♪たっきー&翼 一緒デビューを願う気持ち♪PART1

 

 

PART1:2001.5.9 0:15受付分まで。PART2はこちら

たっきーと翼くんのデビューが一緒だったら・・と熱望してのメッセージです。PART1と2と3と4と5に分かれています。
HP公開承諾の方の分のみ現在で136通。HP非公開希望の方101通。合計137通です

掲載順:一番上のほうが最初、一番下のほうが直近で受け付けたメッセージです。

敬称略です。ご了承ください

 

みやび

広島県

私が滝沢くん&今井くんの存在を知ってから、早4年。キンキのバックに付いていた頃の事は、ビデオ等で見ました。二人でデビューしてくれるものだと、ずっと思っていました。二人も最近語っていますが、一時離れていたときもあり、不安になりましたが、「元禄僚乱」での共演をきっかけに知り合った当時のようになった二人を微笑ましく、また妬ける思いで応援してました。
二人でのデビューを心待ちにしているファンはたっくさんいます。
この気持ち組んでくれませんか?二人でのデビュー後の喜びやうれしさは2倍。そして辛さやイヤな事は半分になるところがソロデビューだと全て1人で背負って行くことになります。それでも、二人はそれぞれで大丈夫だとお考えかもしれませんが、私は滝沢くんと今井くんのお互いの良さを認め尊重し合っているところが大好きです。二人だから、今回のコンサートもいい物が出来たのではないでしょうか?
滝沢くんと今井くんの二人でのデュオを熱く希望します。
よろしくお願いします。                    

ゆかりん

東京都

事務所の皆様,タッキー・翼くんへ
横浜のコンサートが終了し,夢のような世界を堪能させていただいた翌日にこんな不幸のどん底に突き落とされてしまうとは・・・。
私は元々翼くんファンでタッキーへは正直それ程好きな感情を持っていませんでした。
以前の2人をTVや雑誌で見かけると微妙な空気が流れているというか,何か上手く噛み合って無いと感じていたのと私の中でタッキーがどんどんメジャーになって行く事への焦りもあったと思います。
ただ,そんな時でも翼の相手はタッキーだよなーって漠然と思ってました。
私の中で翼とタッキーは一緒にいなきゃダメだと初めて確信したのは
以前ミュージックステーションで「Shelterメドレー」をやった時です。「えっっっっ?たきつばって,こんなに仲よかったっけ?なんか2人とも凄く楽しそう!!」って感じたんです。その後,タッキーと一緒にいる翼を見ると表情がイキイキとし自信に満ち溢れておりタッキーも表情が柔らかくなり,仕事をとっても楽しそうにこなしているのが伝わってきました。
きっと,タッキーは今まで「1人で頑張らなきゃ」と片意地はって仕事をしていたのでしょう。それが翼が側にいて一緒に物事を作り上げる楽しみを見つけたのでしょう。
それなのに,本日のタッキー翼ソロデビューとの発表を聞いて落ち込んでいます。なんと言っても,タッキーと翼自身が一緒にデビューする事を一番望んでいるでしょうからどんな気持ちでいるのかと思うと胸が痛くて朝から涙が止まりません。タッキーと翼はお互いに持っているもの・無いものを上手く補い合える最高なパートナーだと思うんです。コンサートで「REAL DX」や「カミラ◇タマラ」見て,今まで何人かのユニットの中に「たきつば」が一緒にデビューすればいいなと考えていたものが吹っ飛び「この2人だけでデビューした方がお互いに輝きあえて最高だな!」と確信したばかりなのです。「REAL DX」を見て聞いていると「2人でデビューに向かって未来に進んで行くんだ,1人じゃない。2人でお互いを支えていこう!」というメッセージを感じ最初にコンサートで見た時は1人で涙ぐんでしまった程です。
タッキーと翼をそれぞれソロでデビューし,翼がその重圧に耐えられるのだろうか?タッキーがまた1人で頑張り過ぎて悩みを抱えてしまうのでないか?と心底心配しております。どうか,2人を切り離したデビューではなく2人一緒にデビューさせてあげてください!!!!
最後に,こんな辛い時にあんなに笑顔でコンサートを頑張ってくれた2人に感謝の気持ちで一杯です。毎日構成を変え,少しでも皆が楽しめるよう心掛けていたのが伝わってましたよ!それと,たきつばファンは自分を含め大人の女性が多いので(笑)あまりコンサート中にキャーとかワーとか声援を送れないけど心のなかでは一杯一杯声援送ってます!2人のダンスの成長ぶりにびっくりさせられ,甘い歌声にウットリしました。今回「恋よ」がJrの最後の登場とダブってしまい折角の名曲がザワついた中で歌う事になっていたので次回は静かにじっくり聞いてみたいです。←歌詞を間違えずにね!(笑)生意気な事を色々書いてしまったかもしれませんが,タッキーと翼2人一緒にデビューいてもらいたい一心で書かせていただきました。今後の2人の益々の活躍を期待しています。是非,一緒にデビューさせてあげて下さい!!

