たきつば日記 2002.6月

 

翼くんは3回目の「SHOCK」出演〜&たっきーは7月からのドラマ撮影中??

 

6.1

ひゃ〜〜んっ、だから、ヒヨコちゃんになりたいってば(笑)。
本日のドクターUSO!!!これが、よこじゅんが先週番組協力に行った分だったんですが、翼くんになでられて、あっという間に寝てしまうヒヨコちゃん!そりゃ〜翼くんになでなでされたらホンワリして寝てしまうだろうな〜などとスタジオで思って見てました(笑)。で、今日のオンエアでは、ばっさりカットされてましたが、実は、スタジオではこのVTRのあと、たっきーや太一くん・嵐くんがヒヨコちゃんを1匹ずつ手に取り、なでなでして寝かせようとしたんですよ。たっきーは司会者なので、みんなにヒヨコちゃんを1匹ずつ渡して、最後になでなで開始。でも、ニノやマツジュンが「俺の、もうすぐ寝る〜」などと口々に叫ぶので、司会者たっきーはなでなでに集中するわけにいかず、ヒヨコちゃんもたっきーの手から逃げちゃったりすることもあったりして(笑)。結局はメンバーは時間をかけて一生懸命なでなでしたものの、ぐっすり寝てしまうヒヨコちゃんがいなかったため(寝かけても、完全にすやすやは寝なかったんで)、イマイチ絵にならないってカンジで…で、カットだったんでしょうね〜(笑)。そう考えると、翼くんのヒヨコちゃんがたった数秒で寝てしまったというのは、翼くんが相当練習してコツをつかんだのかしら??ってカンジです。

たっきー:50
翼:50

6.2

“21世紀の王子:T沢さん”って…(笑)。
本日の「堂本兄弟」!!!せっかくのたっきーなのに、目にモザイクかけられちゃってて、でも、キラキラなモザイクの向こうに長いマツゲが〜〜(笑)。まぁ、光ちゃんは自らを「王子です」って茶目っ気たっぷりに名乗ることもありますけれど、たっきー自身は自分のことは格闘家だと思っているので、「王子」とテロップが出ててビックリでしょうね(笑)。そもそも、たっきーはコンサートでも、翼くんのことを「うちの王子様」って呼んでるし(笑)。
で、たっきーのマッチさん話といえば、ラジコンヘリの話も、お年玉の話も、もう何度も読んだ・聞いた話ではありますが、こんなに年齢の離れた先輩からもかわいがっていただいている関係がなんともほほえましかったりします。翼くんも、J2000の初試合をした時、マッチさんが応援に来てくださってましたしね。こんなにお世話になってるマッチさんには、ぜひ、たきつばコンでたきつばが「ヨイショ」で楽しんでた姿を見ていただきたかったりして(笑)。
さて、翼くん出演の「SHOCK」がいよいよあさって初日となりました〜〜!!再演とはいえ、きっと色々な変更もあると思うので、今ごろはお稽古もみっちりやってるのかな〜なんて思いますが、今回の公演も、どうかみんな無事にケガなくステキに魅せてくれたらな〜と思います。え〜、よこじゅん自身は、今回は、お友達がげっとしてくれた初日を見るのみです!前回・前々回では、かなりの公演数に行きまくったよこじゅんですので、「ほんとに1回なの?1回でいいの?」などなど周りからは言われますが(笑)、今回はあえて「1回を楽しむ」というのを味わいたいな、と。何度見ても面白いのが「SHOCK」ですが、1回だけ見たときの感動っていうのがすごく大きいのも「SHOCK」なんですよね。だから今回はそれを楽しみたいな、と。そもそも「いや、1回でも見られるならうらやましい〜〜〜っ」という方もいっぱいいらっしゃいますしね。
そんなワケで、初日分を、レポをあげる予定ですが、翼くんに集中しすぎのレポになることだけは今から明確かも(笑…いつもですけどね)。たっきーはドラマ撮影に入る頃でしょうから、さすがに今回は観劇に来られないのかしら〜〜??とは思いつつ、スケジュールがうまく合って、1回くらい見に来られるといいですね。

たっきー:50
翼:50

6.3

さて〜〜、いよいよ明日から「SHOCK」が始まります!翼くんは今回も「アドリブ頑張ります」とのことなので、どんなネタを仕込んでいるのやら(笑)。でも、なんといっても、バック転ができるようになりましたからね〜〜「ショータイム」では、光ちゃんとのダブルバック転が見られるかも?などと期待しちゃえるかもしれませんね。翼くん、また一回り大きくなれるよう、お祈りしてますので、光ちゃんを盛り立ててて、ジュニアの子を引き連れて頑張ってください!!!
一方、たっきーが明日の「ザ少年倶楽部」の収録のゲストだそうです!!コンサートの話などたくさんしてくれたらいいな〜と、オンエア楽しみにしてますっ!!!

