たきつば日記 2002.7月

 

さっ、たっきードラマ「太陽の季節」!!翼くんは楽屋訪問??(笑)

 

7.1

いや〜〜、サッカーワールドカップが終わって、やっとたきつばモードに戻るかと思われてるか・・というカンジですが、今日はまだまだ特集・総集編がありまして、それを見ながら書いてます(笑)。よこじゅんの場合、まぁ、たきつばの場合ならたきつばの色んなお仕事、サッカー選手ならそのサッカーの試合全般とかプレーに惹かれる一方で(いや、サッカー自体にはまだまだ全然詳しくないので、ノーコメントで…笑)、その人の人間性とか周りとの人間関係とか生き方とか、人間ドラマ的なことにすっごく興味があるので、こうやってゲームの後にドキュメンタリー映像のようなものが組まれているときは、かなりハマるんですよね(笑)。いや、人間が一生懸命生きてる姿ってのが好きなんで。ちなみに、たきつばが今後、デビュー決定した暁には、どんなドキュメンタリーが組まれるか、これもなかなか感動的だと思いますけどね〜〜(笑)。というわけで、最近は、TV雑誌よりサッカー雑誌を読んでる時間のほうが長いし、いただいてるメールのお返事も全然書いてないし、このトップの日記でもたきつばのことが全然語れてないし、なにより昨日ブラジル優勝の瞬間に見とれてしまい、たっきー出演の東芝日曜劇場の次週予告を見ることをすっかり忘れてたり、とんでもないよこじゅんですが、明日はたっきーが「学校へ行こう」「ガチンコ」に出演ってことは覚えてます(笑)。きちんとビデオセットして出かけなくちゃ♪メールくださってる方々、お返事、お待たせして本当にすみませんが、もう少しお待ちくださいね。

たっきー:50
翼:50

7.2

きゃ〜〜〜んっ!!たっきーったら、そりゃやっぱりかっこいい〜〜〜っ!!!!!
本日の「学校へ行こう」&「ガチンコ」へのたっきー出演!!!いや〜〜、普段の「ジュニアのリーダーなたっきー」よりかなり控えめというか、人見知りちっくなたっきーがかわいかったものの、マジで大笑いさせていただきました(笑)。「学校へ行こう」では、困りつつも、ヤケになって投げKISSを受け止めて食べてるたっきーがかなり笑えて、「ガチンコ」では、あのお母さんがかなりツボ(笑)。そりゃ、とりあえず、シラーっとしたまま「どうぞ、お茶でも」ってよこじゅんでも言いそうなんですけど(爆)。だって、目の前にしたら、「きゃ〜〜〜ファンなんですぅ〜〜〜握手してください〜〜〜っ!!!」なんてわけにはいかなさそうだし。
でも、タンクトップ好きなたっきーですが、去年に比べても、体つきがとってもたくましくなりましたね〜〜。腕もしっかり筋肉がついたし、男っぷりがあがってて、すっごくかっこいい〜〜っ!!!あんなたっきーを目の前にしたら、そりゃ〜〜誰だって、落ちます(笑)。
…と、たっきーモードになっていたら、TBSでは、「ガチンコ」直後に、「とんがりコーン」の新CMが流れました!!!オープンカーを運転する翼くん…なんか、「SHOCK」のワンシーンとダブって見えて嬉しいです♪しか〜〜も、CMでこんなに顔のアップがあるなんてすごいっ!!今までの翼くんの「とんがりコーン」のCMに比べ、翼くんの顔つきがすっごくオトナっぽくなってるのを実感します。…そう、たきつばは着々と「かわいい〜〜っ!!」から「かっこいい〜〜〜っ!!」へ進化してますねっ!!!

たっきー:50
翼:50

7.3

うわ〜〜〜たっきーがいっぱい〜〜〜っ!!かっこいい〜〜っ!!!
本日発売のTV雑誌。表紙のたっきーがたくさん並んでまして、ん〜〜、改めてすごいっ!!ドラマの撮影もハードなんだと思うんですが、これだけの取材もこなしてるって、たっきーったら、相当忙しいんでしょうね〜〜。一方、小学生シリーズ!!今日は「小学6年生」を買ってきたんですが、これが翼くんで超かわいい〜〜。しかも、翼くん、舞台も終わって、滝の撮影現場に遊びにいっちゃおうかな〜と思ってるとのことで(笑)。えぇ、是非是非遊びに行って、また裏話を聞かせてください♪
さて、たきつば台湾写真集〜〜!!「小学館」さんのサイトで、8月9日発売と確認できましたっ!!きゃ〜〜〜どんな写真集かしら〜〜っ!!えぇ、熟読用に1冊、永久保存用に1冊、予約しなくちゃ(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.4

