たきつば日記 2007.5月

 

たきつば、横アリ〜〜Welcome Back!!!!

 

5.1

ん〜〜〜、何を狙ってる??
え〜と、昨日の嵐コンに登場したたきつばの様子をお友達から教えてもらいました。相葉ちゃんのソロのとき(今やってる映画の役のやつですよね?)ギターと楽譜スタンドを持って登場し、「聞いていってね」と相葉ちゃんに言われると、2人できちんと揺れながら聞いて行ったそうなんです。でね、どうも、リハでもしてたんですかね、ジャージなたきつばだったそうなんです。ニノいわく「縁日にいるヤンキーみたい」と言われたのはたっきー。ボーダーのタンクトップにジャージの下は片足だけまくって、キャップをかぶってたそう。翼くんは上下ジャージ。しかし、なにって、髪型でしょう。前髪をぴっちりして、後ろにひとつに結わいてたそう。…え〜と、翼くんはどこまで髪を伸ばしつづける気でしょうか??たしか、ツアー中、どこだったかな、仙台だったか、名古屋だったか、ファンの皆に髪をそろそろ切ってほしいとか言われて「ツアーが終わるまで切らないっ!!」って言ってましたが、ツアーは終わったんだよ〜〜〜っ!!!え〜と、翼くんは何になりたいんでしょうか??まさか、先日訪れたスペインで感化されて、闘牛士になりたいの?フラメンコダンサーになりたいの??タレントさんは清潔感があるほうがいいと思うんですけどね〜、よこじゅんはヒゲもうざすぎる髪も、控えていただけたらなぁと思っております。いや、きのうの嵐コンを見て連絡してきた人皆が「翼くん、髪切って」と言ってます。よこじゅんの回りも皆そう言ってるし、「ツバサ、気づいて!!!私達は現実を受けとめなくちゃいけないのよ!」(笑)。

5.11

ちょっとご無沙汰しておりました。ゴールデンウィークに実家に帰って、実家のベッドで寝たら、枕が合わず、寝違えた。。。で、行きつけの整骨院(笑)に通い、パソコンを打ったりすると首に響くので控えてました。整骨院が行きつけって…ね。
でもね〜、コンサートのときに首が痛かったら困るでしょ、って思って必死でしたよ!そう、明日いよいよたきつば IN 横アリ〜〜〜〜!!!あとね、たきつばに会うために、今日は、先日入会したジム&セルフエステに行ってきました!でも、疲れちゃうほど運動したくはなかったので、乗ってるだけでブルブルふるえてくれるマシンとか、足をもみほぐしてくれるマシンに頼らせていただきました(笑)。ジョーバもあるのでやってみたかったんだけど、やると明日筋肉痛になるということなのでやめたし(笑)。ビタミンC導入もして、アミノコラーゲンも飲んで、明日はたきつばに会いに行くぞ〜!!

5.12

25:15
はい、さきほど、たきつばコン In 横アリ から帰宅して、とりあえず曲順レポをまとめたところです!!本人たちが事前に言ってたように、意外に(?)けっこう曲順も演出も違うところもありましたね。衣装も夏仕様になってたカンジだし(笑)。一番よかったのは、「恋よ」!!!!もうね〜この曲のこのハーモニーが聴けることはもちろんだけど、あの、スクリーンの映像!!!ずるすぎです!(笑)ただでさえ、涙をさそうモノクロ映像で、「Natural Thang」あり、「げっと!!!」あり、3大ドームコンあり、ラブラブマジックショーもおしりぶつけあうのも「♪無敵の2人になれる♪」のところもあるし、対決コンの「Real DX」「恋よ」もあるし、滝におひめさまだっこされる翼あり、2人で嬉しそうに車にのるとこあり、総出演コンあり…と、もうね、よこじゅんがそのたびにどれだけ「きゃ〜〜〜ん、やっぱり たきつば〜〜〜!!!」って叫んでたかっていうツボツボ映像ばかりなのですよ!!!もうね、いまだにしつこく言いたいんですけど、「対決コン、ビデオ化、いや、DVD化、希望!!!!」(笑)あの映像があるのなら、発売して、って未だに思う(笑)。ほんっとあの頃のたきつばは、見つめあってはニコニコして、じゃれあって、かわいかった(笑)。今はもう、じゃれあうのがなくなって、長年連れ添った夫婦になってるけど(笑)。まぁね、そんなツボツボ映像が「恋よ」の後ろで流れてる!!!「恋よ」もね〜、翼くんはいつもきちんと歌えなくてね、きっと、たっきーはそのたびに心配してたんでしょう。あぁ、「恋よ」のあとのご挨拶で、翼くんが泣いたのがスクリーンに大写しになって、たっきーが「また、翼とコンサートがやりたい」って言った、あんなこともあったね〜、なんて思ったりね。
まぁ、そうやってひとつひとつのコンサートで、たきつばとココロを通わせた思い出があるというのは、ファンとしては嬉しいことですね。今日ね、最初のほうの曲順で、「To be,or not to be」でね、ひさびさにあのフリを踊ってあの当時のこともすごく懐かしく思いましたしね。
…しかし、そういえば、「空のスクリーン」でタオルを回す人、「夢物語」で羽マフラーをつける人、ものすごく減りましたね。とくに言いたいのは、「空スク」はペンライトを回すのが正式なフリじゃな〜〜い!!!!あれは、タオルを回す曲なの〜〜〜〜!!!!みんな勘違いしてるっていうか、荷物減らしすぎっていうか(笑)。マフラータオルなんか、ちっちゃく折ればちっちゃくなるんだし、羽マフラーだってちっちゃくなるんだから、やっぱりあれは持っていって、一緒に楽しまなくちゃダメでしょう!!(笑)。ここを読んでくださってる方で、最近、タオルを回してない人、羽マフラーをつけてない人、いらっしゃいましたら、明日は持っていきましょ!たきつばに「あ、オレらのファンなんだ」って思わせてあげましょ。そうそう、今日、それだけでなく、全体的にファンの声も出てなくてちょっとノリが悪いんじゃない??って思いましたね。曲と曲の間の「たっきー」とか「つばさ〜」っていう声もあがってないし、MCでたきつばが話しかけても声が小さいし。たきつばを喜ばせるためにも、みんなで反応しましょ!!!
というわけで、本日のレポ(曲順くらいだけど)は
こちら

