たきつば日記 2003.3月

 

櫻の花が舞う〜〜〜たきつば握手会〜〜〜(感涙)。

 

3.1

3.1 23:50
きゃ〜〜〜〜〜〜っ…てか…感涙。。。。。
本日のたきつば握手会!!!!よこじゅんは今週ほんっと睡眠不足だったのもあったので、昨晩このHPをアップした後、夜中の0時まで仮眠(笑)。仮眠前に友人と「明日の待ち合わせは9時半渋谷ね!」と決めていたんですが、0時に起きて、更新された特設インフォダイヤルを聞いてビックリ(笑)。朝10時からCDを買った人にイベント参加券を配布&規定枚数に達したら終了!とのことだったので、お友達に「何時に来れる??」と聞いて、お友達の地元の始発を考えて6時半渋谷集合に変更(爆)。きちんと支度して出かけるつもりだったので、4時15分に起きるように携帯のアラームをセットして…寝ようとしたんですが…目がさえて目がさえて…なんとか寝て…アラームが鳴って…そのままとめて寝てしまい…気づいたら6時でした!!(爆)お友達に始発で来るように無理させたのに、一番近いほうの自分が寝坊とは…。で、慌てて「ごめん!今すぐ出る!!」とメールし、とりあえず顔を洗って、髪をざっと直して、化粧道具とドライヤーとカイロをバッグに詰めて、出かけ…すっぴん状態で渋谷に7時着〜〜。TSUTAYAに20人くらい?タワレコに20人くらいが並んでましたね〜〜。で、迷ったあげく、とりあえずタワレコに並んだよこじゅんたち。
で、結局、こんなにまでしなくてもなんとかなってるらしいですが(笑)、よこじゅんはタワレコ・TSUTAYA・HMVを走りまくって、CDを買って整理券をげっと!!!…ここからゴハンを食べ、ドライヤーで髪を直し、化粧をし、タワレコに挑みました(笑)。
タワレコでは開始3分?5分くらいで、すぐ、よこじゅんの番になってたので、様子がわからないうちに、あっという間にたっきーの目の前へ!!!!会場に入った途端、ちょうど角度が悪くて見えないところで、翼くんはいる?いない?とか思ってたのもあったので、頭まっしろモード全開で、角を曲がったら、いきなり滝の前に行って・・「たっきー!楽しみにしてますっ!!」と言って握手終了(笑)…何を楽しみにしてるんだ?(笑)いや、ほら、コンサート(笑)。でも、たっきーはよこじゅんの手をふわっと優しく包み、キラキラした目で見てくれて「ありがとう」と〜〜〜〜。ううっ。。。別な用事キャンセルしちゃったけど、早朝並んだけど、よかった〜〜〜〜ってカンジで。。しかし、やっぱり気の利いたことを言えないよこじゅんで。。。
で、次のTSUTAYA集合時間が17:30だったので、そこから4時間近くヒマつぶし…となったら、とりあえずカラオケへ!!!「卒業」をメインに、たきつば曲のみで3.5時間!!!友達とたきつばハモリを練習しまくり…「卒業」を20回近く歌いました(笑)。
そして、17:30、TSUTAYAへ!!!なんと、まだ、この時点でイベント参加券は配布してました…(早朝から並ぶ必要はなかったですね〜…笑)。でも、イベント開始は19:30!!…それまで待ちましたよ〜〜寒い寒い階段で。。よこじゅんのイベント整理券番号は今度は200番ちょっとだったのですが、開始した途端、前のほうで「きゃ〜〜〜っ!!!!」というすごい歓声が聞こえました!なんと、翼くんも登場してたのです〜!!会場に入ると、たきつばの前に、まるでディズニーランドの列のよう何度も折り返しの列になってたので、握手をしているたきつばが見えるのです!!うわっ、タワレコの時よりもっと超高速!ひとこと話すか話さないかのうちに係員に自分の肩を押されるくらい。しかも「写メールなどのご利用はご遠慮くださ〜〜い」とマイクで話してる係員さんの声が大きすぎ!!それに、ちょっと翼くんお疲れかな???でも、もう翼くんが目の前〜〜そして、よこじゅん、翼くんの前へ!!「やっぱり たきつばですねっ!」とやっとやっと本人に言いました。いきなり「やっぱり・・」って言われたのが意味不明だったのか、お兄さんのマイクの音量が大きすぎるのか、翼くんはなんとなく前かがみになってよこじゅんの言ってることを聞いて「はい」と握手してくれてました。よこじゅんにとって、初の翼くん握手〜〜。あのキレイな手で“くっ”ってカンジで握ってくれて〜。そして、次、たっきー!また、よこじゅんは「やっぱり たきつばですねっ!!」と。たっきーはまたニコニコでふわっと両手で「はい」とか言ってたかな?(笑)もう、何がおきたのか意味不明ってかんじになったまま、お店の外へ…雨がけっこう降ってたので、すぐにレストランに入って、とりあえず注文。もう、この時点で友達は泣いてましたが、よこじゅんはまだぼーっとしてて。。そして、注文したゴハンを食べようとスプーンを手にしたら…なぜか一気に感涙。今までほんっとにずーっとずーっと思ってたことを今日やっと本人に直接言えたっていう自己満足とか達成感と、夢にまで見てたたきつばとの握手会が実現したことの感動かな〜〜?毎日毎日「やっぱり たきつば!」って思い続けて、毎日毎日たきつばを応援しつづけて、この「やっぱり たきつば!」を更新し続けて、こうやって「タッキー&翼」としてデビューして握手会をしてくれて、やっとやっと本人に向かってきちんと直接言えた、伝えられたっていうことが…うん、自己満足で(笑)。たきつばはこのTSUTAYAだけでも1200人くらいは握手したようなので、1人1人の言ってることは覚えてないだろうけど、私にとって幸せだから、これで満足!
…はい、明日も頑張ってきます(笑)。明日はもう整理券も配布済みなので、ゆっくり出かけます(笑)。