たえ

愛知県

今回、滝沢くんと翼くんがそれぞれソロでデビューするかもしれないと云うことを聞いて、私は複雑な心境になりました。
私は二人を本当に6年間応援してきました。
今回のツアーも、二人が今まで作り上げてきたものがあったからこそ実現したものではないでしょうか。
デビューは二人の目標でもあったことだし嬉しいです。
でも二人にはこれからも"一緒"に良きライバル、仲間として頑張って欲しいのです!!
二人で力を合せて頑張って欲しいのです!!
お願いします!二人でのデビューを!!!

える2号

神奈川県

長い間願っていたデビュー構想が発表され、しかもソロデビューということは、1人でもやっていける実力をつけたと認められたということで、本来なら手放しで喜び、祝福するべきところだと思います。けれど、私たちは「たきつば」を愛し、「たきつば一緒にデビュー」を切に願ってきたので、今とても複雑な気持ちです。
横浜のコンサートを見て、ふたりがふたりでいることの魅力を改めて感じました。息の合ったダンス、美しいハーモニー、そして何より、トークのときのお互いを信頼しているからこそのリラックスした様子が、これ以上のコンビはないと思わせてくれました。私たちは、ふたりが一緒にいるときに生まれる雰囲気に魅了され、癒され、元気づけられています。どんなときも、タッキーの隣りには翼くんが、翼くんの隣りにはタッキーがいてほしい。
今回のパンフレットで翼くんも言っていますよね。「1+1=∞」だと。
私たちは、その無限大の可能性を見守り続けていきたいのです。
確かに、ソロデビューというお話は、とてもステキなことだと思います。けれど、1人でも十分やっていける力を持っているふたりが一緒になったら、これに勝るものはないと思うのです。
どうぞ、もう一度、名古屋・大阪のコンサートでふたりをご覧になってください。
ふたりでいることが、どんなにステキなことか、分かっていただけないはずはないと信じています。
そして、どうぞ、「たきつば一緒にデビュー」という私たちの夢を叶えてください。よろしくお願い致します。

KONKON

東京都

5年前、偶然観た怪奇倶楽部で、翼くんを知って、ファンになってから、翼くんがCDデビューする日をずっと待っていました。怪奇倶楽部から入ったこともあり、翼くんと滝沢くんが、今のようなよい関係になる前から、できれば2人一緒でと思っていましたが、最近の2人を見ていて、もう離れることはないと確信していた矢先のソロデビュー構想に、かなり動揺しています。今は、素直におめでとうとは、言えそうにありません。
横浜アリーナでのコンサートでも、2人のソロ曲は、もちろん素晴らしいかったけど、2人で歌って踊る曲は、さらに素晴らしかったです。個性を出しつつ、1+1を2以上にするパワーを、翼くんと滝沢くんは、持っていると思います。
それに、2人一緒にいる時の、楽しそうな様子は、忘れられません。滝沢くんの前では、19歳だよねと、突っ込みたくなるぐらい、無邪気な笑顔をみせる翼くん。翼くんの隣で、とっても優しくて、暖かい笑顔を返してくれる滝沢くん。そんな2人の笑顔で、私は、とても幸せを感じていました。
もちろん、ソロでも、翼くんも滝沢くんも、違った魅力を見せてくれると思います。2人が決めたことなら、その気持ちを尊重してあげたいとも、思います。
でも、2人で励まし合いながら、競い合いながらの方が、さらに2人は大きくなれるような気がするのです。そして、そんな2人のことを、いつまでも応援していたいと、今は強く思っています。

ママちゃん

 

今回の滝翼それぞれのソロデビューの構想があるとの発表に、少なからずショックを受けております。
デビューするときは二人一緒にと常々思っていたもので、素直に喜べません。二人はお互いがいるからこそ輝いていられるのだと思います。滝沢くんは肩の力が抜けてとても優しい表情をするようになったし、翼くんはとても表情が豊かになってなによりも楽しそうにしています。こんな二人をファンは喜ばしく見守ってきました。お互いが言っているように、1+1=2ではなく、1+1=∞だし、お互いまったく別の色をしているのでこれからどんどん混ざり合っていろんな色に変化していくのだと思っています。
どうかこのまま二人を引き離すようなことはしないで欲しいと思います。
ファンからの切なるお願いです。

えりな

東京都

私は、滝沢くんと翼くんが事務所入った頃から応援していました。
怪奇倶楽部ももちろん、2人が出てるモノはチェックしていました。
JrのドームコンでRUNRUN歌った時は本当に感動しました。
私にとって2人が一緒に頑張ってる姿を見ると自分も頑張りたいと思うようになりました。そして、今回2人の名前が付いたJrコンの事を知った時すごいうれしかったです。2人が代表としてコンサートを作り上げて3日から見たのですが、構成や衣装選曲はすごく良かったです。ラストの恋よは本当に感動しました。2人のファンになってよかったと心から思っています。2人が一緒に仕事してたり、2人がお互いの事話していたりしているのを見ると本当にうれしいです。これからも2人が一緒に頑張っていく姿を応援したいと思っています、二人が一緒にデビューしてくれたらいいなあって思ってます。2人が一緒に頑張っている姿を見るのが私にとって一番うれしいのでこれからも2人を応援していきたいと思ってます。思ってます。頑張ってください。