5.13

24:15
きゃ〜〜〜んっ、もぉぉ〜、やっぱり たきつば!!!! 
さきほど、横アリから帰宅しました。やっぱり たきつばには横アリが一番似合うなぁって思いながら見て、一緒に遊んで、すっごい達成感!
今日はね、1部はよこじゅんはチケットが当たらなかったんですよ。そう、きのうの追加公演に回されてたんです。で、最初、お友達何人もに「13日の1部、余ってない??」って聞いたら、みんなが、「自分も追加公演に回されちゃったから、探してるの〜」と。で、結局、譲ってくれるお友達が見つからず、これはもう、会場周辺に立つしかないなぁって。
で、「譲ってください」の紙を持って立ちましたよ。新横浜駅周辺の某所に(笑)。途中ですごい風は吹いてきちゃうし、回りもみんな「譲ってください」だし、けっこうな時間立ってて…で、ほんとはお友達と2連番で入りたかったけど、もうバラバラでもいいやってことで、1枚ずつ譲ってくれる人を見つけて、それぞれ、スタンド9列、10列に!
で、よこじゅんは開演前、スタンド10列から双眼鏡でチェック。親子席に、2人のたきつば友がそれぞれのお子ちゃまを連れて、お母さん(おばあちゃん)にも来てもらって、3人体制ずつで参戦してたの(笑)。どっちも3才くらいなんだけど、1人の子は冬コンに続いて2度目、1人の子は初参加。なにせ、おかあさんが生粋のたきつばファンですから(笑)、とは思ってたけど、お子ちゃまですからね、最初から最後まで見ていられるかどうかはわかんないので、それでおばあちゃんにも来てもらってたわけですよ。特効とかビックリして泣いちゃったりしないかな、飽きたり、ぐずったりしないかな、って気にしてたので、開演前から「おお、あそこに座ってる。大丈夫かな?」な〜〜んて見てました。
で、終わってみたら、無事最初から最後まで見ていられたってことでよかったなぁって思いましたね。そうそう、親子席はね、今日は入場のときに、カーネーションの造花をもらってたの。これね、ハート型のタグがついてて、たきつばのロゴと、今日の日付、が入ってて、特別仕様なの!!!友達が最初「造花なのよ〜」なんて言ってたけど、造花なら大切に保管しておけるじゃない??生花ならドライフラワーにすれば??って言おうと思ってたんだもん、よこじゅんは。この2人とも、結婚前・出産前は、よこじゅんといつもコンサートもイベントも帝劇も、ずっと一緒に行ってたお友達ですからね、結婚や出産で、コンサートとかに行く回数を急激に減らさざるを得なかったんですよね。よこじゅんみたいに独身を謳歌してる友人がいると、「いいなぁ」って思うこともあったはず。それに結婚生活も子育てもタイヘンだしね。そんな彼女たちだけに、ご褒美をたきつばから貰えたっていうのはとてもよかったなぁって、ココロが温かくなりました。それにね、親子席だと、たっきーが特によく見てくれるんですよね。昨日、よこじゅんは親子席のすぐ後ろの列だったのですが、よこじゅんの前の人が赤ちゃんをダッコしながら見てるのを、たっきーが気づいて、その赤ちゃんをたっきーが見たので、ついでによこじゅんも見てもらえた気がした(笑)。たっきー、目が3回も止まりましたからね。今日も、友人のおこちゃまはたっきーには気づいてもらえたそうです。でも、お友達は翼寄りのたきつばファンってとこがビミョーにに残念(笑)。
で、そうそう、そんなこともあった1部、よこじゅんは一人でも、スタンド10列からタオルを振りましたよ(笑)。羽もつけた(こっちはちょっと躊躇した…笑)。最上段だけど双眼鏡を使えば意外によく見える曲もあって、「Pride the END」なんか見てたら、「あれ?『Natural Thang』っていつだっけ?」なんてすごく懐かしく思い出してて、あぁ、7年前かぁ、って、横アリで見ていた光景を思い出したりなんかしてました。横アリってね、よこじゅんにとっては、全方角、全高さから、数々見てきましたからね、いろんな事を思い出すんですよ。…数えたことないけど、横アリ、ほんっと何回見てるのかな?ジュニアコン、たきつばコンだけでなく、VとかKINKIのバックの翼とかも見に来てたしね。
