たきつば日記 2002.1月

 

たきつば成人式、おめでとう〜〜〜

 

1.2

あけましておめでとうございます〜〜。
昨年は、よこじゅんは、プライベート・会社のお仕事・たきつばイベント的に、マジで超激動の1年でした。が、それでも、一番の出来事は、冷静に考えても・・・「たきつば対決コン」です(笑)。大好きなたっきーと翼くんが全力で作り上げて、全力でぶつけてくれたコンサート、本当に楽しかったですし、なにより、デビュー騒動の後は自分にとってもいっそう重みが増していたというか。
さて、31日のKINKIコンとカウントダウンに行ってきまして、期待どおりたきつばが登場!!(簡単なレポは、たきつば IN コンサートにアップしました)最近は「SHOCK」で翼くんのことは何度か見てましたけれど、ナマたっきーに会えたのは久々で。2人そろってニコニコちゃんな姿を見て、一緒にカウントダウンして、気持ちよく新しい年を迎えることができました。
今年は、春にたきつばコンもまたやってもらえますし、多分、デビューもあると思いますが、たっきーと翼くんにとって、どんな未来になることやら。よこじゅんとしては、2人がニコニコとしているのがとっても幸せですし、これからもいろんな面で成長して羽ばたいていってくれたらな、いつまでも素敵に魅了してくれたらなぁと願っておりますので、よこじゅんらしくほげほげと心から応援していくつもりです。
今年もどうぞ「やっぱり たきつば」をよろしくお願いいたします。

たっきー:50
翼:50

1.3

本日からお仕事してますよこじゅんです〜。昨日は嵐コンの昼夜に行ってきたんですが、嵐コンではついつい、昨春にあったたきつばコンを思い出してみたり、たっきーや翼くんの気分になって舞台セットや音響や衣装を気にしてみたり(笑)。年末にはKINKIコンも行きましたが、やはり思うのは、コンサートは出来るだけ狭いところでやっていただきたいな〜と(笑)。大きな場所では色んな演出も出来るとも思うのですが、ナマたきつばを双眼鏡で見たり、ナマたきつばが映るスクリーンを双眼鏡で見るより、やっぱり、肉眼で見れたほうが一緒に盛り上がれるというものです、はい。えぇ、「いつもテレビで見ているあの人が今目の前に〜!」というのも興奮のひとつじゃないかと思うわけで。
さて、明日は「SHOCK」昼の部に行ってきます♪ツバサくん、募集していた新ネタは、いいのはありましたか???(笑)

たっきー:50
翼:50

1.5

ツバサくん〜〜!
本日昼の部の「SHOCK」に行って来たんですが、今日は「白鯨」のシーンがとても良かったなぁと。よこじゅん的には、はなまる(笑)。セリフ回しが、低くゆっくりな声で。踊るツバサくんはいつもはなまるですが、お芝居のほうも喜怒哀楽の出し方とか、仕草とか表現とか、これからもどんどん良くなっていってくれたらな〜と思いながら見てました。明日の夜の部も拝見しますんで、頑張って(笑)。
さて、先日発売していました「ザテレビジョン」のたっきー連載「俺んちおいでよ」。たっきーったら「翼と会議」の話、ちゃんと覚えていたんですね〜〜〜(嬉)。ん〜「今もまだ何も決まってない」っていう風に読んでいいんだと思うんですが、よこじゅん的には今でもやっぱりたきつばって思ってますし、それぞれの色を存分に生かして欲しいとも思ってますし、そのためにも、滝も翼も2人とも「今できることを一生懸命」ってのは、とっても正しいと(笑)。そうやって頑張っていった道が、たきつばともニコニコと笑顔あふれる輝ける未来になればと思ってますんで、ほんっと心から応援し続けるつもりでいます♪
あ、そうそう、たっきーが言ってる雑談ね〜〜、すごくしたいんですけど、アガってしまって何も話せなさそうです(笑)。

