たきつば日記 2002.10月

 

たきつばデビューコン〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

10.1

ふぎゃ〜、またまた大きな勢力の台風が〜〜。
本日、台風21号が関東を直撃しようとしています〜〜。7月10日の台風の時には、ちょうど大阪出張にぶつかって、新幹線の中に6時間も閉じ込められてたよこじゅんですが(笑)、普段は「注意報」が出ただけでも家に帰りたいと思うヘタレなので、今日は会社からはさっさと帰宅(笑)。いや〜、やっぱりですね、「危険」を避ける「努力」はしないと…(笑)。しかしその台風の影響で明日は最高気温が30度になるらしく、寒くなったり暑くなったりで、体調によくないですね。3週間後の東京ドームコンまでには、万全の体調に整えておかないと〜〜。
ところで、一体、ドームコンはどんな構成になってるでしょうね〜。たっきーは「デビューしたからって今までと変わらない」って言ってますけど、よこじゅん的にはたきつばのよさが存分に出てるコンサートが好きなので、あえてヘンに変えようとされちゃうと困る(笑)。で、せっかくのドームだし、せっかくのたきつばデビューコンサートだし…ということで、やってほしい演出があるんですけどね〜〜、そう、「Run!Run!Run!」で長いスロープを走ってほしいですね〜〜是非是非!!!!!3年前の「ビビビッ」ときた瞬間を再現してほしい〜〜〜っ!!!もし、これが実現しちゃうと、多分、よこじゅん他多くのたきつばファンもウルウルだと思うんですが、たきつば本人たちもじーんときちゃったりして(笑)。

たっきー:50
翼:50

10.2

たっきーったら、またハズレじゃん!!(笑)
本日発売の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」!!すみっこに小さく載ってる「ぶっちゃけQ&A 予想つき」がお気に入りなよこじゅん。今回もたっきーは翼くんの答えを当てられませんでしたね〜〜(笑)。仲良しでも、案外、知ってるようで知らないことってあるので、いつまでたっきーがハズレ続けるか、なにげにすごく楽しみになりました(笑)。
で、やっぱりコンサートがものすごく楽しみなんですね〜たっきーも!!「日程を早めて・・」だなんて、確かによこじゅんも同じこと思ってたくらいだし!でも、ほんっと、台湾コンの会場と東京ドームでは「観客席とたきつばとの距離」が違いすぎるので、どうやって会場のテンションをあげるんでしょ?以前、よこじゅんはSMAPさんのコンサートを、天井から2列目という、とんでもない遠くの席で見たことがありまして、そのときは初めて見たSMAPコンだったので内容は楽しめましたけど、MCの音が割れてしまってトークが全然聞こえないし、双眼鏡を使ってもスクリーンの映像すら遠いし、「今後はもっといい席で見たい」、と切実に思った思い出が〜〜〜。えぇ、たっきー&翼くん!!もし、今回よこじゅんがそんな席にあたっても楽しめるコンサートにしてくれるんでしょうね〜〜??!ほんっと頼むよっ!!(ていうか、やっぱり、少しでもいい席が当たってほしい・・笑)
★お誕生日おめでとう企画について★
翼くんの21回目のお誕生日が近づいてきました〜。今までだったら、みなさんに「各自、バースデーカードをファミリークラブに送りましょう」と呼びかけると同時に「たきつばへの愛のメッセージの募集」を行なってたよこじゅんですが、そろそろ「たきつばへの愛のメッセージ」もマンネリ化してきてしまったので、少し方針を変え、お誕生日企画はしばらくお休みにしようかなと思います。お誕生日企画の復活は、25歳とか30歳とか(笑…そのときまで「やっぱり たきつば!」が続いていたら、です)。当日、お祝いのコメントを寄せたい方は「たきつば掲示板」に書きこんでくださってももちろんOKです。で、お祝いのメッセージは、各自「バースデーカードをファミリークラブに送る」ということで、たくさん送ってあげましょうね!

たっきー:50
翼:50

10.3

よこじゅんの会社の席の周りで、独り言を大きな声で言ってる人がいるんですが、この人の口癖のひとつに「ゲロゲロ〜〜〜」というのがあります(笑)。本人にとっては、けっこうSHOCKだった時に出ちゃう独り言みたいなんですが、よこじゅんにしてみると、「ゲロゲロ」→「ゲラゲラ」→「♪Get Up Get Up…♪」ということで、よこじゅんの頭んなかでは、翼くんが「Get Down」を歌い踊りはじめてしまうんですよね〜〜(笑)。それから、最近「違う違う」と言われると「♪違う違う違う違う〜♪」と歌いたくなっちゃいます。また、春コン以来、「こんな時に限って」と言われても「♪こんなときぃにぃ〜限ってぇ〜♪」と頭んなかでたっきーが熱唱しちゃいますしね。いつ、つい、口ずさんでしまう日が来ることやら(笑)。