ぷくゆり

東京都

たっきーも大好き つばさも大好き でも二人一緒にいるたっきー&つばさが大好き!
まだまだちっちゃくて一生懸命「PGF」踊ってた時も、コアラのマーチをもってにこにこしてた時も、おっきくなって二人で作詞作曲した「げっと!」を歌ってる時も、つばさのことを想って作った歌をタッキーが歌っている時も、1人でいるより二人でいる時のほうがずっとずっときらきらしてる。もう6年間もたっきーがいたらつばさがいて、つばさがいたらたっきーがいて。。。
私にはライバルとして対する二人もいいけど、二人一緒で自分たちの夢もファンの子の夢も一緒にかなえてくれるような二人でデビューしてほしい。
神様がいるのならこの願いをかなえて欲しい。。。
ファンの子の中にある小さな夢をかなえて欲しい。。。
だからぜひともたっきー&つばさ二人でデビューさせてください。お願いします!

サチ

東京都

タッキーと翼のが同じユニットでデビューするのを何よりも楽しみにしていたのに、突然のソロデビュー構想に混乱し落胆しています。二人が組んで歌ってきたのは単にコンサートのためだけだったのでしょうか?二人が一緒に作り上げてきた物をソロデビューを機に壊してしまっていいのでしょうか?
私達二人のファンは、二人がそれぞれの個性や実力をぶつけ合ってよりいい物を作り上げながら成長してきた過程をずっと見て来ているんです。
それが突然消えてなくなってしまうのは余りに悲しいし、もったいないとは思いませんか?
もちろん、それぞれがソロで充分やっていける素質も実力があるのは分かっています。でも、滝沢秀明+今井翼だからこそ出せる魅力やカラーがもっともっとあるのではないでしょうか?
二人がユニットでデビューしても、今まで通り個々の活動を通してお互いの実力はいくらでも発揮できると思います!
事務所の方もいろいろとお考えがあってソロデビューの構想を打ち立てているのかもしれませんが、どうか私達ファンの気持ちも無視しないで下さい!!
どうか長いこと待たされた私達ファンの期待を裏切らないで下さい!!
二人一緒のデビューを心から切望します。
二人一緒のデビューの発表を心から待っています。

YOKU

神奈川県

「ジャニーズ事務所様」
先日の滝沢くん翼くんのデビューへ向けての構想をお聞きして、どうしてもお願いしたいことがあります!どうか、2人をソロでは無く「デュオ」か「ユニット」で一緒にデビューさせて下さい!!
甘いって言われるかもしれませんが、2人を単なるライバルにはして欲しく無いんです。もちろん良い意味でのライバルではあって欲しいです。でも、ライバルであるが故に高めあえて、その上2人揃った時にはものすごいパワーになる、足りない部分は補い合いながらもそれさえも埋めるように成長することが出来る・・・理想かもしれません。でも、滝沢くん・翼くんなら絶対にそんなパートナーになれると思います!もう実際今でも感じられる部分は多大にあります!ソロでも行ける2人が敢えて一緒に居る、そこには絶対的な価値があると思います。
甘え合うだけでは無く、お互いに刺激しあい高め合う。絶対的な信頼の元に個々のやりたい事も実行して行く。そんな素敵な関係に「たきつば」ならなれると信じてます!
コンサートでもお互いのソロ曲ももちろん良かったですが、やっぱり2人でのデュオは鳥肌が立つくらい爆発的なパワーがありました!自分達で創り上げたと胸を張って言う2人の姿に感動しましたし、本当に良いもの(コンサート)が出来ていると思います。
お互いの良さも弱さも充分に解り合っている2人だからこそ、出来るものがあるはずです。ソロでは出し切れない魅力も十二分に引き出し合うことが出来るはずです。
どうかやっとこんなに素敵なパートナーになれた2人を、更に引き離すことはしないで下さい!是非、一緒にデビューをお願いします!本当に心より熱望しております。私達ファンの為にも、本人達の為にもどうかよろしくお願い致します。

ふたごのママ

栃木県

私は、翼くんの大fanです。踊る、歌う、演じる、話す、笑う全ての翼くんが大好きです。そんな素敵でかわいい翼くんのデビュ−をずっと待っていました。
ずっと頑張ってきたのだから、私がこのような言葉を発するのは、とても迷惑かもしれませnが、デビュ−は、とてもうれしことです。でもできればタッキ−とふたりでデビュ−してもらいたい。翼くんのとなりは、タッキ−。タッキ−のとなりは、翼くん。
わがままでしょうか、でもいままでまったく違うふたりが、からんだときの素敵な色は、これからもっと素敵な色になるはずです。
私は、ずっと翼くんを応援するよ。翼くん、がんばってね。
そして、最後に一言!お願いです。タッキ−と翼くんの素敵な歌声をいっしょに聞いていたい。ふたりの穏やかな笑顔をともにみていたい。翼くんの笑顔は、私たちfanのもの、そしてタッキ−のものです。よろしくお願いします。