たっきー:50
翼:50

6.4

きゃ〜〜、なんだか色々とSHOCK!!
本日初日を迎えました「SHOCK」から帰宅しました〜。まず、公演最後にSHOCKだったのは、光ちゃんが泣いてしまったこと!!ご挨拶で、「あれ?なんか言葉につまってる?」って思ったら「ステージで泣くの、はじめてだな〜」とぼそっと。え?泣いてるの?とビックリしたら、光ちゃん「実は、言いたくなかったけれども、今日、自分のドジで捻挫をしてしまった。そのため、100%のものを見せられなくて悔しい」と。いやいや、それを聞くまではまったくそんな気配を感じさせない光ちゃんは、やっぱり「ショー・マスト・ゴー・オン」を地でいってます。すごいです!
一方、われらが翼くん!!これがもぉ〜、3度目の舞台として、すごく風格あって余裕で、SHOCK(笑)。今思えば、光ちゃんを支える強さが翼くんに備わったのかもしれませんね。踊る翼くんはほんっとにかっこよくて、やっぱりホレボレ!甘く歌う翼くんにメロメロっす!クラシックカーでのツアーシーン復帰もすごくSHOCK♪
さて、今朝のTBS系ワイドショーでは、たっきーがヨットの練習に励んでいる姿が流れましたが、たっきーったら、「エロティックに・・と監督から言われてる」とのこと。あ〜、その「エロティック」という言い方がなんだかSHOCK(笑)。
さて、今、帰宅して取り急ぎ日記をアップしました。レポアップ、これからやってみます〜、目標は・・2時とか3時とか?(明日はもともと会社をお休みするので、夜更かしなよこじゅんです…笑)
3:20
SHOCKレポアップしました〜。「たきつばのお仕事」の「たきつばの大仕事」からお入りください。

たっきー:50
翼:50

6.5

もぉぉぉ〜〜〜、たっきー!!!
本日発売の「ザテレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」!!またしても(みなさんご想像のとおり…笑)よこじゅん、また泣いてしまいました(笑)。「タッキー&翼」というタイトルの重さ、このことを考えると、去年のオーラスのたっきーの発言「ぶっちゃけて…また翼とコンサートがやりたい。かなうかどうかわかりませんが…」という意味がはっきりしたような気がしたり、今年の「epilogue」を歌うたきつばの姿や、翼くんの涙が思い浮かんで〜もう涙があふれちゃって。また、「俺の気持ちを言ってきた」ってことは、「俺の隣はやっぱり翼」とか「翼が隣にいると安心する」とか、後輩くんたちを大切に思ってる気持ちの表現のもろもろとか、「一生ついてきてください」とか、を指してるのかな?とか。コンサートの一場面一場面がよみがえってきまして…ええ、速攻でさきほどお手紙書きました。こうやって、毎週毎週たっきーがファンにむかって、一生懸命そのときの気持ちを語ってくれるので、ほんっと嬉しいし、こちらもそのときそのときの気持ちを伝えたいなと。えぇ、これだけたっきーが「何かあるときは、俺は自分の口で報告します」と何度も何度も約束してくれてるわけだから、ほんっとそれを信じていこうと。
そういえば、昨日のSHOCKですが、光ちゃんが泣いてしまったと書きましたが、このとき、光ちゃんファンの多くが泣いてらしたんですよね。でも、よこじゅんは不思議と泣かなくて。びっくりしたし、心揺さぶられたけれども、泣きはしなかったんですよ。やっぱり、いくら涙もろいよこじゅんでも、思い入れ次第で涙が出るか出ないかって違うんだな〜って自分でびっくり。光ちゃんのことは大好きだけれども、たきつばへの思い入れはそりゃすごすぎなんで。…となると、たっきーが自分の口で報告する、というときは、もうそれがどんなカタチになろうとも、号泣しちゃうことが確実ですね。
さて、よこじゅんによる「たきつばのためにできること」キャンペーン、まだまだ実施中です(笑)。みなさま、ご賛同くださる方は、どんどん行なってみてくださいね♪

