たきつば日記 2002.12月

 

今月は〜、たきつばと一緒にクリスマスっ!!!!

 

12.2

さて、12月になり、街の雰囲気もクリスマス一色になってきましたね〜〜。クリスマスのたきつばといえば、24日夜のテレビ朝日のクリスマス特番と、26日発売のVHS・DVD!!!クリスマス特番はテレビガイドによれば「新曲披露」とのことで、すっごく待ちきれないし〜、DVDとVHSは26日発売といってもフライング発売のあるお店で買えば25日には買える(笑)。よこじゅんの会社は、25日は「クリスマス休暇」なので、25日に買ってゆっくり見たいな〜〜と夢見てるんですが…そもそも、今の会社に転職して以来、毎年この日に休日出勤してるよこじゅんとしては…多分…今年もそうなりそうかも。。いや、「今年こそはクリスマス休暇にきちんと休むのが目標なんです〜」とは周りに宣言してるんですが、年末と来年からの新しいプロジェクト開始準備と重なってるので、お仕事の進み方次第なのです。あ〜それに、よこじゅん宅はDVDプレーヤーがないので、VHSではたきつばの副音声が聞けないな〜〜というのが今の悩みだったりします。いや、弟の家に行けばプレステがあるのでDVD自体はいつかは見られるし、最近はDVDプレーヤーがとても手ごろな値段になってるので、買おうと思えば買えるものの、ビデオデッキだって2台も持ってるし、録画済みビデオテープも山のようになってて収納場所がなくなってるし、ほんとはDVD・HDDレコーダーが欲しいんですよね〜〜〜。そうすれば、ビデオテープからDVDにおとしてしまえば、ビデオデッキはいらなくなるし、ビデオテープの山もDVDのすっきりした束になってくれるし。でも、DVD・HDDレコーダーは、まだお高いので、手を出す勇気が出ないんですよね〜。でも、やっぱり、25日に是非DVDのたきつば副音声も聞きたい〜〜っ!!あぁ〜〜もう、ほんっとに悩む〜〜〜っ!!うう〜〜、サンタさん、ぜひ、よこじゅんにDVD・HDDレコーダーをプレゼントしてっ!!!(笑)

たっきー:50
翼:50

12.3

え〜っと、たきつば自身や、たきつばの身内の方々には笑われちゃう話だと思いますが、よこじゅんみたいなお姉さまファンやお母様ファンの中には、たきつばをわが弟・息子のように大切に思ってる方がいっぱいいらっしゃるのではと思います(え、まさか、よこじゅんだけじゃないですよね??笑)。たっきーが「ファンとは“同士”という関係になりたい」みたいなことを先月の雑誌で言ってくれましたが、実はよこじゅんの中では「タッキー&翼」としてデビューしてくれたことで、“同士”みたいな、繋がった気分を勝手にずーっと持ってたんですが、それだけでなく、なんかもう“身内”みたいな気分で、心配もするし、応援もするというところまできちゃってて(笑)。
で、やっとデビューしてくれたので、とりあえず一安心しているというせいか、よこじゅんも、たきつば以外の趣味も深めようかな〜なんて気分になってきまして、まるで「子供を育てあげたお母さんがカルチャー教室に通いまくる」みたいだな〜と自分で思っちゃいました(笑)。まぁ、以前やってたお茶とかお花とか着付けとかお料理とか(←いまどき、花嫁修業ではありません…念のため…笑)、いろいろ調べはじめたところなんですが、こういう日本的なお稽古事って、心が集中するカンジがすごく好きなんですよ〜〜。まぁ「きゃ〜〜ん」と日記で叫ぶよこじゅんとは違う人間みたいですけど(笑)。こういうお稽古事だと「日常」と違うし、違うお友達もできて気分転換になるから楽しいんですよ。でも、お稽古日が肝心!土日だと、たきつばイベントがなにかあったときに、お稽古をお休みしなくちゃいけないしなぁ〜…なんて、やっぱり、たきつばが優先らしいよこじゅんなのでした(笑)。