ひゃ〜〜んっ、もおぉぉ〜〜明日は忙しい〜〜〜っ!!!!
いよいよ、明日は、たっきー「太陽の季節」のため、朝からTBS電波ジャックですっ!!!今から、ビデオをきちんと予約して、「はまなるマーケット」あての質問・メッセージFAXを送信しなくちゃ〜〜〜。どうでしょ、今度こそ、たっきーによる「翼くんの写真」は公開されるんでしょうか??(笑)そして、翼ネタトークはあるんでしょうか??(笑)え、もしかして、翼くんが質問FAX送ってたりして(爆)。

たっきー:50
翼:50

7.5

あれっ?!たっきーったら、朝見たときは緊張しまくりだったくせに、夕方はこんなにリラックスして楽しそう〜〜〜(笑)。
本日のたっきー「太陽の季節」の番宣用TBS一日電波ジャック!!朝、「おはようグッディ」に出演しはじめたのは8時を回った頃でしたが、よこじゅん、ここまでは見てから会社に行きまして。で、そのときのたっきーは…まぁ〜〜緊張しているカンジでシャイなカンジでかわいい〜〜〜っ!!!と。
で、さきほど帰宅しまして、とりあえず、予約録画したビデオを一番最後から巻き戻しながら見たらっ!!!最後の番宣として、「ニュースの森」では、18:45頃、天気予報に出演したたっきーが〜〜〜!!天気予報にうかれて、るんるんしてはしゃいでいるカンジで、とっても楽しそう〜〜。一日番宣して、最後、やっと慣れて楽しかったんでしょうか?それとも「やった〜〜これで終わりっ!」って思って嬉しかったんでしょうか?(爆)。期待した「はなまるカフェ」では翼くんの写真はまたもや非公開となったそうですが(んもぉぉ〜〜〜たっきーったら、出し惜しみしちゃって!!!・・爆)、よこじゅん、これから、一日分のビデオを編集しながら楽しみたいと思いますっ。

たっきー:50
翼:50

7.6

いよいよ、たっきーの「太陽の季節」が明日ですっ!!!!たっきーも宣伝しまくった結果、きっと多くの方々に見ていただけるような予感♪たっきーがいう「相当なワル」…どんな初回になるのか、とても楽しみにしています〜〜。さ、翼くんはオンエア開始時間、果たして、どこで、見るんでしょうか??(笑)そんな翼くん出演の「ザ少年倶楽部」も超たのしみです〜〜〜!!!

たっきー:50
翼:50

7.7

きゃ〜〜〜んっ、今日はすてきなたきつばDAY〜〜〜!!!!!
まず「ザ少年倶楽部」!!!んんもぉぉぉ〜〜っ、トークの翼君はかわいすぎっ!!!4TOPS&ジミー、との普段の関係が、すっごく目に見えるようで、ほほえましくて、あったかくて、かわいらしくて、楽しかったです〜〜っ!一方、歌い踊る翼くんは、やっぱりもぉぉ〜〜かっこよすぎ!!!「SHOCK」で歌っていた「行かないで」改め「I・KA・NA・I・DE」と、光ちゃん命名の“ゲロゲロ”なる「Get Down」が聞けたのがすっごく嬉しいです〜〜〜!!
そして、とうとうたっきーの「太陽の季節」がオンエアされました〜〜〜っ!!で、よこじゅん、まさかだったんですが(笑)、最後のほうでめちゃくちゃ泣いてしまいまして(驚)。優しい田舎の男の子である竜哉と、自分にはないものを持つ人々の中にいようとする竜哉の、その葛藤してる心がとても伝わってきて、それに感動しちゃったんですよね。てか、どっちかというと今日は、たっきーの表情がたっきーらしすぎて、やっぱり優しい竜哉のほうが印象深かったというか…たっきーったらもっともっと野心家でヒドイ奴になっていくんでしょうかね〜〜?
で、どうでしょね〜〜「『太陽の季節』のリメイク」、という言葉で宣伝していたけれど、よこじゅんが思ったのは、「『太陽の季節』と背中あわせになったもうひとつの物語」という印象。お金持ちで奔放な若者が主役になってた原作『太陽の季節』の世界に、貧しい若者が入り込んだら・・という設定のような印象をうけました。なので原作の「太陽の季節」にこだわらない目で見てもらえば、いろんな人に何かを感じて見てもらえるのでは〜と期待ですっ!