たっきー:50
翼:50

6.6

え〜っと、「ベストジーニスト」の5月15日付けの順位がすでに発表になってまして、なんと翼くんが7位&たっきーが12位になってます!!!ひゃ〜〜〜、もう、もっともっと上に行っちゃえってカンジですが、なんか上のほうはすごい投票数すぎてなかなか追いつけないかも(笑)。でもできるだけ1つでもランクが上になってほしいものですね〜〜。翼くんのジーンズ姿といえば、春コンでは大阪・名古屋ではかなりセクシーな姿でしたね〜〜、なんでそこまでまた上が浅いタイプがはけるの??ってカンジで(笑)。ほんっと足が長くてベストジーニストにふさわしいってカンジです。まぁ、たっきーのジーンズ姿もたっきーらしくて好きですけどね。えぇ、まだ投票してないかたはもぉぉどんどん投票しちゃってください。「たきつばデビューへ向かって」の「たきつばのためにできること」からどうぞ。

たっきー:50
翼:50

6.7

また、発売??いや、もちろん嬉しいんですけど…(笑)
今朝、ショップに行った友人から「今日からまた写真が追加になってる〜〜〜」と嬉しいような困惑したようなメールが携帯に飛んできまして(笑)。少し前は、よこじゅんも男前に「たっきー全部・翼くん全部!」とかいう買い方をしてたので1万円を出してほんの少しのおつりがくる程度だったんですが、最近どんどん発売されるので、さすがに選ぶようにはしてます(笑)。でも、たきつばツーショは迷わず全部買いますけどね♪
さて、家に帰ってきたら、両親がNHK−BSの「美空ひばり」特集を見てまして、つい一緒に見てたんですが、いやぁ、ひばりさんはほんとに大スターだなと改めて見ほれちゃいました。ものすごい才能と実力とオーラの持ち主で、彼女の世界にひきこまれるんですよね。小さな頃から大スターで、亡くなった今でも特集番組を組まれるほどの人気。最近、たっきーが同じ原作のドラマをやることになって石原裕次郎さんの映像を見ることもありますが、やっぱり、ひばりさんや裕次郎さんのようにオーラがあって、皆に愛された人を見ると思うことは…そう…たっきーも翼くんももっともっと実力をつけて、いろんな魅力を発揮できるようになって、たくさんの人に愛されたらいいなということ、そして、長く愛され続けたらいいな、ということ。「やっぱりたきつば!」と、多くの人に思ってもらえる日がきたらいいな〜と思います。
あ、本日発売の雑誌はこれから読むので、明日「きゃ〜〜ん」と叫びます(笑)。

たっきー:50
翼:50

6.8

きゃ〜〜んっ、台湾公演の写真がたくさん載ってる〜〜〜っ!!!
昨日発売の3誌、夜中にじっくり読みつつ、きゃ〜〜んってカンジでした(笑)。インタビュー記事はどれもかなり面白かったんですが、「Wink Up」のたっきーのは、質問の内容を一生懸命想像して答えてるたっきーが面白すぎ!!ちなみに、ちびっこになって「タッキーの背中!」ってバシって叩いてみたいっとマジで思ってみたりしました(笑)。翼くんのでは「DUET」のお部屋を紹介しているコーナーがかなりツボ!!いやぁ、クロゼットの中の整理の仕方ですらオシャレですね〜〜。まぁ、そんなオシャレな翼くんの部屋にたっきーと一緒に行ったプロレスショップのグッズが飾ってあるということは…遊びに行ったときの写真ってのも、たっきーとお正月にディズニーランドに行ったときの写真も飾ってあるのかしら?なーんて(笑)。
でも、春コンの話もいくつか出てまして、たっきーの「POTATO」の話もじーんとくるし、最近は他のジュニアの子のページも細かくチェックが必要で、上田くんのネックレス壊れちゃった&お誕生日プレゼント話もかわいらしいし、山Pの泣いちゃった理由告白もほんっとかわいい〜〜〜っ!!!思わずあのお手紙のときのことを思い出して、うるうるしかけちゃいました(笑)。

たっきー:50
翼:50

6.9

きゃ〜〜〜っ!!日本ワールドカップ初勝利〜〜〜〜!!!!
さきほど終了した「日本VSロシア」戦。サッカーがよくわからないたっきーのおうちにはお友達が来て観戦してるのかしら?翼くんは「SHOCK」を終演後に、お友達の中田浩二選手を応援しながら観戦してるのかしら??などと思いながら、よこじゅんも見てました(笑)。そういえば、昔、夜ふかしして応援して見てたのにロスタイムでやられてしまったドーハの悲劇なんてものも頭によぎるので、最後の最後まで祈るような気持ちでいっぱいでしたが、ほんっと勝ってよかったですっ!!!稲本くん、ゴールほんっとおめでとう〜〜〜っ!!!ニコニコした笑顔がとってもかわいい選手で、そういう点でもよこじゅんお気に入りになってしまいましたが(笑…いや、熱い男ゴン選手も大好き)、選手やスタッフさんの渾身の頑張りとサポーターの熱い応援あってこその歴史的な待望の1勝って、ほんっと感動ですね〜〜〜。
…って思ったとき、そういうのって、たきつばとジュニアとスタッフさんとファンがいてこそのコンサートが感動するってのと同じかな〜〜なんて思ってしまったよこじゅんは、やっぱり相当なたきつばバカ??(笑)。でも、ジャンルは何であれ、人間が一生懸命努力して打ち込んで熱くなるっていうのは、ステキですね♪

