たきつば日記 2004.4月

 

たきつばアルバム発売と春コンが待ち遠しい〜!!

 

4.2

さて、ここ数日また更新する気がなくなるくらいお仕事が忙しかったよこじゅんでして、まだ、翼くんが出た「堂本剛の正直おまかせSP」も見てません。でも、来週末には親と一緒に海外に行くことになってまして、その準備もしなくちゃってカンジです。行く先は、カナダ!春のカナダのお花が見たかったんですが、ついでにナイアガラの滝、なども訪問地に入ってるツアーを選んでます。しか〜〜も、ナイアガラの滝を訪問するときに泊まるホテルは、この時期は「滝の見える部屋」指定なんですよ!!!とうとう、念願の「滝の見える部屋」(笑)。いや、ずいぶん前に日記に書いてから、「滝の見える部屋」が気になって気になってたんですけど、たっきーが見える部屋じゃないのが残念です(笑)。
で、このところ海外旅行に行ってなかったり、他にも特に用が無くて必要としてなかったんですが、まぁ、いいきっかけだし、とうとうデジカメを買おうかな〜と思ってたんですよね。当然、オリンパスのデジカメですけど(笑)、色々調べたら、ちょうど新製品が発売されるけど(今、たっきーがCMをやってるやつね)、新製品はまだまだ高いし、そこまですごい性能にこだわるわけではないし、旅行から帰ってきたらどのくらい使うかなぁと考えたり、最近お金使いすぎだから節約したいんだけどなぁ…などなど、どれを買うかちょっと躊躇してたんですよね。ナイアガラの滝の水しぶきをあびても大丈夫なように、とりあえず生活防水機能のあるほうのデジカメにするには決まったんですけれど。そしたら、ある日、ポイントカードを持っていたヨドバシカメラからハガキが来て、「あなたのポイントはそろそろ失効してしまいますので、使用してください」と。いやぁ〜、ポイント、1万5000円近くも残ってたんですよ!!!!もう、わざわざ教えてくれたヨドバシカメラさんったらステキ!!!ってカンジで(笑)。で、やっと今日、会社を出たのが夜9時前だったのに、夜10時まで開いている新宿西口本店で無事買ってきました。…最新のではなくて、以前からのモデルを(笑)。いやね、ひとこというなら、このモデルはCMで「卒業」や「夢物語」が流れてたから好きなんですもの(笑)。ほんとはせっかくたっきーが今CMをやってるんだから、最新モデルを買うのが「宣伝効果」なんでしょうけど、自分の使う頻度を考えたら、ちょっとお値段が高いんですもの、ごめんね〜たっきー。
というわけで、これから1週間、いろいろお試ししてみたいと思います。旅行に持っていったのにうまく使えなかったら困りますしね(笑)。

4.3

さて、昨日買ったオリンパスのデジカメを試すために、ちょっと軽くお花見に行ってきました。隅田川のほとりまで行ってきたんですが、メインな場所ではないためか、地元の人くらいしか来てなくて落ち着いたカンジ。そういえば、おととい、仕事後に友人と夜桜見物を兼ねて会社のそばを一駅歩いたときは、飲兵衛がたくさんいて、それはそれで「日本の花見」ってカンジでしたが、やはり、お花見ですからお花を愛でて癒されるほうが好きなので、今日の穴場発見は嬉しかったです。で、さっそくオリンパスのデジカメで桜を撮影してたら、カバーを開ける度に、「♪君が愛の花、僕が恋の花〜♪」と「夢物語」が頭の中で流れたり、桜の花びらが舞い降りてくると「♪さくら〜の花が舞う〜♪」と「卒業」を鼻歌で歌いだしてしまう始末(笑)。ちなみに、撮影はとてもカンタンなんですね〜これ(笑)。しかも、うちの母が「デジカメだと液晶モニタを見ながら撮れるから、ちっちゃなファイダーを覗き込まなくてラクよね」と言ってた意味がよーくわかりました(笑)。そんなことを考えてたら、すれ違った人のカメラも同じモノで、なぜかたっきーの代わりにお礼を言いたくなりました(笑)。
そして、旅行に備えて、やっとガイドブックなどを読み始め、いろいろ準備を進めています。よこじゅんは、効率を考えて、海外旅行はほとんどがパックツアーで行ってまして、今回もパックツアーなので、まぁぶっちゃけてあまり一生懸命調べる必要はないんですが(笑)、でも、まぁそうは言っても下調べしないで行くわけにもいかないんで、ガイドブックを読んでたら…「ナイアガラの滝」の説明文章のところではいちいちツボってしょうがないんですよね(笑)。たとえば「さまざまな角度から滝を眺められる」とか書かれてても、「まぁね〜たしかにコンサートでもさまざまな角度からたっきーを眺めてるけどね〜」とか(笑)、「滝にできるだけ近づきたい」とか書かれてると「たしかに、たっきーには近づきたいんだけど、近づきすぎるとこちらがあがってしまうんだけどね〜(笑)」とか(笑)、「滝つぼからは200メートル」とか書かれてると「滝壺、ってことは分かるんだけどね〜たきつばみたいだよね(笑)」とか。こんな調子でいちいちツボってしまうので困ります(笑)。実際にナイアガラの滝を訪れて、ガイドさんの説明を聞くときなんか、どうなっちゃうんでしょうか(笑)。

