たきつば日記 2002.11月

 

今月のたきつばは???

 

11.1

さて、11月に突入〜〜。今月はたきつば的にはどんなことが起きるんでしょうか?
思えば、「とうとうCDデビュー決定!!」とのニュースが駆け巡った8月1日から3ヶ月!あの日は「え?ソロデビューなの??」と思ったり、「きゃ〜〜〜“タッキー&翼”としてのユニットデビューなのね??」感涙させられたり、と1日てんてこ舞いだったことを思い出しますが…あれから3ヶ月とは…早かったような、ずいぶん前のことのような!!この3ヶ月、充実していた3ヶ月だったことは間違いないです(笑)。
そうそう、今週の「Weekly Oricon」ですが、記事がすごく嬉しくて、特に最後の文章が大好き!!たきつばの魅力を存分に理解して書いてくれてる気がするんですよね〜〜。そうなのそうなの、たきつばの芯にあるのは「優しさと強さ」なのってカンジで!!たきつばは色んな色の絵の具だし、1+1=∞、ってのもじっくり味わっていただけてるようですしね!!!
で、写真も大きくてキレイですが、よくよく見ると、「そっか〜〜この衣装はこんな細かいところがあったのね」と思わされる部分がいくつもあるんですよね〜これだけの大量のスパンコール…縫い付けるのも大変だな・・とかね。衣装さんも、彼らの一生に一度のデビューコンにむけて相当頑張ってくださったんだろうな〜って、たくさんのスタッフさんに支えられたたきつばデビューコンを実感し、またじわじわと感動しちゃったのでした〜。

たっきー:50
翼:50

11.5

さて、今日もお仕事で少し遅くなったので本屋に寄れなかったよこじゅんなのですが、現在発売中の「小学生」シリーズのたきつばがまたまた超かわいいそうです〜〜〜っ!!まぁね、結局2人が一緒にいれば、ニコニコおばかちゃんな笑顔があふれること確実で、かわいいに決まってるんですが(笑)、雑誌もいいけど、お願いだから“動くたきつば”を見せて〜〜〜〜〜っと、そろそろ切実なたきつばファンもよこじゅんだけではないはず(笑)。ま、とにかく明日は本屋に行って、小学生シリーズをげっとしてきたいと思っています〜!もちろん、水曜日のお楽しみの「ザ・テレビジョン」も!!!

たっきー:50
翼:50

11.6

きゃ〜〜〜〜んっ!!!!!もぉぉ〜〜〜かわいい〜〜〜〜っ、かわぁぃすぎる〜〜〜っ!!!
今日やっとげっとした「小学」シリーズ!!!!そっか、今回は翼くんのお誕生日ということで「4年生」「5年生」「6年生」とも、全てたきつばツーショだったのですね〜〜っ!!で、お祝いしてあげるたっきーと、お祝いされる翼くんが、お子ちゃまにジャれてて、もぉぉ〜〜ニコニコしててかわいい〜〜っ!!!やっぱり、2人一緒にいると、ほんっと一番自然体で超かわいい〜っ!!
で、水曜日のお楽しみの「ザ・テレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」には、翼くんのお誕生日秘話が!!ふふ〜〜んっ、たっきーったら、ロマンチストというよりは、一番の翼くんファンなんじゃないの??(笑)。でも、たっきーがそこまで素直にふるまうようになったのも、たっきーの18歳のお誕生日に翼くんがあげたプレゼントとカードの力が大きいんじゃないの??たっきーったら、あのカード、ずいぶん自慢してたもんね〜〜(笑)。「俺はいつも滝沢の味方だから」っていうあの名言ね。聞いてるこっちも感動だったけど、もらった本人のたっきーはほんっとに嬉しかったんでしょうね〜〜。これからもずーっとかけがえのない相方同士として、お誕生日のお祝いし続けていってね〜!!
…てゆーか、ファンも一緒にお祝いし続けたい〜〜〜っ。たっきー誕生日3月29日、たきつば初ステージ記念日5月5日、たきつばデビュー記念日9月11日、翼くん誕生日10月17日!この4日は毎年欠かさず一緒にお祝いできたらいいな〜〜!!!

