たきつば日記 2010.7月〜11月

 

病にたおれたよこじゅんを救って、たきつば〜〜〜〜!!!!!
2年半ぶりのコンサートで〜〜〜〜〜!!!!!!

 

7.18

はい、今日はまたずいぶん久しぶりの日記更新 & そして 自宅におります。。
日記を更新しない間 いろんなことがありました。
実は、入院しました、よこじゅんが。会社で、急にとんでもなく激しくお腹がいたくなり、脂汗&がたがたふるえて、救急車を呼んでもらったんです。まぁ、たぶん、一過性の出来事だったみたいで、外科的な処置はしなくて、ひたすら毎日ベッドで安静、点滴治療でしたけどね。あぁ、びっくりした(笑)。
えぇ、びっくりした程度で済んだわけですが、退院して、自宅療養。でも、「プレゾン」のチケットあるし、ぼちぼち外出して体力慣らさなくちゃということで、行きましたよ、プレゾン!!!!!翼くんのキレキレなダンス、いやぁ、この人、ほんっとにマジメだなぁ、一生懸命なんだなぁと思いましたね。少年隊さんのプレゾンを汚すわけにはいかない、という熱意がすごく伝わってくるし、振りつけ師さんから教えていただいたことを忠実に踊ってるというのがほんっとに伝わる。キレイすぎて、キレキレすぎて、この人、ダンスがうまくなったなぁって思って見てました。私は少年隊さんの当時の振りとかしらないけど、翼くんが歌って踊ることで、その敬意を表すことで、その時代に想いをはせてみたりね。「幻炎」は、SHOCKで光ちゃんが踊ってるのを何十回と見たので、懐かしくて、感無量でしたね〜〜〜。
ところが、帰宅して、そのことを日記に書こうと思ってパソコンをたちあげようとしたら、パソコンが立ちあがらない!!!!!!あぁぁぁぁ……前回、日記に書きましたけど、これで「やっぱり たきつば!」は終わりか、と思いました。でも、ねぇ、「終わりです」って書かないで突然終わりというのもなんだなぁって思って、今日しぶとく電源を入れつづけたら、立ちあがったという奇跡。
そのうちに書けることを書いておこうかな、と。
あと、自宅療養中に、「Endless SHOCK」も行きました、これもチケットとってあるし、と。改めて思うのは、よこじゅん、今までもずーっと言ってるけど、「ステージに立つ人は 見ている人に夢と希望を与えるためにいる」ってこと。ステージに立ってる人が、笑って楽しそうに唄ったり踊ったりしてくれる、全力で楽しませてくれている、それによって元気をもらえるってことです。
もちろん、ステージの上で、悲しみや苦しみを表現するのも、話の展開としては必要なのだけど、でも、見たあとにどんより暗くなったりするのはイヤ。見にきてよかったな〜、元気もらえたな〜、楽しかったな〜ありがたいな〜ってのが、よこじゅんは好き。だから、SHOCKは、まぁそれでもちょっと暗い個所あるけど、ダンスシーンの楽しさとか、ステージ全般の華やかさ、が 大好き。申し訳ないけど、たっきーの舞台でたっきーが苦しそうだったり血みどろだったり、歌っても踊っても笑わないのが、なんかねぇ、ダメなんですよ。光ちゃんは、微笑みながら歌ってくれるから好き(笑)。翼くんも「プレゾン」で微笑みながら歌うのは最後のほうの曲だけなんですよねぇ、もっと笑ってくれてもいいのに。
今回、よこじゅんは、とくに、カラダのこともあってココロ的にも弱ってたから、ステージからの笑顔はほんっとに嬉しかったですよ、キラキラした世界も。光ちゃんだけでなく、よこじゅんの目の前の位置だったのが町田さんだったり、コッシーだったり、松崎さんだったり。ほんっと嬉しかった。来てよかったなって思うし、ね。
結局は、「SHOCK」が10年、プレミアムチケット状態で続いているのは、夢をかなえる内容のストーリー展開と、ステージ全編の華やかさと、ステージに立つ人とステージに携わる人が観客の求めるものを提供しようという心意気、それが、すごいハイレベルでいいバランスで融合してるからなんじゃないでしょうかね。…数えてみたら、通算69回目の観劇だった(笑)。
で、今日はほんとは 「タッキーリゾート建設中」の日なんだけど…立ってコンサートに参加する体力は今はないし、行きたいっていうモチベーションがなくて。。いや、行けば楽しいんだとは思うのだけど、いま、ちょっとそれを乗り越えられない。。。
よこじゅんが乗り越えられるのは、やっぱり たきつば2人そろってのコンサートが決まったら…なのかなぁ。
それまで、パソコンもなんとか立ちあがって、細々とでも日記を書きつづけられればいいんだけどな。
んもう、お願いだから、早くやってください、たきつばコンを!!!!!

7.24

はい、暑いですね。暑過ぎる。最高気温34度とか言ってますね。
今週から 少しずつ会社に行き始めたのですが、まぁ、体調が万全ではないので、こんな暑い週末はおとなしく家で寝てます。
で、パソコンが立ちあがるかどうか、今日もしぶとくやってみて、立ちあがったので、日記を書いておこうかなと。
え〜と、入院してたときのたきつばエピソードを。入院生活は、まぁ、基本的にはほんっとよく眠ってたんですが、退院直前の頃にはもう眠り飽きて、横になったまま テレビを見始めたりしてたんですね。しかし、テレビもつまらないときがあって、そんなときに活躍したのが iPhone。これで YouTubeが見れるのでね、何かたきつばものはないかなぁなんて思ってみてました。いや、基本的には、ほんとはこういうところにアップロードしちゃいけないんじゃないの〜〜〜??(笑)と思うような、テレビ番組の映像だったり、販売してるDVDの映像だったり。主にアジアの子がアップロードしてるんだけど(笑)、ベッドに横になりながら、ちっちゃな画面だけどたきつばを見て、癒されました。たきつばとM.A.D.で少クラプレミアムに出て「Venus」「サヨナラの向こう」を歌ったのとかね。
で、今、この日記を書こうと思って、テレビを録画しているDVDを引っ張り出してみた。2006年11月の「Two You Four You」発売時のMステ!!!もうね、タッキーが翼くんをチラチラにっこにこで見てたり、翼くんがそれを気にしすぎて振り抜けしちゃったり(笑)。この2人の空気感がいいんですよ!!!そのあとに「Two You Four You」の六本木ヒルズのイベントで振りを教えてるところとかの芸能ニュースも入れてたんだけど、これもね〜すごいかわいい!!!!翼「すいません、先生、また違います!!!」滝「え、え、え、なんでなんで???」
あ〜〜〜〜〜〜〜〜 もううぅぅ、 たきつば2人に会いたい。。。。
そうそう、だいたいね、今回のサッカーワールドカップで活躍した松井大輔くんが「メレンゲの気持ち」に出たときに「タッキー&翼の『Venus』をリピートしてたら、中澤選手に『同じものばかり聴くな』と怒られた(笑)」と言ってました。いや、もちろん、中澤選手、そのあと覚えていっしょに歌ってくれたらしいですけど(笑)、ほら、同じものばかり聴かなくてもいいように、新曲を早く出しましょうよ〜〜〜〜!!!!だって、やっぱり たきつばのツーショは 素晴らしすぎだもん。

7.25

え〜と、めずらしく2日連続の更新(笑)。いや、ほんとに、パソコンがいつ立ちあがらなくなるのかと不安なので、今日も立ち上げてみたというわけ。で、たちあがったから(笑)。
今日は昨日よりはほんのちょっとだけ暑くないのかな??いや、もう少し時間がたてば結局暑くなるのかもしれませんが。。昨日は東京都心も35度とか。
で、プレゾンの翼くんを見にいったとき思いましたが、翼くんは相変わらず汗かきまくり。ある意味、翼くんの生存確認みたいな気がしますものね、あの汗をみると(笑)。しかし、昨日みたいに外の気温が35度とかいうときは、どうなっちゃってるでしょうねぇ??あ、めずらしくWebが更新されてる。あら、痩せてきちゃったんだ。でもなぁ、翼くん、終わって安心しちゃったら食べて太るんじゃないかと…。
たっきーは、Johnny's Webの映像をみると、ずいぶん、髪が短めの印象。てか、「滝沢秀明 そしてMis Snow Manといっしょにコンサートをやることになりました!!」って、どういう意味なんでしょうか???Mis Snow Manはバックにつくんじゃなくて、一緒にコンサートをやるっていうことなんでしょうか??これまたねぇ、ナゾだわねぇ。いや、よこじゅん、入院騒ぎもあり、また体調に自信がないので今回はチケット申込みしてないですけどね。たっきーのもので、よこじゅんが見にいかないのはファンになって初めてなんだけど。。。ワイドショーで見させてもらいます。

7.27

はい、今日もとりあえず パソコンが立ちあがりました!
でもね、今日は、昨晩から体調が悪かったために会社をお休みして、自宅にて療養ですから、長くは書くこともないです。
自分が弱ると、いろんなことが見えてきますね。今回は、「妊婦さんってすごいなぁ、えらいなぁ」って素直に思ったかな。いや、産むまでも大変だけど、産んでからも大変だしね。
そんなとき、偶然、たきつば友達で今は2児の母なお友達からメールがきたりね。
あとはね、「人生長いなぁ〜〜、この先、どうやって生きてくかなぁ〜」って。
そんな風に思ったら、テレビで「99歳のおばあちゃんの詩集」をとりあげてて、早速ネットで注文したら昨晩届いたんですけど、号泣しました。「くじけないで」っていう柴田トヨさんの詩集、おすすめです。
あと、いまテレビで見た「浜のナイチンゲール」として、湘南の海岸でいまだに現役で治療をしている85歳のおばあちゃんとかね、素直に尊敬です。

8.1

おお、今日も なんとか パソコンが立ちあがりましたので 日記。
さて、8月になりました。たっきーは昨日から「タッキーリゾート」コンサートで、翼くんは今日までプレゾンの東京公演、ですか。
先日、プレゾンをもう1回、見てきました。サントラも、会場で買ってきましたよ。で、会場特典のストラップももらってきました。おお、これは、まぁ、使おうと思えば使える?って 思う、シンプルな、シルバーカラーのハート型プレート。もちろん、プレゾンって印字は入ってるけど、バッグとかにつけたら、普通に、どっかのバッグのチャームみたいなの。ロゴも一生懸命見ないとわからない??いままで、ことごとく、「グッズは一切使わない」派のよこじゅん。今回は使ってみようかなって気持ち。
で、「レイニーエクスプレス」は、なんか、歌詞がはっきりと伝わってくるかんじで、泣けちゃった。そういう意味で、こうやって「歌い継ぐ」ことの意味があるなって思いますよね。一方、「FUN DANCE」が大好き。ちょっとフォーマルな、クラシカルなミュージカルの華やかさみたいな感じ?いい感じでニコニコしながら唄い踊るし、World`s Wingのときの「雨に唄えば」とかみたいなミュージカルっぽさ?いいんですよ!!!!
最後の大階段でのステッキダンスはねぇ、もう、タカラヅカの男役さんみたい!!!!タキシードとハットが似合う!!!そして、キメかたっていうのかな、しなの作り方っていうんですかね?うっとりですよ。ものすごくキレイで、ものすごくかっこいい!!!いやぁ、翼さん、素敵〜〜!!! って 思います。

