たきつば日記 2003.9月

 

タッキー&翼 デビューから1年!!!

 

9.1

きゃ〜〜〜んっ、やっぱり また脱いでる〜〜(笑)。
本日の「僕マド」!!!昨年の「太陽の季節」でも、かならず上半身ハダカなシーンが多かったたっきーですが、今回の「僕マド」も脱ぎますね〜(笑)。でも、ずるい〜っ!!!滝に「好きだ」といわれたあとに「ダメですか?」なんて、もう、お姉さまノックアウトな駄目押しなセリフ〜〜。ダメなんてわけないじゃん!!ってカンジで(笑)。しかも「なにもかもひっくるめて好きです」とかって、もぉぉぉ〜、やっとラブストーリーの王道なセリフでしたね。しかし、どうかな〜、よこじゅん自身は理恵さんに近い派なので、あそこまでするみに言うかどうかはわからないけれど、あんなにわがままに自由奔放に生きてるように見えるするみが自分のカレにちょっかい出したり、かわいい男の子との間でフラフラしてるのはかなり頭にくると思うし(笑)、一方、するみみたいに傷つくことがあればそこから抜け出したいと思う気持ちはわからなくもないかな〜。。。。でも、やっぱり、あそこまで人を振り回したりするのはどうかと思いますけどね〜。いいんじゃないですか?こういう女性には「振り回されるのが好きとはわかってないけど、いつも振り回されてて、結局はそれがイヤだとは思ってない男性」というのが合うんですよ、やっぱり(笑)。それにしても、たっきーはそういう役柄にしてはちょっとかっこよすぎると思いますけどね…だから、ジェラっちゃうんでしょうね(笑)。

9.2

よこじゅんは、この夏のドラマでは「ウォーターボーイズ」もお気に入りなんですが、主演の山田くんがかわいくて好きっていうだけでなく(笑)、見るつどに彼らの一生懸命さに心打たれるんですよね〜。時にくじけたり、時にけんかしたり、時にはげましあったり、大人と衝突したり、大人に受け入れてもらえたり、まぁ、いかにも「青春」っぽいことのオンパレードですが、どれも共感できて、頑張れ〜と励ましたくなるお話だなと。そして、なにより、夢をおいかける熱い気持ち、仲間を大切に思う気持ちが、オトナになると味わえないことが多いゆえに、感動しちゃうんですよね〜。今日は今まで反対されてた人に受け入れてもらえたというクライマックス。いや〜、泣いちゃいました(笑)。来週の最終回、彼らが一致団結してシンクロ公演を成功させるのを見るのが、とても楽しみ♪…こういう感覚って、たきつばがデビューするのを応援していた気持ちに似てるかも。やっぱり、一生懸命頑張ってる人って応援したくなるものなんですね〜。

9.3

あ、携帯忘れてきちゃった〜。
本日、東京では夕方に雷と雨がすごくて、あまりにもひどいので、会社では皆でしばらく窓の外に目が釘付けになっていたほどだったんですが、やっと止んだころ、よこじゅんはあわてて会社を出てきたので、携帯電話をうっかり忘れてきてしまいました。気づいたのは、電車に乗ったころだったので会社に戻れず、仕方なく帰宅しているのですが、これがけっこう動揺するんですよね〜。なにって、今日の「Johnny's Web」をもう一度読み直して日記を書こうと思ってたのに〜〜〜(笑)。本日の翼くんの「T&TのQ&A」…なんて優しいんだろうと思いましたね〜。翼くんは、前に恋愛のお悩みに答えたときもそうでしたが、人の痛みを自分のことのように受け止めますね。でも、一方で、その受け止め方が自分なりの受け止め方であり、そして何を言ってもやっぱり本当の気持ちはわかってあげられないのかもということをわかっててコメントしていますよね。とても優しいコメントだなぁと思いましたね〜。
で、さっきの「よこじゅんの携帯」の話に戻りますが、携帯を忘れてきたことで動揺してただけでなく、地元の駅に帰ってきたらまた雨が降っていたので、「ザテレビジョン」を買うのもうっかり忘れてしまいました〜あぁ〜「たきつば連載」を読むのが水曜日のお楽しみなのにぃ〜。