たっきー:50
翼:50

11.7

きゃ〜〜〜んっ、もぉぉ〜コンサートでまたはじけたいぃぃ〜〜〜っ!!!
本日発売の3誌。どれも、コンサートのレポが載っていますね。・・で、結局、滝&ジュニアのあの会場騒然のダンスは、そういう名前で曲順に載っていたということね(笑…そのまんまじゃんっ!!)。で、2人とも、ほんっとに充実したいい顔しているのが、見ているこちらまで幸せになりますね〜〜。
で、今回一番好きなのは、やっぱり、「Winkup」!!!もぉぉ〜〜〜ツーショがかわいすぎっ!!!!!それぞれ一人の写真の見上げる表情は…なんか、魚眼レンズで撮ったワンちゃんの顔みたいで(笑)これまたかわいすぎっ!!!。でね〜、翼くんが夢の中で女の子とデートしてた話をものすごく嬉しそうにしてますが(笑)、そういえば、よこじゅんも先日たきつばが夢に出てきたんですよね〜〜〜。しか〜も、なぜか、よこじゅんは翼くんとお出かけすることになったみたいでルンルン喜んでて、「滝沢は置いていこう〜」と翼くんがニコニコしながら言うと、滝がものすご〜〜くさみしそうな顔をしていたんですよ(笑)。そして、続きをもっともっと見ていたい夢だったのに、その途端目覚めちゃって…くやしかった(笑)。いや、滝を置いていかないで3人でおデートできるものなら、言うことないです(笑)。

たっきー:50
翼:50

11.8

きゃ〜〜〜〜んっ!!!たっきーがぁぁ〜〜〜!!!
今日、会社でお昼休みにお弁当をレンジであたためていた間、暇つぶしにそばにあった日経新聞を手に取って見ていたところ、たっきーが〜〜〜!!!!!オリンパスの全面広告だったのですが、予期してなかったし、ちょうど疲れていたところにかっこいいたっきーが目に飛び込んできたので、クラクラしちゃいました(笑)。
そして、自宅に帰ってきて、楽しみに新聞を開いてみたところ…おおっ!!!朝日新聞にも発見して、またクラクラ〜!!!で、日経新聞を開いたら…あれっ、びみょーにショットが違う〜〜よく見るとキャッチフレーズとかも違う!!!思わず、母に「やっぱ、うちの滝ちゃんは、どのショットでもかっこいいわね〜〜」と自慢してしまいました(笑)。そして、その自慢した直後、今度は、「金スマ」内のCMで、「オリンパス」の動くたっきーが〜〜!!ところで、近未来なカンジのたっきーは、そのカメラで何を撮るんでしょうか??…え、そうですね、あえて聞く必要のない質問?…もちろん、たっきーの宝物な翼くんでしょ??(笑)

たっきー:50
翼:50

11.10

きゃ〜〜〜3日連続たっきー!!!
本日の朝日新聞の朝刊にも「オリンパス」の全面広告のたっきーが!昨日も載っていて、これで3日連続。ちょっとずつ角度の違うショットで、うっとり♪で、CMのほうも、昨日今日でスポットCMで入っていたらしく、何度も何度も目にしました15秒バージョン…「いい顔」ってのね(笑)。だって、たっきーはいい顔だもんっ、て、ついついテレビに向かって言ってしまいました(笑)。
さて、翼くんが亀ちゃんとカラオケに行った話を雑誌でしていましたが、いいな〜〜亀ちゃんったら、うらやましい〜〜(笑)。でも、確かに亀ちゃんが翼くんのハモりにつられてしまうというのはわかるような気がしますね〜よこじゅんも、いつも、CDを聞いてても翼くんのハモリの音のほうを歌ってしまうんですもん。