たっきー:50
翼:50

6.10

きゃ〜〜んっ、イナったらかわいい〜〜〜っ!!!
え〜っと、「やっぱり たきつば!」のよこじゅんのくせに、昨晩のワールドカップ「日本VSロシア」戦についての映像を繰り返し繰り返し見てからというもの、すっかり、「イナ」こと稲本潤一選手の笑顔に心奪われております(爆)。で、会社の昼休みに「稲本選手のHPとかないのかな〜?」なんて思ったら、あったんですね〜〜本人の公式HPが!!で、1999年からずーっと本人からのメールが大体週1回くらい掲載されていて、いっつもファンに呼びかける文章!まるで、たっきーの「俺んちおいでよ」みたいでさらに好感度アップ(笑)。1年間分くらい一気に読んじゃいましたもん。
そして、帰宅する際、まだ買ってなかったたきつばの載ってる「小学生シリーズ」を買おうと本屋に行ったところ…ついついスポーツコーナーに足が向きまして(笑)、サッカー雑誌も数冊、イナ特集部分を読み尽くし、さらにまるごと1冊イナの本も読んできまして、とりあえず、イナヒストリーは頭に入ったかなという(笑)。で、ずーっと稲本選手を応援している人からみれば、「そんな少しを読んだだけで判断するなんて・・」と思われちゃうかもしれないので、あえて大口はたたきませんが(笑)、えぇ、たきつばを応援したくなっちゃう気持ちと同じ気持ちがイナに動かされちゃったよこじゅんなのです。いや、最初は「笑顔がもぉぉぉ〜〜かわいい〜〜〜」で一気に落ちたのは事実ですが(笑)、素直で頑張り屋さんな稲本選手〜〜これからも大きなプレーヤーになってくださいね〜〜!!!!
まぁ、そうは言っても「やっぱり たきつば!…そして、イナ」というHPにはならないと思いますので、ご安心を(笑)。イナが表紙になってる「小学6年生」は、今回はスペシャルということでたっきー2ページ&翼くん2ページ!!…で、このたっきーのニッコリ笑顔を見たら…どうもイナと目と口もとが似ている気がするのはよこじゅんだけ??優しい二重とキュンとあがった口元が!!

たっきー:50
翼:50

6.12

来ました来ました、よこじゅんの家にも「KAT−TUN」コンのお知らせが!
先日から「ジャニーズジュニア情報局」のVOL.102が届き始めているそうでしたが、やっとよこじゅんの家にも届きました!いやぁ、KAT−TUNにもほんっと頑張ってもらいたいですね〜。で、この「ゲスト:日替わり出演」ってところが、なんだか、たきつばがゲストに来るぞ、というのを予告しているように感じちゃったりして(笑)。

たっきー:50
翼:50

6.13

きゃ〜〜〜マジで??(笑)
今日、仕事で外出してたときに、すごい看板を見つけました。「滝の家」っていう(笑)。いや、おそば屋さんの名前だったんですけど、ビックリ〜〜〜!!…えぇ、もしそこがほんとの「たっきーの家」だったら翼くんとか遊びにきちゃったりしないかしら?なんて思っちゃいました(笑)。
で、そのあと、会社に戻る必要がなかったので、SHOCKの観劇のため上京しにきてたお友達に会いに帝劇へ(もちろん入り口まで…笑)!本日の公演も翼くんだったそうで、ん〜〜〜今んとこ初日からずーっと翼くん出演ですね♪
さて、明日は〜〜〜サッカーワールドカップ「日本VSチュニジア」戦ですっ!!えぇ、にわかイナファンなよこじゅんで、サッカー好きなうちの弟にはけげんな顔をされちゃいましたが(笑)、日本が勝つように気持ちをこめて熱く応援したいな〜と思ってます!!