たっきー:50
翼:50

1.7

えぇ〜と、お正月も終わってしまいましたが、家にはあんまりいなかったのに、お正月太りしてしまったよこじゅんです(苦笑)。ん〜、あたしがふっくらした分は、“太れないと言ってる翼くん”に分けてあげたいと思ってみたり(笑)。
そして、一気にジャニイベントに行きまくってたせいか、疲れたのかな〜だるいな〜なんて思ってぼーっとしていたら・・・本日発売の3誌を買うのをすっかり忘れていました〜〜。お友達によれば、今回もまた、たきつばともにお互いを語ってるところなんかもあるらしく〜明日げっと!!!しなくては。
ところで、昨日おとといと「SHOCK」に行ってきましたが(ここからネタばれです)、ツバサくん、アドリブ用に細工をしたTシャツ、その名も「ネジT」を嬉しそうに着てるんですが(クルマのハンドルを背中にアップリケしたカンジのTシャツなんです)、光ちゃんが必ず、そのネジを回そうとする際に、わざとTシャツの背中をびりびりっと開けるんです〜。そう、普通のTシャツだと思ってたんですが、早替え用にTシャツの後ろがマジックテープになってそこから脱げるようになってるんですね。「SHOCK」では、出演者みなさんの衣装替えや、スタッフさんの装置のチェンジが、ほんっとにあっという間だったり、マジックもバラエティに富んで多用されていたりしてて、すごい工夫されているんだな〜とよく思います。
さて、今「スマスマ」を見ていたら・・・SMAPの本日のお歌は「Best Friend」・・・これを持ってくるということは???と思ってたら、最後の最後に中居くんが嬉しそうに「来週から!吾郎ちゃんが〜」と発表。SMAPのメンバーが吾郎ちゃんの話を嬉しそうにしているのを見ましたら、やっぱり、メンバーっていいな〜と思いましたね♪

たっきー:50
翼:50

1.11

たきつば〜〜〜〜。揃っての成人式、おめでと〜〜〜〜!!!!
本日11日、明治神宮でたきつば&翔くんの成人式が行われましたっ!よこじゅんも昨晩お友達から教えてもらったので、会社は今日はもともとちょうど半休申請してた分を1日休暇にして、明治神宮に駆けつけまして(笑)。行ったら、どうもノンビリしていたのか、駆けつけたファンの中でも一番後ろでしたが(笑)、たきつばのお顔を見ることができました。神殿での様子はファンは見ることはできませんが、絵馬奉納(実際はその絵馬はそのままかけられてはいませんけど)と、写真撮影が見られまして。記者会見の場所も離れてたとこだったんで、よこじゅんからは見えず。すでに、「ジャスト」や「スーパーニュース」でもオンエアされていますが、ファンの前で終始にこやかでした。メガホンを使ってご挨拶してくれたんですが、翼くんは「これからも自分らしく頑張る」と。たっきーは「みなさんの力を貸してください。いつか返しますんで」と。あ〜〜、もう、そういう泣けること言わないでってカンジでしたが(笑)、たきつばにとって、この成人式が、更に羽ばたくための区切りの1日となってくれたらな、と思います。これからも、たきつばがたきつばらしく頑張っていくのを、心から応援していきますね〜〜。
さて、よこじゅんはその成人式のあと、「SHOCK」(夜の部)を見に行きまして〜(ここからネタバレ)、今日は、自分が観劇する公演のうち、席が一番いいとこ(F列)だったので、双眼鏡を使わずに見る楽しみと感動を存分に味わったのですが〜なんといっても、翼くんの一番最初のダンスに「フィエスタ・de・VENUS」のサビの部分が加えられたのが感動でしたね〜〜。マジで感涙しかけてました。バイクのシーンのアドリブで光ちゃんも「京都までバイク?ま、成人式も迎えたしな」と言ってくれて、会場から拍手〜。足が治ったアドリブでは、翼くんは嬉しそうにジャケットを脱いだと思ったら、なんと裏返しにして、その背中にネジが(白いガムテープ製・・・笑)。そのあとのステッキダンスでも裏返したままだったので、光ちゃんがうけまくってて、みんなにこにこでした。が〜〜、ショータイム・・・なぜなのかわかりませんが(多分、公演時間の調整??)、ジェットコースターロマンスが削られ・・翼くんが登場しないまま、光ちゃんひとりのご挨拶・・。うう〜〜、翼くんのご挨拶がない?ジェットコースターロマンスは超近くで見れると思ったのに〜〜と、よこじゅん、最後の最後でいきなり超ショックな気分。「これは悪夢だ〜〜」という気分ですが(笑)。明日にまた変更になるかもしれませんけどね。
ま、とにかく、今日は、すごいたきつばDAYで。今週、仕事のストレスがものすごかったんですが、たきつばのおかげで、すっかりストレス解消です〜あ〜ほんと、たきつばに救われてます(笑)。

