たきつば日記 2001.8月

 

たきつばの今年の夏は??10代最後の夏だ〜〜〜(笑)。

 

8.1

きゃ〜〜〜んっ!!もう、かわいすぎっ!!!
本日から「とんがりコーン」の新CMがオンエア開始です〜〜(突然開始でびっくり!!)。もう、かわいくって、かっこよくって、スタイルよくって、面白くてってカンジ!!!ホレボレ〜〜。
大体そもそも、今日は朝から、よこじゅんの水曜お決まりの「ザ・テレビジョン」で表紙な翼くんにデレデレし、たっきー連載「俺んちおいでよ」のたっきーの写真のかっこよさにクラクラし、ちっちゃな翼ネタに大ウケし(笑)、たっきーの「大仁田厚に憧れた男」発言に「まさか、たっきーったら将来選挙に出るとか言わないかしら??」などと思い(笑)、すでにすっごく浮かれてたんですが、他のテレビ雑誌も翼くん率高いし、「とんがりコーン」のCMもすっごくいいし、もぉぉ〜〜、ピアスを片耳落としてしまったというショックは帳消しってカンジです(いや、けっこうお気に入りだったんですけどね〜〜苦笑)。
そうそう、今晩は横浜の花火大会を見に行ってきたんですが、花火の豪華さを見てたら「あぁ〜〜、たきつばデビューを花火でドッカーンとお祝いしてほしいな〜〜」なんてついつい思ってたよこじゅんです(たきつばバカ)。

たっきー:50
翼:50

8.2

翼くん、またまたランクアップ〜〜〜!!!!
「ベストジーニスト」投票!7月15日時点分の順位が発表されたんですが、翼くん、22位までアップしています〜〜。7月31日最終締め切りだったのはインターネット投票の分だけらしく、ハガキとFAXは8月末まで受け付けるんだそうで、「いっそのこと、翼くん20位以内を狙っちゃえ〜〜っ」という野望がよこじゅんに(笑)。友達に翼を推薦して、せっせとハガキを書かせてもらおうっと(笑)。え、たっきーのことは推薦しないのかって??よこじゅん的には、こればっかりは、翼(笑)。たっきーも認める“ジュニアのファッションリーダー今井翼”ですからねっ!!(笑)いやいや、たっきーも14位ですから20位以内は確保できるでしょう!!!たきつばで20位以内、ってとこが欲しいんですよ〜〜。
そうそう、他にも、たきつば宣伝活動のほう、最近あんまり、指令を出していなかったんですが、「指令がないとついついご無沙汰してしまう〜〜」という方々も多いらしく(笑)。というわけで、久々に、たきつば宣伝部長よこじゅんの指令〜〜(笑)。「たきつばのためにできること」のコンテンツの中から何か1つ選んで実行してくださいぃ〜〜。いや、1つと限らず、いくつでも(笑)。よこじゅん的には、やっぱり2人がハモる声を聞きたいし、背中あわせで歌う姿も、キメキメで踊る姿も、ニコニコ笑う姿も見ていたくて、やっぱり たきつば!なので〜〜。正式なデビュー発表の日までは、コツコツと地道に活動していきたいなぁと思っておりますので、今月はたきつば宣伝強化月間にしようっと(笑)。
さ、明日は「ネバーランド」の日!!ん〜〜、美国く〜〜んっ!!明日はハンカチが必要??

たっきー:50
翼:50

8.3

ううううう〜〜〜〜っ、キツイ〜〜ツライね〜〜美国くん(涙)。
本日の「ネバーランド」!!!胸がぎゅーっとしめつけられるような話で、切なくって…。本当は腹筋鍛えまくりの聖くんが病弱な岩槻役と聞いたときは「マジで〜〜??」って笑ってたんですが、かなり繊細な演技で頑張ってましたね〜。最期の岩槻くんを目の前にした美国くんのつらそうな表情、これでまたトラウマになってしまうのではと心配しちゃうくらいです〜〜。美国くんが笑える日はいつ〜〜??
が、なんと、「ネバーランド写真集」!!!これがもう、ドラマとは正反対なほど笑顔満載!!本日発売されている本屋さんも多くって、よこじゅんも予約してたところから電話が来たので慌ててげっとしに行きました〜〜!!詳しく感想が述べられないのが、すっごく残念ですが、もぉぉぉぉ〜〜〜〜、ちょっと〜〜〜っ!!!!!!!ってカンジですよっ!!(笑)えぇ、期待以上の写真の多さ・かっこよさと、コメントなどの多さが〜〜。そして、最大のツボもありますし(笑)。つい、本屋さんで立ち読みしてからげっとしてしまったんですが、マジ、やばい人になりかけてました(笑)。かなり壊れますので(笑)、これから読まれる方は、公共の場では読まないことをオススメします(笑)。あ〜〜、たっきーも買うように(笑)。

たっきー:50
翼:50

8.4

「帰れないよ〜〜」
本日の「USO」!!「都市伝説」は怖いなぁといつも思いますが、「帰れないよ〜〜」と言ったたっきーの顔がかわいすぎです〜〜っ。
さてさて、「USO」の前に、7時から日本テレビで「鳥人間コンテスト」の放送をしてたので見てたんですが、参加者みなさんはすごい頑張ってるのに、飛び立った瞬間落下という残念な結果もたくさんあったんですよ。制作するのも大変だし、飛ぶのも大変だし…って、昨年末の「ガキバラSP」での翼くんの飛行を思い出して…あれはよく頑張ったな〜〜って。たっきーの心配してた顔も忘れられませんっ!(笑)