たっきー:50
翼:50

12.4

たっきーったら〜〜〜〜よこじゅんにも甘エビ送って!!(笑)
本日の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」!!翼くんがお礼の品まで用意して待ってるというのに、いったいその甘エビはどうなってるんでしょうね〜〜(笑)。でも、翼くん自身はポールのコンサートに行ってすごく感動したみたいで、いいですね〜。翼くん自身の感性が磨かれると思うので、良いものにはどんどん触れてほしいものですもの。…が、ゲームのしすぎは気をつけて〜〜!!画面をずーっと見てゲームをしすぎると集中力がなくなるそうですし、脳が退化しちゃうそうで、ボケちゃうそうなのですよ〜〜。翼くんが天然なのはOKだけど、本当にボケちゃうのはまずいでしょ。ねぇ、たっきー?(笑)。てか、一日中ほとんど黙ってパソコンでお仕事をしてるよこじゅんも、びみょーに毎日ボケが進んでるらしく、時々言葉がすらすら出ないことがあって、最近びびってるのです、マジで(笑)。
ところで、今日になって「小学シリーズ」を買いに行ったら…行きつけの書店ではすでに「6年生」しか残ってなくて〜〜。でも、この6年生!!!ひとりでバーベキューしてるたっきーがかわいすぎ〜〜っ!!!うん、でも、たしかに、ひとりぼっちでのバーベキューより、翼くんと一緒にバーベキューする姿のほうが見たかったかも(笑)。
さ、明日は待ちに待った動くたきつば〜FNS歌謡祭!!!

たっきー:50
翼:50

12.5

きゃ〜〜〜〜んっ、光ちゃんったら、「たきつば」って〜〜〜〜っ!!!!!
本日の「FNS歌謡祭」!!歌うたきつばを見れて嬉しかったんですが、たきつばったらトークもお歌もおとなしくて…と思ってたら(翼くんが一瞬踊ったときは「嬉しい〜〜」って叫んでしまいましたけど)、なんと、光ちゃんが自分のトークのときに「(KINKIは)たきつばより(つきあいが)長いですから(笑)」みたいなことを言ったので、びっくり〜〜〜〜!!!「たきつば」って!!!超嬉しかったですね♪ちょっと笑いながらそう言った光ちゃんったら、もぉ〜ステキっ!!(笑)
そして、その後!!今度はTOKIOの松岡くんが自分達のトークのときに「今井翼のデビューの時に僕が電話をしたのに、電話がつながらなかった」と(笑)。わざわざ、翼くんの名前を出してくれるなんて、もぉぉぉ〜〜〜マボもステキっ!!!
たきつば〜〜〜、先輩方にこんなに気にかけてもらって、ありがたいですね〜〜っ!!!
そして、たきつばのファンクラブの会報0号というのが届いてるそうです〜〜〜きゃ〜〜〜ん〜もぉ〜待ちきれない〜〜っ!!!
★みなさまご協力お願いします★
nobu-hiko@XXX.biglobe.ne.jp
mami28@XXX.biglobe.ne.jp
以上の方々は(XXXの部分は、伏字です)
どなたか、この方々と電話などでご連絡つきませんか?まだまだウィルスメール被害拡大中〜みなさんで警戒しあいましょう。今、まだウィルス感染していらっしゃいます。特に「nobu-hiko…」さんに関しては、4ヶ月以上前からウィルスメールが送信されており、よこじゅんも何度も直接メールさしあげているものの、なんのお返事もなく、プロバイダーを通しても改善されず、ほんっとに困っております。よこじゅんでは個々にご連絡するのが大変になってること、またよこじゅんと同様に困っている人がすごく多くいらっしゃること、他の方にもこれ以上感染してほしくないことから、このように「感染している人のアドレス」を部分公開させていただいてます。
詳しくは、かなりわかりやすく書きなおしましたので、
こちら
今、自分が感染していないと思ってる方も、必ず読んでください&ウィルス感染している人は駆除してくださいね!

