たきつば日記 2002.2月

 

たきつば〜〜、今はゆっくり遊んでる?(笑)コン準備も着々と??

 

2.1

大阪遠征決定〜〜!!(笑)
本日より、たきつばコンの大阪公演分について電話確認できるようになってます〜。さきほどかけてみましたら、無事げっと!!!できていまして・・・これで、たっきーの20才のお誕生日を翼くんとともにお祝いできます♪ん〜あとは、29日、つまり会社の月末最終営業日なわけで、休暇取得できるかどうかが最大の問題なんですが…半日出社してから新幹線「のぞみ」に乗っていけば間に合うことがわかり、まぁ、あとは28日と4月1日に振り分けてお仕事すれば、なんとかなるだろうと、勝手に自分自身のスケジュールは調整済み(笑)。自分以外のところからの予測不能な事態が起こらないことを今から祈っておこうっと。
さて、本日から「Do Me Crazy」が着メロにダウンロードできるようになりました〜〜!!もぉ〜〜ほんっと、NHKメロディさん感謝ですっ!!で、この「新着情報」のコメントが、ツボすぎ・・・てか、よこじゅん並の翼大ファンっぽいコメントです(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.2

たきつば少クラ〜〜〜!!!
ファミリークラブで、2月26日のザ少年倶楽部の収録の番組協力の募集が出ているそうなんですが、たきつばがゲストなんだそうです〜〜!!!きゃ〜〜んっ、もぉぉ〜〜っ、いつの放送になるのかしら??たきつばコンの前に放送してくれそうなスケジュールかしらん??あ〜〜、久々にたきつばツーショが見られる〜〜!キメキメで歌って、ボケボケ&にこにこトークをしてくれるのを楽しみにしてます〜〜。・・・また、たっきーの家で、ヘッドフォンして練習するのかな??

たっきー:50
翼:50

2.3

「SHOCK」が終わったので、もうお話していい頃だと思うので(笑)。
「SHOCK」の夜の部を見に行くと、終わってフツーに歩いて最寄り駅に着くと、かなりの確率で、ジュニアの子たちに遭遇することがありました。よく見かけたのは、横尾くん(笑)。ところが、ある時に、改札を通るときに、赤西くんと亀梨くんに遭遇しちゃいまして!!「あらま〜〜〜っ!!私服の仁亀だっ!」と、つい見てしまいましたが(笑)、そのあと、2人とも携帯をかけてたんですよね〜〜。その途端、「やっぱり たきつば!」なよこじゅんとしては、「ねぇねぇ、もしかして、たっきーか翼くんに電話してるんじゃないでしょうね??てか、その携帯のメモリーにはたっきーのも翼くんのも登録されてんのよね〜〜???きゃ〜〜ん、今すぐたっきーに電話してみて〜〜〜!!!」などと思ってみたりして(笑)。いや、もちろん、私服の仁亀もとてもかっこよかったです(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.4

きゃ〜〜斗真くんったら、かわいい〜〜(笑)。
本日の「人にやさしく」に斗真くんが特別出演していましたね。斗真くんは、やっぱりほっとするキャラで、たとえ暗い顔をしていても、なぜかかわいい(笑)。以前は、よく、「ミュージックジャンプ」や「8じだJ」や雑誌などでたきつばと一緒になることも多くって、たきつばが斗真くんをかわいがるのが心温まるカンジがして大好きだったんですよね〜。
さ、コンサートで、お兄ちゃんなナマたきつばをも、早く見たいものですっ!!!

たっきー:50
翼:50

2.5

んもぉぉお〜〜〜、やっぱり、きみたち、どこがオトナの恋なわけ??(笑)
本日発売の「non-no」!!たきつば&翔くんの対談が載ってますが〜〜、「朝起こしてくれる」「目覚めがいい」ってそんなに大事なわけ??(笑)もう〜自分たちで起きなさいっ!!ってカンジですが、たきつばなら起こしてあげたい(笑)。今井さんの「着物が似合う」ってのは、・・(笑)。そんなこと言われたら、たきつばコンに着物で行こうかしら(大バカ!)
それにしても、この写真も、みんなはしゃいでてかわいい〜〜〜!よこじゅん、最近よく思ってることなんですが、たきつばともに、このところすっごくオトナっぽくいい青年になってるけれど、やっぱりコドモっぽい顔をするときもあって、もぉ〜〜メロメロ♪♪KINKIの「愛のかたまり」にありますが、「コドモみたいに甘える顔」と「男らしくなる顔」、って、キュンときちゃうんですよね〜(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.6