たっきー:50
翼:50

8.5

あらっ!!!!その物体はっ!!!!(笑)
本日お昼に少年隊さんのプレゾンを見てきました〜。もう、みなさん、かっこいいし、お上手だし、舞台セットも凝ってるし、さすがですね〜〜。公演もかなり消化したせいもあって、アドリブも炸裂してて面白くって(笑)。特別なお気に入りがいないと、肩の力を抜いて素直に楽しめるんで良かったです(笑)。トリプルキャストは今日はイノッチで、お芝居が上手だな〜と感激してたんですが、一緒に入ったお友達はトリプルを全部見たので感想を聞いたら、3者3様で面白いそうで〜。大ちゃんも松岡くんのも見たくなりました。
今年で16年目のプレゾンだそうですが、そうやって切り開いて続けてこられた少年隊さんもほんとすごいな〜と思いましたし、少年隊さんのファンがうらやましいな〜〜って心から思いましたね。たきつばバカよこじゅん的には、少年隊さんを見たら、滝も翼も、ほんとにまだまだだな〜〜と思う一方で、滝と翼で何かこうやって継続して作り上げていくことをやってますます成長していってほしいな〜〜と。お手本な先輩がたくさんいて、たっきーと翼くんはホントしあわせですね♪
ちなみに、これからご覧になる方もいらっしゃるので細かく言うのは控えますが、たきつばコンで使われてた、あの物体がステージ上に登場!!!!!そんなことにツボってるのは、よこじゅんぐらいだと思いますが(笑)。

たっきー:50
翼:50

8.6

なんで、たっきーが載ってるの??(笑)
本日発売の「ネバーランド」写真集!!!!えぇ、もう、言いたくてうずうずしてた最大のツボはこれですよっ!(笑)もぉぉ〜、よこじゅん、ぶっとびましたからね〜、最後のページにたどりついた瞬間!!なんで、なんで、たっきーったら、メッセージなんか書いてるわけ??(笑)。いやぁ、翼くんのかっこよい&かわいい写真がこれでもかこれでもかと続くんでウットリし、コメントとかも「うんうん、キミにとってのネバーランドは、たっきーと一緒に過ごしてる時間なのね〜〜」と勝手に解釈し(笑)、ネバラン出演者5人衆モード全開になったその瞬間!!!たっきーですもん(笑)。
しか〜〜も、もぉぉ、内容がツボまくり(笑)。第1話のビデオ、誰かに借りるって誰よ?(笑)「そんなの、あたしが貸してあげるっちゅーねんっ」って、たきつばファンみんなが思ってるから(笑)。で、今までだったら、何かにつけて「昨日も翼くん、うちにきたんですけど〜〜」とか、あくまでも翼くんが押しかけてくるような言い方をしてたくせに、ドラマの収録で忙しくって翼くんが来てくれないとつまんないって感じで、「来てくれ〜〜っ」「遊びに行こう〜」って、もぉぉぉ(笑)。
ま、これで、また、翼くんは「たきざーが俺に惚れてる」と確信できるでしょう(笑)。ねっ、翼!!でも、ファンに言わせれば、どっちもどっちですけどね〜〜(笑)。そんな仲良しさんなたきつば2人のW主演のドラマもいつか見てみたいものです、ホントに!!!

たっきー:50
翼:50

8.7

ハトみたいに…って(笑)ねぇ??(笑)。
まぁ、だから、去年「はなまるカフェ」で“おめざ”のほうとうが食べられたんですけどね(笑)。
本日発売の3誌〜〜〜っ!!!どれもこれもかっこよくてかわいいたっきーと翼くんが満載ですが、やっぱり「DUET」企画はナイスでしょう(笑)。二人とも、すっごく楽しんでるってカンジだし(笑)。
で、で、、「翼は純粋」だとか「イメージは天使」だなんて〜〜、もぉ、たっきーったら、翼ファンでしょ(笑)。いいなぁ、いつも素の今井翼のそばにいられて…翼がすっぽりはまって寝たゴミ箱がマイルームにあるだけでもうらやましい・・(笑)。
ん〜〜でも、ヘンなウソつかれてもたっきーとラーメン屋さんに行かれる翼くんもうらやましい。。(笑)。
まぁ、今井ファミリーでも滝沢ファミリーでも、どっちでもいいんで、ファンも混ぜて(笑)。