幸子

北海道

2人で作り上げたコンサート素敵でした。このまま2人でいる姿を見続けたいと、心から願っています。
最近の2人は、お互いがいる為に急激に成長し、輝きを増していると感じています。互いに足りない部分を補うばかりではなく、同じレベルまで高めようとしているように、感じています。
どうかお願いです! 私達は2人のあのハーモニーをCDから聞きたいのです。
2人で踊る姿が見たいのです! テレビの中で2人が微笑みあうのが見たいのです。
事務所関係者の皆様、心からお願いいたします。

真生

福岡県

私は翼君の大ファンです。でも今では、タッキーの横にいる翼君が一番好きです。それはタッキーも同じです。
翼君もタッキーも今では同じ位大好きで、二人でいる時が一番『タッキーらしく』『翼君らしい』と思います。ある本の中で「『1+1=3』2人でいる事で見えない力、2ではなく3になることがある」という台詞がありました。これはタッキーと翼君に当てはまると思います。2人ならきっと最高のグループになると思います。だから、ソロデビューではなく、2人でデビューの形に変えてください!!

なおみママ

福岡県

5/7の朝放送のテレビや、新聞で、タッキー・翼君・ソロデビューのニュースを見てすごくショックを受けてなかなか立ち直れないでいます。タッキーの隣には翼君がいつもいてほしいです。二人一緒だから、本当に自然な感じで話ができたり、ありのままの二人が見れるような気がします。
ソロデビューして、やっていけないとかではなくて、コンサート以外、生でなかなか二人を見る機会がない、ファンにとっては、二人一緒の方が、たくさんの二人の魅力がテレビ、雑誌、などで見ることができるようにおもいます。
 私事ですが、3歳になる娘も、タッキー・つばちゃ・と、二人のファンです。
二人でデビューして、福岡にコンサートに来たら必ず一緒に行こう、と約束しています。
事務所の方々、二人一緒のデビュー考えて下さい。 お願いします。

すぷー

鹿児島県

ソロデビュー反対!!!
事務所に問いたい。なぜソロなのか。
単独デビューが、2人でいること以上に何かプラスになるのですか?
私はそうは思えません。
私は今井さんのファンです。ここ数年で彼が急激に成長したのは誰の目にも明らかですよね。それはどうしてか。みんなわかってるはずです。信頼し、刺激し合える人がそばにいたからでしょう!
たとえソロでデビューしても、彼らの関係が変わらないことはわかっています。
でも仕事となると話は別。どんなに単独で仕事をしても「KinKi−Kids」や「SMAP」は、その名前がある限り帰る場所がある…どうかお願いです。滝ちゃんと今井さんにもその場所を作ってあげてください。彼らだってそれを望んでいるはずです。
彼らの気持ちをくんであげてください。2人一緒にいてこそ、彼らは輝くんですから!
・滝沢くんと翼くんへ。
ジャニーズの社会がどういうものか、一般人の私には見当もつきません。
でも、お2人はこれで良いのですか?「社長が言うなら、仕方ないかな…」なんて思ってませんよね!2人でやっていきたいからこそ、こんなに頑張ってきたんでしょ?!私はお2人の「げっと!!!」を信じます!だから、「ソロでデビューします」なんて言わないでください。私たちも、いつだって滝沢くんと翼くんの味方なんですから!!

さん

鳥取県

こんにちは。
私は滝沢君よりのたきつばファンです。
コンサート行きました。本当に幸せな気分でした。
行く直前まで精神的に落ち込んでたのに、そんな気分なんてどこかに吹き飛んでしまいました。二人から元気をたくさんもらって帰りました。1人ずつ歌っているのも、もちろん好きです。けど、2人一緒にいるときの雰囲気がとても好きなんです。(特に目が好き!)
それに、「げっと!!!」「REAL DX」のように2人で歌って踊ってるのをずっとこれからも見ていたいです。デビューは確かにうれしいし、心からおめでとう!と言いたいです。
ただ、この話を聞いた時、なぜかすごく複雑で、うれしいはずなのに哀しくなって涙が出てきました。
たとえソロになっても2人を応援する気持ちが変わるわけではありませんが、2人コンビでデビューしてほしいというのが、今の私の一番の願いです。

RIKO

愛知県

翼くんのファンになって2年半。ずっとデビューを夢見て応援しつづけてきました。 それがどんなカタチであろうと翼くんを好きな気持ちは変わらないけど、 今回ソロデビューの話を聞いて、正直「嬉しい」よりも「ショック」で、心が痛い自分が存在します。
 二人が望むことが私たちファンの望むことです。 だから、せめてお二人の正直な気持ちを聞かせて頂きたいです。
 それまで「おめでとう」は言えません。

