ここではワタクシよこじゅんのたきつば指数をつけて語ってしまいますー!!
たっきーを初めて見た98年2月から98年6月まで。
よこじゅんが壊れて行く過程が明らかに…・!!
ヒマな方でよこじゅんにお付き合いくださる方、ぜひお読みください(笑)。
尚、ワタクシの知り合いの方、ご出演あるかもしれません。THANKS!!

98.2.4

「ニュースの女」でやられました。最初は滝沢秀明という人物が何者かすらわからなかったんです…。翌日勤務先でふれ回ったところ、先輩のKさん、同期のKちゃん、ジャニーズジュニアで怪奇倶楽部に出ていたと教えてくれてありがとう。ここからすべてははじまったです…。

たっきー:100
翼:知らなかった

98.2.5

なんとその翌日「女性セブン」の表紙あんどインタビュー。こんな雑誌買ったことなかったのに…。

たっきー:100
翼:知らなかった

98.2.6

「女性セブン」の切りぬきをビニールケースに入れて、後生大事に勤務先へ持参しちゃいました。同期の皆の驚きのまなざし(笑)。早朝イチバンに読んでくれた先輩のHさん、ありがとう。そしてついつい「原宿にでも行けば生写真売ってるんじゃないの??」と口走ってしまった同期のEちゃん、そうなんです、その日の帰り道、原宿に行ってしまいました。

たっきー:100
翼:気づかなかった

98.2.7

同期のHちゃんと今ではそのだんなのMくん主催の合コン。せっかく世話してくれたのに、もう「わたしの心は完全にたっきーのもの」とでしたっ。

たっきー:100
翼:気づかなかった

98.2.8

親の目を気にしつつ、初めてミュージックジャンプを見ましたぁ。

たっきー:100
翼:気づかなかった

98.2.11

高校の同窓会。嬉しそうにたっきーの写真を見せるよこじゅんにびっくりする友人たち。さらにその晩の「ニュースの女」が見たいからと早く切り上げて帰っちゃいました(爆)。

たっきー:100
翼:気づかなかった

 

このころから「たっきーが出るテレビ全部録画」、「ジャニーズジュニア情報局入会」、「会社帰りにジャニーズショップ」「たっきーが出る雑誌ぜんぶ購入」

たっきー:100
翼:とくに目が行かなかった(爆)

 

勤務先の書店で「ジャニーズジュニアカレンダー」を注文!!給湯室でこっそり一緒に見ましたね、先輩のHさん!!昼食時に同期の友人には「汚さないでねぇ!!」といいながら強制的に見せてました(笑)

たっきー:100
翼:なんとも思わなかったんだよなぁ、なぜ??

98.3.2

大学時代の友人Tちゃんのおすすめの銀座の美容室でたっきーの写真を見せ、「この子と同じ髪型にしてください」とそれまでのゴージャスな巻き髪を、ばっさりショートに!!
そのとき美容院の人はたっきーのこと知らなかったけど(笑)、困ってました。翌日「まさか、たっきーと同じ??」と恐る恐る聞いた友人たち。

たっきー:100
翼:なんとも思わなかったんだよなぁ、なぜ??

98.4.15

テレビ朝日「8じだJ」スタート!!次の日同期の友人たちは困らされてました(笑)。いや、よこじゅんに頼みごとをするなら、木曜の朝ってウワサあり(笑)

たっきー:100
翼:なんとも思わなかったんだよなぁ、なぜ??

98.4

翼、ブラザーズ出演。なぜかとりあえず見てました(笑)。

たっきー:100
翼:なんとも思わなかったんだよなぁ、なぜ??

98.4.29

翼NUDEのCM初放送。雑誌ではなんの情報もなかったし、ネットもしてなかったので、突然CMを見ました。「ヌードとって」と言われてベッドの中でお目目クリンクリンの翼が!!ほんとうに翼かどうか、かなり驚きました。たっきー一辺倒だったよこじゅんですが、翼を徐々に気になり始めていくきっかけです!

たっきー:99
翼:1(それでも1??)

98.5

翼、ブラザーズの好演技と「8じだJ」での活躍に少しずつ気になる。翼のツボにはまだまだ気づかず…。

たっきー:95
翼:5(それでも5??)

98.5

ジャニーズジュニア初コンサートへ、ドキドキの申込み!ショップでの生写真購入熱は続いてましたが、たっきーのみのお買い上げ。

たっきー:95
翼:5(それでも5??)

98.5.22

ジャニーズジュニア初主演映画「新宿少年探偵団」をついに一人で見に行ったのですう(笑…エンディングにたっきー登場っす)。
金券ショップで200円でチケットが出ていたと教えてくれた同期のKちゃん、ありがとう(感涙)。

たっきー:95
翼:5(それでも5??)

98.5.25

雑誌にてたっきーのいつもしているリングが「AGATE」のものと判明。すぐに部屋の片隅にあった女性誌の協力店リストから電話番号を発見し、問い合わせ♪たっきー友達がいないのに、どうしてそこまでバクシンしてたんでしょう??

たっきー:95
翼:5(それでも5??)

98.5.28

新宿某百貨店の売り場から勤務先に入荷の連絡があり、昼休み、制服のまま購入しにいっちゃいました(笑)。ついてきてくれた同期のMちゃん、ありがとう。

たっきー:95
翼:5(それでも5??)

98.5.29

勤務中ちょっと抜けて、新宿駅前のT銀行に振りこみに行く途中、今は元Jr.となってしまったAくんとすれ違う!!あれは絶対Aくんだったのですぅ。
でもたっきーによろしくねと言うわけにはいかないもんなぁ。。。

たっきー:95
翼:5(それでも5??)

98.6.1

たっきーNTTパーソナル(今のドコモ)のCMに出演。この日の主要各紙の1面広告にたっきーのアップの写真がっ!!
「SINPOするPHS」ってゆうキャッチフレーズでした。この日、「このポスターはもらえないんですか??」などとNTTパーソナルに電話して聞く始末。ついでに昼食を早く済ませ、西新宿の電気店街にパンフレット収集にでかけちゃいました(笑)。ちなみにこの新聞広告、うちではダンボールに貼りつけて飾ってあります!!

たっきー:95
翼:5(それでも5??)

98.6.7

たっきー「KYO TO KYO」への特別出演(6回公演)。情報局ハガキでお知らせは来ていたのですが、京都まで行く勇気がなかったんです。当時は。
翌日のスポーツ新聞での扱いを見て、やっぱり行けば良かったと後悔。そう、この後悔が、のちのち大阪遠征をしてMASKを見に行くという原動力になったのでしたっ!

たっきー:95
翼:5

98.6.19

たっきーと色違いのPIKOのTシャツを購入しちゃいました(笑)。

たっきー:95
翼:5

98.6.22

大学時代の友人の結婚式のため大分に行っていたのですが、そこでも「愛LOVEジュニア」を見てしまいました。つきあって見てくれたEちゃん、ありがとう。

たっきー:95
翼:5

98.6.26

Mステにジュニアとして出演。このとき歌っている「KEEP ON RUNNIN」はコンサートで毎回お約束ですね!!

たっきー:95
翼:5

98.6.29

ついつい電車の吊り広告(NTTパーソナルの)を失敬してしまいました。だってー、たっきーが「連れて帰って」って言ってるようだったんだもん!!良い子のみなさんはマネしないように(笑)。

たっきー:95
翼:5

 

 

トップページに戻る

たきつば日記に戻る

たきつば日記2へ進む