ここではワタクシよこじゅんのますます加速するたきつば熱について語りますぅ。
'98.7から'98.12まで。
ヒマな方でよこじゅんにお付き合いくださる方、ぜひお読みください(笑)。
尚、ワタクシの知り合いの方、ご出演あるかもしれません。THANKS!!

98.7

たきつばの元禄繚乱出演決定&記者会見。
たっきーが黒、翼が白の上着を着ていてうつくしかったですー。マジで!この頃から、翼に惹かれていくよこじゅん…。

たっきー:90
翼:10(記者会見の顔が美人だった)

98.7.7

怪奇倶楽部の再放送開始。ただし、野球中継が雨で流れたときだけ・・というとっても回数少ない放送でした。せっかく「おこちゃまのたきつば」を見れるチャンスだったのにぃ。

たっきー:90
翼:10

98.7.14

よこじゅん××回目の誕生日に、日刊スポーツにたっきーの記事が載る!!朝からごきげんなよこじゅん。(この記事はたっきーがメインではあるけど、ちゃんと翼も映ってるのがツボなんですぅ)

たっきー:90
翼:10

98.7.20

KINKIコンのチケット(立ち見分)一般発売に電話がつながる。これでジュニアコンが当たらなくても、ジャニーズコンサートデビューできることが確定。うれしぃぃ!!

たっきー:90
翼:10

98.7.26

ジュニアコンのチケット(立ち見分)一般発売にも開始3分で電話がつながる。愛の力はすごいと感激!!(情報局分はとれたかどうかは未確認だったんです)

たっきー:90
翼:10

98.7

ショップに行き、ついに翼の写真もキーホルダーも購入!!
たっきーだけのハズじゃなかったの?という自分と、きゃぁ翼ったらステキと止められない自分が!!
このころの翼、おでこをちょっと出してる。めっちゃ美人ですぅ。

たっきー:80
翼:20

98.7.29

ジャニーズジュニア「素顔」発売。当然、昼休みに新宿某百貨店にて予約券と引き換えに購入しちゃいました(笑)。つきあってくれた同期のYちゃん、ありがとう。

たっきー:80
翼:20

98.8.6

ジャニーズジュニアが夏の高校野球80回記念イベントに出演です。勤務先で「ロイター通信」で速報を確認。よっぽど会社を休んでワイドショーを生でチェックしたかったくらいだったです。まだ上司には「ジャニーズジュニアが好き」とは言ってなかったので、「いやぁ、ジャニーズジュニアかぁ…」とつぶやく上司に、「今、人気なんですよね。知ってます?」とかまかけてみました(笑)。

たっきー:80
翼:20

98.8.22

たっきー、日本テレビ24時間テレビSPドラマ「心の扉」に主演ですぅ。すいません、この電車吊り広告も失敬いたしましたっ。

たっきー:80
翼:20

98.8.24

初のジャニーズジュニアコンサート。横浜アリーナです!ジャニーズのコンサートとしても初めて!!
なんとセンター4ブロック31。行くまでそんなに良い席だとは思わなかった…。席についてみて、あまりの近さにクラクラ。
で、踊る生翼を見て、翼指数急上昇。翼はこのときソロで「十六夜物語」を踊ってます。マジで壊れました(笑)
この日はなんと情報局で取れた分と、立ち見分で2公演連続して見てしまいました!!こんなことは私の今までの人生にはなかった…。

たっきー:60
翼:40

98.8.26

KINKIコン、KINKIより翼を見てました(爆)。恐るべし、ナマ翼!
NUDEは飲みつづけてます。

たっきー:20
翼:80!!(初逆転)

98.8.30

NHKアイドルスーパーステージという特別番組でたっきーが司会とのニュース。やっぱり、たっきー指数上昇。入場券抽選に10枚応募しちゃいました。

たっきー:60
翼:40(あーあ)

98.9.21

NHKアイドルスーパーステージに1枚だけ当たった入場券を持って行きましたぁ!!実はよこじゅんは前日まで10日間東欧へ旅行に行っており、その日は時差ボケのくせに、溜まった仕事をソッコー終えて、現場に急行!!先輩のYさん、よこじゅんのあまりの早帰りに驚いてました(笑)。
そしてMちゃん、ここで会ってしまったのが私達の運命を変えましたね(笑)。ほんとうにお世話になってます。