で、2部。今度は、そのおこちゃまをおばあちゃんに託して友人1人も引き続き参戦して、いつもの4人メンバーで入りました。バックステージに近いあたりだったのですが、前半の踊る曲踊る曲の連続のときに4人とも思ったのは「ファン皆の踊りがそろってて、ペンライトがきれいに動いてるなぁ」ってこと。方向が一斉に同じ方に向いてるので、バックステージ側から見るのが一番キレイに見えるんですよ。すごいですよ。踊ってない人なんていないんじゃない?って思うほど、皆踊っててね。で、「空スク」のタオルも、今日の2部がいまんとこ一番回ってたカンジ。もちろん、もっとみんな回せ〜ってカンジだったけど(笑)。
で、「T&T」で、翼くんが衝撃発言。「さっき、姉が母になりました」って!!!これで、「翼おじちゃん!」ですよ。あぁ、そういえば、「SHOCK」で「翼おじちゃん!」っていわれてたのが懐かしいけど(笑)。お母さんから送られてきた動画を見て、すごくかわいく思ってるそうで、「ほっぺにチューしたい」なんて繰り返してたそうなので、たっきーがやきもちやいてた(笑)。しかし、たっきーの発想はもうひとつすごくて、たっきーの甥っ子と翼くんの姪っ子を結婚させてそこにコドモが生まれれば、これぞたっきーと翼くんがほんとに交わるって(笑)。合体って(笑)。どんだけ翼くんのことが好きなのかしら?と改めて思わされる発言でした(笑)。もうね、キミには勝てないね。まぁ、勝てないって思ってたけど(笑)。キミに託したけど(笑)ってカンジでしたね。
そうそう、「SAMURAI」なんですが、今日の1部は、最初に二人で弓をひくフリ?なんか一生懸命さらに熱くなるフリをして、あとはロックばりに熱唱だったんですが、2部、たっきーがやろうとしたら翼くんが全然気づかなくって、たっきーったら心細そうでした(笑)。もう、翼くんったら気持ちよくなって、どうでもよくなって、そういうの忘れちゃうから(笑)。あの曲のあの衣装だけは、今のロン毛(?)が一応似合う(爆)。
あ〜、今日は、特別なニュースが!まず、今年の24時間テレビのパーソナリティーにたきつばが決定〜〜〜!!って。きゃ〜〜〜んっ、素晴らしい!それと翼くんが8月に大阪松竹座で、何か(未定)をやるんだそうですよ!…きのうの話ぶりでは、てっきり東京だと思ってた…よこじゅん、遠征だわ〜〜。遠征だと交通費かかるからな〜東京ならその交通費の分さらに見にいけるのに〜なんて思っちゃいました。でも、そんな機会いただけるのは大切にしないとね!あと、今日の模様をDVD発売予定と!
というわけで、7月は演舞場で、8月は松竹座で、24時間テレビで、9月は5周年イベント、DVD発売、ベスト盤発売、といううれしい予定がいっぱい!
あ〜、明日の朝のワイドショー、新聞、チェックしなくちゃ!!!

5.14

きゃ〜〜〜〜んっ、TOKYOモーニングサプリったら最高〜〜〜(笑)。
すみませんね、いつもよこじゅんが大絶賛の、TOKYO MXテレビの朝の情報番組の芸能コーナー!!!昨日のたきつばコンの様子を、どこのテレビ局よりも曲数多く、どこよりも長くオンエアしてくれたんですよ〜。「とりこ」も「キ・セ・キ」もね。でね、「恋よ」もやってくれたの!!…「恋よ」を歌うたきつばをはじめて見た(爆)。だって〜〜〜、後ろのスクリーンのなつかしいたきつばを見るのに夢中で、しかも、4回入ったけど4回ともそこはスクリーンを双眼鏡でロックオンでしたから、歌うたきつばを見れなかったんだもん。あぁ、よかった、見れて!
あとはね〜、やはり、日テレでしょう。サライを武道館で歌うたっきーを見たいという翼くんや、ビンタをしあって眠気をさますっていいあってるたきつば、それを聞くだけですごい楽しみ!!!
…ところで、話は変わりますが、ヤマピーのドラマ「プロポーズ大作戦」これね、毎週、キュンキュンきて、キュンキュン涙を流しちゃう(笑)。今日もか〜なり号泣でした。かわいいヤマピーもとってもいいし、そのかわいらしさで甘酸っぱいストーリー展開がいいんですよね〜。「たしかに!」って思う恋愛の教訓も今日はいっぱい出てきてましたね〜「明日やろうは大バカ野郎だ」とか「気持ちは伝わるって思ってちゃいけない、伝えなくちゃ」とかね。うんうん、それはわかる(笑)。