たっきー:50
翼:50

10.5

★まだまだウィルスメール被害拡大中〜みなさんで警戒しあいましょう。
aiai@XXX.so-net.ne.jp
nobu-hiko@XXX.biglobe.ne.jp
以上の方々は(XXXの部分は、伏字です)
今、まだウィルス感染していらっしゃいます。よこじゅんでは個々にご連絡するのが大変になってること、またよこじゅんと同様に困っている人がすごく多くいらっしゃること、他の方にもこれ以上感染してほしくないことから、このように「感染している人のアドレス」を部分公開させていただいてます。
詳しくは、かなりわかりやすく書きなおしましたので、こちら
今、自分が感染していないと思ってる方も、必ず読んでください&ウィルス感染している人は駆除してくださいね!
今日やっと見たんですが、KINKIさんのダースの新CM、いや〜〜、シュールなオトナ路線なCMになってますね〜〜(驚)。光ちゃんとラブラブながら剛くんとこっそり・・だなんて、いやぁ…あら、まぁ〜〜。しかし、これがたきつばCMだったら…あの共演の女の子はあたしがやるってばっ!!!!(爆)…いや、そんな恐れ多いことは想像すらできません(笑)。しかし、たきつば共演CMのお話はそろそろあると嬉しいですね〜〜。かっこいい系もいいけれど、ほのぼの系でもいいけど、やっぱりどうせならボケボケ系で見てみたいです〜。
一方、今日から夕方のオンエアに変わった「裸の少年」。番組最後に「体操」をやる新コーナーができまして、今日の内容は「ウエストを細くする」というものだったんですが、つい立ちあがってマジメにやってしまいました(笑)。嵐の新番組も今日からオンエアで、見ててついつい思ったことは…早く、たきつばでTV番組をやってほしいな〜〜♪たきつば番組で「体操」か「筋トレ」しない??(笑)そしたら、よこじゅんもマジメに筋トレするんですけどね〜〜(笑…最近、運動してなくて体力なさすぎ〜)。

たっきー:50
翼:50

10.6

あぁ〜〜久々の動くたきつば〜〜(笑)。
さきほど「堂本兄弟」の未公開シーン特集で、たきつばも登場!いやぁ、TV番組出演がずーっと続いてたのが終わって、今ではなんか「たきつば不足」な気分すら感じちゃうくらいでしたので(ある意味、贅沢病!…笑)、ほんの少しのオンエアでしたが嬉しかったですね〜〜!KINKIさんと一緒だと、翼くんのほうが滝より接点が多い分、すっごい自然に振舞ってニコニコしてるっ!!翼くんと光ちゃんのSHOCKの裏話を聞いたら、なんかまたSHOCKを見に行きたくなりました(笑)。しかし、今後は舞台出演はどうなるのかな〜?翼くんは次のSHOCKは出るのかな?たきつば揃って舞台出演しちゃったりする日は来るのかな??よこじゅんとしては、たきつば揃って舞台出演という日がきちゃったら…すごく嬉しいけれど、「何回も行きたい!!」、というか、「毎日行きたい!!」と思いそうで…恐れてます(笑)。

たっきー:50
翼:50

10.7

今日はお友達とトークショーを見にいってたよこじゅん。ダンサーさんとバレリーナさんがゲストだったのですが、やっぱり、“その世界”を極めた人の持つオーラや人間の魅力といったものがすごく醸し出されていて、面白かったですね〜。人をひきつけるものって、「色んな経験」や「人との出会い」や「その人自身の苦労や努力」などなどが「技」と絡み合って生み出されるのだろうな〜と思わされたカンジ。たきつばもこれから色んな経験をして、深い魅力のある人になっていってほしいですね♪
デビューイベントの当選ハガキも郵送されはじめているそうで、よこじゅんの分もお友達の家に無事届き、これでたきつばへのお祝いの参加が決定〜はぁひと安心。
さてさて、明日は、金沢へ日帰り出張です。翼くん並に、インターネットでいろいろ調べて、プリントアウトして、ホッチキスで留めて、準備万端(笑)。

たっきー:50
翼:50

10.8

今日は日帰りで金沢に出張に行ってたよこじゅんです。今日は朝早くに羽田を出て、ANAを使って小松空港に移動したんですが、ANAといえば現在はSMAPさんがCMキャラクター。中居くんが草なぎくんの名前が書けなくて「みのもんた」って書くアレが今のキャンペーンなんですが、機内で「応募ハガキ、いかがですか?」とスチュワーデスさんが持ってたハガキが、中居くんのあの直筆の文字を印刷したものだったので、なんか笑っちゃいそうでした(笑)。いや、これ、万が一、たきつばがこんなCMをさせていただくとしたら…やっぱり 翼くんのような「普通の直筆」ではなくたっきーのような「味のある(?!)直筆」のほうが採用されちゃうのかしら(笑)。
一方、帰りの便もANAだったんですが、ちょうど気流の関係で機体が超揺れてマジで怖かった瞬間に機内のオーディオサービスが、KINKIさんの「ジェットコースターロマンス」…いや、「♪恋は〜ジェットコースター♪」ではなくて、飛行機自体がジェットコースターってカンジで泣きそうだったよこじゅんを少し気分転換させてくれました(笑)。一人での出張だと、気楽な反面、飛行機が揺れて心細い時とか新幹線に閉じ込められたままの時とか(爆)、困るんですよね〜。で、そのプログラムがANAのキャンペーンソング特集ということで、その後KINKIさんの「フラワー」も流れまして…いいなぁ〜たきつばも次のキャンペーンキャラクターにしてもらえないかしら??と思ったのでした。しかし、せっかく金沢に初めて行ったのに、仕事する時間だけでいっぱいで、昼ごはんで「柿の葉寿司」を食べた以外は観光モードになる時間がなかったのがもったいないな〜(笑…いや、仕事しにいってるんだから、仕事だけで当たり前なんですが)。