チョコ

京都府

私は、滝沢くんと翼くんが事務所に入ってからずっと2人のことを応援してまいりました。2人のCDデビューは大変喜ばしいことではありますが、ソロでのデビューではなく、ぜひとも2人一緒にデビューしてほしいと思います。確かに、2人の、個人での活躍は素晴らしいものだと思います。
しかし、コンサート等を拝見させていただきますと、2人一緒だと、「1+1=2」ではなく、それ以上の才能や可能性をすごく感じます。私の中では、滝沢くんと翼くんは2人で1つなのです。ですので、私は「ソロではなく、2人一緒にデビュー」を熱望いたします。

れもん

大阪府

私は翼くんのファンなんですが、最近タッキーと翼くんがすごく仲良くなって、2人一緒に仕事をしたり、話したりしてるのを見るのが本当に好きでした。もちろん、個人個人としても2人は素敵だし、ソロでも充分活躍できると思ってます。
けれど、ずっと一緒だった2人だからこそ、お互い支え合って、いい意味で競い合って、2人一緒の時、その力が何倍にも増してるんです。
コンサートはまだ見てませんが、「Mステ」や「少年倶楽部」に2人が出演したとき2人の声やダンスが心に響いて、本当に感動しました。そして、これからもずっとこの2人を見れるんだと思ってました。
その2人が離れてしまうなんて、本当に悲しいです。
うまく伝わっていないかもしれませんが、本当に、タッキーと翼くん2人が好きなんです。
最後の判断は、事務所の方とご本人達の意志で決定して下さい。でもこれが、私の想いです。よろしくお願いします。

マッシー

茨城県

ソロデビューの話にはかなり驚きました。
それと同時に涙が出るくらい悲しくなりました。
「いままで、6年間一緒にやってきた!!」ってコンサートでも言っていたのに、「これからも、一緒に。」と、感じたのに、なんだか、言葉になりません。。。
やっぱり、2人をばらばらにしてしまうのには親友同士の仲を裂いているようで。。。
私生活では仲良しが続くとは思いますが私達ファンには、その仲良しの姿が見られなくなるわけですよね、私が2人のファンになったのも2人の仲良しの姿を見て友達っていいなぁ、と思えるぐらい。こっちまで、仲間に入れたと感じられるぐらい。2人の姿に共感をおぼえたからです。『ぜひ、2人一緒のデビューを望んでいます。』
これからも、仲良しな2人の姿を見せてください。お願いします。

典子

愛知県

ソロデビュー!一瞬この言葉を聞いて体が固まって頭の中が真っ白になって、何も考えられなくなってしまいました。こんなにも今、2人でやることで仕事を楽しく感じられている2人を別々にしないといけないのか・・・この2人だからできることはたくさんあると思います。また、2人で組みながらでも別々に曲を出すことは出きると思います。(キンキのカレンダーのように)たっきーは、1人でもいろんなことが出きるかもしれません。でも、何でも抱え込んでしまって悩むより(本人も抱え込む性格と言っています)相談できて、より先に進める相手が絶対必要だと思います。それが翼くんだと思います。翼くんもたっきーと組むことで先に進め、1人でも活躍することができるんだと思います。是非是非、2人をコンビとしてやらせてあげてください。あの2人のハーモニーが幻になるのは嫌です!あの信頼しきった2人の笑顔が見られないのは嫌です!よろしくお願いします!!!

ろっか

東京都

私はずっと滝沢くんと翼くんのファンです。デビューは二人の夢であり、私たちの夢でした。けど、それがソロという形になってしまうと喜べないのが本音です…。二人はこの6年間一緒に色んなことを経験してきました。楽しいことも、苦しいことも…一緒に乗り越えてきたから、今の彼らがいるんだと思います。だからこそこの先に幾度となく待ち受ける困難も、二人で乗り越えていってほしいのです。
二人はすでにすごい力を持っています。けど、まだまだたくさんの可能性を持っているはずです。それを最大限に引き出せるのは滝沢くんにとって翼くんであり、翼くんにとって滝沢くんなんです。お互いのことを誰よりも理解している二人だから、今回の「タッキー&翼21世紀の対決」もすごく楽しかった。二人でテレビに出たり、雑誌に載ったりしている姿は本当に楽しそうで。お互いに信頼し合ってる絆は硬く、何にも負けることのない強い意思は、私たちに限りない未来を見せてくれます。
そうして今までやって来た二人が、ソロデビューという形で離れ離れになってしまうのはとても悲しいです…。私が見てきたように、もっと世界中の人に一緒の姿を見てほしい。二人が共に歩み、大きくなる姿をずっとずっと見守っていきたいのです。
だからお願いです。ソロではなく、二人を一緒にデビューさせてあげてください。彼ら自身がソロを望んでいるのだとしても、このメッセージを忘れないでください。ファン一人一人の気持ちを、どうか受け止めてください。よろしくお願いします。