たっきー:50
翼:50

3.2

たきつば〜〜〜うん、やっぱり たきつばですってカンジですぅ〜〜〜っ!!!
本日のたきつば握手会!!!開始が19時だったのですが、集合は18:20でして、HMVの中の非常階段みたいなところで整理番号順にぎゅーぎゅーになって並んで待たされました。昨日のTSUTAYAの階段は屋外みたいなカンジのところでとても寒かったので、今日も「貼るカイロ」と「靴の中用のカイロ」をセットして待ってたんですが…非常階段からHMVインストア・イベントスペースに入れられた途端、暑い暑い(爆)。
結局、カイロをはがし、コートも脱いで、チケットであおぎながら待っておりました。そして、今回は今までの2店舗とは違って400人が最初からイベントスペースに入って待ってたんですが、19時開始前になって、スタッフさんが注意事項を放送する際に、「これからタッキー&翼の握手会がありますが…」と言ったので、「おお〜〜これは翼くんもいるのねっ!!」と確信!!「では、まもなく始まります〜」といわれた瞬間、すっごく緊張しました〜。友人皆、「なんか、内臓のとこがひゅーんとしたね」と。そして、「では始めます。滝沢くんに入ってもらいましょう〜」とスタッフさん!「え?え?翼くんはいないの?どっち?」とまた混乱したよこじゅん。すると…「きゃ〜〜〜」という歓声とともに出てきたその姿は!!!翼くんでした(笑)。翼くん、「ドラマの収録が済んだので駆けつけました」みたいなことを言ったのち、「じゃ、たきざわ〜出てきて〜」と!!!この言い方とか声とかが普通の翼くんっぽくて、もぉ〜〜〜〜きゃ〜〜〜んっ!!!ってカンジ!!そして、たっきー登場!「みなさん、ありがとうございます」みたいなことを一言言ったと思いますが、ではすぐに始めましょう〜ということで、あっという間に握手会開始!!!
で、よこじゅんは300番台中盤だったので、遠くに見えるたきつばをチラ見しながら「何、言おう?何、言おう?」とアワアワ(笑)。昨日「やっぱり たきつばですねっ!」と言えたことで満足しちゃって、何をどう言っていいのか思いつかない〜〜〜。でも、昨日言ったのをもう一度ダメ押ししてみよう、と思い、たきつば目前のところへ!!うわっ、昨日のTSUTAYAよりさらに超高速!もう、片言くらいしか言えないくらいのスピードで係員に肩をつかまれ、ハケさせられちゃってるのです〜いや〜〜ん、言えるかな?どうかな?と思ってるうちにあっという間に翼くんの前へ〜〜〜「やっぱり たきつばですねっ!!」と言ってるその最後あたりで、握手しながら、もう肩をつかまれちゃってました。。。翼くんに聞き取ってもらえたんでしょうかね〜翼くんは握手しながら「うんっ」て、うなづいてるカンジで。今日の翼くんは両手でふんわり!たっきー流の握手をマスターしたの??(笑)で、2歩ぐらい歩くと今度はたっきー!たっきーの手につつまれながら、たっきーの大きな目にすいこまれるようになりながら、ここでも「やっぱり たきつばってカンジです〜〜っ!!」と言って、その途端、もう、肩をつかまれてました。たっきーももううなづいてるだけぐらいでしたね〜〜〜。。。ほんっとマジ超高速!
でも、実はよこじゅん、このHMVの分はもう1枚整理券をげっとしてたのです〜きのうTSUTAYAを終わった直後にHMVに買いに行ったらまだもらえたんですもの。で、よこじゅんみたいに、整理券2枚攻撃な方もわりといたようでしたが(笑)、とりあえず、その人々はまた列に並ぶため、階段を降り、階段に並び…そしてその間よこじゅんは「うう〜〜ん、最後、何を言おう?」と。たきつば2人とも「はい」と言うか、うなづくしか時間のないくらいなので、それを逆手にとって「電話番号教えて!」とか「今日、デートしよう!」とか「結婚して!」とか言っても、きっとうなづいてくれそうだよね〜〜、と友人たちと話してました(笑)。でも、こんなチャンスはめったにないので、せっかくだから思いを伝えるのが一番かな?と思い、よっぽどまた「だから、やっぱり たきつばですよねっ!!」と念を押すのも考えたんですが(笑)、短く「すごく嬉しいです〜」と言うことに。で、あっというまに、またイベントスペースへ入り…あっという間にたきつば目前〜〜〜。どうしよ、それでいいかな?他に言うことない?と思いつつ、もう頭うかばなくって…翼くんの前〜〜「すごく嬉しいですぅ〜〜」と言いながらまた翼くんの手に包まれ、次にたっきーの目に吸い込まれながら「すごく嬉しいですぅ〜〜」と言ってたら…「嬉しい」ぐらいで、もうスタッフさんに肩をつかまれてまして…手をのばしたままたっきーと離れ…その勢いで2・3歩小走りしちゃいました。…よこじゅんの後ろにいたお友達は、この直後あたりで、たっきーが鼻で“くっ”と笑ってたのを見たそうで、あとで「よこじゅんさん、何か面白いこと言ったの?」と聞かれました。いやいや、面白いことなんか何も言ってないのに〜〜、たっきーったら、なんで笑ったのよ〜(笑)。てか、その“くっ”って笑った顔をよこじゅんに見せてほしかったのに〜〜ってカンジ(笑)。
何はともあれ、突然決まった握手会でしたが、こうやって、たきつば握手会という機会があったということは参加できたファンにとっても、たきつばにとっても、忘れられない時間だったのではないでしょうかね〜。今度は東京だけでなくて、いろんな地域で、こういうチャンスがあるといいですね!てか、ほんっと、たっきーがいつだか言ってた「月1回、ファンの集い」!!!地域ごとにやるとかして、色々お話とかしてみたいですね〜〜。え、たきつばの目の前だとこれだけアワアワするよこじゅんが、お話なんかできるのか??って??(笑)。多分、こういう機会がしょっちゅうあれば…そのうち慣れてお話できるのでは?(笑)…多分、ね(笑)。それまで、地道にイメージトレーニングしておきますっ(笑)。今回参加できなかった方も、将来に備え、「お肌のケア」と「手のケア」と「イメージトレーニング」をしておいてくださいね〜〜っ!!(笑)

10:00
きゃ〜〜〜、たきつば1位〜〜!!!!
え〜と、昨日の感動も覚めやらないよこじゅんで、ほんとは朝はもっと寝てようと思ってたのに、起きちゃってます。そして、そういえば今日は日曜日ということで、テレビやラジオのランキング番組が多いしなぁと思って、さっきからいろいろHPを検索してました(笑)。で、とりあえず、Viewsicにて1位&TokyoFMでも1位!!おめでとう〜〜〜〜!!!!1位って言われるのは、やっぱり嬉しいですね!!あ〜、気づいたんですが、スペースシャワーのランキング入りは来週なんですね。詳しくは、「たきつば1Stシングル発売スケジュール」と「たきつばのお仕事…What's New Aboutたきつば」にも更新してありますのでそちらをご覧くださいね!!あぁ〜あとはもうほんとに「オリコン1位」が重要なの〜〜〜。どうかな〜〜?どうなんでしょうね〜?今日の購入までがランキングに反映されるそうですので、全国の皆様!!マジでCDを買いましょう〜〜〜!!!!本日が最後の追い込みですっ!!!また有線へのリクエストもっ!!!