たっきー:50
翼:50

11.12

たきつば〜〜〜〜っ、もぉぉ〜〜〜助けてぇ〜〜〜っ!!
最近、いろいろと忙しくて、お疲れよこじゅん。会社でも、ずさんな出来事に遭遇して、すっごく頭にくることが多くて、しかも、よこじゅんの席の周りの人もそれぞれいろんなことで頭にきてる人だらけで、なんかすごい職場環境(爆)。で、よこじゅんは、お疲れの体と心をリラックスさせようと、通勤の行き帰りには「Hatachi」を聞いたり、お風呂にゆっくり入ったり、好きな香りを身につけたりと、なんとか工夫してるものの…もう、たきつばの姿でも見せてもらわないと、息が詰まりそうです(笑)。そう、そもそも、「USO」じゃ、ほんのちょっとしか姿が見れないし〜〜〜っ、もう、どのくらい見てないんでしょ?たきつば不足に悩む人はよこじゅんだけではないはずし(断言…笑)、たきつば〜〜〜っ、もぉぉ〜〜マジで早く動くたきつばを見せて〜〜〜っ!!!!てゆーか、たきつばが肩もみとかに来てくれたら、即効なんですが(爆)。
…まぁ、たきつばが肩もみに来てくれるなんてことはありえないので(笑)、明日の「ザ・テレビジョン」のたきつば連載で、とりあえず、楽しい気持ちにさせてよね〜。

たっきー:50
翼:50

11.13

きゃ〜〜〜んっ、たっきーったら、その横顔がかっこいい〜〜〜っ!!
本日の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」!たっきーの繊細そうな写真にうっとりしたところ、エッセイの内容は対照的に熱い熱い(笑)。でもね、たっきーの意見はものすごーくわかりますね。熱いたっきーに感化されて、今日はよこじゅんも熱く語らせていただきます(笑)。
そもそも、よこじゅん自身、そうですね〜〜17歳ぐらいの時は、まさか今の職業に就いてるとは思いませんでした。今のお仕事は基本的にとても地道なことの積み重ねなお仕事なんですが、17歳の頃夢見たのは、もっともっと颯爽としたキャリアウーマン(笑)。報道関係とかに行きたかったですね〜〜〜。で、そのために何をしたらいいんだろうって考えたところから今に至るまでは、努力して、失敗して、見つめなおして、方向転換して、進んで、また努力して、でも妥協して、努力して、大失敗して、見つめ直して、方向転換して、進んで、努力して…ってカンジですね。今は、自分の好きな仕事についているわけではなく、自分を活かす仕事についてるわけですが、これも自分で最初から決めて頑張ってたことではなく、むしろ自分では不得意だと思ってたことなのに、色んな方向のことをやってみて、結局「ん?あたし、この仕事、向いてるのかも」って。そして、こうやって色々模索してきた結果、とりあえず現段階ではこの仕事で、適度な時間働いて、適度に自分を発揮して、適度にお金をいただいて、適度に遊ぶという生き方ができているということでは、まぁ、満足しているといったところでしょうか。だから、たっきーが「何でもいいからやってみて」とか「頭で悩んでいるだけでなく動いてみた?」とかって熱弁をふるってる気持ちってすごくわかりますね。
で、たきつばファンは、ほんと人それぞれ色んな立場の方がいて、よこじゅんのように仕事をしている人もいれば、家事をしてらっしゃる方もいるし、学生さんもいるわけですが、たっきーの今回の「就職活動を目前に悩んでいる男の子に対するお返事」って、結局はどの立場の人にも伝えたい自分の考えなんじゃないかな、と思ったわけです。そう、「自分の居場所は自分で作る」言い換えれば、「自分の幸せは自分で作る…もし、何か悩んでたり迷ってたりするなら、そのために、動いてみて。始めてみて」ってことかな、と。もちろん、なにも大きなことを努力することを求められてるんじゃないと思うんですね。小さなことで具体的にいえば「お金がない」っていうのならお金がないことを嘆くのではなく「お金を節約する」とか(笑…あまりにも小さなことで具体的?)、「コンサートに行きたいけれど家族が許してくれない」っていうのなら、家族を説得する努力をするか、許してくれる日まで準備万端にして待つ、とかね(これも具体的すぎ?)。「世の中八方ふさがり。もう何をやってもうまくいかないし、すべて最悪なのっ」なんていう気分の方もいるかもしれませんが、ならば「準備万端にしてチャンスを待つ」ってことも、努力のひとつだと思いますしね。
結局ね、たきつばヒストリーそのものだと思うんですが、(たったハタチにして、人生の縮図って早いな〜〜…笑)、もちろん、たきつばは「好きなこと=仕事」だし、ジャニーズ事務所っていう大きな事務所に所属しているという点で恵まれているかもしれないけれど、たきつばはその世界の中で、とにかく色々やってみて、努力に努力を重ねて、もちろん失敗もいろいろして、チャンスをつかんで、とりあえず、今、CDデビューまでは来たわけです。でも、もちろんCDデビューがゴールなのではなく、もっともっと求められることはいっぱいあるわけで、常に自分を広げるために努力していくわけです。たきつばともに「やりたいことを恵まれた環境で苦労せずやっているように思われちゃう」のは心外なんだろうなと思うんですが(そういえば、「スイスペデビュースペシャル」のときもそんなことを言われてましたね〜あのときの翼くんの返答ぶりは男前でした)…えぇ、つまり、たっきーは「自分も努力してここまで来てるんだし、悩んでいる人はみんなそれぞれ何か自分にとってできることを始めていけば、それはそれで何か幸せの道が開けるんじゃない??」って言いたいんじゃないかな、と、思ったのでした。