たっきーったらっ!!(笑)
本日発売の「ザテレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」。素のたっきーの表情ってカンジの写真がなんともキュート!!!で、この時期とくれば、インタビューの内容はお決まりのバレンタインネタ(笑)。「小学」シリーズでもバレンタインネタでしたしね。まぁ、たっきーが女心がわかるプロになってしまうのも、ファンとしてはなんだか困るので、今のままでいいんじゃないでしょうか??(笑)
しかし、たっきーはやっぱり頼られたいんですね〜でも、頼られたいモード全開でもイヤみたいだし、う〜ん、そのサジ加減は翼くんしかわからないらしい(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.7

きゃ〜〜んっ!!!たっきーったらっ!!!もぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜っ!!!!!
本日発売の3誌。「POPATO」でのたっきーの、翼くんについてのひとことは、ん〜〜感慨深いですね〜〜。「本当の・・」「やっぱり・・・」って言葉が、なんかしみじみしてて。成人式という節目を迎えて、翼くんにむかっても、ファンにむかっても、改めて何か思ってみた、素直に伝えてみたってカンジで、ん〜〜たっきーもオトナになったわね〜〜(笑)。そんなたっきーが大好きっ♪
一方、翼くんっ!!「SHOCK」の充実感が、どのショットの顔つきにも出てて、すっごくかわいい〜〜っ!!えぇ、どれを見ても20才には見えません(笑)。
で、3誌ざーっと読んだだけなんですが、他の人の記事に、たっきーや翼くんの話題がけっこう出てて、見逃せないです。もぉぉ〜〜〜光ちゃんになりたい〜〜っ!!仁亀になりたい〜〜〜っ!!!あ、そうそう風間くん、翼くんにオシャレなパジャマ用意してあげて〜〜っ!!(笑)
あ〜〜よこじゅん、去年の名古屋チケ苦戦がウソのように、ありがたく当選確認できて、一安心!

たっきー:50
翼:50

2.11

ソルトレイクオリンピックを見てまして、ふとしみじみ感じたんですが〜、そう、4年前、里谷選手が金メダルを取った頃、よこじゅんは、「ニュースの女」で見たたっきーに、いきなり落ちてたんですよね(笑)。あれから4年。オリンピックに出ている選手にとっての4年。たっきーや翼くんにとっての4年。よこじゅんにとっての4年。長くもあり、短くもあり、いろんなことがあった4年ですが、たっきーと翼くんの成長振りは目を見張るほど!それは、たっきーと翼くんを応援してきたファンとしては、とても嬉しいことだし、誇りに思えることで・・・そう、金メダルをたっきーと翼くんにあげたい気分ですっ(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.13

ダンスね〜〜(笑)。
本日の「ザテレビジョン」。たっきー連載「俺んちおいでよ」に、たっきーがダンスについて語ってますが、やっぱり、翼の名前が(笑)。あと、やらっちの名前もあがってまして、この3人といえば「GIVE IT TO ME」を思い出しますね。よこじゅんはファンになってしばらくたってから、お友達に教えて見せてもらったこの映像〜3人とも今は全然違う方向性だけれども、当時は3人ともちっちゃくて超キュート!!!もぉぉ〜ペットみたいな可愛さです(笑)。
たしかに、たっきーは翼くんややらっちに比べれば、ダンスは・・・ですけども(笑)、でも、よこじゅんにとっては、たっきーらしくて大好きなフリとかもいっぱいあるので、今後もダンスは続けてほしいです(笑)。今週のMステにたっきー登場だそうで、それも楽しみ!!
一方、翼く〜〜んっ!!翼くんにもMステやその他歌番組に出てほしいですね。ひさびさに頑張ってリクエストハガキでも出さなくちゃっ!!!

たっきー:50
翼:50

2.15

きゃ〜〜んっ、たっきーったらすっかりお兄さんしちゃってて、かわいい〜〜〜っ!!!!
本日の「Mステ」!!やっぱりナマ放送のたっきーだと、たっきーを感じますね〜。で、もぉぉ、「この子達」なんて言うときの、たっきーったらすっかりお兄さん。滝ひとりで歌う姿はかっこいいし、歌い方もうまくなったし、ん〜〜やっぱりステキ!!!たっきーの少しはにかんだ笑顔を見ると、こっちまで笑顔になっちゃいますね♪
そして、手話で歌うたっきーもかわいいぃぃ〜〜これは今度のコンまでに覚えておいたほうがイイかも??なんて予感(笑)。でも、やっぱり、カミカミだったのがまたたっきーらしいぃぃ〜〜!!藤井さんがお餅の話をしていたときに、後ろで座ってましたけど、なんかすごく話題に入りたそうなたっきーも、いや〜〜ん、もぉ、激プリで!!
が、問題は、家の通信カラオケの話ですよ〜たっきー!!!なになに、一人で歌ってるってどういうことよ??翼くんに隠れて、こっそり練習しちゃってるワケ??(笑)