9.3

え〜と、約1ヶ月ぶりの日記更新です。というのも、前回日記更新して、その2日後、また即入院。。で、数日後に手術。。まぁ、前回の入院のときに「場合によっては 緊急手術」って言われていたのが、点滴に入れたお薬で落ちついちゃったために、手術は見送りになって経過観察だったんですよね〜。覚悟はしていたものの、実際に手術の日が近づいてくると、ヘビーでしたね〜〜。全身麻酔の開腹手術だったし、開けてみないとわからないことがあるって言われてたので。。手術自体、初めてだったし〜。この症状になったのも急だったし。
で…、不安になった気持ちで、たきつばに「コンサート やって〜〜〜」と、病室からメール送りました(爆)。だって、それが、よこじゅんの生きがいだもの、楽しみだもの!!!と、ね。
そして、手術も終わり、麻酔から目が覚めて、お友達のメールも読む気になれたころ、翼くんが大阪プレゾンで「たきつばコンを年内にやる」と言ったとか、たっきーがソロコンで似たようなことを言ったとか、嬉しい知らせが来ましたよ!!
で、退院したあと、大阪プレゾン千秋楽を見たお友達から、日程が!!! あぁ、ほんっとに、これで、たきつばコンがあるんだ〜その日を目標に元気にならなくちゃ〜、と思いました。
いまは、自宅療養中です。病院を退院したときは、「看護師さんの看護が必要がない」っていうだけのことなので、あとは、実際に療養には日にちも必要なので、のんびりしなさいと皆に言われ言われ。。
なんか、今まで、仕事に遊びに走りまくって生きてたので、ずーっとのんびりしてなさいって言われると、さぼってるみたいで難しいんですよね〜。で、母に言われて、たきつばや光ちゃんのDVDをいっしょに見て過ごしてました…ね、またこれがさぼってるみたいでしょう??(笑)。いや、自宅療養中ですってば!!!!
でもね、この夏は、異常気象!猛暑!!暑すぎて外に出られないので、体力回復がスケジュールより遅れております。最初の入院から2ヶ月。ほとんど、あお向けに寝て過ごして、安静にしてたので、お尻はつぶれてるし、足は筋肉が落ちまくりだし。。。コンサート会場に行くだけでも体力使うし、立ってコンサートを楽しむのももっと体力使うし、あぁ〜、たきつばに会えるように頑張らなくちゃいけないなぁ…でも、まだもうちょっと ゆっくりしてから・・かな。。

9.10

さて、自宅休養というか、リハビリ中なので、パソコンの前に座ってみました。寝てることが多かったので、ね。
たきつばコンの振りこみ用紙が届きました。ファンクラブ分の青い封筒が届いた数日後、今度はピンク色の封筒。以前ファンレターを送った人対象らしい。ピンク色の封筒は初めて見ましたね〜。
新しい楽曲も用意しているっていうことなのが、ものすごく楽しみですぅ〜〜♪
…って、気分を上げる書き方を、わざわざしてみました…昔は、自然に、こういう文章を毎日書いていたのにね…はぁ、体調が悪いって、なかなか、気分があがらないものなんですね。。。人間には、ムダな経験はないっていうけど、ほんとにそう思います。入院したり手術してみたりで、考えたことや思ったことは、いっぱいあります。ほんっとに いっぱい。そして、一番大切なことは、その 考えたこと・思ったことを、忘れないことなんだなぁ〜。人間、ちょっとたつと、すぐに忘れるから。
先日、このパソコンを立ち上げたときに、ちょっとだけ、メールソフトの整理をしてみました。「やっぱり たきつば」をOpenしてしばらくの間のメール。あの頃は、たきつばを好きといってくれている人とメールしたり、掲示板で交流するのが楽しかった〜。楽しすぎて、それだけに没頭してたんだけど(笑)。それでそのときは頑張る力にできてたかな。
人生って 難しいものですねぇ。1日の時間は24時間しかないし、こっちを頑張りすぎると、あっちがおろそかになって、いつか、どかーんと思い知らされる。いろんなことにおいてね、いろんなやり方で。あっちも大切にしなくちゃいけないんだよ、って。
バランス良く、ほどほど、っていうのが幸せなんだろうなって思うけど、何かに打ちこんで一生懸命頑張ること自体からも見えることがあって、それはそれでいいことだったりもするし。そして、人間、全てを望んじゃいけないっていうけど、う〜ん、ねぇ(笑)。望まないようにして、見ないようにして避けてきたこととかあったりすると、それが目の前に見えたときに困惑しちゃうのも人間ですよねぇ。。。
難しい人生だからこそ、たまに心から楽しめて、嬉しく思える時間って、必要なんじゃないかな。たきつばのしているお仕事って、人に楽しみを与えてくれる、元気を与えてくれる、そういう素晴らしいお仕事なんだと思いますよ、やっぱり、ね。

9.11

タッキー&翼、デビュー記念日おめでと〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
はい、8周年です!!!意外な気がする(笑)。計算間違ってないよね??(笑)
そうなんだ〜。もう8年か、っていう思いと、あぁ、8年かぁ・・いろいろあったな、っていう思いと。
デビュー日は ずーっと前のような気はしますね。その間がいろいろだから、時間の流れがよくわからなくなる(笑)。1つ1つ思い出してみると、あぁ、そうそう、ってね。
だって、昨日ね、会社の友達が名古屋からメールしてきてて、出張で泊まるホテルの名前を聞いたら、うちの会社の契約ホテル。よこじゅんも前にそこに泊まって、名古屋のコンサートを見に行ったことがあるぅぅ〜〜…って思い出してみたら…あれは2001年。デビュー騒動のときだなぁなんてね(笑)。前にも、しばらくたってから日記に書いたことですが、そのとき、名古屋で新幹線を降りようとしたら、隣りの車両からたきつばが同じドアに向かって歩いてきた!!!!ひえぇぇぇ〜〜〜〜!!!!あわあわ!!!デビュー騒動の日から、たきつばのことばかり考えて、泣いたり、メッセージ集めの行動したり、って、身も心もたきつばに捧げてたときに、そんなときに人生一番の大接近って、すごくない????念の強さが引き寄せたっていうカンジですね、今、考えても。
そうやって、ひとつひとつ思い出してみるけど、記憶が不確かだったりしますからね、不確かになるくらい、前のことなんだ〜〜ってね。いま、いつの日記に書いたんだろ〜って読み返してみたら2007年4月。
あぁ、そうそういろんなことあった、その頃も。
はい、デビュー記念日ですからね、想い出に浸るべく、日記を読み返すのもいいな、とりあえず、たきつばDVDを流そう〜って思って、いろいろ考えて、「タキツバベスト」の青の「PVメドレー」と「ヒストリー」。いや、買ってから一度しか見てないかもって思ったから(爆)。たきつばベストは緑のCD2枚目のインパクトが強すぎてたから、このDVDの存在を忘れてたし。PVも、見ると、そのときそれぞれのことを思い出しますね。
さぁ、あとでケーキも買ってこよ〜〜〜!!!!

9.12

え〜と、朝のほうが体調がいいので、朝の更新。
昨日、お昼によこじゅんが更新したら、その10分後、Johnny's Webのたきつばからのメールが!!!きゃ〜〜〜〜ん!!!!メールきただけで、うるってました(笑)。やっぱり たきつば からのメールは嬉しいんです♪ だって、滝は「皆との思い出の曲をたくさんやる」 っていうころ、ちょうど、思い出に浸ってたし。翼くんは「お待たせしてしまった分」って、ほんっとに 待った…(笑)。というか、待つのを やめた(爆)。いや、もちろん、待ってたんですよ。でも、「待つ」って言いつづけると、思いつづけると、つらいんで、ね。言いつづけずに、心の中で、思ってたという。
で、たきつばの、2007年、2008年ツアーのDVDを見て、浸ってたんですけどね、
さらに、夕方、Johnny's Webから、「たきつばの動画配信がスタート」ってメール!!!さっそく携帯でアクセスして、何度もリピートしました!!!だって〜〜〜、ツーショットなんだも〜〜〜ん。かわいいんだも〜〜〜ん、翼くん、ヒゲないし(笑)。よこじゅんちのパソコンは古いので(笑)、パソコンからのは見てないんですけどね、パソコンからのはロングバージョンだからまたいいらしいですよ!
2人でにこにこしてるのが、やっぱり たきつばは かわいいな〜〜って。癒されるなぁ〜って、思いました。ね。
体調がイマイチで、会社への復帰とか思うようにいかなくて、いらいらしたりぐるぐるしてたので、たきつばを見て癒されたいと思います。ほんっと、人間って、複雑な生き物。。

9.18

え〜と、やっと、週末、やっと、3連休、という感じのよこじゅんです。
今週火曜日から会社に出社しはじめてて。短い時間の勤務で良いとしてもらえたのですが、う〜、木曜日は会社に着いて、のぼせがひどくて、帰ってくるはめに。。金曜日は、さらに1時間遅くに出社したのにそれでもダメで、会議まで、ぐったり休憩状態。頭回ってないし。会議だけ出てきて、帰ってきたってかんじ。
来週からは、在宅勤務で試してみることに。
いままで、体調が良いことがほとんどだったので、自分のカラダの中について知ろうともしてなかったし、いろんなことを考えてもいなかったなぁと思ってみたりします。こういう時間・経験って、人間に必要なことなんだろうし、会社に行けば心配してくれる人もたくさんいて、ありがたいんだけど、でも、つらいものですね、いろいろとね、はい。
なので、もうね、たきつばちゃんには、コンサートで楽しませていただかないと!!!!!(笑)。何をしてくれるのかなぁ〜、何を見せてくれるのかなぁ〜ってね。でも、2人がにこにこと、ぐふぐふと笑いながら話してるのを見てれば、一番癒されるな〜絶対に!!!頼みますよ、たきつばちゃん!!!!!

9.19

さて、昨日は1日安静にしていたよこじゅんですが、今日は、ばっちりメイクもして、銀座にお出かけしてきました〜〜!着いてまた具合悪くするんじゃないかとか、痛みが出たらとか心配したけど、勇気を持って行ってみたら、行けたんです。
というのもね、ふふ、銀座、行くだけで気分があがる街なんですよ、よこじゅんにとって。いや、日中ね(笑)。夜の銀座じゃなくて(笑)。落ちついた華やかさ?かな。もちろん、街自体どんどん変化してるけど、道路も広いし、見て楽しい嬉しいものがいっぱいあるから。楽しいデートの思い出たちも、ね(笑)。
で、行った場所は、最近オープンした三越ではなくて(まだ混んでるらしいので、それはまた次回)、とあるセレブなレストラン。ずーっとお世話になっているフラワーアレンジの先生の記念パーティがあって。カラダ大事でずーっと座ってましたけど。
ほんとは、お洋服もばっちり決めていきたかったのですが、カラダにムリしないように楽なカンジのシックなマキシワンピで、ヒールもやめて、バレエシューズで(でも、キラキラ必須)。
そうやって、ちょっとでもおめかしするようにすると、少し元気になるんですよ。ね。よく言われることだけど、病院とかでおばあちゃんとかにおしゃれな気持ちを持ってもらえるような工夫をすると、イキイキするそうですよね。いま、ものすごくよくわかる!!!
前もよく思ってたことですが、たきつばって、コンサートもするし、舞台もするでしょう?となるとね、コンサートを見にいくときはアクティブでキュートなおしゃれをしよう、とか、舞台を見に行くときは華やかなおしゃれをしよう、とか、そもそも、たきつばにいつ会ってもいいように顔のパックとかコラーゲンとか手のマッサージとか気にするようにしてたんですよ、よこじゅんは。これねぇ、結構、効果あるんですよ、女子力アップに!!!マジで。そして、そうやって、ここぞっていうときにおしゃれをする習慣がついてるって、絶対良いことだと思うんですよ、女性として、ね。
もちろん、「表面の美ばかり追い求めてどうする?内面の美が大切」、っていう意見は、当たり前。内面の美を身につけることは、ものすごく大変なことで、これこそ、一生日々修行だと思います。でも、表面も心もキレイな人を嫌う人はいないでしょう?内面も表面も磨く気持ち、ちょっとずつでも努力する心、持ちつづけたいものですね!!!!自分の自信のために、ね。

9.20

たっきーおじちゃん!! でも、やっぱり たっきーが いちばんかわいいっ!!!
はい、本日の「フレンドパーク」。今朝、弟から、よこじゅんの体調を気遣ってくれるメールが入ったのですが、その最後に「まぁ、フレンドーパークで、動体視力でも鍛えて」って書いてあった(笑)。
でも、ジュニアを104人も連れていくなんて、やっぱ、たっきーは、ジュニアの面倒を見る係なんだなぁ、結局(笑)。
最初の、うさぎちゃんタッキーはかわいかったですよ! しかも、一番いいスコアで。
さすが、滝沢秀明!!!(28歳)ってウケたけど(笑)。笑ってるとかわいいんだけどね〜〜。気合入れてると・・こわい。。
りんごは、どうよ〜〜、たっきーがとれてたら、でしょう???もう、ねぇ〜〜。まぁ、そのあとの、ゴルフが一発で決まったところで良かったですけどね。
なのになのに〜〜〜〜〜、たわしですよ!!!もうね〜〜〜、これ、中居くん(スター)だったら、決めるんでしょうねぇ〜なんて思って見てた(笑)。でも、お稽古の合間には、ゲームじゃなくて、ダンスレッスンするようにしないとねぇ〜。
そして、最後の最後に、ちょっと、「え??」って思ったのは、「タッキー&翼のコンサートが…」って、え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!これって、タッキー&翼のコンサートの宣伝を兼ねてたの〜〜〜〜???????????…翼は、どこよ?翼は〜〜〜〜????と、たぶん、すべての人が思ったに違いない。。。
いつかね、いつか、タッキー&翼で、フレンドパークに出てね。いつか、ね。やっぱり たきつば は かわいいんだからっ!!!!!