たっきー:50
翼:50

8.8

えぇぇ〜〜、バイオリンで、翼くんのピアノに合わせて演奏するつもりじゃなかったの??(笑)
本日の「ザ・テレビジョン」のたっきー連載!!!!写真がほんとかっこよくてウットリしつつ、たっきーピアノレッスンに励んでる様子が、なんかほほえましい〜〜〜っ!!!
てことは、今後は、翼くんとピアノの取り合いになりそう(笑)。「俺のほうがうまいもんっ!!」「いや、俺の勝ち〜〜」とか言いながら??(笑)。ふたりで仲良くお隣同志に座って連弾っつーのはどうでしょう???(←かわいすぎ)
あ、コンサートで、2台のピアノでデュオってのもいいかも〜〜。ほんとの空中ピアノ実現させちゃうとか。「げっと!!!」ピアノ弾き語りバージョン連弾とか??「恋よ」のデュオなんかすごく鳥肌立ちそう〜〜〜。あ〜、でも、「Love You Only」の逆パターンで、翼くんがしっとり歌って、たっきーがピアノを弾くのを見てみたい〜〜。間奏中にニッコリ微笑みつきで(笑)。…てなわけで、すでに、よこじゅんの頭の中で、新たなたきつばコン案が続々と…(笑)。
たっきー!!!できるものが1つでも増えるということは、それによって幅が広がってとってもいいことだと思うので、レッスン頑張ってください(笑)。翼くんも負けてられない??(笑)

たっきー:50
翼:50

8.9

先日発売の「DUET」の滝の部屋のイラストレポの件なんですけど(←まだひきずる…笑)、プロ用のミキサーとかを見ては「おぉぉ〜〜、これが、翼くんが、スイッチを押すぐらいしかさせてもらえない機械なのね」テレビを見ては「おぉぉ〜〜、これが、翼くんが壊して、たっきーが直してるテレビなのね。でも最近は映りが悪いのね」などと思って見ているせいか、テレビの上にある「もらいもののフィギュア」というのがどうしても「翼くんからもらったフィギュア」に思えてしょうがないんですよね〜〜(笑)。プロレスラーのフィギュアのかたわらに、丸い耳のついた物体が見えるように思えて・・うーん、つまり、ミッキーマウスっていうか(笑)。チャイナドレスを着ているかどうかよくわかんないんですけど(笑)。このナゾ、解明してもらえるんでしょうかね〜〜(笑)。「USO!?ジャパン」で是非(笑)。
さてさて、明日(というか、もう今日なんですが…笑)は、「ネバーランド」第6話!!翼くんの泣きの演技の回ですっ!!!!!さ、たっきー!!今回はプロレスのビデオ見て熱中のあまり、オンエアを忘れてたなんてことがないように、3個のめざまし時計全部を「20:58」くらいにセットしておくのはいかがでしょう??(笑)

たっきー:50
翼:50

8.10

ふえぇぇ〜〜ん、美国くん。。。そんなに責任感じないで。。。
本日の「ネバーランド」!!!翼くんの渾身の「泣きのシーン」。。見てるこちらも、マジ、つらかったです(泣)。うん。。たしかにそんな状況に置かれてしまったら、どうにもこうにも…。
今日のストーリーとしては、寮を守ろうとするシーンも、翼くん的にすごくうまくなったな〜〜って思いましたし、ひっぱたかれた顔も、本当に自分のことを心配してひっぱたかれたときの反応ってカンジが出てて、良かったな〜なんて思って見てました。はじめに椅子にもたれて泣きそうな顔になってるシーンもよかった!!…えぇ、超甘甘ファンだと自覚してるよこじゅんですが、多分、ファンの欲目を差し引いても、演技自体がすごくうまくなってるって思うんですけどね〜〜…甘い??(笑)
でもでも、せっかく気持ちがまとまってきた4人のシーンが安定して見ていられるのに、来週はどうなっちゃうの〜〜???
さてさて、実は、今日はお友達に誘われて「Mステ」のTOKIOライブ(ファン300人)に行ってたんですよ。“初めての「Mステ」番組協力”の感想は後日!

たっきー:50
翼:50

8.11

え〜〜、本気で、ふくらはぎに、肩に、すごい筋肉痛なよこじゅんです(爆)。
昨晩のMステの「TOKIOライブ(ファン300人)」の番組協力に行ってたんですが、歌の応援をする番組協力なんて初体験だったので、すごく楽しかった一方で、こんなに大変なのかと、マジびびりました(笑…普段の運動不足が…)。ファミリークラブに行ったときにフリを教わって、「カンパイ!」の曲の間ずーっと手をあげたまま拍手したりしなくちゃならないことに、まず「腕がぷるぷるする〜〜」と(笑)。そのあとテレ朝に16時集合で、実際に1回目のリハに入ったのは16:45くらいだったですかね〜。スタジオに入ると、テレビで見てイメージしているよりすごくコンパクトなセットだということに、びっくり!そして、トークのセットのほうに私服のTOKIOが!!やっぱりかっこいい(笑)。で、流れを指示されて、あっという間に1回リハ。4分くらいの曲の間、ずーっと飛んで拍手してなくちゃいけないんですよ〜〜!!楽しいけど、終わった瞬間、あまりの暑さにクラクラ(笑)。で、いったん、集合場所のテントに戻って、また時間をあけて、ランスルーのリハ。スタジオに静かに入って「おっ、タモリさん!!」と思ってるもつかの間、また4分ジャンプ!!さっきより要領はつかめたとはいえ、ついつい楽しくて、飛んでるのが終わった途端、汗だくで…(笑)。で、戻って、しばらく時間があいて、いよいよ本番!トークの間に静かにセット前に並んで「きゃ〜〜っアムロちゃん、顔ちっちゃい〜〜」と思ってる間に、あっというまに曲開始!「TOKIOかっこいい〜〜」と思って一緒にノリノリで飛んで手拍子してたら…終わった途端、酸欠になりそうでした(爆)。いや、マジで(笑)。つまり、きのうは4分ほどの曲を3回しか飛んでないわけですよっ!なのに、どうして筋肉痛になってるんだか(笑)。えぇ、ほんとに、番組協力って大変なんですね(笑)。
でも、TOKIOはかっこいいし、ライブはノリノリで本当に楽しかったし、Mステのスタジオを見られて「あ〜〜ここでたきつばも歌ったんだ」、「リハってすごく時間のかかるものなんだ」って思えたし、良い経験でした。
さて、今朝もう1度「ネバーランド」の昨日の分をビデオで見たんですが、翼くんのナレーションがあまりにもしっくりきてて、すごく良いな〜って思ったら、「TVぴあ」のインタビューによれば、翼くんったら工夫してたんですね。
で、たっきー!!!「USO」なんですが、相葉ちゃんのロケ、あまりにも怖いけど、都市伝説も怖いです!夜のドライブに翼くんと行くときは、ガソリンの残量、ちゃんと確認しておいてねっ!!!

