼なら、今までたくさんのお仕事をしてきた自信と周りの仲間に支えられて、またまた成長した姿を見せてくれるんじゃないかなって、オンエア前からすっごく感じてます!健くん・ヒナちゃん・斗真くん・聖くんとのやりとりもすっごく楽しみぃ〜♪
…という楽しみなあまり、よこじゅんったら、ネバーランドのCMで流れている「出せない手紙」のワンフレーズをついつい口ずさんでしまってたり(笑)。ナイーブな美国くんな翼に早く会いたいぃぃ〜!
あ、そういえば、先日の「学校へ行こう」で流れたVTRで、翼のキスシーンらしきものがありましたが、それだけじゃないっすよ!!先々週だかのTV雑誌に書いてありましたが…オープニングから、いきなりラブラブちゃんだそうです…森の中でかくれんぼでしたっけ??(苦笑)。うー、覚悟しなくちゃっ。。。(泣)まぁ、それがないとお話は進みませんしね〜。。
たっきーも、いつもは翼くんのドラマ、あんまり全部はチェックしてないみたいだったけど、今回はしっかり標準録画して見てあげてね〜!!!(笑)斗真くんのニッカンスポーツドラマグランプリ新人賞の受賞も応援しなくちゃ…ってカンジだしねっ!!!

たっきー:50
翼:50

7.6

きゃぁ〜〜んっ!!もう、ステキすぎぃぃ!!
ホントに楽しみにしてた翼主演ドラマ「ネバーランド」!!!どの番宣に登場する姿もとってもかっこよくてかわいかったですが(レポアップしました!「たきつば大仕事」へ!)、本放送、ステキすぎぃぃ〜〜!原作もすごく惹かれてたよこじゅんは、ストーリーにもぐいぐいひきこまれましたけど、やっぱり、そりゃ、翼でしょうぅぅ!!!翼の良い面がいっぱい出てて、どのシーンもほんとステキすぎ!!翼の一生懸命な目がとてもステキ〜〜!!!
…でね、こうやって1話を通して見てみると…ほんと主演ドラマなんですよね〜(感涙)。翼のシーンがいっぱいあって。。。連続ドラマの主演なんだぁって、すごく実感しちゃって、すごく嬉しかったです!!
そうそ、たっきーも友情出演してましたね、CM「爽」で(笑)。たっきーは今日は翼の記念すべき主演ドラマなんだから、しっかり見たのかな〜なんて思っちゃったり!!
あーっ!!早く来週のオンエアが見たいぃぃぃ〜〜。

たっきー:50
翼:50

7.7

はぁい、本日は七夕さまなんですね〜。街のいろんなとこで、お願い事を書いた短冊の飾りつけとか見ますけど、よこじゅん的にはお願いごとは、ただひとつ!…そう…言わずとしれた(笑)「たきつば一緒デビュー」!!まぁ、いろんな形のデビューがあって当然だともちろん受けとめていますが、でもでも、やっぱ、最終結論は、一緒がいいなぁ〜というのは今日も変わってないです!え〜っと、翼が雑誌とかでよく言ってますが、翼の地元な湘南の一部である「平塚」は、関東ではいちおう七夕で有名で(仙台の七夕を縮小したカンジですかね〜)、翼も小さな頃は行ったそうですが、よこじゅんもわりとよく行ってまして、明日も行くんです〜!なので、短冊を書けるコーナーに行ったら、「たきつばデビュー」という暗号のつもりで(笑)「カミラ◆タマラ」とでも書いてこようかと思ってます(たきつばバカ)。
さぁて、「ネバーランド」…すでに3回見ましたが(笑)、翼のキレイなアップが多くてファンとしてはホント嬉しいですね!!「J家の反乱」を思い出すような表情もあるし、ナイーブな美国役、ほんとよく似合ってる〜〜(はぁと)。
が、踊る翼も欠かせませんっ!!!(笑)明日は、「ザ少年倶楽部」翼の出演です〜っ!!小さな頃から今までの映像なども映るそうで…翼の小さな頃って、結局はミクロたきつばってことですので、たきつばファンにはたまらなすぎ!!ちっちゃな体で一生懸命踊るたきつば〜〜!!やっぱり たきつばです〜、はいっ!!(笑)