9.21

はい、今日は1日在宅勤務。通勤しないと、やっぱり カラダが楽ですねぇ。でも、ちょっと、腰をひねった??ぎっくり腰じゃないけど、なんか、へん。ま、そのうち、治るか・・な?
で、ポストを見に行ったら、ピンクとブルーの☆が!!
ファンクラブからの印刷のはがきだったんですが、いままで、こんな色がついてきたこと、ありましたっけね??たっきーのほうにピンク色の☆が。翼くんのほうにブルーの☆が。きゃ〜〜ん、かわいい!!イキな配慮ってかんじ。コンサート会場で会いましょうって??…当ててね!!

9.23

さて、秋分の日で今日はお休み♪昨日までの30度越えの暑い日々とは うってかわって、今日はいまは20度くらい?涼しいです。気温の変化自体はキツイけど、病み上がりのカラダには暑いのはしんどかったので、ありがたいです。今日は、ちょっと、お外に出てみようかなって思うし。あ、でも、雨、降るんだった…。そして、意外に風が強い〜〜。ベランダのお花たちが、びゅんびゅん吹かれてすごいことになってる〜〜。
あ、昨日届いた「滝沢歌舞伎」、とりあえず、ドキュメンタリーから見始めました! 滝の、意外なおひげにびっくりしましたけど(笑)、日舞をお稽古している姿はえらいなぁって思いました。足の膝のあたりに、ゴムヒモ?膝が開かないように、って工夫しながらのお稽古なのかなぁ。肩にも、ね。お誕生日のところは、去年と同じ音楽で、そこがちょっと笑えましたね〜。お琴、太鼓、楽器のお稽古は大変ですね。
で、1幕を途中まで見て、寝たんですけどね。華やかで楽しいところまで、ね。2幕は…(笑)。今日は「こどもの日公演」を見ます♪これが、絶対に、元気をもらえるから♪

9.24

あ〜〜、やっぱり 楽しいぃぃ〜〜。
はい、昨日、「滝沢歌舞伎」の「こどもの日公演」のDVDを見ました。期待を裏切らない(笑)。たっきー本人も言ってたけれど、スタッフもキャストも楽しんでいたっていうのは、よーくわかりますものね。やっぱりね、楽しいことをするのが一番ですよ(笑)。
で、たきつばの曲も いっぱい歌ってるじゃない?これで、「Real DX」を唄って、バックの子がいろいろいるのが感動〜。ほら、こっしーとか(笑)。こっしーね、この曲をはじめてテレビでたきつばがMステで唄ったときにバックについているんですよ。そうやって、そのときバックについていた子と、今、滝のバックにメインでついているジュニアがいっしょに踊ってるんだもの。冷静に考えたら、山PをはじめNEWSだって、KAT-TUNだって、Hey!Say!Jumpだって、斗真くんだって(笑)「Real DX」は踊れるんですから、感動的♪ 
早く、たきつばが2人で踊る「Real DX」が見たいなぁ。あと2週間ちょっと。うう、それまでに、カラダを回復させたいなぁ。涼しくなったし、がんばらなくちゃ。

9.26

さて、昨晩は、テレビで映画「海猿」を見ながら、ラジオ「滝沢電波城」をつけてみました。そしたら、「仮面」がかかってた♪ あぁ〜、たきつばだ〜〜、と思って、でも、どっぷりと「海猿」が気になってたのでラジオは消しちゃいましたけど(笑)。ごめんね、たっきー。いや、翼くんが「出たいんだけどさぁ」って、Johnny's Webの映像(パソコン版)で言ってたじゃない?オファーしたんですか??ねぇ、ぜひ、出て欲しいですよね。それが気になるからチェックしてみたっていうわけで(爆)。
さすがに、2週間前だから、そろそろ、リハーサルも準備も いろいろしてくれているんでしょうね??どんなかなぁ。楽しみですね!

10.7

はい、ちょっとご無沙汰しておりました。
いや、体調は、そこそこまだ・・ってかんじですが、先週は在宅勤務、今週は出社で、けっこう仕事をするようになったら、疲れた(笑)。以前ほどは働かないようにしてるのですが、そういいながら、今日は会社でも仕事したのに、さっきまで家でも仕事。。
でも、昨日今日あたりは、天気がからっとしてるので、過ごしやすくて、このまま今週末になってほしいなぁと思ってます。土曜が光ちゃん、日曜がたきつば♪♪
たきつばは、新曲発売がとうとう決まったんですね!!!!!!久しぶりすぎて、すごくへんな感じ(爆)。でもね、顔を見ると、久しぶりっていう気持ちは一度にぱーっときえて、きゃぁきゃぁな気分になるに違いないです!!「愛はタカラモノ」うん、そうだね、ほんとに!!!!

10.8

きゃ〜〜〜〜んっ!!そうなのぉぉぉお〜〜〜!!! 
やっぱり たきつば いい!! って思いたいのぉぉぉぉぉ〜〜!!
はい、1日遅れですが、3誌を買ってきました。ほんとに、久しぶりのツーショット記事!!!!今井さんが、ヒゲヒゲなのは、もう、この際仕方ないとするとして(笑)、対談では、常に「たきつばで」とか「2人で」って言ってるんだけど、Potatoで「やっぱり たきつばっていい!2人でやっているから楽しいと思えるようなコンサートに」ってフレーズが!!!!!
ほんっとに、ほんっとに、そうなんです。それが、たきつばファンの気持ちだから。それぞれが頑張ってる姿もいいんですよ。でもね、「たきつば揃った姿がいいの〜〜〜〜!!!」と思って応援してきて、タッキー&翼としてデビューしてくれた人達なんだから!!!!!!!
うん、待ってましたよ、待ってたっていうか、もう、どうしていいかわからない日々でした(笑)。自分のリズムが、すごくずれた(爆)。いや、もちろん、この日々は日々でいろんなことはあった大切な時間だけど、でも、たきつばと共に楽しく過ごして、癒されたい〜〜〜〜〜!!!!!!!
だって、やっぱり たきつば だもん♪

10.9

24:05
きゃ〜〜〜〜〜んっ!!!!明日はいよいよ たきつばコン〜〜〜!!!!!
はい、いま、横アリの光ちゃんソロコンから帰ってきました。光ちゃんは、とにかく、華やかに踊り唄うショー!!!!衣装も、王子様衣装だし〜〜、ライティングや演出にも凝ってる!!!ステキでした♪今日は、スタンド席8列目でしたが、よこじゅんの前の6列目7列目の人達がちょっと年齢が上の方々だったせいか?座って見ててくださったので、よこじゅんも座ったままでもよく見えたの〜〜〜!!!!手術後、立ちっぱなしのコンサートはつらいな〜。座って見てるけど、見にくくてもしかたないって思ってたのに、ラッキーでした。あ、こっしー、24歳を祝ってもらったのに、チャックが開いてただなんて、神がおりてきてました(笑)。
で、光ちゃんコンの余韻も覚めませんが、たきつばコンですよ、たきつばコン!!!!!どのくらい待ってたことか!!!!!!!!!首を長くして待ってるうちに、キリンさんになっちゃって、キリンさんったら脱走してたんだから〜〜〜〜!(笑)。でも、よこじゅんにとって、大切な大切なたきつばですもの。早く早く会いたい、と思ってます。
でも、これこそ、申込みのときから、体調に不安があったので、着席シートを申込んで当たったので、明日はそこで座りながらも踊って楽しんできます!!!!あと、体調も考えて、お泊まりで2日連続コンはきついかなと思ってたので、日帰りです。でも、明日の夜中には、「やっぱり たきつば〜〜〜!!!!」って叫びますよ♪