たっきー:50
翼:50

10.9

今日は水曜日。よこじゅんの水曜日のお楽しみの「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」を開いたら…翼くんのお隣のページが織田裕二さん!!数年前は翼くんは織田裕二さんに似てると評判だったのですよね。が、最近は翼くんの顔つきや雰囲気も変わってきたので今ではさすがに似てるとは言わないよな〜〜と思いつつ…右ページの織田さんと左ページの翼くんを何度も見比べてしまいました(笑)。で、なになに、1グループにひとり今井翼ですって??じゃぁ、うちに是非(爆)。もちろん、たっきーも是非(笑)。
さて、翼くんいわく「一生に1度の1stコンサート」まであと10日!きっと、準備は着々と進んでるんでしょうね〜〜。ん〜〜しかし、よこじゅんはコン3日前に、イナが日本に帰ってきて試合に出るかも・・とあって、そっちにも気持ちが動いてたりして(爆)。

たっきー:50
翼:50

10.10

今日やっと偶然に翼くんの新CMを見ました〜。相変わらず、ちょっとおとぼけ路線ですが、ぐんぐんオトナな顔つきになった翼くんを味わえますね〜。あとはビデオに捕獲できるよう頑張らなくては(笑)。
明日は、母とタカラヅカ鑑賞なよこじゅん。舞台を見たらきっと「あぁ〜〜早くたきつばの舞台も見たいな〜」なんて思ってしまうかも(笑)。

たっきー:50
翼:50

10.11

今日は母とタカラヅカ鑑賞に行ってたんですが、タカラヅカを見に行くのは…小学生の時以来(笑)。わくわくして行ってみたら、平日の午後ということもあってか、まぁ〜〜〜奥様世代とおばあちゃま世代の多いこと多いこと!!!でも、どんな世代の人をもひきこむストーリー展開やきらびやかな衣装・舞台で、すっごく楽しめましたね〜〜。男役さんはマジでかっこいい〜〜〜それにやっぱり、テレビ番組で見るよりも、ナマで見るのは楽しいっ!!…そして、たきつばバカなよこじゅんとしては、ほんっとについつい「あ〜〜こんなところがタカラヅカとジャニーズの違いだな〜」とか「こんな設定でたきつばだったら、どんな風かな〜〜??」とか、「ううぅ〜〜早くSHOCKを見に行きたいな〜〜」などなど思ってたのでした(笑)。どうでしょね、もし、たきつばで舞台をやるとしたら、お願いだから1シーンだけでいいんで、本人達は絶対いやがるかもしれないけれど、割り切っていただいて、「王子」対「王子」なもの、見せていただけません??(笑)絶対マジでかっこいいと思うんですけどね〜〜〜♪

たっきー:50
翼:50

10.12

今日、TBSだけのオンエアだったようですが、「USOナビ」にて、コンサートリハーサル中のたきつばのコメントがちょこっとだけありました〜。まぁ、たっきーも翼くんもリハーサルにがんがん打ちこんでいるらしく、おヒゲが目立ってましたが(笑…まぁ、もう・・ねぇ・・笑)、彼らにとっても「一生に一度の区切りのコンサート」であり、「CDを発売してのはじめてのコンサート」だという意気込みが伝わってくるようでした。よこじゅんは・・といえば、3連休後に会社でちょっと試験があって、お勉強中な日々につき、今はあんまり浮かれてられないので、多分、前日になって「おぉぉ〜〜そう、明日こそコンサートだ」とか思いそうな予感(笑)。いやいや、やっぱり、お祝い事なコンサートなので…てか、これって結局、卒業コン?デビューコン?はたまた結婚式?ってカンジで(爆)、列席者としては、正装とかしていっちゃうくらいの覚悟で(笑)。
さて明日は「ザ少年倶楽部」にたきつば出演〜〜!!