たっきー:50
翼:50

8.12

あ〜〜〜っ、ジミー君になりたいっ!!!!(笑)。
本日の「ザ少年倶楽部」!!!ジミー君の曲紹介コーナーを特集してたら、未公開映像で、たきつばそれぞれがジミー君にネタを仕込むシーンが!!
…てか、どう見ても、たっきーに仕込まれるジミーは大変だったと思ってましたら、ジミー本人からも自白が…(笑)。でもでも、大変だと思ってても素直に頑張ってくれてたジミーのおかげで、とっても楽しいモノ見させていただきましたっ!!!翼くんもたっきーの仕込みをネタにしてるし(笑)。うん、大変かもだけど、ジミーになってネタ仕込まれて特訓されたいものです、はい(笑)。
あ〜そしてっ!!さすが「ザ少年倶楽部」!!ドコモIモードからは、「ザ少年倶楽部」に入ると、「カミラ◆タマラ」が着メロダウンロードできることに!!!!すっごくキレイな音なのが嬉しいです〜〜〜。

たっきー:50
翼:50

8.13

もぅ〜〜〜、嬉しすぎ〜〜!!!
昨日こちらでもご紹介いたしました、NHK携帯サイトからダウンロードできる「カミラ◆タマラ」!!自作メロディより小節数が長いため、鳴らしっぱなしにすると、ちゃんと1曲になっちゃうんですよね!会社や通勤電車の中ではマナーモードにしているため、音を出せるのは自宅だけなんですが、もう、嬉しくって鳴らしっぱなし(笑)。いちおう電話の着信にも設定しましたが、これじゃぁ電話が鳴っても、1曲聞いてからじゃないと応答したくない気分(笑)。
そう、CDデビューしてくれさえすれば、毎回こういう喜びを感じることができるんでしょうね〜。でも、その日までは、もう、この「ザ少年倶楽部」の着メロが頼り??
たきつばデュオ曲なら「REAL DX」も「恋よ」も欲しいし、滝ソロ翼ソロも欲しい!!!…となったら!!!リクエストをがんがん寄せちゃうしかないでしょう〜〜(笑)。

たっきー:50
翼:50

8.14

2000分の1って…(苦笑)。
昨日行われた嵐の大抽選会!9月にディズニーシーで行われる嵐とのイベント参加に当選する人の確率が2000分の1ってのに、さすがにこればっかりは運なのかな〜〜っと思いました。よこじゅんもささやかに1枚買ったんですが(笑)、もちろん(?!)ハズレ。
う〜〜んっ、もし、たきつばがデビューして、こんなカンジのイベントが抽選で行なわれたらどうしよう??って、ついつい心配しちゃったんですけどね(笑)。2000分の1ということだったら、CDを2000枚買えば絶対当たるのかってことでもないし、そもそも2000枚はさすがに買えない(笑)。
でも、それだけ限定された人だけが味わえる楽しみとなれば…うう〜〜んっ、絶対行きたいって思うだろうし、いったいどうやったら当たるんだか…今から願掛けしとかないと??(そもそもデビューが先なんですが)

たっきー:50
翼:50

8.15

先週の金曜日のMステライブの番組協力のことなんですけれど、足の筋肉痛が、今日やっとおさまったんですよね〜〜(爆)。いや、ほんと、3日間、朝起きても歩くのが大変で(苦笑)。地道にビミョーに訓練しておかなくちゃダメですね!
まぁ、そんなちょっとの時間の激しい運動でもヒーヒー言ってる立場としては、2時間半のコンサートをやり遂げるたきつばはすごいんだな〜〜と改めて実感。たっきーが以前「俺んちおいでよ」で、「コンサートを1回終えると、足がガタガタ」って告白してましたけれど、いくら、たっきーも翼くんもトレーニングしてるからといっても、いくら若いといっても、相当な疲労なんでしょうね〜。
さてさて、お盆休みのため、明日が「ザ・テレビジョン」「TVガイド」発売だそうです〜。ん〜〜っ、水曜日にはたっきーの連載「俺んちおいでよ」を読んで、翼くんのネタに大ウケするってのが習慣になってるので、そうでないと、どうもしっくりこないです(笑)。

