たきつば日記 2001.12月

 

翼くんSHOCK&たっきー観劇はいつ??(笑)

 

12.1

ただいま、SHOCK初日から帰宅しました!今年のツバサはかっこいい!!!!!!やはり惚れ直します!!(笑)去年はかわいいツバサにメロメロでしたが、今年はかっこいいツバサにホレボレです!やっぱり踊るナマ翼は最高でした!レポは余裕ができたらアップする予定です。

たっきー:50
翼:50

12.2

いいとも〜!!
明日3日の「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにたっきーが登場です!・・・翼くんはお花とか贈るのかしら??(笑)先日のMステでは、たっきーったら翼君の写真も公開してくれたし、今回のいいともでも翼トークしてくれちゃわないかと、勝手に期待!(爆)
そうそう、そのMステなんですが〜〜〜いや〜〜ん、たっきーったら、「Girl Friend」はせっかく初めてテレビで歌った曲なのに、つまっちゃうなんて〜〜〜!!!そんなたっきーももちろんかわいい!と許してますけど(笑)。たっきー自身がハードな曲が好きなのはよくわかってるけれど、やっぱり、たっきーにはこういうほわ〜〜んとして優しい明るい曲がすごく似合ってて、大好き!!!この曲は歌詞もすごく好きですし、ステップがすごくいいんですよね〜。翼がキメキメダンスなら、たっきーは軽やかなステップで!
さて、翼くんのキメキメダンスといえば・・・昨日初日を終えた「SHOCK」!ツバサマンは、ピーターパン級のフライングを見せてくれるし(笑)、光一くんの隣でダンスしている姿・歌ってる姿を見たら・・・マジで感涙ものでした!あと73公演!ほんっとにケガのないようにしつつ、思いっきり踊って魅せてください〜!!

たっきー:50
翼:50

12.3

きゃ〜〜んっ、たっきー!!さすがっ!!!
本日の「いいとも」へのたっきーのゲスト出演!!「翼くんのお花はあるのかしら??(笑)」なんて冗談で言ってたらホントに届いてましたね(笑)。しか〜〜も、一番最初に「お、今井翼!」とタモリさん紹介してくれちゃうし!!で、タモリさんったら「誰と遊ぶの??」なんて、もぉぉ〜〜〜!!(笑)滝ったら、ちゃんと「今井翼」とフルネームで全国にアピールしてるところがさすが(笑)。タモリさんも「今井」といってみたり「翼」と言ってみたり、連呼してくださって、ありがとです!ふたりで全部で15回も(笑)。
で、一番ツボったのは、「遊んでる」と滝が手振りをしたとこ!!んもぉぉ〜たきつばっぽすぎて、かわいすぎ!!!!!!ラーメン食べてるたきつばも、通信カラオケしてるたきつばも、おばけってなんだろマニアックトークしてるたきつばも、しゃべりまくってころっと寝てる翼&寝れない滝も、んもぉぉ〜〜やっぱりたきつばですっ!!!・・・部屋に忍び込んでるのはよこじゅんの魂だったりして(笑)
で、そんな仲良しツーショたきつばは、ついに、帝劇で実現!!!!!本日の夜の部に、たっきーがゲストで登場したそうです!!!きゃ〜〜ん!!ショータイムで「情熱」を歌うところで登場!翼くんがめちゃくちゃニコニコだったそうなんですけど・・・・ん〜〜やっぱり、滝が来ると嬉しいのね♪

たっきー:50
翼:50

12.4

きゃ〜〜んっ!!さすが小学シリーズ!!(笑)
現在発売中の「小学4年生」「小学5年生」「小学6年生」のたきつばリレー連載!!!んもぉ〜最高です、特に「小学5年生」が(笑)。いいな〜よこじゅんにも買ってほしいですってば!!写真も楽しそうなショットでほんっとにかわいいし、毎月この連載の計6ページのために本屋で買うのに勇気は要りますけど、それだけの苦労をする価値アリで!(笑)

たっきー:50
翼:50

12.9

やっぱり、踊るツバサくんはいいですね〜〜。昨日、1週間ぶりにSHOCKを見てきたんですが、踊る翼くんにホレボレしちゃいましたもん。で、やっと、レポのほうもあげました(「たきつば大仕事」より、入ってください)。
あ、帝劇にもチラシが置いてありますし、「DUET」にも同じ広告が載ってるんですが、来年のカレンダー。付録についてのコメントで「バンダナだよっ」のあとにハートが3つついてるのが、めちゃくちゃツボ(笑)。やっぱ、たきつばならではなのかしら??(笑)
さぁて、明日は、「アンティーク」エイジくんの生菓子〜〜〜よこじゅんも食べたいです!!