4.4

きゃ〜〜〜ん、つばさくんったらかわいすぎ!!!
え〜と、先日放送された「堂本剛の正直まかせてSP」をやっと見ました。もうね、笑いっぱなしの翼くんがかわいすぎ!!!こちらまで笑いっぱなしでしたもの。早朝に電話がかかってきてるというのに剛くんのお願いをきちんと聞いてあげるちょっと寝ぼけた翼くん、かけつけてからもテンションあがってずーっと笑ってる翼くん、かわいかったですね〜。イノッチを迎えに行ったときもほんっと楽しそうだし、光ちゃんがやってきたときもきちんとF1の話を振ってあげてて、もうかわいい〜。カメラをかかえて原宿を歩くときも、カラオケに行ったときも、見てるこちらすら楽しくて、銭湯に行ったときは楽しいのにセクシー(笑)。そうそう、確かに上半身は真っ黒なのに、足は真っ白っていうのがおかしかったです(笑)。V6のMステのリハに乱入しちゃってる姿もかわいいし、ホームパーティー用にお料理してる姿はいい雰囲気!!!最後にさようならをするときに帽子をとって挨拶する姿もかわいい〜。もうね、楽しい番組に出させてもらってありがとうございます〜。やっぱり、自然な姿でのバラエティーは楽しいですね。
さて、たっきーからのメールも届きましたね。ふふふ、だまされなかったですけどね(笑)。

4.5

きゃ〜〜〜んっ、やっぱり たきつば〜〜!!!
本日の「HEY!HEY!HEY!スペシャル」!!よこじゅんが会社から帰宅すると、もうすでに終わりごろで、ゴハンを食べながら巻き戻しするのが大変でした(笑)。とりあえず、出て歌ったとこだけしか見てないんですが、新曲〜〜〜!!!踊りまくりで超かっこいいですね〜歌はなんかすごいセクシーでしたが(笑)、でも、こういったセクシーな曲を歌えるようになりましたね〜。ダンスのセクシーさも似合うようになって。そして、やっぱり 「夢物語」!!もうね、これねぇ、やっぱり大好き♪早くコンサートで一緒に踊りたいなぁって思いましたね!!
そうそう、世間では、「冬のソナタ」で主演した男優さんのペ・ヨンジュンさんが来日して、30代・40代の女性が羽田空港やイベント会場に殺到してすごいことになってましたね〜。ニュースでとりあげられているその模様を見たら…「みんな、すごいな〜。そもそも、彼が来日する便とかどうやって知ったんだろ?」とか(実は公式HPに載ってた。しかも、宿泊ホテル名まで書いてある…驚)、「みんな、雨の中ずっと待ってて大変そうだな〜」とか、ふつーに驚いてしまいました(笑)。たきつばのイベントの時によこじゅんだってそういうことをやってるくせにね(笑)。よこじゅん自身、「冬ソナ」は大好きなドラマなのですが、あのストーリーと俳優さんたちと情景とすべてがミックスしてかもし出される雰囲気が大好きで、俳優さんが特に好きというわけではないので、ヨンさまを雨の中待つことはないんですけどね。大体、雨の中、だまって待つのはたきつばイベントだけで十分(笑)。