たっきー:50
翼:50

7.8

きゃ〜〜〜んっ、やっぱり あのペンダントはたっきーが赤西くんにあげたのね?!きゃ〜〜んっ、やっぱり翼くんったらそこまでワールドカップサッカーにハマっていたのね。
本日、月初3誌をげっと。たっきーが「POTATO」の表紙で、子猫ちゃんとジャレながらニコニコしている写真は激プリなのに、きっと、ネコ嫌いな翼くんはこの写真を見るのもイヤなのかしら?などと思いました(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.9

あらま〜〜、台風??
え〜、台風が日本列島を荒らしているようですね〜〜。九州のほうはもうタイヘンのようですが、よこじゅん、明日は大阪に出張だというのに、あ〜〜もう困る〜〜っ!!!翼くんが以前「台風の影響で、新幹線の中に閉じ込められたままで、ナナメになったまま電車が止まってしまってて、おもしろかった」と雑誌でコメントしてましたが、ん〜〜ポジティブというべきなのかしら??(笑)そういえば、よこじゅん、先月に名古屋に出張した際にも雨が降ってしまって、去年名古屋出張した際にも雨が降ってて…出張雨女、なんてことはあるのかどうなのかわかりませんが(笑)、ドラマ収録しているたっきーのようにロケのあるお仕事は、この時期は雨に悩まされるんでしょうね〜〜。たっきー、クランクインして1ヶ月たちましたね。この先も頑張ってね〜〜!!

たっきー:50
翼:50

7.12

え〜〜と、3日ぶりの日記更新。本日帰京しましたが、なんと、おととい、大阪への出張に行く際、台風の影響で新幹線に閉じ込められました(爆)。そもそも、その朝、「岐阜羽島〜米原 川の水位が規定を上回ってるため、通行止め」というニュースを聞いたものの、とりあえず、駅には行って情報を確認しないと・・と思って、東京駅まで出向いたところ、「さきほど、運転再開しました」とのことで、朝9:00発ののぞみ号は25分遅れで発車したのです。…このとき、発車しなかったら、飛行機に切り替えたんですけどね〜〜。が、のぞみ号・・普通なら通過駅の駅名表示さえ読み取れないほどのスピードなのに、かなりスピードダウンして進みつづけ・・豪雨がひどくなっていた静岡駅手前で30分ストップ。そして、走り出したと思ったら、掛川駅で停車。1時間以上待たされたあげく「ただいま、この列車は運行打ち切りが決定されました。隣にくる『こだま号』でとりあえず名古屋まで行きますが、名古屋から先は運転再開のめどはたっていません」とのアナウンスが・・。ん〜〜、さすがに過去の翼くんのようにテンション上がることはなく(笑)「うわ〜仕事の約束もあるし、名古屋から先をどうしろっていうのよ・・」と。ちなみに、掛川駅といえば、先月サッカーワールドカップ日本代表が泊まっていた宿泊先に近い駅(爆)。先月なら「あ〜〜この近くに、日本代表が・・」と思えたんですけどね〜〜(笑)。
で、隣に止まった『こだま号』との間にかけられた「ハシゴ」を渡って、『こだま号』へ。今年の春コンで翼くんが「ハシゴフライング」を見せてくれましたが、ハシゴは滑りそうで怖くって、よくこんなものを使ったフライングなんか考えたもんだと思いました(笑)。そして、名古屋駅到着が、なんと15時!普段なら2時間で行くところ6時間もかかってたどりついた名古屋・・。が、この後、ふたたび「岐阜羽島〜米原」が通れないために、名古屋から先は新幹線は運行の見込みが立たないということで、よこじゅんのとった手段は…近鉄特急にて大阪難波へ2時間10分。この電車、三重県四日市市とか津市とか通るんですが、初体験でした♪名古屋でゴハンしてたり、地下街をフラフラしていたこともありますが、結局大阪入りしたのは20時過ぎ。難波といえば、「大阪松竹座」の下車駅で、たっきーが昔「MASK」を座長公演したときに降りた記憶がよみがえっちゃったりして(笑)。
まぁ、そんなわけで、1日かけてたどりついた大阪。ここ4年、たきつばがらみのためだけに大阪遠征してばかりだったよこじゅんですが、今回の「1日電車乗って大阪入り」は、「人間、たまにはこだま号に乗ったり、行ったことのないところを通ったりして新しいものを見なさい」っていう神様のメッセージだったのかな〜と受けとめてます(笑)。まぁ、仕事のほうは、アポを翌日にずらしてもらったり、やりくりしてこなせたので大きな支障もなく。今回のようなハプニングがコンサートや舞台を見るための遠征のときではなくてほんとによかった(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.13