たっきー:50
翼:50

8.16

あのね〜〜〜っ!!!あんたたちね〜〜〜っ!!!!!(笑)。
本日の「ザテレビジョン」!!水曜日のお楽しみだったのに、お盆休みの都合で1日待たされたこともすっかり忘れる「俺んちおいでよ 翼くん」(←だから、ビミョーにタイトル違うっつーの!!…笑)
1行目からふきだしちゃいましたってば!!!!!(笑)。もぉ、たっきーったら、たきつばファンのツボわかってるっていうか(笑)。ほんといつも「週刊たきつば日記」をありがとうってカンジです(笑)。
で、滝がいちいち言い訳つけてるのが、これまたツボ(笑)。えぇ、キミのプロレスマニアぶりも、ファンはよーくわかってますけどね(笑)。いいじゃんいいじゃん、好きなとこに遊びに行きなさいよ〜〜。てか、めずらしくたっきーが主導権握ってるように聞こえるんですが(笑)。プロレスショップですっごくゴキゲンそうなたっきーと、その隣で、おちゃめぶりを発揮しているに違いない翼くんが、すっごく想像できますっ。
まぁ、そうやって今回のようにたっきーがプロレスグッズに浮かれてたり、翼くんがいつも自慢するように野球グッズにルンルンしてるのと、たきつばファンも同じだから(笑)。ジャニーズショップに行って嬉しそうにたきつばの写真を買うのも、他のお店でたきつばに関連しそうな商品(たとえばおそろいのアクセ)を買うのも、きみたちが何か好きなものに浮かれてるのと一緒だから〜〜〜!えぇ、別に「いい年した男が…」なんて思いませんってば(笑)。…てか、2人とも暴れザル〜〜〜〜とは思うけど(笑)。
…ところで、こんなに楽しんでるくせに、たっきーったら、翼に向かって、なんで「帰れ!」なんて言ってんのかしらっ??(笑)翼くんがほんとに帰っちゃったら、どうするんでしょ??(笑)ま、帰らないってわかってるってことっすか…はいはい(笑)。翼くん、たっきーに「帰れ!」って言われたら「うちに来て〜」って思ってるファンは全国にたくさんいますので、ためしに「じゃ、帰るよ」って言ってみれば?(笑)。たっきーったら、慌てても知らないぞ〜〜(笑)。

たっきー:50
翼:50

8.17

きゃ〜〜っ!!たっきーの月9主演決定おめでとう〜〜!!
たっきー自身が6月の大阪公演の際に「僕が秋か冬にドラマをやることになってる」と公言してたため、いつなのか、どんなのか、すごーく楽しみにしてたファンも多く、最近ちらほらウワサはあったようで「月9らしいですね??」とか聞かれてたんですが、「知らん〜〜っ、誰かほんとのことを教えて〜〜」って位、ほんとによこじゅん知らなくて。はぁ、やっと発表になってホントのことがわかってよかったです(笑)。
ケーキが大好きな職人の役だそうですが…たっきー、柿の種なんかケーキに混ぜるんじゃないでしょうね(笑)。辛いもの好きなたっきー!頑張ってケーキ食べてください(笑)。
さてさて、先日お伝えした「NHK公式携帯サイト」!みなさんのリクエストが効いたのか、本日から「AXEL」もダウンロードできるようになりましたっ!!よこじゅんもリクエストしてまして、新着になったら連絡くれるようにメアドを残しておいたので、お知らせメールがきた瞬間、もう早くダウンロードして聞きたくて!!はい、また繰り返し聞いてます♪
そしてそして!!翼くんの「ネバーランド」!!!!そりゃ、もう、犯人なんて、あの人しかいないじゃーんっ!!!って傍観者ならわかるのに、なんでみんな信じてくれないの〜〜なんてムキになって見てました(笑)。けっこうウルウルくるシーンも続いて、色んないい表情も見れて、良かったです!
…と、翼ドラマが終わって速攻チャンネルをフジに!!!たきつばと同期のやらっちが〜〜〜!!!これまたすっごく頑張ってて!!!大泣きしちゃいました。そ、なんといっても、やらっちといえば、たきつばとは「GIVE IT TO ME」の仲(笑)。今後もますます頑張ってほしいです〜〜。

たっきー:50
翼:50

8.18

たっきーガム、欲しい〜〜〜!!!
本日の「USOジャパン」!「するめ味のガム」というネタから、ロッテさんが特別に作ってくれたたっきーガムと太一君ガムが登場!!!さすが、たっきーをCMに起用してくれてる会社さんだわって思ってました!(笑)ガムの包み紙に描いてあるたっきーの似顔絵が、もぉぉ、かわいいすぎ〜〜。似顔絵は、そう…「LOVELOVEあいしてる」で使われてたそっくり人形みたいな絵だな〜なんて思ってましたが、ほんと、あのガム欲しい〜〜っ!
しかし、もしホントに売り出されたら…たっきーガムも、翼くんガムも…どんどん買って食べると思うんですが、包み紙を捨てられなくてどんどんたまるに違いない〜(笑)。
今日は会社の先輩(光一くんファン)と超久々に会っておしゃべりしてたんですが…5時間なんてあっという間に過ぎててノドが痛いです(笑)。