4.6

きゃ〜〜〜んっ、たきつば揃ってランクインおめでと〜〜〜〜!!!!!
え〜、以前にみなさまに投票をお願いしておりました雑誌「anan」恒例の「好きな男嫌いな男」ランキング!!!明日発売の雑誌ですが、スポーツ新聞には記事がとりあげられて、朝の情報番組でもとりあげられていました。SMAPの木村君は11年連続の1位だそうで、それはそれですごいことなんですが、よこじゅんはまっさきに見たのは、たきつばがベスト20にランクインしているかどうかで、見事、たっきーが10位、翼くんが20位!!!パチパチパチ〜〜〜!!!翼くんは昨年は22位だったそうなので、今年はとうとうランクインです!!!まぁね、ジャニーズの人がほとんどなんですけども(笑)、その中でも20位以内にたきつばが入ったのが嬉しいです、ほんとに。投票してくださった方々も同じように嬉しく思ってらっしゃるのではないでしょうか?お呼びかけに賛同してくださった方々、ありがとうございました。明日発売されますので、各部門のランキングは雑誌内で確認しましょう〜。そう、注目の「好きな年下の男ランキング」ではどうなってるかしら??

4.7

さて、今日は5冊も雑誌を買ってきたので読むのも感想を書くのもタイヘン(笑)。まず、「ザテレビジョン」!!!そうか、パスタ対決は実際はたっきーのお誕生日だったんですね!!考えることがあったかくてかわいいですね〜。たっきーも翼くんのこまやかな気遣いが嬉しかったのではないでしょうか?次に「anan」…やはり「好きな年下の男」はヤマピーにとられてしまいましたね(笑)。まぁ、たきつばがかわいがってるヤマピーだから、嬉しい話ってことで!
で、月初3誌。ツーショットの記事なのが嬉しいですね〜。「Wink Up」は2人ともおだやかな顔してるのが癒されますね。でも、相変わらずトークがおかしすぎ(笑)。そうか、「SHOCK」の合間に打ち合わせしてたんですね、まぁね、ぶっちゃけて、翼君はステージに出ない時間が1時間くらいあるしね(笑)。「POTATO」では…たっきー、じゃ、あたしの衣装もぜひ作って〜(笑)ってカンジですね。で、とうとう、まんなかに綴じ込みされてる「スペシャルレビュー」はたきつば!!!!!これを見れば、最近ファンになった方でもちっちゃな頃のたきつばを見ることができますね!!!ひさびさにちびっこたきつばの顔を見たけど、やっぱり かわいい〜〜〜っ!!!!!なつかしいぃぃぃ〜〜!!!…てか、なんか、やっぱり感動しちゃって少しウルウルしちゃいました。ところで、「duet」…たっきーがしてるネックレスは、翼君のとそっくりなクロスに見えるのはよこじゅんだけ?と思い、3誌とも改めて見てみたら、衣装として別なネックレスをしてるときもあるけど、でも、3誌に共通して映ってるのは自前のアクセサリーだと思うんですけどね〜。あれ?もしかして、2人で同じのにしてるの??(笑)