たっきー:50
翼:50

11.14

今日は夕方から外出のお仕事だったよこじゅん。そこからの帰りに山手線に乗ったら…きゃ〜〜〜っ、たっきーが〜〜っ!!座った席の真正面に、ちょうど、「オリンパス」の広告が貼ってありまして、「いいねぇ〜、やっぱ、あたしのたっきーはかっこいいねぇ〜〜(笑)」と、うっとりしながら約30分。下車駅に着いてしまったときは「たっきー、じゃあね〜〜」と手を振りそうな気分でした(笑)。…てゆーか、その電車を見送りながら「♪行かないでぇ〜♪」という気分だったというか(笑)。
そして、帰宅してテレビをつけていたら「♪とんがりぃ〜・・」と、とんがりコーンのCMの翼くんが!見慣れたCMなのに、「動く翼くん」欠乏症のよこじゅんとしては、TVの前に走っていってしまったほどで(笑)。その後、「うたばん」に出ていた織田裕二さんの昔の映像を見ながら…「うん、やっぱ、翼くんったらこの頃は似ていたな〜」と。

たっきー:50
翼:50

11.15

きゃ〜〜〜〜〜っ!た、た、た、たっきーがぁぁぁ〜〜〜〜っ!!!
今日は朝から「たっきーのオリンパス広告が本日朝刊にあり!」とのメールがいくつも来まして(笑)、会社でお昼休みにドキワクしながらこっそり日本経済新聞を見たら…あれ??ない…(笑)。で、帰宅して朝日新聞を読みはじめたところ、開いたらいきなり“セクシー”かつ“かわいい”たっきーがぁぁぁ〜〜〜っ!!!!色鮮やかなカラー広告で、マジでどきどきして一瞬閉じてしまいました(笑)。で、もう一度開いて、すぐ切り取りましたけど、マジでかっこいいたっきーにホレボレですぅ!
…てゆーか、こんなカンジの写真を見ると…翼くんが以前やってたCM「NUDE」を思い出しますね〜〜、ねっ、翼くん!!!

たっきー:50
翼:50

11.17

きゃ〜〜〜またもや、そんなセクシーたっきーがぁぁ〜〜!!!
昨日の「ドクターUSO」を見忘れてしまうという大失態をやってしまったよこじゅんとしては、翼くん不足なままなのですが、その分、たっきーで(笑)。
本日、都内で地下鉄に乗ったんですが、やっと、ウワサの「濡れ髪たっきーの2枚連貼り」にお目にかかりました〜〜。これ、このまえの金曜日に新聞広告に載ったショットですが、いやぁ〜もう、セクシーでかわいいっ!!!!母と話をしてるのに、目はたっきーに釘付けだったよこじゅんでした(笑)。てゆーか、このポスター、座席の上に掲示されてて、とても手が届かない…これだと、さらっていけないわね〜〜って思ってしまったりして(笑…こらこら!)。いや、でも、こんなセクシーたっきーが、自分の部屋にいても、ドキドキしちゃって困りそうですけど(笑)。…って、翼くんは、濡れ髪上半身ハダカたっきーを見慣れてるわけで…うん…なんてうらやましいぃぃ〜〜〜(笑)。