5.15

さて、先日の横アリでのMCのお話。
翼くんがスペインに一人旅に出かけたとき、同じ日にたっきーもグアムに行ったんですって。空港で会ったんだよね、って。その昔、翼くんがとんがりコーンのCM撮影で海外に行くまえに、誰かに電話してから行こうって思ってたっきーに電話したって話があったけど、じゃぁ、今回は電話する必要なかったわね〜(笑)。
しかしね、その、スペインで見てきたフラメンコを活かす予定もある翼くんの松竹座!最初ね〜、翼くんは「大阪芸術座」って言ったのね。で、ほら、横アリにいるファンの人々は大阪に芸術座があるのかないのかさえわかってないので、「ふ〜〜ん」って聞いてたのね。その後、母の日企画用のカーネーションの花束を持ってきた森本兄弟から、花束と一緒にスタッフさんからのメモを見せられたのかな。翼くんが「あ、大阪芸術座じゃなくて、松竹座ですね」って(笑)。するとたっきー、「そうでしょ〜ヘンだなぁって思ってたんだよ」って(笑)。まったくほげほげとしたたきつばです(笑)。よこじゅんはそんなとこも好きなんですけどね。その昔、たっきーが「MASK」をやったのは松竹座でしたからね。よこじゅんもはじめて遠征したのが大阪松竹座だった…あぁ、懐かしすぎ!!!!で、その森本兄弟の肩を抱くたっきーに、翼くんが1部でも2部でもつい言ってしまったのが「それは、『欽ちゃんの仮想大会』の欽ちゃんのポジションだよ!『どっから来たの??』って。で、『ピョンピョンピョン』って」と点数があがる音を真似して一人でウケる翼くん。これよ、これ!これが、やっぱり たきつばなの〜〜〜!!!!たっきーの隣りで安心してニッコニコで好きなことを好きなようにしゃべる翼くんと、そんな翼くんの隣りで嬉しそうにニッコニコしてるたっきー。これがね、やっぱり たきつばなの〜〜〜!!!あのね、たきつばは2人ともA型なんで、しっかりするとこはしっかりしてて、真面目なんですよね。でもね、ぜーんぶ真面目すぎてもおもしろくないじゃない?かわいげがないわけですよ。普段の進行はね、きっちりマジメなたきつばでしょ。いいじゃないですかね、芸術座と松竹座を間違えちゃうくらいの翼くんでも。そして、それをおっかしいなぁって思いながらぽやーんとしてたたっきーも。まぁ、よこじゅんはたきつばに甘甘ですね、はい(笑)。

5.17

きゃ〜〜〜んっ、やらっちったらかわいぃぃぃ〜〜!
え〜と、さきほど、MA4人の舞台の「サバイバル☆アイランド」を見てきました!アッキーは熱いとこなんかがアッキーの演技らしかったし(笑)、パナは「SHOCK」ではしゃべらないほうなのに今回はけっこうセリフの多い役で頑張ってたし、町田さんは風変わりななよったキャラがとっても上手でしたが、やっぱりやらっちはかわいすぎ♪たきつばと同期っていうだけでもポイント高いやらっちですが(笑)、声がけっこう低くていいんですよね〜で、ナイーブな役とかもすごくよくって、見終わって、友達に「やらっち、かわいすぎてヤバイんだけど〜」って言ったら、「そうなんだよ〜〜!!!」って、二人ともやらっちモード(笑)。「サバイバルしてるのに、あの白いシャツ着てるってどういうこと?似合いすぎ〜」とか、「木に登って双眼鏡で眺めちゃってるのとかを見て、こっち見て〜って思った」とか、「『お母さん、お母さん、算数で100点取ったんだよ』ってオレは一生懸命話しかけたんだ」ってとこなんか、ちっちゃい頃のやらっちが想像できてかわいすぎ〜」とかツボりまくりでした(笑)。ヤバい、今日、夢に出てきそう(笑)。
で、な〜〜んで、こんなにやらっちかわいいって思うかというと…やらっちの今の髪型が少年っぽいから(笑)。今のヤマピーも少年っぽい髪型で超かわいいって思ってるよこじゅんとしては、どうも、かわいい顔をした男子が少年っぽいすっきりした髪型をしてるのが、ものすごくツボポイントだったわけですよ…うん、まぁね、ぶっちゃけ、今の今井さんの髪型とはかけ離れてて…今井さん…とても今は「かわいいぃぃぃ〜〜」って言いづらいビジュアルだってことが、よこじゅんの中でどうも消化不良感があるらしい。。。(爆)よこじゅんの場合、「かわぃぃぃぃ〜〜」って言うことは、自分の心の中がふるえるカンジで、気持ちいいんですよ。だから、出来るだけしょっちゅう「かわいぃぃ〜〜」が言えるに越したことはないんです!でも、はぁ、今の翼くんじゃどうもそういうことにはならないし、まぁ、たっきーはかわいいっていうより凛々しくて…その欲求不満感を今日のやらっちが一気に解消してくれたらしいです(笑)。ありがとう、やらっち!!!さすが、たきつばと同期!!(笑)