4.21

久しぶりの日記更新です。以前、日記に書きましたとおり、8日間ほど、親とカナダ旅行に行ってました。ナイアガラの滝では、宿泊したホテルの部屋は「滝の見える部屋」!!これね、ほんっとびっくり。感動でしたね。 夜、ホテルにチェックインして、部屋に入って初めて見た光景と、朝起きて見た光景の華麗な変身は、どれだけ見ていても飽きないカンジでした。実際にナイアガラの滝に近づいて見ると、その雄大さと豪快さにびっくり。テレビなどでは見たことはあっても、やはり、百聞は一見にしかず、ですね。他にもカナディアンロッキーと、バンクーバーに行ったんですが、それぞれにそれぞれの味があって、楽しめました。
さて、カナダから帰ってくると、たきつばファーストフルアルバムのイベント:握手会が発表されてました。実は、このカナダ旅行を申し込んだのが1月の始めだったんですが、そのときに、「たきつばの春コンと重ならないといいな〜新アルバムの発売と重ならないといいな〜」と思ってたんですが、読みがあたって(?!笑)無事に重ならずに済みました。イベントは握手会なんですね〜。お肌のお手入れと手のお手入れをこまめに丁寧に行なっておかなくちゃ(笑)。コラーゲン入りのドリンクもまた飲まなくちゃ〜〜!!
ところで、このカナダ旅行で不在にしていた間、よこじゅんあてにまたたくさんのウィルスメールが送りつけられてました。。。今までも何度も申し上げても、ご理解なさってない方がいらっしゃるんだなぁと思いましたが、正直、もう、イライラしたりしてもバカバカしいので、まずメールアドレスの公開を控えさせていただくことにいたしました。そして、突然ではございますが「たきつば掲示板」をクローズさせていただきます。特に「たきつば掲示板」に関しては、ここ2年ほど、よこじゅんの望んでいない雰囲気になることが多く、そのたびにご注意やお願いを申し上げたり、削除したり、ということがストレスでした。もともとは、「たきつばのことを楽しく語りあいましょう」という気持ちで、いわば、「よこじゅんのたきつば部屋」という雰囲気で、その場を設けておりましたし、しばらくは楽しく交流していたのですが、ネットという特異な場所がゆえに、思ってもいないところから飛んでくる人がいたり、流れを汲んでいただけなかったり、年齢の低い方ばかりがやってきたり。。。趣味でやっているはずのHP運営なのに知らない人にマナーをいちいち口うるさく教えなくちゃいけない、ということのバカバカしさに、ずいぶんガマンしてきたつもりですが、まぁ、これ以上ガマンしつづけるのもどうかと思いますし、また、私自身、「たきつば掲示板」の存在意義をあまり感じなくなっているので、ここで一度おしまいにして、またそのうち「皆さんとたきつばについて和やかに大人らしく語りたい」と思う日がきたら、掲示板を設ければいいかなと思っております。楽しく交流してくださった方々には、誠に残念な限りですが、まぁ、昔にくらべて今はたきつばを語り合う場は他にもあるんじゃないかと思いますので、ご理解いただきたくよろしくお願いいたします。

4.22

さて、今朝はたきつば等身大フィギュアの隣に並ぶたきつば、がワイドショーで取り上げられてましたね。うん、似てるようで似てないような似てるような(笑)。まぁ、似せるのもタイヘンなくらい、実物はかっこいいってことですよ、はい(笑)。本人達がフィギュアと握手したり、おなかをたたいてみたりしてるのがかわいかったですね〜(笑)。ちなみに「めざましテレビ」のスタジオに突然現れた(7:40過ぎ)のにはビックリ(笑)。なかなか印象深くてよかったんじゃないでしょうか??
そして、そのアルバムの収録曲名がavexの公式サイト「
タッキー&翼」にも公開されてますが、「愛」という言葉が多いんですね〜(笑)。ちなみに、よこじゅんとしては、竹内まりやさんの曲「You&I」がやはり一番聴いてみたい!!!竹内まりやさんの詞って、ストーリーがきちんと描写されてて、感情移入がしやすいので、好きなんですよ。どんな風にたきつばのことを書いてくださってるのか、ものすごく楽しみです。
で、「うたばん」ですよ、「うたばん」!!!!「うたばん」といえば、毎回、翼くんのボケっぷりが炸裂でほんっと楽しい(笑)。もしかしたら、たっきーファンの方は「ちょっと、翼くんがメインすぎない??」って物足りなく思うかもしれませんが、たっきーはそつなくこなしてしまうのでツッコミようがないんで、この番組では、番組を楽しんでニコニコ笑ってくれてれば見てるこちらはそれで満足かなとよこじゅんは思ってます。なので、中居くんが、地元つながりの翼くんをオチに使いつつ、結局は自分をオチにもっていってくれることで、たきつばを親しみやすくしてくれてるのが嬉しいな、って。歌って踊ると、たきつばはほんっとにかっこよすぎるので、トークで親しみやすさをアピールするのが大事ですからね。今後もどんどん、ボケっぷりの炸裂した翼くんを見たいですね!!