10.10

25:50
きゃ〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!!!ほんっとに ほんっとに やっぱり たきつば〜〜〜〜!!!!
はい、さきほど、たきつば祭 名古屋初日 から 東京まで帰ってきました!!!!
以下、ネタバレももちろん含みます。
まずね、行きにはちょっとしたハプニングがあった。一緒に行くはずのお友達が、電車の故障の影響だかで同じ新幹線に乗れなくて。よこじゅんは、JR東海の「EX-IC」というサービスを使ってるので、列車変更とかもできるので、次ののぞみに変更したんだけど、それでもお友達が乗れなくて。このままでは、グッズが買えないかも!CDの予約もできないかも!と思い、一人で先の便で行くことに。
で、笠寺駅4時ごろ。「CD売りきれたみたいだよ〜」という後ろのひとたちの声。「え?!」と思って、体調を気にしつつ、ちょっと急ぎぎみでグッズ売り場へ。あら、グッズ売り場空いてる…。まぁ、今回のグッズ少ないからね〜〜。とりあえず、お友達の分も含め、タオルとツーショット写真を購入。
で、CD予約売り場へ。これ、2つ売り場があったせいなのか、長蛇の列の割に、あっという間に進んでしまい、並びながら住所を書くのがすごく雑になってしまったくらい(笑)。でも、特典のCD「ありがとう」ももらえ、「売りきれって、すごいガセネタだ〜〜」って感じでした。
そして、そのあとお友達を待って合流。「グッズ売り場空いてるし、今日は祭だし(笑)、うちわも買おうか〜〜」ということで、うちわを買いました!ツーショットうちわのみなのね。で、そのうちわを見て、うるうる。いやぁ、たきつば2人とも良いお顔なんだもん!!!ほんわかした感じのね。
さて、本日のよこじゅんは、昨日の予告どおり、「着席ブロック」。ステージ右側の、いい感じの前のほうでした!病み上がりなのに、コンサートが楽しめるって、ほんっとにありがたいことです!!!!
そして、コンサート開始!!!!今回、ペンライトの発売がないので、皆さん、思い思いのペンライトをもってきてて、それがいろとりどりで、キレイなの。白、赤、緑、青、みたいな。そんなうっとりしてると〜〜〜〜〜、たきつば〜〜〜〜〜!!!!!!!夢物語〜〜〜!!!はい、これで、まず、泣きました(笑)。
だって、ほんっとに久しぶりのツーショットですよ。久しぶりなんだけど、でも、あぁ、やっぱり たきつばだよね〜〜〜!!!っていう、このすごく不思議な感覚。はい、間奏の、肩をゆらすダンス、2人で、超にっこにこしながら、向かい合ってガシガシ踊ってました!!2人っきりでね!!!それが嬉しかったですね〜〜〜、よこじゅんは!!!
で、以下、曲目は、あとで、コンレポをきちんと作成しますが、すごいの、5曲目まで、バックの子たちが出てこない演出。たきつばだけでずーっと2人で歌ってくれるの!!!途中まで気がつかなかったけど(笑)。歓声は、たきつばだけに向けられるようになってるんですよ。そして、ファンが、みんな踊っててすごいんですよね。こんなにあなたたちの曲で踊るのを楽しみにしてるんだよ、って、そういうエネルギー・気持ちを感じ取ってくれるよね?って思いますよ。
あ、そうそう、「空のスクリーン」いつもより、タオルを回している人、多かったと思います。2年半前、いや、それ以上前?なんか、ペンライトを回す人が多くなってるのが納得いかなかったんですよ、よこじゅんは。「空スク」は、タオルを回さなくちゃって、すごく思うので。でも、今日は、グッズのタオルを買った人も多かったのかな〜。回してましたね、タオル率、割とあったと思いましたよ!!!
さて、みんなで騒いで踊って〜な、たきつばコン。新曲が入りました。「タキツバ音頭」(笑)。「よっ、たきつば、日本一!!」ってのから入るの(笑)。「♪はいたっきー、それつばさ〜♪」とか「♪たきつば音頭だよ〜♪」とか。嬉しそうなたきつばがかわいすぎ!!!
あと、今日から会場での予約受け付けが始まった「愛はタカラモノ」。虹色の、そして、ムックみたいな(笑)マイクスタンドで、踊りアリの、明るい曲。今回は、踊りがちょっと難しいというのは確かなんだけど、見ながら、一生懸命踊りつづけるたきつばファンって、えらいと思う(笑)。これね、実は、よこじゅん、今日見て「うわっ!!!夢の中で、これ、見た!」って思ったんですよ!!!デジャブ!!その夢を見た瞬間は一瞬なんだけど、「なんだ、この色、曲は?」って思ったの!!デジャブ、割とときどきあるんですけど、最近なかったな〜〜。まさか、こんなときに!!でした。
MCはね〜〜〜、初日ということもあって、今日までのコンサート準備の気持ちだったり様子だったりの話しなんだけど、なんと、6〜7年ぶりに、2人で、2人っきりで、ゴハンを食べに行ったんですって。翼くんがメールで、滝に「明日の夜何してる?」って。滝「リハのあとは、何もないよ」翼「メシでも行かない?」滝は、ドキっとしたんだそうです(大爆笑)。もう〜〜〜〜、あなたたち、何それ〜〜〜〜!!!で、ほんっとに、マネージャーさんや、スタッフさんも誰も誘わずに、個室で、これまでと今後のたきつばについて、語り合ったそうで。個室でも、緊張して、間があかないように話しつづけてた、って、まるで「つきあい始めの、初々しいカップル」ですって。翼くんがお店を予約するときも「今晩、何食べる?」って。滝「デートっぽいな〜〜〜」と思ったそうですが、「焼き鳥が食べたい」ってことで、翼くんが予約。
でも、「2人っきりで、話したいことを話して、コンサートに臨みたいって思った」っていう、その気持ちがほんとに嬉しいなって思いましたよ。なのに、「トレモロ」で、たっきーが間違えた(笑)。たっきーはそれが悔しいらしく、翼くんは「今夜は、反省会だな」って、からかったりして、そのときのね、顔がまたものすごくかわいいの、2人とも!!!!!これだよ、これが、やっぱり たきつばなの〜〜〜!!!って思うので、間違えなんて、むしろ大歓迎!!!
さて、後半。なんと、滝ソロ曲2曲、翼ソロ曲2曲、これをうまくメドレーにして2人ともで歌うの!!!!これ、良かったですね〜〜〜!!!!開演前にお友達と話してたんですが、「それぞれソロコンをやったりしてるんだから、今回は、ソロのコーナー要らないよね」って。KinKiも最近、そう。でも、たきつばはどうするのかな〜って思ってたら、うまく、2人ともで歌ってきた!!!感激しました。2人とも相方の曲を歌うのが嬉しそうだったし!!!
で、ちょっとすっ飛ばしますけど、本編最後の曲は「恋詩」。うん、コンサートで歌うのは初めてですものね。これ、さみしくなるけど、よかった!
そして、さみしくなったあとの、アンコールは、たきつば白いスーツに着替えて、「ラブスパイラル」!!!!これ、大好き。そして、コンサート会場に入るときにもらった「たきつば祭の旗」を、会場の皆で振る。壮観でしたよ〜!次、「Hey!Listen to the Music」これも、みんなで、振る!!!盛りあがったところで「epilogue」…もぉぉ、感涙。してやられた感があります。でも、そうやって、たきつばが本当に「epilogue」を大切にしていることが、嬉しくて仕方ないです。思えば、2002年のジュニアとしてのたきつばコンサート…2人でデビューしてほしいと思って祈りながら見てた「epilogue」。そこから8年。華奢な少年から、たくましい青年になったなぁ、でも、この曲を大切にしようというピュアなこころはつながってるんだ、って思いながら見てました。いや、泣いてました(笑)。
そのあと、たきつばご挨拶。はい、翼くんが言葉につまりまして、会場から「きゃ〜〜〜」って。「この2年半の間、皆さんを不安にさせたこと…」ってね。はい、また、よこじゅん泣きました。
ダブルアンコールは「愛はタカラモノ」。その前に出てきたときに、もう1回コールが起きたのを聞いて滝が「なつかしいね〜なんか、この、一度終わったのに、しつこい感じが(笑)。たきつばのライブだね」って。そうそう、たきつばファン、しつこいから(笑)。愛情表現♪ 離れたくない、帰りたくないっていう、乙女心ね。だだっこなの(笑)。デートの別れ際に、なかなかバイバイしないっていう習慣(笑)。
というわけで、はい、半分くらい、レポみたいな日記ですが、結論、「やっぱり たきつば〜〜〜〜!!!!大好き!これが、よこじゅんにとっての、自然体な空間!!!!」って思わせてくれるコンサートでした!たきつばと踊って盛りあがって、たきつばのニッコニコな笑顔を見て、かみ合うんだかかみ合わないんだかわからないほげほげしたトークを笑って、かっこいい麗しいたきつばにうっとりして、きゅんとして、うるうるして。
今回、王子様ばりにキラッキラした衣装を2人とも着てくれるのも華やかでしたね。2人一緒で、ファンの皆さんのために魅せよう、って意識をすごく感じたな〜。翼くんがご挨拶のときに「最高のパートナー滝沢に出会えたこと」「みなさんと再会できたこと」って言ったけど、その気持ち、すごい伝わってきたし。
うん、前のたきつばは、たきつばコンの中で、それぞれの色も出そうと努力してた作りでしたね、こうやって見ると。だけれど、今回は、もう、それぞれの色はむしろ出さない。いや、勝手に出るオーラは別として、でも、ソロ活動を2年半やってきて、ここでソロを見せる必要はむしろない、常にたきつば2人でいっしょにいることの空気感を出そう、ってしていることが、ものすごく良かったですね、ほんとに。
ありがとう、たきつば!今日は、興奮してるけど、ものすごい楽しいいい夢が見られそうです!だって、よこじゅんにとっては、やっぱりたきつばだもん♪
え〜、コンレポは、明日、書きます!!!!ばっちり、メモしてきたから大丈夫!すごい字の殴り書きだけど(笑)。この日記かくだけでも、1時間20分くらいかかってるけど(笑)。

10.11

はい、昨晩は、寝られるかなと思ったら、興奮しちゃってるのか寝られず、そして、ちょっとプライベートでハマってることがあって、朝方に寝たよこじゅんです。いまね、ワンちゃんを探してるんです。ブリーダーさんに連絡したり、画像をチェックしたり、けっこう、ハマる、というか、真剣。まぁ、それはどうなるか、そのうちご報告できたら。
で、そもそも、昨晩の日記は、2年半ぶりのたきつばコンあとの気持ちが高揚したまま、とにかく書いてたって感じでしたね〜(笑)。日記なら日記だけにして、レポにまとめるのが一般的なのに、レポ交じりの日記すぎて、超長い(笑)。でも、そのくらい、興奮してたってことですよ!!!だって、やっぱり たきつばだもん!!!
買ってきたうちわ、めずらしく、飾ってます!!!このホンワリ笑顔のたきつばがあまりにもかわいいので!!!今日は、ますます、いいコンサートをしているかな???
そんなたきつばコンレポ。頑張ってまとめました!ちょっと、疲れてるけど(笑)。
こちら。レポも書いたし、体調をちょっとムリしてるかもなので、今夜こそはゆっくり寝よう〜〜〜〜!!!!

10.12

さて、昨日はすごい久しぶりに「やっぱり たきつば!」のアクセス数が多かったです(笑)。あはは、このところいつも更新してないので、皆さんには、あてにしてもらえてなかったと思うのですが、さすがに、昨日は、レポをチェックしたいと思ってくださった方々が多かったということでしょうかね〜〜。ほら、よこじゅん、別にアクセス数でお金を稼いでいるわけでもないので、アクセス数が多い少ないを気にしないで、好きなときに好きなことを書きたいだけなのですが、多いってことは、今回のたきつばコンを待ってた人がこんなにもいるんだっていう証なので、嬉しいことですよね!!!
で、昨日、日記を書いてさっさと寝ようと思ってたのに、昨日書いたとおり「わんちゃん探し」をしているので、わんちゃんグッズを真剣に検討してたら、お友達からたきつばコンIN名古屋2日目のレポメールをもらいました!
ちなみに、わんちゃん、たぶん、明日の夜に決定して、週末にはうちの子になる…かも♪ 近くに住んでるちょっと大きめな子か、遠くに住んでるちっちゃめな子か、色とかお顔とか、いろいろ悩んでまして。「よこじゅん、自分の体調は??」って思いますが、体調はどんどんよくなってるし、楽しいことで前向きになれるからいいんですよ。体調を考えると、重たい荷物を持ったらいけないとか言われてることもあって、ちっちゃめな子、なんだけどね〜〜。
で、肝心の、わんちゃんの名前は、「たきつば」そのものではないです(笑)。たきつばと無関係でもないです。いや、兄弟犬を2匹飼って、「たっきー」「つばさ」ってつけたいって、思ったことも昔はありますし、いま、検討してる子も、遠くの子は 2匹でじゃれじゃれしてる映像とか見せてもらって、もう、かわいすぎで、2匹とも欲しくなってしまうんですよね。でも、1匹だけにするつもり。たきつば由来としては、1.「夢物語」からとって 「ゆめ」とか、2.「epilogue」からとって「えぴ」 とか、3.「タッキー&翼」の間に入るということで「あんど」とか(笑)、いろいろ考えましたけど、候補は、これらではなくて、最後2つ。たぶん、おうちに連れてきたときに決めるんでしょうね!で、うちにいるときは、たきつばの曲を子守唄として聴かせて育てます(笑)。
で、名古屋2日目の報告。
★初日を終えて、皆で焼肉を食べにいって、滝は安心したのかホテルに戻ってソッコー寝て深い眠りで朝までぐっすりだったそうなのですが、翼くんは興奮冷めやらずで、どうしても電車に乗りたくなってFIVEを連れて地下鉄デビューしたんだそう。
★たきつばコール合戦、陣地交代を迫る滝。応じない翼。翼の首根っこをひっぱっていく滝
★愛想曲のステッキ投げ。翼くん落下。唄い終わって、お互い投げキッス。お互いうけとって食べてる。
★お互いのソロ曲を2人で歌いおわったとこ。お手手つないでバンザイではけていった。
★最後の「オレたち、タッキー&翼〜〜」で、お手手つないだまま、スキップして。左右にわかれて はけていくはずが、滝が翼をぐっとひっぱって同じところからはけていった♪
ふふ、らぶらぶだな〜〜〜〜!!!!!
ご挨拶で、滝は「正直、ブランクがあったので、もっと息があわないかと思ったけど、ステージに立ってみたら自然と合っていて、良い意味で2人とも変わってなくて、安心したし、嬉しかった」って。
だ〜か〜ら〜〜〜〜〜〜、やっぱり たきつば なんだってば〜〜〜〜〜!!!
翼くんは、「僕たちにとってファンのみんなは、最高のタカラモノです」って。でしょでしょ。ね、愛はタカラモノですよね♪
そうそう、昨晩、寝る前に Webを確認したら、2人とも更新してた…ってことは、23時更新だったのかな。ありがとう!

10.16

はい、明日は、いや、あと数時間後には翼くんの誕生日ですが…よこじゅんちに、わんこが来ました〜〜!!!結局、先日、見にいった近所の子で、ミニチュアダックスの男の子。悩んでいたのは、ちょっと遠くのブリーダーさんの、カニンヘンダックスの男の子。カニンヘンの子は、成長しても3キロくらいなんですが、ミニチュアの子は今、3ヶ月で3キロありますから。成長したら5キロかな?で、悩んだんですけどね。会ったときに、最初からオナカ出して甘えられてしまったので(笑)、こんなに甘えられちゃうなら、いいかなぁと。
で、最近は、ブログで写真を投稿するのも簡単だし、本にできるというサービスもあるそうなので、わんこの成長記録は、ブログにしようと思ってるんですが…あやしながら、おトイレ(音入れ??笑)の具合も気にしながら、写真に撮るのは難しい!!!!!
まぁ、今日は1日目なのでね、わんこ(名前未決定)も、よこじゅんも、手探り状態です。育て方の本とか見ると、1日目とかはおとなしく過ごさせなくちゃいけないらしいし、人間の行動を犬に見せるようにして犬主体にかまいすぎちゃいけないらしいし、甘え鳴きしてもその要求に応えちゃだめらしいですね。甘えたらそれが通るって思わせちゃいけないらしく。こころを鬼に頑張ってましたけど…なかなか、大変です。
で、甘え鳴きしてたときに、たきつばの曲をかけてみました。まずは、先日、名古屋で「愛はタカラモノ」を予約したときにもらった「ありがとう」。これ、ちょっと「さよならの向こう」みたいなメロディだなぁと思いつつ、泣けるから、よこじゅんはその部屋ではないところで家事をしてました。はい、最初、甘え鳴きしていたのに、途中で観念して寝てくれました。
まぁ、これだけだと何かと思いまして、次にかけたのは「Hatachi」。はい、だって、このアルバム、どっちかというと静かな曲が多いから子守唄にいいかと(笑)。
で、リピート演奏にしてて、途中で起きた以降に「空のスクリーン」になりまして。うふふ、グッズのタオルをもってきて、くるくるまわしながら見せてみました!!!!じーっと見てましたよ!!!
さ、夜鳴きせずに、朝まで寝てくれるかな〜〜〜???