5.18

ぎゃ!週末までには帰ってきていいですか??(笑)
今日、お仕事をぼちぼち終えて帰ろうとしたころ、大上司が飛んできて「ちょっと、1分くれ!いや、30秒!」と上司ともに呼び出されました。で、いきなり「ちょっと、韓国でいろいろ起きちゃってて・・行ってくれ!」って。「いつ?」・・「来週すぐに!」って。まぁね〜国内出張みたいな感覚といえばそうなんでしょうけどね。よこじゅん、韓国はじめてなんで、ちょっとそわそわ。まぁ、この出張、いつか行かなくちゃいけないだろうなって思ってたんだけど、突然のことだったので、ある意味笑っちゃった!
で、肝心なのは、来週の大阪遠征ですよ、たきつばコンの。それまでには帰ってきていいらしいので、とりあえずよかった♪たきつば〜待っててね!!

5.19

ひゃ〜〜ん、たっきー追加公演はいいけどさぁ。。。
今朝、伝言板から届いたメールを見て、びっくり!たっきーの演舞城、千秋楽が追加になったのですね。よこじゅんは、千秋楽はお友達に連れて行ってもらうつもりが…申込み通り当たってしまったので、前楽となってしまいました。あぁ、探さなくちゃ。
一方、翼くんの松竹座、日程早く出てほしいんですけどね〜〜〜。あと、5周年イベントとかも!よこじゅん、今年の夏休みはこれでとろうと思ってるんですが、日程がきまってくれないといつまでも申請できないんですも〜〜〜ん。早く早くぅ〜。まぁ、なんとしてでも死守しますけど(笑)。
ところで、昨日今日、急に翼くんの「とんがりコーン」のCMを久々に見ることができました!いや、前と同じ映像のだから、今のロングヘアとの姿とは別人の短髪(笑)。そういえば、今年の春は、とんがりコーンのCM撮影で海外に行ったとは言わなかったしね。でも、続投でほんっとよかった♪先日、とんがりコーンの沖縄限定版タコライス味っていうのを取り寄せて食べてみたんですが…そんなにタコライスってほどではなく(笑)。今までいろんな味がありましたが、またおもしろい味のをいろいろ楽しみにしてます!
あとね〜先日夜中にツボってたのですが、昨日の日記に書き忘れました。このまえの「to base」で、翼くんがなにげなく「オレは滝が好きだから」って言ってた(笑)。ダムにデートに行くカップルの話をとりあげて、オレにはダムのよさはわかんねぇ、と言った翼くん。ダムの良さはわからなくても、滝はいいんだそうです(笑)。そんなことをあえて言うなんて、翼くんもよこじゅん並のタッキーバカね(笑)。

5.20

ん〜〜、バラっていいぃぃ〜〜!!
今日は、朝4時半に起きました!(爆)で、始発電車に乗って、どこに行ったと思います?京成バラ園!千葉県にある、大きなローズガーデンなんですが、今が見頃ということで、今はフェアをやってるんですね。そのひとつが、早朝開園!朝6時からで(笑)、東京方面からだとその路線のその駅につく始発じゃないと6時に間に合わないの(笑)。で、うちの駅の始発に乗って、その路線の始発に乗り換えて、行きましたよ!!で、入り口に6時についたら、もう〜たくさんの人が並んでて(笑)、100人近かったのかなぁ。車で来た人がいっぱいで、一眼レフとかのカメラを抱えた人とかも多くてね。
でもね〜中に入ると、たくさんのいろとりどりのバラ!もう、キレイでキレイで。朝にしては人が多いほうだけれど、でも、まぁ、日中のピーク時に比べれば全然OKといったところなので、片っ端から香りを楽しんでました。バラの香りって、ほんっとに癒される〜〜〜〜。ダマスクの香りとかすごく好き♪いろいろ楽しんだ結果、紫色のバラの香りがお気に入りと判明。で、たっぷり3時間もお散歩。通常オープン時間に、大量の人が流れこんできたので、帰りましたが、帰り道は車はすっごく渋滞してるし、まぁ〜、ほんっとに大人気。
しかしね、あんまり早起きしすぎたので、家に帰ってまた寝ましたけど(笑)、そのあと、エステ&ジムに行きました…あぁ、マジメに頑張らないと、ほんっとにヤバい〜〜〜〜!!!