たっきー:50
翼:50

3.3

きゃ〜〜〜〜っ!!!!!よこじゅんも高校生に戻りたい〜〜っ!!!!!(笑)
本日朝のワイドショーで流れた、たきつば、卒業式に登場の映像〜〜!先日の「お父さんのためのワイドショー講座」の時よりも長くオンエアしてくれたので、見てるこちらまで女子高生に戻って大興奮(笑)。特に、日テレの「ズームイン」の6:52で流れた箇所がツボ(「めざまし」でも、ちょこっとだけあった絵ですが)。翼くんが「♪そばのぉ〜ぬくぅもぉりぃにはぁ〜」と歌うと、その続き、翼くん「♪もう、かなわぁなぁいからぁ〜」のところで、滝がニコニコしながら手拍子をしてると、翼くんがたっきーのほうをニコニコして見て、たっきーもそれに気づいて、2人見つめ愛〜〜〜!!!!(笑)いやいや、こんなに嬉しそうにニコニコ歌う「卒業〜さよならは明日のために」は、いつもの麗しいカンジの歌い方と違ってて、これもいいですね〜〜〜!!!!!
しかしですね、昨日おとといの握手会の映像はないんだな〜と思ったその直後気づいてしまったんですが…やっぱ、若いコに「きゃ〜〜〜〜っ」と言われる映像のほうがいいのかなぁ??たきつばも嬉しいのかな〜〜(爆)。だってですね、握手会に行った方はわかると思いますが、握手会参加者の平均年齢、高かったですからね〜〜(笑)。えぇ、まぁ、先日ヒナヨコラジオでたっきー本人も「ファンの人は30代とかも多いから」みたいなことを言ってましたし、よこじゅん自身もそうですけど(笑)、いやぁ、先週の滝のFM TOKYO公開放送といい、握手会といい…見回したらお姉さま・お母さまファンばかりですもんねぇ(笑)。かといって、氷川きよしさんのファンの方々のように「きよし〜っ!!」と超ノリノリになる傾向というわけでもないですしねぇ(笑)。ま、えぇ、たきつばもこういう年上ファンを相手にコンサートをやっていかなくちゃならないわけで、いかにみんなを盛り上げるかを一生懸命必死に考えてるらしく、CDに特典でTシャツをつけてみたり、雑誌インタビューやラジオでも「みんなで盛り上がろう」とよく言ってみたりしてますねぇ。今日の「ぴあ」でも言ってるし。はいはい、わかったわかった!てか、もう、よこじゅんは暴れる気満載ですから(笑)。いや、暴れるっていう言葉はどうかと思いますが(笑)、やっぱり、「コンサート」という場に参加するなら、声を出して一緒に盛り上がっちゃうほうがほんっとに楽しいと、ここ2年実感してますから〜〜!!昨日の握手会も、なんか、お姉さま・お母様な皆さんは、うっとり見とれてるのか「きゃ〜〜〜」という声は出てるけど、もっと出るでしょ〜ってカンジ(笑)。少なくとも、女子高生ならもっとすごいはず(笑)。たきつばに「大好きだよ〜」「他の誰でもない。大好きなたきつばに会いたいからこのコンサートに来たんだよ〜」と伝えるためにも、春コンは、がんがん声出していきますっ(笑)。えぇ、こちらを読んでる皆様も1日1回、「タッキー〜〜〜っ!!!」「つばさく〜〜〜んっ!!」と叫ぶイメージトレーニングをしておいてくださいねっ!(笑)
さて、たきつばったら、もぉぉ〜ワイルド〜〜な「週刊朝日」!表紙の撮影裏話が、もぉぉ〜〜キミたちねぇ〜〜…(笑)ってカンジでツボでした。うん、だから、やっぱり たきつば〜〜〜っ!!!!!

たっきー:50
翼:50

3.4

はぁ〜やっと落ち着いたぁ(笑)。
いやいや、怒涛のたきつば期間もそろそろ落ち着いてきました〜(笑)。もうね、今までのヒマヒマ期間はなんだったの?(笑)というくらい、いきなりハイパーにメディアに出まくってくれちゃったので、よこじゅんも超疲れました(笑)。ほら、今まで運動不足だったのに、急に短距離競争に出たみたいな(笑)。でも、たきつばのほうがよこじゅんたちの見てないところでも忙しかったんでしょうね〜お疲れ様ってカンジです!
でね、もう今日は寝たいんで(笑)、まだ「いいとも」も「おじゃマンボウ」もチェキできてないよこじゅんですが、勝手に今週の“Best Ofたきつば”を叫ばせていただきます(笑)。やっぱり、「Channel-a」!!!プロモ撮影の合間のたきつばが、もぉぉぉかわいすぎ〜〜〜〜っ!!!!!!!撮影の合間に何気にお話してるたきつば〜〜〜!!!そして、2人一緒の撮影についてインタビューされてる翼くん。そして、それをさらにたっきーに問い掛ける翼くん!翼くんに聞き返すたっきー!きゃ〜〜んっ、んもぉぉぉ〜〜〜なんで、キミたち、そんなにほげほげとかわいいの〜〜〜〜っ??!!!!他のどの番組よりも素のたきつばで、よこじゅんが見たいのは、そうなの〜そうなの〜こういう「相思相愛」なたきつばなの〜〜〜ってカンジ(笑)。だってですね、たっきーはよく「翼がピーチクパーチクしゃべりまくる」と自慢してますが(笑)、よこじゅんたちの目の前ではなかなかそういう翼くんはお目にかかれないんですもの。この「Channel-a」でちょっとだけ見れた感じで、すっごく嬉しかったですね〜〜。たっきーもほんっとにほんっとにおだやかな安心した顔をしてて、ほんっとにかわいすぎ〜!あぁ〜〜もう だから、やっぱり たきつばなの〜〜っ!!!早く、たきつばコンに行きたい〜〜っ!!!!