たっきー:50
翼:50

1.12

昨日の成人式のコメントが、本日の朝のワイドショーで流れたり、スポーツ新聞で掲載されてるんですが〜、ん??これってどう??って、よこじゅん的には思ってみるところがありました(笑)。スポーツ新聞各紙は「タッキーソロCDデビュー秒読み」みたいな見出しになっており、ジャニー社長もGOサインとか書いてあるんですが、よくよく読んでみると、ジャニー社長の最新のコメントじゃないんですよね〜例の5月6日当時のコメントを今も引きづってるだけで(苦笑)。また、昨日にもたっきー本人は「ソロデビューしたい」なんてことはひとことも言ってないことが、よこじゅん各ワイドショー調べで判明(笑・・・「WHAT’S NEW」にアップしました)。まぁ、スポーツ新聞記者さんとしては、5月6日のジャニー社長のコメントを今でもそのまま関連付けて記事にしてしまうのは、ある意味当然のことなのかもしれません(記者さんは、たっきー本人がそのあと色んな場でファンに言ってることなどフォローしてないですしね)。よこじゅんは、たっきー本人が「ザ・テレビジョン」1月5日号で「まだ先のことは何も決まってない」とコメントしていること、昨日の会見でも「CDを出したい、いい形で」とコメントしていることを、信じてます〜〜。
最終的にどんな形でたっきー、翼くんのCDが出るのかは、ホントのホントに決まって発表されるまでは、やっぱりわからないんだろうし、たっきーのことだから、絶対きちんと気持ちを話してくれるはずって思ってまして、そう、たっきーの言う「いい形で・・」CDが出ることを待ってます♪てか、うん、「全3曲A面CD」って形で、「滝ソロ・翼ソロ・たきつばデュエット」、っていうCDってわけにはいかないっすかね??(笑・・・超欲張り??)どうしても「両A面2曲入りCD」でしか出せないなら、たとえば1枚目は滝ソロ・たきつばデュエット、2枚目は翼ソロ・たきつばデュエットとかいうカンジで、滝ソロと翼ソロを交互に入れるとか〜〜。

たっきー:50
翼:50

1.13

・・・翼くん、ほんっとに眠そうで〜〜(笑)。
本日の「ザ少年倶楽部」で、たきつばがビデオ出演!まぁ、新年のご挨拶ということで、コメント内容はふたりとも相変わらずというか、らしいというかだったんですが、翼くんの眠そうな様子が〜(笑)。いや、そんなもんですよね。翼くん、お疲れちゃんでした(笑)。
さて、明日あさってと、また「SHOCK」を見に行きます。・・・などと書くと、ここを読んでる方の中には「おいおい〜何度行ってるんだよっ。あたしはそんなに見られないのにっ」て、頭に来る方もいらっしゃるかと思えなくもないんですが、よこじゅん、「MILLENIUM SHOCK」のときに、自力でチケットがはずれまくったので、今回の「SHOCK」はかなり頑張って色々申し込みしまくって、かつ、何人ものお友達と共同戦線張りまくったら・・なんだかずいぶん取れてしまったんですよね。で、「取れてしまったからには、やはりその分見たい」と欲張っちゃってまして・・・お友達ともども「お金使いすぎだよね〜」という羽目になってます(超大バカ)。翼くんが出てるときは翼くん集中で見ていますが、それ以外のときは、色んな角度からいろんな人をみていると、何度見てもいろいろな新発見があったりして、それはそれで楽しいものだったりします。でも、ある意味、新鮮な「SHOCK」というのは1度目2度目だなと思う今日このごろ。1度目2度目の観客の方々が「うわ〜」「きゃ〜」「えっ??」って驚いてる反応を見ると、それが正しくて楽しい「SHOCK」観劇だなって思ってみたりします。
ツバサくん!「SHOCK」を見る人の中には、その1回しか見られない人も多いし、一方よこじゅんのようにかなりの複数回を見る人もいます。でも、その回の公演を見るために、みんな楽しみにして来ていることは間違いないので、あと残りの公演も、1回1回大切に、ステキな姿をみせてくださいね♪あ、結局、ご挨拶カットは11日夜だけとのことで、昨日今日は普通どおりとのこと。よかったです〜。「翼ったら11日夜は具合が悪かった?」とかいうヘンな推測も出てしまってるらしいんで、翼くん、変わったことはやめて(笑)。最後の「情熱」でも超ニコニコちゃんで、全然具合悪くなかったですもん。