5.26

はい、なんとか無事に、韓国出張から戻ってきました(笑)。出張中に夜中に汗蒸幕っていう韓国式サウナ・あかすりエステに行ったり、最終日は現地が国の祝日でお休みなのに日本に帰ってくるフライトがとれなかったので有給をもらって一日堪能(笑)。いや、もちろん、今回の出張の目的をがっつり果たして、上司にもお許しをもらったからですよ♪どこに行こうかいろいろ悩んだんですが、繁華街めぐり(笑)。南大門市場というアメ横みたいなとこや、明洞という渋谷みたいなとこや、仁寺洞っていう骨董街みたいなとこを、訪れたんですが、面白かったですね〜。時間がないのでささっと見ただけですけれど、ね。お昼ご飯には、いいビビンバを食べたんですが、これがね、「チャングム」っぽい伝統的なうつわでいろんな物が出てきて…って思ってたら、BGMもチャングムだった(笑)。チャングムと、冬ソナは、韓国の同僚とのランチタイムの話題にももってこいだったし、そもそも、今の日本では韓国料理もとてもポピュラーで、現地で何を食べても口に合うし、よかった!!!…って、実は来月もまた出張に行かねばならないのですが、うん、頑張れそう。
さて、明日はいよいよ、ダメツアー最終日IN大阪!!!…って、それよりももう、たっきーの演舞城のことや、翼くんの松竹座のことで頭がいっぱいです(笑)。いやいや、今日はエステにもまつげパーマにも行ったし、明日もがっつり暴れるぞ〜〜!!!