9.4

あはは、翼くんったら、強引なの??(笑)
1日遅れましたが「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」!!先日のたきつばしゃぶしゃぶデートの裏話が載ってたんですね〜♪てゆーか、たっきーったら、あのときの「僕マドレポ」で「翼としゃぶしゃぶを食べに行く」とは書いてたけど、「翼がうちに来てる」とは書かなかったんじゃない??(笑)まったく、なにが、「しょうがないかとOKした」って、たっきーったらっ!!(笑)翼くんが、たっきーに会いたがってわざわざ電話してきたというのに「しょうがないから」って、もぉ〜!!!きっと、その腹いせかもよ、財布忘れた攻撃は(笑)。いや、きっと、するみにジェラシー感じたのね、翼くんは(笑)。

9.5

でしょでしょでしょ〜〜、やっぱり そうよね〜〜!!!!
昨日の翼くんラジオ!!!冒頭で「9月といえば(ここで力んで…笑)たきつばデビュー記念日ですっ」と翼くん!!そうです、そうそう、よくぞ言った(笑)。「たきつば」と言ったしね(←しつこい…笑)。でも、どうなったんでしょうね〜デビュー記念イベントをやりたいって言ってたのは!…さすがに、もう期待しててもダメかな〜?せめて、来週のラジオ、まぁ、オンエアが9月12日0時だから1日遅れになるけど、たっきーをゲストにしてお話してほしいな〜。ゲストに来るのがスケジュールにあわなかったとしても、せめてたっきーに電話するのをオンエアするとかね。たきつばのボケボケなトークが聴きたいですね!!
で、おかしかったのは、先日のたきつばしゃぶしゃぶデートのサイフ忘れた攻撃についての弁明!!「たきざわは、話を100倍大きくするから」って言ってましたが、翼くんがうっかり忘れたということで、はい、信じておきましょう(笑)。

9.7

あぁ〜〜なつかしい〜〜でも終わっちゃうのね〜〜〜。
昨日の「USO?!ジャパン」!えぇ〜と、最終回スペシャルということで、ドクターUSOの総集編!そういえば、4月からドクターがスタジオに登場っていう話をプロデューサーが雑誌で言ってたはずだったのにね、なぜかスタジオに登場どころかVTR出演もなくなってしまい、ファンにとってはとてもさみしい期間でしたけどね〜。総集編を見て、「ドクターをやるようになって翼くんも芸の幅が広がったなぁ」と思いながら、ひとつひとつを懐かしく思い出してました。そして、モニターごしにたっきーと会話していた雰囲気がなんとも楽しくていいカンジ(笑)。来週の、ほんとの最終回で、スタジオに登場してくれちゃうのではと期待していいのかしらん??

9.8

きゃ〜〜〜、横アリだ〜〜っ!!!
本日の「僕マド」!!たっきーがいつだかの「僕マドレポ」で言ってたとおり、横浜アリーナの前での撮影でしたね!!!たっきーにとっては、たきつばの聖地である横アリの前で、別れのせつないシーンを撮ってたなんてね。ふふふ、でも、するみからの指令を探して走りまくったり、木登りしてるたっきーはかわいすぎ〜〜〜っ!!!でも、ファンレターに「すべり台の下!」とか書いても探してくれないんだろうな〜(笑)。あ、次週予告に「つばさ」が登場してた〜〜〜っ!!!!!(笑)…って、こんなことに気づくのはたきつばファンくらいしかいないでしょうが(笑)。
ところで、月初3誌買ってきました〜。今回は、Duetの写真がたきつばともにお気に入り〜〜!!翼くんはやっぱりお洋服やさんでの撮影の時は、特に目が輝いてるカンジ♪たっきーはワンちゃんとたわむれている写真はかわいいし、ミルクティーを飲んでる写真はほんっとに目の前にいるカンジでなんか嬉しい写真(笑)。でも、ステーキにラーメンにミルクティーってお弁当、かなりおかしいよ〜たっきー!!!(笑)でも、お願いだから、お手手つないで歩いてるの、ファンにも見せて〜〜(笑)