たっきー:50
翼:50

1.14

ツバサく〜ん、本日もヅラねたですか??(笑)
本日夜の「SHOCK」に行って来ましたが(ここからネタばれです)、ツバサくんのアドリブは、今日も光ちゃんのヅラ(笑)。成人の日ということで、ツバサくんの一人芝居は「成人式」。成人式おめでとうということで、プレゼントをもらったツバサくん、プレゼントの箱をあけて取り出したそれをかぶって・・「コウイチです」と。先日は釣りをして釣り上げたものをかぶったわけで、かぶったあとに光ちゃんに「カツラ?」とつっこまれると、「カツラじゃないよ、帽子だよ」と。光ちゃんファン的にはいいんでしょうか??(笑)。ま、光ちゃんがニコニコしているのでいいんでしょう(笑)。本日のご挨拶では「おかげさまで成人を迎えました。まだまだコドモですが、光一くんのようにかっこいい大人になれるよう頑張ります」でした。ヅラねたはともかく、ツバサくんのパントマイムがすっごくかわいい〜〜〜。
さて、「SHOCK」が終わって急いで帰ってきまして・・・もちろんビデオを入れていきましたが「スマスマ」!!復帰した吾郎ちゃんのコメントにギリギリ間に合いました〜見た途端から、やっぱり泣いちゃいましたね。グループとかメンバーってものの大きさっていいな〜って。そりゃ、逆にいえばソロ活動だったとしたら連帯で苦労することもなかったかもしれませんが、多分、4人は苦労した・頑張ったことを迷惑と感じたことなどなかったんじゃないかなって勝手ながらそう思うし、メンバーがいるからこそ吾郎ちゃんも頑張って戻ってこれたわけだし。それは今までたくさんのいろんなことを通して培ってきた絆があってこそだし、これからはもっともっと強い絆になるわけで。
・・・この大きな先輩たちの姿を見ていて・・たっきーと翼くんはどんな気持ちでいるのかな?なんてついつい思ってしまうたきつばファンは多いと思うんですが、やっぱり たきつばなよこじゅんとしては、やっぱり、たっきーと翼くんに関してソロデビューじゃないほうが嬉しいな〜なんて。。まぁ、ほんとデビューについては正式決定するまではどうなるかはわかりませんが。。できたら、たっきーと翼くんにも、今後も一緒に頑張っていく仲間でありつづけてほしいものです♪

たっきー:50
翼:50

1.16

たきつば〜〜〜〜っ!!ほんっとに春コン、期待してるからねっ!!
本日の「ザ・テレビジョン」の「俺んちおいでよ」!!!たっきーが先週の最後に「来週は春コンについて語ります〜」と言っていたので、ものすごく楽しみにしてました(笑)。きゃ〜〜んっ、「タッキー&翼 21世紀の対決」のパート2、と考えていてよさそうなのねっ!!・・・あ〜〜、たきつばのニッコニコなトークや、キメキメな歌とダンス、早く見たいものです!!これでもかっていうくらい堪能させてくださいね!!