たっきー:50
翼:50

3.5

わ〜〜〜いっ!!たっきー〜〜っ、頑張ってねっ(笑)。
本日発売の「ザテレビジョン」たきつば連載スペシャル〜〜!!翼くんに「踊るよね?」と聞かれ、たっきー「が、頑張ります」って…ね(笑)。うん、やっぱり「To be, or not to be」は踊って歌ってるところをまだ見たことがないし、よこじゅんはたきつばが2人で心をひとつにして踊ってるのを見るのが好きなんですよね〜〜♪ たきつばがハモってるのを聴くのも大好きだけれど、2人で踊ってるところは2人のパワーが1つになる一番の瞬間な気がして大好きなんですもん!!!うん、だから、たっきー!筋肉痛になってもダンスの練習、頑張ってください(笑)。ほら、もぉ〜〜きちんと東山さんのダンスレッスンに通ってくださいましっ!!(爆)
でね、将来、ディナーショーができるようになっていたい、という2人の発言もありますが、うんうん、それ、よこじゅんにとっても目標だから(笑)。もう、着飾りまくって、たきつばディナーショーに行きたいの〜〜っ。そのためにも、そう、息の長いユニットで…って、ね、そう、常にたきつばらしく、頑張っていってくれればいいな〜って思ってます。今日、オリコンウィークリーランキングが発表され、たきつばは惜しくも3位。CDを出すからには1位を目指すという思いもあったとは思うし、確かに1位でなかったこと自体は残念かもしれないけれど、ま、ね、次!!次ですよ〜〜!!次、また、たきつばもファンも頑張ればいいのですっ!ちょうど今発売してる「ぴあ」のインタビュー記事にも載ってますが、たきつば自身、何に重きを置いてどうやってこの先進んでいけばいこうかってきちんと考えているのを知ってるから、また、次、応援しようっ!!ってね、改めて思ってる次第です。ちなみに、よこじゅんはかなり頑張って買ったたくさんのCDは、何人ものお友達にきちんとプレゼントしまくる予定です(笑)。で、そのお友達からまた誰かに貸してあげてもらってもいいですしね。とにかく、1人でも多くの方にきちんと聴いてもらって、何かを感じてもらって、アーティストとしてのたきつばの魅力をわかってもらえたらな〜って地道に宣伝していくつもりです(笑)。
しかし、「最後の弁護人」は毎回切ないお話ですが、サルな赤倉くんの素直な表情が、翼くんのまっすぐな心を映し出してるな〜と思いますね!!
きゃ〜〜マシュー始まった〜〜オープニングの予告の翼くんだけでもかわいすぎ〜〜っ!!!!

たっきー:50
翼:50

3.6

きゃ〜〜〜〜〜〜っ、翼くんったら、もぉぉ〜〜〜かわいすぎ〜〜〜〜っ!!!!!
昨晩の「Matthew's Best Hit TV」!!!マシューとレミさんの超ハイテンションについついつられてるお茶目な翼くんがもぉかわいくてかわいくて!!!!夜中だったのに「かわいい〜〜〜っ!!」って叫んじゃいました(笑)。しかし、マシューさんは翼くんの“しょぼい”休日を知ってるんでしょうか??(笑)ダーツもきちんと最後はハズしちゃってるし、ワケわかんないモノマネは披露してくれちゃうし〜〜もぉ〜〜最高!!!さ、明日は3週連続のMステ〜SMAPさんと一緒だなんて、たきつばもファンもドキドキです(笑)。

たっきー:50
翼:50

3.7

木村くん〜〜ありがとう〜〜〜っ!!!!
本日のMステ!!オープニングで、まさかまさかの木村君のたきつばへの笑顔〜〜〜。翼くんのうなづいた顔と、たっきーのほんっとにびっくり固まってる笑顔が、愛らしくて(笑)。まさか、あんな風にかまっていただけると思ってなかったので嬉しい限りでしたね〜。途中のトークでも、木村君「タッキーが・・」って振ってくれたし、たきつばの歌に入る瞬間の慎吾ちゃんの笑顔もバッチリで。これが先輩からのエールなのかな〜って、もうそれだけでうるうる。。そして、たきつばは、「To be, or not to be」をバッチリ踊ってきめてくれました〜〜〜!!!!きゃ〜〜〜、2人で踊ってる〜〜〜迫力ある〜〜〜っ(感涙)。サビの手をくるくるする部分はファンも一緒に踊ってしまえそうなフリですね〜…って、もう、すでによこじゅん、フリ練習しちゃってます(笑)。
そして、そのあと、SMAPさんの歌〜〜サビの歌詞のひとつひとつが心にしみましたね〜〜。うんうん、たきつばはよこじゅんにとって「もともと特別なOnly One」ですっ!!!!

たっきー:50
翼:50

3.9

さてっ、コンサート初日まであと20日となりましたっ!!…で、やっぱり、よこじゅんは先週先々週の無理がたたったのか、風邪をぶりかえしてしまい、昨日は高熱に倒れてました。もともと風邪ひいてたくせに、先週先々週と「たきつばに会いに行くっ!!」とムキになってたので、多分、体の不調をごまかしてたのかもしれません(笑)。今日は熱はなんとか下げたのですが、まだノドが痛いし、少し咳き込むし。コンサートまでに体力つけようと思ってたのに、体力つけるどころか、とりあえず体力を回復する、というのが目標になってしまいました。が、ノドの痛みのほうなんですが、「お酢を水でうすめてうがいをすると効く」と教えてくださった方がいて、やってみたら、わりとラクになってきたので…これは大阪遠征にも「酢」を持参??とか思ってます(笑)。もしくは、翼くん流に「ネギをノドに巻く」のもやってみたほうがいいんでしょうかね〜(笑)。多分、よこじゅん同様に先週先々週に無理をして体調を崩されてる方もいらっしゃるかと思いますが、タッキー&翼と一緒にコンサートを盛り上げるためにも、頑張って体力を回復しましょう〜〜。
あ、よこじゅんは、ほんっとにたきつば中心なので、「ザ少年倶楽部」も他の番組も、たきつばが出ないときは見ない人なんですが、今日はめずらしく「ザ少年倶楽部」を見たら3年間の総集編で。メインなFour Topsなどもとってもかわいかったですが、少し前のたきつばも超かわいい〜〜!!あぁ、こんな頃あったな〜ってすごくなつかしくなりました♪特にたっきーが「Love You Only」を歌ってるのを見たら、「素顔3」を見たくなっちゃたりして!!!「無敵の2人」だもんね〜〜たきつばっ!!!

たっきー:50
翼:50

3.11

かわいい〜〜かわいい〜〜〜かわいい〜〜〜っ!!!!!!(笑)
本日の「伊東家の食卓」の翼くん〜。実は今日も会社を休んで風邪で寝込んでたよこじゅんなんですが、かわいい翼くん見たさにうっかり寝過ごさないよう必死でした(笑)。手にペンがついてしまうことがよくあるよこじゅんには、使える裏技かも〜。でも、髪の毛をかわかす裏技もいいと思うんだけどな〜よこじゅんはいつも去年の「SHOCK」のファミリークラブの記念品のヘアータオルを使ってるくらいなんで、次回からこの技を組み合わせたいと思ってます(笑)。
そして、なんといってもエプロン姿の翼くんがかわいい〜〜〜っ!!!昔「8じだJ」でギョウザ選手権で大きな火をおこしてしまった翼くんが懐かしくなりました(笑)。「紙飛行機」のコーナーも「大発見テスト」のコーナーの翼くんもかわいすぎ!!そして健ちゃんとの「ペアパン」は超かわいすぎ〜〜〜っ!!!!これでよこじゅんの風邪もすっかり治りそうな勢い(笑)。やっぱり、こういうカンジのバラエティな翼くんはかわいいな〜たきつば2人の素が楽しめるバラエティーが見れる日が早くきてほしい〜〜〜っ!!!