たっきー:50
翼:50

2.16

ったく、ドクターったら・・(笑)。
毎週ノリノリなドクターに笑わされていますが、今日のドクターもほんっとノリノリでおかしすぎ(笑)。カラオケでノリノリなドクターを見ている小窓のたっきーに、ついつい、「ねぇ、たっきー!ひとりカラオケなんかしてないで、たまにはおうちにドクターを呼んでカラオケ一緒にやってあげて!」と呼びかけちゃいました(笑)。そういえば、去年のたきつばコンでは、「TSUBASAマン」な格好をしてMCに出ていた翼くんですが、まさか今年のたきつばコンで「ドクターUSO?!」になって出てきちゃう?(笑)

たっきー:50
翼:50

2.17

きゃ〜〜〜んっ!!ピンクのたっきーったら、マジでかわいい〜〜〜〜!!!!!!
本日、「爽」のストロベリー味のCMをやっと見ました!!でもまだビデオには捕獲できていないんですけれども、ピンク色のジャケットを着たたっきーがさわやかに画面の中で舞ってました(笑)。「爽」のストロベリー味が出るということは、もう春がそこに来ているってことだな〜って思いますね。
一方、昨晩テレビをつけっぱなしで寝てしまっていたんですが(笑)、夜中にふと起きたら、その瞬間、翼くんが「どうしたの?」と。えぇ、「とんがりコーン」のCMが流れてて、なんか嬉しくなってしまいました(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.18

きゃ〜〜〜んっ、これが嵐にプレゼントしたディズニーランド土産なのねっ!!!
本日、嵐のファンクラブ会員に会報が届き始めていまして、よこじゅん宅にも届いたんですが〜、たきつばが1月2日の公演の際に遊びに行ったときにプレゼントした「ミッキーの手の耳あて」を嵐のメンバーがつけて歌ってる写真があるんですよ〜〜。お友達から様子は聞いていましたけれど、ほんっとかわいい(笑)。
で、最終ページには、ステージ裏で嵐メンバーとたきつば他遊びに行ったジュニアの面々が記念撮影した写真が〜〜!!たっきーと翼くんのプライベートなファッション・・いかにも彼ららしい〜〜(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.19

きゃ〜〜んっ、今週は翼くん??
今週のMステには、翼くん・J−Support の出演だそうで!!いや〜先週の「お兄ちゃんたっきー」も良かったですけど、今週は「お兄ちゃん翼くん」ですね〜。どういう流れを作り出すのかわかりませんが、J−Supportと一緒に出るってのも、すごいびっくり〜。で、よこじゅん的にもっと笑えたのは・・・お友達に「ファミリーにMステの番組協力の掲示が出てるんだって」と聞いたそのあと、会社の仕事で担当部署の人から「この分は『J−Support』に割り振ってください」という依頼をうけたこと!えぇ、うちの会社のプロジェクトの名前のひとつに偶然「J−Support」というのがあっただけなんですけど(笑)、そんなプロジェクト名はよりによって今日初めてきいた名前で!!思わず「はい、“Jサポ”ですねっ!!」って、親近感ある呼び方を勝手にしちゃうところでした(笑)。さ、翼く〜ん、何を歌うのか楽しみにしてます〜!

たっきー:50
翼:50

2.21

きゃ〜〜んっ!!たっきーがよこじゅんを呼んでる〜〜(バカ)。
本日、会社帰りにドラッグストアに寄って、「マシェリ」のスタイリング剤を購入し、お店を出ようとしたところ、後ろから何かを感じました。気になって振り返ったところ、たっきーがぁぁぁ〜〜〜!!!!なんと「マシェリ」の新商品でヘアカラーが発売されていて〜、そのヘアカラーにたっきーのちっちゃな顔写真がついていたんです〜!!そういえば、先日美容院に行ったときに美容師さんに「カラーはしないんですか?」と言われたのに、そのときは「いや、しばらくは黒いままでいいかな〜」と返事したんですよね。でも、たっきーの顔つきのヘアカラーを見たら・・・「え〜〜いっ、やっぱりカラーリングしちゃおっと!!」ということで、またレジに向かったのでした(笑)。
あ、たきつばコン横アリ分確認できるようになってます〜。よこじゅんも無事げっと!!!・・えぇ、これで全公演制覇決定です(大バカ)。
さて、明日は翼くんとJサポのMステ出演ですね〜。たっきーったら、スタジオに潜入してたりして(笑)