9.11

0時
たきつば〜〜〜!!!デビュー1周年おめでとぉぉぉ〜〜〜〜っ!!!!
昨年のCDデビューから1周年!そういえば、去年は9月10日の夕方、「Hatachi」をCDショップ店頭で見てうるうるし、持ち帰ってはうるうるし、CDを聞いてはうるうるし、そして2002年9月11日0時を迎えたものでした。これでほんとうにデビューしたんだ、という実感をかみしめ、TVのデビュー特番を友人と一緒に見て騒いだんですよね〜〜。デビューしてからの1年、早かったといえば早かったし、でも思ってたより忙しくなかったとも思うような気がしますが、たきつばはたきつばらしく成長していってくれればと思っています。まだ1歳ですからね、これからが大切ですね、はい。
ところで、よこじゅんは、翼くんがあれだけ「デビューイベントをやりたい」と言っていたので、この時期に夏休みを設定してたんですが〜〜〜〜、あれ??(笑)何もないんですかねぇ…って、よこじゅん友も皆、会社を休みにして準備万端待ち構えていたので、ヒマになってしまいまして…今日はこれからディズニーランドにでも行って遊んできます♪
さて、デビュー1周年ということで、よこじゅんからのささやかなお祝いのページは
こちら
23時5分
きゃ〜〜〜〜っ!!!!たきつばからのお祝いプレゼント、嬉しい〜〜〜っ!!!
本日、「Johnny's Web」でも、たきつば1周年の記念のページを作ってくれてたんですね〜♪プレゼントの「ロゴイラスト」と、「着メロ」、嬉しかったですね〜〜。2人とも「良かったら使って」なんて、そんな謙虚なことを…嬉しいんだもん、使うに決まってるじゃ〜〜ん!!!ってカンジですよね。ロゴイラストは、最初、T&Tの文字のロゴかと思ってダウンロードをしたんですが、なんと、2人の似顔絵の画像じゃないですか〜〜!!!!これ、2人にとても似ていてすっごくかわいくて、すっごく気に入りました〜!特に目が2人とも似ているのかな?翼くんの大きくて力のある目、たっきーのきらきらお目目と泣きぼくろ。そして、お手手が丸くなってるのもかわいい(笑)。着メロも、まるでリボンをかけてプレゼントしてくれたような優しさが伝わるメロディ!!!
で、2人からのスペシャルコメント、特に翼くんの最後の一言が…ぐさっと来ました。。。ごめんね〜うん、ちょっと、ずばりそんな気分でした。。。オンナってこういう生き物なんで(笑)、デートを楽しみに待ってたのに、延ばされまくってるときの気分かな。ほんとはずーっと信じてここまでついてきてたのにね。うん、頑張ってこれからも待ってます。これからも、たきつばとファンで楽しい思いを積み重ねていけますように。
…え〜、そういえば、ディズニーランドに行ってたよこじゅんですが、今日はむちゃくちゃ暑くて大変でした。でも、たきつばにキャーというかわりに、ジェットコースターでキャーキャー言ってストレス発散してきて楽しかったです♪

9.12

さて、デビュー記念日から1日たちました〜。昨晩の翼くんのラジオでは、「まだほかの日にもできる」みたいなことを言ってたし、たっきーも「僕マドレポ」で新曲を出す準備をしているみたいなことを言ってるし、えぇ、はい、気長に待ちたいと思ってます。そういえば、先日の「ぶっちゃけたいむ」で、たっきーが一番恥ずかしかったことが「俺たちが、タッキー&翼〜〜」と叫んだことだなんてね〜。よこじゅんたちたきつばファンにしてみれば、一番嬉しかったことだったのにぃ。いや、嬉しかったから恥ずかしかったということよね、たっきー!!!(笑)翼って言うのがかみそうになるとのことですが、いやいや、なんだったらこれからもっともっと「つばさ〜」と叫んでいただいて、練習していただいてもよいですよ(笑)。