たっきー:50
翼:50

3.12

「タッキーさんの誕生日」・・って(笑)。
本日の「歌の大辞テン」たきつばは2位〜パチパチパチ!で、歌の前のコメントで、久々にデビュー前の逸話が本人の口から聞けてなんか嬉しかったですね〜。うんうん、2人でやろうって決めてこれからも頑張っていくのがタッキー&翼だから!!そんな2人のコンサートがあともう少しで味わえるんだなぁと思うと、改めて感慨深かったりします。
で、一方、「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」〜!まず、翼くんはドラマで得たものがいっぱいあるということですが、ほんっと着実に成長する子だから〜翼くんは(笑)。毎回必ず何か成長してくれるので、見てるこちらはほんっと嬉しかったりします。…って、21歳の青年に使う言葉じゃないのかもしれないけど(笑)、でも、どんな年齢の人であれ、何かをやり遂げた後きちんと何かを身につけているというのは素晴らしいことで、翼くんにしろ、たっきーにしろ、いつまでもこういう心を持ち続けた人であってほしいですね〜〜。そして、こういうたきつばを目にするたびに、「あれ?一方で、自分は最近何か得ているのかな?」と逆に刺激されますね。さ、結局5日間も寝込んで風邪がやっとほぼ治ったので、よこじゅんも会社に行ってお仕事頑張らねば〜〜〜(笑…とかいって、また明日具合悪かったりして)。

たっきー:50
翼:50

3.13

さて、コンサートまであと2週間ちょっととなりました〜。見る・参加する側のよこじゅんたちはただもう待ちきれない、早く見たいというところですが、たきつばは準備の真っ最中といったところでしょうね〜。今回は今までの「いちおう基本的にジュニアコンとしてのたきつばコン」とは違って、「タッキー&翼としてのたきつばコン」なので、もう、最初から最後まで完全にたきつば!ってことで、よこじゅんはもう今から勝手にクラクラ倒れそうです(笑)。オープニングはどんな風になるのかな〜できれば2人一緒に登場してくれるほうが好きなんだけどな〜。衣装はどんなかな〜?翼くんがたしか「2人でおそろいみたいな衣装」もあるとかどっかで答えてたけど、どんなかな〜とか。2人のMCも、今までは後輩くんと一緒でそれはそれで楽しかったけど、今回はほんっとにたきつば2人の、2人っきりのほげほげトークを見ることができるのかと思うと、もう今から涙が出るほど嬉しい(笑)。しかも、ぶっちゃけ、他のたくさんのジュニアくんたちのファンの子の「たきつばばっかり出ててずる〜い」とでもいわんばかりの視線ももう気にしなくてもいいし(笑)。そして、最後の曲はどの曲かな〜ここ2年、「恋よ」「epilogue」とバラードでしめて、翼くんったら感激して泣いちゃったけど、今回はやっぱり「卒業〜さよならは明日のために〜」かな〜、で、やっぱり、翼くん、泣いちゃうかな〜(笑)、いや、やっぱり、たっきーを泣かせたい(笑)。いや、その頃にはよこじゅんもボロ泣きだな〜なんて、一人いつのまにか勝手にコンサートを繰り広げてみちゃってます(笑)。くぅ〜〜〜…絶対、たっきーったら泣かないんだろうな〜くやしいっ(笑)。

たっきー:50
翼:50

3.15

え〜と、よこじゅんのこの「やっぱり たきつば!」を読みに来る方には2パターンあると思うのですが、1つは、嬉しいことに、よこじゅんとツボが同じで共感してくださって日記を読んでいただいたりしてる方、もう1つは、よこじゅんとは特に一緒ではないけれど「情報だけチェックしたい」と思って日記を読んだり「What's New」やスケジュールをチェックされる方。まぁ、よこじゅんにしてみると色々と思いはありますが、いずれにしてもお願いしたいことが2点あるのです。1つは、情報をチェックして自分のために使うだけでなく、たきつばへの応援にしてほしいこと。この「やっぱり たきつば!」をチェックするぐらいの愛情がたきつばへあるなら、何かの際にはどんどんアクションを起こしてほしいなと思ってます。それがたきつばが一番喜ぶことだと思うので〜。2点目は、ネットにおけるマナー!!ぶしつけな書き方のメール等はかなり少ないですが、「たきつば掲示板」への出入りの際に、よこじゅんとしてルール(たきつば掲示板への愛あるカキコのコツ)を設けさせていただいているにもかかわらず、ご理解いただいていない場合があるときは削除させていただいてます。そして、なにより、ウィルスメール!!!!!これが一番やっかいです。何度もここで申し上げているにも関わらずウィルス感染している方が減らないのは大変困るのです。よこじゅん自身も毎日ウィルスメールが送られて困っておりますが、それだけでなく、他の方にもたくさん迷惑をかけているということを理解してほしいんですよね。今まだよこじゅんが「ウィルスだ!」と言ってるウィルスがどうやって伝染していってるのか、どういう種類のウィルスなのか、などを理解して、ウィルス駆除したり、まだ感染してなくても感染しないようにしてほしいんですよね。
ネットは便利ですから、自分と同じ意見のHPを読んで楽しんだり、情報を入手したり、自分の身分を隠したまま使うことができます。けれども、当たり前ですが、社会に生きているのですから、それは子供でも大人でも同じ…他人を困らせたり迷惑をかけないという最低限のルールを守る努力をしてネットを利用してほしいのです。
ht-0707@abeam.XXX.ne.jp

tokukun@athena.XXX.ne.jp
ago@dream.XXX.ne.jp
(XXの部分は、伏字にしてあります)
この方々は、今、ウィルス感染してらっしゃり、よこじゅんあてにウィルスメールを送信していらっしゃいます。よこじゅんは個々にご連絡するのが大変になってること、またよこじゅんと同様に困っている人が多くいらっしゃること、これ以上他の方も感染してほしくないことから、このように部分公開させていただいてます。ご本人なら自分のアドレスであるということに気づいていただけると思っておりますが、お友達に上記アドレスがいらっしゃる方はどうかご本人に教えてあげてください。よろしく御願いいたします。今、自分が感染していないと思ってる方も、必ず
こちらを読んでください&ウィルス感染している人は駆除してくださいね!