たっきー:50
翼:50

12.10

きゃ〜〜〜〜っ、ったく、もぉぉ〜〜新郎新婦の結婚式、コンサートは披露宴だったのね、やっぱ(笑)。
え〜と、週末におうちの引越しをしたので、ずーとバタバタしてたんで、やっと今日HP更新のよこじゅんです。もぉ、ダンボールの片付けなどで、マジで腰が痛くて歩けないほどに疲労困ぱい(笑)。でも、そんなよこじゅんを癒してくれたのは、やっぱり たきつばだったんですね〜〜。…てか、引越し荷物には、多くのたきつばビデオ・雑誌切抜きなどなどだったりで、その収納スペースに困らされてもいるんですが(笑…まだ全部片付かない〜〜〜)。
で、届いた「タッキー&翼 会報0号」を見て、たっきーが自ら「新郎新婦」「結婚式」「披露宴」と言ってたので、「なんだ、自分達でも十分わかってたんじゃん!!!!」と、つっこんでしまいました(よこじゅんだけじゃないはず…笑)。まぁね、よこじゅんも、披露宴にかけつけるなら、正装していったほうがいいかしら?振袖とか着ていっちゃおうかしら?とかマジで思ってましたが(笑)、コンサートで一緒に暴れるには振袖ではまずいので、じゃ、お祝いの気持ちを込めて「金色」のシャツで参加したんですけどね(笑…しかも、コン用にと夏のバーゲンで買っておいたもの)。でも、ところで、本人達はどっちが新郎って思ってるんだろう(笑)?
ま、何はともあれ、裏表紙のたきつばのニッコニコな笑顔を見ながら、「ファンクラブ会報ってのを手にするのは嬉しいな〜〜」「滝と翼の声をすごく感じるあったかいメディアだな〜〜」と感動したのでした。

たっきー:50
翼:50

12.11

きゃ〜〜〜、たっきーったら、ついに正解ね!!おめでとぉぉぉ〜〜〜!!!
本日発売の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」!!たっきーはやっと翼くんの答えを当てましたね〜〜。でも、今後のハズレっぷりにさらに期待してます(笑)。
で、やっぱり、26日発売のDVDとビデオのことをしゃべってますが〜、ううっ、よこじゅんは結局「今はDVDプレーヤーを買わない」&「DVDは時間のあるときに弟の家のプレステ2で見せてもらう」つもりでいたのに…心揺るがされています(笑)。やっぱ、発売日にたきつば副音声が聞きたいな〜〜〜。たきつばと一緒に見てる気分になりたいなぁ〜〜と(笑)。
でも、引越ししてみてほんっとに実感したんですが…録画したビデオテープがほんっとに大量なのですよ。これね〜〜〜、DVDに録画しなおしてしまいたい、もしくは、今後の分からはDVDで録画しちゃいたい、とマジで思うほどなのです。。。でも、今はまだちょっと値が張るのでDVD・HDDレコーダーを買う勇気がないし〜、今、プレーヤーだけ買ってしまっても、後々レコーダーを買うつもりがあるしなぁ〜〜〜と。。しかもビデオデッキだって2台も持ってるのに、さらにプレーヤーを置くのも…ちょっとかっこ悪いかなぁとか。はぁ、きっとこの悩みは、DVD発売日までひきずりそうです(…で、結局、DVDプレーヤーを買ってたりして…笑)。

たっきー:50
翼:50

12.13

え〜と、日常生活の中で「滝」とか「翼」とか、たきつばに関係する文字を見ると、ついつい反応しちゃうたきつばバカなよこじゅん(笑)。旅行番組で「〜〜な滝」と出てると、それがホントに水が流れ落ちてる滝のことであっても、たっきーを思い浮かべちゃうんで、先日テレビで「癒しの滝」ってあったときは「うんうん、確かに〜〜〜滝は癒してくれるからね」と突っ込みいれちゃうし(笑)、「〜〜な翼」と出てると、飛行機の翼のことであっても鳥の翼のことであっても、翼くんを思い浮かべちゃうという。
…で、今日、電車の中から駅の看板を見たら「今井自動車教習所」ってのがあって、心の中でかなり大ウケ(笑)。いや、実際はそんなことはないと思いますが、翼くんみたいな教官がいる教習所だったら…道を間違えてばかりで、時間内に教習が終わらなさそう(笑)。「はい、次そこ曲がって〜」「あれっ、間違えちゃったかな?」「ったく、困ったな〜〜教習車ってナビがついてないから困るよね〜〜」なんて(笑)。