5.27

25:10
きゃ〜〜〜んっ、やっぱり たきつば〜〜!!!楽しいツアーをホントにありがとう〜〜〜!!
さきほど、大阪から帰ってきました。今日は1部2部ともアリーナ席(横アリで言うセンター)で、座席についてみると「なかなか見やすいんじゃない?」っていう感じだったのです。で、まず登場!横アリと同じ上からの登場は出来ないので、どこからだろうって思ったら、わりと近くからポップアップで滝が登場〜!!!久々に滝を間近で拝み、「きゃーん、滝ったら、かわいい〜っ」としばしうっとり!で、はっとして、翼を確認!…ぎゃー、髪長い!(爆)そして引き続き、近くの滝にうっとりし(笑)、やがて翼がこちらへ来ると…色、黒い?(爆)そして、横アリのときも思いましたが「VENUS」でスクリーンにプロモと今の生の映像が隣り合わせになる都度、「滝はいつ見ても変わらずかっこいい〜〜〜!しかし、翼は…使用前・使用後みたいだ…」って思うよこじゅん(笑)。「愛してるぜT&T」でまたもや滝がそばにいて、今日の滝はなぜかものすごく少年っぽいかわいさがあって〜よこじゅんの心の中は、「今のよこじゅんのたきつば指数を言うならば、滝95翼5 かなぁ」と、滝に傾きすぎでした(笑)。
しかし、事件はおきました!「とりこ」に入る前、友達が「今日はガッキー(石垣くん)だ」というので、双眼鏡を取り出して確認。そして、翼くんがステージに出てきたのが双眼鏡の視野に入ってきたので見てみると「きゃぁぁ〜脱いでる(爆)!!!!」歌いはじめると、いや、まぁ、多分、今井さんテンションかなり上がってるらしく、のっててワイルドセクシー!終わって、滝の「キセキ」前によこじゅんのたきつば指数は50:50になってました(笑)。
で、「Pride The END」「Diamond」を歌った、真ん中の島のステージも近くて、あまりのかっこよさにうっとり。あぁ、もぉ、楽しいなぁ、やっぱり たきつばと一緒に遊ぶっていいなぁって思ってました。
で、事件はまた続きます。「ラブラッキー☆」…あ、トロッコ、どこに出るんだろう??って思ったら、アリーナ席内に!!通路側だったので、通って行く翼くんを真下から見ることが!!!…すごい汗だくで、苦々しい顔をして歌ってたけど(笑)。で、その次の事件は、その次のトロッコ!「カミラ◆タマラ」!!!今度はよこじゅんの隣りをちょうど曲がっていくとこだったのです。そして、またもや翼くんがそのトロッコに乗ったのですが…よこじゅんのところを通っていくところで、いきなり、足を出してくれました(笑)。あたかも「しょうがねぇなぁ。じゃぁ、足でも出してやるか。足をお舐め!」ってカンジで(爆)。あわあわよこじゅんは、さすがに舐めるわけにはいかないので(笑)。両手でおしいただきました(笑)。そう、いつもお稽古してる茶道で、お茶碗を大切に扱うカンジ(笑)。で、そんなあわあわしたよこじゅんは、お友達に目撃されてたそうです(笑)。
2部は、今度は、真ん中島ステージのそば!これは、「Pride The END」「epilogue」が正面よりからそばで見られたのが大きかったですね〜。特にやっぱり「epilogue」に感動かな。というのも、「恋よ」を歌う前に、「この曲はジュニア時代に歌ってた歌で・・大阪でもやりましたね」って言ってたんだけど、よこじゅんは声を大にして言いたい!そう、あれは忘れもしない大阪オーラス!「恋よ」を歌い終わってご挨拶をするはずの翼くんがスクリーンに大写しになると…翼くんの泣き顔!あのときまでは、あんなにはっきりとは泣かなかったので、あんな泣き顔はじめてみた!…そしてそのあとに、たっきーの「また、翼とコンサートがやりたい!」って言った、アレですよ!!!!あのことを思い出すと、あぁ、よかった、ほら、今、たきつばでコンサートをやってるじゃん!!!ってね、思うわけですよ。今日もね〜かなりのラブラブトークで、サービスで抱きあってくれちゃうし(笑)。2人ともほんっとニコニコで。そう、「epilogue」をはじめて聴いたのも大阪。その翌年のコンサート。よこじゅん、そのときはスタンド1列で、正面ステージっていうの、あのちょうど前の席で。で、はじめて、自分のすぐ目の前で、誰にも邪魔されずに、真新しい曲「epilogue」!!!なんて、たきつばに合ってる曲だろうって、すっごいふるえたんだもん。だからね、そういうひとつひとつの思い出があって、それで今日があって…っていうので、感動しちゃいました。
たきつばさま、去年の12月からだから半年近く、長いツアーでしたが、お疲れちゃんでした!その都度、楽しい思い出をくれて、よこじゅんはいつもたきつばに助けられているなぁって心から思います。クリコンの始まる前、ホールツアーの前、よこじゅんは、お仕事で気持ちがか〜〜なりつらかった時期でした。翼ソロコンツアーのときともまた違うつらさで。実はその前一年数ヶ月に渡り、心身ともにかなりのムリをしたことから十二指腸潰瘍になってたんです(病院でオリンパスの内視鏡で調べてもらった…笑)。肩こり腰痛もひどいしね。精神的にもかなり泣いたのも事実です。で、その状況を打破するためにいろいろしなくちゃならないこともあって。ただそこから、いろいろ切り替わってきたことで、今は、とりあえずわりと納得できる状態にもってこれてて。そうなれるようにしてくれたのも、常に、たきつばコンに行って、各地でおいしいものを食べたり、各地でいつものお友達に会っておしゃべりしたりして、一分でも長く楽しい気持ちをキープできて、前向きでいられるようにできたから。よこじゅんが、もし、たきつばと一緒に遊ぶっていう楽しみを知らなかったら…多分、家にいてずーっと暗い顔をして、テレビ見てダラダラすごして、ネガティブになって…ってことになっただろうなといつも思います。たきつばに依存してしまうのではなく、たきつばで常に発散して前向きになれる、そういうファンでいたいと思いますし、そういさせてくれるのが、よこじゅんにとってのたきつば!!!ほんっとにほんっとにありがとう。これからもますます応援しなくちゃね、って今日も思ってました。
さぁ、いい夢を見たいと思います〜〜!!!