たっきー:50
翼:50

6.16

え〜〜っと、先日、FIFAワールドカップの「日本VSチュニジア」で日本が勝って、すっかり日本も盛り上がってますね。こういう活気は気分がすっごくいいですね〜〜〜っ!!で、勝利から一夜明けた昨日、選手のインタビューに、中田浩二選手が出ていたんですが、そう、中田浩二選手といえば、よこじゅんの知識としては「今井翼くんのお友達」。その中田浩二選手のコメントがですね〜「いや〜(お祝いの)電話とかいっぱいかかってきているんですけど…俺、こんなに友達いたかな〜ってカンジなんですけど」って部分があったんですよっ!!思わず「絶対、翼くん、電話したんじゃないの〜〜〜??」と思っちゃいました(笑)。…てか、今になって思うのは…翼くん、前回のSHOCKの時から髪の毛を立てるようにしてましたけど…まさか、今流行の「ベッカムヘア」???!!(爆)で、サッカーを全然知らないたっきーですらも、よこじゅんを含む多くの人々と同じで、試合を見ていれば盛り上がるんだろうけれど、今ごろはドラマの収録で忙しくて見られないかしらん??

たっきー:50
翼:50

6.17

さ〜〜て、明日がいよいよFIFAワールドカップ「日本VSトルコ」戦です!!…って、たきつば日記のはずが最近サッカーの話題ばかり(笑)。でも、まぁ、今回のワールドカップは、「もともとサッカーファンではなかった日本人」にはいい意味でお祭りで楽しげで、えぇ、これで日本人にもっとサッカーがなじむかもしれないし、景気も回復するきっかけになるかもしれないし…ってことで(笑)。明日の試合は決して簡単な試合ではないと思うけれど、選手のみなさん〜、もぉぉ〜〜頑張って勝っちゃってください!!みなさんの笑顔を見るのがとっても楽しみですね〜〜〜…って、きっと翼くんもせっかくの「SHOCK」オフですが、「ザ少年倶楽部」の収録も気もそぞろかもしれない(笑)&こんなに盛り上がっててもたっきーは見られないのかもしれない(笑)。来月あたりの雑誌のコメントが楽しみですね〜〜。

たっきー:50
翼:50

6.20

うきゃ〜〜〜っ、たっきーったら、新しいCMは?!
さきほど、TVをつけていたら、偶然、やっと(笑)、たっきー新CMを見ました〜〜。TVの横でパソコンををさわっていたので、まともには見ていなかったのに、たっきーの顔が映るととっさに反応する自分に驚いちゃいました(笑)。なので、まだまともには見ていないんですが、最後のショットは黒髪なので、なんか2〜3歳若い頃のたっきーみたいな気がしましたね〜〜。
ところで、先日のサッカーワールドカップ決勝戦、残念な結果に終わっちゃいましたが、この大会中一生懸命戦っていた日本選手のみなさんは、とってもたくましくて、かっこよくて。たっきーと翼くんのかっこよさも大好きだけれど、こういうスポーツの世界の男の人のかっこよさを再確認できたという点で、よこじゅんにとってはいい機会でした(笑)。いや、まだワールドカップ自体は終わってないですけどね(笑)。

たっきー:50
翼:50

6.22

え〜っと、すっかり最近はサッカーを見ることが日課になってるよこじゅんでして、日記も更新していない日もありましたので、「おいおい、ほんっとに、たきつばファンか??」とつっこまれる要素も否めないんですが(笑)、明日はやっとたっきー出演の「ザ少年倶楽部」でたっきーモードになれるかというところです(笑)。いや、たきつばバカなのがよこじゅんではありますが、なんていうんでしょ、決して、たきつばだけを自分のすべてにしているわけではないので、他のことに興味を向けて広い視野も持った上でたきつばを応援していきたいな〜というのがありまして、仕事に打ち込む時もあれば、自分の家族やプライベートも大切にするときもあれば、今回のようにサッカーに注目するときもあってもいいかな、と思ってます。てか、たきつばファンは一生続けていくことになりそうなので(笑)、そういうスタンスでないと一生続かないかな〜というのが近々の改めての気持ち(笑)。
…というのも、サッカー関連のWEB・スポーツ新聞・雑誌・本・TVなどをいっぱいつまみ食いしながら見ましたが、人が一生懸命打ちこんで頑張ったり、真剣勝負の世界に挑んでいたり、悩んだり苦労したり、その結果光り輝いたり…というのは心に響くし、ゲンキをくれることもあるし、ほんっと応援したくなるものですね。でも、この「ファン」というスタンスや「応援」という気持ちって、すごく難しい。今回のワールドカップだと、一部の選手に急速に人気が高まって、それこそワイドショーや週刊誌で取り上げられたり、髪形が人気になったりするほどなので、ずーっとその選手を応援している人たちからは「ミーハーなファンは困る」という意見もあがることってありますよね。でも、そりゃぁ、一時の気分で応援する人もいるかもしれないけれど、それをきっかけにサッカー自体を好きになって、ほんとに応援するようになる人もいるかもしれない。また、韓国チームの快進撃を見ていると、サポーターの応援ってほんっとすごく選手の力になっているんだろうな、と思うわけで、実際、日本選手でも、稲本選手はサポーターへの感謝をいつも口にしてるし、中田選手は自分のHPのメールで記してるし、中山選手は「今後はJリーグに、自分に向けて(笑)」なんて言ってますしね。
でも、スポーツ選手っていいときばかりではないわけで、ケガをすることも、負けることもあれば、大きなミスをして世間でひどく言われることもあれば、色んな状況で試合に出られないときもあったり、サッカー以外のことでとやかく言われたりするわけで。そういうときもファンでいつづけられるか、応援しつづけられるかって、やっぱりなかなかタイヘンなことだろうな〜と。
そんなわけで、たきつばファンなよこじゅんとして色んなことを振りかえって思ったことは、たきつばファンである期間の長さって関係なくて、そのとき彼らが光り輝いていたからこそファンになってるということ、そして、たきつばファンになったからには、たきつばがこれからもっと大きなタレントさんになるために頑張って行く、その過程において、必要なときに必要とされるサポーターであり続けたいな〜としみじみと思ったのでした。え〜、翼くん、「SHOCK」公演も千秋楽まであと1週間切りましたね。最後までステキな姿をどなたにも魅せられるよう頑張ってください!たっきー、ドラマ「太陽の季節」、世間の人々の気持ちをがんがん揺さぶってくださいね〜〜!