たっきー:50
翼:50

3.16

うわ〜TOKIOライブって楽しい〜&あったかい〜!!
今日、日本武道館のTOKIOのライブに行ってきました〜。昨日のTOKIOライブにたきつばが来たと聞いていたので、今日はたきつばが来るという期待をせずに、TOKIO集中で見てきました(笑)。よこじゅんは初めてTOKIOライブに行ったんですが、会場全体をメンバーが盛り上げ、会場も皆が音楽を楽しむという雰囲気を堪能してきましたね〜。そうそう、今回のたきつば大阪コンのチケットと同封されているという「応援方法チラシ」を、TOKIOライブの前に友人に見せてもらったんですよ。「REAL DX」とか、書いてあることを読むと難しそうなんですけど(笑)歌いながらやってみたら「なんだ〜いつもよこじゅん達がやってるカンジじゃん!」てカンジで、うん、いつもよこじゅん達はたきつばの方を向きながら同じフリをやってたんで、なんかもう「応援?がんがん盛り上がっちゃうよ〜〜♪」って気分(笑)。TOKIOはこの日本武道館でデビューして9年になると言ってましたが、たきつばは「タッキー&翼」としてこれからスタートなんですものね。TOKIOのファンには「積み重ねてきたもの」がある、そういうところから来るフリとか声とかの応援を通した「一体感」もあったし、それが一番盛り上がる理由なのだと思いますが、たきつばファンもいままでたきつばと積み重ねてきた思いを大切に、フリとか声とか出して応援して一体感のあるコンサートを味わっていけたらすごく楽しいだろうな〜って思いました!きっと、昨日TOKIOライブを見たたきつばも、あったかいTOKIOのメンバーとファンをすごくうらやましく思ったに違いない(笑)。たきつば〜〜〜、2週間後、私達も楽しもうね〜〜っ!!!(笑)

たっきー:50
翼:50

3.17

え〜と、普段、よこじゅんは時代劇とか一切見ない人なのですが、今日、帰宅してテレビをつけてなにげにチャンネルを変えていたら、「水戸黄門」に森光子さんが出てて(今回のゲスト出演みたいなカンジで)。トーク番組の森光子さんなら、たきつばのお話をしてくれる可能性があるんでついついチェックするんですが、「水戸黄門」ですからたきつばのお話をするわけでもないのに、なぜかついつい見入ってしまって(笑)。そして、なぜかうかつにも涙しちゃったりして(笑)。いや〜〜、黄門様、いいお話でした(笑)。しかしですね、森さんはほんっと、その年齢とは思えないほどお若くてシャッキリしてらして。まぁ、やっぱり東山さんを基本にジャニーズの若者達をこよなく愛して、その分元気をもらってるせいなのかしら?といつもいつも思わざるを得ません(笑)。よこじゅんもいつまでも若くいられるよう、たきつばを愛して元気をもらって日々頑張って生きていこうっと(笑)。

たっきー:50
翼:50

3.18

え〜、日々、「たきつばかわいい〜〜」とほげほげと言ってるよこじゅんですが、こんな平和を味わえることの大切さをしみじみと感じることがあります。そりゃ、よこじゅんも日々、自分にとっては大きなことで悩んだり迷ったりすることもありますが、たきつばを見て「かわいい〜かっこいい〜」ということができるってことで、すごく幸せなんですよね。それって、たきつばがいてくれるからであり、たきつばを見ることのできるメディア環境があるからであり…。今日、草なぎ君のドラマ「僕の生きる道」の最終回を見たり、今日の世界情勢のニュースを見て、しみじみと感じたのでした。

たっきー:50
翼:50

3.19

え〜と、今日は、翼くんの「最後の弁護人」の最終回だというのに、お友達とゴハンを食べてたので今まだビデオチェックしていません〜。オンタイムで見た別のお友達によれば、かわいい赤倉くんだったようなので今から見るか、明日以降にビデオチェックするか悩み中(笑)。でも、今回のドラマを通して翼くんもいろんなことを学んだんでしょうね〜お疲れ様でした。そうそう、よこじゅんの会社では、社内で使ってるシステムにログインするためにパスワードが必要で、2ヶ月に1度変更しなくちゃならないんですね。で、一度使ったパスワードは更新時にはもう使えないので、そのたびに新しいパスワードを考えなくちゃいけなくて、けっこう頭を使います。だいたい、パスワードのくせに、人に教えなくちゃいけないこともたまにあったりするので(パスワードの意味がないですが…笑)、あまり「露骨にたきつばファン」なパスワードもつかえないこともあって、そう、今までは「akakura」を使ってました(笑)。ちょうど今更新の時期なので、次は何にしよう〜〜〜?と頭をひねってるよこじゅんなのでした。

たっきー:50
翼:50

3.23

え〜、連休を利用して、伊豆の温泉に家族旅行に行っていたよこじゅんです。弟のクルマで行ったんですが、今回、無理やり「To Be,To be,Ten made to be」を搭載してきました(笑…すでに「Hatachi」は搭載ずみ)。そして、もう20年くらいお世話になってる宿に到着するなり、カラオケルームを借りたよこじゅんファミリー。うちの母は、ここに来たとき以外はカラオケに行かないんですが、ここに来て家族でゆっくりカラオケをすることが嬉しいことなので、いつもカラオケするんですね。と、ところが〜〜〜、「DAM」は「DAM」でも曲数の少ないタイプだったらしく、よこじゅんはせっかくたきつば全曲を歌う気満載だったのに、デビュー3部作と「卒業」しか入らず。。あらら〜「epilogue」もうちの両親に歌って聴かせてあげたかったのにな〜〜(笑)。で、たきつば全曲は諦めて、次にSMAPさんの「世界にひとつだけの花」を入れて歌い出したら、よこじゅん母はすかさず「あら〜いい曲ね〜〜」って。どうも、きちんと聴いたのは初めてだったみたいなのですが、イントロぐらいから「良い曲」って思ったらしく、「今、一番流行ってるんだよ〜」と教えたら納得してました。やっぱり、「良い曲」って、演歌世代の母の胸にも響くものがあるんだな〜と逆に改めて教えられた気分でした。そして、さらに、いつも定番でよこじゅんが歌うのが、「夜空ノムコウ」。両親ともに、自分達は演歌しか歌わないのに、この「夜空ノムコウ」は「良い曲だ〜」といつも言うので、いつも歌ってあげるんですが、今回はよこじゅん母ったら「覚えたいから、CD貸して」って(驚)。