たっきー:50
翼:50

11.18

今日は会社の健康診断を受診してたよこじゅん。視力検査をしてみると…普段使ってるめがねなのに視力がすごく落ちてることが判明。。ううっ、どうりで肩こりとか頭痛になったりするわけかしら?しかし、そもそもこのめがね、いつ作ったんだっけ??と待合室で思い出していたところ…そうそう、たっきーが「ストリベリーオンザショートケーキ」で「まなとくん」を演じていた時だわ、と。まなとくんのめがねを見て、めがね屋さんに行った記憶がよみがえりました(笑)。
しかし、これからも“かわいい&かっこいいたきつば”を堪能するためにも、めがねもコンタクトも度数をあげてもらわなくちゃ〜〜〜と思っちゃったりして(笑)。

たっきー:50
翼:50

11.19

知ってる方は知ってると思いますが、よこじゅんは「かに座」なんですが、今朝「めざましテレビ」の今日のうらないを見てたら、かに座が1位だったんですよね〜。で、ラッキーパーソンという項目が「身近な有名人」。ん〜〜〜、ここで悩んでしまいましたね〜。「有名人」といえば、たきつば。たきつばはよこじゅんにとって、心の中ではとても身近だけれども、実際は仲良くしゃべったことがあるわけでもないわけだから「身近」といえるもんでもないし(笑)。で、結局、「身近な有名人って誰かしら〜」という悩みは玄関を出る頃には忘れてしまい(笑)、1位の運勢と思えるほどの幸せなことにはめぐり合いませんでした(笑)。あ、でも、仕事中に「7,283,117円」という数字を見かけて「なぁ〜、つばさ、いいな!」だわ〜と思ってPCの前でひとり笑いそうになってしまったから、ま、幸せだったのかしら?(笑)

たっきー:50
翼:50

11.20

きゃ〜〜〜、たきつば番組???でも、あと1ヶ月も先じゃ〜〜んっ!!!
本日の「ザテレビジョン」に載ってますが、12月24日にたきつばのクリスマス企画があるそうで!!喜こばしいですが、あぁ、あと1ヶ月も待たなくちゃいけないのね〜。はいはい、頑張って待ちますよ(笑)。
さて、「ぶっちゃけたいむ」では、翼くんがギター演奏について語ってますね〜。指がボロボロになるまで頑張って練習したという翼くん。よこじゅんとしては、これでたきつばはギターもピアノも弾けるようになったってことで、すごいな〜エライな〜と思うし、ますます幅が広がるだろうということで嬉しいな〜というのがまず最初の感想。「ギター弾いてる翼くん」については「イヤ」だなんて全然思わなかったんですが、剛くんに作ってもらった歌ということで、剛くんの世界そのままの歌だったのがものすごくビックリした、というのが、次の感想でしたね〜〜。翼くんが歌う初めてのギター曲なのに、剛くんのカラーそのままの歌を持ってきたんだ〜って。でも、まぁ、翼くんが剛くんのアルバムが大好きで聞き込んだんですものね。で、一番最初にステージでギター演奏するんだったら、一番自分が好きなタイプの曲を弾くのがいいわけだし。東京ドームで初めて人前で弾いちゃったんだもの。すごいすごいっ!!!
で、欲張りよこじゅんとしては、翼くんにもっと余裕が出てきたら、今度は翼くん自身で作った曲を弾いてくれたらいいな〜なんて思っちゃってます。たっきーと一緒にギター演奏してもいいし、どっちかがピアノを弾いてどっちかがギターを弾いてもいいな〜とかね。まぁ、たきつばで隣あわせにピアノの連弾でもいいけど(笑…めちゃくちゃかわいいだろうな〜〜っ!!)。いやいや、ピアノ2台も豪華でいいっ!!色んなことにチャレンジしてくれちゃう欲張りたきつばだから、色々楽しみ〜〜〜♪えぇ、いっそのこと「LOVE鉄アレイ」…ぜひ翼くんが作って、たっきーにプレゼントしてあげてください(笑)。

 