たっきー:50
翼:50

10.13

きゃ〜〜〜んっ!!!もぉぉ〜〜〜2人とも、ほんっとにはしゃいでて、かわいすぎ〜〜〜っ!!!
え〜っと、久々の、よこじゅんの「きゃ〜〜んっ」で始まる日記(笑)。今日の「ザ少年倶楽部」のたきつばを見たら、「きゃ〜〜ん」と叫ばずにはいられないですね。トークは、たきつばと後輩くんとの温かい時間をすごく感じるし、やっぱり、「epilogue」は、イントロからもう〜〜ウルウルモードで、2人そろって歌う姿に、この歌詞を歌う“意味”を感じるというカンジ。一方、「空のスクリーン」は、タオルを振りまわすだけなのに、キミたち、ほんっとに楽しいのね〜〜という、おこちゃまぶりがかわいすぎ(笑)。滝が翼くんの手をとってはしゃぐ姿も、近いうちにコンサートでナマで見られるのだと思うと、すごく嬉しい〜〜♪「タッキー&翼」としてデビューしたからこそ、こんな姿が見られるってものですもん!ソロデビューしたら、こんなはしゃぐ顔は見られなかっただろうな〜〜って。
最後の「Get Down〜キ・セ・キ〜True Heart」のメドレーは、他の歌番組でも何度も見たけれど、「少クラ」で見るのは、なんか一番しっくり来た気がしました。これを撮るまでに他でも何度も歌ったせいもあるだろうけど、それだけでなく、やっぱり、本人たちにとって最も慣れてる番組だからかしら??
最後に「Pちゃんのひとりごと」を見たら…いよいよ、来週は、山Pも本当に「ジュニアのリーダー」を引き継ぐ日なんだな、と思うと、去年の大阪オーラスの山Pの涙を思い出し、なんか、きゅーんとしちゃったりして。雑誌のインタビューで、山Pも翼くんも「コンサート、泣いちゃうだろうな」と言ってますので、ほんっとに泣いちゃうんだろうけど、よこじゅんは、たっきーが泣く姿だって見てみたいものです(笑)。えぇ、たっきー、鼻をブヒブヒ言わせて、泣いてください(笑)。あ〜〜もう、ほんっと、どんなコンサートになるのかしら??

たっきー:50
翼:50

10.14

いや〜〜、コンサートまであと5日になりましたっ!デビュー決定してから2ヶ月。デビューから1ヶ月。はぁ〜〜もう、振り返るとあっという間だったような気もするけれど、長かった気もしますね〜〜やっとたきつばを「アーティスト:タッキー&翼」としてナマで見ることができるんだなぁと。確かに、今までもジャニーズJrとしてのコンサートは見てきたけれど、やっぱり、とうとうこの日が来たんだなぁと。
このHP「やっぱり たきつば!」は、ちょうど、3年前のドームコンの「Run!Run!Run!」を歌うたきつばの姿を見たよこじゅんが、彼らへのあふれる思いをおさえられなくなって、HP作成の知識も全然ないのに、たきつばお友達も全然いないのに、なぜか始めてしまったものなのですが、そこから2年11ヶ月…計80万人以上の方に見ていただいて、ここまで来ました。いやぁ、始めたときはこんなにたくさんの方に見ていただくHPにするつもりなんかなかったんですが(笑)、それだけ、たっきーと翼くんには熱いファンがいるのだということを今度のコンサートの場で「きゃ〜〜」という歓声で彼らに向かって表現してあげてほしいな、と思ってます。
昨年のコンサートの際から、よこじゅんが勝手にお呼びかけしてますが(笑)、「声出していこうぜキャンペーン」今回も実施します(笑)。特にお姉さま方・奥さま方は、「年甲斐もなく、『きゃ〜〜』なんて言えないわ」って照れちゃうと思うのですが、そんなこと言ってる場合じゃないです。「一緒に騒いで」ってたきつばからも言われてるんですもの。コンサートの場でも、翼くんがよく「声出していこうぜ〜〜」って言ってますもの。静かにじーっと見てたら、楽しみは半分以下ですよ〜〜(←よこじゅん自身の実感!)。たとえスタンド席からでも(よこじゅんは、19日・20日ともスタンドです)、彼らに向かって「応援してるよ〜大好きだよ〜」の気持ちをこめて、タイミングよく「きゃ〜〜」「たっきーっ」「つばさく〜〜んっ」って言えるよう、今からイメージトレーニングしておいてくださいねっ!!

たっきー:50
翼:50

10.15

さて、社内試験も終了し、やっとこれでコンサートに向けて気合いれていかなくちゃ(?)といったカンジのよこじゅんです(笑)。今日、東京ドームが見えるところにいたので、横目で見ながら「コンサートはどんな構成で来るのかな〜〜」なんて考えてまして、「やっぱ、最初は、たきつば3部作で来るのかな〜?」とか、「たきつばの今までを振り返るような映像なんかも織り込まれるのかな〜」とか、「コンサートの最後には、たきつば揃って『今日一日、一生懸命支えてくれたジャニーズジュニア〜〜そして、僕達、タッキー&翼〜〜〜』なんて言うのかな??」なんて思ったら…思っただけでうるうるしかけました(←想像力が豊かすぎ・・笑)。アルバム収録曲も、今までのたきつば曲も、そしてそれぞれの成長の証としてのソロ曲も、たくさんたくさん魅せてほしいですね〜〜!!!