4.24

さて、今日はフラワーアレンジメントのお教室に行ってました。先週末まで海外旅行に行ってて、今週はお仕事が忙しくて…というカンジだったので、ほんとは疲れもたまってるし、おうちでのんびりしたいなぁとは思ってたのですが、今月はお花が一番きれいな月なのでスキップしてしまうのもどうかと思い、行ってきました。今日習ったのはパリスタイルのブーケだったのですが、初心者ながらもとてもキレイにかわいく出来て、他人にプレゼントしたいような、もったいなくてあげられないような(笑)。やはり、お花はながめているだけで心がなごみます。
で、忙しい忙しいと言っていながら、来週はたきつばコン&イベントなので、「きれいなおねえさん」になっておかないと…と、お花のお稽古の前にまつげパーマに行き、帰ってきてからは髪のカラーリングに行ってました(笑)。ちなみに、明日は、全身エステの予約を入れてます(笑)。ほら、やっぱり、たきつばに会うのに少しでも恥ずかしくないようにしておかないと、ね(笑)。
そう、そのたきつばですが、おとといはうたばん・レコメン、昨日はMステ、今日はKinkiのラジオと色々出てくれてますね〜。そして、「レコメン」「Mステ」の裏話的なコメントを翼くんが「283」に更新してくれてたり、たきつばの波がどんどん押し寄せてきて、もうすぐほんとにアルバム発売&コンサートなんだなぁという実感が沸いてきました。ほんっと、楽しみです〜!!

4.25

え〜と、ジャニーズカウントダウンのDVDですが、今日やっと見ました(笑)。あの日、会場で盛り上がってたときには気づかなかったんですが、たきつばの2人の歌声って、どのグループとも違う味を持ってるんですね〜。というか、それぞれのグループがそれぞれの味を持ってるのがはっきりとわかるんですが、よこじゅんは、たきつばの声が耳慣れているせいなのか、やっぱり本能的にそうなのか、たきつばの2人の歌声が一番落ち着くんですね〜。でも、そうはいっても、テレビの前でついつい一緒に歌ってしまうから、たきつばの声を聞いてないときもあります(笑)。
で、掃除洗濯をして、予約してたアロマサロンに行き、2時間たっぷりかけて体を癒してキレイにしてもらいました(笑)。もう、明日にでもコンサートしてもらいたいかも(笑)。
さて、すでに発売になってた「ポポロ」と「MYOJO」を買ってきましたが、「MYOJO」にすでに全曲の歌詞が載っていたのにはびっくり。ほんとは歌で聞いてから歌詞を読みたかったんですが、歌詞を早く見てみたいという誘惑に負けて(笑)、読んでしまいました。先日のレコメンで1番だけオンエアされた竹内まりやさんの「YOU&I」は、実は、聴いただけでマジで泣いてしまったんですが、フルコーラスで読んでまた泣けた(笑)。今後、たきつばはどんどん前に進んでいくけれども、デビューしたあのときのことを歌にして残してくれたということがものすごく嬉しくて、まりやさんに大感謝です。最近ファンになった方にはちょっとわかりにくい感覚だと思いますが、たきつばは、デビューするときに他のジャニーズのメンバーと違って、自分達で2人で一緒のデビューを選んだといういきさつがあるのですが、それを実現してくれたときの気持ちは今ではもう大事な思い出にしてしまってあるというのがよこじゅんのスタンス。大切な思い出だけど、今はもう、デビューしてほんとにたきつばになった2人を応援してる、という気持ちですかね。そのときは、2人は「タッキー&翼」のたきつばじゃなくて、ジャニーズジュニアの滝沢君と翼くんで、ファンである私たちが勝手にたきつば呼ばわりしてたたきつばだったわけですが、そんなたきつばが一つの夢を叶えて、そしてこれからもっと大きな夢をかなえていくためにスタート地点に立った…だったら、ファンとしても一歩前に出て「タッキー&翼」としてのたきつばをさらに応援していこう、というつもりになってたので、当時の気持ちはもうリボンをかけて箱に入れてたカンジなんですよ。でも、自分としては箱に入れちゃったけど、押入れにしまったまま見なくなるのはさみしいかななんてどこかで思ってたところ、まりやさんがその箱にお花の飾りをつけて棚に置いてくれたカンジ。CDを聴いても泣くでしょうが、コンサートで歌われても泣きそうです〜。