たっきー:50
翼:50

1.17

たきつば返信〜〜〜!
昨日から届き始めていますたきつば返信が、よこじゅんの家にも届きました!!前にも日記に書きましたが、やっぱりいくらコピーだろうと、たきつばの文字でのお返事は嬉しいですね〜。たっきーと翼くんがこれを書いたんだと思うと、なんだかすっごくあったかい気持ちになります。そっか、コンサートも近づいてくるし、またお手紙書こうかしら??
そして、生写真が新しくなったというお知らせも届きました♪「タッキー&翼」というくくりが、なんだかとても嬉しいぃぃぃ〜!
さて、SHOCKや年末コンサートに行ってばかりだったり、そうでないときは仕事が忙しかったりでカラダを休めるヒマがないな〜と思っていたら・・風邪っぽくなってきちゃいました。くしゃみと鼻がとまらず〜まさか、まだ花粉症ではないと思うんですが・・・みなさまもお気をつけて!

たっきー:50
翼:50

1.20

ここんとこ、風邪っぽくなってしまってたので、慌てて風邪薬を飲んで寝まくってくしゃみと鼻を止めて、昨晩の「SHOCK」に行って来ました(笑)。てゆーか、帝劇には風邪のウィルスが蔓延しているようで・・ならばマスクをしながら観劇しようかと思っていたら、友達が当ててくれた席が1階中央のG列で・・・出演者は自分のことなど見ないだろうといくら思ってみても、やっぱりマスク姿を見られるのは恥ずかしいなと思うほど、よく見える席でした。・・・で、やっぱりたきつばなよこじゅんのくせに、光ちゃんのあふれるスマイルと流し目に、不覚にも落ちてしまいました(笑)。あんなにステキな人に沢山微笑まれて落ちないわけにはいかないというか(笑)。ツバサくんがあんまり微笑んでくれないのがいけないんだわ(笑)。えぇ、去年も1度光ちゃんに落ちましたけど(笑)。ツバサくんが一番微笑むのは、アドリブのときに光ちゃんに向かってと、最後のお辞儀の順番待ちで後ろのほうで仁亀やサキホさんに向かって、のときなんですもん。「んも〜観客にももっと微笑んでっ!!」っていつもジェラってしまいます(笑)。
さて、そんなツバサくん、昨日は髪の毛を少し切ったらしく、なんか逆立ててたんですが、光ちゃんに「なんかライオン丸みたいだな」と(笑)。で、ツバサくん「うん、ラクチン!」って、ニコニコな笑顔で光ちゃんを見つめてたんですが、今日になったらライオン丸ではないそうです(笑)。よこじゅん的にも、らイオン丸はどうかと・・(笑)。まぁ、男っぽいといえば、いえなくもないんですけど、今井翼のイメージで見ちゃうとどうも見慣れないというだけなんですけどね。
さ〜て、来週の「ザ少年倶楽部」はたっきーがゲスト!「優しいジュニア」1位でよかったね〜〜たっきー!!

たっきー:50
翼:50

1.21

今日、会社にいたら、窓ガラスがビシビシバシバシいってまして、「ヒョウ」が降ってました〜カミナリもすっごく光ってたし・・・だからってワケではないと思いますがっ!!!なんとなんと、本日の「SHOCK」を見に行ってたお友達からの速報によればっ!!!!!ツバサくんが〜〜〜〜なんと〜〜バック転をしちゃったそうですっ!!!!!きゃ〜〜マジで〜〜〜ってカンジですが(笑)、すごいすごい〜〜〜成功おめでとう〜ツバサくんっ!!「去年、東山さんに言われたから」だそうで(笑)、共演しているJACの人に舞台の後に残って教わったんだそうです。えらいっ!!!てか、お願いだから〜今日から最終日まであと9公演、頑張って是非見せて〜〜〜〜!!!・・・あぁ、そういえば、「8じだJ」で、田中光さんに特訓してもらってそのときは出来るようになったことなんかも思い出しちゃいますね〜。
・・・ところで、たっきーは1月公演は見に来ないの?(笑)