たっきー:50
翼:50

3.24

きゃ〜〜〜〜、ついに会員証が〜〜〜!!!
え〜、タッキー&翼ファンクラブから会員証が届き始めているとのことだったので、今日帰宅したときにポストを開けるのがものすごく楽しみでした〜。で、開けてみると、おお〜〜っ、なんかこの封筒ふっくらしてる(笑)。で、家に入ってすぐさま開封して、またびっくり〜。なるほどこういう形だったのね。とうとう記念すべき会報1号も発行されて、あぁ〜これからタッキー&翼ファンクラブの会員として応援していけるんだな〜って、感激しちゃいました。
一方、本日買ってきた「MYOJO」と「ポポロ」〜〜〜。「MYOJO」では、お風呂の入浴剤の好みがたっきーと同じだと知って嬉しかったです(笑)。今晩も「ひのき」にしようっと(笑)。そして、「ポポロ」〜かなり爆笑させていただきました…たっきーの部屋、お片づけしてあげましょうか?&なんだったら、たきつばでひとつ家のお風呂に入っていただいても(笑)。

たっきー:50
翼:50

3.25

うわ〜〜〜もうあと4日〜〜!!
たきつばコン初日が、もう4日後にせまってます!!頭んなかでついつい「To be, or Not to be」がぐるぐる回ってしまったり、それにつられてついつい手をグルグル回しそうになったり(笑)。そして、大阪遠征となるよこじゅんは、大阪のお天気や気温を確認したり、お好み焼き屋さんとかをリサーチしたり。あとは、目の使いすぎに気をつけてブルーベリージャムを食べたり、顔のパックをしたり(笑)、コンには必要ないのにハンドクリームを塗りまくってみたり(笑)、お野菜やフルーツを大目に食べるようにしたり、ノド飴をなめたりと、もう準備しまくり(笑)。ほんっとただただ楽しみです〜。

たっきー:50
翼:50

3.26

きゃ〜〜〜んっ、たきつばおそろっぽい衣装、超楽しみ〜〜っ!!!
本日の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」!!!翼くんの「恋がしたい」という悩みについては、よこじゅんはどうにもしてあげることはできませんので、ほっとくとして(笑…いや、ねぇ、こんなにたくさんのファンがいつでも待ってますって?!笑)。コンサートの衣装、またまた楽しみですね〜〜。今まで翼くんがデザインした衣装の中で、よこじゅんが特に「好きっ!!」って思ったのは〜曲のイメージと衣装のイメージがよこじゅん的に一致したときですね。そもそも、あの「Natural Thang」のセクスィー衣装は忘れられませんし(笑)、逆にすっごくシンプル色と形なのにめちゃくちゃかっこよかったのがたきつば対決コンの「REAL DX」。金と銀の戦士の衣装もよかったし、「恋よ」のファーがいっぱいついてるたきつば衣装も好きだったし、「epilogue」の白でクロスがついてた衣装もよかったしね〜。あぁ、「フィエスタ…」の赤い衣装もかっこよかったし、うん、「AXEL」の時は白いノースリシャツに青いスカーフを真似っこしたんだったわ(笑)。デビューコンのピンクの衣装も派手で好きだったな〜。なんだ、結局どれも好きなんじゃんってかんじですが(笑)、そう、今度はたきつばと一緒のTシャツですからね〜〜〜。そのTシャツに合わせるためのスカートを、今日買ってきてしまいました(笑)。ピンクにしようかブルーにしようかすごく迷って結局ブルー(笑)。さわやかーな活発なカンジのブルーの斜めのストライプ。そうそう、この前買った別のスカートはピンクのペイズリーのほわほわっとしたスカート。これでとりあえず大阪公演の分はOKだわ(笑…名古屋の分も横浜の分も新しいスカートを買いに行きそうなカンジ)。さすがに、会場に向かうときからTシャツを着ていく勇気はないので(笑)早めに会場入りしてTシャツに着替えなくちゃ〜!

たっきー:50
翼:50

3.27

え〜と、よこじゅんの朝は「めざましTV」派。もう、ずーっと以前からの習慣で見ているので、今までキャスターを務めてて明日で卒業しちゃうなっちゃんの昔からの映像を見てると、けっこう切なくなっちゃいました。でも、えぇ、まさに「卒業〜さよならは明日のために」って感じです。
さ、いよいよあさってになりました〜タッキー&翼コン初日!!!よこじゅんは気持ちばかりずーっとあせってて(笑)、そのワリにまだなんの準備もしていません(笑)。あ〜〜でも、初日の夜はお友達とお話したりレポ書いたりで寝不足になることも間違いないし(笑)、今日はとりあえず早く寝ちゃえ〜〜〜ってカンジです…きっと土曜の朝はバタバタでかけることになるでしょう(笑)。パソコン持って遠征しますので、初日レポは3月30日の朝には出来上がってるハズと思いますので、どうぞお楽しみに〜。

たっきー:50
翼:50

3.28

きゃ〜〜〜っ、いよいよ正真正銘のたきつばコンは明日〜〜〜!!!
待ちに待ったたきつばコン!よこじゅんは、今週はもうそわそわしっぱなしでしたが…え〜♪こんなときぃにぃ限ってぇ〜♪サッカーの日本代表の試合が今日あったりして、たきつばの次に大好きなイナが帰国してて、しかもゴールまで決めてイナスマイルを見せてくれちゃったので、困ってます(笑)。いやいや(笑)。さ、いろいろと支度しなくちゃ〜〜〜。3月29日0時になったら、たっきーのお誕生日のお祝いもしなくちゃだし♪

たっきー:50
翼:50

3.29

きゃ〜〜〜〜っ、ほんっとに楽しい〜〜〜っ!!!
え〜たきつばコン初日、無事に終了&すっごく楽しんできましたっ!!!なんだか、よこじゅんたち4人組がアリーナ席でTシャツを着てがんがん楽しんで飛び跳ねてたりしてたのをスタンド席から見たと、お友達2組が電話してきてくれちゃったんですけど(笑)、ははは、だって楽しかったんだもんっっ(笑)。しかし、Tシャツ着てる人はもう少しは多いと思ったんですけどね〜〜。うん、ほら、ま、かわいいお洋服でコンサートに行きたいオンナゴコロもありますが(笑)、たきつばにせっかく「CD買ったんだよ!たきつばと一緒に楽しみたくてわざわざTシャツ着てるんだよ〜〜っ」ときちんとアピるためにも、よこじゅんはかわいいお洋服で会場まで来て、席についてからTシャツ着てますね〜!ま、Tシャツ着ようかどうかためらってる方がいらっしゃるようでしたら、そんな方法をオススメします。やっぱり、たきつばにも「おぉぉ〜〜っ、みんなCD買ってくれたんだ〜。一緒に遊びにきてくれたんだ〜〜っ」って思わせてあげたいですしね♪
で、「きゃ〜〜〜」とか「たっきー!」「つばさ〜〜っ!!」って声出しまくって、飛びまくって、タオルぐるぐるして、たきつばと一緒に暴れてたんで、ボチボチ眠くなってきちゃってるんですが、3月30日1:50、頑張ってレポ仕上げました〜。「たきつばのお仕事」の「たきつば IN コンサート」からお入りくださいませ。たきつば〜〜〜っ、目に入れても痛くないほど愛してるから、明日も一緒に暴れようね〜〜〜っ!!(笑)