たっきー:50
翼:50

10.17

0:00
つばさく〜〜んっ、21歳のお誕生日おめでとう〜〜〜!
「Hatachi」を出したばかりなのに、21歳になっちゃって・・(笑)というカンジですが、この1年がまたステキな1年になりますように。よこじゅんからの心ばかりのお祝いは
こちら
23:55
さて、今日は翼くんのお誕生日でしたが、よこじゅんもささやかながら自分用にケーキを買ってきて食べました(笑)。ほんっと、この1年が翼くんにとって充実した年になるといいですね〜〜。
その1年の幕開けは、やっぱり、あさってのコンサート!!!「TVガイド」で見開きカラーでたきつばインタビューがありますが…うんうん、やっぱり「呼びかけに応えてくれる」ってことが彼らにとってテンションをあがる要因なんでしょうね〜〜。ファンのテンションが低いままだと…低いまま最後まで行ってしまうと。
そういえば…9月のデビュー記者会見の時のことなんですが、その日確かに20代後半のほうが多いような雰囲気だったんですが(笑)、たきつばが下りてきて「デビューしました〜」とか「CD聞いてくれましたか〜どうでしたか〜〜?」と言った時、会場はなぜか拍手だったんですよ(笑)。いや、なぜか・・っていうより…お姉さんたちにしてみると「きゃ〜」よりも拍手のほうが意思表示がしやすいってことだと思うんですが(笑…よこじゅんを含む)。で、たきつばが何を言っても「拍手」で応えていたら、「なんで、全部拍手なの?」ってたきつばが聞いてました(笑)。えぇ、拍手で気持ちが伝わるのは「舞台」みたいな場所ですかね〜コンサートいう場にはやっぱり「きゃ〜〜〜〜」でしょう!さ、明日はノドを大切にしてコンサートに備えなくちゃ!!!!

たっきー:50
翼:50

10.18

さて、いよいよ明日がデビューコンサート〜〜〜〜〜!!!!もう、ほんっとにどんなコンサートになるのかドキドキワクワクそわそわ、です。今晩は色々支度をしたり、やることがいっぱいなのですが、さっさと片付けて睡眠をしっかりとりたいと思います〜ので、短い日記(笑)。ちなみに、コンサートに参加できないとおっしゃってる方々のお気持ちを考えて、今回もよこじゅんはコンレポを書く予定です。でも、コンサートが終わって、お友達とご飯を食べてから帰宅して書くので、早くても夜中の2時とか3時とかになると予想・・まぁ、20日の朝にでもアクセスしてみてください。

たっきー:50
翼:50

10.19

日付は変わってしまいましたが(ただいま10月20日 0:40)、さきほどたきつばコンから帰宅しました〜〜。
いやぁ、さすがドームコン…3時間です(笑)。その間ずーっと首から双眼鏡をかけていたので、肩こりです(笑)。でも、始まってしばらくと、最後ちょこっとだけウルウルしたものの、「感動した〜〜」というよりも「すっごく楽しかった〜〜〜っ」ていう気持ちのほうが大きいですっ!!よこじゅんは、今日はスタンド席だったにもかかわらずこれだけ楽しめた、双眼鏡もあんまり使わなかった、というのは、自分自身ある意味意外ですね〜!!いつもなら、スタンド席ならば、双眼鏡で必死に一点集中でたきつばを追いかけて、じーっと見て「かっこいい〜〜」「かわいい〜〜」って心の中で惚れ直してるというのがコンサートの参加の仕方だったんです。いや、コンサートを「鑑賞」するっていうスタンスだったというカンジですかね。が、今日は、たくさん笑ったし、たくさん「きゃ〜〜」「タッキー」「翼く〜ん」って声出したし、たきつばタオルをくるくる振ったりしたら、ものすごく楽しかったですね〜〜!!「空のスクリーン」・・あれ?タオル・・みんなは振らないの??ってカンジで、会場のほとんどの人がフツーに見てるだけだったように見えたんですが、明日参加される方、もう〜〜是非是非タオルをくるくる振りましょう!!ノリノリになれて、すっごく楽しいですよ〜〜〜〜。よこじゅんの今日の経験から言えば、タオルは半分に折って、その半分のあたりを持って自分の体の前でくるくる振ると、他の人の迷惑にならない状態でうまく振れますっ!!
では、これからレポ書きます(笑)…とりあえず、友達とコンサート後にご飯食べてたときに、殴り書きのレポメモを整理してきたのでそれをまとめるだけですが、3時間分のコンレポだから…3時間は必要か・・うわっ、朝4時くらい??(爆…途中で寝そうで怖い…でも今日のことは今日書かないと明日になると忘れるしなぁ・・)。
★レポアップ!!★
予告時間通り(笑)。10月20日3:45、レポアップしました〜。「たきつばのお仕事」よりお入りください。