きゃ〜〜、ドクターな翼くん、絶好調!(笑)
本日、ひさびさにオンタイムでドクターUSOを見たんですが、相変わらず、翼君、おもしろいですね〜〜。本人もすっかりドクターが当たり前になってる勢い(笑)。最後のすね毛・・「え?え??うそ、これって・・」ってびっくりさせられましたが、翼くんじゃなくてよかった(笑)。
さて、明日は「太陽の季節」第2回ですね〜〜。「ダークな滝沢」というキャッチフレーズが大好きなたっきーみたいですが(笑)、これからどんどんギラギラしていくのか、じっくりと拝見させていただきま〜すっ!!

たっきー:50
翼:50

7.14

きゃ〜〜〜〜んっ、たっきーったら、ほんっとかっこよすぎ〜〜〜〜っ!!!!
本日の「太陽の季節」!!!ん〜〜っ、オープニングの英子とのシーンでは、心の優しさが隠しきれない竜哉にもぉぉぉ〜〜マジうっとり!!!たっきーにはやっぱりこういうシーンが似合うな〜と思った直後、海の中から由紀の手をひっぱるシーンでのニヤニヤ笑いに「おぉぉ〜〜〜っ、ついに、ダーク滝沢のギラギラっぽさが見えたっ!!」と感動。なのに、走るシーンはもぉぉ〜〜〜かっこいいっ!!ボロいアパートに帰ってきて、大家さんのおばさんに、足りない家賃とスイカを渡すシーンも、またまた、なぜかかっこいい(笑)。微笑むたっきーはやっぱりかっこいいのですっ!!
そしてそして、由紀に対して、同じ部屋なのに隠れて電話するシーンにしろ、強引なシーンにしろ、なぜか、イヤな奴に見えるどころか、惹かれる感じ(笑)。たっきーにあんなこと言われたら、由紀も困りつつもなぜか惹かれちゃう、という心理がよーくよーく理解できちゃいます(笑)。たっきー、そう、これがオンナゴコロよ(笑)。
でもね〜〜それでもやっぱり、雨の中、英子を抱きしめるシーンにただただウットリ!!こっちのほうが優しい男の子で、やっぱりたっきーらしいよ〜〜っ。
・・と、いうわけで、たっきーファンなよこじゅんとしては今までだったらジェラるはずのラブシーンがいくつかあったのに、なぜかなぜかウットリづくし。実は本日、また1歳お姉さんになったのですが(笑)、成長したってことかしら??(爆)。
さて、締め切り間近なので、たきつば宣伝部長から緊急指令〜〜!!(自分で書いてて、なつかしい〜〜っ…笑)「anan」では、8/28発売号で「年下の男が気になる!」企画。そこでアンケート実施されています。前回の「年下の男特集」では、たっきー1位でしたが、翼くんの得票が伸びてないっ!!ってカンジですので、今回こそ、ぜひぜひ「たきつばワンツーフィニッシュ」でいきましょう!!特に翼くんにがんがん投票してください(笑)。
こちら。締め切りは16日なので今すぐに!!

たっきー:50
翼:50

7.15

ぎゃ〜〜っ、また台風!!!
よこじゅん、先週大阪出張の際に台風のため苦労しましたが、明日もまた台風がいろんな地域に影響を与えそうで・・明日の通勤はニュースに気をつけたうえで対応しなくちゃってカンジです。たっきーや翼くんも気をつけて。

たっきー:50
翼:50

7.16

きゃ〜〜んっ、たっきー〜〜!!!
以前の日記に書きましたが、よこじゅんの会社には、たっきーがいます。いえ、正確にいうと、NTTドコモさんのCMを以前やっていた時の等身大パネルのたっきーが(笑)。本日、そのパネルが置いてある部署のそばを通ることがありまして、そのとき一人だったので、思わず、たっきーにちいさく手を振ってました(笑)。なんでしょうね〜〜、どうにもこうにも、ついつい反応しちゃうってのは(笑)。まぁ、たっきーや翼くんのCMが流れると、TVの前に走っていってしまうのも常ですし、翼くんのCMで翼くんが顔をかたむけると、一緒になって顔をかたむけちゃうのもいつもお約束だったりして(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.17