0:00
たっきー!!お誕生日おめでとう〜〜!!今年のお誕生日0時に翼くんはいてくれましたか??(笑)
よこじゅんも、朝になったら大阪に向かいます!コンでもお祝いさせてくださいね〜〜。でも、ささやかなプレゼントは
こちら

たっきー:50
翼:50

3.30

きゃ〜〜〜〜っ、たきつば〜〜〜っ!!マジ楽しかったよ〜〜一緒に暴れたよ〜〜っ(笑)。
今、大阪から帰京したよこじゅんです〜〜〜。本日のたきつばコン、大阪最終日の詳しいレポや感想は、明日にでも時間をとって書こうと思いますが(だって、もう、マジ眠いんですもん…笑)、1部がセンターステージそばのアリーナ席ですぐ近くで見れて超楽しめて、2部はスタンド席の最上段の1列前でしたが全体の舞台装置や構成などを見れて楽しめて、いずれにしろ、Tシャツ着て、声出して、踊って、飛び跳ねて、ほんっと楽しかったです〜〜〜!!!たっきーが「みなさんにお願いなんですけど、一緒に歌ったり、踊ったりして楽しみたい〜」と言ってましたが、うん、マジで一緒に「To be, or not to be」の手をくるくるさせるのとか、「REAL DX」でフリをやったりとか、たきつばタオルくるくるしながらジャンプしたり、「瞳を閉じて」や「陽の当たる場所」とかでこぶしふったり、声出したり、なんか、ほんっとよこじゅん自身の日々の運動不足を解消させてもらってるという感じで(笑)それだけでも楽しいのに、たきつばと一緒に時間や楽しみを分かち合えるってのは、もうマジで楽しすぎ♪そして、アンコールの「たっきー」(ちゃちゃっ)「つばさっ」(ちゃちゃっ)ってのがMC中にきれいに出来上がったんですが、これをみんなでほんとの最後にやったら、ダブルアンコールの後にたきつばがもう1度顔を見せてくれちゃいまして、その瞬間じわ〜っと来ちゃいました!ま、今日の2公演については細かいツボは明日忘れないうちに書くとして、さ、早く寝て明日の仕事で居眠りしないようにしなくては(笑)。たきつば、このあとのツアーも頑張ってね〜〜〜よこじゅんは名古屋まで待ってますっ!!!

たっきー:50
翼:50

3.31

え〜、コンですっかりはしゃいで疲れて・・本日、仕事中にかなり「おねむモード」だったよこじゅんです(てか、居眠りしてた…笑)。で、やっぱり会社で毎日居眠りするわけにはいかないので、今日はもうレポも書かずに寝ようかと帰宅してポストをあけたら…何?この青い封筒…裏返すと…差出人のところに「ジャニーズファミリークラブ 滝沢秀明」とスタンプが押してあるではありませんか〜〜〜〜っ!!!!!!キャ〜〜〜〜滝に出したファンレターの返信だ〜〜と、家に入ってすぐに開封したところ…はい、いつもどおりです、よこじゅん、またしても号泣でした…(笑)。え〜と、まだこれから届いてお読みになる方もいらっしゃるかと思いますので、全文の掲載は今日は控えますが、これがね、もうマジで泣けます。というのも、ちょうど昨日友人たちとこの点について熱く語ってたんですもん。そう…たっきーは「皆と思い切り騒いだり、踊ったり合唱したい」とすっごく訴えてるお手紙なのです。(もちろん、翼くんも思ってると思いますが)。よこじゅんは、見るコンとしては今まで一番好きなのはやっぱり「対決コン」!たきつばがあのときの持ってるものを全てぶつけたエンターテインメントというか「ショー」っていう作りは、今でも毎日見たいほどです。で、そのときはいわば「見てる・うっとりするコンサート」だったと思うんですが、今回のコンは「一緒に暴れる騒ぐ踊るコン」。たきつばがそういう路線で今回は作ってるというので、それをうけとめて、今までだったら一緒に歌うのは控えてたよこじゅんも、今回はもう合唱しまくりですし、Tシャツ着てるし、タオル振るし、飛び跳ねるし。そして、そういうことが今回ものすごく楽しくて仕方ないです…が、わかってるんですよ、えぇ、初日も昨日も、始まってすぐTシャツ着て立ち上がった途端、後ろにいた人や隣の人に最初笑われました。でもね、よこじゅんも一瞬めげるんですが、すぐ立ち直って「は??なに笑ってるんですか?」って気分(笑)。だってね、コンサートのメインである彼らがTシャツをせっかく作って、「これを着てきて」って言ってるわけですよ。そのTシャツを買ったんですもの。着ていかなかったら、たきつばはどう思うかな〜って思ったら、私だったら…「みんな、気に入ってくれなかったのかな?そもそもCD買ってくれてないのかな?」って思いません??自分が心をこめて人にプレゼントしたモノなのに、身に付けてきてくれなかったら…って思ったらね、よこじゅん自身はもうほんとに愛してやまないたきつばにそんなこと思わせるなんて考えられないんですよ〜。うん、でも、昨日おとといの会場を見たら、正直、Tシャツを着てる人は10%いなかったと思うのですよ。はぁ〜、今ごろ、彼らはなんて感じてるのかな〜って、実はよこじゅんはそれが心配でした。そんなときにタイムリーに滝からお手紙届いちゃったんですもの。ほんっと泣けました。
だから、いいの。たとえ笑う人がいようとも、よこじゅんはたきつばを愛してるし、ずーっとついていくよってたきつばに伝えるために、Tシャツだって着るし、歌だって歌うし踊るし飛ぶし(笑)。私を笑う見知らぬ人に伝えたいことはありませんもの。私は私をいつも元気づけてくれるかわいいかわいいたきつばにいつもはこうやってHPを通して愛を伝えてますが、直接伝えるチャンスがコンサートだし、一緒に思い出を作れるのもコンサートだもの。
というわけで、とりあえずは大阪2日目の1部のレポをアップしました。あ〜〜もう寝なくちゃ…(笑)。

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る