たっきー:50
翼:50

12.15

今日、ケーブルテレビの契約をしまして、さっそく専用ターミナルを取り付けてもらったんですが、実は先日ビデオデッキ2台とテレビを一生懸命接続したばかりのよこじゅん。「このテレビ、ビデオ2台接続してるんですけど〜」となんとなく恥ずかしげに申し出まして(笑)。で、「女の方で、これだけ自分でつなぐってのは珍しいですよね〜〜」と、やはり言われました(笑)。まぁね、ジャニーズファンには2台所有者は多いですし、配線も自分でしちゃう人多いですけど、普通は…ね(笑)。「いや、ほら、説明書の通りにやれば、むずかしいものじゃないじゃないですかぁ」と、苦し紛れに弁解(でも、難しくはないですよね)。で、「やはり、映画とか、ダビングしたりするんですか?」と聞かれて…「いや、ほら、色々出来ると便利じゃないですか?」と、はぐらかしたお返事(笑)。そして、ケーブルテレビ局の人も、一生懸命つないでくれて、とりあえず完了。さて、テレビは映るかな?ビデオは映るかな?と試し始めて…「じゃ、何かビデオ入れてみますか?」という段になり…いや、そうなることは予測してたんですが(笑)、うちで唯一の映画ソフト…キアヌ・リーブスの「スピード」を差し出しました。いやぁ、映画が1本あってよかったよかった(笑)。いや、もちろん、「タッキー&翼」のビデオとかを堂々と出すべきなのかもしれませんが…うん、それは、5年後ぐらいをめざして(笑)。
で、そのケーブルテレビの人がいた間に、弟くんからちょうど電話がかかってきまして…「今、ケーブルテレビつないでもらってるんだよね〜。ほら、ビデオ2台あるから手間かかってるんだよね〜。でも、DVDはまだ持ってないから、ましなのかもしれないけど〜」と言ったら、「そうそう、前に僕にビデオデッキを買ってくれたから、今回は、僕がお姉ちゃんにDVDプレーヤーを買ってあげるよ」と!!!!きゃ〜ん、弟よ、ありがとぉぉ〜〜(笑)。これで、とりあえずDVDプレーヤーをげっとすることにして、DVDレコーダーは2〜3年後ぐらいに値段などが手ごろになったら…と、気持ちの整理がつきました(笑)。これで、たきつばDVDの副音声がマジで楽しみ〜〜〜〜!!!!

たっきー:50
翼:50

12.16

え?たっきーとハリポタ君??
昨日から映画「ハリ・ポタ」の主役の子ラドクリフ君が来日してますね〜。成田空港にもすごいお出迎えだった様子がテレビで流れてましたが、なんとそのハリポタ君とたっきーと光ちゃんがご対面〜だったそうです。ハリポタ君って…ジャニーズの中ではなんとなく東新くんに似てる気がするのは…多分、よこじゅんだけでしょうか(笑)。ま、何はともあれ、きゃ〜〜ん、久々の動くたっきーなのね〜〜っ!!!明日のワイドショーは、「ズームインSUPER」を中心に頑張らなくっちゃ〜〜。

たっきー:50
翼:50

12.17

きゃ〜〜〜んっ、たっきーったらマフラー姿がかわいい〜〜〜〜っ!!!
昨日のハリポタ君とのご対面のたっきー!!!いやぁ、久々に動く姿が見れてよかったです♪
そして、今日、テレビ雑誌が発売されてたんですね〜〜〜。とりあえずいつもの「テレビジョン」と、たっきー&ドクター対談が載ってるという「TVぴあ」だけ買ってきましたけど、「ザテレビジョン」はたきつばが持ってるひつじちゃんのぬいぐるみがかわいくてかわいくて欲しくなりました(笑)。「TVぴあ」の対談は、相変わらず、ドクターと翼くんのはざまになってる翼くんがかわいすぎ♪

たっきー:50
翼:50

12.18

きゃ〜〜〜〜んっ!!!!もぉぉぉぉ〜〜〜やっぱり たきつば〜〜〜っ!!!!!
本日の「1億3000万人が選ぶベストアーティスト30」に出演のたきつば〜〜♪…実はよこじゅん、大ボケで、今日の昼にお友達が「見てくるね〜」とメールくれるまでは、明日の放送だと勘違いしてまして、当然、ビデオ予約もしてなかったので、オンタイムで見られるように慌てて帰宅(笑)。で、徳光さんや今田さんに大盛り上げしてもらったたきつばは、表情も和らいでいてとてもかわいくて、見てるこちらも楽しくて嬉しくて…つくづく自分がたきつばが大好きなんだなぁと実感(笑)。そして、歌い始めたたきつばを見てさらに、あぁ〜〜やっぱり 翼くんもたっきーも大好きだな〜〜と思った最後…当然「True Heart」だと思い込んでいたら、なんと「epilogue」!!!その途端…えぇ、また、相変わらず感涙(笑)。「epilogue」を聞くと条件反射でうるうるモードになってしまうのは、よこじゅんだけではないはず。でも、2人のハーモニーはほんっとにほんっとにステキで、やっぱり たきつば〜〜〜!!
さ、明日は、ヨコヒナのラジオにたきつばが出演っ!!!!すてきなたきつばがおバカちゃん全開モードでトークしてくれるのを楽しみにしてます〜〜〜!!