きゃ〜〜〜〜んっ!!!!たきつば秋コン、決定!!!!
10月19日20日、東京ドーム、と決定したそうです〜〜〜(ジャニーズコンサート事務局 インフォメーションダイヤルより)。嬉しいけど、とうとう、卒業コンが決まったんだな〜と、なんか、なんともミョーな緊張感(笑)。しかも、よこじゅん、勝手にこの1週間前のあたりで1回公演だと決め付けていたら、2回公演だし(笑)。でもでも、なにはともあれ、決定はすばらしい〜〜〜たっきー、ドラマが終わったら、準備頑張ってね〜〜。翼くんは衣装制作に入るのかしら??あ〜〜っ、なんかすっごくソワソワしちゃってます(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.18

きゃ〜〜〜〜〜んっ!!!!たきつば写真集のショットが〜〜〜っ!!!!!
本日発売の「女性セブン」!!!えぇ、女性セブンが「小学館」さん発行とのことで、たきつば写真集の発売元なんですよね。そんなわけで、とうとう出ました〜〜〜、たきつば写真集の広告が!!!!で、タイトルも正式発表「1+1=∞」…うぅぅ〜〜っ感涙(笑)。そうなのそうなの、だって、たきつばは1+1=2なんかじゃないんだもん。2人そろって無限大なんですもん〜〜〜っ!!
で、たっきーの写真もいいですけど、これはなんといっても翼くんでしょ!!!!!おねんねから目覚めた翼くんが〜〜〜っ!!!!!!!なんなんでしょ、このかわいこちゃんぶりは!!!んもぉぉ〜〜っ、いいなぁ、たっきーはいつもこんな翼くんを見ているのね(笑)。うらやましい〜〜〜っ!!
さて、たきつば秋コン(卒業コン)のスケジュールが正式発表されたことで、なんか急に色々準備する気分満載(笑)。なんといっても卒業コンですからね〜〜、オシャレしてお出かけできるよう、あと3ヶ月がんばろっと!!(笑)

たっきー:50
翼:50

7.19

きゃ〜〜〜んっ!!!!!たっきーったら、そのウチワ〜〜〜っ!!!!もぉぉ〜〜〜やっぱり、たっきーったら、あなた本人が、たきつばファンでしょ?(笑)
本日発売の「FRYDAY」にたっきーが!いや、ビミョーに真意のわかりかねる記事写真ではあるものの(笑)、暑い中、ドラマロケにいそしむかっこいいたっきーの姿が載ってます。で、なんとなんと、この記事、超大間違いなんですけど〜〜〜!!!!!えぇ、たっきーが暑さしのぎに使ってるウチワを「事務所の先輩のKINKI KIDSのウチワ」と表記してるんですけど、これは、たきつば台湾コンうちわ〜〜っ!!!!!いくら、仲良しツーショなウチワだからといって、KINKIさんに見間違えたのかもしれませんが、これは1+1=∞なたきつばなの〜〜〜っ!!!!ったく、たっきーがこのウチワを使ってるってとこがたきつばファンにはすっごくツボだというのにっ〜〜〜(笑)。そんなわけで、たきつばファンの皆様、この雑誌、よこじゅん的には買う必要はまったくないと思いますが、必見です!!!!(笑)
そしてそして、とうとう、「epilogue」が「NHK着メロ」に登場〜〜!!うう〜〜っ、聞いてると、もぉぉ〜〜色んな思い出・光景が思い出されて、うるうるしちゃいます。あぁ〜〜ほんっとにステキな曲♪さっきからずーっとリピートしまくりです(笑)。卒業コンでは、どんな名曲が生まれるのかしら〜〜?今から、それもすっごく楽しみ!!!

たっきー:50
翼:50

7.20

たきつば写真集、海外でも同時発売〜〜!
本日の「スポーツ報知」に、たきつば写真集のことが載っていて、日本テレビ系「ズムサタ」で紹介されたとのこと。土曜の朝にそんなに早く起きていることなんかないよこじゅんに、3人ものお友達が携帯メールくれました(感謝♪)。で、たしかに、先日の「女性セブン」に載っていた「写真集発売広告」に、海外でも同時発売と書いてあったんですが、もう〜あの翼くんのおねむな寝起きの写真を見たら、それでいっぱいいっぱいになってたんで、特に「日記のネタ」にしてなかったんですよね(笑)。ん〜〜、そっか、やっぱり、彼らのデビューの売りは「海外でも同時に!」ってとこがポイントになるんでしょうね〜。ん〜〜、ってことは、台湾のみならず、どこまでもツアーが行われるのかしら?・・てことは…鑑賞ツアーもどこまでもあるのかしら?行く準備しておかなくちゃ?!(笑)
さて、今日、3年ぶりに会った友達がうちに遊びに来てたんですが、彼女、よこじゅんの部屋に飾ってあったたきつば写真を見ながら、たきつばについて色々聞いてきまして。で、よこじゅんがいろいろ答えていくと…「ん〜すごいね〜、なんか、芸能デスクに芸能ネタを聞いてるみたい」と(笑)。でも、彼女、たっきーについてはもともと知っていたんですが、よこじゅんのせいで、翼くんについても顔と名前を覚えてくれていて、嬉しかったです(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.21