たっきー:50
翼:50

10.20

ついについに卒業だね〜〜〜っ!!!!
本日の「たきつばデビューイベント」「たきつばデビューコンオーラス」から帰宅しました〜。お友達と4連番で持ってた「ハート型ウチワ」…「た」「き」「つ」「ば」裏にすると「祝」「デ」「ビ」「ュー」も、存分に発揮できたし、たきつばタオルも何度も何度もくるくる回せたし、ノリノリでほんっと楽しいコン・イベントでした〜〜!
詳しくはレポを後で書きますが、まず、デビューイベントは、実はよこじゅん、生まれてはじめて“アリーナ最前列”。お友達のお母さんの名前で当たったもので、もうそのお友達のお母さんには足を向けて寝られないってカンジですが(笑)、いやぁ、何度もジャニーズコンサートに行ってるものの、アリーナの最前列どころか、アリーナの一桁列って当たったことなどなかったんですよね〜。で、座ってみたら、確かにステージと自分の席の間には3メートルくらい(?)の間があいてるものの、さえぎるものはないわけで。で、イベント1曲目がいきなり「空のスクリーン」だったんですが、たきつばが遠くのほうに行ってて見ようにも見えない場所だったので、もう「タオルくるくる」に打ち込んでノリノリなほうに方向転換。ジミーが目の前に来てくれて、一緒にタオルを振り回しジャンプしてたんですが〜、いや、この席、うそ、こんなにマジで面白いの??ってカンジでびっくりでした。もう、ジャンプしながらタオル振り回すのを、ジミーとなら、何分でもやってられるぞって(笑)。
でも、そういった、「席によっておいしい思いができたり、できなかったり・・」ということがないように、たきつばが考えた「デビューイベント」は、会場で歌を歌ったあと、お客さんを全員直接お見送りするという、なんとも超壮大な企画〜(驚)。たとえスタンドの最上段に当たった人も、必ず、滝か翼のどちらかと、さわれるくらいの至近距離でお手ふりできる、という企画だったのです。いやぁ、これ、マジですごすぎ!!そして、よこじゅんはたっきー側の列だったのですが、たっきー…やっぱり目が大きい!!!!正直言ってよこじゅんは、「たきつばデビュー記者会見」や「スペイン坂のラジオ生放送観覧」に行けた身なので、至近距離でたきつばを見ることが最近はできてましたけれど、会場では多くの方が「初めて、あんなに近くで見た!!」ってところだったのではと思います。そして、中にはこれでたきつばファンに落ちた人もいるでしょうね(笑)。今回デビューイベントに参加できなかった方はものすごくがっかりしてらっしゃると思うのですが、将来、またたきつばに接近できる日があるといいですね。
そしてコンサート!!!すでに「デビューイベント」でカザポンが「びっくり企画」として、たきつばにジュニアのメンバーの寄せ書きなんかをプレゼントしたりしたので、「じゃぁ、コンサートは何するの?」って思ってたら。。。なんと特別なことは一切なし。まぁ、「公開記者会見」が入って時間がおしてたせいもあると思うんですが、よこじゅんはてっきり、この前のコンサートみたいに、4TOPSの泣かせるコメントがあったり、たきつばも感動のあまり泣いてしまうのでは、と思ってまして、自分自身も泣く気満載でいたので、ちょっと拍子ぬけ(笑)。いや、もちろん、2人ともこみ上げるものがあったと思いますが、最後は笑ってにぎやかにしめたというところだったのかも。
何はともあれ、たきつば〜〜〜とうとう卒業だね〜。ジュニアとしてやってきた7年と5ヶ月!集大成としての今回のコンサート、すっごく楽しかったですっ!!2人とも何度も言ってたけれど、これからは「タッキー&翼」として、がんがん頑張っちゃってください〜〜〜っ!!
明日は、よこじゅん、会社の休暇を取ったので、朝のワイドショーをチェックしたり、今日の「イベ」と「コン」レポを書いたり、コンの疲れをとらなくちゃ(笑…てか、昨晩のレポ書きのせいで、睡眠不足〜日記を書いてる間でも、うとうと居眠りしちゃうほどなのです〜)。

たっきー:50
翼:50

10.21

たきつばコンから一日たちました〜〜今日はノドはガラガラだし、背中とか腕が筋肉痛(笑)。たっきーと翼くんはゆっくりできたのでしょうか??
さて、今朝のワイドショーでたきつばコンの模様がオンエアされましたが、映像を見てて思ったんですが、いや〜〜たきつばったらまた成長したなぁということ。改めて落ち着いて冷静に見てみたら、ドームという場にふさわしい大きさと輝きと自信をすごく感じたんですよね。1ヶ月前にデビュー記者会見をしてた時や、各テレビ番組に出てるときの顔よりも、今までのコンサートの映像の顔つきよりも、ずっとずっと、もう確固たる「滝沢秀明」であり「今井翼」なんですよ。そして、その2人が一緒にいる「タッキー&翼」なんですよ。もう、この1ヶ月間でもまた更に「ほんっとに豪華な2人」に成長してましたね。
たくさんの温かい後輩に尊敬され慕われていて、かけがえのない最高の最強のパートナーがそばにいて、いろんなスタッフの方や周りの方に支えられて、たくさんのファンに愛されて、その全ての人にきちんと感謝の気持ちを持っている…そんなたきつばだからこそ、ますます成長できるに違いない…そう思います。
20日のイベントとコンサートのレポ、仕上げました〜。「たきつばのお仕事」よりお入りください。