10.18

翼く〜〜〜ん、1日遅れですが、29歳のお誕生日おめでと〜〜〜!!!!
はい、ほんとにごめんなさい。昨日は更新するのをすっかり忘れてました…というのも、わんこ騒動で(笑)。来て1日目のおとといの夜は寝ついてくれたので、よかった〜〜〜と思って寝たら…翌朝、6時過ぎには「きゅ〜〜ん、きゅ〜〜〜ん」。「起きて、おトイレを済ませたよ〜〜〜」ってことらしい。ほんとは「鳴いたら来てくれる」と思われては困るので、しつけとしては「鳴いても、ほうっておく」のが必須らしいんですが…その加減が難しい。。。。あまり鳴かせておくと、近所迷惑だしねぇ。
ほかのときは、基本的におとなしいんですよ。いまも、パソコンを打ってるよこじゅんの足元で、おすわりしてうるうるな目で見てるだけ。なでてあげると、安心するし。でも、よこじゅんが離れて別の部屋に行って家事をしてたり、おトイレの処理してたり、昼寝(笑)してるだけで、「くぅぅぅ〜〜〜ん、くぅぅぅ〜〜〜ん」はい、そんなことでばたばたしてたら…日記を更新するのも忘れ、翼くんのお誕生日を祝うのも忘れてました。。。あぁ、たっきーにも祝ってもらったのね。ごめんね、いい20代締めくくりになりますように!!!
で、夜中2時ごろに、「おトイレしたよ〜〜」なのか、夜鳴きなのか、きゅーんきゅーんと起こされたり、朝もゆっくり寝ていられなかったりしたら、目の下にクマができた。。
今日は、仕事に行ってる間、お留守番大丈夫かなぁと思って心配してたのですが、帰宅してみたら、サークルを大脱走して、部屋の真ん中でニコニコしっぽを振ってた(爆)。きゅ〜〜ん、きゅーんというときに、サークルに思いっきりジャンプするので、サークルの留め金がゆるんだらしくて、大脱出。廊下に置いておいたペットフードの袋も破って食べてるし、ちょこっといたずらもしてるし、ご満悦らしかった。。。はい、まぁ、置いて行ったよこじゅんが、さみしい想いをさせてるんで、仕方ないですねぇ〜。
帰ってきて、とにかく、掃除。そして、補強の結束バンドを買いにいって、ささっとゴハンの準備をして、「世界まるみえ」の翼くんも見ましたよ。スペインの話で、あんなに「今井翼=スペイン好き」をアピールできてよかったよかった。でも、ラジコンカーは、嬉しそうだったけど、ちょっとヘタ??(笑)。
あぁ、そうそう、わんこの名前は、らぶ。「愛はタカラモノ」から命名(笑)。ほかにも、「愛」や「Love」がつく曲がいっぱいあるでしょう?呼ぶときは、らぶさ〜ん、って呼んでます。世話に時間がとられてて、ブログは全然進んでないし、たぶん、ランキングとかエントリーせず、あとで、自分のブログを本にする(印刷してもらえる、出版っていう意味じゃなくて)ことだけが目的(笑)。

10.23

はい、まだまだ、わんこ騒動な毎日のよこじゅんです。ほんとは「TVぴあ」の「翼の一片」も、きゃ〜〜〜ん、って言いたかったんですよ。言いたかったけど、はい、毎日、帰宅すると、ずーっと子守りなんです(爆)。
いや、かわいいといえば、もちろん、可愛いです。子犬なので、毛がまだ少なくて柔らかくて、なでてるのがとても気持ちいい。肉球もしっぽも。なでなでしていると、すごくほっとするみたいで、ずーっと膝の上。そのまま寝てしまったり、急に起きて、一人でおもちゃとおいかけっこして遊び始めたり。まぁ、遊んでても、おトイレも勝手にしちゃうし、いろいろかじかじしちゃうので目が離せなくて、他のことがまったくできない(苦笑)。ちなみに、わんこを飼うときに、ねこにゃんを飼うのとどちらにしようかすごく迷ったんですよ。にゃんこだったら、どんな毎日だったんだろう〜〜〜?
で、今日はフラワーアレンジメントのレッスンだったので、その前にお散歩デビュー!!!最初、抱えてお外でしばらく座ってたときは、ちょっとふるえてましたが、ひとに吠えることもなく、ふるえもおさまってきたので歩き出してみると、歩いては、よこじゅんに「ダッコして」なのかなんなのか飛びつく飛びつく。でも、頑張って、駅前も公園もお散歩して、「さ、これで疲れてくれたであろうから、フラワーアレンジメントにいってこよ〜〜」と思ったわけです。
ところが…帰宅してみたら、またもやサークルから大脱走。部屋中におトイレしてたり、いろんなものをかじかじした残骸が。。。(大号泣)。サークルの扉を自分で開けたらしい!!!!
いや、もちろん、お留守番させてるのがかわいそうかもしれないんだけどぉ。。。
これからはサークルの扉に鍵かけて出なくちゃ??おもちゃもずいぶん買ってあげてるんですが、さらに、「おやつを仕込んでおけるおもちゃ」を倍増しなくては。。。。しかし、最初に「脱走」の味を2度も味わってしまったので、今後が思いやられます。。。たきつばコンに行くまでに、どうにかもう少し慣れてもらわないと〜〜〜〜。
で、はい、たきつばの話(笑)。写真、なんで、そんなに緊張した顔してんの〜〜〜〜???ゴハンにいくのになんで、2人だと照れくさいの〜〜〜〜〜????と改めて聞きたいっ!!!(笑)。でも、まぁ、勇気をもって焼き鳥やさんに行ってくれてよかったですよ。だって、 やっぱり たきつば!なんだから!

10.30

先週の土曜日は、わんこの2度目の脱走騒動でげんなりしてしまったので、滝沢さんのラジオ「滝沢電波城」を聴くのが遅れ、「愛はタカラモノ」はすでにかかり終わってました。。あぅぅ。。。最近は「翼のto base」を聴くより早く寝るようにしてるので、そっちでも聴いてない。。。まぁ、名古屋の初日で聴いてるし、Johnny's Webのサイトの動画でもチェックしましたけどね。来週の横アリではバッチリ楽しみたいですね〜〜。
で、まぁ、いつものよこじゅんなら、神戸だってせめて11月3日に日帰りで行くつもりだったと思うんですが、体調と仕事のことを考えて断念。いちおう、横アリは全ステなのですが、体調に気をつけながら、もしなんだったら座って楽しもうかなぁとか思ってます。日によって、体調ががつんと悪かったりするから、まだ全然油断も安心もできないのです。手術のあとっていうことと、今、治療のための投薬治療中ってことで、ですね。まぁ、今まで、ムリや、無茶をしても、倒れなかっただけあって、今の体調がほんっとはどんなで、自分にとってなにが健康を保つ「ほどほど」なのかがわからない。。。すごいヘンなかんじです。たきつばを目の前にしちゃうと、そんなのはどうでもよくなっちゃうと思いますけどね(笑)。いよいよ、来週!!!にっこにこなたきつばに早く会いたいぃぃ〜〜〜!!!

11.5

25:10
はい、さきほど、滝翼祭 IN 横アリから帰宅しましたぁ〜。今日はもともと、病院通院の日だったので、会社はお休みをもらって、病院のあと家に帰って、わんこの相手をしてから、横アリへ。ドッグフードを仕込んだおもちゃをおいていったので、ゴハン自体は心配がなかったのですが、静かに鍵を開けて家に入ったとたん「きゅーん、きゅーん」と言われました。。。。まぁ、もちろん、コンサートのあと、ゴハン食べてきたけどね。「あさって2公演なんだけど、大丈夫かなぁ」と、こころの中でつぶやいてみたり。
で、わんこはすっかり目も覚めてしまったので、パソコンを使って、本日の日記を書くことに。
今日のよこじゅんの席は、スタンド2列。バックステージ側だったのですが、座ったままでも双眼鏡でだいたい正面から見えるという、カラダにはありがたい席でした。座ってても、よこじゅんはもちろん、踊ります(笑)。
でも、そんなよこじゅんが、最後の最後に思わず立ちました!!!なぜって、「Diamond」(笑)。
最初のほうで、「仮面」を唄うところで、「みんな、仮面を歌ってほしいみたいだねぇ〜」なんて言って、「何が聴きたい?」なんて言うと、「Diamond」という声が、名古屋の2日目のときからあがってましたが、今日は「じゃ、『仮面』と『Diamond』のどっちがいいの??」って。そしたら、今日は、拍手の音がほとんど半分半分(爆)。なんとなく、「仮面」を唄いづらそうな、たきつば(笑)。で、滝は「俺はいいよ、Diamondでも。でも、みんなもカンペキに踊れる??」な〜んて。(いや、Diamondは、ファンは踊りませんけど???笑)で、翼くん「では、『Diamond』の心で、『仮面』を!!!」って。「じゃぁ、来年のツアーでは、1曲目からずっと『Diamond』。もう、『Diamond』しかやらない!!」とかね(笑)。
そして、その伏線が、なんと、ダブルアンコールの「愛はタカラモノ」にも!!!「ここで『Diamond』はやらない」とかみたいなことを言ったんだったか、とにかく、「Diamond」に触れて、自滅行為(爆)。なんと、ファンからは「両方!」という声が!!!(笑)。なんといっても、おねだりおねだりなたきつばファンなので(笑)。で、せっかく、新曲を歌おうと思ってるのに、「Diamond」と言われ、さらに困ってるたきつば。翼「じゃぁ、『Diamond』のこころで、『愛はタカラモノ』を」とか、滝「じゃぁ、もう、タイトル変えちゃおう、『愛はDiamond』!」とか(笑)。すると、ここで、なんと!!!!!「Diamond」が流れました〜〜〜〜〜!!!!!スタッフさん、最高〜〜〜!!!
…ってとこで、よこじゅんも興奮をおさえきれず、立ってしまったというわけ(笑)。ちなみに、踊れそうなのはたっきーで、翼くんは、サビ以外は踊れない??そんなかんじで、頭をふって、リズムをとってみせたりしてるたきつば。サビは文句なくかっこいいたきつばでしたよ!!!!!
「Diamond」の直後、もちろん、「愛はタカラモノ」が流れました!
あとね〜〜〜、今日は、M.A.D.が来てた〜〜〜!!!!!いや、ジャンプくんたちも、キスマイ・ABC−Zも来てたんだけど、ボックス席の一番後ろに座ってるせいか、立ちあがって見ているのがM.A.D.で。これが、もう、おかしすぎ!!!入り口でもらえる、たきつば祭の旗を両手に持って、大きく振って、たきつばに大アピールをしまくる辰巳さんとか、ノリノリな松崎さんとか、ちょっと控えめなこっしーとか、さらに控えめな福ちゃんとか(笑)。それだけテンションがあがっているせいか、アンコールで、見に来てたみんながステージ上にあげてもらったとき、翼くんの後ろにM.A.D.は集結。「翼く〜〜〜ん、見て見て〜〜〜来ましたよぉぉぉ」といわんばかり。で、そんなM.A.D.を相手に、おふざけする翼くんも嬉しそう♪いやぁ、楽しかったです。
さぁ、明日も、また楽しい時間を過ごしたいですね。翼くんは何度も「2年半も待ってもらって・・」って。そういわれるたびに、そうね〜〜2年半いろいろあったな〜って思い、でも、やっぱり たきつばが好きって思ってましたよ!!