はぁ〜〜〜〜っ。もぉぉ、竜哉ったら、かっこよすぎ〜〜〜〜っ!!!!!!
本日の「太陽の季節」!!!たっきーいわく「野獣シーン」(笑)は、なぜかよこじゅんでさえも許せるほど、いや、ますますほれ込むほど、むちゃくちゃかっこよすぎ(笑)。あそこまで自信たっぷりにくどかれ続けたら、由紀が落ちていってしまうのも、よーくよーくわかります。うん、やっぱ、これが女ゴコロですわよ、たっきー!!(笑)。
一方、英子の純粋さに心優しくなる竜哉の顔つきも大好き!!!お母さんの電話に答える竜哉もいい感じ。幼馴染みと駅伝を見ていた話につい心緩む竜哉もほんっといい。なのになのに…自分の過去にウソをついたり、隠したり、大切な友達に苦い思いをさせてしまったり…それは何かの目的のためとはいえ、それを貫くかどうか迷い苦しんでる姿が切ない〜〜。ほんっと「何やってんだ??」と思う気持ちもテレビを見ているこちらも同じだけど、イジワルな金持ちくんを懲らしめちゃって〜〜〜と、なぜか応援してしまってます(笑)。ほんとはね〜早く復讐を終わらせて、心優しい竜哉くんに戻って、母親や幼馴染みや英子に対しても素直にまっすぐに生きていってほしいと思ってるんですが、そんな美しい話で終わるかどうか…たっきーのナレーションを聞いてると、なぜか最後は悲しそうな結末になりそうな予感がしちゃうのがますます切なすぎ〜〜!!まぁ、たっきー、ほんっとに走るシーンが多いので、せめて、たきつばウチワを使って暑さをしのいで頑張っていってくださいね〜。てか、翼くんが現場にいってあおいであげれば??(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.22

きゃ〜〜っ、山Pの「ほっぺにチュー」がかわいすぎ〜〜〜っ!!!
本日の「ランチの女王」〜いや〜相変わらずかっこいい&かわいい男性陣ばかりのドラマにすっかり目の保養をさせてもらってますが(笑)、最後に山Pが竹内結子さんのほっぺにチューをしてニコニコしたときの顔といったら…むちゃくちゃかわいかったんですよね〜。今クールのドラマでは、「恋愛偏差値」の岡田君にもかなりハマってるよこじゅん(笑)。ん〜〜、でも同じ役をたっきーや翼くんがやったら・・ジェラってしまって、素直に「かわいい〜〜」「かっこいい〜〜」とは言ってないかもですけどね(笑…その割には「太陽の季節」でもかっこいいと言ってますが)。

たっきー:50
翼:50

7.23

え〜〜?!たっきーったら、もぉ〜かわいがってるものはなんでも「翼に似てる」と思ってるんじゃないの??(笑)
本日発売の「ポポロ」!!!たっきーのインタビュー記事・写真なのに、こんなところにツボるのはたきつばファンくらいだと思うんですが(笑)、ついつい「翼」という文字に目がとまりました(笑)。たっきーったら、「太陽の季節」に出てる藪くんのことを「翼に似てる」と言ってますが(この似てるというポイントもツボ…笑)、そういえば〜いつだか、雑誌のインタビューで抱き上げたワンちゃんを、やはり「翼に似てる」と言ったことがあったし〜。もぉ〜〜(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.24