たっきー:60
翼:40

98.9.30

定価5000円のくせに金券ショップで9000円で購入したSMAPコンサートに先輩Hさんと行きましたっ。そしてSMAPをさんざん楽しんだくせに、なんとアンコールで、たっきーがステージに上げてもらうというハプニングに、狂喜乱舞していたよこじゅん…。前日には翼が来ていたそうですね。
このときの曲が「オリジナル・スマイル」。たっきーもジュニアコンで使うようになったよね。

たっきー:60
翼:40

98.10.7

「8じだJ」で、ジュニアとフィーリングカップルをするという企画「ジュニアとジュリエット」が!!
一般人の募集とのことに、同僚のみなさんに「当たったら一緒に出て!!」とのお願い!!(爆)
当たりませんでしたけどねー!!人が出ているのを見るのはとてもつまらなかったでしゅ。

たっきー:60
翼:40

98.10.23

それまでよこじゅんはすべて雑誌だのファミクラに直接行くだのして情報を得ていたんですが、MちゃんにHPで詳しいことがわかるページがあると聞いてしまい、なんとかインターネットをしたいと決意!!

たっきー:60
翼:40

98.10.25

たっきーが宣伝しているNTTパーソナルの商品で、PHS一体型のPDAを購入!!(いまは売ってませんが、インターネットパルディオというものです。エクシーレのPHS内臓版と思ってください。今でも愛用してます)ここからますます加速していくよこじゅん。
ついでに通りかかった品川駅コンコース。なんとパーフェクトTVの大画面で「ジャニーズ大運動会」を放映しておりました。座り込んで見ているひとたちがいたので、一緒に座り込んで見ておりました(笑)。

たっきー:60
翼:40

98.11.3

MASKのチケット発売。壊れました。とゆーのも2日目最前列正面が取れたんですもん。たっきーのことをそんなに間近に見られるなんてことがあっていいのかしら??と思いました(笑)。

たっきー:80
翼:20(ほんとにごめん、翼ぁ)。

98.11

すっかりインターネットにはまる…。

たっきー:60
翼:40

98.11

とあるHPにてメル友Yさん知り合いました〜。ここから私達の始まりです(笑)。いつもお世話になってます。

たっきー:60
翼:40

98.12.4

たっきーMASK初日。はるばる大阪まで遠征!!そして泡を吹くかと思いました(爆)。たっきーの手のひらのしわまで見えるほど近くって感激!!(2列目)。まばたきしないで見てました。「こんなにキレイなこがいるんだなぁ」と。
たっきーの頑張りにもすっごく感動!!いい出来でした!!

たっきー:90
翼:10
(ほんとにごめん、翼ぁ)。

98.12.5

たっきーMASK2日目、最前列正面、握手してしまった。
カンペキ翼のことは忘れてました。
レポあり。
朝から「たっきーと握手できたらどうしよう??いや何がなんでもするぞ」とイメージトレーニングしてたんですが、心臓バクバクの1日でした。
結局、翌日もチケット譲ってもらってもう1公演見ました。

たっきー:99
翼:1
(ほんとほんとに
ごめん、翼ぁ)。

98.12.24

すいません。たっきーが「24日クリスマスイブは特別なことをやるよ」と言ったんで、やっぱりあきらめられず、チケット取ってしまいました。勤務先には1日だけ休みを取らせてもらいました(笑)。つまり夜の公演が終わってからでは新幹線がなかったんで、夜行バスで帰ってきました。
この日はたっきーは夜の公演だけ「コバルトブルー」を歌ったっ!!

たっきー:99
翼:1
(ほんとにほんとにほんとにごめん、翼ぁ)。

98.12.31

東京ドームでのKINKIコン。踊るナマ翼、やっぱ最高!!
え、KINKI…もちろんカッコ良かったですよ。でもやっぱ先輩のYさんの証言によると「翼ぁぁ」って叫んでいたらしい(笑)。

たっきー:45
翼:55
(翼の手が大好き)

 

 

トップページへ戻る

たきつば日記へ戻る

たきつば日記3へ進む