たっきー:50
翼:50

12.10

いや〜〜〜ん、もぉ、ダブルピースのエイジくんったらかわいすぎ!!!
本日も「アンティーク」はかわいいエイジくん、全開!!!お兄さんたちが思ってることに気づかずに、一生懸命働いている姿は、なんともいじらしいですね〜。ん〜〜とうとう来週で最終回。。もっともっと続いてほしいのに〜、よこじゅんもクリスマスイブのケーキは「アンティーク」のが食べたいのに〜〜〜。でも、なになに、たっきーったらそんなに泣いちゃって!?来週の75分スペシャル、楽しみにしてます。
で、・・・「アンティーク」を見るのを楽しみにしているのは、やっぱり、翼くんもだったらしく(笑)。本日の「SHOCK」を見た友人の速報によれば(ここからネタバレです:ご注意!)、ナゾを明かすためにコウイチにみんなが呼ばれたシーン。アッキーが翼くんに「ツバサはこのあと何か予定あるの?」と聞くと、「あるよ、アンティークを見る!」と自慢げだったそうですっ♪きゃ〜〜んっ、ツバサったら!(笑)

たっきー:50
翼:50

12.15

さすが、たっきー!“ドクターUSO?!”からも悩みを打ち明けられてるんですね(笑)
本日もドクターは快調に飛ばしてましたね〜。太一くんからも、「ごぉめぇんなさぁい〜」についてツッコミうけてたし。えぇ、「SHOCK」のアドリブにも「ごぉめぇんなさぁい〜」は使えるんじゃないですかね、ツバサくんっ!!!(笑)
一方、たっきー!!昨日のMステでは「Day By Day」を歌ったとか…うっかりしてビデオ予約し忘れてしまったので、よこじゅん、まだ見れていないんですが(苦笑)。「甘い声と言われるのはイヤだっ」と言ってるたっきーだけれど、前回の「Girl Friend」といい、今回のといい、よこじゅん的には嬉しいです、はい。
で、そうそう、たっきーは13日の夜の部の「SHOCK」も観劇してたとか。前回が3日で、今回が13日。ということは10日に一度…ん??てことは、次は23日??(←個人的期待…笑)
さて、明日16日、また「SHOCK」見させていただきますんで、ツバサくんっ!!そろそろお疲れかもしれませんが、ニコニコちゃんなお顔を是非見せてください〜!!

たっきー:50
翼:50

12.16

きゃ〜〜〜んっ!!!もぉぉ、かわいいキャラでしょ、やっぱ!!(笑)
本日、「SHOCK」の昼の部、夜の部を連続して観劇してきましたが、ツバサくんったらかわいいキャラ全開で!!!昼の部では、光ちゃんに「かわいいキャラがすっかり(ツバサに)取られたな」みたいなことを言われると、「それは王子だろ」と反論しかえしてましたが、その直後、シルクハットを投げ上げてキャッチするところで落としてしまったときの顔が超激プリで!!が、夜の部ではもっとかわいくて(笑)、自ら「みんな、ネジとかで楽しそうにしてるんでしょ」とふってしまったんですが、アッキーが持ってきてくれたネジを光ちゃんがツバサのおしりにあてようとしたりして、逃げる顔つきがもぉぉ〜激プリ。そこで、光ちゃんに「かわいいな〜」と(笑)。しか〜も、スティックを落としてしまって、みんなに手拍子してごまかしてしまうとこなんかも、とんでもなくニコニコちゃん!光ちゃんったら、ほんと楽しそうにツバサに蹴りをいれようとするし、そんな光ちゃんの気配を感じてるツバサは「お先にどうぞ」ってカンジで光ちゃんに先に行かせて反撃してるし!夜の部のアドリブでは「姉さんの登場」なるジュリさんの真似も披露したりして、カンパニーの皆さんといい雰囲気で楽しく演じているのが伝わってきて、嬉しかったです。
ツバサのセリフで「兄貴に助けられた」というのがありますが、よこじゅん自身、たきつばに、ものすごく助けられた1年でした。特に今年後半は、この日記では書いていないことも含めていっぱい色んな抱えきれないことがあったりして、たきつばにのほほんとしていられない状態でもあったんですが、たっきーの「アンティーク」と翼くんの「SHOCK」で、日々にささやかな幸せや潤いを与えてもらったというか・・。さて、明日はそんな「アンティーク」の最終回。ヤンチャでかわいいエイジくんに会えるのも最後というのがとても残念だけれど、ステキなお話になるのを楽しみにしてます。