きゃ〜〜〜〜んっ、久々のたきつばツーショテレビ出演!!!(笑)
本日の「ザテレビジョン」!!!たっきー連載を読んで「うんうん、ファン心理わかってるっていうなら、ドームでのコンサート、どの席から見ても楽しめるように、構成頼むね〜〜っ」と思った直後、次のページに笑わせていただきました!もぉ〜〜〜相変わらずノリノリのドクターと、おねんね中・寝起きのたっきーのツーショ〜〜!!う〜〜ん、たきつばツーショをテレビで見るなんて、いつ以来?ってカンジですが、寝てるたっきーにいろいろちょっかいを出してたというドクターの様子を、ぜひぜひたくさん見せてもらいたいもんです!!どうでしょ、1時間まるまる、ドクターってのは?(笑)27日の「USO?!」がほんっとに楽しみですっ!!
一方、本日発売の「MYOJO」!!たっきーが鏡に顔を寄せてる写真もかっこいいけど、翼くん記事写真がもぉぉ〜〜〜〜かっこいいっ!!!!!今までにも今回と似た衣装、似たショットとかあると思いますが、いや〜〜オトナっぽくなっててかっこいい〜〜〜っ!!!で、なになに、翼くんったら、銀狼鈴木隆行選手ともお友達なわけ?決勝戦見に行ったわけ?「DUET」次号では中田浩二選手との対談もあるみたいだし、いや〜〜いっそのことベルギーまで行って隆行さんとの対談もやってください(笑)。で、たっきーは稲本選手と対談する、と(←まだまだ、しつこく、よこじゅん希望…笑)。
で、一番笑えるのは「MYOJO」の真ん中あたりの「漫画:滝沢秀明の季節が来た!」…特別出演の翼くんがかなりツボ(笑)。たっきーの話をもとに描かれた漫画ってことなんで、かなり、むちゃくちゃかわいいたきつば〜〜〜。(笑)
そうそう「RAY」にもたっきーが載ってますが、このたっきーの衣装…たっきーは絶対「翼っぽいパンツだな〜〜」と思ったに違いないのでは??(笑)

たっきー:50
翼:50

7.25

うわ〜〜っ、もしかして、たっきーファン??
今日、会社から帰宅途中に電車を下りようとしたら、目の前にいた人が、滝リングをはめていてビックリ!!いや、よこじゅんもはめてるリングですが、このリング、同じようなクロスのリングって世の中にたくさんあっても、このブランドのだけはあまりにもオリジナリティがあるので目立つんですよね。他のリングをしていても、このリングだけは「変わった指輪ですね〜〜」ってよくツッコまれますもん(笑)。ま、つっこまれたからといって、「えぇ」って流してますけど(笑)。
で、今日、電車で見かけた人はたっきーファンなのかしら??とドキドキしちゃいました。もちろん、コンサート会場ではたくさん見かけますけど、フツーに街を歩いてて見かけたのはこの4年で2回だけ。もともとは、フツーにおしゃれなブランドのリングなので、滝ファンではないフツーの人でも気に入って買ってる可能性もあるし、そもそも、いのっちがはめていたリングだからいのっちファンでもまだはめている方だっているかもしれませんけど、ね。
そういえば…翼くんがしていて、その後にたっきーもしていたからという理由で、以前、よこじゅんが衝動買いした「クロムハーツのペンダント」ですが、今では、赤西君や山Pや上田くんや、その他多くのジュニア君とおそろいになってしまって…今ではお宝箱の中にしまったままです(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.26

え?今頃「Shelter」??(笑)
本日更新の携帯サイト「NHKメロディ」!毎週金曜日のお楽しみなんですが、今日の新着着メロはなんと「Shelter:滝沢秀明&ジャニーズJr.」って・・、なんで今頃ってかんじなんですけど、ま、入ったことは嬉しいってことで(笑)。よこじゅん的には「I・KA・NA・I・DE」希望中なんですけどね♪このままもっともっとたきつば着メロが増えていったら、ほんとにありがたいな〜と思う一方で、よこじゅんの使ってる携帯は30曲分のダウンロード保存なので、全部保存しておきたいのにもういっぱいいっぱいでどうしようってカンジ(笑)。今は、ほんとに、たきつば曲全曲と他数曲ってとこです。
さて、明日の「USO?!ジャパン」!!ドクターUSOがたっきーの寝こみを襲撃とのことで、もぉぉ〜〜ほんっとに久々のTVツーショのたきつば〜〜!!早く見たくて待ちきれないです〜〜っ!!

たっきー:50
翼:50

7.27

ぎゃ〜〜っ、来週のオンエアだそうです。。。
本日の「USO?!」で、ドクターな翼くんがたっきーの楽屋に・・と「ザテレビジョン」で書いてありましたが、オンエアされず・・え〜「太陽の季節」のHPには「8月3日放送予定」と掲示されていたことが判明。。あらら、「ザテレビジョン」を印刷したときとは、放送スケジュールが変わってしまってたんでしょうかね〜、来週楽しみにしておきましょう。
さて、いよいよ明日は「太陽の季節」!!ますますドロドロしていきそうな予感ありですが、それもある意味楽しみですねっ!!