たっきー:50
翼:50

12.19

きゃ〜〜〜、翼くん、かっこいい〜〜〜〜っ!!
昨日日記をアップした後、翼くんのドラマ予告が流れまして〜思わず「かっこいい〜〜」とテレビの前で叫んだら、直後に友達から立て続けに携帯メールが殺到(笑)。1月からのドラマがすっごく楽しみですね〜。
で、今朝は「たきつばが『女性自身』表紙」と。いやぁ、篠山さんに撮っていただけるなんて、たきつばったらやっぱりセクシーと認められてるのね(笑)。一番初めのページの、たっきーが立ってて翼くんがすっごくジャンプしてる写真が、よこじゅんのお気に入りです〜〜。
さて、今日はこれからヒナヨコラジオ〜〜。

たっきー:50
翼:50

12.21

きゃ〜〜やっぱり よこじゅんったらたきつばマニア(笑)。
おとといの夜のヨコヒナラジオに出演のたきつば〜〜。番組途中でリスナー出演のたきつばクイズがありましたが、全問正解できてよかったな〜と思ってました(笑)。そして、その番組の途中に、今ちょうどコンサートをやってるヨコヒナに「来てよ〜」といわれてたたきつばですが、なんと、たっきーが翌日(きのう)遊びに行ったそうです〜〜。翼くんはドラマのお仕事がんばってね〜楽しみにしてますっ!!!
さて、昨日発売の「MYOJO」と「ポポロ」をやっと今読みましたが〜「MYOJO」は2人でとてもいい空気で撮影されてる雰囲気が伝わってきていいカンジ〜〜〜。「ポポロ」はそれぞれじっくりインタビューされてて、相変わらずそれぞれ熱くてまっすぐで純粋だな〜と。
さ、今日は東京もとても冷え込んでます〜明日の朝、雪が降ってるかもということですが、たきつば〜風邪ひかないようにね〜〜!!!

たっきー:50
翼:50

12.24

え〜と、今月引越しをしてケーブルテレビに加入したことは以前の日記に書きましたが、そのため、今月はおまけでWOWOWが見ることができておりまして、昨日は福山雅治さんの11月のライブ、今日はGacktさんのライブの生中継を見てました(笑)。ガックンのライブはたきつばコンで行き慣れた大好きな横アリからの中継で、ガックンといえば、普段の歌番組の姿しか見たことがなかったのでどんなライブなのかすごく興味深かったのですが、いやぁ、これが思った以上にすっかり楽しめまして。最初、いきなり、たきつばコンでもおなじみの大蛇が出てきたし(笑)、最後はガックンもフライングしちゃってるし(笑)。いや、そんな「たきつばコンと同じだ〜〜」という驚きだけじゃなくて、ガックンの「お〜〜いっ、みんな〜っ」なんて元気な呼びかけにも驚いたけれど(笑)、なにより、ガックンワールド全開のステージングだけじゃなくて、MCがなんとも言えずあたたかくてステキでした。オトナなのでセクシーなことも言うんですが(笑)、「会場のみんなとの、ガラス越しのキスみたいな空気」みたいな表現があったんですけれど、うん、全体を通してテレビ越しでもガックンの愛を感じましたね〜〜(笑)。ミッションスクールに行ってたせいでちょこっとクリスチャンもどきのよこじゅんとしては、クリスマスって、やっぱり “心のつながり”とか“愛”とかを大切にするべき時だと思ってるんで、こういう風に“愛”をファンに伝えることのできる人って、すごいな〜っと思いました。
さて、これから夜中にたきつばクリスマススペシャル番組、明日にはたきつばDVDのフライング発売、と、たきつばからもステキなクリスマスがもらえるのが楽しみです〜!!よこじゅんからのささやかなクリスマスカードは
こちら
12.25 AM1時
きゃ〜〜〜んっ、もぉぉ〜〜〜2人ともかわいすぎ〜〜〜っ!!!!
さきほどオンエアのたきつばクリスマススペシャル!!!見終わったらすぐ寝ようかと思ってたんですが、やっぱ、感想を書いておこうかと(笑)。たきつば2人の司会の番組っていいですね〜〜〜(はぁと)。もうステキすぎ!!ゲストのみなさんとのトークで笑う姿はかわいすぎだし、回想ドラマもかわいすぎ〜〜〜〜っ(笑)。歌うたきつばはステキ!特に翼くんの「Maybe Your Love」が聴けてびっくり&嬉しかったですね!!あっという間に終わってしまったけれど、あぁ〜〜〜やっぱり、たきつば!!!と思い続けたステキなクリスマスプレゼントでした!