たっきー:50
翼:50

2.22

きゃ〜〜〜んっ!!!!!!もぉぉ〜〜〜〜なんって、翼くんったら、かっこいいの〜〜〜っ!!!
本日の「Mステ」!!!「絶対にオンタイムで見なくちゃ」と、仕事を早く切り上げて帰宅しましたよこじゅん。「今井翼&ジャニーズJr.」という、Mステで初めての紹介に超感動!!!で、タモリさんに「先週、たっきーが来た」と言われたときの翼くんの、あのコメント!!!「ライバル意識むきだしで・・」って(笑)。とても今までの「タモリさんと翼くんの会話」とは思えないほど、すっごく余裕な顔つきで楽しませてくれて、びっくりしちゃいました!
一方、肝心の歌とダンスは、今井翼らしさを存分に見せてくれましたね〜〜。正直、「今回、Mステに初めてソロで出るからな〜、生放送だからな〜きっと翼くんったら緊張しちゃうんだろうな〜笑顔になってくれるといいのにな〜」と心配してた翼ファンもよこじゅんの周りに多かったんですが(笑)、そんな心配はまるっきり不要で〜、ほんと生き生きとした顔をみせてくれました。マジでかっこよすぎ!さすが「DO ME CRAZY」は、帝劇で76公演、歌ってただけありますね(笑)。で、最後ですよ、最後!!まさかまさかと思った台宙!いや〜〜さすが「勇気をもって頑張ろう」で「達成」です!きゃ〜〜ん、もうほんっとファンであることが誇りでしたよ〜。
そんなワケで、とりあえずお友達と携帯メルをがんがん飛ばしながら10回ほどリピート鑑賞した後に(笑)、早速、「Mステ」の公式HPに行って、「Message」のコーナーにコメントしてきました〜。今週の翼くんが超かっこよかったこと、先週のたっきーも超ステキだったこと、そして、そう、こんな2人が一緒の歌うところも是非見たいってことで!!ほんっと、やっぱりたきつば!本当のパートナーにして、ステキなライバルだな〜〜って、すっごく実感!!

たっきー:50
翼:50

2.23

先日「マシェリ」の新製品「マシェリ☆カラー」を買ってきたので、さきほど、早速チャレンジしてみました(笑)。いつも、カラーリングは自分でやっちゃう派なんですが、もとの髪がかなりしっかり黒いので、なかなか色が入らないんですよね〜。とかいいつつ、あんまり色が入りすぎるのも怖がってたのもあったんですけれども。でも、今回は、自分にしては思い切って、たっきーの髪の色くらいにはしちゃおうと気合を入れることに。で、かなりじっくり手をかけて、時間をかけて、カラーリングしたら、見事きれいな「たっきー髪色」に!!(笑・・・ちなみに、使用色は“チアフルイエロー”)
てか、そうやって時間をかけてる間に思い出したんですが、もともと、よこじゅんはずーっと「黒髪派」だったんです。が、たっきーに落ちた4年前(笑)。たっきーと同じカンジにしたくて、いきなり、髪もばっさり切り、カラーリングしたんですよ(大バカ)。今回はロングヘアのままですが。
しかし、きのうのMステでの翼くん〜〜!!えりあしだけが色が違うのはなんで?(笑)ま、いろいろやってみることもいいかもだけど、よこじゅん的には2年前の黒髪とか好きなんですけどね〜(笑)。

たっきー:50
翼:50

2.25

ひゃ〜〜んっ、たきつばツーショがいっぱい〜〜!!!!!
本日、「滝沢秀明・今井翼・ジャニーズジュニアカレンダー」が発売されまして〜〜♪予約していた書店から電話連絡があったので、喜んで取りに行きました(笑)。「やっぱり たきつば!」を始めた2年4ヶ月前には想像できないほど、たきつばツーショ盛りだくさんなカレンダー!!!すごいっ!!!すごいです(感涙)。「MYOJO」もあわせて買ってきましたが、たっきーと一緒に映ってる仁・亀の嬉しそうな顔といったら・・・カレンダーのほうにも3ショットがありますけれど、うう〜〜きみたちったらうらやましすぎます(笑)。たっきーがカメラマンの写真、凝ってますね〜〜Mステで披露してくれた翼くんを撮った写真が載ってて嬉しくなりました!!
さて、昨日、ディズニーランドに遊びに行ってたんですけれども、つい「ん〜〜、お正月には、ここでたきつばが遊んでたのね〜」「でも、案外、みんな人のことなんて見てないから、バレにくいのかな〜」なんて思ってみたり(笑)。ミッキーの手の耳あて、探してみたんですが、もう季節柄取り扱ってないと言われちゃいました〜残念(笑)。

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2002年3月の日記へ