たっきー:50
翼:50

8.19

ん〜〜、みなさま、なにげに気にしていると思うんですが、ジュニアの次のコンサート!ここ2年はGWのコンがあって秋のコンがあったので、今年も体育の日あたりに秋コンあるのかな〜〜なんて一般的には予想してたんですが、今日になっても発表されていなければ今回はないんだろうと一応判断してるんですけどね〜(これで、明日あたりに発表があったら、お恥ずかしいですが…笑)。どうなんですか、滝沢くん&翼くん??
一方で、カミセンのアジアツアーの11月のツアー問い合わせが開始されたそうで、「あらら〜〜、ジュニアのアジアツアーなんて、やっぱりないのかしら??(涙)」ということで、それならば、浮かせてたお金で、買いたかった腕時計を買うことにしちゃってるんですけれど(注:たきつばには関係のない腕時計です、よこじゅんにしてはめずらしく…笑)。でも、ここ数日のKINKIのフィルムコンサートで、光一くんが「冬に帝劇で舞台をやります」と公言したそうで…翼くんが出るかは全然決まっていないようですが…公演が2ヶ月だそうで、それはチケットが取り易くなると考えるべきか、結局は個々のファンが見る公演数も増えると考えれば去年同様の高倍率と考えるべきか…。翼くんが出るなら、2ヶ月の間、何回見るつもりなのか自分でも想像つかないですが(笑)、チケット代金もかかりますね〜〜(笑)。…ん、でも、時計は買っちゃうつもりですけど(笑)。
あ、「ザテレビジョン」のドラマアカデミー賞の応募、20日明日の消印有効で締め切りですので、みなさま「ネバーランド」&今井翼、に1票を!!!

たっきー:50
翼:50

8.20

きゃぁきゃぁきゃぁぁぁ〜〜〜〜っ!!!もぉぉぉ、なんすか、この企画っ!!!!!(笑)
本日発売の「nonno」!!!!もう見出しだけでぶっ倒れますけどね(笑)「もし、この2人があなたの本当のカレだったら」って、いや、そんな…恐れ多くてそんなこと考えられませんけど(笑)「バーチャルデートにでかけよう」って、いや、そりゃもうそんな企画をたててくださったのなら喜んで(笑)。「ご用意しましたこの2人」って、よりによって、滝と翼ですよ!!(笑)。「1人占めしてくださいませ」って、きゃぁぁ〜〜(笑)。
あとは、もぉぉぉ〜〜、いいですね〜〜どの写真もっ!!マジでバーチャル気分を満喫できるような写真になってるし(かなりファン心理わかってるというか…笑)。えぇ、もう、すっかりバーチャル入りすぎの壊れすぎで、よこじゅんの頭んなかを日記に書くことはできないです、はい(笑)。もう、かなりドキドキクラクラですもん(笑)。たきつば度が50:50のよこじゅんですからね、もう、「たっきーとデート」だけでも、「翼くんとデート」だけでも嬉しいのに、このダブル企画だなんて、「nonno」ったら、最高すぎです〜〜っ!
なのにですよ、なんでだか、突っ込みいれたくなりますけどね、それぞれの発言に(笑)。えぇ、どう考えても滝の海辺でのその話、聞いたことありますね〜〜、翼さんという人に湘南までドライブさせられたあげく波打ち際でパシャパシャ遊んでるのをたっきーは座って見てたんじゃなかったでしたっけ??(笑)翼の運転手も、なんでなんでたっきーなんですかね??せっかくの二人っきりのデートなハズなのに(笑)。いや、よこじゅん的には、滝と翼と3人でデートできたら言うことないです(笑)。てか、結局は、プロレスしたり、バカトークして遊んでる仲良しな2人を見てニコニコしてることになるんでしょうけど〜〜(笑)。
さてさて、本日ファミリークラブからの情報局ハガキによれば、新写真が発売になってるそうです〜〜。きゃ〜〜んっ、たきつばあわせて24組〜〜(笑)。でも全部買っちゃいそう〜〜(笑)。

たっきー:50
翼:50

8.21

あら〜〜、たっきーったら、「ご自由にどうぞ」なんて、そりゃ、もう(笑)。
本日、仕事帰りに、疲れ目対策の目薬をドラッグストアに買いに行ったんですけれど、いきなり、おニューなたっきーが!!!!疲れ目による幻かと思いましたが(笑)、マシェリのスタイリング剤が新しいラインナップになってて、宣伝用の写真も新しくなってるんですよ!!で、そのスタイリングの解説のミニパンフの表紙がたっきー!!「ご自由にどうぞ」って書いてあったので、遠慮なくたっきーを連れて帰ってきちゃいました(笑)。
さてさて、今日は台風上陸で、一部地域ではいろいろ影響が出てるみたいですね〜。東海道新幹線にも影響出ているそうで…そういえば、1年前に大阪での「J家の反乱」の収録から帰京する際に台風のせいで新幹線に4時間も閉じ込められちゃったんでしたよね〜翼くん(笑)。ワクワクして眠れなかったというところがかわいすぎ(笑)。