11.6

はい、滝翼祭 横アリ2日目から帰宅しました。今日は、行く前から、体調が悪く、痛くて、で、見てる間も半分くらいは座って見てましたね。で、アフターのゴハンも食べず、さきほど帰宅。ワンコの世話をささっとしたので、明日に備えて早く寝たいので、要点のみメモ日記で、お許しくださいませ。
でも、じゃ、書かないで寝られるかというと…今日もおもしろすぎたので、書かずにはいられない。
「仮面」を歌うかどうかのところ。今日の翼くん「じゃぁ、シングル曲の中から」って。そう、「Diamond」は、シングル曲じゃないわけですよ(笑)。しかも、「カ行で!」と言い出しました。誘導尋問ちっくな(笑)。しかし、カ行のシングル曲…「仮面」「Crazy Rainbow」「恋詩」というところで、みなの拍手を聴いたら…「Crazy Rainbow」が多い(笑)。で、「じゃぁ、『Crazy Rainbow』の気持ちで『仮面』」って。
そして、その伏線は、アンコールに!!!「じゃぁ、今日は特別に、もう1曲やるよ。『愛はタカラモノ』ともう1曲」。で、また、みんなにやってほしい曲を聞く。すると、今日は「Crazy Rainbow」の声が大きい(笑)。滝「あれ?俺ら、いろいろ想定してたんだけど、あれ・・」って(笑)。翼「『Diamond』は、もう、昨日見たから、つまみぐいみたいに、もう今日はいいやってこと??」って(笑)。で、「Diamond」に誘導しようとするんだけど、そうならず、スタッフさんありがとうってかんじで、「Crazy Rainbow」が流れた〜〜〜〜!!!!!
おそらく、あれは、「Diamond」の振りの練習でもしてたってことでしょうかね〜〜〜???でも、「Crazy Rainbow」は、くるくる回す動きがかわいかったですよ!!!!
さ、明日は何を用意してくるんだろ〜〜〜??
あと、今日のMCでは、滝沢秀明主催の「今井翼 20代最後のBirthday In 東京ドーム」の話。「お金持ちのおじさんと知り合いになれてよかった!」って(笑)。壮大すぎる愛のプレゼントですね、たっきーったら!!!!!ほんとは映像があるらしいので、明日とか流してくれないのかな〜〜〜???
そんなこんなで、よこじゅん、半分は座って見てたけど、座ってようとも、やっぱり たきつばが大好きで、2人と一緒に唄ったり踊ったり、2人の話をきいて笑ったりするのが大好き♪ 翼くんも「やっぱり タキツバが大好きって思ってもらいたい」って言ってた!!!いっつも思ってるよ〜〜〜!!!

11.7

きゃ〜〜〜んっ、もちろん やっぱり たきつばが大好きよ〜〜〜〜っ!!!!
はい、さきほど、滝翼祭 IN 横アリ 最終日から 帰宅しました。今日も、半分くらいは座ったり、椅子の背もたれによりかかったりして、体力を消耗しないように、カラダに負担をかけないようにしながら楽しんでました。あ、フリも、よこじゅんにしては、相当小さく踊ってみた(笑)。小さく踊ろうって思ってはじめて、自分が普段はいかにガンガン踊りまくってたかがわかりました(笑)。でも、なにせ2公演見たし、CD買うのに並んだりしたので、おなかの痛みもそれなりに。。明日から会社のお仕事もありますからね〜。早めに寝たいと思いますが…とりあえず、一番おかしかったことを!!メモはとっているので、明日以降、ちょこちょこと、他のネタはアップしますので。
はい、それは、毎公演恒例の「仮面」を唄うための流れ。まず、今日のお昼の公演は、翼「『か』で始まる曲」と。で、「『恋よ』『仮面』…『カッコつかないTonight』」で、当然、「カッコつかない…」のほうが、拍手が多い(笑)。滝「ほんっと、『仮面』が好きですねぇ」ってことで「仮面」(笑)。滝「みんな、DVDを撮ってるってことを忘れないように!! 今の「え〜〜〜」は「きゃ〜〜〜」に差し替えます!!」って(笑)。
で、当然のように、ダブルアンコールは「じゃぁ、多数決で決めるよ」というので、「カッコつかない…」のほうが拍手が多い。はい、スタッフさんの絶妙なご協力で「カッコつかない…」のイントロが!!!
そして、夜の公演ですよ。オーラスですよ!!!何をやるかね〜〜??きっと翼の好きな「生きてる証」だよ!!!なんてお友達とウワサをしてたのです!!
はい、選択肢は、「1、『夢物語』 2、『生きてる証』 3、『仮面』」。ほら、きた!!!!生きてる証。で、ダブルアンコールのときは、「1、『夢物語』 2、『生きてる証』」というのだけれど、たきつばファンから「両方」というコールがあがるあがる(笑)。翼「わがままですね〜〜。でも、そういうの好きですよ!じゃぁ、『生きてる証』ありの『夢物語』で!!そして『愛はタカラモノ』」って。滝「え、3曲もやるんですか!!!」って。いやぁ、すごい大サービスですよ!!!!
そして、「愛はタカラモノ」を歌い終わり、お手手つないで「タッキー&翼〜〜〜〜!!!!」と言ってお辞儀をした2人。その途端、なんとなんと「Diamond」のイントロが〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
もう、スタッフさん最高〜〜〜!!!って、叫んじゃいましたよ、お友達と。たきつば、顔を見合わせて、「やられた〜〜」って顔をしながら唄う「Diamond」!!!!!!唄い終わって、2人とも、なんか悔しがってる(笑)。で、そんな流れの中、はけていく2人。妙な空気!!!
はい、まだまだ、これで終わりになるたきつばファンじゃないです(笑)。「タッキー(ちゃっちゃっ)、つばさ(ちゃっちゃっ)」をしたので、出てきてくれた2人。「じゃぁ、唄うか、3月のイベントの場所を教えるか、どっちか、ね」…はい、「どっちか」と言われて、ちゃんと1つを選ぶたきつばファンじゃないです。「両方〜〜〜〜」!!!!そして、曲に困るたきつば。滝「あれ、やりますか?」翼「あれ、の、あれがわからないですけれども(笑)」滝「明るい曲がいいよね」「もう、出たとこ勝負で。もう、なんでもいいですよ」と、スタッフさん任せ(笑)。そして、スタッフさんが選んだのは…「Crazy Rainbow」!!!!最後まで、くるくるしながら、楽しくおふざけしながら、歌ってました!
滝「じゃ、3月は、ここ、横浜アリーナで!!!!また会いましょう!!!」って。コンサートか、イベントかは何も決まってない、というか、さっき決まったらしいですが(笑)、今回のコンサートの盛りあがりをみて、スタッフさんが決めてくれたみたいです♪
そして、最後のお手手つないで、ひっぱりっこして、翼くんについてはけていく滝。かわいい♪
というわけで、一番楽しかったとこを書きました〜。今日、記者会見があったそうなので、ワイドショー、スポーツ新聞、要チェックです。そして、本人達もしゃべってて、退場のときにスクリーンにも出てましたけど、「愛はタカラモノ」のプロモーション活動で、ほんとにいろんなバラエティ番組に出てくれるそうです!!「徹子の部屋」に翼くん、ってのもあったし、MCで言ってたのは「スマスマ」や「フレンドパーク」に2人で出るとかね、「お試しかっ」にも「グータンヌーボ」にも!!これは、本気で、DVDレコーダーのHDDを空けておかないと。お楽しみはこれから〜〜〜!!!!!
だって、やっぱり たきつばが 大好きだもん!!!!楽しみすぎる〜〜〜〜!!!!!

11.8

さて、楽しかったたきつばコンもおわり、日々の生活に戻ってしまいました。あぁぁ。。で、今朝は、めざましをかけずに起きたら7時すぎ。芸能コーナーを見ようと思って、わんこもケージにいれたままほっておいて、テレビをチェックしてたのですが、結局、撮れたのは東京MXテレビの「うらら」。「めざましテレビ」も「ズームイン」も「やじうま」も、芸能コーナーの枠がどう変わっちゃったんでしょうか???なんか、どの番組も以前の(昔の?)番組構成のほうが素直に安心して楽しめる。ニュースをやって、スポーツニュースをやって、芸能コーナーをやって、お天気をやって、って、6時台も7時台も、安心するような同じサイクルのほうが絶対に楽。だって、テレビの前にずーっと座って2時間見てる人ももちろんいないわけではないけれど、どちらかというと、朝、忙しい中、ぱぱっとテレビを見ながら朝食食べたり、支度したり、って人が絶対的に多いと思うんですよ。今みたいに、6時台にやったから7時台はやらない、っていうニュースがあるのはおかしいと思うな〜〜。
ま、そんな感想はともかく、MXテレビは、いつもながら期待を裏切らない!!!「夢物語」のバカップルダンスといい、たきつば音頭といい、ファンが旗をぱたぱた振って盛りあがってる映像といい。
今回ね〜〜、翼くんも「愛想曲」が終わるといつも言ってたけど「みんな、すごいキレイに踊れてる。ペンライトがきれいにくるくる回ってる」とかね。たっきーも「僕らは何をやるかわかってるけど、みんなは何の曲になるかわからないのに、どの曲もすごく踊れてる」って名古屋で言ってた。これって、すごいことだと思うんですよ。よこじゅんも、会場を見まわして、どの曲もみなが踊ってるのがすごいなぁって思いました。「夢物語」とか「VENUS」くらいなら、もしかしたら、他のファンの人くらいでも踊れるのかもしれない。でも、「愛想曲」とか「To be or not to be」とかね。「愛 Check It!」とかね、「カッコつかない…」とかね。ほんとにほんとに、こんなに何曲も何曲も、全部フリが違ってて。たきつばのファンだったら踊れる…てことは、会場に集まってこれだけ踊ってる人達はたきつばファンなんだ〜、ってことでしょう??2年半待ってたファンが集結したっていうことですよ。スタッフさんにも、それが伝わったんだろうな〜、って思いましたよ。
それで、なのか、翼「今回のコンサートでいい盛りあがりを見せてくれたので」3月に「何か」をやることが急遽決まったとのこと。関西地区と、関東地区と。関東地区は横アリで。
で、じゃぁ、「それで何をしたらいい??」と聞くたきつば。会場からいろんな声が聞こえても「いっぺんに言われてもわかりません」って(笑)。で、「温泉???みんなで浸かるんですか??」とか「流しそうめん???」滝「24時間ライブ??俺たちは全然いいですよ。余裕じゃないですかね?途中で眠くなったら、熱湯風呂とかやればいいんでしょ?俺たち、経験者ですから(笑)」なんて言ってましたね。
あぁ、そうだそうだ、1月に滝は「革命」という話から、翼「あの、また、生い立ちとかやるんですか?相方が死んじゃって、とか、またガイコツとかあるんですか??(笑)」って。滝「あれ、ジャニーさんが好きなんだよ!」って。あと、翼くんが1〜2月にまた「Dance & Rockツアー」って。で、翼「個々人の活動をしっかりして、ユニットに戻ったとき、『やっぱり たきつばが好きだ』と思ってもらえるようにしたい」って。でしょでしょでしょ〜〜〜〜〜、やっぱり たきつば なんですってば!!!!!
今回のDVDの発売も「来年早々…1月」「今、決めました!」って、わざと、ファンの前で言ってみて、ファンを味方につけて、スタッフさんに伝えてみるたきつば(笑)。「アルバム、出します」「今、決めました!言ったもん勝ちです!!!」で、そのアルバムをひっさげてのコンサートツアー、全国細かく回る、と言ってましたね!!
うん、ほんっとにほんっとに、たきつばと一緒に唄い踊ってると、2年半なんてすっかり忘れるカンジなのだけれど、いやいや、ほんっとに、もっともっとやって、というのが本当の気持ち。病も含め、心身ともによれよれなよこじゅんが、よこじゅんらしくなるには…もうちょっと続けてもらわないと!!!(笑)。

11.11

さて、Johnny's Webのたきつばコンのレポがアップされてますね〜。その2まで。そうそう、「Ho!サマー」の最後、たきつば2人で向き合って、手をパクパクしながらニッコニコしてましたね〜〜〜。周りからも「かわいぃぃぃ〜〜〜」って声があがってましたもん。
しかし、「愛コーナー」って名前がついていたんですね。うちの、「愛」ならぬ、らぶさんは、ケージにいられているのでイライラしているらしく、ケージをカジカジ。。。
で、このレポにまだ書かれていない11月7日1部のときの様子を。「トレモロ」のコーナー。トレモロが懐かしいという2人。翼「6年くらいまえ?」滝「金さん銀さんのとき??」…よこじゅんも、これにはびっくり大爆笑〜〜〜!!!ジュニア時代のたきつば対決コンのときの、金の戦士、銀の戦士、のことなのでしょう〜〜。金さん銀さんって呼んでたんだ(笑)。
で、懐かしい話の続きで、「オーディションから一緒ですから」という流れで、翼「藤沢に帰ろうと思ったら、八王子にお持ちかえりされまして(笑)」滝「ちょっと!!!!言うこと聞いて!!!!」翼「はい」滝「あれ?今日は素直ですね〜。いつもはこうはいかないんですよ」って。
ふふ、たきつばの、お互いにニコニコしたり困らせたり困ったりする様子がかわいかった♪