たっきー:50
翼:50

1.22

きゃ〜〜〜〜っ!!!ツバサくんったら、「勇気をもって頑張ろう」ってなわけで「達成」しちゃったのねっ!!(笑)
昨晩の「SHOCK」にて、ツバサくんがバック転をしたとのニュースに、みんなビックリしちゃいましたが、たっきーはどうでしょうね??(笑)翼くんはたっきーの前でこっそり披露してあげたのかしらん?(笑)本日の昼の部・夜の部に入ったお友達からも「すごくキレイに決まった」「ご挨拶でも嬉しそうだった」と速報が入ってまして、この分だともしかして千秋楽までずーっと披露してくれちゃうかも???そして、たきつばコンで、たっきーとふたりでバック転決めてくれちゃうかも??
・・・そう、「ジャニーズならバック転くらい」なんて言われがちですけど、バック転って、多分、技術よりも勇気と自信が必要というか・・えぇ、よこじゅんの学生時代のお友達なんかはぴょんぴょんバック転してましたけど、よこじゅんは勇気も自信も全然持ち合わせない怖がりなんで、バック転をやろうなんて思ってみたこともなくて(苦笑)。翼くんも、怖さも絶対あったと思うんですけど、勇気をもって頑張ったんでしょうね。そう、出来るようになった今では、翼くんにとっては大きな自信になったはず!!!ほんっとよく頑張ったね!!おめでと〜〜〜〜〜!!!
・・・えぇ、翼くんのこの勇気を見習って、よこじゅんも色んなこと頑張らなくっちゃっ!!!!

たっきー:50
翼:50

1.23

きゃ〜〜んっ、たきつばったら、仲良し新年!
本日の「ザテレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」。予約ってなんですか、予約って(笑)。いいですよ、いいですよ。翼くんったら1ヶ月「SHOCK」の舞台を頑張ってた間は、きっとあんまり遊んでなかったから、お休みのときぐらい、たっきーとしっかり遊びたかったのね(笑)。
しかし、ん〜、2日にTDLでたきつばに出会えた人ってばうらやましい〜〜〜〜。はしゃぐたきつばが見たい〜〜〜っ!たきつばに頼まれてシャッター押してあげたいぃぃ〜〜っ!!お土産選ぶたきつばを見たい〜〜っ!!

たっきー:50
翼:50

1.24

なんかとりとめないけど、お得かも〜〜(笑)「MYOJO」!!
たとえば、翼くんがオープニング衣装を着て、開演直前ってカンジの集合写真があったり(この衣装、実際はよく見えないですもんね)、たきつばカレンダー撮影の秘蔵ショットが満載だったり、翼くんの「SHOCK」秘話があったり、たっきーのお母さんへのお手紙があったりと、なにげに盛りだくさん。・・・てか、カレンダー撮影のときの翼くんのこのテンションの高さが、なんとも・・・(笑)。いや、そんなハイテンションな翼くんがかわいすぎです。カメラマンたっきーと風船を持つ翼くんの写真は、なんかかわいいのに、きゅ〜〜んときちゃいます。でも、やっぱり、うるうるきちゃったのが、たっきーからお母さんへのお手紙。うう〜なんかたっきーがこんなにほのぼのとお母さんに語りかけるのを読んだら、もぉ〜。・・・てか、親を大切にする翼くんの影響もあるのかも?なんて(笑)
さて、よこじゅん、明日25日昼・夜、あさって26日昼と3公演連続で「SHOCK」を見に行きます。なにもそんなにまとめて見なくっても・・ってカンジですが(笑)、てかチケットが偶然こんなカンジで当たってしまったってだけのことなんですが、翼くんのバック転をしっかり見てきて、勇気もらってこようかと思ってます・・・えぇ、翼くん、明日もバック転やってくれますよね?(笑)