たっきー:50
翼:50

12.25

きゃ〜〜〜〜〜っ!!!!もぉぉぉぉ〜〜〜楽しすぎ〜〜〜〜っ!!!!!
本日はほんとはうちの会社はクリスマス休暇なんですが、お仕事が忙しいので休日出勤だったよこじゅんです。でも、まぁ、今日はお仕事後に、たきつばDVDをフライングでげっと!!!お友達を呼んで早速鑑賞したんですが…まぁ、コンサート自体は何度も見たので、最初から「副音声」での鑑賞へ(笑)。で、これがもぉぉ〜楽しすぎ。ツッコミ入れながら爆笑しながら見てました。なんでこの2人、ボケたらボケっぱなしなの??とか(笑)、あ〜なんだ、そうだったんじゃ〜〜んっ、そうだったよね〜〜とか。
で、語るとキリがないので、今日はとりあえずポイントのみで(笑…これからしばらくは日記はDVDの感想を書き続けることになりそうです)。
まず、やっぱ、横アリの分と東京ドームの分はずいぶん違うな〜って改めて思いましたね。横アリの分は、もう8ヶ月近く前のことなのでとても懐かしいし、臨場感一杯で楽しいし、ツアー全公演を見たのですごく思い出深いし、でも「ジュニアとしてのたきつば」だったな〜って。あ、そうそう、たきつばのインタビューで、彼らの横アリへの思い入れを改めて聞いて、じーんと来ましたね。翼くんの発言で「(デビューについて)ソロなのかな〜って感じもしたときに、それを聞いたファンの皆の『2人がいい』って意見がすごくあって、それも“タッキー&翼”ができた元のひとつじゃないのかな〜」ってのを聞いたときは特にきゅーんときました。翼くんの口からこういう話はなかなか聞けなかったので、「あの時に、たきつばに向かって、自分達の思いを伝えてよかったんだな〜」って、いまさらきちんと実感したカンジ(笑)。
一方、東京ドームのほうは、ほんっとデビューコンとして華やかだし、まぁ、ほんっと堂々たるステージングで、アーティストである「タッキー&翼」としてのコンサートだな〜ってすごく実感して。ちなみに、「Get Down」と「キ・セ・キ」のバックのFour Topsの裏話…これはもう超感動〜!コンサートを見てるときから「きゃ〜〜、Four Topsがバックを務めてるよ〜〜」と感動してたのに、実は彼らが申し出てたことだなんて、ほんっともぉ〜〜かわいすぎ!!!!
しかし、DVDって映像がほんっとにキレイだし、たきつば副音声も聞けるし、すごいいいもんですね〜〜〜。DVDにしてよかった(笑)。そして、タッキー&翼としてデビューしてくれてほんっとよかった!!たきつばデビューだからこそ、こんなボケボケな爆笑トークもふんだんに聞けるし、たきつば集中の映像でずーっと見ていられるし!…このまま朝までリピートしちゃいそうなんですが、明日の仕事中に居眠りしそうで…はぁ、残念ながら寝なくちゃ(笑)。う〜〜〜んっ、でも寝たくないな〜〜(笑)。