11.13

え〜〜と、いま、よこじゅんの膝の上には、わんこがおり、そして、その目の前にパソコンが3台横に並んでいるという、すごい状況です。
どういうことかといいますと、実は、自宅に「フレッツ光」をひきまして。今、これを書いているパソコンは、この「やっぱり たきつば!」をはじめた最初からのものなので、奇跡的な年代物 Windows98(笑)。フレッツ光を導入しようとも、無線LANなどできるわけでもないので、在宅勤務のときに会社のパソコンをつなげるためにフレッツ光をひいたわけなのですよ。しかし、どうせフレッツ光を引くんだったら、留守中のわんこの様子を見たい! とか、そもそも新しいパソコンが欲しい…と思い、いろいろ調べたのですが、よこじゅん自身、パソコンでどうしてもしたいことってないんですよね〜〜。滝沢さんみたいに、翼さんの想い出の映像を編集するとかしないし(笑)。従来の過去2台VAIOのときも、当時、ニノファンのジャニーズつながり友達がソニーにつとめてて、VAIOにしたら、って勧めてくれただけで、なんとなく。今回は、今親しい友達に、「Macいいよ」と事あるごとに洗脳され…、会社で「iPhone」使ってるしね。最近、テレビCMで、「Mac Book Air」の薄さ、きれいさ、を見たら、お値段も思ってたよりリーズナブルだし、Macに鞍替えしたくなりまして(笑)。
で、あっという間に、今日、お友達につきそってもらって、アップルストアの銀座に行ってお買い上げしてきたという(笑)。
というわけで、午前中は光フレッツの設定を会社から持ちかえってきたパソコンで行ない、夜、銀座から帰ってきてからはMacと両方を無線でつなげていろいろ設定をしはじめ、この日記は、年代もののパソコンで、無線LANではなく、ひかり電話のダイヤルアップでつないでアップして、そのあいだ、「このお姉ちゃん、何やってるんだろ〜」と甘えるわんこを膝に乗せているという。(湯たんぽみたいにあったかい♪)
しかし、今、書いてるこのパソコン、よく頑張ってくれましたね、ほんとにね。もう1台、故障しちゃったVAIOも、たきつばデビュー騒動のときは、よく頑張ってくれました。たきつばファンであるよこじゅんのファン歴をずーっと支えてくれたというパソコンたち。ありがとうですね。
が、もう、Mac Book Air、すごいかっこいいんですよ!!!!(笑)。ほんっとに薄いし、スマート。バッテリーだってどこに??っていうカンジだし。「これ、パソコン??」って言いたくなる。お友達いわく、「パソコンじゃない、Mac」(笑)。
まだ、最初の設定でばたばたしているところなので、Windowsとの違いに慣れるのもこれからだし、何を楽しめるのかもこれからなのですが、ウエブサイトを作るのも楽そうだし…もしかしたらもしかたら、この「やっぱり たきつば」も、リニューアルできるかな?時間と余裕があれば、ですが。
それまでは、この年代物ちゃんのほうで、ぼちぼちがんばります。なんといっても、あさって月曜日から、嬉しい悲鳴のたきつばメディア出演ラッシュですから!!!ひさびさに「きゃ〜〜〜ん」とたくさん叫びたいと思います。

11.14

きゃ〜〜〜ん、明日は、いよいよ、待望の「SMAP×SMAP」たきつば出演〜〜〜!!
いやぁ、すごい嬉しいことです。いつかそういうところが見たいって思ってたけど、たきつば2人で呼んでもらえるなんて〜〜。横アリのコンサートのMCのときに、たきつば本人達も、「スマスマに出た」と興奮してしゃべってたので、とても楽しみ♪…って思ってたら、ですよ。よこじゅんの購読している日経新聞が、明日休刊日だそうで、今日の新聞に明日のテレビ欄のページが。そこに、スマスマの紹介が。「ビストロSMAPには、タッキー&翼を迎える」って、その文字を見ただけで、じーんときました。2人で食事した話と、SMAPさんのライブでバックを務めていた当時の映像??イントロクイズ???きゃ〜〜〜!!

11.15

きゃ〜〜〜〜〜〜んっっ!!! たきつばったら、嬉しそうで かわいすぎぃぃぃ〜〜〜!!!
はい、本日の「スマスマ」出演!!!!はぁぁ、やっぱり たきつば って なんてかわいいんだろ〜〜〜??ニッコニコしてて、嬉しそうで、そんな様子を見ているだけで、こっちも幸せ♪
お料理が、カニ料理って、あぁ〜そう来たか〜〜って思いましたね。パスタか、と思ってた。カニ料理のほうが、確かにバリエーションが広がるし。昔は、たきつば2人でカニ料理食べにいったなんて話もそういえばあった。…で、よこじゅんたちも、かに道楽に行った思い出が(笑)。
しっぺのかかったイントロクイズは、そんな結末(笑)。ビシバシとしっぺをしてるたきつば、大きくなったなぁって思いました。
で、この「スマスマ」出演を待ってる間、おにゅーのMac Book Airで、エイベックスのHPにアクセスしたら、メディア出演情報がアップデートされてて。おお!!!!それぞれのラジオに、お互いゲスト出演!!しかも2週連続!いいね〜〜〜〜!!!!!

11.17

来週の予告にたきつば〜〜〜!!!
さて、さきほど、帰宅して、パスタをささっと作りながら「脱出ゲームDERO」を見たら、たきつばが!ほこりまみれで、一生懸命はいつくばってるたっきー。そうかそうか〜〜〜、やっぱり たっきーがその役なんだ、光ちゃんと同じで(笑)。翼くんは、高い壁で何か言ってた(笑)。
しかしですね、最近、いや、ここ1ヶ月、わんこの「らぶさん」を飼ってから、料理をしっかり作る余裕も、食べる余裕もない。。料理をしている間、目を離してしまうと危ないので、ケージに入れてあるんですよ。それがお気に召さず、わんわんわんわん、大騒ぎ。。。らぶさんのゴハンの用意をしようとしたら、またわんわん。どうしましょう。。。で、とにかくささっと用意して、ささっと食べるようにしてるんですけどね〜。うちにきて1ヶ月。慣れてくれてるのかなぁ。。。
さぁ、明日は「ぐるナイ」ですね!!!明日も夕食をささっと準備してささっと食べて、らぶさんと一緒にたきつばを見たいと思います〜〜。

11.18

たっきーったら、カニにこだわるから〜〜〜〜。
はい、本日の「ぐるナイ」!よこじゅんは、帰宅した時間には、番組がもう始まってたので、とりあえず、わんわん騒ぐらぶさんのゴハンを先にあげ、自分のごはんを用意しながらテレビをちらちら見てました。うん、たっきーと翼くんは食の好みが似てるから「かぶる」なぁって思ってた(笑)。最後の、たっきーは絶対カニだろうな、って思ってたら、ほんっとに全然、カニから動かない(笑)。翼くんがバームクーヘンに行くのは意外でしたが、たぶん、よっぽどお腹がすいていたのだと思う〜〜〜。
で、明日の夜から らぶさんを実家に連れて帰るので、あさってのテレビ出演を録画予約。ついでに、万が一にそなえて、あさっても しあさっても。すごいな〜〜〜。こんなにたくさんの番組に出るんだな〜〜。見たら、きちんと DVDのHDDをDVDに移さなくちゃ、ってカンジですよね。で、Johnny's Webを見たら、翼くんがひっそり3日も連続で更新してた!「もしもツアーズ」にも出るなんて、嬉しいなぁ〜〜〜早く見たいなぁ〜〜〜!!!

11.21

きゃ〜〜〜〜んっ!!!たっきーったら、でかしたっ!!!!
昨日、実家の42インチの地デジテレビで、膝にらぶさんを乗せて、たっきーの「メレンゲの気持ち」を見ました!いやぁ、28インチから42インチでも、やっぱり 大きい。で、大きい画面でも、たっきーはキレイ!まず、番組前に「愛はタカラモノ」のCMが流れたのを見たら、ものすごくキレイなキレイなツーショットで、感動しましたもの。
なのに、それだけの感動では終わらず、なんといっても、「東京ドーム」の映像が映った瞬間、大騒ぎしちゃいましたよ〜〜〜!!!よくぞ、たっきー、これを流してくれた!!!!って、褒めちゃいましたもん。翼くんは、想像してたけど、ほんっとに嬉しそうでしたね〜〜〜。
そして、もちろん、「志村動物園」も見ましたよ。たっきーの愛犬 ミニチュアダックスフンド3匹が映ったとき、「ほら〜〜らぶさ〜〜ん。お友達でちゅよ〜〜〜」と言ってみました…あ、まだ子供なワンコなので、ついつい、赤ちゃん言葉なんですよね、よこじゅん(笑)。
で、うちの両親にらぶさんを見てもらって、その間、自室でラジオ「滝沢電波城」もチェック。いやぁ、今までの滝沢電波城の中で、一番面白い回だった!!!(爆)面白いっていうか、心地良い、っていう感じかな。聞きやすいっていうカンジかな。
さぁ、今夜は「Music Lovers」。お友達が番組協力に当たって、参加してきたそうなのですが、今回は、「コンサートの盛りあがりもあって番組協力の応募数がすごかった」とファミリークラブの方がおっしゃってたそうですよ。わかるわかる、よこじゅんも「フレンドパーク」申込んだけど、はずれたし。「Music Lovers」も、たきつばトーク面白かったそうなので、楽しみ。
そして、明日は、その「フレンドパーク」と「Hey!Hey!Hey!」。嬉しいテレビラッシュ!明日は早く帰ってこなくちゃ!!!らぶさんのためにも(笑)。らぶさんは、うちの両親にもすっかり慣れてかわいがってもらって、おやつもお洋服も買ってもらって今日はごキゲンですけどね。

11.22

きゃ〜〜〜んっ、「フレンドパーク」楽しすぎ〜〜〜〜!!!
はい、今日は、「東京フレンドパーク」と「HEY!HEY!HEY!」に出演のたきつば♪ よこじゅんは、フレンドパークの7分くらい前に帰宅。まず、DVD録画を確認して、らぶさんをささっとあやして、らぶさんのゴハンの準備をして…っていうところで番組がスタート。自分のゴハンは、手抜きで、冷凍のけんちんうどん(爆)。調理しながら、オープニングを見たら、まぁ、もう、2人とも嬉しそう!!!楽しそう!!!あぁ、何年越しのよこじゅんの希望だったかなぁ、と思いましたよ!!うん、デビュー前からの希望でしたから。2人がいっしょに出るのを見たくてリクエストもたくさん出した(笑)。でも、たっきーが何度も出るたびに、いや、特にこの前の9月の「タッキー&ジュニア」で出たのを見たときは、正直言って「あぁ、もう、たきつばで出るところを見られないんだろうなぁ」って思ってました。「見たかったのになぁ」って。…で、ほぼ諦めらめた頃に、夢は叶うものなんですね〜〜〜〜!!!!
で、見事に、「ばっちりこなすたっきー」「へたれな翼くん」という図式が、この番組でも披露され(笑)、いい扱いでしたね〜〜〜!そばを運ぶバイクの映像のときのナレーションなんか「なんだか楽しそうな今井」とか「バイクを降りない今井」とか、突っ込まれてるのが面白かった〜〜〜!!!
挙句の果てに、自分の欲しいものまでたっきーに取ってもらってゴキゲンな翼さん♪ いやぁ、やっぱり たきつばそのものでしたよ!!!
ちなみに、たっきーが欲しいといったパソコンが「Mac Book Air」!よこじゅんが先日買ったモノです!ああ〜〜、たっきーが獲ってたら、おそろいだったのにな〜〜、いや、たっきーなら自分で買いますね(笑)。やった〜〜、おそろいだ〜〜!!でも、まだ、ちょこちょこしか使ってません。この日記も、まだ、古いパソコンで書いてます、もちろん(笑)。こんなたきつばラッシュで忙しいときに、そんな手間のかかること、できませんもの。時間が出来て、いろいろ学び尽くしたら、Mac Book Airで、「やっぱり たきつば」を…いつか…(笑)。
「HEY!HEY!HEY!」でも、翼くんの誕生会IN東京ドームの話が出てましたね〜〜〜。すっかりネタになってる(笑)。「Johnny's Web」に収録のレポが出てたけど、その様子が手にとるようにわかるような、歌を歌ってるときのたきつばの嬉しそうな顔。で、テレビの前で、うちのわんこの前足をもっていっしょに踊ってたら、じゃれ噛まれました…。ジェラシーかしら。。。
さて、昨晩の「Music Lovers」も、さきほど、録画で見ました〜。いや、昨日、うっかり寝てしまって、途中で目が覚めたけどすぐにまたうっかり眠りに落ちたというわけで。トークが、翼くんが飛ばしてて面白い!!あはは、テレビでもそんなことしゃべってる(笑)。たっきーが本気にして、ドキドキしちゃうんじゃないかしら???
では、明日の出演を確認。明日は「笑っていいとも」「『ぷっ』すま」「ヤマサキパン」。常に確認しないと、ね。てか…先日、日曜の朝のラジオを1つ、忘れましたから…わんこのおやつを買いに出かけちゃったもので…。