たっきー:50
翼:50

7.8

きゃぁぁ〜〜んっ!!もぉぉぉ、かっけぇぇ〜〜っ!!
本日の「ザ少年倶楽部」!!!なんですか?あの、踊る翼のかっこよさはっっ!!!「1DAY 1NIGHT」の入りの部分だけで、クラクラきちゃいましたもんっ!!ワイルドな髪型から目がキラリとのぞくキメキメな顔をカメラに向けるだけでもかっこいいのに、あの手!!長い手をぱっと広げると、そうなの、ホント、鳥の翼みたいで、美しすぎ〜〜!!!歌声は甘いしぃ!!衣装もかっこいいしぃ!作詞した歌詞もいい!「AXEL」も大好きな衣装だし、もぉぉ、踊りまくりの翼にクギヅケで、あれ以来、ずーっとビデオをリピートしています、はい、いつも通り(笑)。
で、翼が、小さな頃からの映像を見て「おーっ、感動的に作ってあるね!」って言ってましたけど…てか、フツーに、キミの成長過程をつなげるだけで感動的なのっ!!(笑)。それは翼がいつもいつも一生懸命に頑張ってたからなんですよね〜。はぁ、もう、ドラマで演技すればあんなにナイーブな役がよく似合って、たっきーとじゃれてるときはニコニコちゃんで、踊りまくるとあんなにキメキメで…翼ぁぁ〜〜っ!!!!
…たく、たっきーったら、こんな翼から誘われるなんてうらやましすぎだわ、やっぱ(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.9

祝・ザ少年倶楽部 たきつば出演決定〜〜〜!!
ジャニーズインフォメーションダイヤルによれば、7月31日収録分ゲストは、たっきー&翼ですぅ〜っ!!
昨日オンエア分の翼もほんっとカッコよくてホレボレでしたけれど、やはり、2人そろってる姿ももちろん見たいぃぃ〜〜っ!!(←超欲張り…笑)何を歌うんでしょうねぇ〜、やっぱ、「カミラ◆タマラ」かなぁ?あ、でも少クラではやってない「REAL DX」かなぁ?ん〜っ、「Running To The Top」も見たいし、「蛍光ダンス」も見たい(笑)。コンサート秘話もいっぱい聞きたいですね〜っ!!
そして、昨日は、「翼ちゃんヒストリー」でしたけど、次は「たっきーヒストリー」も見たいっ!!でも、たっきーヒストリーは、たっきーが一人でゲストの回にしてもらえればいいので(←もちろん、あるつもり…笑)、せっかく2人そろう回ならば、ぜひぜひ「たきつばヒストリー」が見たいぃぃ!!ちっちゃな体でバックで一生懸命踊るたきつばも、最初はたっきーのほうが背が高かったのにいつのまにか翼がぐんぐん伸びてた「壁新聞」たきつばも、いろんな企画をやってたたきつばも、戦いながら歌うたきつばも、背中合わせのたきつばも、もぉぉ、これでもかっていうくらい、全部見たいですぅ〜っ!!てか、たきつばファンには、たきつば歴7年のファンもいれば、たきつば歴1日のファンもいるわけで、そういうファンみんなが、たきつばの歴史をじっくり味わえるようなのを流してほしいですね〜〜っ!!
というわけで、たきつば宣伝部長よこじゅんの指令〜〜っ!!(笑)カザポンが「是非リクエストを送ってくれ」と親切に言ってくれてますので、たきつばをびっくりさせちゃうくらい山積みになるような数のリクエストを送っちゃいましょう!!「“たきつばヒストリー”を見せてくださいっ」って!!ねっ!!ほんと、たっきーと翼をびっくりさせたいぃぃ〜〜っ!!

たっきー:50
翼:50

7.10

きゃぁぁ〜〜んっ!!ほんとに、たっきーの直筆返信〜〜!!(感涙)
すみません、自慢ちっくになってますが、今日は許してくださいな。
ほんとにほんと、往復ハガキで出した分のたっきーの直筆返信がよこじゅんの元にも来たのです〜〜(感涙)。前回のときに、時期がずれてたようで「ダメだったかな〜」と思いつつ、しつこく母に「今日は届いてない??」といつも電話してたら、今日は母から電話がきて「なんか〜あなたが首を長くして待ってたサインらしきものが来たわよ」と(笑)。とりあえずすぐに知らせなくちゃと思ってくれたらしいです。ありがとう、お母さん(笑)。
で、自宅に帰って見たら、確かに前回、届いたみなさんが口々に「これ、たっきーのか、な??」と言ってたのがわかりました。よこじゅんのも、みなさんのと全く一緒なんですが、最初に「tackey」と筆記体でサインが。こんなサイン見たことないし(笑)。でも、いつもみたいに「滝沢秀明」って書いてたら、何枚も書いたら手がつっちゃうかもだし(笑)。で、今回は「2001.7.5」そっかぁ、前回のあともまた読んで、1枚1枚書いてるんでしょうか??きゃ〜んっ、たっきーが1枚1枚文字を書いてるとこ、想像しただけでうるうる。。で、最後に「ありがとう」うんうん、こっちもありがとうだよ。
で、ほんとにたっきーの字なのか確認したくて、今までに来たファンレターの返信(コピー)を引っ張り出して見たところ、うん、多分、「ありがとう」の字体が似てる(笑)。
よこじゅん、実は、今回、たっきーが「コンサートの感想を待ってる」といってから、絵葉書で出したり、便箋で出したりで、往復ハガキは1通だけ試しに出してたんで、問題は、その往復ハガキに何を書いたのか覚えてないんですが(爆)、まぁ、たっきーは、往復ハガキだろうと、便箋だろうと、きっと1つ1つしっかり読んでるってことでしょう!!よこじゅんを含めてみんながいろんなこといっぱい書いてると思うけれど、是非、次のたきつばコンにつなげてほしいですね〜〜っ!!そう、「たきつばコン」にね!!(←これ、重要)
さてさて、翼くんが「ネバーランド」関係で、雑誌にたくさん載ってて、こちらもチェキ忙しいぃ〜、でも嬉しい叫び(はぁと)。よこじゅんは、翼の美国は、翼らしくって、翼しか出来ない演技だと思うから、大好きです〜〜っ!はやく金曜日にならないかしら??