たっきー:50
翼:50

8.22

たっきーったらっ!!!!!(笑)
本日も水曜恒例の「ザ・テレビジョン」!えぇ、この連載、ほんと好きなんですよね〜、毎週、たっきーのステキな写真を堪能できるとか、素の翼くんネタが出てくるということだけでなく(笑)、たっきーがいつも読者に向かって語りかけてくれるのがすごい好きなんですよ。今回も「とり急ぎ、現時点で僕が聞いてることをみんなに伝えるね」って表現にやられましたね〜〜。生で話してくれてるわけでないのに、たっきーの声が聞こえるような気がして!
で、今度の月9について色々語ってるのを読んでたら「そっか、たっきーっ、ほんとに嬉しいんだね〜〜」って思ってたんですよ、ドラマについて!なのになのに…「お答えしま素」…一気にたきつばモードで(笑)。またもや「俺んち来てるよ、翼くん」というか「週刊たきつば日記」というか(笑)。
…しかしですよ、「なんで俺…なんだ??」って疑問に思ってるだけで怒ってるわけでないたっきーったらかわいすぎ(笑)。きっと、翼くんがのびのびとくつろいでるんでしょうね〜〜たっきーの部屋で(笑)。で、そんな翼くんを見たらたっきーも「なんで??」と思いながらも、このシチュエーションにミョーに納得してるとかだったりして??(笑)
…てゆーか、どうでもいいんですけど、翼くんに呼ばれて、たっきーのお家に遊びに行って、おフロあがりのセクシーたっきーに「あ、ども」って言われるお友達さんが、うらやましすぎです、はい(笑)。
さてさて、あさってのMステに、たっきー出演だそうです!「え〜〜、なんで、たきつばじゃないの??」とか一瞬思いましたが(笑)、番組公式HPによれば慎吾ママも出演!ということは、1年前にも同じ状況がありましたね〜〜。あのときは「出演予定:ジャニーズジュニア」としか言われてなかったんで絶対たきつばだと思ってただけに、滝1人の出演を見て「なんか、たっきーったらさみしそうね〜〜」とか言ってましたが(笑)。きっと今回はたっきーも「1点を見つめて暗そうだった」とか言われないように妙にニコニコしてたりして??(笑)。

たっきー:50
翼:50

8.23

ハセジュン〜〜!!
本日の「渡る世間は鬼ばかり」に、ハセジュンが登場〜〜!!えぇ、「渡る世間」といえば、翼くんも着メロにしてたという(笑)。で、ハセジュンったら、えなり君の長ゼリフに仏頂面してるシーン&自分も長ゼリフのシーンでしたけど、なんだか橋田ファミリーに随分溶け込んでたんですよね〜(笑)。セリフまわしも橋田ファミリーだった(笑)。えなり君ともいい友達になれそうで!!翼くんがハセジュンを今井ファミリーに欲しいって言ってましたけど、橋田ファミリーでやっていく姿のほうが見てみたいです(笑)。ハセジュンがラーメン運ぶとことか、ハセジュンが店掃除するところとか!!!
さてさて、明日は翼の「ネバーランド」&滝のMステです。

たっきー:50
翼:50

8.24

きゃ〜〜〜〜〜っ!!!!もぉぉぉ、なんでなんで表紙なのっ!!!!!
本日発売の「月刊ザ・テレビジョン」!!!朝のコンビニで見かけて、その瞬間にとろけそうでした(笑)。もう、なんてステキなツーショット!!!はぁ〜、もう最高!やっぱり たきつばですってば!はいっ!
ところが、たっきーがMステに出る頃ですよっ!!「翼くんが、V6コンに出現!!」とのメールが駆け巡り(笑)。キリンの着ぐるみですって〜〜!!!着ぐるみはやはりたっきー直伝でしょうか(笑)。
そして、たっきーのMステ!!ひゃ〜〜、もうかっこよすぎ!新曲の凛々しいたっきーが最高っす!!で、番組のエンディングに何かしてたのか「滝沢が〜」ってタモリさんが言ってたみたいだったのに、画面におさまってなくて、すごくもったいない〜。
というたっきーの感動もつかの間、翼の「ネバーランド」!!!ん〜〜、なんだかすごく、美国くん自身が成長してる気がしますね〜。仲間を得て、それが自信になってるってカンジがするし、ネバーランドに逃げ込んでる一方で、色んな出来事や仲間の色んな悩みに接してるうちに、考えがひとつひとつまとまってきてるというか。美国くんが光浩くんに「ひとりじゃない」というシーンは圧巻!!健&翼&ヒナ&斗真の関係もほんとになじんでて、いい仲間ですね〜!!!次の事件も、この仲間がいればなんとか乗り越えられそう??

たっきー:50
翼:50

8.25

翼くん、SHOCK出演決定おめでとう〜〜!!!
本日朝のスポーツ新聞に発表されました!SHOCK出演!去年のSHOCK出演後、ひと回りもふた回りも成長した翼くんに驚かされる毎日なので、次のSHOCK出演も楽しみですね!!ファンにとっては、去年同様、チケットげっと!!!に苦心させられることになるかもしれませんが、うう〜、とりあえず、祈るしかなさそう(笑)。
さてさて、本日はV6コンに行って来ました。昨日のゲストに翼くんが出たとのことでしたので、今日は??と思っていたら嵐でした〜。その前フリで、イノッチが「昨日はさ〜、俺のマブダチの翼が来てくれたんだけど…」って(笑)。ありがとう、イノッチ!!で、コンサートの中身としては、V6にはV6の良さ、たきつばにはたきつばの良さがあって、いろんな工夫をしてコンサートを作るんだな〜って思いながら、楽しんできました!
そして、そのあとショップに!!混んでたせいもあるのかないのか、たきつばグッズを迷わず全種類お買いあげ(笑)。だってぇぇ〜〜、たきつばツーショを「Tackey&Tsubasa」って文字が囲んでるだけでしあわせですもんっ!!
で、ファミリークラブ終了間際に駆け込んだところ!!たきつば写真販売開始してました〜。終了時刻になってたせいもあるのかないのか、たきつば写真全部お買い上げ(爆)。ん〜〜「SHOCK」も決定したんだから、そろそろお金の使い方を考えないと…って思いつつ、こらえきれず(笑)。写真については、まだしっかり見てませんので、見たらまた感想を〜。