9.13

タッキー&翼&翔??(笑)
本日の「USO?!ジャパン」最終回!宇宙人の方から貴重なアドバイスが、たきつばに。もうひとり強烈な人をということで翔君?(笑)…いや、もう、翔君は嵐のラップ担当として定着なさってるので、たきつばに来ていただくのもどうかと(笑)。おもしろそうですけどね〜、でも、コンサートでたっきーが「俺たち、タッキー&つばさ&しょう〜〜!!」って叫ぶのは今以上に大変だろうし(笑)。そうそう、こういう風に新メンバーとかを考えるのって、嵐が決定する前もすごくウワサがいろいろあったし、自分でシュミレーションするのもおもしろかったですけどね〜。「次はたきつば」という時期になってからは、よこじゅんの中では、たきつば以外に加えることは考えてなかったので、あんまり考えたことなかったんですよね〜。でも、そういえば9月15日新しくデビューする子たちが発表される記者会見が開かれるということで、いやぁ、今ごろはジュニアのファンの人たちはやきもきしてるんでしょうね〜〜。自分の応援している子が入るかどうか、気になりますものね〜〜。いったい、どんな子たちがどんな名前でデビューするんでしょうかね〜う〜〜ん、ジャニーさんのことだから、よこじゅんが名前の知らない子が一人くらい入ることとかあったりして〜(笑)。タッキー&翼は、自分たちで好きなようにデビューしちゃった「異色のグループ」だから(笑)、次はジャニーさんのデビュー構想どおりの子たちが選ばれるんだろうし、そういう売り出し方をするんだろうし、イベントとかもアイドルばりばりのこととか行われるんだろうな〜。タッキー&翼はもうそういうキャラは卒業しちゃってたので、次の子たちにそういうアイドルばりばりキャラはおまかせしたいとよこじゅんは思っております(笑…よこじゅん自身がアイドルばりばりのキャラのイベントにはもうついていけないだけです、実は…笑)。
そうそう、ドクターUSOったら、最後に本性を明かしたのね、翼くん!!(笑)で、カツラはほんとうに持って帰ったんでしょうか?(笑)あ、あと、たっきーのえりあしの髪の毛が立てロールになってたのが先週から気になってました…なんか「王子キャラ」っぽくて、たまにはかわいくていいかんじ♪

9.14

ヤワラちゃん、おめでと〜〜〜っ!!
本日の世界柔道、ヤワラちゃんが見事金メダル!たきつばで見慣れたはずの大阪城ホールが、すっかりヤワラちゃんのためのステージになってました!実は、よこじゅんは、6年くらい前だったか、ヤワラちゃんに偶然会ってサインをいただいたことがあるんです。ちょうどそのとき、よこじゅんは当時勤めていた会社の別のオフィスの部署の人との打ち合わせに多摩のほうに行っていて、そのあと飲みに行ったら、ヤワラちゃんは出身大学の柔道関係者の方々とそのお店に来てたんですよ。ヤワラちゃんは、大きな怪我から治ったあとでの初の練習だということで取材メディアも入ってたみたいですが、その流れみたいなカンジでそのお店に来ていたらしくて。そして、同じお店にいたほかの人もサインをもらっていたので、これ以上頼むと迷惑かなと思いつつ、ヤワラちゃんを大好きな気持ちが抑えられず、サインをお願いしちゃいました(笑…もし、これがたきつばだったら緊張しまくって無理…)。そして、そのとき持っていたのはコピー用紙みたいなのだったんですけれど、ヤワラちゃんはなんと自前の赤と黒のサインペンで似顔絵入りのサインをくれて、握手してくれたんですよ〜。大好きだったけれど、ますます大好きになってしまいましたね♪(笑)自分に厳しくて、一生懸命で、きちんと結果を出して、いつもにこにこしているのがかわいらしいんですよね〜。
さて、明日はいよいよ「僕マド」最終回!剛くんの「元カレ」は、あぁぁ〜そうなっちゃったか〜やっぱり好きっていう気持ちがあるからな〜〜うんうんってカンジだったけど、「僕マド」はどんなラストになるのでしょうかね?