たっきー:50
翼:50

7.11

突然ですが、「REAL DX」のことなんですけれど、よこじゅん的に「♪受け止めるから、はーやくー♪」の部分は、たきつばと一緒に手のフリをするのがすごく好きなんですけれど、音楽だけ聞いてるときは、不思議とハモリの部分を歌うのがマイブームなんですよ(笑)。滝と一緒になって翼に合わせて「♪うぉ〜うぉ〜うぉ〜いぇ〜っ♪」とか、翼と一緒になって滝にハモる「♪ずーっと、あこぉがれぇていたぁ りあぁるうがぁ〜♪」とか。あ、あと、たきつばが背中あわせになって「♪抱きしめたい〜よぉ〜」のところではなぜか背中を反りそうになっちゃったり…。(←たきつばは頭ごっつんこしちゃいそうですけどね…笑)。なんか、たきつばのクセがすっかり伝染しちゃうって、とんでもないたきつばバカ??(笑)

たっきー:50
翼:50

7.12

たきつばコンのたきつばMCのときのことなんですが、翼が「そうだ、美容院の人が『滝沢さんは寝顔もキレイですね〜』って言ってたよ」と。で、翼は「俺は、美容院の人泣かせで、ガタンガタンって寝るんですけれどね」って。よこじゅん、今まで美容院で寝たことなかったんで、滝も翼も寝るってことにびっくりしてたんですが、昨日仕事帰りに美容院に行ったら…寝そうでした(笑)。いつも担当してくれる人が、すごーく性格の優しい人なんで、安心しちゃってて・・。よこじゅんが寝たら、多分、翼と一緒のガタンガタンってタイプだと思うんで、慌てて起きてましたけど(笑)。
あ、寝る&たきつばネタをもうひとつ。電車の中でよこじゅんが寝るときは、夢って見たことないんですが、先日初めて見ました!しかも、滝と翼が出てきてたんですが、夢を見たことにびっくりして、覚えてないのが残念〜〜。でも、翼がネコとじゃれてる夢を見たときはもっとびっくりしましたが(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.13

きゃ〜〜んっ!!美国く〜〜んっ!!
もう、なんであんなにかっこいいんでしょう!!よこじゅんは、美国くんな翼が、海を静かに見つめている表情が大好きなんです〜〜♪海と同じくらい、翼の心もキラキラしているようで、みずみずしくって。
今のところ、ストーリー上、ジャニ5人衆もまだ心が打ち解けてない段階だし、恋人は問題おこしちゃうし、妹も問題おこしちゃうし…で、バタバタしたり、怒ったり、苦しんだり、が多いカンジなドラマだけれども、時折見せる美国くんの優しい笑顔は、たまらなくドキドキです〜。早くたくさん笑える日が来るといいのにね〜、美国くんっ!!
…で、この「ネバーランド」のあとに、21:58頃、たっきーのFF]の新バージョンCMが流れたそうなんですが、がーんっ…ビデオを巻き戻してた。。。まだ見れてないんです、うう〜〜。。滝への愛が弱いのかしら??などと思いつつ、いや、そんなことはありません(笑)。明日の夜、USOジャパンの収録があるんですが、TBSでハガキ募集してた分に当たりまして、たっきーを見てきます〜!USOは、ザ・少年倶楽部と違って、オンエア以外の滝とかの素のトークは聞けないんです。ほとんどオンエアそのままをスタジオで生で見てるだけなんですが、お仕事一生懸命頑張るたっきーをひとめ見たいと、あれ以来思っていたので&実は明日誕生日なんで(笑…もう、めでたくない恥ずかしい年齢なんですが)、しっかり見て、心の中から「たっきー、がんばれぇ〜」って声かけてきます〜〜。うーんっ、あわよくば翼の出現も希望ですが、どうなることやら(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.14