まひろ

東京都

滝&翼、デビュー決定おめでとう!!!
6年間、まだかまだかと待ち続けた人はたくさんいると思うし、一番に2人が思っていたことかもしれません。でもファンとしての意見は、やっぱり“2人でデビューして欲しい”ということです。
タキはタキで、本当に素敵な人だと思います。演技はもちろん歌もダンスもトークもすべてにおいて、Jr.に入ってすぐからじゃ考えられないくらい成長したと思います。
翼も翼で、前は自分から積極的に話したりしなかったけど話すようになって、ダンスもますますうまくなって、歌もたくさん歌うにつれて本当にうまくなったと思います。だから、ソロでも全然デビュー出来る力はあると思います。
でも・・・私は2人で居る時の滝と翼が好きです。2人がここまで成長したのは、お互いの存在があったからだろうし、今まで、辛いことも楽しいこともずーっと一緒に感じてきたと思うし、最近は特に一緒の仕事が多くなって、この1年で今まで以上に仲良くなったと思います。2人の息の合ったトークや歌やダンスは、これからもずっと見ていたいです!!!
だから事務所の方を含む2人のデビューに関わるみなさん、どうか、2人を一緒にデビューさせてください!!!お願いします!!!

ユキ

東京都

私はずっと翼君のファンなのですが、ソロデビューときいて非常に残念に思っています。
ここ1年程、滝沢君と仲良くなって、翼君は昔にはなかった魅力を身につけたと思います。
滝沢君が翼君の魅力を引き出してくれた。翼君もまた、滝沢君の魅力を引き出したと思っています。
これは特に今回のコンサートで強く思ったことです。二人で隣に立って踊り、歌う姿は、一人一人の時よりもずっと輝いて見えました。
どうして一人ずつでデビューすることになってしまったのでしょう。
デビューすれば歌番組などにも出ることになりますよね。グループデビューの長所はそんなときにメンバー同士の会話で素の部分が見れる所にもあると思っています。ファンにとってそういうトークはとても楽しみなものです。けれど、ソロでは翼君も滝沢君も、そういったトークができないということですよね。相手をよく知っている二人ならなおさら、楽しいトークができるのではないでしょうか。
ダンスにしても歌にしても、ソロではどうしても幅が狭くなってしまうと思うのです。翼君と滝沢君の二人ならコンサートでもみせてくれたように、いいコンビになってくれると思います。もう二人が一緒に歌う姿が見れないなんて悲しすぎます。
お願いします、二人組でのデビューにして下さい。大好きな翼君のデビューだというのに喜んであげることができないのです。

雅美

埼玉県

『タッキー&翼21世紀の対決』を観て私は絶対タッキーと翼はず〜〜〜っと一緒にいたほうがいいな・・・。と思いました★だってタッキーと翼は事務所に入ってからず〜〜っと仲良しでもありライバルでもありました(^^)そのころから夢だったCDデビュー。この大きな夢を2人で叶えてもらいたいです★また2人で作詞作曲をして・・・★『げっと!!!』のようなすばらしい歌を作ってもらいたいです。もちろんタッキーも翼もお互い別れるのは辛いだろうし私たちだってタッキーと翼が別れてしまうのはすっごくイヤです。。。2人でデビューしてまた『タッキー&翼21世紀の対決』のような楽しくて最高なコンサートが観たいです!!!私はずっとタッキー&翼でデビューすることを願っています。

みっこ

山口県

たっきー、翼君、楽しいコンサート、本当にありがとう。強い信頼で結ばれた二人が全てを出し合って見せてくれたコンサート、夢のような時間でした。 
 長年、2人を応援してきて、「タッキー&翼」と、2人で並んで出てくれるコンサート、待ちに待っていました。とはいっても、ジュニアコンサート、大勢のジュニアの見せ場を作らなければならなくていろいろ難しいでしょうね。だからこそ、今回のコンサートを見て、たっきー、翼君の為にも、全てのジュニアのファンの為にも、次からは、本当の本当の「たきつばコンサート」にして、おもいっきり二人のコンサートを見せて欲しいと、切実に、切実に、思いました。そして、それを確信して家に帰ってきました。
 幸せいっぱいの気持ちでいたところに飛び込んできた衝撃ニュース!私は、ショックで、手が震え、涙が止まりませんでした。もちろん、たっきー、翼君、それぞれ一人でも誰とも違う、ものすごい存在感があり、果てしない可能性を秘めていて、輝き続けることは、充分分かっています。それでも、これだけ多くの人が、2人一緒のデビューを望んでいるという事は、2人一緒になった時、それだけ私達を幸せな気持ちにさせてくれているのです。
 コンサート会場で、たくさんの、「たきつば」「滝翼」うちわが見えましたか
?私も、もちろん、コンサートの間中力いっぱい振りつづけました。こんなにも、「2人」の事が大好きな、思いが同じ人がたくさんいるんだ!と、本当に、うれしかったんです。
 お互いを認め合って、信頼しあって、固い絆で結ばれた二人なら1+1
=2じゃなくて、無限大と、身をもって私達に教えてくれているのはたっきーと翼君2人です。高い志を持って二人で頑張っていってくれると、信じています。
 どうか、どうかお願いです。2人一緒にデビューしてください。