9.15

んまぁ〜〜〜NEWSっていうグループ名、そのメンバー、そんな曲名なんですね〜〜〜!
本日のジャニーズ新ユニット発表!いやぁ、ある意味、納得…だって、ジャニーさんだもの(←すべて、この一言に尽きます)。よこじゅんがこっそり予想していて合ってたのは、山Pと森内くんでしたねぇ(笑)。そしてやっぱり知らない子入ってたし(手越くん、これから覚えます…笑)。でもねぇ、ひとこと言えば、ファンを入れての記者会見って、それぞれのファンの子にしてみればどんな気持ちだったんでしょうねぇ〜。たきつばのデビュー発表の時、いくら、よこじゅんが「たきつばは一緒にデビューするはず!まぁ、たとえソロになってももちろん応援するけど…」って思ってビジョンを16時まで待ってたときは、とりあえず滝と翼のデビューは決まってたわけで、あとはどういう形なのかってことだけが注目で、それでも相当な緊張でしたけれど、今回は誰だかわからないまま番組協力応募して、発表まで待たされたわけでしょう?自分の応援する子がデビューできるのか、ウワサにもふりまわされたりして、すごい不安だったと思うんですよね〜。多分、番組協力ということできっと「誰に決まってもきちんと拍手する」みたいな注意ってあったとは思うけれども、でも、でも、自分の応援している子が選ばれなくて、自分の応援していない子が入ったりしたら、泣き出しそうになるファンの子もやっぱりいたんじゃないでしょうかね〜。いやぁ、それが競争社会だと言われればそうなんですけれど、競争っていうからには、きちんと客観的な勝負の結果…たとえば、競技でいえばタイムとか得点とかがあるならファンの子も納得できるんでしょうけれどね〜。きっとジャニーさんの「ユー、今からNEWSね」っていうひとことで集められたんでしょうけれど(笑)。なにはともあれ、これからは「NEWSジャパン」を耳にすることが多くなる日々なんでしょうね〜。タッキー&翼の後輩なきみたちよ、がんばれっ!!そして、今回メンバーに入らなかった子も、夢を持ち続けて頑張れっ!!
で、「僕マド」〜〜〜〜うわ〜〜なんか今日のたっきー、最初っから超かわいいショットの連続〜〜今までで一番かわいいと思ったのはよこじゅんだけなんでしょうか?するみから開放されて悩まなくなったせいかな?文芸雑誌に「つばさ」という名前がつけられてたのは、たきつばファンへのサービスかなぁ(笑)。う〜〜ん、しかし、「K」っていう名入りのセーター…サザエさんちのカツオくんのセーターじゃないんだから(笑)って思いつつ、やっぱりね、ラブストーリー上は、「自分のほうに向いていない男」はこっちから振ってあげる、ってのは王道なんですね〜〜「元カレ」も「僕マド」も同じだもん。…実生活では、こういう潔い女性ばかりってもんでもないと思いますが(笑)。そして、一番好きな女性を追っていこうと決めた男の顔は、これまた潔い顔でかっこいいですね〜〜、これも「元カレ」も「僕マド」も同じで(笑)。スタジアムの照明がたっきーの瞳の中に映ってて、むちゃくちゃお目目キラキラでかっこよかった〜〜走る姿はコンサートで走ってる姿のままだったけど(笑)、告白してる姿もかっこよすぎ〜…ちょっと、キョンったらあんなに情けなかったのに、成長しすぎよ(笑)。