たっき〜〜っ!!!!!
「USOジャパン」の番組協力から帰ってまいりましたぁ!集合が19:30、スタジオに入れてもらえたのが20:30、前説(怖いVTRを見た時のキャー、とか、ワーとかの練習)をやって、実際の収録が始まったのが21:00、番組の進行通りに進み終了したのが22:35、そのあと観客はお坊さんによる「おはらい」をうけ(驚)、実際に外に出てきたのは22:50ごろでした〜。トークがオンエアよりは長めなんですよね。というか、オンエアはカットされているところが多いんだと思いますが、たっきーは司会進行なので、終始お仕事モードで、凛々しかったです〜(うっとり)。太一君や嵐のメンバーのボケなどに頑張ってリアクションしてたり(笑)、スタッフさんの動きを見つつ、進行表を見つつ。でもでも、素直にVTRを楽しんでる顔もしてました〜。心霊写真のコーナーでは、会場の子が「キャー」という声を出すと、「みんなの声のほうが怖い」と太一君に言ってたり(笑)、このコーナーが終わった瞬間に「はぁ〜、つかれた」って(笑)。
最後に出演者は紹介をうけてスタジオから退場していくんですが、たっきーが出て行くときに、「滝沢秀明くん〜」って言われて、おじぎして、パチパチパチ〜〜って拍手されて、走っていくその瞬間!よこじゅんをはじめ、滝ファンが「たっきー!!」と声を出したら、観客のほうに顔をむけて、コクンとうなづいていってくれました〜〜!!!(うるうる)…やっぱ、一生懸命お仕事してる滝を見られて、安心した〜!ってのが正直な気持ちです〜。そうそう、やっと、滝CM見られました!!(笑)
一方、翼〜〜!USOには顔を出さなかったんですが、「ブランチ」頑張ってました〜。てか、もう、すっかりこういうの出てもしっかりしてて、うれしい〜&ステキ〜〜!!えなりくんになりたかったかも(笑)。
…というわけで、もう照れくさいお誕生日ながらも(笑)、たくさんのメール・カキコいただきまして、とても嬉しかったですし、たっきーの頑張る姿をナマで見られたことも、翼のブランチの姿をテレビで見られたことも、すごく嬉しかったです。よこじゅんにとって、この1年、ステキなたきつばな年になるよう、頑張ります(…え、違う??…笑)。

たっきー:50
翼:50

7.16

タモさん!握手してください〜〜(笑)。
いや、ほんとに握手してもらったわけではないんですが(笑)、先日、USOの番組協力に行ったときに、同じスタジオで「ジャングルTV」(TBS系)の収録があったらしく、なんとタモリさんが歩いてたのを見てしまったんです!その途端、よこじゅんとお友達の頭の中は、たっきー14歳の出来事が頭に浮かび、「『タモさん、握手してください〜』って言っちゃう??」、「で、7年経ってから、『てか、それ、俺知らなかったんだけど〜〜』って翼が言っちゃうんでしょ?」。「しかし、あんなかわいいセントバーナードの仔犬に『握手してください』って言われたら、タモさんも握手しちゃうよね〜」などなど・・。そして、たきつばが初めてMステに出たときの紙でできたかぶとをかぶってKINKIのバックで「GO WEST」を踊ってた映像が頭をよぎり…えぇ、よこじゅん、初めてタモさんをナマで見て、それもすっごくすごい出来事なはずなのに、タモさんを見た感動より、たきつばネタになってました(たきつばバカ)。

たっきー:50
翼:50

7.17

きゃぁぁ〜〜んっ、たきつばぁぁ〜〜。
本日の「めざましTV」!ING進行形の特集のオープニングで、たきつばコンの映像が!!ん〜〜っ、やっぱり、歌う踊るたきつば、かっこいいです〜。たきつばコンのドキドキが再びよみがえってきましたが、そうそう、たっきーが前に言ってましたけど、コンサートはいろんなお仕事の積み重ね・集大成なんだと。ドラマやバラエティで学ぶこと…間とか、見せ方とか、トークとか。歌番組では、もちろん、歌とダンス。
たきつばコンの映像を見たら、「あ〜〜、また早くコンサートが見たいぃぃ〜〜」って思っちゃいましたが、今は、翼くんはドラマ、たっきーはバラエティ。今のお仕事を頑張って、次のコンサートになにかつなげてくれたらな〜って思います!!えぇ、もちろん、次の「たきつばコン」に(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.18

きゃぁぁ〜〜んっ、美国くんの写真集ですって〜〜〜!!!!
なんと、「ネバーランド」のメイキング写真集が発売になるそうなんです!!(詳しくはWhat’s Newへ)。
んもぉぉ、とっても大好きなドラマ&とっても大好きな美国くん、が、写真集という形にまでなるなんてぇぇ〜〜(感涙)。今日はただでさえ、「TELEPAL」の表紙の翼の笑顔に惚れこみ、通勤途中にご満悦で購入し、電車の中で開いた途端、セクシーフェロモンな翼にクラクラしてたよこじゅんなのに、写真集なんか出たら…1冊ってわけにはいかないですね(笑)。んもぉぉ、早く見たいです〜〜。
一方、たっきー!!本日の「俺んちおいでよ」で、配達系のバイトに興味があるってことですが〜〜、もし、たっきーがバイトしてるんだったら、よこじゅん、毎食、ピザ注文しちゃうってば!(笑)電気屋さんでバイトするんだったら、電池1つでもそのお店に買いにいくぅぅぅ〜〜(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.19