たっきー:50
翼:50

6.23

うわ〜〜〜っ、マジで???(笑)
本日のたっきーゲストの「少クラ」!!いや〜〜、番組協力に参加された方のお話で「たっきーに対してのどっきりがあります」とは聞いていたのに、よこじゅんもすっかりダマされました(笑)。思わず「え、だって〜〜〜、たきつばツーショの『epilogue』を歌ってないのに〜〜〜〜っ!!!」ってすっごく寂しくなってしまって(笑)。
今日のオンエアでは、ライブ形式での歌うたっきーも、舞台裏のたっきーも面白かったですが、よこじゅんとしては、翼くんが隣にいないけれど、「epilogue」が聞けたのがすっごく良かったですね〜〜。よこじゅんの頭んなかでは、翼くんの姿を勝手に隣にならべて、(しかも、あの独特のリズムで体を揺らすカンジの翼くんを、ね)、翼くんの声を勝手に重ねて、たっきーを見ながら感動してました(笑)。で、これで、NHKの携帯サイトで、着メロに入ってくるかな??ってすごく期待して、リクエストしちゃいました♪

たっきー:50
翼:50

6.24

あらま〜〜〜ワールドカップ決勝戦の日なのね、たっきーの家に集まってサッカー観戦するのは!(笑)
で…いつのまにか翼も・・って、ねぇ(笑)。
本日発売の「MYOJO」!!!たっきーの家の話と、翼くんの「SHOCK」舞台稽古風景〜〜〜〜!たっきーの足の裏が見られる写真なんて、めったに見られるものではないので、なんだかすごいマニアックだと思いながらツボりました(笑)。しかし、舞台稽古の翼くんはめちゃくちゃかわいい〜〜〜〜っ!!&かっこいい〜〜〜〜っ!!!!
一方、「ポポロ」の台湾コン写真のたっきー解説がかなりツボったのと、山Pのインタビューがかわいらしくてウルっときちゃいました(笑)。

たっきー:50
翼:50

6.25

あ〜〜〜っ、韓国チーム、惜しかった〜〜!!
本日のワールドカップ準決勝!快進撃の韓国チームもとうとう負けちゃいましたが、いや〜〜ここまで来たってことはほんっとすごいですよね。
そもそも、ワールドカップが日韓共催と決まったとき、あんまりしっくり来なかったんですが、こうやって共催でやってみると、韓国についてメディアを通していろんなことを知ることができるし、日本と韓国の交流も行われたし、日本人も韓国を応援したし、大げさですけど、歴史が少し変わったという気分がします。よこじゅんの昔からの友達が、ものすごい韓国好きで、日本に帰国するたびに色々な話を聞くんですが、やはり、自分の身近な存在に感じるようになれば、もっともっと交流もしやすくなっていくのでは・・と思っています。そう、韓国との交流といえば、ジャニーズではV6がどんどん進出していますが、その後に続いて、たっきー・翼くんも〜ということになるのかも?と少し期待しちゃいますね♪まぁ、サッカーでも芸能界でも、世界に進出するためにはまずは実力!たっきーも翼くんも、デビュー前に、びしっと力をつけて、アジアのたくさんの人を魅了するステキなタレントさんになってくださいね〜〜〜。