たっきー:50
翼:50

12.19

きゃ〜〜〜〜んっ!!!!!!!!たきつばコン決定!!!!!!!
もぉぉぉぉ、待ちに待ったたきつばコンが決定しました!(ジャニーズインフォメーションダイヤルより)今回もタイトルに「タッキー&翼」と入ってるんですよぉぉ(感涙)。はぁ〜〜、マジで「ワ〜クワクド〜キドキ」で「エキサ〜イティング」ですねっ(笑)。ん〜〜、しかも、初日がたっきーの誕生日!!ん〜〜デビュー話のほうも気になるところですが(笑)、ま、きっとそれは社長しかわからないことなんだと思うので、その日を見届けるしかないんでしょう(笑)。えぇ、よこじゅんとしては、滝と翼の2人のコンサートが見られるっていうだけでも、マジ嬉しすぎて手が震えちゃってます♪あぁ、もう、やっぱりたきつばですっ!!!!どんな曲やどんな衣装を見せてくれるのか〜、どんなMCをしてくれるのか〜、マジで楽しみです〜〜〜〜〜!!!!!もぉぉぉ〜早く3月29日になってほしい〜〜〜!!!!!(そのまえに、捻挫を完治させなくては・・・)

たっきー:50
翼:50

12.22

ツバサったら、さすがツバサマン〜〜〜!!!(笑)
本日、「SHOCK」夜の部を見てきましたが、最初のフライングでは3回転してました!が、実はおととい20日夜の部では、なんと4回転!!!うわ〜、すっかりお得意になってしまいましたねっ!!4回転ははじめて見たので、もぉ〜すっごく感動しちゃったんですが、ほんとケガのないようにこれからももっと頑張って回転しちゃってください(笑)。
そうそう、「♪サニーサイドホリデー♪」で、舞台が回っていくところの、ツバサの笑顔がいっつもめちゃくちゃかわいくて、その視線の先にいったい誰が何をやらかしてくれているのかが、ものすごく気になってまして(笑)。誰かが何かをやってくれるのを、ツバサくんったらものすごく期待してるみたいで、横目で見ながらその瞬間から笑ってるんですよね〜〜〜。最後のご挨拶の順番待ちをしているときも、後ろのほうで、仁亀やカザポンとすごく楽しそうに談笑してるし〜。でも、その姿はすっかりお兄さん!翼くんもしっかりと先輩君してるんだな〜って、ほのぼのしちゃいますね。
きっと、翼くんは今回の「SHOCK」で、そして、たっきーは今回の「アンティーク」で、色んなことを得てくれているんでしょう!!3月からのたきつばコン、更にステキなたきつばを魅せてくれるんだろうな〜と。ほんっと楽しみですっ!!!

たっきー:50
翼:50

12.24

メリークリスマス!!あ〜、もぉ、「アンティーク」仕込みなたっきーの愛情あふれるクリスマスケーキを食べてみたいものですねっ!!本日の日記は、よこじゅんからのささやかな気持ちで、こちら

たっきー:50
翼:50

12.25

ツバサ〜〜〜!!!
本日「SHOCK」の記者会見が行われたそうで、夕方のニュースの芸能ワクでも流れています。光ちゃんとのツーショで、劇中のシーンも盛りだくさんだとか!!!きゃ〜〜んっ、明日のワイドショーは要チェキですね。翼くん&光ちゃん、ひとまず、1ヶ月、お疲れちゃんでした!!1月の公演もケガのないようにしつつ、楽しいステキな舞台を見せてくださいね〜〜〜!!たっきーも1月もたくさん見にいってあげてね、あ、頼まれなくても行くかしらん??(笑)。

たっきー:50
翼:50

12.26

「おばけは・・いねぇだろ、と」(笑)
本日の「笑っていいとも」の年忘れ増刊号。今年1年間のテレフォンショッキングを一挙まとめて放送とのことで、「たっきーゲストの回はどの部分を放送してくれるのかな?翼トークの部分だといいな〜」なんて思って見ていたら・・・タモリさんが「で、どうなの?たっきーと今井の結論は?」と(笑)。えぇ、たっきーのトークのところで、よりによって「今井」と言ってるところを使っていただいて、ヒジョーに嬉しかったです(笑)。

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2002年1月の日記へ