9.16

さて、昨日は阪神が18年ぶりに優勝をしましたねぇ〜。18年前って…山Pが生まれた年だそうです(笑)。よこじゅんはその頃、熱い巨人ファンだったので、悔しかったんですが、当時も阪神は超久々な優勝だったんで「まぁ、今年ぐらいは優勝を譲ってあげてもいいか」と大口をたたいていました(笑)。阪神ファンの友人たちが盛り上がってたのも懐かしいなぁ〜と思い出しつつ、朝の各局のニュースで昨晩のお祭り騒ぎを見ていたら…今日、会社でずーっと頭んなかで「六甲おろし」がぐるぐる回ってしまって大変でした(笑)。そうそう!!で、阪神といえば、5月に「六甲おろし」を甲子園球場で歌い、始球式までさせてもらった翼くん!!!8月にその模様がオンエアされた関西でのテレビ番組があったそうで、そのビデオ録画を友人に見させてもらいましたが、対談してた田淵さんに「阪神ファン?」と聞かれて、一瞬躊躇したものの即座に「阪神ファンです」って答えてたんですよね〜〜〜(笑)いいのか?大洋ファンじゃなかったのか??(笑)ってツッコミ入れたくなりましたけれど、そのあと、今度は近鉄の梨田監督にインタビューしてる映像もあって、そこでは「近鉄が優勝したら、僕に日本シリーズの始球式させてくださいっ」って(笑)。そりゃ、翼くん、それは大きすぎるお願いじゃない???って、聞いてるこちらがビックリしちゃいましたね(笑)。まぁ、にわか阪神ファンな翼くんも阪神優勝で盛り上がってることでしょう。
さて、「僕マドレポ」〜〜〜。えぇ〜〜、終わりなの〜〜?確かに「僕マド」が終わったら、「僕マドレポ」も終わりだとは思うけれど…だいたい、「レポ」って言ってても、レポというより、たっきーの日記みたいなカンジだったじゃん!(笑)確かにね〜毎日日記を書くってなかなか大変なことだけれども、たっきーはファンのために書いてるわけだから、やめられないのでは??ふふふ、で、明日からまたタイトルを変えて続けてくれるんじゃないの??

9.17

きゃ〜〜〜んっ、やっぱり ぼけぼけトークがかわいすぎぃ〜♪はしゃぐ姿もかわいすぎぃ〜!
本日の「ザテレビジョン」たきつば連載「ぶっちゃけたいむ」!いやぁ、翼くんったら、滝の前だと嬉しそうですね〜〜。ボケボケぶりを必死にアピールしてる姿がかわいすぎ!!いじけてる姿なんて、見てみたいぃぃ〜〜〜っ!!滝ったら、翼くんのこのかわいさを独り占めできるんだから、ほんっとずるい〜うらやましい〜〜(笑)。お料理の対決も見てみたいですね〜マジで!!滝は、ほら、お得意のチャーハンとエビ春巻きかな?翼くんは〜一番自信のあるメニューって何なんでしょうね?夏野菜のカレーも見てみたいし、そら豆のリゾットも見てみたい〜!!!

9.20

あらっ、やっぱり たっきーには「お疲れちゃん」なのね!!!
本日、「Johnny's Web」でたきつばデビュー記念企画が更新されましたね〜。イラストを見てみたら、たっきーの顔の横には「お疲れちゃん」の言葉が!!これね、2000年の年末にたっきーがテレビ番組で翼くんに向かって言って以来、よこじゅんにとってのたきつばファン仲間うちでの日常語でしたが、最近は、普通に会社の友達にも言ってしまうんですよね〜〜(笑)。一方、着メロ、タッキーバージョンはきれいなメロディの連続。たっきーにはこういう曲が合うのよね〜と思いながら電話の着信音に設定しました。さて、次の翼バージョンが楽しみ!特にイラストの横にはどんな言葉がくっついているのでしょうか?「ボケボケだ〜」とかだったりして(笑)。