4.26

またあした…って、そんな当て字で〜(笑)。
翼くんが「283」をまたまた更新してくれました。コンサートを目の前にして、テンションあがってる様子が伝わってきますね〜。翼くんのデザインした衣装、楽しみですね〜。そういえば、今朝は浜崎あゆみさんの豪華なコンサート衣装が話題になってましたけど、たきつばも負けてないですからね〜(笑)。すみずみの凝ったポイントまで探してみたいと思います。
さて、明日の午後はいよいよ、新アルバム「Twenty Two」が店頭に並びます!!よこじゅんも明日にげっとしたいのですが、明日のお仕事がCDショップの開いてる時間に終わるといいんですけどね。明日のお仕事は自分だけでどうにでもなるものでもなく、かつ、とても重要で、おまけに締め切りが迫ってるというものなので、ちょっと心配。でも、やっぱり、CDでコンサート前にしっかりと予習しておきたいし、明日の夜にげっとできるようがんばりたいと思います♪

4.27

さて、今日は「Twenty Two」がCDショップに並ぶ日!!やはり今日のうちにげっとして聴きたいなぁと悩みつつ仕事をしてたんですが、キリのいいところまで終わらなかったけどメドはついたので、「もう、明日の朝早く来て、続きをやる!!」と決めて、バタバタと会社を後にしちゃいました(笑)。で、今日は東京はものすごい強風が吹き荒れてたので、渋谷に行って歩き回る気がせず、会社のそばの新星堂さんに閉店の音楽が鳴ってるのにかけこんで、げっと!!ちなみに、よこじゅんの前に精算していた人も「Twenty Two」を予約して買ってたので、お礼を言いそうになっちゃいました(笑)。
で、家に着くなり、夕飯のポトフを温めるより先にCDをプレーヤーにセット。慌てて開封したので、初回盤のプラスチックのペラペラなジャケット写真が取れたのにはビックリしました(笑)。いや、もちろんよこじゅんのだけが取れちゃったわけでなく、最初からこういう作りになってるんでしょうが…これ、しまうときにビミョーかも(笑)。まだ、プラスチックのケースになってるほうがいいんですけどね(以前、Kinkiのアルバムでそういうのありましたしね)。さわるたびに、たきつばの顔に指紋がついてしまって申し訳ないです(笑)。通常版のジャケット写真のほうが、にっこりしてるたきつばなのでよこじゅん的には好みかなぁ。
ではでは、アルバムの感想〜〜!!!最初からノリノリな曲の連続ですね〜。「Hatachi」とはアルバム全体の方向性ががらっと変わったカンジ。たきつばったら、コンサートでみんなで盛り上がれるように、って思ったんでしょ?と言いたくなりますね。…でも、よこじゅん的には「風」とか「ラブ・スパイラル」のようなミディアムテンポの曲を聞くと落ち着くなぁ、ってちょっと思ってみちゃったり(笑)。うちのコンポのスピーカーの前で聞いてるとずーっと低音がカラダに響くのはちょっとこたえるなぁ…なんて思うのは、帝劇での観劇に慣れちゃってるせいでしょうか(年のせいとかじゃないはず…笑)。早く、「コンサートでガンガンに盛り上がるモード」にカラダを作っていかないとダメですね(笑)。もちろん「夢物語」も「One Day,One Dream」も踊ってますけどね(笑)。そうそう、シングルに入っていた聞きなれた曲やコンサート・で聴きなれた曲もアレンジが違ったり歌い方が違ってたりして新鮮でしたね。…で、やっぱり 竹内まりやさんが書いてくださった「You&I」ですよ…はい、また泣けました。。まりやさんの詞がとてもステキだし、その詞にたきつばの声にちょうどいいメロディを乗せてくれてますしね。すんなりと入ってくるんですよね、すべてが。そして、すべての思い出が走馬灯のようにめぐるんですよ。すごいですよ、ほんとに。あぁ、あとね、「卒業」はこのバージョンのほうがよこじゅんは好きかもしれないですね。それと「トレモロ」もいいですね〜。子守唄のように心地いいです(笑)。…やっぱり、よこじゅんは少しお疲れかもしれない(笑)。今日はミディアムテンポやローテンポの曲に惹かれるようです。コンサート中はハードに頑張りますっ!!(笑)。
そうそう、翼くんたらまた「283」を更新してくれてます。またあした…って、楽しみにしてます〜!!