たっきーったら、ヒッパレ???
昨晩深夜に「THE 夜もヒッパレ」の予告CM(21日放送分)にたっきーが映ったそうなんですぅぅ!!深夜ってことで、見てた方は一瞬寝ぼけてるかと疑ったそうですが(笑)、ゲスト的な出演っぽい??
そして、昨日は、森光子さんと「プレゾン」見学だとか??これに関しては、よこじゅん、ご覧になった方からの直接の情報がないので、もし、ご覧になってた方いらしたら、様子など教えてくださると助かります〜〜。いつの日か、翼くんとたっきーが一緒にミュージカル共演してくれたらいいなぁってのは、よこじゅんの夢でもあるんですけどね〜〜。もっとも、そんなことになったら、毎日通いそうな自分が…(笑)。
さ〜て、明日は「ネバーランド」第3話!美国くーん!!!よこじゅんも一緒にバーベキュー食べたいっす(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.20

美国く〜〜んっ。人の心が読めるの??
いやぁ、けっこう早い展開ですね。「ネバーランド」!!ディープな点が次々に急に明らかに!
ある意味、原作より人間味があるかもな〜〜って、そんなカンジもするようになってきました(ドラマびいきなよこじゅんですが…笑)。もともと原作に比べ、ストーリー設定の日数が多いので、けっこう心理描写を深めていくことができると思うんですよね。どのキャラもかなり独特ですが、みんなの悩みが明らかになってきて、これからさてどうやってみんなが距離を調整していくのか、悩みを解決していくのか、立ち向かっていくのか、ネバーランドはどこにあるのか、ここがわかっていくような予感がするんですよね〜(あくまでもよこじゅん予感)。それぞれの悩みは結構ヘビーで、見ているのがツラくなるようなキャラ設定なので、早く少しでもその悩みが軽くなるように、いい関係になっていかれるといいのにね〜〜、美国くんっ!!
まぁ、美国くんの寝ぼけてるシーンは激プリでしたし、美国くんの写真破らないで〜〜と悲鳴なよこじゅん(笑)。全体的に随所に織り込まれる緑や海のシーンがキレイなのも大好きです〜〜。
さてさて、明日の「THE 夜もヒッパレ」たっきー出演、要チェキ!返信キャンペーンも頑張ってるみたいですねっ!!!

たっきー:50
翼:50

7.21

きゃぁぁ〜〜んっ!!!もぉぉ、たっきー!!かわいすぎぃぃぃ〜〜っ!!!
本日の「ヒッパレ」!!!本日の朝刊のテレビ欄の見出しに「ミッキー・たっきー競演??」ってなことが書いてあったので、よこじゅんの頭の中は一気にたきつばモード全開(笑)。「ん〜〜っ、ミッキーといえば、翼が昨年2月に台湾に行ったとき、たっきーに、チャイナドレスのミッキー・ミニーをお土産に買ってきたって言ってたなぁ〜〜」と(笑)。
そして、オンエア。☆☆I★N★G★進行形の後ろの暗闇から登場〜〜。それって、このまえ「ザ少年倶楽部」でたっきーが「つむぎうた」を歌ったときに、こっそり出てきた翼みたいじゃない??とか思いつつ(笑)、歌い出したたっきーを見て!!「きゃぁぁ〜〜んっ、たっきーは前髪で左目を隠してて、右目パッチリなのね!それって、翼が前髪で右目を隠して左目パッチリなのと、シンメなのね〜〜」と(笑)。
ん〜〜、贅沢言うならたっきーに「♪翼広げて、愛を呼べ♪」の個所を歌ってほしかった??(笑)
ちなみに、久々に見たたっきー・アッキートーク、すごくよかったです〜〜♪
さらに、ミッキーたちのフリを見ながら一生懸命踊るたっきーったら、かわいすぎっ!!!もぉぉ、隣に翼がいたら、翼をチラ見してたかな〜〜(笑)。
で、来週はたっきーがライブで出演〜〜っ!!!2週連続だなんて嬉しすぎです〜〜っ!!