9.22

んま〜〜、たっきーったら博多ですか〜!
昨日、たっきーが森光子さんの「放浪記」1600回記念のお祝いにかけつけたそうです〜。いやぁ、1600回ですよ、それ自体、スゴイですけれどね、あの年齢で、あれだけのパワフルさ、やっぱり、森さん、すごいですね〜。そして、お祝いということで、ヒガシさまに抱きしめられただけでなく、光ちゃんにもたっきーにも抱きしめられたそうですが…う、うらやましい、うらやましすぎる。。(笑)。それだからこそ頑張れるのかしら??ってカンジですが(笑)、でも、お祝いにかけつけることで、たっきーの中でもまた「自分も頑張ろう」って思えたんだろうし、きっといい刺激になったでしょうね。翼くんには辛子明太子のおみやげでも買って帰ったかしら??(笑)

9.24

へぇ〜〜〜(笑)。
「ポポロ」買ってきましたが、トリビアっぽくなってて、おもしろかったですね〜。まず、たっきー。お風呂の3点セットの話ははじめて聞きましたね。飾ってある状態ということですが、お風呂場には必要のないものを置かないほうが、カビないように気を使ったりしなくていいんじゃない?と余計なお世話を感じてしまいました(笑)。確か、光ちゃんはお風呂場が大理石なのでカビないと言ってましたが、たっきーのおうちも大理石?(笑)。それから、たっきーはインターネットショッピングを実際にはやったことがない、買ってる人ってすごい、といってますが、よこじゅんはネットショッピング、けっこうやりますね〜(笑)。いや、ネットの画面だけ見て決めてるんじゃなくて、通販のカタログの雑誌を研究しつくして、考えて考えて、決めてから、実際にネットで買うんですけど(笑)。最近は、ベッドのカバーリングも買ったし、アロマにハマってるのでラベンダーの香りのシャンプー・リンス・アロマオイル・バスソルトなどなど、お店から持って帰ってくるにはかさばって重たいな〜というものを買ってますね〜。
一方、翼くんは、コンビニで1万円のオトナ買いを自慢してますね(笑)。今日の「T&TのQ&A」でもCDをオトナ買いしたと言ってるし。翼くんはお買い物が好きですからね〜、よこじゅんもお買い物大好きなので気持ちはよ〜くわかります(笑)。でも、コンビニで1万円はないかも(笑)。

9.29

え〜と、よこじゅんはいつも「Johnny's Web」のたきつばのところは毎日チェックするんですが、あとのグループは何日かにまとめてチェックするんですね。で、先日なんとなくよくよく見たら…東山さんのサイトが新たに独立してたんですね〜そして、なにげなく見てみたら、以前翼くんが東山さんとニューヨークに行ったという話をしていましたが、そのときの観劇についてヒガシさまが語ってました。そして、翼くんの様子も(笑)。ヒガシさまの隣でちょこんと座って目をきらきらさせて見てたのかな〜って思いますね。
あ、そうそう、話はかわって、たっきーの「コンプリート」のCM、けっこう頻繁に流れてますね〜でも、よこじゅんは会社ではメガネ着用、コンサートのときなどは使い捨てコンタクト着用、なので、たっきーのお仕事に協力できないんですよね〜ごめんね、たっきー(笑)。

9.30

え〜と、たきつばの新曲はいったいいつ出るんだろう?と日々気にしているよこじゅん。今朝、会社について「あ〜っ、今日は月末だから、やることいっぱいで忙しくて、大変だ〜でも、きちんとしなくちゃ〜」と冷静になるよう気を落ち着けるようにしていたところ、携帯にメールが入ってきまして、見てみると、タイトルが「新曲出ます!!」と!!!きゃ〜〜〜ん、たきつば???と思って中身を見たら…TOKIOの松岡くんからでした(笑)。たきつばは来週収録のPJや少クラにゲスト出演することになってるし、ということは新曲を歌うんじゃないのかな〜と期待してるんですけどね。ほんっと、いつ発売になるのかしら〜?

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る