4.28

さてっ!いよいよ明日、たきつば春コンがスタートです!!よこじゅんは会社のお仕事が忙しくて頭いっぱいだったのですが、早起きして会社に向かっていたところ、通りかかった駅の売店から視線を感じました。見てみると…たきつばでした(笑)。本日発売の「Weekly Oricon」の表紙だったんですね〜。すごいですよ、たきつばは。雑誌の写真からでも、よこじゅんに目力を送ってくるんですから、ほんとに(笑)。そのあとさらに今日の翼くんの「283」を読んでテンションあがりました(笑)。ほんとに「また、あした」なんですよ!!明日って言われて、明日会えるんですよ、なんかお友達みたいで、嬉しい(笑)。
で、明日参加される皆様、準備はよろしいでしょうか?まず、チケットでしょ。お小遣いは会場までの交通費とグッズ代金は必ず必要でしょ。それから「夢物語」用の羽ショールでしょ。「空のスクリーン」用のタオルでしょ。「犬夜叉」用にふつうのショールってほんとに要るの?(笑)それから、ペンライトでしょ。双眼鏡も必要なときもあるかもだからもって行くでしょ。あぁ、そうそう、手作りうちわでしょ。ん〜荷物多いなぁ(笑)。コンサート中に手品師のようにあれこれ取り出さないとダメですね(笑)。
そして、もちろん、「たきつば春魂」は体力勝負ですから、今日はきちんと寝ておかないとね(笑)。お肌のツヤも違ってくるからコラーゲン入りのドリンクも飲まなくちゃだし、何よりも「Twenty Two」を聴きこまなくっちゃ…って、もぉ〜時間がないぃぃ〜〜(笑)。
あ、avexの公式サイト「
タッキー&翼」がサイトリニューアルされてました。このほうがオトナっぽくて好きですね。
ではでは、たきつば〜〜、とことん楽しもうね〜!!!

4.29

きゃ〜〜〜んっ!!!やっぱり たきつば〜〜っ!!!
本日!たきつば春コンがスタートしました〜〜!!!やっぱり たきつばですよ、はい。たきつばと一緒に踊って、たきつばの歌い踊る姿にうっとりして…たきつばコンは楽しいです!!今日はよこじゅんは1部2部ともに入ったのですが、踊ったり飛んだりして体力を使ったせいか、終演後は焼肉を食べにいっちゃいました(笑)。そして、がっつり焼肉を食べて、帰宅したのが10時半近くだったんですが、そこから頑張って超速攻でレポ書きましたので、すべてのツボはそちらで〜〜!!!明日の朝はたきつばの記者会見の模様がワイドショーで流れますし、よこじゅんは会社に行かねばならないので、もう、今から速攻でお風呂に入って寝たいと思います〜〜(笑)。レポは
こちら

4.30

さて、今日は昨日の余韻を朝のワイドショーで堪能しつつ、会社でマジメにお仕事しておりました(笑)。でも、昨日のたきつばコンに参加した会社のお友達が「フリを教えて〜」と言うので、こっそりとランチカラオケに行き、フリを全部ざっと教えてあげました(笑)。明日も彼女は参加するので、そのときはもっと楽しんでくれることでしょう♪ちなみに、明日のイベントも何を着ていこう〜♪って悩んでました(笑)。
そう、明日はイベントですね〜。早く起きておめかししなくちゃいけないので、早く寝ます(笑)。

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る