たっきー:50
翼:50

7.22

ほにゃぁぁ〜〜、たっきーの「ヒッパレ」も、翼の「ネバーランド」も堪能しているよこじゅんですが、たきつば「ザ少年倶楽部」をとても心待ちにしている日々で、特に、たきつばほげほげトークが見たくて、「ロバ丸メドレー企画会議」を見返したのですよ。ん〜〜〜っ、やっぱり、このふたりの空気感、たまらないですね〜〜(笑)。雑誌でもふたりのトークを読んでるとおかしくておかしくて笑ってしまうことも多いんですが、そうそう、翼が最近ずーっとつけているクロスのペンダント。あれも、滝がよさをわからないから手放して翼がもらったということを雑誌で知って以来、翼があのペンダントをしているのを見ると、すっごく嬉しいんですよね。あのペンダント自体が翼にとっても似合うだけでなく、翼のそばにいつも滝がいる気分がしちゃうんですね〜〜、たきつばファン的に(けっこう、この意見、多数なんですよね)。
えぇ、だから、もし、翼くんが別なペンダントにするときは、その理由を雑誌か何かで言ってもらわないと、なんか「滝と翼はケンカでもしちゃったか???」って心配しそうなくらい(笑)。でもでも、そろそろ翼くん、ペンダントを変えちゃう周期かな??とは思ってみたり(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.23

きゃぁぁ〜〜んっ、翼ったら、やっぱ、納豆をパンにかけるのねっ!!!(笑)
すいません、1日遅れの話題なんですが(笑)、「朝日中学生ウィークリー」!!!しょっぱなから「やっぱり 滝沢かな」から始まって、これだけでも相当ツボったよこじゅん(笑)。やっぱ、翼と納豆トークしたいです〜〜(笑)。そうなの、タレはかきまぜてからが基本だし〜〜!でも、まだカレーにはかけたことないんですけどね〜。。。だって、カレーだけでもおいしいじゃんっ!!!(笑)
そして、本日発売の「ポポロ」〜〜!!そっかそっか、翼ったら、友達に会う時間も、メールも電話もするヒマもないくらいドラマ漬けなんですね〜〜(うるうる)。たっきーったら、「翼のほうがいつも電話してくる」「遊びに行こうと誘ってくる」とよく自慢していましたが(え、自慢でしょ??…笑)、翼が何も言ってこないとさすがに寂しくて寂しくて仕方ないでしょうね〜〜(笑)。
たっきー!!もし、翼くんがヒマな日があったら、または、撮影がクランクアップしたら、是非何でも言うことを聞いてあげてください(笑)。てか、一緒に遊びたいのはたっきーだと思うけど(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.24

きゃぁぁ〜んっ。もぉぉ、翼ったら、かっこよすぎぃ〜〜。
…え〜〜、とんでもなく暑い日々が続き、暑くて夜中に起きてしまって寝不足〜〜なこともありますが、やっぱり、たきつばの笑顔を見ると、ゲンキになります(笑)。はい。
本日の「MYOJO」!!!自分の顔写真の入った手作りTシャツを着て立ってる翼!!!かっこいいことといったら〜〜(ホレボレ)。肩まで袖をまくってるのも似合うし、ベルトに手を当ててるポーズも似合う〜〜!!ごきげんそうにニコニコちゃんだしぃ〜〜!!で、やっぱり、八王子のスターのためにもシャツを作ってあげてるんですね(笑)。
たきざーさん、くれぐれも言っておきますが、テニスをして汗だくになるときなんかや、バーベキューなんかの時には着ないようにしてくださいね(笑)。クーラーの効いたお部屋でキレイに着てください。世界にひとつしかない超高級品なんだからっ(笑)。
翼くん、「つばさん」だろうと何だろうと、よこじゅん、絶対買いに行きます〜〜(笑)。特に、翼の写真のついたシャツ2種のほう、コンサート会場で売って!!(笑)
さてさて、「MYOJO」に載ってた「DUET」予告!!!きゃぁぁ〜〜んっ、「TAKI−TSUBA改造計画」ってば、マジで〜〜??すっごく楽しみですっ!!

たっきー:50
翼:50

7.25

ひゃぁ〜〜、すっごい雨&カミナリ〜〜。
このところ、マジで暑い暑すぎる毎日でしたが、本日の夕方、横浜近辺は、すごい雨とカミナリで!!とても「♪濡れぇてRAINYDAY〜♪」だの「♪あ・め・が踊るバスストップ♪(←もちろん、たきつばバック)」とかいう雰囲気ではなくて、落雷による停電だかで電車のダイヤが大幅に乱れてたようで〜(遅くまで会社で残業してたおかげで、無事だったよこじゅん…笑)。ドッカーン、ガラガラ、ズドーン、ってカンジで、今にも、たっきーが「UNDERWORLD」を歌いだしそうなほどでした(笑)。
ところで、本日の「ザ・テレビジョン」!!!翼のオフショットもめちゃくちゃかわいいし、「俺んち」のさわやかたっきーもかっこいいんですが、ミョ〜にツボったのは、TBS系の昼のドラマ「キッズ・ウォー」に出ているコの記事。この登場人物、メインなのは「今井家」で、その長女の初恋の相手の名前が「翼くん」。。。おいおい〜〜っ(笑)。そこで、このドラマを見てる方、初恋の男の子の親友の名前は「滝沢くん」かどうかチェックしておいてください〜〜(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.26