たっきー:50
翼:50

10.22

たきつばコンから2日たちました〜(笑)。いや、やっぱり、何度も見たいな〜〜何度も一緒に騒ぎたいな〜〜という気持ちが残ってて…コンサートのワイドショーのビデオを何度もついつい見ちゃったりして(笑)。あぁあ〜〜、たきつばはほんっとになんて輝いてるんでしょうね〜〜〜。色んなインタビューで、たっきーは「俺は翼とデビューすると思ってた。今のデビューの形は当然」と繰り返してますし、確かにもう、今見ると、「タッキー&翼」であることがよこじゅんにとっても当たり前になってるけれど、ほんっと、改めて思えば…「タッキー&翼」としてのデビューでほんっと良かったなぁ〜〜と(笑)。「ソロをやって、でもユニットの形もやる」という形が、この2人にすごく適してたってのが今回のコンサートで証明されたと思うんですよね。ソロでは翼くんの歌とダンスと衣装は本当にすっごくすっごくかっこいい〜〜〜!!!もう、他に言葉がないですね(笑)。たっきーのソロの歌う姿はもうただただかっこいい〜〜。…あれっ(笑)、結局どっちもかっこいいっていうだけしか言えませんが(笑)、いやもう、まったく別のタイプなのに、どっちもキラキラしててかっこいいんですもの(笑)。そして、それが本当にどんどん「いい具合に大人」になってきてて、かっこいい〜〜〜!!!!!やっぱり、いい意味で刺激を与え合える2人だからこそ、ますます輝きあってるワケで。で、2人一緒になると、またまた全然違う色を見せてくれて、「epilogue」はただただきゅーんという気持ちになるキレイさがあるし、「空のスクリーン」は無邪気に楽しくて明るくて生き生きしてて、「True Heart」はすごい心地よさがあるし、今回は踊らなかったけれど「REAL DX」とか「カミラ◆タマラ」は熱くてかっこよくて、ほんっとどんなたきつばもすごい好き!!!トークも2人隣り合わせだからこそ…ってカンジだし。コンサートの構成演出などもほんっとに2人らしくて大好き!!いやいや、ほんっとに2人一緒でよかったよかった!!!!デビューコンを見て、改めて言わせていただきますっ!!やっぱり、やっぱり たきつばですっ!!!

たっきー:50
翼:50

10.23

いや〜〜やっぱりもう〜嬉しいっ!!
何がって、「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」!!もうね、毎週、たきつばの話が読めるっていうのが、ほんっとに嬉しい!!しか〜も、交互だけれど、毎回「ぶっちゃけQ&A」がついているので、たっきーがメインの時も翼くんのコメントが読めるし、翼くんメインの時もたっきーのコメントが読めるっていうのが、ものすごくいい!!!…ちなみに、たっきーが「ハズレ」記録をいつまで更新するか、ものすごく楽しみ(笑)。翼くんは、きちんとたっきーを把握してるのにね(笑)。
一方、「ポポロ」〜〜〜!!たきつばったら、うんうん、セクシーだわっ!!(笑)いや、よこじゅんが思うに、この2人のセクシーさは、瞳!!・・というのも、「人間は、自分の生きてる気持ち全てが、瞳に現れる」と思ってまして、常に自分らしくひたすらに一生懸命生きてるたきつばの瞳は、いい具合に男っぷりがあがってるんですもの〜〜。まぁ、無駄遣いも人生勉強…うんうん同感よっ、翼くん!!(笑)

たっきー:50
翼:50

10.24

きゃ〜〜〜〜もう、かっこいい〜〜〜〜っ!!!
本日発売の「MYOJO」!!たきつばで向き合ってボクシングのポーズをとってる写真も、ロッカールームでまっすぐな目でこっちを見てる写真もかっこいいですね〜〜〜!!!なのに、笑ってる写真はやっぱりかわいいしぃ〜〜〜!!うらやましいなぁ〜、この笑顔の相手になってる人が(笑)。
えぇ、特にたっきーは格闘家ですから(笑)、たきつばはこれからもいろんなことに闘って、前に進んでいただきたいものです〜!

たっきー:50
翼:50

10.25

今日はかなりお仕事が忙しくて、てんてこ舞いだったよこじゅん。今日締めきりの資料を作らなくちゃいけなくて、けっこう切羽詰って作業をしてるときに、そのデータについての担当部署の人から電話がかかってきまして、「あのね〜実はすごい大変なことに気づいてしまったの。今、背中にね、滝汗が流れてるんだけど…(笑)」と。いやぁ、結構マジで手間のかかる変更だったんですが、「滝汗」という言葉を聞いた後だったので、笑って引きうけてあげました(笑)。えぇ、「滝」っていう言葉で、ついつい、たっきーの顔が浮かんだのでOKってことで(笑)。
そして、そのデータの途中で、とんでもないものが!!うちの会社の昔のプロジェクトの一つだったみたいなんですが、「T&T」って…(笑)。どんなプロジェクトだったんだろ??(笑)そんなことに一人ウケながら仕事してたんですが…気づいたら、パソコンのマウスを猛烈に使いすぎたので、右手が痛くて、その後携帯メールが打てず…左手で打ってたりして(笑)。でも、そんな疲労したよこじゅんの帰宅電車の友は、「Hatachi」!!すっかりリフレッシュさせてくれるステキなCDですよね〜やっぱり!!!