11.23

たっきーったら、焼肉代にいくらかかってるの〜〜〜〜???
はい、本日のたきつば「笑っていいとも」出演!!いつもなら、水曜日に出演するのに、今日が祝日だからなのか、今日火曜日の出演で、中居アニキと一緒の日でしたね〜〜。つ、つ、翼くん…おヒゲが〜〜〜(泣)。だからタモリさんに「昨日よく寝た?」って聞かれちゃうのよ!!!!
で、プライベートクイズの回答。翼くんったら、焼肉でそういうのを食べるんですか。たっきーのはね、想像つきましたけどね、後輩を連れていくってのは。でも、50回も行ってたら、いくらになっちゃうんだろう????ほんとうに「お金持ちのいいおじさん」になっちゃってる(笑)。
で、今夜は「『ぷっ』すま」と「ヤマサキパン」。明日が、「脱出ゲームDERO」と「グータンヌーボ」。ほんっと、連日のテレビ出演で、びっくり(笑)。というか、明日は「愛はタカラモノ」の発売日!!!

11.24

あらら、「DON」にも出たんだ〜〜〜!げっ!!「はねトビ」も???
はい、「エイベックス」のサイト、「Johnny's Web」をあわせて確認しなくちゃだめですね〜〜。エイベックスのスマートフォン対応のサイトだけ見てたら「DON」は昨日は書いてなかったんですよ。なのに、お昼頃お友達から「いま、『DON』に出てる」って。は〜〜〜〜???「Johnny's Web」を見たら載ってた。。。
で、今、この日記を書こうとして、エイベのサイトを見たら…今日の「はねトビ」も!???さっき、終わっちゃったじゃん!!!昨日の夜には書いてなかったはず〜〜〜。あれ?昼休みに「Johnny's Web」を見たときは載ってたかなぁ。。。え〜〜「はねトビ」出てるころ、犬をあやしながら、CDを開封して特典DVDを見てました。。。。なんたる不覚。。。
まぁ、これだけメディア出演してくれると、見られなかったものは「仕方ない」と思えますけどね。ううぅん、1日に何度もチェックしなくちゃかしら。。。
とにかく、今夜は「グータンヌーボ」、明日は「徹子の部屋」は間違いないですね(笑)。
で、気を取り直して、「脱出ゲームDERO」!!!狩野英考が、たきつばと同じ学年だなんて、思いもしませんでした!!!どうみても、5歳くらい年上に見える(笑)。最後の脱出は、やっぱり たっきーだからこそかっこよかった!!!翼くんは、なんともいえない空気感(笑)。
そして、「はねトビ」も見もせず、見ていた特典DVD。そもそも、今日届いているのは、横アリでの山野楽器での予約分ですけどね。名古屋の会場のも、タキツバSHOPも、まだですね。
で、限定盤のAのプロモーションビデオ、撮影のOffshotに、限定盤のBのコンサートまでの密着。なにって、たきつばがニコニコしているのが、文句なくいい!!!!!もう、それが一番。プロモは、あぁこんな風に撮影したから、こんなにニコニコなんだ、って思えましたね。
こんなにニコニコのたきつばを見ていて、るんるんしてたら、わんこが「相手してくれないぃぃぃ」ってカンジで、膝の上で、甘えん坊寝状態です(笑)。え〜〜〜、いっしょに、たきつばで楽しもうよ〜〜〜!!

11.25

きゃ〜〜〜んっ、翼くんったら、なんて、好青年!!
本日の「徹子の部屋」!!いやぁ、はきはき素直な礼儀正しい好青年でしたね〜〜。録画を見ててウルウルモードでしたよ。
…で、そんな風にテレビに夢中なよこじゅんに対し、うちのワンコが怒ってます。。今朝は体調がイマイチで相手をしてあげるヒマがなく、帰りはちょこっと残業してきたのでいつもよりほんの少し遅く帰り、あげくの果てにテレビに夢中。なので、完全に怒ってます。。「遊んで〜〜」って。で、遊んでると、怒ってるので噛みつく、、さっき怒り返したんですけどね(笑)。というわけで、日記は、ささっと、今日はこのへんで。
明日は「Mステ」!!!!うれしぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!

11.27

はい、今日は、おうちで ワンコとまったりしながら、たきつばチェックをしています! スペイン坂、行きたかったんですけどね〜、ワンコを連れて、ね(笑)。でも、申込み前によく考えたら、体調がダメな予測日になってたので、並んで冷えたりして悪化させてしまったりしたら良くないなぁと思って、断念。まだ、ムリしちゃいけないカンジなので仕方ないですね。
でも、実は、うちのらぶさんは、たきつばには全然興味を示しません。。。いや、むしろ、「お姉ちゃんは、これを見ると、ボクの相手をしてくれない」って思ってる気がする。「なのに、踊らされる」って思ってる気がする(笑)。でもね、よこじゅんもね、「♪キミはタカラモノ〜〜♪」なので、とにかく、なるべきキミとの時間を作るようにしてるんですよ。遊んだり、お散歩したり、膝に乗せてあやしてあげるだけじゃなくて、お掃除やらグルーミングやらだって手間かかるんだし、ゴハンだって手作りしてるんだし。本屋にも行くヒマもない。。。雑誌、1冊もチェックしてないです〜〜〜〜。どうしよ?(笑)。
で、木曜日の夜の翼くんの「to base」は聴き損ねて爆睡しちゃってるし、翌朝の「めざましテレビ」もチェックし損ねたし。でも、これだけメディア出演してくれていると、「ま、仕方ない」と思えちゃったりするんだから、すごいものですよね〜〜。
「Mステ」は、唄うとき、もっとニコニコしてもいいのにぃぃぃ〜〜って思いましたね、Mステに出てるってこと自体が嬉しかったですけどね!!!もっともっとニコニコしたほうがかわいいのに!!
たっきーが出てた「ヤマサキパン」「グータンヌーボ」は、面白かったですね〜〜、ほんと、なんで、ゲストの1組目のたっきーと、2組目の方々のビジュアルの差が(笑)。「たっきーと付き合うのはアリか?」…付き合えるんだったら、付き合っておきます、よこじゅんは(笑)。でも、よーくわかってるので、期待しないようにするんだろうな。「仕事とわたし、どっちが大事?」って聞かないですよ、うん(笑)。相手をしてくれない時間が長すぎると思うので、ね。あ〜〜〜〜「翼くんに会わせて!」は言うかも(爆)。
翼くんの出てた「恋のから騒ぎ」は、「あら、広島弁、そうなの???」ってカンジ(笑)。「もしもツアーズ」は、ルーレットの掛け声が嬉しそうで♪食べられてよかったね〜〜、でしたね。
あと、今日のスペイン坂のラジオ!荘口さんが、たきつばに会って、懐かしがってくれるのが嬉しい〜!子供のたきつばを相手に仕事してくださってたんですものね〜〜(笑)。
さぁ、このあと、滝沢電波城、聴かなくちゃ!!

11.28

めずらしぃぃぃ〜〜〜〜!!!!
はい、さきほど放送のあった「Music Japan」。企画が、たんたんと進んでるけど面白かった♪他のバラエティ番組だと、とにかく、お笑いの人達や番組の構成自体でおもしろおかしく盛り上げるじゃないですか?でも、この番組は、全くといっていいほど盛り上げないのに、さりげなくおもしろく(笑)。たきつばの空気がある意味伝わったような!
よこじゅんは、今日は体調がよくないので、そんなに期待してなかったんですよ、この番組は、正直(笑)。録画にしておいて、寝ていようかと思ってたのですが…いやぁ、見てよかった(笑)。
あと、今朝のTOKYO FMの内田恭子の番組も聞きましたよ。これは、すごい低音、静かな会話…内田アナに最後、「まじめな2人」って言われてましたから、うん、真面目だった(笑)。いや、よかったですよ。
昨晩の「滝沢電波城」は、先週のほうが面白かったな〜〜。2人でいろいろしないと、ね。たっきーがインタビュアーみたいになってるんじゃなくて、楽しい、いつもの会話で!!!
え〜〜、このメディアラッシュに忙殺されてたら…「やっぱり たきつば!」は丸11年を終えておりました!かなりさぼってる日々もありましたけどね(笑)。もうやめてもいいかなって思ったこともありましたけどね。まぁ、よこじゅんらしく、たきつばを応援しながら、「やっぱり たきつば!」って思って続けていけるペースでやっていきます。だから、たきつばさま、これからも「やっぱり たきつば!」って思わせてね!!!!

11.29

きゃ〜〜〜ん、たきつばがミニストップ〜〜!!
今日の「お試しかっ!」。よこじゅん、この番組のこの企画「帰れま10」好きなんですよ。今日は実は体調が悪くて、会社をお休みしてぐったり寝てましたが、これは見なくちゃって思って起きてる(笑)。見ながら書いてますので、書いたら寝ます。
で、たきつばがコンビニの商品棚の前に立つ絵。ステキですねぇ〜。よこじゅんちは、コンビニが全部徒歩5分圏にあるのですが、その中でも「ミニストップ」が一番近い!一番行きますけど、スィーツもレジ周りの商品もどれも食べたことがない。。食べたいなって思うんだけど、なんか、棚から選んでそれで終りにしちゃうんですよね。明日、「Xポテト」と「手包み肉まん」を買ったら、この番組見たって店員さんにバレるかな(笑)。ベルギーチョコソフトも、食べたいって思ってたんですけどね〜。弟も友達にも勧められてたんだけど、イートインで食べる勇気がなくて。あぁ、でも、こまったな、Xポテトと肉まんも、お持ち帰りにしてしまっても、家に帰ってきたとたん、ワンコの世話をしなくちゃいけなくて、冷めるのが確実。。。となると、翼くんが1人で完食した「チキン茶飯弁当」かしら???(笑)
あぁ、そうそう、昨日の「行列のできる法律相談所」島田紳介さんが、「24時間テレビ」のときの翼くんに感動した話をまたしてくれたのが嬉しかった〜〜〜!!!

11.30

きゃ〜〜〜ん、たきつば効果??(笑)
さきほど帰宅前に、「ミニストップ」に寄ってきました!はいるとすぐに「お試しか!」に出ました!という看板が!!残念ながら、たきつばの顔とかは付いてないけど〜〜〜。昨日の1位から10位が書いてあるんです。
で、さっそく、お弁当コーナーに行って「チキン茶飯弁当」を見つけようとしたら、売りきれ。。で、昨日は取り上げられなかった、よこじゅんお気に入りの「1日の必要な野菜の半分が取れます」っていうシリーズの焼きそばを購入。さて、デザートって思ったら、プリンロールケーキも売りきれ。。おお、それって、たきつば効果??なんて思ったら、ランクインしてた「Wプリン&Wモンブラン」は、大量に置いてありました。「ランクインしました」っていうPOPもあった。で、もともと、プリンモンブランも昨日気になってたので買ってきましたけど(笑)。
そして、レジ前に行きまして、「手包み肉まん」も買いましたよ♪
で、プリンモンブラン 超おいしい!!!! 手包み肉まん うん、そこそこおいしい!(笑)プリンモンブランは、Wプリン&Wモンブランというだけあって、ほんっとにダブルなんですよ!!そこがおいしすぎる!!!!

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る