1,2,3,4、ツバサ??
ここんとこちょっと、会社のお仕事が忙しかったよこじゅんなんですが、一日中、数字を見てることが多いんですけどね、いろんな数字が出てくる中で、「283」が出てくるとすんごく嬉しくなって、気分よくなるんですよね〜(笑)。今日も、ある数字を計算したら「1234283」って数字になったり、ある請求書の数字が「283500」だったりして、「きゃぁぁ〜〜、翼に号令かけてるみたいな数字〜〜!」と、途端に顔がニコニコになってました(笑…周りの人には一切言わないですけどね)。でも、「804」にはあまり反応しないんですよね(爆)。もっと、たっきーに直結するような数字があると、お仕事も快適なのに(笑)。
さぁて、明日は「ネバーランド」です〜〜。斗真くんが迫真の泣きの演技を見せてくれる回ですね!!翼くんがついウルウルしそうになったという!!よこじゅんは、「ネバーランド」はオンタイムでテレビの前で正座して見たいと思ってる派なんで(笑)、明日も朝早くから出社して、お仕事頑張って片付けちゃおうっと(相当なたきつばバカ…笑)。

たっきー:50
翼:50

7.27

きゃぁぁ〜〜んっ、実験って何よ〜〜(笑)。実験って言われるのもムードに欠けるとは思いますが(笑)、翼のキスシーン!!(未遂・・・これ重要・・・笑)でも、去年の「Summer Snow」に比べると、けっこう自然なラブシーンらしくなってきましたね〜〜!ファンとしてはジェラってしまう気持ちは相変わらずありますが(笑)。
さてさて、今日は斗真くんの重要な回!!いやぁ、すんごく重かった…一方・・いろんな出来事・悩みなどを共有するごとに、彼らが仲間としてどんどんなじんできて、それは嬉しいことだったりします!!!斗真くん演じる統に「こうは考えられないかな??」と言った美国くんの優しい瞳のシーン!!そのあとの光浩くんのセリフ!!すっごく仲間のよさを感じる〜〜。。。今までで一番ステキなシーンに感じました!夜の海の水かけっこシーンもたまらなく良過ぎ!!
なのに、来週の予告。。。またかわいそすぎです〜〜(号泣)。セピア色の聖くんの笑顔と健ちゃんの叫びが涙を誘うぅぅ〜〜。
ところで、気分をかえて(笑)明日はたっきーの「ヒッパレ」!!!すっごく楽しみです〜〜!!!

たっきー:50
翼:50

7.28

きゃ〜〜〜んっ!!たっきー!!!歌ってるぅぅ〜、踊ってる〜〜、笑ってる〜〜。
本日の「ヒッパレ」!!!大好きな志村さんとの競演にすっごく嬉しそうなたっきーを見てるのも楽しかったですが、やっぱり、歌って踊ってるたっきーですね〜〜。メドレーでは「おおおっ!!そのフリは、カミラ◆タマラね!!」と思うフリもあって、嬉しかったです〜〜。たっきーらしい話し方もたくさん見れて!!アイーンはせっかくの志村さんとの機会なので、今回のみ特別許しちゃいます〜〜(笑)。
さてさて、一方、翼は「CRASSY」!!!いやぁ〜〜んっ、モデルみたい!!ちなみに、こういう雑誌に載ってくれるの、大歓迎(笑)。よこじゅんのようなお姉さんファンにとって一番買いやすくて、最初から最後まで読んで有益な雑誌なんで(笑)。
そして、その翼さん!!!なんと今日の夜の部の「少年隊のプレゾン」を観劇したそうです〜〜!松岡くんに紹介されて、ステージ上にヤマPと一緒に上がったとか??う〜〜、来週行くのに…残念(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.29

きゃぁぁ〜〜んっ!またたっきーったら、そのネタでカザポンをからかってるのね、もう何度も聞いたけど(笑)。
本日の「ザ少年倶楽部」!!素のたっきーがたくさん見られて嬉しかったですね〜。未公開映像:翼編は来週分なのかしらん?どんな未公開映像なのかドキワクです!やっぱり「ザ少年倶楽部」では滝も翼も一番ゴキゲン!あさっての収録では、「げっと!!!」&「RUN!RUN!RUN!」のメドレーと、「REAL DX」の予定だそうです!!ん〜〜、もぉぉ、楽しみすぎっ!!!あ〜、コンサートの感動再びってカンジです!きゃぁぁ〜〜んっ!!トークでもコンサート裏話なんかをたくさん話してくれたら嬉しいので、カザポン頑張って聞いちゃって〜〜!!!(笑)
さてさて、「ベストジーニスト2001」の投票締めきりが7月31日あさってです!!「WHAT’S NEW」にもアップしておきましたが、ハガキやFAXでの応募方法もありますので、最後の追いこみで是非是非たっきーと翼くんをランクアップさせてあげましょう!!
また、昨日の「ヒッパレ」!これでたっきーも翼くんも出たことになりましたので、やっぱり、次は是非ふたりで出てほしいです〜〜!!「ヒッパレのHP」にリクエストしちゃうしかないですねっ♪