たっきー:50
翼:50

10.28

今日も残業で帰宅が遅かったよこじゅんなのですが、もう、夜はすっかり冷え込んできましたね〜。なんと夜空に「オリオン座」を発見。先週のドームコンの時はここまで寒くなかったのに、1週間でこんなに気温が下がるもんですね〜。
で、そんな寒空の下、たきつば「Hatachi」を入れたMDを聞きながら歩いてて、ふと思ったのですが、たきつばが年明けにも新曲のCDを出したいなと言ってたので、今度は是非、冬っぽい曲を歌ってくれたらな〜〜って。CDってやっぱり、発売する時期にあわせた曲って、すごくインパクトがありますものね。よこじゅんにとっては、KINKIさんの「シンデレラ・クリスマス」とか「ジェットコースター・ロマンス」とか、すっごく季節感のある曲。季節の風を感じただけで、ふと歌いだしたくなるような曲なのです。だから、たきつばの次の曲は今後冬を感じたときに歌いだしたくなるような「冬の曲」だったらいいな〜しかも、できれば「CMのタイアップの曲」で、繰り返しTVから流れてくる曲だったらいいな〜〜なんて思ったのでした(笑)。

たっきー:50
翼:50

10.29

ん〜〜〜、で、翼くんっ、今回も出るの??
光ちゃん主演の「SHOCK」が来年の1月2月に公演されることが、東宝のHPに載りました〜。…で、よこじゅん的に肝心なのは翼くんが出るのかどうか??(笑)正式発表が待ち遠しいですね〜〜。しかし、正式発表で「交互出演」ってことだったのに、終わってみればフル出場だったというこの前の6月公演の例もあるので、なんともいえないんですが(ほんっと…あれは一体なんだったのかしら??…笑)。でも、「SHOCK」を見にいくのはすっかり「冬の風物詩」になってしまったよこじゅんとしては、翼くんが出なくても一度は見に行きたいなとは思うのですけどね。
まぁ、将来的にはいつか是非たきつばで舞台をやってくれたらいいですね〜。…てゆーか、いや、もう、何でもいいから、早く「タッキー&翼」の姿をどんどん見せてほしい〜〜〜っ!!!先週のコンサートが終わってからは、2人そろっての動く姿が不足しちゃってて、このままでは、録画したビデオをかたっぱしから見なくちゃいけないのかしら??たきつばったら、ダーツの練習でもたくさんして、早く「東京フレンドパークU」に出てください、マジで(笑)。

たっきー:50
翼:50

10.30

もぉぉ〜〜〜翼くんったら、いつもそんなことを考えてるの??(笑)
本日の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」!!!たっきーの「幹事苦労話」も、ほほえましくてかわいかったですが(確かに、20才くらいで初めてパーティーの幹事をやったときは、アタフタしちゃうものだったな〜〜と昔を思い出したよこじゅん…笑)、それよりも、「Q&A」!!!たっきーのハズレ記録もめでたく更新ですが(笑)、翼くんの回答ったら、とてもマニアックすぎ(笑)。てゆーか、翼くん、もしかして今までずーっとたっきーの腹筋を見ながら、そんなことを考えていたのかしら??(笑)たっきーったら、ハダカでおなかを出して寝てると、ある日、翼くんが水をたらして実験してるかもよ??ドクターUSOだし(笑)。
で、実は、今回のこの質問、よこじゅんのお友達が出したハガキだったとのことで、それもすごくウケたんです。が、お友達がハガキを出したときは「朝起きたら、お互いの体が入れ替わっていました。さて、どうしますか?」として、たっきーでも翼くんでも、どっちに質問してもOKな形にしてたんですって。とすると、もしかしたらこの質問は、たっきーに向けられたかもしれないということで、つまり「ある朝、目がさめたら、翼くんになってました!どうしますか?」とたっきーに聞かれたかもしれないんですよね(笑)。え〜〜っと、よこじゅん予想は「たっきーはとりあえず『♪イェイイェイイェイイェイイェイ〜〜♪』と振りつきで歌ってみる」(笑)…さて、ほんっとはどうなんでしょうね?(笑)翼くん予想と、たっきー回答がすっごく気になるので、是非次回答えてくれないかしら???

たっきー:50
翼:50

10.31

きゃ〜〜〜んっ!!!!もぉぉぉ〜〜〜何これっ??(笑)
おとといからショップの写真に新しいものが増えたとのことで、さっそくげっと!!!…てゆーか、卒業&デビューコンの後から、お仕事がマジで忙しくて残業続きだったよこじゅん。特に今日は「夕方6時締め切り」の重い重いお仕事が2つあって、仕方なしに朝も早くから出社して、なんとか間に合わせようとしていたところ、お昼休みに「たきつば写真に、“ひざまくら”写真があるんです〜〜」とメールをもらって、疲れてた気分も一気に回復(笑)。いやいや、やっぱり たきつばバカなよこじゅんですね(笑)。
で、お仕事を頑張って終わらせてショップに急行〜〜…そして見たものは…んもぉぉ〜〜〜キミ達ね〜〜〜〜っ!!と突っ込まずにはいられません(笑)。キリリとした写真ももちろんありますが、いやいやもぉ〜〜〜かわいいかわいい写真満載!!!特に、「寝そべる翼くん&ニコニコ滝」って…どう見ても…「翼くんのひざまくらに甘える滝&耳掃除してあげるのかニコニコ翼くん」って…どう見ても…“新婚夫婦”だってばっ!!!!(笑)なんか、どっちもうらやましい〜〜〜っ!!!滝になりたいっ!!いや、翼くんになりたいっ!!!ってカンジですが(笑)、何はともあれ、こんなにおばかちゃんでニコニコなたきつばはやっぱりかわいいです〜〜っ。…さ、もうちょっと忙しいので、明日の朝も早起きでお仕事行かなくちゃ…

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る