たっきー:50
翼:50

7.28

あらら〜〜〜慎ちゃんにバレちゃった〜〜どうなるの〜〜??!
本日のたっきー「太陽の季節」。よこじゅん的に一番好きなのは、やっぱり、岡田義徳くん扮する耕平とのシーン。耕平の走ってるところを遠くからたたずんで見ている顔や、耕平との懐かしい話に一瞬気を許している様子が、もぉぉ〜澄んだ心の持ち主になるような瞬間で、大好きですね〜。で、耕平にそうやって気を許した直後、”わかば銀行”の話・お父さんの話になると、本音をどかーんと!!いや、このドラマの中で、たっきー扮する竜哉が本音を言える相手は耕平だけなんですよね。そう、よこじゅん的には、「竜哉の過去と本当の姿」を知る耕平がキーになって竜哉を変えていってほしいな〜なんて思ってみたりしてます。
さて、一方、英子・・え、竜哉ってほんとに英子のこと、好きになりかけてるの?という感じになってきましたね〜〜。多分、竜哉自身も今までは後先考えていなかったとは思いますが、あれほどにピュアな心に触れていけばいくほど、フツーに自分の心の中も浄化されていくカンジなんでしょうね〜〜。いや〜〜たっきーが両手で「グーチョキパー」をしている姿はめちゃくちゃかわいかったです♪
そしてそして、由紀とのシーン!!!いやぁ、オープニングの由紀のセリフはびっくり!!あはは、「卒業までの遊び」??由紀も割り切ったようなことを言いながら、竜哉といるのが嬉しそうだし、相当したたかになってきちゃって、うんうん、これこそ確かにオンナゴゴロだわよ、たっきー!!(笑)。ま、「東芝日曜劇場」にしてはかなり大胆なシーンもありましたが、フツーの視聴者として見ているうちの母は「まったく、竜哉は悪い子ね〜〜」とマジで悪いイメージを持ってるみたいなんで、ある意味、成功ですね!!それに、たっきーったら、ホントはすっごく緊張してるけど相当一生懸命頑張って演じてるシーンなんだと、これまたバレバレなカンジだったので(笑)、ま、これからも頑張って(笑)。今がジュニアコンの時期だったら、冷やかされまくりだったでしょうけどね〜〜(笑)。翼くん、楽屋にどんどん遊びに行って、くつろがせてあげてくださ〜い!

たっきー:50
翼:50

7.29

きゃ〜〜〜んっ!!!たきつば返信〜〜っ!!!
たきつばから返信(コピー)が届き始めているそうです。で、これね〜〜もぉぉ〜なんだかほんっとになんともいえず、たきつばらしい(笑)。翼くんは相変わらず「!」を3つ並べるのがお決まりで、たっきーは相変わらずミョーな人間マークを描くのがお決まり(笑)。その上、お互いへのメッセージまでついてて爆笑!!でもねでもね〜〜、翼くんが「たきつば」って書いてるのもすっごくツボだし、たっきーが秋コンについて熱く語ってるのもすっごく嬉しい〜〜っ!!!!こんなお返事が届くのなら、ファンレターを出した甲斐もあるってもんですね♪
ところで、KAT−TUNの1日11公演ってのが決まったそうでお知らせが届き始めてるそうですが(コンサート事務局のHPにもアップあり)、これって…カツンはお昼ご飯食べないのかしら??(笑)いやいや、観客の入れ替え時間とかもあるんでしょうから、正味50分位のライブ×11回とかなのかもですけど、うん、まぁ、がんばれ〜〜(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.30

さてっ、7月も終わりになります!つまり、ベストジーニストのインターネット投票締め切り31日です!!ねっ。上位はすごい得票数ですけれど、たきつばも最後の頑張り時ですっ!マジで今すぐに「ベストジーニスト公式HP」で投票してきてくださいっ!!本日の日記はこの一言(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.31

あ〜〜さすが美容院(笑)。
え〜よこじゅん、今日は会社帰りに美容院に行ってたのですが、美容院といえば・・雑誌!!(笑)実は先週の「女性セブン」短期たきつばリレー連載の翼くんの回を読みそびれていたので、コンビニとかを探してたんですがもうなくて・・う〜〜ん・・と思っていたら、ちょうど行った美容院にありまして!!翼くん、かわいかったです〜〜。(いや、雑誌が読みたくて美容院に行ったわけではないですが・・笑)。木曜日発売ですね、あと数週間だとは思いますが、忘れないようにしなくちゃ!!
一方、本日発売の「ザテレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」!!たっきーったら…なにもイニシャルにしないで、フツーに「ミニーちゃん」「プーさん」とかって言えばいいのに(笑)。なんか、すっごく言い訳すればするほどマニアックになっちゃってるってばっ!!!(笑)。

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2002年8月の日記へ