たっきー:50
翼:50

7.30

きゃぁ〜〜んっ、明日はいよいよたきつば収録日!!!
確かに翼くんは主演ドラマに頑張ってるし、たっきーもCMや他の番組で頑張っていたりするけれど、キメキメでかっこよくて、ニコニコでほげほげでかわいいたきつばのツーショットが早く見たくて見たくて!!「げっと!!!」はやっとTVで初めて歌って踊ってくれるし、「Run!Run!Run!」といえばたきつばにとってはすっごく重要な曲!!「REAL DX」は背中あわせのハモリがほんとにすてきなたきつば曲!!なんか、“大きくなってからのたきつばヒストリー”ってカンジがして、曲目を知っただけでもすっごくウルウル♪まぁ、オンエアは9月とかになってしまうような気がしますが(あくまでもよこじゅん予想)、もうすでに今から、よこじゅんの頭の中ではたきつばがこの3曲を歌い踊ってます(笑)。ん〜〜、てか、やっぱりいつも通り、今晩はたっきーのおうちで練習でしょうかね〜〜??(笑)「おい、たきざー、俺のフリ見るなよ〜〜」とか言ってたり??(笑)「おい、翼、寝るなよ〜〜」とか??(爆)あぁ〜〜やっぱり、早くたきつばに会いたい〜〜〜!!!!

たっきー:50
翼:50

7.31

きゃぁぁ〜〜〜んっ!!もう、すごいっ!!すごすぎます〜〜っ!!!
本日の「ザ少年倶楽部」の収録!!2本撮りだったそうですが、その2部が、たきつばゲスト!!歌もとっても良かったようですが(これは後日ゆっくりレポ待ち)、なんといっても後説!!!!ここにたきつばが出てきたんだそうです〜〜。しかも手には、非売品の番組特製テレカを10枚ずつ持って!!(←今度から番組宛のハガキを出すと、読まれた方にプレゼントとからしい)。で、番組協力に入ってたコが立ってた位置によって、滝か翼のどちらかとじゃんけんし、最後の10人ずつに勝ち残ったらもらえるということだったんですって〜〜!!!きゃ〜〜んっ、まず、滝か翼とじゃんけんできるってだけでもすごすぎる〜〜〜っ!!!こんなことは、いつもの番組協力ではあり得ないんですよっ!!!!!もぉぉ、すっごいファンサービス〜〜!!!
そして、よこじゅんのかわいいかわいいまひろさん&ろっかさん(少クラ番協おまかせのたきつば&斗真担…笑)は、滝とじゃんけん!!!滝の出すのをズバリ読み、初戦勝利〜〜。そして、そのあとも、勝者同士のじゃんけんも勝ち進み、最後の10人に残ったそうなのです〜〜。
で、で、なんと、滝から、テレカが手渡され〜〜、しかーも、なんと滝ったら、手を差し伸べてくれて〜〜!!きゃ〜〜、握手〜〜〜!!!トップバッターだったまひろさんは頭まっしろ(すっごく納得…笑)。次の番だったろっかさんは、あまりの感動に泣き崩れながらも!!!いや〜〜、たきつばファンだけのことはある!!なんと滝と握手した瞬間に「これからも、ずーっとずーっと、翼くんと仲良くしててくださいっ」と言ってくれたそうなのですぅ〜。いやぁ、えらいっ!!!よく言ったっ!!!さすが、ほんとに最初からのたきつばファンだけあるっ!!!(笑)
そしたら、なんと、滝ったら、手を握り返してくれて、目を見てくれて「はいっ!!」って!!!!!
きゃ〜〜んっ、もぉぉ、電話速報聞いてたよこじゅんも震えちゃいましたよ〜〜〜(笑)。てか、お互い、相当興奮して大きな声でしゃべってた(笑)。「何かあったら電話速報してね」っ思ってましたけど、まさか、こんなに大きなことがっ!!しかーも、勝ち残ってくれてありがとう(笑)。多分、勝ち残ったのは、よこじゅんほか、「やっぱり たきつば!」なたきつばファンの執念が伝わったんでしょう(笑)。終わったあとは感激のあまりしばらく崩れ落ちてたそうです(これも超納得…笑)。自分のことじゃないけど、自分のことみたいで、すっごく嬉しい〜〜&シアワセ〜〜!!!
たっきーっ!!!翼くーんっ!!!そうなのそうなの、これからもずーっと仲良しでいてよね〜〜。仲良しネタを聞かないと、最近つまんないっ!!というファンも多いんだからねっ!!(笑)。

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2001年8月の日記へ