ちひろ

東京都

滝のファンです。しかし,ここ最近の二人の相性は完璧だと思うし,何よりも滝と翼が一緒にいるだけで輝いています。見ている,自分自身が幸せになります。二人のダンス,歌,トークを楽しみにしています。。ソロは一人一人の力が認められたと言うことでもありますが,100%以上が見られるのは一緒の時ではないでしょうか??kinki以上にグループとして,ソロとして輝くと思います。たきつばとしてのデビューが理想です。どうなっても,二人を応援する気持ちは変わらないけど・・・・

ひとみ

千葉県

6年、タッキーのファンでデビューをずっと願ってましたがソロデビューなんて絶対イヤです!!!
秀くんは、以前からユニットを組んでデビューしたいと言っていたし、大勢の方も望んでいると思います。秀くんは翼と一緒にいるときが1番かっこいいと思うし翼も秀くんと一緒にいることによってよりかっこよくなってると思います。
今回のコンサートも2人のそれぞれの個性がでていてすごいよかったと思います。
ホントに2人で一緒にデビューしてほしい。今までだって一緒にやってきててお互いすごい良いライバルで仲間です。
彼らには、ずっとよい仲間でライバルでいてほしいので2人一緒にデビューさせてください。

こたつねこ

 

 タッキー・翼、来年CDデビューとの記事にはもうドキドキしました。私は、滝沢君が大大好きなのですが、今回のコンサートのように、二人並んで歌っているところが見れなくなるのかと思うととてもショックです! 今までタッキーはすばる君やその他Jr.とユニットを組みましたが、やっぱりベストパートナーは翼君の他にはいません。ソロでもタッキーのことだからりっぱに皆を魅了してしまうとのでしょうが、ふたりのハーモニーそしてコンビネーションの素晴らしさは捨てがたいと思うのです!kinkiのように二人のコンビネーションがある上でそれぞれ個々の活動が輝いていければ一番BESTだと思ったのですがいかがでしょうか? あまりうまく表現できませんでしたが、発展途上のふたりに一番よい方法を皆で考えましょう。

けっこ

京都市

ソロデビューと言う報道に素直に‘おめでとう,と言えなかった!のはいつの日か、2人でデビューされる日を楽しみにしていましたからです。
1人より2人で肩を並べている方が‘数倍輝いて,見えます。
できれば、柔軟性の利いた「デュオ.コンビ」として、時にはソロもOK!そして、個々にソロ.仕事で得た‘力,を‘デュオ,に戻った時にはそこで学んだ‘力,を出しあえる2人であって欲しい!(←ファンの気持ち)
でも、お2人のお気持ちはどうなんでしょうか?
結果はどうであれ、お2人が心から納得出来るデビューであります様に、願っています!出来れば、‘いっしょに,がいいな
〜事務所の方へ〜
お2人の気持ち.考えを聞いてあげてください。お願いします!ずっと応援していまーす!!

ヨネ

福岡県

私はたっき−と翼が「怪奇倶楽部」をしているころからのファンです。あのころの怪談トリオ3人は本当に可愛くていつも楽しみにしていました。それからずっとふたりの成長を楽しみに見てきました。最近のふたりは私達ファンのびっくりするくらいカッコよく素敵になってきて、デビューも時間の問題という事もひしひしと感じておりました。
そして今回の春コン「タッキー&翼 21世紀の対決」は、私にとってはとても嬉しいコンサートのなりました。ふたりのデェットは声質がとてもあっていて、本当によかったし、なによりふたりとも気持よく歌っていたと思います。それにふたりの踊りもよくあっていて最高でした。MCの時だってふたりの息はぴったりで、ほのぼのと楽しく、このコンサートは大成功だったと思います。ふたりしかないと私は確信しました。
それなのにそんなふたりの力を半分にする必要があるのでしょうか。個々にいい物をたくさん持っているふたりですが、ふたりの力を合わせれば2倍以上の力が出るのではないのでしょうか。今までだってそうでした。それにあんなに仲良しでふたりの絆が強くなっている今、本人達だってひとりよりふたりで助け合った方がよいものが出来ると思っていると思います。ドラマ、ミュージカルと個々に伸ばせる仕事は別にしてもコンサートやCDはふたりでデビューして欲しいと私達ファンは願っています。
お願いします。滝沢秀明君・今井翼君を一緒にデビューさせて下さい。
たっき−・翼へ
私はいつもあなた達も暖かく、優しい笑顔からいつも元気を貰っています。いつまでもふたりで、仲良くその笑顔を忘れないで下さいね。私はいつもふたりの事応援しています。

海人

大阪府

タッキーと翼クンのデビューは、ほんとにうれしかったです。
しかしどーしても私には、納得いかないことがあります。
それは、タッキーと翼クンが別々にソロデビューすることです。
タッキーと翼クンは、今まで2人で曲を作ったりコンサートを構成したりして、私は、すごくそれが好きでした。
まだ1年弱あり、ジャニーさんがどう思ってるかは、全然わからないけど私は、タッキーと翼クンが組んでデビューすることを願ってます。