たっきー:50
翼:50

1.25

ほんっとだ〜〜っ!!ツバサくんがバック転してるっ!!(笑)
本日昼の部夜の分の「SHOCK」を見てきました。で、そりゃもう〜最大の注目ポイントは、ツバサくんのバック転!実際見てみたら、ほんっと何の問題もないくらい、ほんっとにキレイに決めてまして!・・・以前「8じだJ」で出来るようになったときの翼くんの怖がってた顔つきなんかを思い出してしまい・・マジで涙出ちゃいましたね〜。ほんっと親バカの気分で(笑)。夜の部のご挨拶のときにも「台宙もしてみたい」みたいなことを言ってまして、この勢いで頑張って台宙まで達成できちゃったら、たきつばコンでも絶対披露してくれちゃうでしょうね〜。たっきーも「じゃぁ、翼、ここで一緒にバック転ね」って振り付けのときに張り切る気満載かも??(笑)
さて、本日夜の部は、トニセンがゲストに来てくれてました(2階最前列で、おじぎのみ)。また、金曜日ということで、MAが「夜もヒッパレ」の収録に行ってしまっているため、アッキーの代役をカザポンがしているんですよね。カザポンも、演技とダンスを一生懸命頑張りながらも、アドリブに張り切っちゃってまして、ツバサくんがバック転をした後に「やっぱ、オトコはバック転だよ」と墓穴を(笑)。光ちゃんに「じゃぁ、お前もやってみろよ」と言われてやってみると・・・できなくてしりもち(「素顔」にあったのと同じカンジ)。そんなはりきりカザポンをニコニコちゃんで見ている翼くんでした。
え〜っと、怒涛のように行きまくったよこじゅんの「SHOCK」観劇も、明日のお昼でいよいよ最後です。

たっきー:50
翼:50

1.26

剛くん効果で、光ちゃん&翼くん、ごきげん〜〜〜!!
よこじゅんにとっての、最後の「SHOCK」、本日昼の部に行って参りました。情報局で当たった分でしたが、2階席でしたので「ん〜ほんっとは最後は1階が良かったな〜」なんて少し思ってたんですが、始まってみてびっくり!なんと、2階最前列中央に剛くんが!!
ツバサくんのバック転のアドリブの際には、ばっちり決めてガッツポーズをしたツバサくんを見て、光ちゃんが「ジュンもできるだろ?」とアッキーにふりまして。するとアッキー、「MAの土台で雇われているから」みたいなことを言ったのち「あそこにもバック転のできない人が座ってるよ」と剛くんをネタに。すると、剛くん立ち上がって、スポットライトが(笑)。その場で剛くん、バック転をしようかと準備するジェスチャーを(笑)。光ちゃん「いや、危ないからしなくていいから」と。
また、最後のご挨拶で翼くん「剛くん、ごめんなさい。バック転できるようになっちゃいました」というと、剛くん、また立ち上がりまして、スポットライトも(笑・・・照明さん、ナイスです!)。で、翼くんに怒って指差して何か言ってるフリをするんですが光ちゃんに「なんだよ、わかんないよ」みたいに言われると、なんとナマ声で「もう、電話せえへんからな!」と(笑)。翼くん「えぇ〜〜〜、電話してくださいよ〜」。また、そんな翼くんに向かって、光ちゃんが「剛を越えたな」というと、剛くんまた立ち上がって、否定するジェスチャーを!で、光ちゃん「あ、越えてない?かわいい後輩だからね」と通訳(笑)。2階席と、ステージ上とのかけあいが楽しかったのと、光ちゃん・翼くんのニコニコな顔がとてもよかったです。
さて、これで、よこじゅんにとって、長くも短かった「SHOCK」2ヶ月が終わりまして〜。今日、幕が開いてから「あぁ〜もう、これで『SHOCK』を見るのは最後なんだな〜」なんて思ったら、なんかずーっとじわーっときちゃいましたね。どの回もいっつも楽しませてくれる公演で、それだけでもすごいですし、一人一人を見ていたら、確実にうまくなってるな〜って。昨日今日の光ちゃんのご挨拶で「みなさんの応援があれば、こんな機会もまたあるかも」みたいなことを言ってましたんで、ん〜きっとこれはまたありそうな気配(笑)。さらに楽しい「SHOCK」がまた見れたらいいですね。翼くん、明日の千秋楽、自分の今持てるもの全てを出し切って、思い切り楽しんでくださいねっ!!!!!
あ、明日は「ザ少年倶楽部」はたっきー!!!久々に「Words of Love」を歌うそうです〜楽しみっ!