5.28

さて、先週の韓国出張のときのたきつば話をするのを忘れてました。行きのフライトに羽田発のアシアナ航空を使ったのですが、機内オーディオサービスでJ−POPのチャンネルがあり、なんと!たきつばの「Venus」が〜〜〜〜〜!!!もうね、先日のたきつばツアーのときに高知行きのフライトで「Crazy Rainbow」がかかったとき、ものすごい感動だった話を日記に書きましたが、よこじゅんが以前夢見ていたのは、「たきつばの曲を飛行機のオーディオサービスで聴く!」だったのです。その昔、まだ、たきつばが仲良しになって間もなくの頃、よこじゅんがお友達とロンドンに行ったんですが、その機内で「雨のMelody」がかかってね、14時間くらい乗ってたから、14回くらい聴いたはず(笑)。そのとき、いいなぁってすごい思ってたんですよ。いつか、いつか、たきつばの曲を聴きたいって思ってたんですが、その頃、たきつばは二人でデビューするなんてまったく決まってなかった頃ですからね。だって、「Run!Run!Run!」の直後ですもん。ただただ、よこじゅんの個人的な夢だったんですよ。で、今回はソウル。フライト時間は3時間未満でしたからね。結局、「Venus」は一度しか聴けなかったですけど、もうね、夢が叶ったし、たきつばから「よこじゅんさん、出張頑張ってね〜」って言われてるカンジでものすごく嬉しかった♪ちょっとウルウルした(笑)。しかし、もっとすごかったのは、「Venus」だけでなく、滝の「Black Butterfly」もかかったこと!!!!その曲紹介ナレーションで「タッキーのセクシーな歌で、超ハイになっちゃいましょう〜」って言ってた(笑)。そのとき、出張用の資料を読んだり、メモをまとめてたんですが、思わず、メモしちゃいましたもん(笑)。
それから、1日オフがあったときに繁華街に行った話を先日書きましたが、その時、ちゃ〜〜んと、CDショップにも行ってきました!!!「Crazy Rainbow・ダメ」は日本で販売しているのをそのまま販売してましたが、「Venus」は、韓国で発売したものが売ってたんです♪「タッキー&翼」っていう文字に、ハングルのふり仮名がついてる(笑)。さらに、ハングルの歌詞カードがついてる!!!!すばらすぃ!!
さて、別の話。先日のコンサートで、滝のメロディコールが「さそり座の女」だった話を翼くんがすると、「前はそうだったんだけど、今は違うんだ」という滝。携帯を買い換えたら着メロフルに対応していなくて、美川さんの歌声を選択できず、仕方なく、ピンクレディーの「UFO」のちょっと変わったバージョンにしたんだそうです。まぁ、「さそり座の女」にしていたときは、ジャニーさんに「ユー、さそり座なの?」って言われたらしい(笑)。その話に続いて、留守電の案内メッセージを「ちょっとかっこいいかも」と思って英語にしてしまったという滝。すると、ジャニーさんから留守電が入ったときはなんと、ぜーんぶ英語で、「タッキー」「バイバイ」って言ってるのしかわかんなかったって(笑)。あぁ、さすが、ジャニーさん(笑)。でも、たぶん、メッセージを残してくれるのはジャニーさんくらいじゃない??というのも、よこじゅんの会社の電話の留守電も、基本設定が英語なのですが、今日、ちょっと席をはずしたときに電話があったみたいで留守電を聴いてみたら「え?なにこれ〜わかんない〜〜」って言ってる人の声がうっすら入ってました(笑)。社内の人とか、同じ会社の別の国の人とかは英語のアナウンスでも問題ないんだけど、あれはきっと社外の人からの電話だったはず。。そして、その人は2度まではトライしたみたいなんだけど、2度目も同じ英語のアナウンスがわからず「やだ、も〜〜」って言ってました(笑)。そして、それ以降かかってこないんだけど、多分、あの人だろうっていう予測はついてる(笑)。まぁ、あちらが問いあわせの用事があってかけてくるので、明日またかけていただきましょう(笑)。
…しかしね、よこじゅんのプライベート携帯が故障しました。。よこじゅんの声が相手に聞こえないんですよね〜。で、ドコモショップで修理に出して、代替機を借りてきたんですけれど、違う機種なので、慣れるまで大変。代替機だとマニュアルないし。まぁ、無事直ってくれることを祈ります♪しかし、代替機にデータを移してもらったのはいいのですが、送信済みメールの最新のが、今朝、翼くんの「To Base」に送ったメールだった。。。ドコモショップの人に見られてないといいんだけど(笑)。

5.31

先日韓国出張に行ってたときの話を書きましたが、あれ以来、どっぷりと、韓国問題にハマらされております。韓国にいるスタッフは新しいので、右も左もわからず、なのですが、一方、そのやりとりの相手が中国にいるスタッフで、この韓国スタッフと中国スタッフの意思が通じないんですよね。やりとりは全部英語ですが、お互い、シンプルに自分の言いたいことしか言わないので、意味がわからん(爆)。で、お互いそのまま数日放置してしまうのが今までだったのか、だから、問題が山積みになってしまったのか、月末の昨日今日になって、「どのくらい解決できてるかなぁ」って思ってチェックしたら、「ええ??!!!」ってびっくりするほど解決されてなくて。。。まぁ、よこじゅん自身も、中国スタッフとはずいぶんバトルした日々を思い出します(爆)。いや、こちらの意向をわかってもらうまでがほんっと大変だった。お互いうまくいくと友好的なんですけどねぇ。。気の強い中国女性と、気の強い韓国女性、この間を取り持つために、細かくバックグラウンドとか知識とかメールで教えてなんとか、今月末はマシになったかなってとこですが、なかなかこの先も乗り越えるべきハードルが多いカンジ。
で、そんなこんなでヘロヘロになりそうなよこじゅんに飛びこんできた、翼くんのさわやかな姿!(爆)「TVぴあ」です〜。カメラマンさん、ありがとう、こんなにさわやかに撮ってくれて(感涙)。しかしね、翼くんが自分のパソコンで書いたという文章は、すごくマジメですごく真っ直ぐで、気持ちいいですね。あはは、一人世界の車窓から・・って、うんうん、外国の電車って乗ると、「あ〜〜、『世界の車窓から』だ!!」ってよこじゅんもいつも思ってたけど、翼くんもそう思ったんだ〜ってカンジでしたね。これからも楽しみです♪

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る