11.21

ちょうど先月の東京ドームコンの直後あたりからずーっと会社のお仕事が忙しいままのよこじゅん。この忙しさはあと1ヶ月以上、つまり年末まで続くのが確定してるので、体と心をうまくコントロールしていかなくちゃいけないなぁと思ってるんですが…どういうわけかちょうど「動くたきつば不足期間」と一緒。動くたきつばがいっぱいだったら、それはそれで忙しくて仕事とのバランスがとれなくて困りそう…と考えれば、ちょうどよかったのかもしれないんですが…でもね〜おかげで、たきつばに癒してもらえないのも困ります(笑)。大阪追加公演も、その日に休日出勤の可能性もあるのでチケットの申込みもしなかったし。。課長〜〜〜〜、この忙しい日々の代償として、来年またいつかたきつばのために休暇をとらせていただくことがあっても許してくださいねっ!!(笑…もちろん、課長も周りの人も、よこじゅんがたきつばファンだとは知らないんですが…笑)

たっきー:50
翼:50

11.23

きゃ〜〜〜っ、ナマたっきーが〜〜〜!!!
よこじゅんのお友達のマロンさん@「
Four True Love」からお電話がきまして、ヒナちゃんが出演している舞台をたっきーが見にきたよ〜〜〜と。開演直前に静かに会場に目立たないように入ってきたたっきーは、わざわざ紹介されるわけではなかったのですが、さすがたくさんのジャニメンバー好きのマロンさんの「ゲストチェック」のまなざしには止まったらしい(笑)。アドリブの中でも「滝沢くん」という言葉が出たそうなので、気づいた人だけ気づいたみたいです。マロンさんいわく「そういえば、9月にヒナヨコのラジオにたきつばが出演した時、たっきーは『行くよ』って言ってたから、約束守ったのね〜〜。さすが、滝ったら男前ね〜〜」と。…あれ?たっきーったら、相方の翼くんは??(笑)。
何はともあれ、都合悪くてまだ雑誌も買えてない&本日の「王様のブランチ」の滝を見損ね&本日の「USO」はスタンバイしてたのにドクターUSOのコーナーがなく…と、たきつば不足継続中のよこじゅんには、ひさびさにたきつばネタでの日記になってよかったです(笑)。

たっきー:50
翼:50

11.25

はぁぁ〜〜〜〜マジで、やっと、たきつば充電(笑)。
今日、「MYOJO」「ポポロ」「Person」「gli」をまとめて買ってきました。重たくてヨレヨレしながら帰宅したんですが(笑)、読んでみるとどれも充実した内容で、なんだかやっとたきつば充電されたせいか、自分でもワケわからずウルウルしちゃったりして(笑)。しかしですね〜「gli」の滝は、これはもぉぉぉ〜〜〜〜何??なんでこんなに麗しいんでしょ????ちなみに、同じショットを翼くんでもやってほしい〜〜っ!!!
「Person」はですね、つくづく「竹内まりやさんになりたい〜〜」と思いました(笑)。大きなステーキをパクパク食べてるたきつばの姿を見られるだけでもうらやましいいぃぃ〜〜。いや、そういう次元だけでなく(笑)、同じ芸能界に身を置く立場として彼らのことを認めることのできる存在でいる彼女がうらやましいな〜と。きっと、こんな風にたきつばのことをよくわかってくださって、可愛がってくださってる竹内まりやさんなら、ものすごくステキな曲を作ってくださるんだろうな〜って、すっごく期待♪たきつば対談は、おバカちゃんなところも垣間見れ爆笑。でも、たっきーが翼くんの誕生日のケーキ大作戦は実はものすごく頑張ったものだと告白してるところが、よかったですね〜〜〜。うんうん、わかったわかった、熟年夫婦だわね、こういうとこは(笑)。ドラマでよく出てくる、いつもは亭主関白なダンナが奥さんにぼそっと「…かあさん、これからもよろしくな」みたいな(笑)。
「ポポロ」は、それぞれ単独の取材で、たっきーと翼くんの正反対な部分がはっきり出てて、いいカンジ。好きなことを語ってるときは二人とも全然違う方向を向いているんだけれども、結局、お仕事の話になると真剣な気持ちはまるっきり同じっていうところが、あ〜〜やっぱり たきつばだな〜〜って。
「MYOJO」は、ポポロと企画が似てますが、一番気に入ったのはコンサート写真で、「The World will never forget」の好きな瞬間の写真が載ってたこと〜〜〜〜。たきつばが揃って踊るフレーズで、クロスする瞬間のところが、よこじゅんのお気に入りだったので、すごく嬉しい〜〜〜〜っ!!!!