てんとう虫

岐阜県

 私はタッキ―つばっちのソロデビューのニュースをテレビで見て、まだ「構想」ですが、正直に言って複雑な気持ちになりました。タッキ―つばっちそれぞれ好きなので、普通だったらデビューは嬉しい話のはずです。しかし私は素直に喜べませんでした。
それはタッキ―つばっちの2人一緒が好きだからです。もちろんそれぞれも、好きですが、それより、2人一緒が好きなんです。
なので勝手な考えだと思いますが二人でデビューしてほしいと本気で思っています。
 タッキ―つばっちにはそれぞれ違う魅力があると思います。二人が持っている違う魅力が合わさって1つになった時にさらに魅力的で2人が輝いています。
ソロの歌も好きですが、2人で歌うNaturaiThang、恋よ、げっと!!!、カミラタマラ、REAL DXなど最高です。
こんな最高の歌をずっと聴いていたいです。しかし、ソロになったとしたら、二人が歌う姿や、かっこいいダンスや、ラブラブでボケボケなトークなどが聞けなくなったり見えなくなってしまうのが、すごく寂しいです。
 タッキ―つばっちは、お互いを信頼しあって、お互いに必要としていて、いい意味で刺激を与え合って・・・っていうすごくいい関係だと思います。これが仕事にすごく活きていて、この2人だからここまでこれたんじゃないかなぁと思います。
 すごく長くなってしまいましたが、私は、タッキ―つばっちがデビューするのなら、2人一緒のデビューを願っています!

みっちー

千葉県

こんにちわ。今回の横浜アリーナのコンサート、全て見させていただきました。そして確信しました。やっぱ、滝つばだと。
滝沢君、翼君それぞれ1人でもやって行けるかもしれません。でも、あのお2人の息のあったダンスは、ソロでは見れなくなってしまいます。そんなの絶対にイヤです。
 2000年春コンの「Natural Thang」で、初めて2人の掛け合いダンスの美しさにドッキリし、ドームコンの「げっと!!!」では2人の息のあったダンスにワクワクしました。
 そして、2001年の春コンで私達滝つばファンは確信したんです。このコンサートが滝沢秀明と今井翼、2人での次のスタートへの第一歩の始まりなんだと。 私達は信じたいです。これからもずーっと2人で歌い、踊り、語り合うタッキーと翼が見られる事を。

えみ

鹿児島県

タッキーと翼くんの、CDデビューを聞いてビックリしています。
首を長ーくして待っていたデビューなのに、なぜか嬉しくありません。どうして、ソロなんですか?
私は横アリのコンサートに行きました。
とても面白くて楽しいコンサートで、タッキーと翼くん二人の力を合わせれば、こんなに素晴らしいコンサートになるんだ、と感動しました。これからも、ずっと二人でがんばっていくのかと思っていたのに・・。
お願いです、ソロでデビューしないで下さい。二人でデビューして下さい。
二人の歌、ハモリ、ダンス、トーク、全部大好きです。
タッキーと翼くん、二人を応援していきたいんです。「ソロデビュー」の話を聞いてから、涙が止まりません。苦しくてたまりません。
二人が一緒に歌っている姿、ダンスしている姿、トークしている姿をずーっと、ずーっと、見ていたいのです。

やっこ

大阪府

 事務所関係者の皆様、たっきー、翼君、どうかどうかお願いです。考え直して2人での、デビューにしてください。たっきーも、「2人は、別々の絵の具で、全然違う色だけど、2色を合わせると想像もつかないような、新しい色ができるし、どんどん変化していける楽しさがある。」って・・・。
 「合わせると」って言ってくれましたよね。本当に、自分達をよく分かっている!こんなに信頼しあってる!こんな厳しい世界で、そんな相手に巡りあえたことが奇跡のように運命のように思えて、感動したんです。この発言は、これからずっと2人で、おなじ目的に向かって、進んでいってくれる、ということだと思っています。今回の、コンサートに限っての事ではない!!と思っています。
 心からお願いです。2人がこの世界を歩き出したころから応援しつづけている人たちは、特に、同じ思いだと思います。これからも、ずっとずっと変わらぬ気持ちで応援させてください。

705

神奈川県

翼くんのデビューのお話は大変嬉しい事です。
でも、その反面ソロというのは少し残念です。
滝沢くんと翼くんのユニットでの曲があって、その上でソロ曲もある。そんな、構成を望んでいます。
その方がバリエーションも広がると思うんです。
コンサートなども1人ではさびしすぎます。
ソロの曲もあっても良いと思う!
でもやっぱり滝沢くんと翼くんは一緒が良い!

 

 

以上、PART1 37通

 

 

PART2へ

 

「やっぱり たきつば」トップへ

「たきつばデビューへ向かって」へ戻る