たっきー:50
翼:50

12.27

ぎゃ〜〜〜〜大失敗!!!
え〜と、たきつばバカなはずのよこじゅんなのに、最近もう色んなことがありすぎてボケボケなので、頭んなかでは“24日のたきつばSP番組”と“25日のDVD”でスケジュールが止まってたようで…今日のMステスーパーライブをすっかり忘れてまして…たきつば出演が終わってからの友人からのメールを見て…「え?」と3秒考えてから「ぎゃ〜〜〜今日はMステライブだったんだ〜」と思い出した次第です。。まぁ、友人が後日見せてくれるというのでそれを楽しみにしつつ、それまではDVDを堪能しておくことにします〜。
さて、明日はたきつば大阪コンですね!!!よこじゅんは明日もあさっても泣く泣く休日出勤なので大阪コンには行かれませんが、行かれる皆様&たきつばは是非是非楽しんできてくださいね〜〜っ!!そして、コンで何かありましたら「たきつばコンサートネタばれ掲示板」へのカキコもしてくださいね♪

たっきー:50
翼:50

12.28

きゃ〜〜〜〜っ、春コン決定〜〜〜〜っ!!!
本日、泣く泣く休日出勤をしていたよこじゅんです。休日に会社に行って仕事をするだけでもけっこう我慢だと思いますが、これがよりによってたきつばコンIN大阪の日だと思うとますます我慢ってカンジ。そんなところに「春コン決定〜〜」のお知らせが!!たっきーの誕生日から始まって、記念日の5月5日で終わるというまさにたきつばのためにあるコンサート日程!!!しかも、彼らが全国ツアーしたいといっていただけあって、今回は全部で6都市!!いやぁ、観光も兼ねてどこも行きたいんですけど(笑)。でも、多分この後に台湾とか香港とかもやるのかな〜〜なんて期待混じりに予想しちゃうと、お金をその分にとっておかなくてはいけないな〜〜って(笑)。
さて、今日のコンサート!!とりいそぎお友達から速報メールをもらいまして(だぴょんさん、ありがとうございました〜)、新しい曲を1曲披露したとか、エロエロダンス(笑)はフリが変更になってたとか、「瞳を閉じて」で滝が翼くんを後ろから抱き上げてたそうで…いやぁ〜〜んっもぉぉ〜〜〜見たかった〜〜っ!!他にもネタばれをどんどんお待ちしていますので、行かれた方ぜひぜひ「たきつばコンサートネタバレ掲示板」のほうにカキコお願いいたします♪そのネタばれでパワーをいただいて、明日も休日出勤がんばってきます(笑)。

たっきー:50
翼:50

12.29

ん〜〜〜〜っ!!やっぱり たきつば〜〜っ!!!
え〜っと、明日も休日出勤になってしまったよこじゅんです(爆)。昨年は夜遅くまで残業しまくってたんですが、それだと頭も神経も疲れるので、今年は1日8〜9時間くらいの勤務になるべく抑えて、その分休日出勤もするように仕事を割り振ってるんですが…でも、結構参ってきちゃってるところで。てゆーか、やっぱり、休日出勤というのが好きじゃないみたい(笑…まぁ、当然)。というか、今やってることがずーっとパソコンに向かって神経張り詰めての細かい作業なんで、マジでドライアイになってしまってるくらいなんですよね。でも、まぁ、とりあえず今日はめでたく大きな山を越えたんで、あとはもう一息。とりあえず、あさってのKINKIコン&カウントダウンには会社から直行しなくてもすみそう(笑)。
というわけで、こんなお疲れのときはお風呂にゆっくり入りたい&早く寝たい、んですが、その前にやっぱりたきつばDVDを見よう〜〜〜と思ってつけたら…いっぺんに疲れが取れた(笑)。今日は素直にコンサートを楽しもうと主音声で見てるんですが、もぉぉ〜〜たきつばったらなんでこんなにかっこいいんでしょ?それに、さすが全公演見た春コンの分は「あぁ〜このときはこんな角度で見てたな〜」とか「こんなことを考えながら見てたな〜」とか思い出したり、自分の中で残像がよみがえるんですよね。
はぁぁ〜欲張りよこじゅんとしては、DVD&HDDディスクレコーダーも早く値下がりしてほしいと思ってますが、それ以上に一番望んでいるのは、お風呂で大画面テレビが見られるようになってほしいものです(笑…もしかしたら叶姉妹とかならそういうおうちに住んでるのかもですが、庶民にも手が届くようになってほしいってことですね)。だって、ゆっくりお風呂につかりながら、たきつばDVDを大画面で見れたら時間の節約になるんですもん(笑)。