たっきー:50
翼:50

6.26

きゃ〜〜〜んっ、たっきーったら、もぉ〜〜マジで「タッキーのサッカー講座」にして!!(笑)
本日の「ザテレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」!!!たっきーがサッカーワールドカップについて語ってまして、いや、この話題で来たというだけでもツボだったのに、しかも「あら〜〜たっきーったらサッカーを見る時間あったんだね〜よかったね〜時代の波に乗り遅れないで(笑)」って思ったのに、まさかまさか、よこじゅんの大のお気に入りの稲本選手について「かわいい」発言が出るとは思いませんでした(笑)。本屋で読んで、マジで爆笑しかけましたもん。そうよそうよ、だって、ほんっとにイナはかわいいです(笑)。うん、でも、もちろん、たっきーのこの写真もかわいいわよっ♪(はぁと)まぁ、よこじゅんにしてみれば、イナもたっきーも翼くんも、かわいくもあり、たくましくてかっこいいとこも大好きなんですけどね〜〜〜〜。
そして、ツボはこれだけにおさまらず、たっきーが野球に燃えた「クロマティ時代」!!!えぇ、よこじゅん、これまたお気に入りだった井上真二選手の名前をまさかたっきーの連載で目にするとは思わなかったです(笑)。よこじゅんもこの時代が野球に一番燃えてたんですもん。巨人のメガホンも持ってたし、選手の応援歌も全部覚えてるくらいで、クロマティの応援歌はね〜〜「♪楽をしてもクロウクロウ、苦労してもクロウクロウ、お前が打たなきゃ〜明日は雨〜クロマティ〜♪」っていうんだよね〜〜たっきー…って、歌いかけてしまいました(すいません、かなりマニアックで…笑)。
で、最後、滝沢的優勝予想!!!!え〜〜〜っ、このエッセイが書かれた日がチュニジア戦ということは14日。このときに、「ブラジル」か「ドイツ」と挙げてるたっきーって、どんなサッカー解説者より勘が働いてるってこと??さきほど、準決勝でブラジルが勝ったので、これで決勝戦は「ドイツVSブラジル」に。てことは、優勝するのはブラジルかドイツなわけで…うそ〜〜〜たっきーったら予想当たってるよ〜〜っ!!!!いいんじゃない?「たっきーのサッカー講座」ということにして、是非是非、「稲本選手と対談」ってのは??(笑)。いや、マジで、たっきーにとって、世界で戦う稲本選手の考え方とかって絶対刺激になるはずですもん♪常に上を目指して努力する気持ちなんかは、たっきーや翼くんと共通することもあるし。稲本選手にとっても、たっきーみたいな人からは違う世界の刺激を受けることができて、いい勉強になると思うし、「スター」には「スター」にしかわからない気持ちなんかもあるかもしれないし〜〜〜。ほら、SMAPの木村くんは中田英寿選手と仲良しだし、翼くんは中田浩二選手と仲良しだってことならば…たっきーは稲本選手と是非お友達になってほしい〜〜〜〜っ(←あまりにも、よこじゅんのツボすぎ)。「ザ・テレビジョン」でなくてもいいので、マジで、「たっきーとイナ」の対談、どこかの雑誌で実現してほしい〜〜〜っ!!!!!

たっきー:50
翼:50

6.27

あらまっ、たっきーったら、ほんっとセクシーで(笑)。
本日発売の「週刊新潮」にたっきーのセクシーな写真が見開きで(笑)。いや〜〜、ほんっと、どんなドラマになるんだか・・あと1週間ちょっと待ちきれないですね。
一方、翼くんは明日で「SHOCK」千秋楽!!!今朝のワイドショーで昨日の公演の様子と記者会見が映りましたが、やっぱり光ちゃんの隣にいると、一歩下がってるってカンジでかわいい翼くん全開ですね〜〜。光ちゃんの捻挫はなんと全治2ヶ月との診断だったとのことで、え〜、よこじゅんも昨秋捻挫したときは、結局全治するまでなんと3ヶ月かかったので、どんな痛みだったかはすっごく理解できるんですが(えぇ、捻挫といえども、じん帯を損傷しちゃってたのも同じでした)、マジでほんっと「これが捻挫??骨折とかしてるんじゃない?でも、ほんっと、カクっとやっちゃっただけなのに〜〜〜」って自分でビックリしちゃうほどの捻挫って…マジで痛くて体重かけられないくらいなんですよ。もう寝てるしかないって位で。それなのに踊って飛んで走って…というのは、ほんっと、正直「無茶です!!」っていうくらいだと思うんですよね〜〜。そんな状態なのに頑張って演じ続けた光ちゃんはほんっとすごいと思いますが、一方で、「ケガをおして出演した」ということだけが大きく取り上げられちゃって、内容について全然コメントされないってのは光ちゃんにとっても更に不本意だろうな〜〜と思いました。来年の再演がまた決まったそうですが(笑)、もう、これは光ちゃんのライフワークとして頑張っていただくしかないでしょう(笑)。「ツバサ」がどうなるのかは、発表されるまでわからないですが、とりあえず明日の千秋楽、笑って終われるように、ステキに頑張ってください〜ツバサくん!!