たっきー:50
翼:50

11.27

たっきーったら〜〜いいなぁ、甘えび!!!(笑)
本日の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」!濡れ髪の滝がこっちを見てるオリンパスの広告のかっこいい写真に惚れた直後に、ヤローグルメツアーを読むという、このアンバランスさがおかしかったですが(笑)。よこじゅんもお寿司ネタは、滝の好物の甘エビと、翼くん好物のウニが大好きなので、ぜひ2人と一緒に食べたいものです(笑)。えぇ、万が一そんな際には、滝いわく「だって、アイツ、甘えん坊」な翼くんと一緒に、よこじゅんも、たっきーにおごってもらいたいぃ〜〜(爆)。しかし、たっきーったら、相変わらず予想がはずれ(笑)。いつまで記録更新するのか、とっても楽しみです!!
さて、本日11月27日をもちまして、「やっぱり たきつば!」は3周年を迎えました。始めたときには、こんな日が来るとは思わなかったなぁ…と、振り返ってみました。
こちら

たっきー:50
翼:50

11.29

きゃ〜〜〜〜ヒナ・ヨコ、よろしくね〜〜〜&すごくうらやましい(笑)。
昨日のヒナヨコラジオ内で、たきつばが12月19日に出演と発表されたそうです〜(マロンさん、ありがとうございますっ!!)。あぁ〜〜これで、たきつばトークが久々に聞ける〜〜〜〜!!!ホントはヒナ・ヨコになりかわって、一緒にお話したいものですが(笑)、そうはいかないので、ヒナ・ヨコに、たきつばトークをがんがんに引き出してもらいたいな〜と期待してますっ!!そして、そのうち、たきつばでラジオレギュラー番組を持ってほしいです〜〜〜(切望)。
一方、翼くんのドラマ出演が決定したそうです〜。ぱちぱちぱち〜〜〜っ!!!ドラマの構成がよくわからないので、果たして、翼くんの役どころは連続してずーっと出演するものなのか、はたまた1話完結なのかもわからないんですが…あの〜〜翼く〜〜ん…「SHOCK」の出演のほうはどうなってるんでしょうか??それも気になる(笑)。でも、翼くんのひさびさのドラマ出演ということで、翼くん自身も楽しみでしょうし、ファンもとっても楽しみ〜…&たっきーも、きっとね(笑)。ま、殺人容疑をかけられた青年役って難しそうな役だけど。…しかしね〜スポーツ新聞の記事によれば、翼くんのコメントの中で「(主演の)阿部寛さんとは初共演で・・」ってあるんですが〜〜〜、あのさ〜〜翼くんっ!!「えもしち!」って呼ばれてた「元禄繚乱」でのご一緒シーンは共演って呼ばないの??(爆)阿部寛さんといえば、たっきーと「アンティーク」で共演したことばかりが気になってるのかしら?まさか、うっかり忘れてるんじゃないでしょうね〜〜?!(笑)たっきー!!!今回こそは、たっきーがドラマの現場に遊びにいってあげれば??(笑)

たっきー:50
翼:50

11.30

えーっと、よこじゅんは色んな種類のメルマガを登録してるんですが、いつもあまり読まないで捨てちゃうことが多いんですよね〜。で、たまに、めずらしく読んでみて、リンク先をたどってみることもあるんですが、さっきたどってみたのが「転職情報」(笑)。別に今すぐ転職する予定はないんですが、まぁ、いちおうリサーチだけはしておかないと・・と、自分の職種でどんな会社が求人してるかな〜と興味深く見てたら、なんと、「オリンパス」さんがありまして、ついついマジで応募してみたくなってしまいました(笑)。やっぱ、「オリンパス」さんに勤めたら、社内にはたっきーポスターがあふれてるのかしら?でも、ポスターのたっきーにとろけてたら仕事になるかしら?そもそも、たっきーファンだとバラすべきか否か…バラしてしまったら、「コンサートに行ってきます〜」といってお休みとりやすいものかどうか…と悩みました(笑)。そうそう、CMキャラクターといえば、せっかく「タッキー&翼」としてデビューしたたきつばですから、ぜひ一緒にCM出演してほしいぃぃ〜〜〜!!!えぇ、もう、何でも買っちゃうわよ…多分(笑)。

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る