たっきー:50
翼:50

12.30

はぁ〜〜明日こそ、ぜったいにたきつば〜〜〜っ!!!
本日やっとお仕事が終わったよこじゅんです。これで明日は心おきなくキンキコンとカウントダウンコンに行けます〜そして、たきつばがゲストで来てくれることをマジで希望♪♪…てか、多分絶対来てくれますよね??(笑)よこじゅんの勝手な予想では、カウントダウンにたきつばが来てくれたらきっと「空のスクリーン」を歌ってくれると信じてるので、たきつばタオルを持っていってぐるぐる振ってきたいと思ってます(笑)。
え〜と、ホントなら、今年のうちにしなくちゃいけなかったんですが、12月になってからメールをくださった方、お返事全然書いてません。ほんっと申し訳ないです、すみません。そのまましばらくお待ちくださいね。
さて、今日で今年の日記は書き納め。そこで、今年のよこじゅんの10大たきつばニュースを発表しますっ!今年はほんっとイベントが多かったので20大ニュースまで選べちゃうくらいでした(笑)。
10位 1月11日 たきつば成人式…今思い出すと、なんかもうすごく昔みたい(笑)。顔つきも今考えるとコドモっぽいかな(笑)。でも、このときの滝のひとこと「みなさんの力を貸してください。必ずお返ししますので」ってのが忘れられません。
9位 5月18日 たきつば台湾コン…よこじゅんは行かれなかったのでものすごく残念でしたが、たきつばが世界にはばたいたということは素直にすごく嬉しかったです。来年こそは絶対に海外遠征しますっ!
8位 8月23日 たきつば写真集「1+1=∞」…この写真集のタイトルにも感涙しましたが、中身もほんっとに嬉しかったです。なにより「写真集」というものが発売されたことが素晴らしい!!
7位 9月14日 たきつばスペイン坂ラジオ出演…ガラス張りの部屋のたきつばを見れるのも、「タッキー&翼」としてデビューしてくれたおかげと感動しました。
6位 9月8日 たきつばデビュー記者会見…前の晩に3時間以上かけて大きな特製ボンボンを3色も作り、朝から一生懸命に人文字の練習をして、本番でたきつばに感動してもらえた時はマジで充実感いっぱいでした。
5位 10月19日 たきつばデビューコン…ドームにゴージャスに登場してきたたきつばを見て、とうとうデビューしたんだと実感。始まって4曲目くらいはウルウルモードが止まりませんでした。
4位 10月20日 たきつばデビューイベント&コン…ジュニアのみんなの温かい心と、翼くんのロング挨拶と滝の「無事卒業しました」発言に感動。
3位 9月10日 たきつば「Hatachi」発売…CDショップで聞いて、部屋で聞いて、通勤で聞いて感涙しつづけちゃいましたね。
2位 5月6日 たきつば春コンオーラスでの翼くんの涙と滝の発言「僕の隣に翼がいると安心しますね〜皆さんどうですかね〜!」…もうただただ「2人がいい〜〜〜っ!!」って言いながら友達と手を取り合って泣いてたことも今では懐かしい話になりました(笑)。
1位 8月1日 たきつばデビュー発表!…暑くて熱い激動の1日でした。2人一緒のデビューと聞いて「信じて応援してきてよかった〜」と。泣いてるヒマもない日でした。
というわけで、ほんっとにたきつばを応援してきてよかったな〜、やっぱり たきつばが最高〜〜と思えた1年でした。今思えば、「え〜2人一緒のデビューじゃないのかな?ソロになってしまうのかな?ソロももちろんいいんだけれど…大好きなんだけど…でもでも2人一緒の姿を見れなくなるのはイヤだ〜」と何度も何度も思って不安になったり泣いたことも、懐かしい思い出ではあります。けれど、そのときに自分達の声を伝えてよかったな〜と心から思います。もちろん、気持ちを伝えたところで、ソロという路線を彼らも選んだかもしれない。でも伝えないでいて、後悔するのはイヤだったんですよね。ファンならファンとしての気持ちを伝えたい、いつもゲンキをくれる彼らに“感謝の気持ち”を伝えたい、そう思ったんですね。
こんなよこじゅんに賛同して、一緒に声をあげてくださった方々、本当にありがとうございました。よこじゅんもひとりだったら頑張ろうって思えたかどうかはわかりません。いや、多分ムリだったと思います。たくさんのたきつば仲間がいたから、たきつばへの応援も楽しんでこれました。来年もこれまで以上にたきつばを心から応援していきましょうね〜!!

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る