たっきー:50
翼:50

1.27

千秋楽、バンザイ!!!
翼くん、「SHOCK」全76公演、千秋楽を無事に迎えることができてよかったですね〜おめでとうございます!!光一くんをはじめ、カンパニー全員・スタッフさん全員のすごい力があって、あの帝国劇場という立派な劇場で毎回ステキな公演を見せてくれましたね。バック転もできるようになって、この公演でまた大きな自信を得ることができたんではないでしょうか??春のたきつばコンで、また一回り大きくなった翼くんを楽しみにしています!ねっ、たっきーもそう思ってるでしょ?(笑)さ、「SHOCK」が終わったら翼くんは何をするのかしらん?春コンの準備も遊びもしなくちゃいけないから、たっきーのお家には何連泊の予約を入れているの??(笑)
さて、本日の「ザ少年倶楽部」!!!!きゃ〜〜んっ、やっぱり たっきーったらなんて麗しいんでしょ!!もぉ、たっきーが、そうたっきー自身がそこで歌ってるっていうだけで、テレビの向こうなのにとても嬉しくなりますねっ!!
そしてそして成人式のたきつばツーショ!!!きゃ〜〜んっ、なんだかふたりともすっごくオトナっぽくなっちゃってますけど、やっぱりかわいい(はぁと)!!えぇ、青年倶楽部でも、少年倶楽部乗っ取りでも、是非是非お願いしますってば(笑)。だって、VTR終わる瞬間のたきつば2人のニッコリ笑顔を見たら、もぉぉぉ〜〜〜〜、やっぱり たきつばっ!って思いましたもん!!

たっきー:50
翼:50

1.28

ひゃ〜〜んっ、「SHOCK」が6月に再演決定ですって??!
昨晩かけめぐったニュースを確認しなくちゃ〜と、今朝のワイドショーのビデオを入れておいたら〜思っていた以上にいろんなシーンの映像が流れていてビックリ!!慌てて、他の時間・局なども予約入れていきましたが、翼くんのバック転やスパイダーマン(笑)まで入ってたりしてました。翼くんが6月の再演に出演するのかはまったくわからない状態みたいですが、えぇ、出てくれるのなら、また是非見たいものです!というのも、翼くんの顔つきがとっても違ってるというか・・12月公演終了の際の翼くんの顔つきと、昨日千秋楽の顔つきでは、昨日のほうがもぉ〜自信あふれたいい顔つきをしてるなぁって・・・やっぱりバック転できるようになった自信か(笑)。いやいや、ほんっと、翼くんが進化していくのがはっきりとわかるだけに、ファンとしてほんと嬉しいですね〜。
さて、昨晩(27日)、東山さんが「おしゃれカンケイ」に出てらしたので、見ながらビデオ録画していたら・・たっきーの「マシェリ」の別バージョンがやっとやっと見れてげっと!!!できました。鏡の前で女の子の髪をさわって直してあげるバージョン!!いや〜〜んっ、もぉぉ〜なんってかわいいのっ!!ん〜〜、よこじゅんも直してもらいたいっ!(笑)

たっきー:50
翼:50

1.30

いちばんショックだったことって・・(笑)。
本日の「ザテレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」!!!この「お答えしま素」の質問が取り上げられていること自体が、たきつばファン的に超ツボですが(笑)、この答えてるたっきーがかなりツボ(笑)。そりゃ〜ね〜、そんなところにたっきーがいるなんて、その女子高生たちも思わなかったんでしょう。
さ、「SHOCK」も終わったことだし、次は食べ歩きツアー、翼くんも連れて行くのかしら??(笑)

たっきー:50
翼:50

1.31

今日から、会社で同僚と一緒に早朝英会話のレッスンをうけはじめたんですけれど〜、レッスンのはじめにウォーミングアップという形で、簡単なゲームをやるときに、先生から「では、一番好きなアルファベットをひとつ選んでください〜なんでもいいですよ」と言われ・・・迷わず「T」を選んだよこじゅんです(笑)。そう、たっきーと翼の頭文字(爆)。
で〜、その後仕事の最中に、「283,904」という数字が出てきまして〜、「つばさ、くれよ!」かぁ〜ってツボってしまったりして。

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2002年2月の日記へ