たっきー:50
翼:50

8.26

たきつば写真〜〜〜〜!!
昨日、ファミリークラブで買ってきた写真!ほんとどれもいいですよ〜(←甘甘ファンなので、信用ならないかもですが…笑)。見本をよく見ないで全部お願いしてしまったので(笑)、「何番がどんなカンジだ」とかをご報告できなくて、ものすごく申し訳ないんですが、翼くん10組、滝9組というのは、翼くんには昨年のSHOCKの分が1組あるというのが違いで、ふたりとも9組が対決コンです。どれも凛々しくてかわいくって、コンサートの感動がよみがえってくるんですよね〜〜。コンの最中は激しく動きまわってる彼らだったので、よく見えなかったような衣装の細かい部分もやっとわかったのなんかもあるんですよ♪
そして、なんといっても、たきつば写真5組(WTC1〜5)。これはもぉぉ、ステキっ!!!MCでは楽しそうだし、背中あわせ写真も満載だし!「REAL DX」の背中あわせなんか、もぉぉ、歌い声が聞こえてきそうだし、「Natural Thang」の背中あわせは、この衣装の対象さがすっごくステキ!!・・と思ってると、「カミラ◆タマラ」の手あわせもあって〜〜〜、きゃ〜〜また対決コンに行きたい!!ってカンジです!!V6コンのMCで坂本くんも「あれ、ほんとに面白かった」って言ってくれたくらいですものねっ!!!

たっきー:50
翼:50

8.30

このところ、会社でのお仕事がとても忙しかったりしてたので、ひさびさの日記です〜。本日の横浜アリーナでのKINKIフィルムコンサートも、「仕事が忙しくって行かれない(涙)」とずっとあきらめてたんですが、直前になってやっとなんとかめどが立ち、ほんとギリギリまで仕事して駆けつけましたら〜翼くん、ゲスト登場でした〜!本日は3部まであって、1部と2部に出たのは聞いてたので、祈る気持ちで会場入りしたんですけれども(笑…てか1日中出演しているって、翼ったらKINKI入り??)、白いノースリのTシャツにジーンズという服装の翼くん〜!剛くんには「横浜にちなんだ歌を歌え」と耳打ちされて、剛くんのギターに合わせて「♪よこはま〜♪」「♪しゅうまい〜♪」「♪中華街〜♪」と単語だけ(笑)。剛くんに「もっと言葉を広げてもらわないと」といわれて「すみません」とニコニコしてたり(笑)。会場から突然沸く手拍子に、光一くんに「翼がなんかやれ!」ってカンジに「つばさ、つばさ」ってコールされて仕向けられると「ちゅうも〜く!!」と金八先生ネタをして、光一くんに「俺、それ好きなんだよな〜注目して何すんだよっ」って突っ込まれてたり(笑)。ふたりになぜかおしりをさわられちゃってたり(笑)。光一くんには最後に「今井つばっちゃでした〜」と言われたり(笑)。KINKIのお二人にとてもかわいがられてました!そうそう、翼ったら、光ちゃんが言う前に自ら「今年もSHOCKを光一くんとさせてもらいますので、よろしくお願いします」と言ってましたよ〜。剛くんに向かっては「今年もネタよろしくお願いします」と(笑)。
あ、もちろん、KINKIのフィルムコンの映像もすごく良かったです〜。たきつばバカ的にはたきつばにもこんな映像集があったら最高なのに…とついつい思ってみたり(笑)。ちなみに、ワイドショーが2部に入ったそうなので、明日の朝は要チェキ!!

たっきー:50
翼:50

8.31

んんん〜〜〜〜。重い。。
本日の「ネバーランド」!あれ?今日って、美国くんったら笑いましたっけ??…ってくらい、もう笑うどころじゃなく、美国くん的にも、光浩くん的にもつらすぎ〜〜。乗り越えなくちゃいけないこと、これから勇気を振り絞って頑張るんでしょうね〜。早く早く笑える日がきたらいいのに…って思うけれども、あと2回しか美国くんに会えないのも、それもさみしかったり〜〜。
さてさて、昨日のKINKIフィルムコンでの翼くんの映像、本日の朝のワイドショーで少しだけ映りまして、やっぱりかわいいぃぃ〜〜〜。
あ、水曜日に日記をお休みしてた間に出たTVガイドのたきつば爆笑トークを今ごろ(笑)。滝ったら、「ネバラン写真集」では翼くんが来ないのがさみしいって言ってるくせに、何言ってるんですかね〜〜(笑)。まぁ誘っても誘わなくっても、たきつばは結局はふたりでくつろいでるってことですね、はい(笑)。冒頭のトークはたきつばファン的には嬉しい一言ですねっ♪

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2001年9月の日記へ