たっきー:50
翼:50

6.28

ツバサく〜〜んっ、千秋楽バンザイ!!!
本日、翼くん3度目の出演の「SHOCK」が千秋楽を迎えました。…で、結局トリプルキャストって話はどこにいったんだ??と(笑)。まぁ、これも社長のひとつの案だっただけで、いろんな事情で結局実現しなかっただけ、ってことでしょうかね〜〜〜???ん〜〜〜〜、チケットを持っていた翼くんファンの気持ちは振り回されちゃったというだけのこと??(爆)えぇ、そういうわけでですね〜〜、社長の案というのはあくまでも「案」で、その時と場合に応じて変更もあるってことでしょうかね〜〜〜〜?!ん〜〜、まっ、そういうのはどこの会社でもありますけどね(笑)。
一方、たっきーが載ってる本日発売の「MORE」〜〜〜!!!普通のインタビュー記事かと思って読み始めたら、きゃ〜〜んっ、写真もすっごくいろいろでかわいいし〜〜インタビューもなにげにとってもツボなQ&A!!なんか、コンサートの時の質問ハガキに答えるたっきーみたいなカンジの記事構成で、とっても楽しくて・・でも、「デビュー」についての質問がきちんと最後にきてるとこもなかなかツボです。そっかそっか、たっきー!この質問には表情が引き締まるわけね、で、やっぱりそういう気持ちでいてくれるわけね!いいぞいいぞ〜〜たっきー!!!!お〜〜〜っ!!!
さて、NHK着メロに「つむぎうた」登場!!たっきーが歌うこの曲といえば…エンディングに突然翼くん登場でたっきードッキリ!!「なんで、アナタ、ここにいるの??」「だって、来たかったんだもんっ!」(笑)がほんっとにかわいかったですね〜〜〜っ!!

たっきー:50
翼:50

6.30

ブラジル優勝〜〜〜!!!
とうとう、FIFAサッカーワールドカップ2002が、本日、ブラジルの優勝をもって、終了しちゃいました。あ〜〜、時間を戻せるなら1ヶ月前に戻したい(笑)。もっと早くからサッカーをしっかり見て楽しんでおけばよかったな〜〜という思いを抱くほど、すっかりサッカーにはまってしまった日々でした。滝沢さんちでも、たきつばは盛り上がってたんでしょうね(笑)。え〜〜、4年後のドイツ大会めざして、各国選手も日々頑張ることになるんでしょうが、日本選手の成長ぶりを応援するのを今からすっごく楽しみにしてます〜〜〜っ!!!!!!というより、4年間応援しつづける気満載というか(笑)。4年後かぁ…たきつばはその頃、どんなタレントさんになってるんでしょうね〜〜。…よこじゅん自身もどうなってるんだ??って、全然想像つかないですが(笑)。
ん〜〜〜まっ、サッカーにはまってたから…というわけではありませんが、よこじゅん、やっと本日、「DOHMOTO KOICHI SHOCK DIGEST」のビデオを友達に見せてもらいまして!(爆)いや、大マジで、発売が決定したと耳にしたときから、「あれだけの公演を47分に縮めてるわけだし、光ちゃんの名前がタイトルになってるし…翼くんのシーンなんて、全然入ってないんだろうね〜」と思ってたので、全然期待してなかったんですよ。で、見せてもらったら…「うそ〜〜〜このシーンも入ってるの?え、これもきちんと入ってるじゃん〜、きゃ〜〜これもこんなに長く入ってるよ。かっこよく撮れてる〜〜きゃ〜〜この笑顔かわいい〜〜〜」とビックリ。まぁ、ストーリーをうまくつまんでいくという点では、「主役のコウイチに対して、ツバサの存在が重要」ということなんでしょうね。2幕なんか、実際に劇場で見ているときは「ん〜〜ツバサが出てこない時間が長いのよね〜〜」と思うのに、ビデオだと、なぜかまるでツバサがかなり出ずっぱりな位に見えるカンジ(笑)。今後もこんなカンジでダイジェストで構わないので、是非、ビデオ発売してくれると、そのときそのときの思い出が残って嬉しい限りですね〜〜。

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2002年7月の日記へ